石垣島・八重山
5月前半に行き梅雨が心配だったのですが、フェリーやバスに乗っている間だけ雨が降ったのみで、西表島や由布島、竹富島に着く頃には晴れ、最高の観光ができました。竹富島でのサイクリングは気持ちがよかったのと、由布島の植物園が想像より楽しかったのでおすすめしたいです!
自分でフェリーやバスを見つけて移動していくので、そこだけ時間をしっかり確認していれば問題ないです!
1日で3島回れるプランがよいと思い参加しました。自由時間も多く、思い思いに参加できるのがよかったです。
島内は結構坂道が多いので、体力に自信がない方は自転車のオプションはお勧めしません。
竹富島へは3回目の訪問でしたが、やっぱり三線の音色や美しい花を見ながらの水牛車観光は外せない。
その他にも見どころ沢山です。
レンタサイクルで、距離のあるビーチなどを回った後は、集落内は徒歩で回るのがオススメです。集落では砂地にタイヤを取られて自転車では体力を消耗します。
石垣島から竹富島までのフェリーはあっという間でしたが、とても快適でした。
伝統的な集落内や様々な海岸を自転車で巡れたのは大変いい経験でした。白い砂の砂利道は度々滑りやすいので少し危険ではありましたが、それもいい思い出です。
天候にも恵まれて、最高の牛さん。
牛との家族写真は最高の思い出。
また来年、ここにくるために、ポイ活頑張るぞーー😁
ガモンさんとかりんさんがとても気さくで親しみやすく、ツアー中はもちろん、石垣島のおすすめスポットやお店まで教えてくださり、終始楽しい時間を過ごせました。また、常に体調を気遣って声をかけてくださったので、不安を感じることなく安心して参加できたのも嬉しかったです。
シュノーケリングでは、念願だったウミガメに2匹も出会うことができて感動!ゆったり泳ぐ姿を間近で見ることができ、素敵な思い出になりました。さらに、ニモや色鮮やかな魚たち、美しいサンゴなど、まるで水族館の中を泳いでいるような景色に終始わくわくしっぱなしでした。
11時スタートなので朝も慌てずに準備でき、ツアー後もゆっくり石垣島観光を楽しめました。海の美しさだけでなく、ガイドのお二人の温かいお人柄も含めて、参加して本当に良かったと思える素敵なツアーでした!
素敵な口コミをありがとうございます!
とても励みになります♪
石垣島での時間も楽しんで頂けたようで何よりです(^^)
念願のウミガメに2匹も会えましたね!
ニモやカラフルな魚たち、サンゴ礁など石垣島ならではの海の景色も満喫して頂けて嬉しいです!
また石垣島へ遊びに来られた際は、ぜひ一緒に海へ行きましょう!
次はもっとたくさんのウミガメを探しに行きましょうね♪
石垣島の離島がたくさんあって時間が限られる中で効率よく周れるので、おすすめです。
自分たちでスケジュール組むと出来ない行程と効率性、またお得さでした!
それぞれの観光スポットでのガイドも楽しくて良かったです。
天気がはっきりしない日でしたが、晴れ間に期待を込めて参加しました。今まで見た事もない程の星と、沈んでいく南十字星や微かに見えた天の川も双眼鏡で覗くとたくさんの星に出会えたり、とにかく感動しました。
三線の音色で星空を満喫できました。スタッフの方の心遣いに感謝です。
この度は、ツアーへのご参加及び体験談のご投稿誠にありがとうございます。またツアーに関して、心温まるご感想を頂き誠にありがとうございます。
ツアー当日は天気が心配でしたが、晴れ間が出てきてくれて、石垣島の星空をご堪能して頂けましてよかったです。南十字星や天の川、また三線演奏も楽しんで頂けたようで、何よりです。弊社のツアーが弾丸ひとり旅様の旅の思い出の一つになれたのであれば、大変嬉しく思います。
是非もしまた機会がございましたら、またのお越しをお待ちしております。
この度は、本当にありがとうございました。
石垣島旅行の思い出作りに参加しました!
