石垣島・八重山
当日は、自分1人ではないか?、と心配しながら、離島ターミナル(集合場所)に行きましたが、参加者が20人以上いてビックリ(安心)しました。天気は、薄曇りで星はあまり見えなかったけど、4から5グループに別れて、ガイド1人に参加者6~7名で、森(ジャングル)のなかに長靴(ハブ対策)にペンライトをもって、生き物探し、しばらくしてヤシガニをガイドさんが発見し、記念撮までしてもらえました。ちっちゃいサソリも見えて、とても楽しかったです☺️。
当日は、薄曇りでしたが、雨対策でセパレイトタイプのレインコート(カッパ)があるといいかも!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのナイトツアーにご参加いただきありがとうございました!
集合時は驚かれたかと思いますが、チームで夜のジャングルを堪能いただけて良かったです。
大きなヤシガニとの記念撮影や、珍しいサソリとの出会いなど、ドキドキの生き物探しを楽しんでいただけたようで何よりです☺️
次はぜひ、満天の星空リベンジもお待ちしております!また一緒に探検しましょう♪
石垣島 ADVENTURE PiPi
みたことない生物や植物が見れてよかったです。
ツアー担当したガイドの方も明るく雰囲気も良くすごく楽しかったです!
今まで生きてきた中で1番綺麗な星が見れました🌠
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
「今まで生きてきた中で1番綺麗な星」という最高のお言葉をいただけて、スタッフ一同感無量です!石垣島ならではの珍しい動植物との出会いも、夜のジャングル探検の醍醐味ですよね♩ガイドと一緒に賑やかに楽しんでいただけたようで何よりです。
季節によって見える星や生き物も変わりますので、ぜひまた遊びに来てくださいね!またのお越しを楽しみにお待ちしております!^^
石垣島 ADVENTURE PiPi
牛さんに乗っているのは、短い時間ですが、ガイドのお姉さんの歌もお話しも良かったです。
その後は、歩きで回りましたが、以外と結構歩きました。お昼を食べて、帰りの船は3時少し前のでした。
歩くのが大変という方は、自転車を借りて回ると楽だと思います。
ヤシガニに会えず、曇り空のために満点の星空ではなかったですが、干潮だったためウミヘビを見ることが出来たのは良かったです。また機会があれば再挑戦したいです。ガイドさんには帰り道にいろいろ石垣島の魅力を話してもらい勉強になりました。有り難うございました。
あんこう31様
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
当日は曇り空で満天の星空とはいきませんでしたが、干潮ならではのウミヘビとの遭遇は貴重な体験でしたね!ヤシガニのリベンジも含め、ぜひまた石垣島の夜のジャングルへ遊びに来てください。ガイドとのお話も楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。
また皆様にお会いできる日を楽しみにお待ちしております!♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
天気が良い日を狙って参加しましたが、写真で見たような景色で感動しました!
スタッフの方もフレンドリーで親切で良かったです◎
写真もたくさん撮ってくれて、約1時間の島での自由時間はあっという間でした。
折角だからドローンを持ってきたら良かった…と思ったので、レンタルできるサービスがあれば良かったなと思いました。
それから、船に乗っている時に腰巻ライフジャケットを渡されたとき、きちんと説明がなかったのを家族が不満に思ったようです。
紐をひっぱれば膨らむ仕様だったようですが、それを知らないまま装着していました。スタッフから装着できたかの確認もなかったため、ツアーが終わってから「これって大丈夫?」と思いました。
その日は天候が良かったけど、なにかあってからでは遅かった…。
島自体は本当に綺麗で、上陸した時4つほどツアーの船が到着していたので、ツアー自体はおすすめだけど次行くなら別の会社かなー…
上陸のみの人は服装は全身水着じゃなくても大丈夫。ワンピースで来てる人も多かった!
