石垣島・八重山
星空鑑賞はあいにくの曇りのため、星空鑑賞することはできませんでした。
ナイトツアーでは、こんなに暗いの!?と驚く場所からスタート。
季節柄なのか、クモ、ゲジゲジなどの昆虫しか見れず唯一、ホタルが一匹光るのを見ることができました。
気になったのは、漂流しているゴミです。
キラリと光ったと思ったらペットボトルやビニールなどのゴミで、仕方ないかもしれないのですが、ゴミの中でヤシガニが生息するのか…と少し切なくなりました。
今回案内してくださったガイドさんはとても親切丁寧で、ツアー中も一生懸命生態系の事を教えてくださったり、道中石垣島の美味しいお店を教えてくれたりと、楽しい時間を過ごすことができました。
あまり見れない時の為にもう一箇所位あると良いのかもしれません。
石垣島に行ったその日は風も強く、昼間のツアーはキャンセルになり、
雲だらけの空で諦めていましたが、車のトラブルもあり開始が遅れたお陰で、
雲は少なくなり、月も隠れ、満天の星が空一面に広がっていました。
そこにはおとぎ話の中でしかなかった”天の川”が
ちゃんとクッキリと見えました。
”天の川”って星の集団なんですよ!
星の事を色々教えてくれたガイドさんの話もとても解り易く
聞きやすく楽しく、子供たちも沢山いたので良かったと思います。
ハンモックに揺られながら三線を聞き、満天の星空を見るなんて
最高の体験でした。
何回か色々な場所で星空観賞ツアーは行きましたが、
こんなに感動したのは初めてで
ぜひ皆さんにおススメしたいです。
次に行った時も、ぜひこのツアーは参加したいです。
出発した時は曇り空でしたが、雲の流れが速く、ポイントに着いた時には満天の星空が見れました!ライトを消すと真っ暗な中でたくさんの星が見え、感動しました。
ジャングルでは、暗闇で肝試し的なドキドキと緊張感がありましたが、みんなでライトをかざしながら生き物を探すワクワクも感じ、とても楽しかったです。ヤシガニ、大きなクモ、コウモリ、カニの他、この時期でもホタルが見れました!
ガイドさんも気さくで石垣島のことをたくさん教えてくれ、安心して臨めました。長靴のサイズが少し合わなくても快く交換しに行ってくださいます。
素敵な思い出になりました。ありがとうございました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
本日は少し曇っていたので星空が見えるか心配でしたが、運良くとても綺麗な星空をみることができましたね!
お二人とも一生懸命探してくれたおかげでヤシガニも見つけることができてよかったです!
石垣島にはまだまだ魅力がたくさんあります!
ぜひまた石垣島に遊びにきてくださいね!
石垣島 ADVENTURE PiPi
山口真弘
予定していた日は生憎強風で欠航との情報を頂きましたが、別日を提示してくださり本日無事に乗船できました!
本日は晴れて海風が無く波も穏やかで、条件が良い中とても綺麗な海の中を見れました!
そして船長さんのお話も上手でとても楽しい一時を過ごせました✨
'
受付をされていた方の対応もご丁寧で、乗船前から気分も更に上がりました☺️
ご乗船頂きまして、誠にありがとうございました。
川平湾は潮の満ち引きによっても見え方が変わります。
事前にお問い合わせいただければ、その日のベストタイムをお伝え出来ます!
また是非ご利用ください。
せっかく竹富島に来たのなら話のネタとしても、旅の思い出としても1度は水牛車は乗ったほうがいいと思います。島巡りは多くの観光客が自転車を利用していて、自転車が借りれないことを案じて、自転車をレンタルできるツアーにしました。島は起伏も少なく、自転車で回るのがちょうどよい移動手段でしたよ。
じぶ様
この度は八重山観光フェリーのツアーへご参加いただき、誠にありがとうございます!
