石垣島・八重山
クチコミから「男性のガイドさん」をイメージしていましたが、女性でした。体力のいる案内場所が多かったですが、パワフルかつ親切で、明るく楽しく、あっという間に半日の旅が終わりました。
満席でしたので、帰ってすぐに次の予約をしました。
運転手さんも親切でした。ありがとうございました。
川平湾のグラスボートは選択制ですが、お薦めです!
次回も乗りたいです。
帰りの船が少々揺れましたが それはご愛嬌ですかね~~
行かなければわからない 砂浜の魅力を堪能できました
貸し切りおめでとうございます(^^♪
当店の時間は他のお店がいない時間を狙って運航してます!!
喜んで頂けて嬉しいです(^^♪
大きく揺れる船も石垣島の思い出にしてください!!
またお越しの際はお待ちしてますね(^^)/
天気予報が雨マークだったので不安でしたが、
奇跡的に晴れ間があり、竹富島観光を楽しむことができました。
水牛車もガイドの方のお話が面白く、あっという間の楽しく癒される時間でした。
水牛車を降りてからは歩いて星砂を探しに浜辺まで歩きました。子供が小さかったのでレンタサイクルはしませんでしたが、歩くと距離があるので次回はレンタルサイクルをしてぐるっとサイクリングしたいなと思いました。
星砂を見つけられた時は子供たちもとても嬉しそうで、みんなで来れてよかったと思いました。
またぜひ参加したいです。
4月9日に夫婦で参加しました。妻がマングローブ、私が水牛車を希望しておりました。当日夕方の飛行機利用でしたので、このツアーを利用すれば早めにホテルへ戻れ、川平湾へもレンタカーで行けました。効率よく回れました。時間が限られている方は内容が大変良いツアーですのでおすすめです。
マングローブツアーはカヌーで半日かけてゆっくりと大自然を楽しめました。お昼ごはんも大満足でした。
午後からの竹富島観光は水牛車に乗って島をぐるりしてから、グラスボートで魚を見たのですが、ちょっと忙しく、ゆっくりと竹富島を観光したい人には不向きかもですね。
ゆっくりしたいなら、石垣島からフェリーで渡ってから竹富島でレンタサイクル借りてぶらぶらなんかがおすすめですかね。
でもみんな親切だったので、全体的には満足でした。
てんさんをはじめ、インストラクターの皆さんがとても親切に、楽しく教えてくださり本当に楽しかったです!
念願のウミガメもしっかり見えましたし、大変満足いく内容でした!
おすすめスポットや、海の生物のことを色々教えていただいたり、道中も楽しませていただきました。
ぜひまた参加したいです。
ありがとうございます(^^)
是非是非またお待ちしてますよ!!!
楽しんで頂きありがとうございます(^^♪
喜んで頂ける事が私達のやる気に繋がります(笑)
これからも頑張り続けますので石垣島へお越しの際はご連絡下さい(^^)/
雄大なマングローブの森を遊覧しました。ガイドの豊富な知識に驚きました。その後の移動のバスのドライバーさんのウイットに富んだ会話も楽しかったです。途中、真っ赤なデイゴの花に感動し、水牛車では揺られながら聴いた三線の曲に癒されました。由布島では熱帯植物やブーゲンビリア・ハイビスカスが咲き乱れていました。蝶園では優雅なオオゴマダラ蝶と黄金のサナギも見る事が出来ました。水牛車でブーゲンビリアが咲き乱れる石垣の小道をのんびりと回ると、非日常というか、別世界の様で感動の連続でした。各島でエメラルドの海を眺めているだけでも感動し、来て良かったと思いました。
初めての石垣島だったので、西表島も含めた離島巡りも経験したく、1日で効率的に色々回れるこちらに応募しました。ガイドの方が一緒ではないですが、迷うことなくその場その場で出迎えて案内してもらえてスムーズでした。
やはり現地で色々話を聞くと勉強になるしすごく良かったです。
水牛車が目的だったので、竹富島のオプションも水牛車にしましたが、海を渡るのと、ブーゲンビリアの花の中を楽しむのはそれぞれ全然違って、水牛車選んで良かったと思いました!
マングローブカヌーはガイドの方のおかげもあり、とても楽しい体験となりました。
マングローブの中でゆっくりと過ごす時間は最高でした!
