石垣島・八重山
WEB予約後、チケット受付もフェリーやバス乗車もスムーズ。水牛は良い子で可愛かったです。
天気が良ければ最高の体験でしたね。
ありがとうございまさした。
晴れた日に来てね。
マングローブ遊覧で天気が良く先頭の船だったので、波も無く水面が鏡の様で木々が水面に映り、美しい写真が撮れてとても感動しました
水牛車は、ガイドさんから水牛や島の話しを聞き楽しく移動が出来ました
昼食は地元の物を食べれたがあまり口に合わなかった
竹富島ではバス観光で廻ったが、時間が短く忙しなくもっと時間が欲しかった
天気にも恵まれて想像以上の星がめちゃくちゃ見えました。三線の音も心地よくて本当に良かった。
次回、石垣に行く時にもまた見たいと思いました。
写真もいい思い出になりました。
まめ太郎様
この度は「星空ツアーin流れ星の丘」にご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、満点(★5)の評価と温かいコメントをいただき、スタッフ一同大変励みになります。
当日はお天気にも恵まれ、想像以上の星空をご覧いただけたとのこと、本当に良かったです。石垣島の澄んだ空気の中で聴く三線の音色は、また格別ですよね。リラックスしたひとときをお過ごしいただけたようで何よりです。
お撮りしたお写真も、素敵な思い出の一つになれば幸いです。
また石垣島へお越しの際は、ぜひ再び美しい星空を一緒に眺めましょう。
まめ太郎様のまたのご来島を、心よりお待ちしております。
ツアーガイドのお兄さんがみんな面白くて車内も楽しかったです!!
亀見れたのも一緒に泳げたのも感動しました♩♩
ウェットスーツの下には水着きます!
ツアーにご参加いただき、素敵な口コミをありがとうございます!
車内から楽しんでいただけたとのことで、ガイドもとても喜びます♪
そしてウミガメにも会えて、一緒に泳げたなんて最高でしたね!感動を共有できて嬉しいです♩
また石垣島に来た際は、ぜひ一緒に海へ行きましょう!
スタッフ一同お待ちしております。
船長&がもうくん?だったかな。お2人のエスコートが最高で楽しい時間を過ごせました!最高の思い出になりました。ありがとうございます。
雨予報の時は雨除け対策あると良いかも!
この度はツアーにご参加いただき、嬉しいレビューまでありがとうございます!
船長と一緒に楽しい時間を過ごしていただけたようで、とても嬉しいです♪
「最高の思い出」と言っていただけて本当に励みになります!
石垣島の海はまだまだ魅力がたくさんあるので、また遊びに来ていただけたら嬉しいです(^^)
その時もぜひお任せください!
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております!
可愛い水牛に引っ張ってもらって、ガイドさんが竹富島の説明を面白おかしくお話してくれます。島の時の流れが感じられ、素敵な体験でした。
当日かなりの強風で時間によっては欠航になってたとの事。お昼の干潮に合わせて参加させて頂き、荒波の中の航海。幻の島までの往復時、風向きに合わせて参加メンバーのバランスを左右に取りながら安定の航海にて、幻の島を満喫出来ました。
シュノーケリングも近くの岩場で、ガモン君がカクレクマノミを発見してくれました。
干潮時の方が歩けるエリアが広がるので、お天気アプリと睨めっこしてスケジュールを組まれると良いと思います。
この度はツアーにご参加いただき、そして素敵なレビューもありがとうございます!
当日は風が強く海況もなかなかハードでしたが、タイミングを見ながら無事に幻の島までご案内でき、楽しんでいただけたようで安心しました♪
シュノーケリングではカクレクマノミも見つけることができてよかったです(^^)
また石垣島に来られる機会がありましたら、ぜひ海が穏やかな日にも遊びに来てください!
また一緒に海に行けるのを楽しみにお待ちしております!
