石垣島・八重山
強風で川平湾での体験出来ず、宮良川マングローブのグレーズになり、残念…でも明るいスタッフの池ちゃんが、とっても人柄が良くて、最後は主人を引っ張って下さいました!忘れられない石垣島の楽しい思い出になりました。
とても楽しい時間を過ごせました!
風が強かった日でしたが、お天気にも恵まれ、気持ちよくSUPをすることができました♪
漕ぐだけではなく、技を見せてもらったり、それを教えてもらったり、面白かったです!
一緒に体験した方々ともお話できて素敵な時間を過ごすことができました!
カメラの充電が切れてしまったハプニングもありましたが、スマホでも写真をたくさん撮ってくださいました!
ありがとうございました!
くりちゃん本当にありがとう〜(^_^)
ドリーム 高速船立派ゆったり安定
ガイドさん星の砂ゲット流石
水牛可愛い❗️三線いいね
島内タイムスリップのよう
今回、夫婦にて参加いたしました。
夫婦共々大満足です! 1日のんびりとしながら石垣島を楽しめました!!
引率して頂いたスタッフの方々、親切丁寧で大変に良かったです。
備品等もしっかり用意されており、泳ぎに不安の方でも安心して参加できるツアーです。
今回、多少の手違いがありましたが対応も迅速かつ丁寧で良かったです。
最後に、今回ОP防水デジタルなのですが画像は問題ないのですが・・・
帰宅し写真を見ていたところ撮影日時が・・・ デジカメ設定が・・・
有料OPですからチェックし貸し出しした方が良いと思います。
ツアーの内容はもちろん大満足。ツアー当日朝に帰りの送迎を変更しても快く受けていただき助かりました。送迎の方のお話も楽しかったみたいで、教えてもらったサメ料理に行ってみたら、またいいお店で、石垣島の一日を大満喫できました。
モッちゃん様
この度は弊社のツアーにご参加、また口コミ投稿ありがとうございます。
ご送迎もお客様が石垣島で過ごしやすいようできる限り協力させていただいています。
私もスタッフにサメ料理屋さん教えてもらって行ってみます。
また石垣島の海でお待ちしております。
アナハイムコーポレーション 武内
バス観光が思ったより短時間でした。
料金を考えると、バスでわざわざ周るよりもレンタルサイクルの方が良いかも知れません。
ただ、道が狭いのでバスが来た時など、小学校低学年くらいまでの子は上手く避けられないかも?と思いました。
水牛車は、後ろの方に乗ってしまったので牛は殆ど見えずガイドさんの声もあまり届かないので、雰囲気が半減しました。
ゴールデンウィークにツアーに参加し、人数多い中でも 丁寧な対応をしていただき、とても楽しめることができました。人数が多くても写真もたくさん撮ってくださり、嬉しかったです!!青の洞窟では洞窟の中に入り、そのあとは美しい魚が見れるポイントまで行きました。魚が美しかったです。シュノーケル後の滝で塩水流しもとても楽しかったです!!SUPは最初は少しバランスを崩しそうになりましたが後に乗り方を掴めるようになりました。初SUP楽しすぎました!!ありがとうございました(^^)
この金額で、竹富島の往復、グラスボード、水牛車と使えるのはかなりお得です
予約なしなら、これの倍ぐらい掛かることを考えると、良いツアーだと思います
初めてのSUPでドキドキしていましたが、とても楽しかったです。波もおだやかでインストラクターの方はていねいに教えて頂けるのでチャレンジしてよかったです。
1日でSUP、シュノーケリングや滝クライミングもできるしおもしろかったです。
ただ、ツアーは午前だけの人と午後だけの人、私たちのように終日参加の人が一緒にやるので、昼食時間が長く待ち時間がもったいないと思いました。1日ゆっくり楽しもうと思っている人にはオススメです。
竹富島でグラスボードと水牛に乗りました!
とても、空は青く海も碧くて素敵な思い出になりました!
本当にありがとうございました!
