石垣島・八重山
石垣島に初めての旅行でした。
幻の島へ行き海の綺麗さに感動しました。
ドローンを飛ばし、最高の写真も撮っていただき大満足です。
ガイドを担当してくださったリナさんはとても気さくな方で、車の中や船に乗っている時も楽しくお話してくださいました。お勧めの料理屋さんも、紹介していただき、どのお店も凄く美味しかったです^^
また石垣島行く機会がありましたら、是非また宜しくお願いいたします☺︎
西表島で経験すみ。ちょっと短いと感じるかも。石垣港からのツアーを購入したので、船の心配が無くて便利。半日観光に最適。
日焼けに注意。
本州では見れない星空が見れました!石垣では星の光を守るためにも北側には栄えたところがないというガイドさんのお話も感動しました
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのナイトツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
本州ではなかなか見ることのできない、石垣島ならではの満天の星空を堪能していただけたようで大変嬉しく思います。夜空を見上げた瞬間のあの圧倒されるような星の輝きは、本当に感動的ですよね。
また、ガイドがお話しした「星の光を守るために北側には明かりが少ない」というエピソードにも耳を傾け、感動していただけて感無量です。石垣島(特に北部エリア)は、日本で初めて「星空保護区」に認定された、世界に誇れる星空環境を持っています。島全体でこの美しい星空を未来へ繋ごうとしている背景を知っていただくことで、目の前の星空がより一層特別に感じられたのではないでしょうか✨
季節が変わると、今度はまた違った星座や天の川が夜空を彩ります。ぜひまた、この美しい星空に逢いに石垣島へ帰ってきてくださいね!
次回のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
これまで見たことないくらいたくさんのお魚と、色鮮やかな魚ばかりで感動しました!
初動画でしか見たことないニモも生で見れて感動
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
青の洞窟シュノーケリングツアー、お一人でのご参加も全力で楽しんでいただけて本当に嬉しいです!
これまで見たことがないくらい、たくさんの色鮮やかなお魚たちに感動していただけて何よりです♪さらに、動画でしか見たことのなかった野生のニモ(カクレクマノミ)を生で見つけることができて、大興奮のシュノーケリングになりましたね^^
石垣島の海には、まだまだ素敵な景色や生き物がたくさん待っています!ぜひまた一緒に海の中を覗きに行きましょう!
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
10:40〜13時の短い時間でしたが島での写真、シュノーケルも楽しめて充実した時間でした。
船長たちもフレンドリーで親しみやすく、写真も撮っていただけて楽しかったです。
シュノーケルはあまり魚がいなかった。
干潮、満潮のタイミングによってこれは変わるのでタイミングみて行ったらいいとも追います!
10:40のツアーは早起きせずホテルでゆっくりしてから行けるのでおすすめ
ご参加頂きありがとうございます!
幻の島でのお写真やシュノーケリングを満喫して頂けたようで嬉しいです♪
船長たちへの嬉しいお言葉もありがとうございます!
これからも楽しく安心して過ごして頂けるツアーを目指して頑張ります!
また石垣島へ来られる際は、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
お会いできる日を楽しみにしております(^^)
一言で言うととても楽しく来てよかった、と言う感じです。まずとてもお天気に恵まれ、トレッキングも順調に進みました。思ったより急で険しい所もあり大変でしたが、ガイドさん二人と同ツアー参加の方と楽しく頑張れたので最後までやり抜けれました。
滝壷での水浸かりはとても気持ちよかったです!ぜひ他の皆様にも体験をおすすめします。
ありがとうございました。
帽子とサングラスは持って行かれた方がいいと思います。
ゲコさま
先日はツアーのご参加ありがとうございました。高評価のレビューまでいただき、感謝しております。
晴天に恵まれ、5月とはいえかなり暑い中でのカヌー、トレッキングでしたので、最後まで楽しんでいただけたご様子に私たちもほっとしております。滝うえからの絶景や滝つぼでの爽快感は訪れた人にしか味わえない特別な体験だったのではないかと思います。
西表島にはまだまだたくさんの魅力がありますので、機会がありましたらぜひまたお越しください。
またお会いできる日のことを楽しみにしております。
ありがとうございました。
星 崇文
水牛でゆったりと島へ渡り 島唄も聴きながらとても気持ちの良い時間が過ごせました。マングローブのクルーズも上手に説明して頂き楽しかったです。竹富島は歩きでしたが、暑さもあり大変でした。 レンタサイクルがおすすめです。
暑さ対策は必須です。日傘ではなく、帽子を忘れずに。
気さくなガイドさんのもと、ジャングル内を歩いて本当に探検しているようでした!