おっしゃるとおり、竹富島の水牛車観光は旅の思い出として最高の経験ですよね。
のんびりかわいい水牛散歩を楽しんだあとに自由にレンタサイクル散策、じぶ様にとって良き思い出になっていれば幸いです。
是非またのご利用を心よりお待ちしております!
ドイツ人の旦那と一緒に参加しました。ツアーガイドの方は気さくで、話しやすい方でした。移動中の車内も石垣島に関することや、クイズを出したりして盛り上がるよう色々工夫されていました。ツアーの日は雨が降ったり変わりやすい天気でしたが、無事催行され、ヤシガニ、色々なヘビ(ハブも)、カニ、珍しい虫、植物等色々見ることができました。ヤシガニに関しては運良く3匹以上見つけることができました。石垣島の自然を感じることができ、また探検気分を楽しめました。自分達だけでは体験できないことで、お値段以上の価値があると思います。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
今回のナイトツアーでは最初からヘビが僕たちを出迎えてくれて、ラッキーツアーでしたね!
みなさん生き物が出るたびに新鮮なリアクションをしてくれてとてもツアーが楽しかったです!
石垣島にはたくさんのお店や絶景スポットなど魅力がまだまだありますのでぜひ次回も石垣島でお待ちしております。
石垣島ADVENTUREPiPi
濱本慎平
ドイツ人の夫と参加しました。私が翻訳するつもりでしたが、運良く英語が流暢な方がツアーガイドでした。2人とも初心者だったのですが、日本語と英語で丁寧にやり方を教えてくださりました。ツアー中も石垣島や沖縄に関する情報を共有してくれたり、クイズを出したりと、色々盛り上がるように考えてくださっていて、夫もすごく満足していました。マングローブも大迫力でちょっとした探検気分でした。あっという間でしたが、すごく貴重な時間で、安すぎるくらいに感じました。また沖縄にくる機会があれば参加します!本当にありがとうございました!
日独夫婦様
日本食大好きの旦那様の柔らかな笑顔が印象的でした。
ご旅行中は奥様がずっと通訳、手配をされ「カヌーで初めて旦那が役に立った」の一言もw
私の英語で少しでもお役に立つことが出来てうれしく思います。
旦那様、石垣のマグロはお勧めです。
またのお越しをお待ちしております!
石垣島観光
山田
星空が見たくて、せっかくならヤシガニも見てみたい!と申し込んだツアーでしたが、残念ながら夜は曇り空で星空は見えずナイトツアーメインの回でした。
その代わり夜のジャングルをたっぷり散策し、本州では見たこともないようなジャングルの植物たち、野生のネコやカエル、信じられないくらい大きい虫(!)、サソリモドキやカニやヤドカリなどたくさんの生き物に出会えました。念願のヤシガニも見ることができ、大満足でした。
星空はまたの機会にリベンジできたら嬉しいです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
あいにくの天候でしたが、夜のジャングルを楽しんでいただくことができて嬉しく思います!!
ヤシガニやたくさんの生き物が見られて良かったです!
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてください!またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
めい
当日はあいにくの曇天で、満天の星とはいきませんでしたが、星のお話や、お父さんの優しい歌声を存分に楽しみました。写真も綺麗に撮っていただけて嬉しかったです!また石垣島に行った時はよろしくお願いいたします。
にゃん様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、雲が行き交う中ではありましたが、雲間から少しでも石垣島の星空を見て頂けてよかったです。また、星空ガイド、三線演奏、星空写真等、弊社ツアーを喜んで頂き大変嬉しく思います。弊社のツアーが、お客様の旅の思い出の一つになれたのであれば、大変嬉しく思います。もしまた機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
水牛の街並み巡りはいいものです。
集落巡りは情緒おすすめです
島巡りは歩き、バスより圧倒的にレンタルサイクリングが良いです
体力自信ない方は
島内に電動自転車の貸し出しもあります。坂道多いので注意です
ミゾ様
この度は八重山観光フェリーのツアーへご参加いただきありがとうございます!