説明をしてもらいながら集落を散歩しました!観光でくるより竹富島なら良さを知りながら回れたのでよかったです!あいにくの雨でしたが水牛は楽しめました!!
職場の同期で体験させていただきました
シュノーケリングが初めての人もいましたが、そうまさんとりゅうとさんが明るくお話ししてくださったお陰で楽しむことが出来ました!ウミガメも見ることができてよかったです✨
ツアーご参加ありがとうございました!
職場の同期の皆さんでのご参加、とても仲が良くてこちらも楽しくご案内させていただきました😊
初シュノーケリングの方もいらっしゃいましたが、皆さん楽しんでいただけたようで嬉しいです!
ウミガメにも会えてラッキーでしたね🐢✨
また石垣島に来た際はぜひ遊びに来てください!
次はもっと近くでウミガメ見ましょう👍
往復のフェリーと送迎バス
水牛車体験込みで大変満足でした
写真撮影と生歌が良かったです
楽しかったです
泳いだりアクティビティ系は苦手ですが、今回、子供と一緒に参加しました。
青の洞窟は波が高く、中止となりましたが、シュノーケリングでウミガメを探しに行く体験ができ、45分に1回しか浮き上がって来ないウミガメに2回も間近で見ることが出来て、いい思い出になりました。
インストラクターのガモンさん、しょうけいさんが初心者でも心配無い様に、レスキューチューブで沖まで誘導してくれて、安心して参加出来ました。
行き帰りのワゴンの中では、石垣島でオススメの飲食店の話や、新しい観光名所にしたい『ミッツマングローブ』など、楽しい話で旅のいい思い出になりました。
また石垣島に来た際は利用させて頂きますね!
ありがとうございました。
日焼け止め対策。海から上がった際は寒いので、防寒対策して参加してください。
とても嬉しい口コミありがとうございます!
青の洞窟は波の影響でご案内できず残念でしたが、シュノーケリングでウミガメを探しに行き、しかも間近で2回も見ることができたとのことで、素敵な思い出になったようで本当に良かったです!
お子様と一緒に安心して楽しんでいただけたと聞き、とても嬉しく思います。
レスキューチューブでのご案内も安心材料になったようで何よりです!
移動中の石垣島グルメや「ミッツマングローブ」のお話も楽しんでいただけて嬉しいです笑
また石垣島に来られた際は、ぜひ青の洞窟リベンジもしましょう!
再びお会いできるのを楽しみにしております。
悪天候のため青の洞窟には行けなかったが、その代わりに大きなウミガメを目の前で2匹見ることができました!!
初めてのシュノーケリングも色鮮やかな魚が近くを泳いでいて楽しい思い出になりました!
貴重な時間をありがとうございました!!
キャラの濃い面白いインストラクターさんが楽しませてくれるので誰でも楽しめると思います!!
この度はツアーにご参加いただき、そして嬉しいレビューまでありがとうございます!
当日は悪天候の影響で青の洞窟にはご案内できませんでしたが、大きなウミガメを2匹も間近で見ることができたとのことで、楽しんでいただけて本当に嬉しいです!
初めてのシュノーケリングも、色鮮やかな魚たちと一緒に素敵な思い出になったようで何よりです。
またぜひリベンジで青の洞窟にも遊びに来てくださいね!
お会いできる日を楽しみにしております
とても素敵で楽しい体験でした。沖縄でシュノーケリングをするのは今回で2回目でしたが、今回はウミガメが私たちのすぐ近くまで泳いできてくれました。とても楽しかったですし、このツアーでガイドをしてくれた八木琉斗さんをぜひおすすめします。
この度はツアーにご参加いただき、そして嬉しい口コミをありがとうございます!
今回はウミガメがすぐ近くまで来てくれたとのことで、特別な体験になりましたね♪
ガイドの八木琉斗への温かいお言葉も本当に励みになります!
また石垣島に来られる機会がありましたら、ぜひ遊びにいらしてください!