岩隠れカニ、ヤシガニ、むらおかさん?、テナガグモ等色んな生物や虫を見ることができました👀
海面で大量の魚が飛び跳ねてるとこも見れたりと見どころ満載でした!!
あいにく曇りでしたが、星を2個だけ見ることもできました笑
また、ガイドさんおすすめの居酒屋にも行ってみたところ全部美味しくて満足でした!
荷物を忘れてしまったのですが、居酒屋まで持ってきていただいたのでとても助かりました🙇♀️
ぜひ皆さんもおすすめです!
虫除けはあったほうがいいです!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
気さくなガイドのもと、ご家族で本当に探検している気分を味わっていただけて良かったです!岩隠れカニやヤシガニ、テナガグモなどの生物に加え、海面で大量の魚が飛び跳ねる様子など、見どころ満載のナイトツアーをお楽しみいただけて嬉しく思います。
あいにくの曇り空でしたが星が2個見えたり、おすすめの居酒屋でもご満足いただけて何よりです。忘れ物もお手元に無事届いて安心いたしました^^ 次回はぜひ、満天の星空を一緒に見に行きましょう♪
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
水牛に引かれてゆったりと廻る貴重な体験が出来ました。暑いし、水牛も熱中症になるとのことなので仕方ないと思いますが、もう少し乗ってる時間が長いと良かったなと思いました。
行きの集合がターミナルの窓口となっており、スタッフを来ると思いずっと待ってしまっていましたが、自分たちで窓口で受付をするスタイルでしたので、待っていても誰も来ません。
幻の島、青の洞窟共に最高の1日でした。
ありがとうございます。
どちらのスタッフもとても親切で
青の洞窟は私1人だけの参加なのに申し訳なかったのですが、素晴らしい体験になりました。カリンさん、コテツさん、ほんとにありがとうございます😊。
是非、また参加したいと思います。
日焼け🧴対策をしっかりしましょう。
嬉しい口コミありがとうございます!
最高の1日になったみたいでとても嬉しいです♪
一人旅での参加はとても多いですよ!!
なるべく少人数でご案内する様にしてるのでゆっくりお話もできます笑
私たちスタッフも楽しい時間を過ごさせて頂きました(^^)
ぜひ次回も石垣島の海へ楽しみにいらしてください♪
再びお会いできる日を心より楽しみにしております!
降水確率80%でしたが、しっかり晴れて雨にあたることなく、体験できました。
マングローブでは、日本と思えないパノラマが広がり感動しました。サップでは、波も少なく簡単に乗ることができました。小回りもきくので、とてもおすすめです。リュウキュウアカショウビンに出会えて、ガイドさんの案内も、ここならでは!と言うことばかりで、とても、いい思い出になりました。青の洞窟では、海と珊瑚礁、大小のカラフルな魚達、美しかったです。途中、気分が悪くなってしまいましたが、優しい声かけをしていただき、無事すごせました。また、同じツアーに参加した皆さんも、素敵な方で別れ際は大きく手を振って笑顔でわかれました。
1日体験の間の休憩の2時間半は、離島ターミナルで食事やお土産ものをみたりできます。
紫外線が、強いので日焼け止め対策は絶対です。天気予報は、イマイチあたりません。梅雨時は、リーズナブルでいけます。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
【1日】青の洞窟シュノーケリング+マングローブSUPツアー、たっぷり満喫していただけて嬉しいです!マングローブでは波も少なく簡単にサップに乗ることができ、日本とは思えないパノラマやリュウキウアカショウビンとの出会いに感動していただけて何よりです♪
青の洞窟でも美しい海や珊瑚礁、カラフルな魚達を楽しめましたね^^ 途中、体調を崩された場面もありましたが、無事に最後まで過ごせて安心いたしました。同じツアーの皆様との素敵な出会いも1日の最高の思い出ですね!
