石垣島・八重山
10月の連休に60代の母との旅行で利用しました。
自分でもこの通りに1日で3島周れるかなと色々と検討したのですが
バスの乗り継ぎ時間や船の時間が合わず、こちらのプランを予約しました。
3島めぐりのプランだけあって、移動も非常に効率よく無駄がありませんでした。西表島では混雑する前にクルージングができ、由布島の自由時間ではランチ後に黒糖の詰め放題をやったり、カフェでコーヒーを飲んで景色を眺めたり、植物園をのんびり散策してちょうど集合時間位でしたので慌てて見る事もなく、沢山写真も撮れました。
竹富島ではバス観光と水牛車をお願いしたので60代の母も疲れる事無く、浜辺で星の砂を探したり、島内を歩いて街並みの写真を撮ったり、調べておいたスイーツのお店でパフェも食べることができました。島内でゆっくりしたかったので帰りの船を遅い便に変更してもらいました。
お天気にも恵まれ、多くの旅をしていますがこんなに満足度の高い1日観光は初めてでした。母も大満足だったようです。このプランおすすめします!
石垣港を8:40に出発し、17:00に帰る離島ツアーです。18:25の那覇行きJALに余裕で間に合いました。マングローブクルーズに水牛車による由布島入島及び観光、そして竹富島でのグラスボートによる珊瑚礁観賞にマイクロバスでの島内観光とゆっくり廻ることができました。シニアの観光目的の人に取っては無駄なく1日で廻れる密度の濃いツアーで、大変満足しました。
kaerutakoyaki 様
お世話になっております。
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加誠にありがとうございます。
日帰りでのご利用との事でしたがお楽しみいただけたようで安心しております。
またぜひ八重山へお越しください。
次回いらっしゃる際はぜひご宿泊ください。
離島リゾートでゆったり宿泊や石垣島でグルメなどはいかがでしょうか。
またのご離島をスタッフ一同お待ちしております。
2/14 石垣島トラベルセンター 上原
浅瀬水牛車と星砂とグラスボートと竹富島集落見学全てを網羅しているツアーで、ホテルからの送迎付きを見つけて直前に予約しました。
仲間川マングローブは期待してなかったせいか逆にかなり楽しかったです。
ガイドさんも楽しかったです。
天気予報では曇だったのが当日快晴!気温は春の陽気で虫もほとんどおらず快適でした。
なのでグラスボートも素晴らしい透明感でした。サンゴは色が鮮やかではないけど魚が色鮮やかで満足でした。
決まったガイドさんはおらず各島各アトラクションで別々の人の案内でしたがすぐ分かるようになっていてスムーズに観光満喫出来ました。
イリオモテヤマネコは見れず残念でしたが、竹富島で星砂の浜と集落でマイクロバスから降りて歩く事ができ星砂を拾ったり街並で写真を撮る事も出来ました。
しえっぴ 様
お世話になっております。
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加まことにありがとうございます。
天候に恵まれ、お楽しみいただけたようで安心しております。
また、多くの写真と丁寧な口コミの投稿ありがとうございます。
今後の弊社の活動へ参考とさせていただきます。
またぜひお越しください。
次回のご来島をスタッフ一同お待ちしております。
2/2 石垣島トラベルセンター 上原
私が行ったときは、青くはなかった...
天気も良かったのですが、時間帯によると思います。
全体的には満足です。
いねきち様
この度はツアーのご参加、また口コミ投稿有難うございます。
青の洞窟は天気や海の状況によって様々な姿を見せます。
今回、青くなかったということでとても残念です....
大変申し訳ございません。
また石垣島に来る機会がありましたら是非もう一度青の洞窟に
チャレンジしてみてください!!
スタッフ一同心よりお待ちしております!
アナハイムコーポレーション
松倉
本ツアーは初めての離島旅行の方には最高かと思います。朝7:55離島ターミナル集合~16:30解散までの長時間ツアーでしたが、天気が比較的よく満足できたツアーでした。
行程中は西表島のマングローブの樹林に驚き、水牛車に乗ってゆったり由布島上陸、竹富島:グラスボードで透明度抜群の海中見学、バス観光は特にカイジ浜(星砂の浜)での自由探索、など内容豊富でよい思い出になりました。
また、機会があれば離島巡りをしたいと思っています。
クルージングではマングローブ を間近で見ることができてよかったです。お昼の沖縄料理もとってもおいしかったです。
とても効率よく島内観光ができます。
グラスボート・バス観光・水牛車それぞれのガイドさんが皆さん丁寧で、楽しみながら知識を得ることができました。
参加してよかったです。
離島ターミナルで集合場所を確認する為に事務所を訪れたのに「今からでしたら一つ前の開始時間に間に合いますよ?変更されますか?」と提案してくださり竹富島に変更可能かどうか連絡した上で変更して頂いた。
お陰で1時間のロスタイムがなくなり、荷物も預かって頂き、身軽に行動することができました。
とても親切でありがたかったです。
神秘的な洞窟から泳ぎ出て、澄んだ青い光の中悠々と泳ぐウミガメに遭遇したときには感動しました。洞窟に至るまでの道のりも愉しく、良い思い出になりました。
海亀感動様
この度はツアーにご参加いただきまことにありがとうございました!