水牛車での集落散策、なんだか別世界に迷い込んだような不思議な体験ですよね。
是非またのご来島をお待ちしております!
星を見ながら三線や面白い沖縄おじいのお話が聞けます。星もすごく綺麗に見えました!参加して本当に良かったです!
まるえ様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、天候にも恵まれ石垣島の星空をご堪能して頂けてよかったです。また三線演奏やおじいのお話しも楽しんで頂けたようで何よりです。もしまた機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
前日ギリギリに予約させてもらいましたが
問題なく参加できました!
ガイドさんも詳しくマングローブの植物や動物についてガイドしてくれたので、カヤックだけでなく自然も存分に楽しむことができました。
次回は是非ナイトカヤックに参加したいです。
ヨッシー様
ご投稿誠にありがとうございます。
カヌーだけでなく石垣島の自然もあわせて楽しんでいただけたご様子で大変嬉しく思います。
おっしゃられているように次回はナイトカヌーで是非ともカヌーに寝転がり満天の星を
お見せできる機会をおまちしております。
時々、カヌーの上をふわりとホタルが飛んでいきますよ、
是非ともまたお越しください。
石垣島観光
山田
少し雲が出ていたため満点の星空とは行かなかったですか、説明も丁寧でわかりやすかった。三線の演奏は、地元ならではの演奏だった。記念の写真も綺麗に撮影されていました。
良かったです。
dede様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、雲が行き交う中ではありましたが、雲間から少しでも石垣島の星空を見て頂けてよかったです。また、星空ガイド、三線演奏、星空写真等、弊社ツアーを喜んで頂き大変嬉しく思います。弊社のツアーが、お客様の旅の思い出の一つになれたのであれば、大変嬉しく思います。もしまた機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
少し雲が出ているので心配していましたが、とても綺麗な星空を見ることができました。
天の川が見れたは本当に良い思い出になりました。記念写真を撮って頂けたのも良かったです。
天候があまり良くなく星空を見られるか不安でしたがなんとか見れてこの時期では良い状況かなぁと思いました。
三線の音色と歌声が星空とマッチしていて日常とは違う空間にいるように思えてとても良かった。
新婚旅行で参加しました!
ガイドさんはとてもフランクで感じの良い方です。
車で30分ほどかけてジャングルに向かったのですが、道中石垣島の歴史や豆知識をたくさん話してくれるのでとても勉強になりました。また移動時間もあっという間に感じます。
ジャングルではヤシガニやヤドカリなどいろいろな生物を見ることができました。関東では見ることができないのもばかりで、生物を見つけるたびに興奮!童心に帰って楽しむことができました。子供連れの家族と一緒に回りましたが、小さい子供にも気を遣ってくれていたので、安心して遊べます!
最後にガイドさんおすすめの石垣島のご飯屋さんも教えてくれるので、ホスピタリティに感動しました。
体験をfacebookに書きましたので、それを転記します。
生まれ育った北海道の
星空もきれいだったけと。
こんなふうにゆっくり見たことはなかった。
星空は、歩きながら見て、キレイだねー!っていうくらい。
で、それはあたりまえだから、感動したふうに言うと、変なカオされてしまいそうだったし。
そういう意味では
星空を眺めるためだけの時間。
どんなふうに見るか。
同じ「見る」だけど
その入れ物が、うんと大事なのだ。。
リクライニングシートに寝て。
夜空の全方向を。
1時間眺め続ける。。
これは、初めての経験なんでした。
私たちお客は
10人くらい。
バスに乗るところから
主宰者とひとりひとりのやりとりがあって。
離島バスターミナルから40分。石垣空港よりもっと北に行きます。
バス降りたとき、
お客は、静かにうわーって言って
星空に釘付けになってます。。
で、たぶん
緩慢な動きだった
お客たちの
その気分を大事にしながら、
暗闇の中で
リクライニングシートへ案内してくれる。