是非また再訪したいです。
最初は少し不安でしたが、インストラクターの方が親切にフィンを履かせてくれたり浮で引っ張ってくれたので安心しました
海中の世界は素晴らしく感動しました
一人ではあんな深い海まで行く事はできませんでした。貴重な経験をありがとうございました
ありがとうございます(笑)
最初は皆様迫力の凄さに驚いて怖がるんですよ(笑)
楽しんで頂けて安心しました♪
石垣島の思い出を忘れないで下さい(^^)
石垣島へお越しの際はまたご案内させて下さいね(^^)/
グラスボートの底が大きくて良く見えました。
珊瑚とかクマノミ等いろいろ見えました。
30分ほどでしたが満足出来る内容でした。
ご乗船くださいまして、誠にありがとうございました!
ご満足いただけたら、とても嬉しいです。
また機会がありましたら、是非ご参加くださいませ♪
残念ながら満点の星空は見れませんでしたが、ヤシガニ遭遇やガイドさんとの会話で十分楽しませて頂きました。
体調不良での突然のスケジュール変更にも迅速に対応して頂き、ありがとうございました♪
島巡る盛りだくさんの1日で、とても楽しい時間を過ごすことができました。スタッフの方も気さくな方で参加してよかったです。
風が強く中止になるか心配でしたが、なんとかできました。
アシスタントのイケメンお兄さんが面白く体幹が強く楽しめました。
また石垣に来た時には参加したいです。
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただき
ありがとうございました!
無事にツアーを開催出来、楽しんでいただけてスタッフ一同とても
嬉しく思います!
また石垣島にお越しの際は是非 NOAへ遊びに来て下さいね♪
またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております!
・バスガイドさんはいろいろな話をしてくれて飽きることなくバス移動を楽しむことができました。昼食は期待しない方が良いかも。
日本からの観光客と外国からの観光客混在していましたが、ガイドさんが英語と日本語両方で案内してくれて、インターナショナルなツアーで面白かったです。
車を停めてからポイントまで森の中を歩きますが、長靴やライトを貸していただけたので不便なくポイントまでたどり着けました。
ポイントでは本当に周囲に何の灯りもなく、音も静かで波音のみ、空が開けていて満点の星空をビーチに寝転びながら見る事が出来ました。
天気予報を見ながら、滞在中の天気が良い日を選んで前日に予約しましたが、問題なく予約出来ました。
途中でなぜ石垣島に移住して来たのか?という質問から、ガイドさんのこれまでの人生を深く語っていただいて、とても興味深かったです。
石垣島のグルメ情報(ヤギの刺身等)も教えていただき、大変助かりました。
次は新月のタイミングを狙って行けるようにしたいと思います。
ありがとうございました。
午後のこの時間帯からの船はこちらのツアーでしか見つかりませんでした。
午前中を他のアクティビティに使え、竹富島でも十分な時間が取れる満足のいくツアーでした。
当初はバス観光のみで予約し、現地で現金払いで水牛車ツアーに参加。大変楽しかったです。水牛車ツアーはおすすめです。水牛ツアー終了時から雨が降りだし、次第に大雨になり、途中のカフェに駆け込み、歴史的集落散策ができなかったのは残念でした。ツアー自体は良かったです。
4月中旬にニコラス貸切で参加しました(^^)
説明もわかりやすく、すぐ楽しく体験できました。また夏場の旅行ピーク時に比べて時期的にも大変よく、マングローブを一望でき十分に満喫できました(^^)楽しかったです!
看板犬のおでんちゃんも可愛かったです٩( ᐛ )و
またよろしくお願いしたいです(≧∀≦)
リアクション芸人様
先日はNicolas toursで遊んでいただいてありがとうございました
楽しんでいただけたようでよかったです
ちょっとお天気は最後はびっくりしましたがそれもまたいい思い出ということで(笑)
またぜひおでんに会いに来てください
きっとまた吠えられますけど(笑)
ありがとうございました!
Nicolas
マングローブを見て、牛車に乗って、珊瑚礁を見て、と離島で体験したい事がまるっと1日で満喫出来ました!
ガイドさんのお話や三線、唄は良かったです。石垣島の最北端の岬までのコースで、あと1時間もあれば行けると思うので、なかなか行けない離島旅行だし、そこまで行きたかったです。
保育園児3歳と小学生11歳を連れても家族4人で参加しました。どの行程も素晴らしく、子供達も多いに楽しめるプランでした。特に水牛に乗るのは初めての体験で、家族全員大満足でした。
なお、竹富島での選べるプランをバス観光にして正解でした。暑い中歩いたり、自転車に乗ったりするのは厳しく大変なので、小さい子連れの方はバス観光を強くお勧めします。
すごく良かったですよ!