ウミガメに遭遇できた時は私たちも毎回感動します!是非また遊びに来た際も
弊社のツアーにご参加してくださいね!
ありがとうございました。
アナハイムコーポレーション
松倉
1月に参加しました。晴れていてとても冬とは思えない気候で堪能できました。
飽きの来ない時間配分で半日でも、十分竹富島を満喫できました。
幻の島は海と空、砂の色が綺麗で、素晴らしい眺め、そこまで行く船は物が飛ばされてしまうため注意。風が強く、船はすごく宙を跳ねた感じで揺れました。冬は晴れないと寒かった、北風が強い。
肝心の島でゆっくり出来たのと綺麗すぎる写真が撮れたので満足。正月休みが終わると穴場です。
御参加ありがとうございます。
正月時期が過ぎると当店のお客様だけになります。
天気も良く良かったです。
冬は天候が崩れやすく海も荒れるのでそこが残念ですね。
またの参加お待ちしております。
自分があまりに良く想像していただけかもしれませんが、思ったより綺麗ではなかったです。ツアーのP R写真は綺麗に映りすぎているような気がします。笑
とはいっても、ホットドリンクや毛布を提供してくださったりと、とても気持ちの良い接客でよかったです。
竹富島での水牛車を選択しました。水牛車に乗っている間は、操縦士さんが水牛や竹富島に関する豆知識を披露してくれたり、竹富島伝統の唄を歌ってくださったりと、丁寧な接客でした。
あいにくの悪天候でしたが、悪天候でも楽しむことができました!!ツアーだったので、安心して楽しむことができ、一人でも満喫することができました!
西表島、竹富島、由布島が効率よくめぐれて、大変助かりました。石垣島から近隣の島をゆっくり巡りたかったのですがアクセスが悪いのと、あいにくの雨でしたので、前日に申しこみました。似たようなスケジュールでほかのツアーもあったようですが、一番安かったかと思います。竹富島では自由時間もあり散策もでき、島の雰囲気も味わえました。
雨の多い時期でしたが、なんとか天気が持ち、水牛車やグラスボート、そして村中やビーチ散策まで一通り楽しめました。
星の砂で有名なカイジ浜やコンドイビーチへは、あえてジョギングとウォーキングで巡ったので、砂浜での貝殻拾い、植物や昆虫などの観察をすることが出来ました。
午後発でしたが、17:00まで楽しめたので、十分に満喫できました。
初めての石垣島でどうせなら、島巡りがおすすめだと書いてありましたので、
申し込みして、よかったです。悪運で天気が雨でしたが、何とかツアーに影響するほど強くはならなかったので、よかったです。
雨の中でしたが、楽しませていただきました。
クルージングでは、ビニールシートを取って良い時間もそうでない時間がはっきりしていて、しっかりとマングローブを見ることができました。
竹富島のサイクリングでは、雨具を貸していただけました。
お天気に恵まれなかったので、もう一度リベンジしようと思ってます。
琉球建築の民家や民宿が立ち並ぶ街並みを水牛車に乗って見学します。ガイドさんの説明や三振演奏などもあって楽しめました。
とても楽しめました。案内人の方もおしゃべりが上手で島唄も披露してくれました。水牛の島君、ありがとう。
石垣港から竹富島までの船。
観光バス。
水牛車。
時間がなかった私達でしたが、ツアーにすることで、時短、効率良く観光出来ました。
竹富島の水牛車に乗りその後、自由散策してきました。島内は建物、道路、花等植物、水牛車等すべてが美しく南国を満喫しました。
お天気だけが曇っていて心残りで、青い空に白い雲を想像しながら観光しました。
また観光の3日前ぐらいに集合時間の変更をしましたが手続きもスムーズで大変助かりました。ありがとうございました。
この時期としては30度近くまで気温が上がり、暑かったです。マングローブクルーズは他のツアーと一緒でした。水牛車は風情を感じられて良かったです。竹富島のサイクリング選択は悪くなかったですが…坂道が結構辛かったです。その日の気温にもよりますが普段、電動自転車に乗っている方は追加料金を払っても電動自転車を借りた方が良かったと思います。私は大汗かきました(^^ゞ(^^ゞ
12月なのに27度もあって、半袖でも汗ばむ気候。西表島の仲間川を、爽やかな風にあたりながらマングローブの林を上流へとクルージング。次は、水牛車で由布島へ。のんびりと揺られながら島唄を聞き、癒されました。島の中では自由散策で、マンタの見える浜で貝殻やサンゴを拾ったり、美しい花にとまる蝶を見たりして、時間を過ごしました。半日でしたが、充実した時間が過ごせました。
当日中に小浜島と竹富島の観光もしたかったので、朝一番の時間を選んで上陸しました。
他のツアーも到着しておらず、一番乗りで上陸できたので同じ船できた私たちを入れて7人で幻の島を貸し切り状態!
