石垣島・八重山
丁寧なもてなし、大変良かったです。石垣島を感じられる構成でとても丁寧。きっと皆様の人柄が良いのでしょう。これからも頑張って続けてほしいです!
ハブよけの柵
トイレあり
毛布と双眼鏡
レーザーポインターを使っての星座や星の説明
八重山の色々なお話
三線の演奏と唄
望遠鏡で木星観測
満天の星をバックに写真撮影(なんと無料、翌日シェア)
さんぴん茶のプレゼント
送迎
観測のスタートが21時からの為、5歳児は寝てしまいました。もう少し早い時間、サンセットから星が少しずつ見える時間帯も子供には良いかもしれません。
天候に恵まれることを祈ります!
水牛は迫力満点!水牛の凄さを味わえる。見所の砂浜までは自転車必須。みんなで自転車乗ることもないので楽しめました🎵荷物も預かってもらえて大満足です!
一朝さん、千葉チームです~⤴️おかげさまでとても楽しく初カヌー体験でした。一朝さん、最高のインストラクター❗またお願いいたします🙇
石垣島といえば川平湾のグラスボート。
説明もわかりやすく、魚がたくさん見えました!海亀にも遭遇できて大興奮⭐︎卒業旅行の記念にとても良い思い出ができました!
午後の予約だったが予定より早く到着。
受付に相談したら、これから干潮になり、濁りやすいから今乗ったほうがよいと教えてくださいました。
予約をするなら、干潮か満潮か確認すると良いのかもしれません。
初めて水牛車に乗りました。
水牛の歩くペースで街並みを眺めることができ、現地スタッフの人は面白くて話し上手で楽しい時間でした。三線の演奏もあり、それもまたよかった。
ホテルの無料送迎もついており、移動にも困りませんでした。
このプランを選んでよかったです!
歩くことが好きな人は、歩いて石垣島を回るのもおすすめです!
雲ひとつない石垣の星空は、宝石が散りばめられたように美しく、美ら星マイスターによる解説もとてもわかりやすく、本当に参加して良かったです。
満天の星を眺めながら三線の演奏も、生涯忘れることのない想い出になりました。
是非是非おすすめです‼︎
3月21日の参加でした。ブランケットも用意して下さっていますが、それでも少し寒かったので防寒着があれば安心だと思います。
竹富港に着くと送迎のマイクロバスが横付けで迎えに来てくれてます。
牛車乗込みまでもスムーズでした。スケジュールの関係で短めのコースを選びましたが、十分雰囲気を味わいました。帰りの船まで多少時間がとれるので、町中を散策しながら徒歩で港に向かいました。帰りも送迎バスの運行があるので、足の悪い方も安心だと思います。
晴れることを祈って下さい。
天気にも恵まれて海の透明度も最高でした。船頭のお兄さんのガイドも楽しくて最高でした。ウミガメやエイも見られました。
足の悪い母親の船の乗り降りもしっかりサポートして頂けました。
天気が良いことを祈る。
天気もよく海は綺麗で感動しました。幻の島上陸のみのプランでしたが、写真撮ってきれいな貝殻やサンゴを探していたら60分があっという間に過ぎていました。自然を感じました!スタッフの方も気さくな方々でとても楽しかったです。
かなり風が強かったです。幻の島まで30分ほど時間があるので防寒は必須です。
とても良い天気に参加できましたね!!
素敵な写真も投稿して頂きありがとうございます(^^♪
幻の島を満喫できたみたいで私たちも嬉しい限りです♪
また石垣島へお越しの際は一緒に幻の島へ行きましょう(^^)/
前回は悪天候でキャンセルになったので今回は幻の島へ上陸出来て嬉しかったです😊
年内にもう一度行くのでまた利用します🥹
リベンジして頂き嬉しい限りです!(^^)!
幻の島を楽しめたみたいで私たちも喜んでいます(^^♪
ぜひぜひ年内お待ちしております!
天候が良い事を(笑)
また会える日を楽しみに石垣島でお待ちしてます(^^)/
今回、残念ながら楽しみにしていたヤシガニには出会えませんでしたが、都会ではなかなか見ることのできない星空が見られ楽しかったです⭐︎
ジャングルのような所を歩いて行くので子供は大喜び、寒くてあまり生き物には出会えませんでしたが、ガイドさんのおかげで楽しく過ごす事ができました(^-^)
生き物や植物、星空の撮り方など色んな事を教えていただきとても勉強になりました。
またリベンジするぞ〜!!
ヤシガニ見るぞ!!!
アカリさんまたお会いしましょう〜(^^)
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
この日は気温が低く、生き物があんまり見れませんでしたが、
石垣島の綺麗な星空をお見せできることができて良かったです!!
息子さんが生き物に詳しくて驚きました!