カップルさんには
ぴったり並んだシート。
お一人様には、
それなりの距離を
とったシートが
準備されていて。
なんていうか。
この丁寧さは、観光地ぽくないな、と思ったら。
星空の案内の前に
自己紹介とスタッフ紹介がありました。。
僕は、神奈川出身なんです、と。
おそらく
毎回必ず言ってるんではないかな。。
大事な言葉のようでした。
奥様が、石垣の方なのだそうです。
奥様のお父さんと、従兄弟さんがスタッフをしているのでした。
奥様の沖縄らしい名字の由来も説明してくれました。
お話しを聞いてるうち
私たちお客さんと
イベント業者という関係が
少しゆるむのでした。
車を使わない旅行者に
送迎バス付きのツアーは、本当にありがたい。
このありがたさをわかるのは、この方が
神奈川出身だからではないかな。
地元の人は
お金払ってまで、星空を見に行きたい人がいるなんて、想像できないと思う。
そんな流れで
星の案内が始まります。
星空は、なんていうか。
空に星のないところはない!くらい、すごい。。
そこに感動しながら
カシオペアとか、
北斗七星とか。
今年、初めて見えた星とか。。
星座の案内をしてくれます。
昔の人は、実際にこれを使ったというけど。
こんなたくさんの星。どうやってこれを使うことを知ったのか。。
本当にすごい。
後半は、お義父さんが
三線で沖縄民謡を歌ってくれるのでした。
星空を見ながら聞く沖縄民謡。。
子守唄みたいに。
三線の響きの良さ。
よくわかります。
静かに、さりげなく歌う歌は、自然に沁みてくるのでした。
そして、感心したのは。
最後の歌は、三線がなくて、手拍子でした。
私たちも、おとなしめの手拍子。
そうして、瞑想の世界から、少しずつ現実に戻ってくるようでした。
やさしいなあ。。ありがとうございました。。
ムウラ様 先日は、弊社星空ツアーへご参加下さり誠にありがとうございました。
とても心温まるご感想をたくさん頂き、本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。
また、体験談の投稿と、facebookへのシェアもして頂き本当にありがとうございます。
石垣島の星空に感動して頂けたようで大変良かったです。
弊社のツアーが中村様の旅の一つの思い出になって頂けたのであれば、大変嬉しく思います。
今後とも、たくさんの方々に感動を与えていけるよう精進して参ります。
もし、またの機会がありましたら、是非また星を見に来て頂けると嬉しいです。いつでも石垣島の星空の下、お待ちしております。この度は誠にありがとうございました。
小学二年生の男の子と3人で参加しました!
ガイドのお兄さんが『子供がこぎたい気持ちがあるからしっかり経験はせてあげて』と私達親にアドバイスをくれました。
子供にも大人と同じように漕ぎ方を教えてくださり、子供も頑張ることができました!
他にも2組の家族連れの方達と一緒にグループで行動したのですが、皆で声をかけ合いながら助け合ったり、カニがいるよーと教えてくれたり家族以外の皆と関わりながら楽しめた時間でした。
ちょっと濡れるくらいだと思っていましたが、結構濡れたので水着みたいなのを着ていけば良かったなと思いました。
あと、スマホの防水ケースは必須です^ - ^
楽しい時間をありがとうございました。
ゆか 様
ツアーへの参加に口コミ投稿ありがとうございます。
喜びの声を頂き、ガイド冥利に尽きます。
宮良川は比較的穏やかな川なので子供たちでも楽しめるのが特徴の一つだと思います。
漕いでいただけて嬉しく思います。
マングローブは日中だけではなく、早朝や夜満天の星空を見ながらの体験もできます。
是非次回もご案内させてくださいね。
またのご来島お待ちしております。
石垣島観光
周りに邪魔するものもなくて、目の前一面が星空で感動しました。流星も9回観れました。とても素敵な時間が過ごせました。
コッシー様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、天候にも恵まれ、天の川をはじめ、夏・秋・冬の星座、また流れ星も多く見て頂けてよかったです。今後も、引き続きお客様に喜んで頂けるツアーを心掛けていきます。また機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