島は陰がないから真夏はかなり暑いかも…。
この度はツアーへご参加頂きありがとうございます。
当日はお天気にも恵まれ写真でご覧いただいた通りの景色に感動して頂けて大変嬉しく思います。
島でのひとときが思い出に残る時間となっておりましたら幸いです。
ライフジャケットのご説明不足につきまして、ご不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
真摯に受け止めております。
貴重なご意見をありがとうございました。
今後より安心してお楽しみいただけるツアーをご提供できるよう努めてまいります。
この度は本当にありがとうございました。
島に着いた時は曇りだったけど、ちょうど水牛車で雨、降りたら豪雨、1時間しないで陽が射していました。サイクリングでは雨合羽を購入して走り出しましたが、海岸に着いたら晴れで綺麗な海が見れました。
珊瑚の海底なので雨後に濁らないのが素晴らしい。
素朴な自然遺産を期待してると、ちょっと違うかもしれませんね。
未だ知らない島の魅力が有るのでしようが短時間だと規定の観光コースを周る感じになってしまいます。
島の中心街が標識無く自分の居場所が判らなくなりました。Googlemapで確認してレンタサイクル店に戻りました。
水牛運転手な方のガイドが
上手で楽しめました。
島の伝統行事や文化、
現在の問題点や課題まで説明して
くれて良い経験が出来ました。
オリオン君が引っ張ってくれる水牛と歌と
マッタリした時間を過ごせました。
説明なども分かりやすくて良かったです。
水牛の後はレンタルサイクルで一周するのも良いと思います。
取り敢えず孫たちを水牛車に乗らしたくて計画しましたが、もう少しだけ長く乗りたかったかなぁ!?という感じです。待たされた時間が長くて、船の乗船時間には、中途半端島内巡りしようと思っても時間がない。そう感じでした。後は、特に不満は、ありませんでした。また機会があれば、由布島、西表島のアクティビティに挑戦しようかなぁと思います。ありがとう御座いました。
もし体験するのであれば午前からのイベントが良いかと思います。
離島ターミナルのカウンターでチケットをもらい乗船
港から送り迎え付きで、余った時間で島内のお散歩にも行けました!
ランチしてから夜までのいい時間の使い方ができました(^^)
大きい荷物は離島ターミナルのカウンターで預かってもらえました。
行って大正解でした!天気が良くて最高の条件だった事もあるけど、真っ暗な空に満天の星で、長年生きてきた中で1番の星空でした。
プラネタリウムよりも多い星を見ました
探検では残念ながらヤシガニは見れませんでしたが、自分たちだけでは夜の茂みは怖くてまわれないしとても貴重で楽しかったです。
ツアーありがとうございました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
「長年生きてきた中で1番の星空」という最高のお言葉をいただき、感激しております!プラネタリウムを超えるほどの満天の星、本当に吸い込まれそうな美しさでしたね。石垣島の夜の静寂の中で見上げる星空は、一生モノの思い出になったのではないでしょうか。
夜の探検ではヤシガニに会えず残念でしたが、暗闇の茂みを進むドキドキ感や、夜ならではの空気感を全力で楽しんでいただけて何よりです。お二人だけでは踏み込めない場所を冒険するのも、ツアーの醍醐味ですよね!
ぜひまたのリベンジお待ちしてます!次回こそはヤシガニを見つけに、また一緒に夜の島を探検しましょう♩
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
満天の星空は素晴らしかった
しかしながら風が強く寒い寒い
星空の説明は詳しいけど
割と長いので
最後の三線の3曲は
早く終わってくれ〜という感じでした
しっかりと暖かい格好で参加しましょう
3月の初旬に参加させていただきました!
お天気がイマイチだったのが残念でしたがそれ以外は最高体験でした^ ^
船長さんとガモンさんあの荒波の中連れて行ってくれて本当にありがとう!!
一緒に参加してくださった方も多くはお話し出来ませんでしたが楽しい時間ありがとうございました😊
行き帰りの船の揺れがジェットスキーしてるみたいでめっちゃ楽しかったです
船長さんの操縦技術ハンパなく上手いと思いました!
シュノーケル体験も短時間だったけどめっちゃよかったです
次回お伺いする時はウミガメ行きたいな🐢
ガモンさん
イケメンすぎて隠し撮りしちゃいました!笑
ひとしのオススメメニューも教えてくださりありがとうございました
イカ墨チャーハンとっても美味しかったです!
島に行くだけでも全然楽しいと思いますがせっかく行くならシュノーケル付がおすすめ!
短時間なので負担なくできます
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
お天気は少し残念でしたが、喜んでいただけて本当に嬉しいです^ ^
幻の島よりも荒波の中での船を参加者の皆さん楽しんでますね笑
シュノーケリングも短い時間ながらご満足いただけたとのことで安心いたしました♪
次回はぜひウミガメリベンジしましょう!