船を操縦して連れてきてくれたガイドさんも、すごく気さくなかたで、写真撮影も沢山の場所でしてくれ、角度や距離を変えて撮ってくれたりと至れり尽くせり!(その時の写真の一部がこちら)
離島のことにも詳しかったので、色々教えてもらいました。特に小浜島の情報で得をさせていただきました!
また、行きたいです!
ありがとうございます!
覚えてますよー
小浜島の話でお客様皆で笑いましたね笑
小浜島も楽しめて頂いたみたいで良かったです。
ぜひまたのお越しお待ちしています!!
天の川が見えて、感動でした。
自宅でもそこそこ星は見える地域ではありますが、天の川が実感できたのには感動。また、昴もわかり、双眼鏡での観察で6つに光る星も見え、感激‼️‼️
当日申し込みしたにもかかわらず、見れたことに感謝したおばさん3人組でした。
西表島での船でのマングローブ鑑賞、バスでの移動中のガイドさんがとても面白く、ポケットから色々取り出して説明された為、すごく分かりやすかったです。
ねここ様
お世話になっております。
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加ありがとうございます。
八重山の大自然と文化お楽しみいただけたでしょうか。
当コースは初めての方のぴったりの八重山諸島のツボを押さえたコースとなっております。
またぜひ八重山へお越しください。
特に西表島が気に入られたとの事ですので
次回は西表島リゾートへ宿泊などはいかがでしょうか。
早朝や夜のツアーなど日帰りでは楽しめないツアーもございます。
またのご来島をお待ちしております。
12/5 石垣島トラベルセンター 上原
石垣島からちょっと足を伸ばすだけで、日常とは別の時間が流れている感じです。今回、2回目の参加ですが、竹富島を訪れると、何もかも忘れさせてくれ寿命が延びたように感じるのは私だけ?でしょうか。
旅行気分を満喫できますよ。
友人と2人で参加しました。ツアーを予定していた日は天候が悪く、次の日に振り返させていただきました。
当日の天気はまずまずだったのですが、いざ出発してみると段々と雲が出てきてしまい、あっという間に曇り空に。“これはもう無理かな…”と諦めてかけていたところ、ツアー会社のお兄さんがマングローブを見に連れて行ってくれました。曇り空の中だったので、若干の見難さはあったものの(笑)、その機転を利かせた対応が有り難かったです。
マングローブツアーから戻ると少しずつ雲も晴れ、夕焼けは見えなかったですが、星空は堪能することが出来ました。
直前まで色々と対応してくださり、ありがとうございました。今度は夏にリベンジしに来たいです!
先日はご参加ありがとうございました。
石垣島の天気はくもっていたのが綺麗に晴れたり、晴天だったのが土砂降りになったりととても変わりやすいです。
また星空は最近保護区として日本で初めて認定されました!
夏になりますと夏の大三角形だけでなく天の川も見ることができるので、リベンジお待ちしております!!
こちらを予約する前に、催行会社さんのHPを直接見ることをおすすめします、いくつか口コミが見られます。
一番気になったのは、トイレの案内等も無く、着替えも駐車場で済ませなくてはいけないことでした、女性は気にされる方も多いと思います。参加者の扱いがとても雑ですが、気になるかどうかは人によるかもしれません。
幻島自体はお天気に恵まれてとてもきれいでした。ただし、催行している会社は他にもたくさんありますので、よく考えてからお選びください。
申し訳ございません。
当店のみならず、石垣島の全ての港には着替える場所やシャワー等は一切ありません。
事前に着替えはしてくるよう予約前には当店紹介欄に記載し、またご予約の際にはメールでも注意喚起しております。
石垣島の港の設備に関しましては石垣市側へ改善されるようお願いしていきたいと思います。
お客様への対応が悪かった事反省しております。
お客様の言葉を大事にし改善したいと思います。
ご参加ありがとうございます。
コスパも良く、満足です。
全体的な段取りの悪さは感じましたが、それも含めて地元感を感じられていいかもしれません。
グラスボートの船長さんがとても良かったです。楽しいお話で船酔いの不安も軽減されました。
水牛車も三線の弾き語りを聴きながらのんびりできました
友人にもおすすめしたいです。