石垣観光の最終日にフライトまで時間があったので急遽予約した。船で島まで着くと水牛車のところまで行くバスに案内されるまで分かりやすいのが良かった。
水牛車のとこは順番に案内されるが、水牛の顔は最初に見れずお尻をずっと見る。最後にこんな顔だったんだ〜となる。最初に顔を少し見たい気もする。
ゆっくり進みながら竹富島をガイドのお兄さんが説明してくれて、内容が面白かったので乗ってよかった。途中で水牛が便意を知らせて、バケツに大便をする姿が子供達には強烈なインパクトだったらしく、ツアーの終わりに購入させていただいた水牛との写真を見て「ウ○チ!」と言い、バケツを見て「ウシ!」と言うようになりました。笑
帰りは船のところまで、歩いて帰るか島内のバスで帰るかなのでツアー用のバスが無いのが少しガッカリ。船のところまで着くと、時間が悪かったのかかなり混みまくっていて並ぶ場所が分からず、ここ違うから並び直してと冷たく係の人に言われたり、船が満員になって次の船が来るのか分からない状態で待ったり、帰りの便に間に合うかヒヤヒヤした。
お得なコースだとは思うのでまた予定に余裕がある時に体験して今度は竹富島に一泊したいと思う。
初めてのグラスボートでした。私たちが乗った時間は、ちょうど干潮に向かった時間で、満潮の時に行くスポットには行けず残念でした。でも、ウミガメは見れたのでラッキーでした。船酔いしにくいと書いてありましたが、下を向いて船に揺られたら、少し酔いました。
ご乗船頂きありがとうございました!
干潮に向かう時間帯は、川の水などの影響もありどうしても透明度が低くなってしまいます。
次回は是非上げ潮の時間帯にご乗船くださいね。
川平湾のグラスボートは湾内でのご案内なので、他のエリアに比べると揺れにくくなっています。
もちろん、風の状況によってはどうしても揺れが大きくなっていまうこともあります。
酔いそうだなと思うときは、外の景色もお楽しみください。
また機会がありましたら、是非ご参加くださいませ。
ユーグレナ港からフェリーで渡りお迎えの車に乗って水牛車への〜んびりと時は過ぎ可愛い水牛さんに癒されました帰りは観光センターから歩いて島の風景を堪能しました…とても楽しかった。
ハルーラ様
この度は八重山観光フェリーのツアーへご参加いただき誠にありがとうございます。
素敵なお写真もありがとうございます!!
とってもチャーミングな水牛さんですね(^^)
お天気にも恵まれ竹富島観光をお楽しみいただけたようで良かったです!
また機会がございましたら是非お待ちしております!
友人たちと石垣島を旅行中、時間つぶしの感覚で参加したツアーで人生最高の夜空を鑑賞でき感謝しております。
次回は娘や孫をつれて又、夜空を観に行くつもりです。
本当に有難うございました
送迎つきで、宿泊のホテルから参加しやすく助かりました。
また、集合場所では、当日の空の状況を事前にお知らせ頂き、満月に近いので月明かりで星が見えにくいことと、雲の加減でも見えにくいかも…等々、それならやめておく という事も可能です。と。
じつに、誠実な対応でした。林さんというガイドさんでした。
結果、星ももちろんですが、月明かりで輝く海を見ました❗️
また、現地に着いてからも、細かいところまで心遣いが行き届いていて、良いガイドさんに巡り合いました。
ガイドの義父さんにあたる方が、三線の演奏と唄。そして天体望遠鏡で月や土星まで見ました。
ともかく、想像以上の内容で満足しました。また、違う季節に参加したいと思います。
きらら様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、心温まる貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、月夜の中での星空ツアーでしたが、その中でも石垣島の星と月光浴を楽しんで頂けてよかったです。また、星空ガイド・天体観測・島唄三線演奏等、弊社のツアーを楽しんで頂けたようで、大変嬉しく思います。温かいお言葉を頂き、本当にありがとうございます。今後とも、引き続きより多くのお客様に喜んで頂けるツアーを行えるよう精進して参ります。是非また機会がありましたら、またのお越しをお待ちしております☆この度は、ご参加下さり本当にありがとうございました!