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
川平湾でsupをしたいと思い、ホテルへの送迎サービスのあったこちらのショップを選びました。
朝早い時間から受付ていたので9時から予約したら、まさかの自分一人だけの参加で、プライベート感満載でとっても楽しめました。
波もなく穏やかで気持ちの良い時間でした!
石垣島 川平湾 sup
川平湾のグラスボートを希望していましたが、海の状態から早めに連れて行っていただいたので堪能できました。
一般のツアーや個人ではわからない情報がたくさんあり、有効に観光できました。
島を縦横無尽に走ってくださり大変だっと思いますが、車内でも楽しく過ごせました。
今は何でもネットで調べられますが、現地の方の情報はとても参考になり良い旅行になりました。
ありがとうございました
この度は、当社のタクシー観光をご利用いただき誠にありがとうございました。お楽しみいただけましたようで当社としてもとても嬉しく思っております。是非また石垣島へお越しいただけますよう心よりお待ち申し上げております。この度はご利用いただき誠にありがとうございました。石垣島八重山観光サービス
竹富島に始めて行きました。水牛車はのんびり30分ほど。解説も楽しいです。
レンタサイクルでは西桟橋、コンドイ浜、カイジ浜を巡ったり、かき氷を食べたり。離島ターミナルを10時半に出発して、帰りは14:50の船に乗りましたが、たっぷり満足感がありましま。
歩くとそれなりの距離があるので、レンタサイクルはオススメです!
梅雨時期で朝から晴れと曇りを行ったり来たり。夜はどうなるかと思いましたが、現地に着くと雲が多く残念ながら星はほとんど見えませんでした。急遽近くの森でナイトツアーに変更。ヤシガニ、ヘビ、コウモリなど野生の動植物を見ることができました。貴重な体験ができました。
石垣島の天気はコロコロ変わるので当日まで諦めずに!
個人では三島を一日で回るのは難しいので、ツアーに参加しました。
夫は初めての石垣島なので、ギュっと詰め込んだこのツアーに満足してくれて申し込んだ私も満足でした。
移動中のバスの運転手さんの説明も丁寧で良かったです
フェリーをおりたら、すぐマイクロバスで送ってくださり、暑い中ありがたかったです。
水牛のオリオンが自由すぎて可愛いかった🩷
自転車乗れないので、バ 路線バス利用でしたが、行きたいところを伝えると近くまで行ってくださり、感謝でした。
石垣島といえば幻の島に初めてツアーで参加しました!天気もめっちゃ良くてガイドさんも優しい人でした!
すごく写真も気に入ったのを撮っていただき大切な思い出になりました!是非1度でも行って欲しいです!最高でした☺️ ありがとございました
カップルでも家族連れの方でもどなたでも楽しめます!
シュノーケリングはしなかったのですが次回はシュノーケリングもやってみたいです!1番どこが楽しかったって思い出しても幻の島って出るくらいめっちゃ綺麗でした😌
ゴープロの撮影で綺麗に撮ってもらえるので必須です!
いやー、最高でした。石垣島に行ったら1度は行くべきだと思います。運航時間が不定期だったので受付後10分で乗船でした。バスで行動していた身分としては最高でした。
マングローブカヌーandシュノーケリングに参加させていただきました。
率直にどちらのアクティビティも最高でした♪
午前はマングローブカヌー体験、午後はシュノーケリング体験と丸一日お世話になりましたが、とにかくガイドさんが親切丁寧で安心して楽しめた上に、どちらのガイドさんも経験知識が豊富で楽しみながら学ぶ事ができ最高の1日でした。
天候の心配もありましたが、どんな天気でも楽しめるよう対応していただいたので大満足です!
