石垣島・八重山
夜中のジャングルを探索するという貴重な経験をすることができました。
ヤシガニをはじめとした生き物をたくさん見ることができ、星空もすごく綺麗で感動しました。
ガイドの方がいろんな解説をしてくださったおかげで、100倍楽しくなりました。
竹富島の生活や作りを丁寧に教えてくれながら水牛車に乗っていくツアー
街並みも見ることが出来てその後三線も聞くことができ、とても良かったです
魅力的でした
自転車なしにしましたが、とても歩くの大変なので自転車レンタルしました。レンタル付きのがいいと思います。
夕暮れと星空が最高でした!ヤシガニも無事見つけることができたので嬉しかったです。ガイドの方は日本語はもちろん、流暢な英語でも説明してくださっていました。子連れだったので色々と心配でしたが、ガイドの方の配慮もあり、いい思い出になりました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
夕暮れと星空の絶景、そしてヤシガニも無事に見つけることができて本当に良かったです!お子様連れのツアーで何かとご不安もあったかと思いますが、ご家族皆様で安心してツアーを楽しみ、いい思い出にしていただくことができ大変嬉しく思います^^
ツアー中はガイドの説明をしっかりと聞いてくださり、皆様がワクワクしながら生き物を探していらっしゃる姿がとても印象的でした♪
石垣島には季節ごとに違った魅力がたくさんありますので、ぜひまた皆様で遊びにいらしてくださいね。
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
石垣島からの往復のフェリーチケットと水牛車観光がセットになったツアーで、サクッと離島観光できて便利だと思います。
水牛車観光の後はお散歩等をして好きに過ごせるようでしたが、日差しが強すぎて、外を歩く気になれず残念でした。
水牛車観光の後、竹富島でどう過ごすかを考えておく方がより良いかと思います。
フェリー乗り場で一日の行程を案内してくださり、竹富島を満足できました。レンタサイクルで散策できてよかったです。ただ、ところどころ砂の上を走る必要があり、注意が必要でした。
竹富島をゆっくり満喫するにはおすすめです。
のんびりと過ごす時間が最高でした!スタッフさんもとっても親切で楽しませてくれました!水牛車の後のレンタサイクルのフリー時間も久しぶりの自転車に若返った気分になりました!
当日追加料金で電動自転車に出来る様です。体力の無い私は電動自転車にしてたらもっと楽しめたと思います!
楽しみにしていた石垣島旅行。
天気予報は雨、、、
しかし当日は曇ってはいたものの、雨に降られることなくツアーが開催されました。
雨上がりで地面が滑りやすく、森の中の散策はスリル感満載で楽しかったのと、生き物をたくさん観察できて運が良かった!とポジティブな気持ちになりました。
厚い雲のせいで星は一つも観えなかったのは残念でしたが、雄大な石垣島の自然を体感できたのでツアーに参加してよかったです。
ツアーコンダクターのお二人とも気さくで親切で、石垣島に旅行にいく知り合いがいたらおススメしたいです。
素敵な時間を過ごせました。ありがとうございました。
長袖長ズボンと記載がありましたが、半袖で参加されている方もいました。
湿度が高い日はかなり汗をかくので、上は長袖じゃなくてもいいかもしれません。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
当日は雨に降られることなくツアーが開催でき、雄大な石垣島の自然を体感していただけて本当に良かったです!雨上がりの森の散策では、スリルを味わいながらたくさんの生き物を観察して、ポジティブに楽しんでくださる姿がとても印象的でした^^
星空が見えなかったのは残念でしたが、ツアー中のひとときを「素敵な時間」と感じていただけて、ガイド一同大変嬉しく励みになります♪お知り合いにもおすすめしたいという温かいお言葉、本当にありがとうございます!
