石垣島・八重山
実は生涯2回目、リピートしての体験です。
川平湾に着いたら先ず、美しい海にウットリ。
あー、この景色を見るだけで、本当に来てよかったと思うこと間違いありません。
たっぷり景色を堪能したら、受付を済ませ、いよいよボートに乗船。
日によって、便によってお客さんの入りもマチマチかと思いますが、一緒に乗ったのは何かの縁、最後までクルーズを楽しむ仲間となります。
美しい岸辺の景色を見ながら、ボートは程なくしてサンゴポイントへ。綺麗なエダサンゴや丸いサンゴをみつつ、船長さんがガイドしてくれます。
海底には不思議な生き物が沢山。クマノミの一種や、それに属するような色々な煌びやかな魚達が、ボートの底面を彩ってくれます。
ボートは更に進み、日によって?船長さんによって?グングン沖に繰り出して行きます。もう、ほとんど外海に近いのか、底面の色は益々青く一変し、深度が伺える沖合に出てきました。
神秘さは更に増して、ダイビングでもしなければ見られないようなサンゴの群生、更にサイズの大きな魚達と巡り会えました。
程なくしてクルーズは終了、大満喫のうちに岸辺に戻り。最後は受付付近に沢山ある売店で、美味しいブルーシールアイスを堪能。若しくは公園茶屋で美味しい八重山そばを食べるのお良いでしょう。
以上、絶対オススメのグラスボートツアーをお届けしました。
この度は弊社グラスボート遊覧にご乗船くださいまして、誠にありがとうございました。
川平湾は景色を眺めるだけでも、いつの間にか時間が過ぎていきます。
グラスボート遊覧もその時々で見え方が変わります。
また機会がありましたら、是非ご参加くださいませ。
屋根付きの水牛ツアー、レンタサイクルたのしかったです!水牛乗りながらの三線の演奏も良かったです
水牛さんとの小さいお写真も無料でいただけて嬉しかったです
めいちん様
八重山観光フェリーのツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
とても素敵な写真ですね♪
親子旅に弊社を利用していただき、とても嬉しく思います!
仲良く楽しい親子ということが、文章やお写真より伝わってまいりました。
竹富島での、のんびりゆったりタイムを堪能くださり嬉しいかぎりです。
機会がございましたら、是非またお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
バスにて島巡り、グラスボート、水牛乗車はガイドさん含めて石垣島を満喫できて良かったのですが、ターミナルに戻るバスの案内が分かりにくかったです
3島はちょっと忙しすぎてせわしないかなぁーと思いました。
初心者向けで2回目は1島をゆっくり見たいです。
ウミガメに会えるのは完全に運とのことでしたが、幸運なこと5匹も出会うことができました。
海が突然深くなるのでシュノーケリング初心者は最初は怖いかもしれませんが、慣れてない人は事前にスタッフさんに申告しておくことで、近くに着いていてくれたり浮き輪に捕まらせてくれたりするため、安心して参加できるかと思います。
もしウミガメが見れなかったとしても、綺麗な魚は確実にたくさん見れるため、それだけでも楽しめるツアーです。
青の洞窟は潮の満ち干きで見え方が変わるようです。
私達が行った時は干潮だったため近くまで歩いて行くことができましたが、満潮のときに行った方が洞窟の青さが際立つかもしれません。
写真もすぐに共有していただけました。海の写真もウミガメの写真もとても綺麗に撮っていただき、良い思い出になりました。
参加頂きありがとうございます(^^)
海の深さに驚く方多いです(笑)
物凄い沢山の魚と、大迫力の海中を堪能出来て良かったです(^^♪
タートル5匹はすごいです!!
なかなか無いです(笑)
多くて3匹なのでとても運が良かったですね♪
また石垣島へお越しの際は案内させて下さい(笑)
会える日を楽しみにお待ちしてますね(^^)/
ずっと行きたかった川平湾なので、グラスボートにも乗ってみることにしました!外から見るのとはまた違った海の中の世界を覗くことができてとても良かったです!ニモやじゃがいものような変わった珊瑚にも会えました!大型船とは言え、揺れる船の中ずっと下を見ると船酔いしやすいので、酔い止めを服用したら良かったなと思いました。
ご乗船くださいまして、誠にありがとうございました!
川平湾は展望台からの景色はもちろんのこと、海の中もとても綺麗です。
特に上げ潮の時間帯は透明度が高くなりますので、満足度も高くなります。
船に弱いかたは・・・
走っているときにガラス面をずーっと見ていると、酔いやすくなります。
景色も楽しみながら、ポイントに入ったときに覗き込むようにすると、船酔いは少なくなります。
次回ご乗船の際は、ご参考になさってください。
またのご参加お待ちしております。
マングローブカヌーはガイドの方の人柄もよく自然を満喫でき大変楽しめました。水牛車は牛がなかなか進んでくれず、ムチで打たれながら歩かされているのを目の当たりにして子どもたちが悲しんでしまい、残念な思いが残りました。レンタサイクルでの島内ツーリングは時間が足りず慌ただしかったですが、海の綺麗さに感動しました。
7歳〜80歳の親子3代で参加しました。
体力的な部分でやや心配していましたが、楽しく参加できました!私はもっとカヤックを漕ぎたいと思いましたが、子供は途中の休憩ポイントで川遊びをしたりマングローブの中を探索したほうが楽しかったみたいです。
海水が混ざった川での川遊びをしたので、服装は「濡れてもいい服」より「水着」がよかったです。
様々な生き物・植物の説明も聞いて本当に楽しかったです!