ポインタ使っての説明や個人に双眼鏡を配布いただいての説明がありよかった。
現地集合場所がわからず迷ってしまった。
夜の開催で暗くて見えないので青いコンテナとか言われても見えない。
石垣島の畑で晩なので、ハブとか有毒生物が出てくる可能性がありネットを張ってるから大丈夫と現地で言われても正直怖かった。誰か見張ってくれてるか心配だった。また、現地集合で到着した際に安易に車の外に出てしまったが後で考えればハブに噛まれていたかもしれず軽率だったと思った。最初に到着しても危険性を説明した上で車外に出ないように周知して欲しい。
SUPで遊びたいし、シュノーケルで綺麗な海も見たい。
そんな要望に応えてくれる贅沢なツアーでした。天候が不安視されましたが、ガイドさんが直前まで天気予報を見ながら検討してくださり川平湾でSUPが出来ました。ポイントは我々の集団しかおらずプライベートビーチのような雰囲気。
二人乗りしてみたり、色々なポーズで写真撮ってみたりと楽しめました。ボードに立ちながらの眺めも最高です。川平湾は、本当にガイドブックのような景色でした。シュノーケルも、水族館の中を泳いでるかのようでした。石垣島を満喫できた最高の一日です。また絶対来ます!
初めてのカヌー&シュノーケリング体験でした!!
カヌーでは途中で風が強かったりして
落ちてSAPが流される〜とか
ハプニングもあったけど
それも笑えていい思い出になりました!!
インストラクターのお兄さん達も
みんな優しくて5歳の娘も楽しんでました!
おすすめの居酒屋さんも紹介してくれたり
サトウキビで作ったジュース屋さんにも
みんなで寄ってジュースも美味しかったー!
青の洞窟では娘がハートの珊瑚を
見つけて「ありそうでないんですよ」
とお兄さんがシュノーケリング終わるまで持っといてくれました!!
写真もめちゃくちゃ撮ってくれて
全てLINEで送ってくれて
最高の思い出です!!
最後送迎の車の中で娘は
イビキかいて爆睡……笑
でも次の日も「めっちゃ楽しかった〜また行きたい」とずっと言うてました!!
ほんとに楽しかったです!!
また、沖縄来た時はぜひ利用したいです!!
ありがとうございました!
石垣の間を、のろりのろりと歩く水牛車。
ガイドのお姉さんの歌う三線の音楽。
たまに現れる、でいごやハイビスカスにブーゲンビリア。
いかにもな体験をしたい方には、とてもぴったりなツアーだと思います。
一人で参加したので、少し寂しかったのですが満喫できました。
ちなみに牛車の上でお酒飲むのはOKみたいです。気持ちよかった。
帰りの船の便を選ぶことができるので、時間があるなら遅い時間にして、自転車を借りてカイジ浜(星の砂がある場所)に行くことをお勧めします。
石垣島から竹富島まで船でも近く、すぐにグラスボートに乗りました。
ネットでの申し込みで、現地に着いてから不安でしたが、トラブルなくスムーズでした。
案内もわかりやすく、良かったです。
西表島のサキシマスオウの木、由布島の水牛車、竹富島の星の砂浜など一度に観光することが出来てよかったです。
ただグラスボートは潮どまりのためなのか(?)あまり魚が見れなくて残念でした。
ファル様
お世話になっております。
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加ありがとうございます。
西表・由布・竹富3巡り、お楽しみいただけたよう安心しております。
竹富島でのグラスボートはベテラン船長さんが、その日ベストなポイントへのお連れしますが
お魚さんは自然の生き物ですから、遭遇出来ない事もございます。。。
ぜひまたチャレンジしてみてください!
運が良ければウミガメやマンタにも出会えることも!?
またのご来島、スタッフ一同お待ちしております。
5/9 石垣島トラベルセンター 西表
今回初めてのSAP体験でした!
滞在先の近くまで迎えに来てくれて助かりました。移動中の石垣島ガイドも面白くて印象に残っています
初めてのSAPでしたが分かりやすく説明してくれて慣れてきたら一人で自由に移動し、近くにスタッフの方がいるので安心して楽しむことができました
今回は雨が降っていましたが、波もあまりなく初心者向けでした 。また 更衣室がないので帰りは簡単に羽織れるものがあるといいかもしれないです!
楽しい思い出ができました!ありがとうございます
天気もよく、満月の次の日ということで月がとてもきれいでした!その分みえる星の数は少なかったですが、双眼鏡も使いながら沢山星をみられました。解説もわかりやすかったです!
よい思い出になりました。ありがとうございました!