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
竹富島へは3回目の訪問でしたが、やっぱり三線の音色や美しい花を見ながらの水牛車観光は外せない。
その他にも見どころ沢山です。
レンタサイクルで、距離のあるビーチなどを回った後は、集落内は徒歩で回るのがオススメです。集落では砂地にタイヤを取られて自転車では体力を消耗します。
石垣島から竹富島までのフェリーはあっという間でしたが、とても快適でした。
伝統的な集落内や様々な海岸を自転車で巡れたのは大変いい経験でした。白い砂の砂利道は度々滑りやすいので少し危険ではありましたが、それもいい思い出です。
天候にも恵まれて、最高の牛さん。
牛との家族写真は最高の思い出。
また来年、ここにくるために、ポイ活頑張るぞーー😁
天気がはっきりしない日でしたが、晴れ間に期待を込めて参加しました。今まで見た事もない程の星と、沈んでいく南十字星や微かに見えた天の川も双眼鏡で覗くとたくさんの星に出会えたり、とにかく感動しました。
三線の音色で星空を満喫できました。スタッフの方の心遣いに感謝です。
この度は、ツアーへのご参加及び体験談のご投稿誠にありがとうございます。またツアーに関して、心温まるご感想を頂き誠にありがとうございます。
ツアー当日は天気が心配でしたが、晴れ間が出てきてくれて、石垣島の星空をご堪能して頂けましてよかったです。南十字星や天の川、また三線演奏も楽しんで頂けたようで、何よりです。弊社のツアーが弾丸ひとり旅様の旅の思い出の一つになれたのであれば、大変嬉しく思います。
是非もしまた機会がございましたら、またのお越しをお待ちしております。
この度は、本当にありがとうございました。
石垣の南の端か北の海岸線に行かせて頂き、星が昇るという感覚、雲から顔を出す星の姿に初めての感傷を持ちました。
盛夏になれば天の川、銀河の姿が宇宙を埋めるとは想像するだけで高ぶりました。
良い時間ありがとうございました
虫刺され対策は必須。
船→バスの送迎→水牛→バスの送迎→船
水牛乗り場まで、徒歩で行くのは高低差もあり、暑い日はやめた方が良いと思います。ツアーで良かったと思いました
水牛は前方に乗れたらラッキーかと思います。隣に座ってた方がインスタグラマーだったのか、身を乗り出してこちらの視界を遮る様にして動画を撮りまくっており、不快でした。
レンタカーを借りずに
行きたい場所を観光出来る安心感がひとり旅にはありがたいです。
外国の方も多いですが、バスガイドさんが英語が話せる方でしたので
良かったです。
小さな島なので普段から良く歩くのを心掛けているので、平気と思っていたら
甘かったです。レンタサイクルは場所によって金額が違うので良く調べた方が良いです。トイレを見つけたら入っておくと良いです。
今回ツアーに参加させて頂いてありがとうございます😊
可愛い真栄君に癒されて 日頃の疲れも飛びました 楽しかったです♪
また 機会がありましたらよろしくお願いします🥺
真栄君ありがとーー
水牛🐃さんの後は レンタサイクル自身がない人は バス🚌がおすすめです🫡
Good experience and safe
Well knowledge tour guide.
Thank you so much for joining our tour!
We are thrilled to hear that you had a good and safe experience with us. Providing a safe environment while exploring the beautiful nature of Ishigaki Island is always our top priority.
Our tour guides will be very happy to hear your compliments about their knowledge! They love sharing the uniqueness of the island's ecosystem and hidden gems with our guests.
We hope to welcome you back to Ishigaki for another wonderful adventure in the future!
Ishigaki Island ADVENTURE PiPi
石垣島に来たらぜひ体験したいグラスボート。予約より早い時間に受付に着いてしまいましたが、前の時間の便に変えていただき待ち時間なく乗ることができました。浅瀬から沖のテーブルサンゴまで見どころスポットを効率よく回ってくれ、楽しい説明で30分があっという間でした。ウミガメも2匹見られてラッキーでした。
スタッフの方々が石垣島の事や生き物の話をとても丁寧に説明をしてくださいます。私達の時はヤシガニ、海ヘビ、セマルハコガメ等々を観察できました。海ヘビはスタッフの方が捕まえられたので触る体験もできて、とても楽しかったです!星空は曇りだったのと月が出てたので少し残念。星空は真月の時が綺麗に観えるそうです。また参加したいと思います。
参加人数が多い時はライト🔦が2人で1つになる事があるので持参されるとより楽しく体験できます。
この度はナイトツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
ヤシガニやエラブウミヘビ、さらには天然記念物のセマルハコガメまで、たくさんの貴重な生き物たちに出会えて大興奮の夜になりましたね!スタッフのサポートのもと、ウミヘビに触れるという島ならではの特別な体験を楽しんでいただけて何よりです。
星空に関しては、月明かりや曇り空の影響で少し残念でしたね。仰る通り、新月の時期は驚くほどの満天の星が広がります。
ぜひ次回は新月のタイミングを狙って、リベンジしにいらしてくださいね!またのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
西表島で経験すみ。ちょっと短いと感じるかも。石垣港からのツアーを購入したので、船の心配が無くて便利。半日観光に最適。
日焼けに注意。
本州では見れない星空が見れました!石垣では星の光を守るためにも北側には栄えたところがないというガイドさんのお話も感動しました
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのナイトツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
本州ではなかなか見ることのできない、石垣島ならではの満天の星空を堪能していただけたようで大変嬉しく思います。夜空を見上げた瞬間のあの圧倒されるような星の輝きは、本当に感動的ですよね。
また、ガイドがお話しした「星の光を守るために北側には明かりが少ない」というエピソードにも耳を傾け、感動していただけて感無量です。石垣島(特に北部エリア)は、日本で初めて「星空保護区」に認定された、世界に誇れる星空環境を持っています。島全体でこの美しい星空を未来へ繋ごうとしている背景を知っていただくことで、目の前の星空がより一層特別に感じられたのではないでしょうか✨
季節が変わると、今度はまた違った星座や天の川が夜空を彩ります。ぜひまた、この美しい星空に逢いに石垣島へ帰ってきてくださいね!