当日は天候にも恵まれ、海の透明度が高くとても気持ちよくシュノーケリングを楽しめました。スタッフの皆さんも親切で、担当してくださったマナさんも明るく気さくな方だったので、終始楽しく参加することができました。
ウミガメにも無事出会うことができて間近で泳ぐ姿を見ることができて感動的でした。魚もたくさんいて、石垣島の海の魅力を存分に味わえたと思います。
一点だけ、GoPro撮影プランを追加で申し込んでいて、こちらも確認すれば良かったのですが、当日の認識に行き違いがありました。せっかくの綺麗な海だったので自分たちとウミガメや魚が一緒に写った写真もたくさんあればさらに嬉しかったなー!と思います。
とはいえ、ツアー自体はとても楽しく、石垣島の海を満喫できる素敵な体験でした。初めての方にもおすすめできるツアーだと思います。ありがとうございました!!
初めてのシュノーケリングで、且つ1人参加だったので参加前は少し不安でしたが、
ガイドのガモンさんとかりんさんがとても丁寧に教えてくれて、安心してシュノーケリングが楽しめ、ウミガメ4頭にも会えました☆
ウミガメがとても近くで見えて、一緒に写真や動画もたくさん撮ってもらい、大満足のツアーでした!また石垣に来ることがあれば参加したいです!
嬉しい口コミありがとうございます!
初めてのシュノーケリングで安心して楽しんで頂けたようで嬉しいです♪
ウミガメ4頭にも出会うことができましたね笑
間近で観察したり、一緒に写真や動画を撮影したりと、石垣島の海を満喫して頂けて何よりです♪
また石垣島へお越しの際もぜひ遊びにいらしてください(^^)
次回も楽しみにお待ちしております♪
4歳・9歳の子供と一緒に、家族で楽しめました。ガモンさんをはじめ、同行してくださったスタッフさんはみんな優しくて、子供達も喜んでいました。4歳の子供は赤ちゃんボートに乗りましたが、期待した以上に魚を見ることが出来たようで、大満足です。
青の洞窟は風向きでいけなかったですが、それでも別スポットで十分楽しめると思います!
この度はツアーへご参加頂き嬉しい口コミまでありがとうございます!
ご家族皆さまで楽しんで頂けたようでとても嬉しいです(^^)
お子様も、たくさんのお魚を見ることができて大満足だったみたいで励みになります♪
これからも皆様に安心して楽しめるツアーを目指してまいります。
石垣島へお越しの際は遊びにいらしてください!
また会える日を楽しみにお待ちしております♪
あいにくの天気でしたが楽しめました。竹富島では、連休明けだからかどこのお店もお休みで、やっと空いてた店もほとんど売り切れで食べたいものがなかったのは残念でした。
風の影響で青の洞窟には行けませんでした。
前日にその旨の連絡を頂けていたので
理解はしていましたが残念。
シュノーケリングではウミガメさんにも出会え、
透明度のとても高い海で
たくさんのお魚を見ることができました。
幻の島も貸し切り状態で最高!!
*シュノーケリングと幻の島のガイドさんが別なのと
幻の島から合流される方もおり
多少の待ち時間が発生しました。
この度はツアーにご参加頂きありがとうございます!
当日は風の影響で洞窟へご案内できず申し訳ございません。
ポイント変更して頂けたお陰でウミガメへご案内できました♪
沢山のの魚たちを楽しんで頂けたようで嬉しいです!
幻の島も貸切状態で満喫して頂けて何よりでした♪
次回はぜひ青の洞窟リベンジにお越しください!
スタッフ一同お会いできる日を楽しみにしております(^^)
最高のツアーでした!!
マングローブのカヤックものんびり体験でき
ガイドさんのお話もとっても面白かったです。
お昼ご飯も美味しかった〜。
ご飯後は少し時間があるとのことで
ドライブ&スーパーにも連れて行ってもらいました。
カヤック後の竹富島のレンタサイクルは
絶対借りるべきです!!
一番さくさく動ける手段です。
砂地もあるので自転車のタイヤがとられ
走りにくい場所も一部あります。
マングローブでのカヤックももちろんですが
このツアーは時間の割り振りが特に良かったです。
とても楽しかったです。ガイドさんのドッポさんは非常にやさしくて、ノリがいいです。西表島でカヌーを体験しました。カヌーでTikTokで流行ってるダンスを挑戦しました。若い方ならカヌーを超おすすめです。ちょっといいです、一時間は疲れないです。その後世界一番大きい猫滑り台で遊びました。
由布島への往復は水牛です、ただ10分で行きます。由布島でランチが付いてます。種類が多くて、美味しかったです。由布島での滞在時間が短いですので、蝶園だけ鑑賞しました。12:25分に水牛で西表島へ戻りました、港で船を待ちます。最後、14:15に竹富島へ船移動、竹富島でまた水牛を乗って集落を回りました。帰りは16時に石垣島へ戻りました。17時の便もあるので、のんびりしてから石垣島へ戻ることもできます。充実な一日でした。最高です。
由布島での滞在時間は11:15から12:25分までですので、ランチして植物園を回る時間があまりないですが、ランチ時間を短くしたほういいです。
石垣の南の端か北の海岸線に行かせて頂き、星が昇るという感覚、雲から顔を出す星の姿に初めての感傷を持ちました。
盛夏になれば天の川、銀河の姿が宇宙を埋めるとは想像するだけで高ぶりました。
良い時間ありがとうございました
虫刺され対策は必須。
念願のサンセットサップとても綺麗でした!ガイドのゆうがさんめっちゃおもしろくて気さくな方でした!たくさん綺麗な写真もドローンも最高でした😍絶対また行きたいです!