写真まで撮ってもらえて最高でした
少し寒かったから上着を持って行くと
良いと思います ブランケット貸してもらえたらから…本当ありがたかったです
この度、高齢の両親を連れての初めての石垣島旅行でしたが、天候にも恵まれ、こちらの一日がかりのプランも、存分に楽しむことが出来ました
ガイドさんの軽快なトークや音楽をバックにマングロープ遊覧/水牛車での島渡り。由布島/竹富島の徒歩での散策でのこの土地ならではの自然、動物、建物。どれもここでしか味わえない特別なもの
一度は体験するのをおすすめします
人生で1番の星空を体験出来ました!インストラクターのけんけんさんが、ユーモアを混じえながら優しく分かりやすくカヤックの説明をして下さったので、初心者でもすぐにのることができました。是非また夏に体験したいと感じました。素晴らしい体験をありがとうございました!
ご参加いただきありがとうございました。
嬉しいお言葉と、5つ星の最高評価に心からありがとうございます。
日本初の星空保護区に認定された、石垣島の星は本当に圧巻で見事ですね!私も日々、空を見上げやっぱりすごいなと感動しております。
丁寧に説明しております。初めてのカヤックでも、皆様安全に、安心して乗ることができます。
はい!是非また夏に石垣島で逢いましょうね~
次回は、新しい魅力を感じていただけると思います。
ありがとうございました。
心こめて
石垣島旅行の中でも最高の思い出になりました。
竹富島の風景は石垣島では見られないもので、とても心が癒されました。牛さんもすごい温厚で可愛くて。一緒に写真も撮れました。
1日で3つも島を巡れて、水牛車やグラスボートなど、いろいろな体験ができました。良い意味でツアー感がなく、自由時間もある程度もらえたので、その点も良かったです!ありがとうございました。
朝一番の時間だったので、石垣島を離れる日のツアーにぴったりでした。幻の島上陸も他の船がなく二人だけの世界!
上陸の際は、足の付け根近くまで海水があったので、泳がなくても濡れには注意が必要です。
口コミ投稿ありがとうございます(^^)
喜んで頂けて良かったです♪
当店の全ての時間帯は他のお店と重ならない時間帯です!!
船まで貸切の時は本当に気持ちいいですよね(^^♪
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
当日青の洞窟は中止になってしまい…
でも幻の島は行けるとの事だったのでお昼からの便で参加しました!!
まず着いてすぐ海の綺麗さに感動♪
シュノーケルをレンタルして泳ぎましたが浅瀬でもたくさんの魚が見れました
翌日に青の洞窟は参加させて頂きました!!
青の洞窟は中が鍾乳洞??みたいになっており入口らへんだけ青いって感じでした笑
シュノーケルは深いところまで行って海の中は天然の水族館でウミガメにも出会えました!!
前日に幻の島で浅瀬でシュノーケルの練習が出来たので良かったです笑
悪天候だったにも関わらず提案してもらいシュノーケルできた事に感謝します!!
スタッフの皆さんの丁寧な対応もあり安心してすごく楽しいツアーになりました!!
本当にありがとうございます!!
悪天候の為ご迷惑をお掛けしたかと思います。
日にちや時間など変更して頂き感謝します。
色々ありましたがお客様を幻の島にもウミガメにもご案内出来た事が良かったです(^^♪
日にちや時間を変更してくれたお陰です。
体験した事は石垣島の思い出にしてください♪
是非次回も石垣島へお越しの際もご連絡お待ちしております(^^)/
天気が良かったので海に陽があたってとてもキレイな色で感動しました!
竹富島周辺の海がポストカードみたいなブルーでより海が大好きになりました!
大潮のタイミングの方が島が大きく出現して色々と遊べるので、潮見表を見ながら予定立てると良いかもです!
船酔いする人は、必ず酔い止めを飲んだ方が良いと思います。※幻の島まで片道約30分くらいでした。
特に大きな船とすれ違う時は、アトラクションみたいで私は楽しめますが、想像以上に船が揺れます。
天気が良ければサクッと行けて楽しめると思いますよ!
ただし、天気が曇りや空がどんよりしている時は、海の色がキレイに見えない可能性があるため、あまりオススメしません。
ありがとうございます(^^)
幻の島へ行くまでの海が綺麗ですよね(笑)
満潮の時も幻の島が浮いているようにみえておおススメですよ(^^♪
アトラクションありがとうございます(^^;)
実際、幻の島より船の方が楽しかった意見が多いです(^^;)
石垣島へお越しの際はぜひご連絡下さいね(^^)/