また石垣島にお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
のんびり~が素敵
町の方々が掃除しているのが素晴らしい。ずっとこの風景を残してほしい。
インバウンドの方からはもっと入島税取っても良いと思います。
食事するところが、少ないので選り好みしないで食べられる時に食べた方が良い。
竹富島への船、水牛乗り場までのバス、水牛の乗車とレンタサイクルまで、このツアー1つでスムーズに観光ができて、とても満足でした!
何と言っても、水牛さんたちが可愛すぎて、結構長時間、休憩中の水牛さんを眺めていました。
ガイドの方が、水牛さんの性格や、島のことなどを説明してくださったり、島唄を歌ってくださったりしたのもとても良かったです。
(10名以上の方との同乗だったため、乗った場所によっては、写真が撮りにくいなどがあるかもしれません)
最後には水牛さんと記念写真を撮って、渡してくださいました。
(気に入れば大きめサイズを購入することが可能)
水牛乗り場ではお土産物もたくさん売っていました。
レンタサイクルは、自転車の大きさを選ぶことができ、私は小さい方の自転車にしたのですが、ギアチェンジができないタイプでした。
夫の選んだ方にはギアチェンジが付いていたので、選ぶ際は確認しても良さそうです。
(急な坂道などは無かったです)
ランタサイクルのおかげで、半日で十分に島内を楽しめました。
帰りは船乗り場まで歩いてみたのですが、レンタサイクルや水牛乗り場からも適度な距離で、散歩のような感じで歩けました。
今回の旅行は石垣島がメインでしたが、個人的には竹富島がとっても良かったので、また行きたいなと思いました!
ありがとうございました。
普段全く自転車に乗らない私からの個人的な注意点ですが、竹富島は主に砂の道なので、自転車に乗る際は凸凹にタイヤがとられないように気をつけてくださいね。
天候が危ぶまれたなかでの参加でしたが、時々、雲の切れ目から、スッキリと輝く星が見れました。星は瞬くものと思っていましたが、東京と違い、石垣島で見る星はそうでないことをお聞きし、そうなんだと初めて知りました。暗闇で聴く、三線弾きの島唄も最高でした。
3月上旬に行きました。
三線の演奏で沖縄の歌を聴きながら、ゆっくり牛車に揺られて古き良き街並みを回る時間は、本当に心地よく素敵な時間でした。
ガイドのお姉さん、ありがとうございました。
その後のレンタサイクルもよかったです。
がたがた道が多くて大変でしたが、それもまた良しです。
石垣に行ったら、絶対竹富島へ行ってくださいね。
参考までに…石垣島の天気予報は、本当にあてにならずでした。
私たちは、雨や曇り予報でしたが、晴れてくれて逆に良かったです。
自転車に乗っての
竹富島の散策は最高でした♡
色とりどりの蝶や鳥の鳴き声、猫との出会い
島の人達との交流もあり
また戻ってきたいと思える素敵な時間を過ごすことができました!
水牛もいいですが、坂道もほとんどないので自転車もおすすめです!
WEB予約後、チケット受付もフェリーやバス乗車もスムーズ。水牛は良い子で可愛かったです。
天気が良ければ最高の体験でしたね。
ありがとうございまさした。
晴れた日に来てね。
天気にも恵まれて想像以上の星がめちゃくちゃ見えました。三線の音も心地よくて本当に良かった。
次回、石垣に行く時にもまた見たいと思いました。
写真もいい思い出になりました。
まめ太郎様
この度は「星空ツアーin流れ星の丘」にご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、満点(★5)の評価と温かいコメントをいただき、スタッフ一同大変励みになります。
当日はお天気にも恵まれ、想像以上の星空をご覧いただけたとのこと、本当に良かったです。石垣島の澄んだ空気の中で聴く三線の音色は、また格別ですよね。リラックスしたひとときをお過ごしいただけたようで何よりです。
お撮りしたお写真も、素敵な思い出の一つになれば幸いです。
また石垣島へお越しの際は、ぜひ再び美しい星空を一緒に眺めましょう。
まめ太郎様のまたのご来島を、心よりお待ちしております。
船長&がもうくん?だったかな。お2人のエスコートが最高で楽しい時間を過ごせました!最高の思い出になりました。ありがとうございます。
雨予報の時は雨除け対策あると良いかも!