5歳の子供と一緒に参加しました。子供は怖がるかなぁと心配していましたが海中が見えるフロートに乗せて頂き、カメさんが見れた!!と子供も大満足!!大人の方が興奮していたかもしれませんが、とにかく楽しく忘れられない思い出になりました。がもんさん、本当にありがとうございました!!
事前にGoproレンタル予約しました。たくさん写真&動画を撮りまして何度も見返しています!マイクロsdカードは現地でも購入出来るようですが、旅行前にご自身で準備しておいた方がバタバタせず安心です。
口コミ投稿ありがとうございます!
お子様とのご参加で不安もあったかと思いますが楽しんで頂けた様で嬉しいです♪
お子様にもウミガメを見つけて喜んで頂けて嬉しかったです!
ぜひまた遊びに来てください(^^)
また皆さまにお会いできる日を楽しみにしております♪
船→バスの送迎→水牛→バスの送迎→船
水牛乗り場まで、徒歩で行くのは高低差もあり、暑い日はやめた方が良いと思います。ツアーで良かったと思いました
水牛は前方に乗れたらラッキーかと思います。隣に座ってた方がインスタグラマーだったのか、身を乗り出してこちらの視界を遮る様にして動画を撮りまくっており、不快でした。
以前よりテレビや雑誌で紹介されてる西表島の水牛車に乗ってみたかったのでたいへん良い思い出になりました。
あいにく天気は雨模様であまり良くなかったですが朝からフェリーやバス移動で3島巡りがあっという間に1日が過ぎた感じです。今度行くときは各島々に1泊しながら行ってみたいです
これからの時期は梅雨や台風があるので雨具や着替えなどは持参したほうがいいと思います
面白いツアーでした!私が少し日本語を話す一方で、家族の他のメンバーは話せませんでした。私ができる限り翻訳しようとしましたが、水牛やこの興味深い交通手段の伝統や起源についての多くの興味深い事実を見逃してしまったことを知っています。マングローブについてももっと理解できていればよかったと思います。
Hat an interesting tour! While I speak some Japanese the rest of my family does not. I did my best to translate what I could, but I know we missed out on a lot of the interesting facts about the water buffalo and the tradition and origin story of this interesting mode of transport. We wished we had also understood more about the mangroves.
もっと英語の文書を含めるか、英語を話すガイドを提供してください。
Please include more written English or provide an English-speaking guide.
レンタカーを借りずに
行きたい場所を観光出来る安心感がひとり旅にはありがたいです。
外国の方も多いですが、バスガイドさんが英語が話せる方でしたので
良かったです。
小さな島なので普段から良く歩くのを心掛けているので、平気と思っていたら
甘かったです。レンタサイクルは場所によって金額が違うので良く調べた方が良いです。トイレを見つけたら入っておくと良いです。
今回ツアーに参加させて頂いてありがとうございます😊
可愛い真栄君に癒されて 日頃の疲れも飛びました 楽しかったです♪
また 機会がありましたらよろしくお願いします🥺
真栄君ありがとーー
水牛🐃さんの後は レンタサイクル自身がない人は バス🚌がおすすめです🫡
指定ホテル送迎もあり、離島での移動も効率よく考えられていて楽チンです。西表島ではマングローブ林をしっかり見ることができ、由布島と竹富島ではそれぞれ水牛車に乗って、のんびりしたペースで観光を楽しむことができました。現地ガイドさんのトークも面白かったです。竹富島では、島内を移動して見どころを回るならレンタサイクルの事前予約がないと厳しそうです。
石垣島から西表島への船移動は、天候によって一部でかなり揺れることもあるので心配な方は乗り物酔い止めの用意をしておいたほうがいいでしょう。
Good experience and safe
Well knowledge tour guide.