楽しんでいただけたようで本当に嬉しいです!^ ^
夏はヤシガニが見れる確率がグンと上がりますので、
ぜひまたリベンジしにいらしてください♩
また石垣島でお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
アカリ
水牛とともに竹富島を回ることができました!一緒に案内してくださる方の竹富島の説明や歌はとても貴重でした✨
帰りの時間帯は自分達で決めるので、予定を立てやすかったです!!
サイクリングをされる方は、おすすめのスポットを早くて1時間〜ほどで回れるため、半日間で竹富島の魅力を味わうことができます!
水牛のアーパーくん、20人近くを乗せて、竹富島を案内してくれました。ガイドさんのお話、三線の弾き語りもよかったです☺
時間がゆーくりと流れていて人もどうぶつ達も穏やか。
とても良い時間を過ごすことが出来た。また、必ず来ます。
気持ちが穏やかになります。肩の力を抜いて楽しめます。
3月中旬に参加しました。
夕方に運転が難しいほどの雨が降りましたがツアー開始時には雨も上がり無事に参加できました。移動中に本日のヤシガニとの遭遇確率を質問したところやや低めの回答でしたが、結果としてヤシガニも何度も遭遇し、他にもオカヤドカリやサソリモドキなど見たいものはほぼ見れました。ジャングルを抜けて海岸まで歩き、植物や地形の説明もしてくれます。残念ながら星空を見ることが出来ませんでしたので、機会があればまた参加したいと思います。
着いた日の午後のツアーに申し込みました。空港からバスで直行ターミナルに直行し、荷物を預かってもらい、帰りはホテルまで送ってもらえました。
あいにく小雨がぱらつく日でしたが、初めての竹富島での体験としては十分楽しめました。次回行くことがあれば、もっとゆっくり観光したいと思います。
水牛車のガイドの方は、竹富島に住む方々のことや水牛についてたくさんお話を聞かせてくださり、島での滞在時間を最大限に楽しむことができました。
水牛車のみのプランで予約しましたが、追加でレンタサイクルを利用することにしました。このツアー会社を経由しての内容変更はでかませんが、レンタサイクル屋さんは島内にたくさんあります。天候をみて柔軟にプラン
竹富島と言えば…
映像、画像などで見かける事が多い昔ながらの集落の中で『水牛車体験』‼️
まさか人生において自分が同じ体験を出来るとは思ってもみなかった貴重な経験を積む事が出来ました。
水牛遣いの方が三線を奏でていただき竹富島のユンタも最高でした。
人それぞれ違った感動体験を出来る良い機会だと私は思います。
満天の星空、ヤシガニ、蛍、ガイドさん最高でした。
一斉にライトを消した瞬間の星空は一生の思い出です。天の川、流れ星、最高でした。
普段見る事の出来ないヤシガニや蛍などの生物がろいろいて童心に帰りました。
そしてガイドさんから生き物の名前から石垣の美味しい物の情報など等たくさん聞けホント参考になりました。移住して頑張っている青年に1番感動しました。有難うございました。
移動の車は1番後ろの席でしたがちゃんとガイドさんの声聞こえましたよ。
竹富島は今回で3回目です。今回はシンプルにレンタサイクルでビーチ巡りを楽しみました。それぞれ駐輪場もあって気楽に自転車で回れます。島内は急な坂道も無いので誰でも楽しめると思います。
小さな島ですが家並みが皆同じ様に石作り(?)なので、ちょっと道に迷います。駐輪場から出発の際に近くの目立つ建物を覚えておいた方がいいです。なんせ看板も道路に標識も無いので。ビーチへの案内表示は有ります
初めてのカヌーでしたがインストラクターの方がとても親切で、とても楽しめました。景色もとても綺麗でした。お勧めです。
うっちー様
ご投稿誠にありがとうございます。
お写真を拝見させていただきましたがお天気にも恵まれたようで大変に嬉しく思います。
いらした時期は通常お天気は不安定で小雨のなかご参加いただく事もございますので。
現在3月も中旬に近づき暑いぐらいになり石垣はヤシガニ、蛍にもお会いしていただける季節となりました。
異なる季節にも是非ともお越しください、お待ちしております。
石垣島観光
朝一番の便に参加しました。幻の島についた後、40分ほど他の船が来ることなく、無人島気分を楽しめました。スタッフさんは明るくお話上手・気遣い上手、素敵なお写真も撮ってくださいます。行き帰りの船は確かに揺れますが、ジェットコースターが苦手な自分でも楽しいスリルと感じられるものでした。
朝一番の便おすすめです。
ありがとうございます(^^)
船に乗ってる時が1番楽しいと言われます(笑)
幻の島も満喫できたみたいで安心しました!
とても人気なスポットなので常に多くのお客様が居るのでとても運が良かったです♪
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
周りには光が無い環境で三線の音色とともに星を見上げる贅沢時間を過ごすことができました。
望遠鏡を貸していただいたおかげで肉眼では見えない星まで、鑑賞することができました。ベストコンディションの日だったので、参加者がとても多かったです
はじめて知りました、水牛のことも、このイベントも。上手く台車をひく牛さんでした。まちなみをゆっくり見ることができました。とても楽しかったです。最後に撮っていただいた写真も良い思い出になりました。
冬2月でしたが島を歩いてて、痛いくらい日焼けしました。日傘いります!