石垣島から那覇に戻る日の午後に利用しました。
13:20石垣港発、17:00竹富港発でした。
荷物も預かってくださり助かりました。
私は、水牛車プランを選んでから、残りの2時間をレンタサイクルで回りましたが水牛車は由布島で乗っていても水牛ちゃんの個性がそれぞれありますし場所も違うので、それぞれ違う雰囲気を味わえますからおすすめします
(竹富島についてからだと、大人1,200円かかるようですからはじめから水牛車プランを申し込まれるといいと思います。)
自転車で砂道を走るのは、なかなか大変なところもありましたがそれもまた竹富島の味と思いました。
海岸沿いの道は走りやすかったです。
昔ながらの沖縄の風景を見せて頂き、大満足しています。
青の洞窟、シュノーケリングツアーに参加!
ガイドさんの人柄は素敵で、石垣島の歴史や生物の生態や特徴も丁寧に教えて下さいました。
新しい発見ばかりで、大満足!
青の洞窟までの道のりも、ジャングルみたいで楽しめます。
天気によって、海の色も違うみたいなので、また別の日の海も見に戻ってきたいです。
ツアー後は、シャワー室で、シャンプー、リンスー、ボディソープお借りしてさっぱりできました〜ありがとうございました!
るりー様
この度は弊社のツアーにご参加、また口コミ投稿ありがとうございます。
初の石垣島、シュノーケリング、お楽しみいただけたようで
私たちも大変うれしく思います!ありがとうございます!!
青の洞窟はその日の天候や、潮の満ち引きなどによって姿を変えます。
何度来ても飽きることなくお楽しみいただけると思いますので、
また石垣島に来た時は遊びにきてくださいね^^
またるりー様にお会いできるのを楽しみにしております。
アナハイムコーポレーション株式会社
松倉
インストラクターのお兄さん三人がとても優しい方々で終始楽しく過ごすことが出来ました。
また、積極的に写真を沢山撮って下さるのでカメラは持ってこなくてもインスタ映えの写真をお兄さん達が無料で沢山撮ってくれます(笑)
普段運動とか全くしていない私達でもカヌーもサップもシュノーケリングも、とても手軽に参加出来ました♪
日焼け対策だけはしっかりすることをオススメします!
最後は、お兄さん達オススメのパインジュースを皆で飲んで充実したアクティビティでした!
ありがとうございました♪
天候が悪いということで当初の予定とはまったく違って、変更ツアー内容のカヌー体験はよかったのですが、川平河ではなく宮良川で7500円はカヌー体験だけでは高かったか?と思います。スタッフの方たちは親切で良かったですが、当初の予定より大幅に内容が下がったのに相当な金額ではなかったと感じましたので残念でした。
にゃー様
この度は弊社のツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。宮良川でのマングローブカヌー体験を楽しんでいただいたとのことでご評価いただきありがとうございます。当日は天候不良により川平湾でのカヌー体験をご案内できず非常に残念な思いです。ただ自然をフィールドにツアーを提供しております故、今回のようにご希望に沿うことができない場合もございますこと、何卒ご理解いただけますと幸いでございます。
宮良川でのカヌー体験ですが、弊社で川平湾カヌーと同じく7,900円にて一般販売させていただいているツアーでございます。こちらも川平湾に負けず劣らず、各所で多くのお客様より高いご評価を頂いているツアーでございます。振り替えツアーとはいえお客様の満足度を下げないように努力をし、ツアー内容に自信を持って提供させていただいたつもりでおりましたが、にゃー様のご期待には及んでおりませんでした。にゃー様からのご意見はスタッフ一同真摯に受け止め、さらにより良いサービスを目指し一丸となり精進して参る所存でございます。
今後とも西表島&石垣島 ADVENTURE PiPiをよろしくお願い致します。
石垣島から、駆け足での3島巡りでした。
竹富島ではサイクリングで回ったので行きたい所に行けて良かったかも!
カイジ浜では、童心に返り夢中になって、星砂探し!
コンドイ浜の美しさには感動✨
由布島の水牛車の牛さん1頭ずつに名前がついていて、可愛かった。
蝶々園の黄金のサナギは、必見!