水に濡れても良い格好という事で、水着にラッシュカードというスタイルで1日過ごしましたが、濡れたままの移動が気になる方はサッと着替えられる物を持って行かれると良いのかなと思います。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
【1日】青の洞窟シュノーケリング+マングローブカヌーツアーにて、丸一日たっぷり楽しんでいただけて本当に嬉しいです!
午前中のマングローブカヌー体験、そして午後のシュノーケリング体験と、どちらのアクティビティも最高だったとのこと、大変励みになります♪天候の心配を吹き飛ばすほど、安心しながら学び、大満足の最高の1日を過ごしていただけて何よりです^^ 次に体験される方への服装のアドバイスもありがとうございます!
ぜひまた石垣島の素晴らしい大自然の中で、一緒に全力で遊びましょう!
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
かりんさん、ダイキさん、そして虎徹さんの対応がとても素晴らしかったです。
とても楽しいシュノーケリング体験になり、ウミガメも見ることができて大満足でした。
今回は「青の洞窟」のツアーに申し込みましたが、乗車後に風が強いため行けないと案内があり、急きょ大崎海岸でのシュノーケリングに変更となりました。
事前にお電話などでご連絡いただけていれば、参加するかどうかをもう少し判断しやすかったと思います。
全体的にはとても楽しく、良い思い出になりました。ありがとうございました。
ツアーにご参加頂きありがとうございます!
かりん、ダイキ、コテツへの温かいお言葉、大変嬉しく拝見いたしました♪
ウミガメにも出会うことができてシュノーケリングを楽しんで頂けたようで何よりです。
石垣島の天候は急に変わったりする為急遽ポイント変更になる事もあります。
ご理解頂き感謝します。
「楽しく良い思い出になった」とのお言葉が私たちにとって何よりの励みです。
また石垣島へお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
5月20日に家族3人で参加。
行く道中、前を走るタクシーの為、遅刻し申し訳ありませんでした。
米原ビーチ到着後、ガイドの方と合流し近くのポイントまで車移動、道中オフロード感たっぷりな道で『おぉー』と楽しくなる道を走りポイント場所へ到着、アップをして少しサファリ感のある道を歩きビーチに到着。
絶景!紅の豚に出て来そうな場所で素晴らしいの一言。
説明を聞き、海に入りました。
息子は自閉症スペクトラム症を持っています。入る事はできても泳ぐ事は苦手でしたが、ガイドの方々がフォロをしてくれました。
私と妻も運動不足がモロに出たところガイドのコテツさんが息子が持っている浮き輪棒を一緒に持っても良いですよとのフォロをして頂き、終始親子3人を引っ張ってくれた状態に感謝しかありません。
ツアーだから観れる物
やっぱり違うと思いました。
私共は4回目の石垣島、いつも自力での楽しみ方でツアーを入れたのは今回が初めてだったので非常に満足しました。
亀にも海蛇も見れたし、何より水中の奥深い場所の美しさがとても良かった。
また、コテツさんの潜る姿が美しいの一言に尽きました。
息子は終わった後にホテルに戻ると
次はマンタのツアーに行きたいと言うぐらいに大満足しておりました。
皆さま、この度は素敵な時間をありがとうございました♪
実際お金はかかりますが、こんな良い物なら初めて行った石垣島旅行からツアーを取り入れたら良かったと思いました。
自力で観る事や体験できる事は限られてると思います。
是非、体験してみて欲しいです。
ご参加頂き素敵な口コミまでありがとうございます!
とても嬉しいです!!
私たちも楽しく案内できました♪
探検気分のビーチまでの道のり、そして絶景の海を楽しんで頂けたようで嬉しい限りです!
ご家族皆さまで安心して楽しく参加できたようで嬉しく思います。
ウミガメやウミヘビにも出会えましたね笑
石垣島の美しい海の魅力を感じて頂けたことが何より嬉しいです!
またご家族皆さまにお会いできる日を楽しみにしております。
この度は本当にありがとうございました!