その際も素敵な海の時間をご案内できれば嬉しいです(^^)
初めてのシュノーケリングでしたが、道具の扱いなど一から教えていただき安心して楽しむことができました!
関西弁のお兄さんが気さくに話しかけてくれました!ウミガメも見ることができ、良い時間になりました⭐︎
近くに自販機がないのでお水を持って行ったほうがいいと思います
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました!
そして嬉しい口コミも本当にありがとうございます♪
初めてのシュノーケリングでも安心して楽しめたとのことで、とても嬉しいです!
ウミガメにも会えて、素敵な時間になりましたね!
また石垣島に来ることがあれば、ぜひ遊びに来てください!
また一緒に海を楽しみましょう(^^)
楽しみにしてたツアーですが、生憎の雨・・・。
竹富島では、ポンチョ着てのチャリは、しんどい。
意外に砂地にチャリのタイヤが取られる。
でも、西表島⇒由布の牛車は楽しかった。
水牛さんたちが頑張ってました。
また、移動のバスの運転手さんのお話が面白かったです。
天候が悪くてもそれはそれで楽しめたツアーでした。
ありがとうございました。
天候的に海に入れるか怪しい状態でしたが、運良く入ることができました!シュノーケリングに不安もありましたが、しっかりサポートしていただけて、とても良い思い出にすることができました。ありがとうございました!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメにも会えてとても良い思い出になりよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
午前にマングローブ(カヤック)、午後に青の洞窟シュノーケリングに参加しました
朝9時台の集合でしたが、ホテルまでピックアップに来ていただいて安心のスタート
当日は快晴で気温も高く、どちらのアクティビティも最高の景色を見れました!
シュノーケリングではツアー名のとおりウミガメにも遭遇できて、とてもラッキーでした
ガイドの方々は、ツアー中GoProでたくさん写真を取ってくださり、お忙しいのに当日にすぐシェアしていただけてありがたかったです
こういったアクティビティ参加は久々でしたが、みなさんハキハキとした明るい方で、楽しむことができました
個人的には、ランチが自由で時間に余裕もあったので、同日にグルメも楽しめて嬉しかったです。大満足の1日になりました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
朝早くからのご出発、お疲れ様でした!マングローブカヌーと青の洞窟シュノーケリングの1日セット、石垣島の自然を存分に満喫いただけて嬉しいです。特にウミガメとの遭遇は本当にラッキーでしたね♩久々のアクティビティとのことでしたが、楽しんでいただけて何よりです!
また石垣島の美しい海とマングローブでお会いできる日を楽しみにしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
ウミガメを見ることができ、満足のいく体験でした。ガモンさんとしょうけいさんという方に対応していただき、送迎からシュノーケリングまで楽しく過ごすことができました。ガモンさんとしょうけいさんが焼肉に行けることを願っています。
嬉しい口コミをありがとうございます!
ウミガメにも無事会うことができ、満足していただけたとのことでとても嬉しいです♪
送迎からシュノーケリングまで楽しく過ごしていただけたとのお言葉大変励みになります!
そして焼肉のことまで気にかけていただきありがとうございます!笑
無事に行けるよう、これからもツアーを頑張ります!
また石垣島に来られる機会がありましたら、ぜひ遊びに来てください!
また一緒に海を楽しめる日を楽しみにしております(^^)
前日、当日の天気予報は雨でしたが、見事に午後から晴れてくれました。3月辺りの天気予報は、あまり当たらないとのこと。
初シュノーケリングでしたが、頼もしいインストラクターのソウマさん、ショウケイさん、リュウトさんのおかげでとても楽しめました!風の影響で青の洞窟には行けませんでしたが、別の所に案内してもらい、ウミガメを見て一緒に泳ぐことができて本当に良かったです!
ホテルから現地まではソウマさんが送迎してくださり、時間管理も道中のお話もとても良かったです。
足を攣ならないように、水等を多めに持ってきて、事前に飲んでおくと良いです。
この度はツアーにご参加いただき、そして素敵な口コミまで本当にありがとうございます!