すごく貴重な体験が出来ました。
こんなにも丁寧な説明があるとは初めは思ってませんでした。
星の勉強になりました。
お父さんの三線は心に残りました。
ばんくん様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、月明かりの影響で細かい星が見えづらかったかもしれませんが、その中でも石垣島の夜空を堪能して頂けてよかったです。また、星空ガイド、三線演奏も楽しんで頂けたようで何よりです。弊社のツアーが、お客様の旅の思い出の一つになれたのであれば、嬉しい限りです。もしまた機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度はご参加下さり誠にありがとうございました!
当日、天気が微妙だなーと思っていたのですがツアーが始まる時間帯には晴れて来てくれたので良かったです。
お陰で、星が凄く綺麗に見れて大満足でした!
真っ暗の中を手持ちのライトだけで進んで行くジャングルツアーは、どんな動物や虫に出会えるのかとワクワクしました。
中々探すのは難しかったですが、ガイドさんや一緒のツアーの方が見つけてくれた透明のカニやイモリ、見たことのない物に出会えて本命のヤシガニにも遭遇できて、とても楽しかったです。
良い記念になりました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
たくさんの珍しい生き物たちに遭遇することが出来ましたね。
石垣島は天気の変わりやすい気候ですが、それも石垣らしさです!
石垣島には魅力的で素晴らしいスポットはまだまだあります!是非また、石垣島に遊びに来てください!お待ちしてます!
石垣島 ADVENTURE PiPi
はやと
牛車に絶対に乗りたかったのでこのツアーにしました。最初、バス観光がついているプランにしたかったのですが、早めに申し込んだら人数が足りなくて申し込めず、自転車に切り替えました。結果、好きなだけ、居たいところに居れたので良かったです。普通程度の体力があれば自転車でいけると思います。
島内はほとんどカードやキャッシュレスが使えないと思っておいた方が良いです。現地でグラスボートを追加で申し込ましたが現金しか使えませんでした。島内のお店やレストランも現金中心です。念の為多めに持って行って良かったです。
ぱん様
この度は八重山観光フェリーのツアーへご参加いただき誠にありがとうございます。
当初ご希望だったバス観光へご案内できず大変申し訳ございませんでした。
自転車での島内観光をお楽しみくださったようでホッといたしました。
小さな島ですので、自転車観光でも十分に楽しむことができますよね♪
また、キャッスレス事情についてもご記載ありがとうございます。
竹富島だけでなく、離島はまだまだ現金のみでの清算がほとんどでございます。
お手数かとは思いますが、現金を多めにご持参いただくことをオススメいたします。
竹富島の観光客が多く、待ち時間に時間を沢山取られました。
最終時間のコースを予約したのですが、人が多かった為か待ち時間が長く、観光時間が短く、竹富島観光で散策など、したいと思っていた事は出来ず、残念でした。
グラスボート体験は、想像よりガラスが霞んでいたからか、海の透明度が低かったからか、ハッキリとは見えず、かなりの波の揺れで船酔いしている方もちらほらおられました。
天気が良かったのでいい思い出にはなりました。
星空の素晴らしさに驚きました。スタッフの方々がとても優しく丁寧で、感謝しています。ありがとうございました。
小さい頃に水牛に乗っていたけど、記憶なくて大人になってからやっと乗れました!水牛の結君に乗せてもらいとても楽しかったです!三味線の音色も聞けました!でももう少し三味線聞きたかったです!
水牛様
この度は八重山観光フェリーのツアーへご参加いただき誠にありがとうございます。
竹富島への再来島が素敵な思い出となったようで良かったです!
三線の音色、癒されますよね~♪
是非また水牛さんに会いに、三線を聞きにいらっしゃってくださいね♪
お待ちしております!