Thank you so much for joining our tour!
We are thrilled to hear that you had a good and safe experience with us. Providing a safe environment while exploring the beautiful nature of Ishigaki Island is always our top priority.
Our tour guides will be very happy to hear your compliments about their knowledge! They love sharing the uniqueness of the island's ecosystem and hidden gems with our guests.
We hope to welcome you back to Ishigaki for another wonderful adventure in the future!
Ishigaki Island ADVENTURE PiPi
石垣島に来たらぜひ体験したいグラスボート。予約より早い時間に受付に着いてしまいましたが、前の時間の便に変えていただき待ち時間なく乗ることができました。浅瀬から沖のテーブルサンゴまで見どころスポットを効率よく回ってくれ、楽しい説明で30分があっという間でした。ウミガメも2匹見られてラッキーでした。
スタッフのリュウトさんとカリンちゃんがとても親切で安心して体験できました。ウミガメを探して移動して2匹のウミガメに出逢えました。息継ぎで水面に上がるタイミングも重なって間近で観察することができ大満足!
青い海の中たくさんの魚がいてとても綺麗で楽しかったです!
英会話でもバッチリですよ。
※シュノーケルの直前になりポケットに車のキーが入っているのに気がついて焦りましたが、スタッフのリュウトさんが受け取ってわざわざ車で戻り保管してくれる対応をして下さり助かりました。困った時には快く対応してくれてとても親切です!
シュノーケルの前にポケットの中の再確認は必須です。
ツアーへご参加頂き口コミまでありがとうございます!
ウミガメと出会えましたね♪
間近で観察して頂けて僕たちも嬉しいです!
石垣島の綺麗な海や沢山のお魚たちも楽しんで頂けて何よりでした!
英会話もお褒め頂きありがとうございます!
また石垣島へお越しの際もぜひ一緒に海へ遊びに行きましょう(^^)
シュノーケリング最高すぎましたーーー!!
ガイドのみづきさんがとにかくめっちゃ良い人で、教え方もすごく優しくて丁寧!安全もしっかりサポートしてくれたので、終始安心して泳げました。
しかも、ウミガメに2匹も遭遇できて大興奮!!
本当に最高な時間でした。迷っている人がいたら全力でおすすめしたいショップ(ガイドさん)です!
スタッフの方々が石垣島の事や生き物の話をとても丁寧に説明をしてくださいます。私達の時はヤシガニ、海ヘビ、セマルハコガメ等々を観察できました。海ヘビはスタッフの方が捕まえられたので触る体験もできて、とても楽しかったです!星空は曇りだったのと月が出てたので少し残念。星空は真月の時が綺麗に観えるそうです。また参加したいと思います。
参加人数が多い時はライト🔦が2人で1つになる事があるので持参されるとより楽しく体験できます。
この度はナイトツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
ヤシガニやエラブウミヘビ、さらには天然記念物のセマルハコガメまで、たくさんの貴重な生き物たちに出会えて大興奮の夜になりましたね!スタッフのサポートのもと、ウミヘビに触れるという島ならではの特別な体験を楽しんでいただけて何よりです。
星空に関しては、月明かりや曇り空の影響で少し残念でしたね。仰る通り、新月の時期は驚くほどの満天の星が広がります。
ぜひ次回は新月のタイミングを狙って、リベンジしにいらしてくださいね!またのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
夫婦でシュノーケリング。
ウミガメと一緒に泳ぎたいと思い参加。
結果ウミガメが目の前に来てくれ一緒に泳ぐことでき大興奮!
写真や動画も撮影してくれ大満足。
担当のガモンさんも送迎時に楽しく話をしてくれ、その中で石垣島のおすすめのお店紹介してくれそこも夜に行き夫婦で行ってみると地元の人に大人気ですごく美味しくいいお店すぎて最高の思い出になりました!ありがとうございました!
ツアーにご参加頂き素敵な口コミまでありがとうございます!
大切なご旅行の思い出作りのお手伝いができてとても嬉しいです♪
ウミガメが目の前まで来てくれましたね!!
ウミガメと一緒に泳げて安心しました笑
おすすめのお店も楽しんで頂けて嬉しいです!
ぜひまた石垣島へ遊びにいらしてください(^^)
次回も石垣島の魅力をたっぷりご案内させて頂きます♪