前日や当日の天気予報が雨だったので心配もありましたが、午後からしっかり晴れてくれて本当に良かったですね♪
石垣島は天気予報が外れるので見ない方がいいです笑
初めてのシュノーケリングとのことでしたが、安心して楽しんでいただけたようで何よりです!
ソウマ・ショウケイ・リュウトにも温かいお言葉をありがとうございます(^^)
送迎の時間や道中のお話も含めて、ツアー全体を楽しんでいただけて嬉しい限りです!
ぜひ次回はリベンジで青の洞窟にも行きましょう!
また石垣島に来られた際は、ぜひ一緒に海に行きましょう!
スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
3月の初旬の参加でした。暑すぎず過ごしやすかったです。
ガイドさんのお話、水牛オリオンくんの完璧な運転、そして何より竹富島の自然は圧巻です。
前日の天気予報では小雨ぐらいだったので、「まぁ、大丈夫だろ〜」と呑気に考えていたら体験開始直前に大雨に!!
「こんな中でSUP…」とテンションが若干下がっていたのですが、ガイドのゲンキさんの「逆になかなか出来ない体験だからラッキー」という前向きな励ましのおかげで「たしかに…!」にと楽しんでSUPを楽しむことができました✨マングローブ&大雨で、より非日常の世界感でとても良い思い出になりました!
雨のときのことも考えて帽子があるといいです!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
開始直前の大雨には驚かれたと思いますが、マングローブの中でのパドリングをポジティブに楽しんでいただけて本当に良かったです!まさに「雨の日ならでは」の幻想的でワイルドな非日常の世界観でしたね✨
大雨の中でも前向きにSUPに挑戦してくださった姿、とても素敵でした!次回はぜひ、穏やかな木漏れ日の中でのクルーズもリベンジしにいらしてください♩また石垣島でお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
季節的に天候が不安定で海は諦めかけていましたが、やっぱりどうしても潜りたくて最終日に予約。初シュノーケルで不安もありましたが、送迎も担当してくれたインストラクターのそうまさんが、とても明るく移動中も色々話を聞かせてくれて、終始安心して楽しめました。ウミガメも何匹も見られて本当に楽しかったです!!
ホテル送迎付きで時間管理も完璧、ギリギリかなと思っていた飛行機にも余裕で間に合いました。曇りでもこんなに素晴らしい体験ができたので、更なる感動を求めて、また石垣島に行って今度は晴れた日に参加したいです!
この度はツアーにご参加いただき、そして嬉しい口コミまで本当にありがとうございます♪
天候が不安定な中でも楽しんでいただけたようで何よりです(^^)
初めてのシュノーケルで不安もあったかと思いますが、安心して参加できた事はとても嬉しいです!
ウミガメにも何匹も出会えたのは本当にラッキーでしたね!
飛行機の時間にも余裕をもって間に合ったとのことで安心しました!
石垣島の海は曇りの日でも十分きれいですが、晴れた日の海はまた格別なので、ぜひ次回は青空の下で一緒に泳ぎましょう♪
また石垣島に来られる際は、ぜひご案内させてください!
再会できるのを楽しみにお待ちしています。
川平湾の風が強くマングローブSUPに変更となりました。思いがけない変更でしたが、穏やかな川で自然の中でSUPをできて心地よかったです。
ガイドの方も手際よく、初心者でも問題なくSUPを体験することができました。
次回は川平湾で是非!