この度はツアーにご参加いただき、嬉しいレビューまでありがとうございます!
船長と一緒に楽しい時間を過ごしていただけたようで、とても嬉しいです♪
「最高の思い出」と言っていただけて本当に励みになります!
石垣島の海はまだまだ魅力がたくさんあるので、また遊びに来ていただけたら嬉しいです(^^)
その時もぜひお任せください!
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております!
可愛い水牛に引っ張ってもらって、ガイドさんが竹富島の説明を面白おかしくお話してくれます。島の時の流れが感じられ、素敵な体験でした。
当日かなりの強風で時間によっては欠航になってたとの事。お昼の干潮に合わせて参加させて頂き、荒波の中の航海。幻の島までの往復時、風向きに合わせて参加メンバーのバランスを左右に取りながら安定の航海にて、幻の島を満喫出来ました。
シュノーケリングも近くの岩場で、ガモン君がカクレクマノミを発見してくれました。
干潮時の方が歩けるエリアが広がるので、お天気アプリと睨めっこしてスケジュールを組まれると良いと思います。
この度はツアーにご参加いただき、そして素敵なレビューもありがとうございます!
当日は風が強く海況もなかなかハードでしたが、タイミングを見ながら無事に幻の島までご案内でき、楽しんでいただけたようで安心しました♪
シュノーケリングではカクレクマノミも見つけることができてよかったです(^^)
また石垣島に来られる機会がありましたら、ぜひ海が穏やかな日にも遊びに来てください!
また一緒に海に行けるのを楽しみにお待ちしております!
説明をしてもらいながら集落を散歩しました!観光でくるより竹富島なら良さを知りながら回れたのでよかったです!あいにくの雨でしたが水牛は楽しめました!!
往復のフェリーと送迎バス
水牛車体験込みで大変満足でした
写真撮影と生歌が良かったです
楽しかったです
3月の初旬の参加でした。暑すぎず過ごしやすかったです。
ガイドさんのお話、水牛オリオンくんの完璧な運転、そして何より竹富島の自然は圧巻です。
水牛車はゆったりした時間が過ごせて大変良かった。ただ、乗り合わせた前方のおっさんが、手を伸ばしてスマホで動画を長々と撮っていたので、前方が見えなく腹が立った。操縦者は注意してほしかった。
あいにく、曇りよりの微妙な天気でした。ギリギリまで様子を見て、1回は中止の判断でしたが、晴れ間もあったため、電話をくださり催行となりました。ホテルにてピックアップ、ポイントまではバスで移動。現地には寝転がって観ることが出来るシート、ブランケット、双眼鏡、さんぴん茶がありました。雲で思うようには星は見れませんでしたが、ちょこちょこと雲の切れ目で観察できました。ガイドさんの説明と、三線の歌もよかったです。
対応がとてもよかったので次もこちらを利用したいです。
天候が変わりやすく、思うように星が見れなくても、楽しいポイントはたくさんありました。
非日常すぎるナイト体験 星空のスケール感がとにかくすごく、ジャングルの奥で見つけた生き物にも感動しました。流れが整っていて安心でした。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
星空のスケール感やジャングルでの生き物との出会いなど、石垣島ならではの非日常なナイトツアーを満喫していただけて大変嬉しく思います。ジャングルの奥地で生き物を見つけた瞬間の感動は、夜のツアーの醍醐味ですよね!
季節によって見られる星や生き物も変わりますので、ぜひまた遊びに来てくださいね♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
自然との距離が近いと感じた 生き物の存在を間近に感じ、星空の広がりも同時に楽しめました。無理のない進行が印象的でした。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
石垣島の自然を間近に感じ、生き物や広大な星空を存分に楽しんでいただけたようで感無量です!
無理のない進行で、リラックスして非日常を味わっていただけたことも大変嬉しく思います。
夜の静寂の中で出会う生き物たちは、いつ見ても感動的ですよね♩
また別の季節の星空や生き物たちに会いに、ぜひ遊びに来てください!
石垣島 ADVENTURE PiPi