次回のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
10:40〜13時の短い時間でしたが島での写真、シュノーケルも楽しめて充実した時間でした。
船長たちもフレンドリーで親しみやすく、写真も撮っていただけて楽しかったです。
シュノーケルはあまり魚がいなかった。
干潮、満潮のタイミングによってこれは変わるのでタイミングみて行ったらいいとも追います!
10:40のツアーは早起きせずホテルでゆっくりしてから行けるのでおすすめ
ご参加頂きありがとうございます!
幻の島でのお写真やシュノーケリングを満喫して頂けたようで嬉しいです♪
船長たちへの嬉しいお言葉もありがとうございます!
これからも楽しく安心して過ごして頂けるツアーを目指して頑張ります!
また石垣島へ来られる際は、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
お会いできる日を楽しみにしております(^^)
気さくなガイドさんのもと、ジャングル内を歩いて本当に探検しているようでした!
岩隠れカニ、ヤシガニ、むらおかさん?、テナガグモ等色んな生物や虫を見ることができました👀
海面で大量の魚が飛び跳ねてるとこも見れたりと見どころ満載でした!!
あいにく曇りでしたが、星を2個だけ見ることもできました笑
また、ガイドさんおすすめの居酒屋にも行ってみたところ全部美味しくて満足でした!
荷物を忘れてしまったのですが、居酒屋まで持ってきていただいたのでとても助かりました🙇♀️
ぜひ皆さんもおすすめです!
虫除けはあったほうがいいです!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
気さくなガイドのもと、ご家族で本当に探検している気分を味わっていただけて良かったです!岩隠れカニやヤシガニ、テナガグモなどの生物に加え、海面で大量の魚が飛び跳ねる様子など、見どころ満載のナイトツアーをお楽しみいただけて嬉しく思います。
あいにくの曇り空でしたが星が2個見えたり、おすすめの居酒屋でもご満足いただけて何よりです。忘れ物もお手元に無事届いて安心いたしました^^ 次回はぜひ、満天の星空を一緒に見に行きましょう♪
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
水牛に引かれてゆったりと廻る貴重な体験が出来ました。暑いし、水牛も熱中症になるとのことなので仕方ないと思いますが、もう少し乗ってる時間が長いと良かったなと思いました。
行きの集合がターミナルの窓口となっており、スタッフを来ると思いずっと待ってしまっていましたが、自分たちで窓口で受付をするスタイルでしたので、待っていても誰も来ません。
竹富島に始めて行きました。水牛車はのんびり30分ほど。解説も楽しいです。
レンタサイクルでは西桟橋、コンドイ浜、カイジ浜を巡ったり、かき氷を食べたり。離島ターミナルを10時半に出発して、帰りは14:50の船に乗りましたが、たっぷり満足感がありましま。
歩くとそれなりの距離があるので、レンタサイクルはオススメです!
梅雨時期で朝から晴れと曇りを行ったり来たり。夜はどうなるかと思いましたが、現地に着くと雲が多く残念ながら星はほとんど見えませんでした。急遽近くの森でナイトツアーに変更。ヤシガニ、ヘビ、コウモリなど野生の動植物を見ることができました。貴重な体験ができました。
石垣島の天気はコロコロ変わるので当日まで諦めずに!
フェリーをおりたら、すぐマイクロバスで送ってくださり、暑い中ありがたかったです。
水牛のオリオンが自由すぎて可愛いかった🩷
自転車乗れないので、バ 路線バス利用でしたが、行きたいところを伝えると近くまで行ってくださり、感謝でした。
いやー、最高でした。石垣島に行ったら1度は行くべきだと思います。運航時間が不定期だったので受付後10分で乗船でした。バスで行動していた身分としては最高でした。
天気にも恵まれ、キレイに星が見えました。
プラネタリウム以外で、初めて星座が見えました。
解説の方の説明も分かりやすく、双眼鏡も借りられたので、細かい星までよく見えました。
目が悪い方は、可能であればコンタクトがオススメです。眼鏡だと双眼鏡がよく見えませんでした。
また、環境的に虫が多いです。虫よけスプレーが準備されていますが、虫が極度に苦手な方は覚悟した方が良いです。。
朝9時半に石垣を出て11時半には戻ってくるプランで短い滞在にしましたが、十分雰囲気を味わえますし、竹富島で案内をして頂く方々はやはり慣れているのか軽妙なトークで楽しませてくださいました。
日焼け対策は必ずしましょう、帽子、日傘、サングラス、日焼け止め。日陰が少ないので必要になります。
水牛は一番後ろの席だったので、水牛が見えず残念でした。
前列確約があればいいのにー
5月の竹富島は暑く、浜辺まで行くのを断念しました。
早めに港に戻りましたがかなり時間が余りました
暑いから、サングラス、日焼け止め、帽子はかならず持った方がよいです