お時間ある方は、2島巡り位の方がゆっくりできるかもしれません。
天候が不安視され、当初の予定とはツアー内容が反対になりましたが、最高のツアーとなりました。
スタッフの皆さんは非常に優しく接してくださり、堅苦しくない感じが良かったです。
シュノーケルでたくさんの魚たちを見ながら、スイスイと泳ぐことができましたし、青の洞窟に行くこともでき、満足でした。
シャワークライミングは少し肌寒い感じでしたが、勇気のある方は飛び込みをするのも良いかもしれません。
午後は波の関係もあり、カヌー場所が変更となりましたがゆっくり楽しむことのできる提案で良かったです。
カヌーでマングローブを見ながら進んでいくのは、なかなかできる体験ではありません。
SUP体験もさせていただき、全部が楽しめたツアーになりました。
文字だけでは表現できない楽しさがあり、また石垣島に来た際には参加してみたいツアーとなりました。
ホテルまでの送迎からシュノーケリング体験や滝遊びなど、とても楽しい時間を過ごすことができました。
また送迎の際には移動しながら石垣のおすすめスポットをたくさん教えていただき、それらがどれも実際素晴らしく、このツアーを選んで良かったと思いました。
体験のみならずホスピタリティに感謝しています。ありがとうございました。
おがおが様
この度は弊社のツアーにご参加、また口コミ投稿ありがとうございます。
滝遊びや、ジャングル探検など、非日常な遊びを楽しんでいただけたようでとても
嬉しく思います^^ありがとうございます!!
石垣島にはまだまだ隠れスポットや、おすすめスポットがございますので
また遊びにきてくださいね!
アナハイムコーポレーション株式会社
松倉
波のうねりで弱い方は船酔いする可能性があります。
島までの移動が思っていたより長く感じました。
海の透明感も島のビーチよりもさらによく、砂浜も綺麗でした。今回は上陸だけでしたが次はシュノーケルをしてみたいと思いました
参加して頂きありがとうございます。
今年の天気は非常に悪く当店も参っております。
是非次回は穏やかな日に参加下さい。
ありがとうございます。
水牛車コースを選びました。
往復船チケットも付いてこの値段はとてもお得です!
帰りの船の時間は、当日に選べます。
水牛の琉くんの気分で、日陰で休憩しながら、
おにいさんのお話・唄を聴きながら、
ゆったりした琉球時間を過ごせて大満足(*´∀`)
12月でしたがお天気にも恵まれて、竹富島をとても満喫できました!
今回、初めて石垣島を訪れ、今まで体験したことがないことをやりたいと思い、このツアーに参加させて頂きました。強風のため、川平湾で出来なかったのは残念でしたが、宮良川でのマングローブを見ながらの体験もとても楽しかったです!立つだけではなく、ヨガSUPにもチャレンジしたのが楽しかったです。有難うございました。次回は川平湾でチャレンジします!
当日は風が強い為、川平湾には行けずに、マングローブの森でサップを行いました。ガイドの人数も多く、丁寧な案内、かつみなさん真摯に取り組んでいただき嬉しかったです。レンタカー所持でしたのでそちらについても融通性が大変ありました。
マングローブの森もガイドさんいわく川平湾より飽きがこないみたいなのでオススメとのこと。
午後からは青い洞窟へ。
青い洞窟は天気や、潮位にもよるみたいで、我々の時は曇りであいにくの天気でした。その後は近くでシュノーケリングでしたが、シュノーケリングに関しては那覇近傍でもできるような内容かと思います。
滝についても簡単な内容でしたが、気持ちよかったです。
ガイドさん満点、サップ満点、シュノーケリングは可もなく不可もなく。
通しのガイドさんがいるわけではなく、各島で案内されてそれぞれのツアーを体験するタイプですが、特に問題はありませんでした。クルーズやバスの運転手さんのお話はおもしろいですし、昼食も美味しかったです。竹富島で散策時間が少し足らず、もう1本後のフェリーで帰れれば完璧でした。グラスボートは海の底を覗く体勢になるので波の具合によっては酔いやすいと思います。
まなゴジラ 様
お世話になっております。
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加ありがとうございます。
お楽しみいただけたようで安心しております。
こちらのコースは八重山の離島を1日で3島巡る、少し駆け足となるコースですが
離島観光初めての方にもおすすめのツアーとなっております。
グラスボート観光では長時間、船の底を覗いていると酔いやすくなってしまう為
ところどころ遠くの景色をみたりと休みながらサンゴ礁を鑑賞するといいのかもしれませんね。
またぜひ八重山へお越しください。
次回ご来島の際はトレッキングやシュノーケリングなどアクティブなプランはいかがでしょうか
貴重なご意見ありがとうございました。
これからもお客様にお喜び頂けるようにスタッフ一同努めて参ります。
4/15 石垣島トラベルセンター 西表