当日は残念ながら満月+曇り空でコンディションは最悪…一縷の望みをかけて参加しましたがやはり空はあまり見えませんでした。自然相手なので仕方がないですね。
しかし風が出ていたので、雲の切れ間から見えた星の説明を丁寧にしてもらいました。
次は天気がいいときに参加したいです!
離島ツアーに参加した翌日に島内一周ツアーに参加しましたが、すべての予定がタイトでせわしなく、全くのんびりと観光できなかったことが残念です。
飛行機の出発時間に合わせたツアーは理解できますが、飛行場で下車したお客さんはほんの少数であり、その他大勢はバスセンターまで戻りました。しかもかなり早い時間のツアー終了なので、その後の時間を潰すことが大変でした。
内容は良いので、それぞれの観光地での滞在時間を倍以上設けるべきと考えます。ツアー終了は夕方まで伸ばしてもと思いました。
離島ツアーに対して満足度はかなり低くなります。
夫婦で参加しました。かねてから憧れだった西表島のツアーが目的でした。マングローブ遊覧や水牛車での島渡り、竹富島での牛車巡り、グラスボートは二度も乗りすべて大変満足のツアーでした。天気にも恵まれ、やや暑い程度で快適なツアーでした。すべてのスタッフの人情が心地よかった。ありがとうございました。また利用したいです。
滞在時間が少ないけど3島を観光したいということでこちらのツアーを選択しました。
通してつく添乗員さんはおらず、フェリーターミナルで説明を受け全行程のチケットをもらい、それに沿って進んでいくツアーです。行った先にはそれぞれの観光会社の方が待ち受けており、迷うこともなくスムーズに終了することができました。
西表のマングローブツアーは興味深く、由布島渡りの水牛車には癒され、竹富島の海の美しさに感動しました。
由布島の観光時間がもう少し欲しかったのと、竹富島のレンタサイクル返却時間が早くて、帰りの船の出発までの待ち時間が長かったのが残念でした。
水牛車に乗りました!
竹富島の街並みを楽しみ、水牛さんの目が可愛さにやられます。
行って良かったです!
AKI様
観光ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
水牛さんの目、とっても可愛いですよね♪
島ならではの、ゆっくりとしたお時間を堪能していただいたと思うと
とても嬉しく思います!
是非またいらしてください!
お待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
60才近い夫婦の為一緒について行けるか心配でしたが、思った以上に楽しかったです。色々な虫やヤシガニを見つけたり、流れ星も見れました。とっても良かったです。
水牛と写真が自由に撮れずがっかり。ランチが豆の入ったご飯がアレルギーの為食べられず、交換も不可と言われてがっかり。ランチメニューを前もって記載してほしい。
竹富島で水牛車に乗るまで待たされ、終わってから港までのバスにすく乗せられて、観光が出来ませんでした。後は楽しかったです。
泳げなくても浮き輪で引っ張ってくれて安心できました。天候の関係で青の洞窟に行けなかったのは残念でしたが、無事にウミガメに会えましたし、ウミガメと写真も撮れて大満足でした!本当にありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
ウミガメとの写真も撮れて満足していただけてよかったです♪
次回は青の洞窟リベンジしましょう!!
シュノーケリング初心者でしたが、丁寧に教えてくださり、なによりのんびりと魚たちを見ることができてとても楽しかったです!!
ナッチャン様
ブルーシーサーツアーへのご参加ありがとうございました。
スノーケリングでのんびりしていただけて良かったです!
日常と離れた場所でのんびりと過ごしていただきたけると、私たちも嬉しくなります。
また、の~んびりとしに来てくださいね。
ありがとうございました。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たちより
初めて体験しました。30分くらい船に乗って揺れもまぁまぁありましたが、それが結構楽しかったです!
濡れる服装と書いてありましたが、Gパンで行ってしまったので、船から島に降りるときに膝下くらい水に浸かるので、短パンか水着がやはり必要だと思いました。
島は信じられないくらい綺麗で美しく、本当に癒やされました✨
ただ全く日差しを避ける所がないので、帽子は必ず必要でした。また絶対に行きたいです!船を操縦するお兄さんも親切で説明も楽しかったです!