ウミガメ遭遇率、4年間で100%らしいです。
いつもいるポイントにウミガメいなかったんですが、結局、合計3匹のウミガメに会えました。ウミガメと一緒に泳げた感ありました!ありがとうございました。
ホテル送迎してもらえるのでレンタカーがなくても大丈夫です。
かなり深い場所まで行きますが、ウェットスーツで浮くので浅くても深くても同じなので怖くはなかったです。泳げなくても大丈夫です。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は3匹のウミガメに会えてラッキーでしたね♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
天気にも恵まれ、キレイに星が見えました。
プラネタリウム以外で、初めて星座が見えました。
解説の方の説明も分かりやすく、双眼鏡も借りられたので、細かい星までよく見えました。
目が悪い方は、可能であればコンタクトがオススメです。眼鏡だと双眼鏡がよく見えませんでした。
また、環境的に虫が多いです。虫よけスプレーが準備されていますが、虫が極度に苦手な方は覚悟した方が良いです。。
シュノーケルツアーに参加しました!
海亀をめちゃくちゃ近くで見る事ができました
スタッフさんの対応も良く安心して
楽しむ事ができました!!
ありがとうございました😊
この度はSeaChan石垣島ツアーにご参加頂きありがとうございます😊
ウミガメを近くで見せられて嬉しいです♪
安心してツアーを楽しんで頂けたとのお言葉も励みになります!
石垣島の海は季節によって景色や出会える生き物も変わるので、ぜひまた遊びに来てくださいね🌴
またお会いできる日を楽しみにしております!!
朝9時半に石垣を出て11時半には戻ってくるプランで短い滞在にしましたが、十分雰囲気を味わえますし、竹富島で案内をして頂く方々はやはり慣れているのか軽妙なトークで楽しませてくださいました。
日焼け対策は必ずしましょう、帽子、日傘、サングラス、日焼け止め。日陰が少ないので必要になります。
帰る当日飛行機の時間までに少し時間あったので、できる限り石垣島を楽しみたい!と思って急遽ツアーを探していたところこちらのツアーを見つけました。当日予約もできて選べる時間も多く時間もコンパクトで助かりました。軽い気持ちで参加しましたが、めちゃくちゃ濃い時間を過ごせて結果大大大満足でした!お天気も良くて天国すぎる幻の島を堪能できました。スタッフの方々も船で音楽かけてくれたり、面白くて優しくてとても楽しく過ごせました。ドローンで撮ってもらった動画もなかなか自分では撮れない動画で参加する価値あります!また石垣島来たときはお世話になりたいくらいおすすめです!!!ありがとうございました〜
ガイドさんの説明も分かりやすくてよかったです
水牛のミライ君も頑張ってくれでした お父さんの三線もとても良かったです また孫の為にうさぎと亀まで歌っていただいてとても喜んで踊ってました
素敵な思い出ができました
竹富島はフリープランに申し込み、レンタサイクルして、星の砂浜に行きました。梅雨でしたが、ツアー中は、天気も晴れ、とても気持ち良く、サイクリングでき、時間も短時間で、浜にいけて、時間を有効に使い、オススメです。
3島周り、色々見て、体験してインジョイできました。
今回初めてのシュノーケリングツアーに参加して、すごく楽しかったです!
ガイドさんの接客もすごく丁寧でツアーまでの行きと帰りの車での移動も楽しく盛り上げてくださって良かったです!
ツアー中は、随時声を掛けてくださり、安全確認や泳ぎのサポートまで手厚く、安心して楽しめました!ウミガメも見ることができて感動しました!
また次回もここのショップさんのツアーに参加したいと思いました!
ご参加頂きありがとうございます!
初シュノーケリングで楽しんで頂けたようでとても嬉しいです♪
移動中からツアーまで楽しい時間を過ごして頂けて安心しました!
石垣島の海を楽しめたと事はとても励みになります✨
ウミガメにも無事出会えて、石垣島ならではの海を満喫して頂けて良かったです(^^)
ぜひまた石垣島へ遊びに来てくださいね!
お待ちしております♪