当日の天候によりプラン変更の可能性あり
この度は石垣島マリンショップHAPPYのツアーにご参加いただき、口コミをありがとうございます。
川平湾の海況によりマングローブSUPへの変更となりましたが、ご理解いただき、自然の中でのSUPを心地よく楽しんでいただけたとのことでとても嬉しく思っております。
穏やかな川での体験も石垣島ならではの魅力のひとつです。
初心者の方でも問題なくご参加いただけたとのお言葉も大変励みになります。
次回はぜひ川平湾でのSUPもご案内できればと思っております。
また石垣島にお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください。
スタッフ一同、またお会いできる日を楽しみにしております。
当日はあいにくの曇りでしたが、大雨には降られず、それなりに楽しめました。
竹富島は自転車で回りましたが、時間が少なくもう少しあればなお良かったかなと思います。
海はとても綺麗でした。是非行ってみてください。
お天気にも恵まれ、とても穏やかなマングローブでカヌー体験ができました。
ガイドさんも楽しい方で、ランチ後はフェリーの時間まで、西表島をドライブしながら案内をして頂きました。
竹富島では、ガイドさんの三線と歌を聴きながら、島の雰囲気をたっぷりと感じる事ができました。
最後は可愛い水牛さんと写真も撮って頂いて、最後まで大満足で楽しいツアーでした。
今回で3回目の由布島観光でしたが、それぞれ訪れた季節が違うため楽しく島内を見ることが出来ました。島内のには浜辺のカフェもあるのでゆったりした時間を過ごすことが出来ます。
船も大型化されているので石垣島から西表島へも安心して行けます。1月末から2月上旬は寒い日が有りますよ。
水牛車はゆったりした時間が過ごせて大変良かった。ただ、乗り合わせた前方のおっさんが、手を伸ばしてスマホで動画を長々と撮っていたので、前方が見えなく腹が立った。操縦者は注意してほしかった。
2月に参加し、天気が曇り空、とても寒い日で、他の参加者さんは薄着でとても寒そうでした。ただマングローブ見学の時雨が降ってたけどそれなりに良かったです。ランチはデザートがもっと種類があればいいかなと思いました。
天気がいい日は竹富島サイクリングがいいでしょう
事前のガイダンスもよく理解でき、無駄な待ち時間もなく効率的に周遊できました。各ガイド案内も適切かつ面白く名所等を紹介していただきました。一つ残念なことは満潮と重なったため干潟を十分に楽しめませんでした。今度は干潮時に訪れたいと思います。ありがとうございました。
海で泳ぎたくない派の息子と母のふたり参加。
幻の島上陸のみ&ドローン撮影してくれるツアーをいろいろ探してましたが、連休中のせいか予約とれるツアーを見つけきれず…
シュノーケルついてたけど、ポチっと予約。
シュノーケル未経験の息子に、シュノーケルついてるけどどうする!?と聞くと、やってみたいと!当日は、綺麗でてきぱき抜群なリナさんに丁寧に教えてもらい、透明感最高きれいな海の中に息子は感動してました!
私は天気微妙な石垣Day続いてたなか、絶対観たかったこの青空のしたの絶景に酔いしれてました。
船の中は沖縄系の音楽がんがん、アトラクションに乗ってる感覚で、スリル満点な時間を楽しめて、石垣グルメ情報もたくさん教えてもらえます。ハートランドのハンバーガー美味しかったです
とても親切丁寧に対応してもらえます。前日確認TELの際に、この時間帯ならもっとおすすめなどアドバイスも頂けます。
船からの上陸時は濡れるので、泳がなくても下は水着が良いです
この度は石垣島マリンショップHAPPYのツアーにご参加いただき、そして素敵な口コミをありがとうございます。
シュノーケル未経験のお子様にも挑戦していただき、海の中の美しさに感動していただけたとのこと、とても嬉しく思っております。
丁寧にご案内させていただいたリナへの温かいお言葉もありがとうございます。
また、天候が不安定な中で青空の絶景をご覧いただけたとのことで、思い出に残るお時間になっていましたら何よりです。
船での移動や雰囲気も含め、石垣島ならではの体験を楽しんでいただけて嬉しく思います。
グルメ情報も参考にしていただきありがとうございます。
また石垣島にお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください。
スタッフ一同、またお会いできる日を楽しみにしております。