ありがとうございます(^^)
次回は水着で参加して下さいね(笑)
波が高い時は物凄く揺れるのでアトラクションみたいになります(^^;)
満足して頂きありがとうございます。
この日は天候も良かったので安心しました。
また石垣島へお越しの際は案内させて下さい(^^)/
星の砂
水牛最高でした!
1日で3島まわれて楽しかったです!
観光バスの運転手さんも話が上手くて最高でした
また観光にきたいです✨
コロナ明けGWで沢山の人で、今回はワンオペ子連れ2人だったので不安でしたが、案内人のカズさんが色々お気遣いしていただき。安心してツアーに参加できました。シュノーケリング出来ない4歳も下が見える浮き輪で魚を見て楽しみました。ウツボ赤ちゃんやクマノミなど短い時間でも楽しめて子供大満足でした。ありがとうございました。
ありがとうございます(^^)
GWはとても沢山のお客様をご案内していたので不安でしたが楽しめたみたいで安心しました♪
来年以降はお子様もシュノーケルに挑戦しましょう!!
上手に教えますよ(笑)
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
フェリーにバス水牛車も海を渡り村を周りとても楽しく過ごす事が出来ました
充実したツアーで満足しました
石垣島最終に利用しました。
石垣島、初心者でしたので、歴史、名所を回れて、とてもお得感のあるツアーでした。
さり気なく東交通を宣伝するガイドさんに、とても好感を感じました。
次は東交通の路線バスを利用しますね。
オプションですが、川平湾のグラスボートはオススメです。
港からバスで移動して水牛車に乗ります。途中で歌の披露もあり、話も面白かったです。乗車後に一組づつ水牛の前で記念撮影。買わされるのかと思いきや、小さいですが無料で貰えます。大きなは有料で、電子データ付き。有料は買いませんでしたが、無料で貰えたのは良かった。
また、水牛車も自転車レンタルも街の中心なので楽です。
kazu様
観光ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
お写真撮る際、近くによって撮影するので、乗るのとは違う迫力が感じれたのはないでしょうか。
素敵なお写真ですね♪楽しんでいただけたみたいで、とても嬉しく思います♪
機会がございましたら、是非またお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
風が強く、雲行きも怪しい中で心配でしたが、いざ出発したら晴れ間が…!
幻の島に着く頃には綺麗に晴れて青い空と青い海、そして白い砂浜を拝むことができました!
ありがとうございます(^^♪
GWは天候が怪しかったので心配でしたね(笑)
到着後晴れて本当に良かったです。
運が良かったですね!!
安心しました(^^♪
幻の島を石垣島旅行の恒例にして下さい♪
またお越しの際はお待ちしております(^^)/
あいにくの天気で、風も強く、途中で中止の可能性さえあったのですが、無事に催行。
石垣島沖での上空は言葉では表せない爽快感!
晴れてたらなぁ…という言葉は出つつも楽しいお兄さんのノリも相まって大満喫でした。
この度はparasailing NOAのツアーに参加いただきありがとうございました!
中止の可能性がある中、無事にツアーを開催出来、空中散歩を満喫いただけて
スタッフ一同とても嬉しく思います‼︎
また石垣島にお越しの際は是非 NOAへ遊びに来て下さいね♪
次回は晴れる事を祈りながらお待ちしております!
妊娠中で歩き回ることや自転車等の移動に不安があった為、バス観光のプランにしました。
お天気にも恵まれ5月でしたがすごく暑かったので
バス移動で大正解でした!ありがとうございました。
両親と3人で行きました。
充実な時間と観光を楽しめて、充実した1日でした。
観光地のガイドさんも丁寧に説明してくれるので勉強にもなります。
ホテルまで送迎もあり、ちゃんと予約者の搭乗を確認してから出発してくれるのが良かった。
竹富島の集落をメスの水牛マブヤーちゃんに引かれてゆっくり見て回れました。 ガイドのお兄さんの説明もわかりやすく三線でのライブも良かったです。降車後一緒に写真を撮れるのも良かったのですが、牛車に乗っている時の写真が撮られたらもっと良かったですね。
家族で参加しましたが、子供達は初めてのシュノーケリングでうまくできるかとても不安でした。
しかし、インストラクターの方が優しく丁寧に教えてくれたので、子供達もシュノーケリングを楽しめ、大満足だったようです。
当方の登録ミスで電話番号が相違しており、連絡が取れなかったため、色々とお手数おかけしましたがカバーしていただき、感謝しております。
天候は曇りで楽しめるか不安でしたが、綺麗な魚やウミガメも見ることができ、家族として貴重な時間となりました。
ありがとうございました。
ありがとうございます(^^)
子供達が喜んでシュノーケルしていたので嬉しかったですね(笑)
海の中は雨でも楽しめるので安心下さい(^^♪
シュノーケルは雨や曇りなどより透明度の良さで見え方が全然違いますね!
お子様もご家族皆様が満足出来て安心しました(^^)
また石垣島へお越しの際は私たちに案内させて下さい(^^)/