とても、優しいおじいちゃん先導のもと、最大規模のマングローブ林をカヤックで冒険しました。本当に非日常を満喫出来ます。マングローブをくぐる様に進む川。普段目にする事の無い植物や生き物。全てが楽しかったです。子ども達もまた行きたいと喜んでいました。ありがとうございます。
けた子ママ様
ご投稿誠にありがとうございます。
お写真からお子様たちがいきいきと楽しんでいただいている事が感じられ嬉しく思っております。
最近はお子様がのびのび遊べる場所がどんどん減っている世相ですが石垣はそんなことはございません。
ご家族でのまたのご利用をお待ちしております。
石垣島観光
ヤシガニを観たくて参加しました。
運次第かな?と思っていましたが、ヤシガニを4匹も見ることが出来ました。なんてラッキー。夜のジャングルを歩くワクワク感、ガイドさんの絶妙な案内に加え満天の星空も観ることができ最高の体験でした。
行き帰りのバスでガイドさんからオススメのお店など教えてもらったので、初日に参加した私達はツイてました。
今回は妻と二人の参加でしたが、子供達も連れて行ってあげたいと思いました。
ジャングルといっても、それほど険しい訳ではなく長靴も用意してくれるので安心です。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
この日はヤシガニも見れて、星も見れてみんなでワイワイ楽しむことができ、私も一緒になって楽しんでいました^_^
バスの中でもしっかりお話を聞いていただいており、すごく嬉しかったです!
ジャングル内はワクワク感満載の場所なので、次はお子様と一緒に参加してみて下さい!
また一緒にジャングル散策しましょう!
石垣島でお待ちしております^ ^
石垣島 ADVENTURE PiPi
ぎん
期待していなかったけど、晴れていれば行く価値大です!流れ星は観れたし、天の川も観れたので、それだけでも大満足でした。地平線ギリギリのところで180度プラネタリウムのように満天の星を見て夢のような感激の
1時間でした。
美ら星マイスターの方がレーザーポインターを使用して、星の解説をひとつずつしてくれたので「あの星なんだっけ?」という疑問を全て解決してくれました。写真を撮って頂きましたがそれを人に見せる度に皆んなびっくりしています。色々な方に現地で見て頂きたいです。
たまたまなのかもしれませんが、年齢層は50
代以上のご夫婦で参加されている方が多かったです。肉眼であれだけの星が見れたのは私も夫も初めての経験でした。
事前に天気予報を見ながら予約を入れた方が良いかもしれません。空きがあれば当日まで予約は可能なようです。
初めての石垣島で、色々な生き物が見たいと思ったのと星空も観察したいと思い参加しました。
とにかく星空が綺麗で砂浜に寝転んで観察しましたが最高でした!
ヤシガニ探しメインでしたが、4匹逢え、また珍しいというヤシガニの赤ちゃんにも遭遇しました!
子供達もとても楽しめたのでよかったです。素敵な思い出をありがとうございました。
移動距離が少しありますので、トイレは必ず済ましておいたほうがよいです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
この時期では珍しく、ヤシガニも4匹見れて、満点の星も見れて言うことなしのナイトツアーでした!
ヤシガニ以外の生き物もたくさん見れてお子さんも楽しんでいただけたのではないでしょうか^_^
ジャングルでは日によって出てくる生き物が変わるので、また石垣島に来た際は参加してみて下さい!
ぜひお待ちしております^ ^
石垣島 ADVENTURE PiPi
ぎん
日常では味わえないような素敵な体験を山ほど出来ました。大人でも幼少期にかえって無邪気に楽しめると思います。もしまた石垣島に訪れる際にはナイトツアーに参加したいです!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
この日はとってもヤシガニを見ることが出来てラッキーな日でしたね!
星空もビーチでは見れなくて諦めかけてたところでしたが、車に帰る前に見る事が出来てとても幸運な日でしたね^ ^
石垣島にはまだまだ沢山の魅力があるので、是非またお待ちしております♪
石垣島 ADVENTURE PiPi
あやか
2月下旬に家族4人で参加。川、マングローブ、そこに住む生き物など大自然を感じながら、ゆっくりとした時間を満喫できました。ガイドさんも柔軟に対応していただき、時期、天気を問わず、最高の思い出ができること間違いなしです!
ガイドさんの指示に従い、他のお客さんと楽しみましょう。
ケンヨウ様
ご投稿誠にありがとうございます。
ご家族での大切なお時間、少しでもご貢献する事が出来ましたでしょうか
時期天気を問わずと言っていただけると大変にプレッシャーですがw 雨でも冬季でもそう言っていただけるよう精進いたします。
ご家族でまたのお越しをお待ちしております!
石垣島観光
山田