石垣島・八重山
初めての参加でした。当初は石垣島に着いた当日に参加する予定でしたが、夜は曇りが続き、結局3日目に参加することになりました。送迎兼ガイドさんはちょっと素っ気ない感じですが、特に何も問題はなかったです。
参加した日も雲が多く、月も明るかったので理想の星空を見ることはできませんでしたが、三線を聴きながら見る空に癒されました。
写真も撮ってもらいました。なるべく雲が少ないタイミングを狙って撮っていただけました。
またいつか理想の星空にチャレンジしたいと思います!
ガイドさんのハツラツとしたガイディングがとても良かったです!石垣島の自然の一端を感じられ良き思い出となりました!梅雨入りでの曇り空が少し残念だったのでまた参加したいです!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました。
雲が多かったですが雲の隙間から少し星を見ることができましたね!またヤシガニも見ることができ皆さん大興奮でした!
石垣島は夜でも楽しめる場所になっていますので、ぜひまたお越しいただいた際には星のリベンジもお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
木村
爬虫類両生類が大好きな息子と5/2、5/3の2日連続で参加しました。
1日目は、たくさんのヤシガニやサソリモドキ、オカガニなどを見つけることができました!
が、子供がハブときのぼりとかげもみたかったなぁ(涙)とのことだったので、急遽翌日も参加することに。
当日駆け込みで申し込んだためか、参加者リストに入っていないというトラブルはあったものの、スタッフのあいざわさんが別に車を出してくださり、プライベートツアー状態で生き物探しに出かけました。昨日も参加したことをお伝えしたら前日とはちがう場所へも案内いただき、前日見つけられなかった生き物にも出会えました。また子供が見たがっていたハブも見ることができ、大変楽しい時間となりました。きのぼりとかげはみられませんでしたが、こちらは次回石垣島に遊びに行ったときに再チャレンジしたいと思います。あいざわさんはじめ、スタッフのみなさまありがとうごさいました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
こちらの手違いでご案内が遅くなってしまった事、心よりお詫び申し上げます。
2日間も連続でご参加頂けて、お目当ての生き物にも遭遇出来て皆様の喜ぶ顔を間近で見ることができ、とても嬉しかったです。
今回は、トカゲをお見せ出来なかったことが心残りではありますが、次回こそ一緒に見つけましょう!!
またいつでも石垣島に遊びにいらして下さいね。皆さまにお会い出来ることを楽しみにしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
みゆき
雨風でグラスボートが無くなりましたが、返金対応もしていただき、3歳5歳は竹富島を散策して水牛には乗れたので良かったです。
グラスボードと水牛車のコースを申し込んでいたのですが、間違って違うツアーに紛れ込んでしまいました。水牛車乗り場でスタッフの方にグラスボードの担当の方へ連絡をしてくださり、グラスボードのツアーが終わっていたにもかかわらず、気持ちよく出港してくださり、綺麗な珊瑚やお魚達を見ることができ、無事にどちらも体験することができました。
また、水牛車のマブヤー君も可愛くて三線の音色とガイドの歌声に癒されました!
本当にお世話になりました。ありがとうございました
まず、めっちゃ楽しかったです!GW初日の夕方に参加しました。
1時間半ずっとマングローブを散策するんですが、なかなかいい運動になりました。
インストラクターの方が1人付いてくれてますが、いい意味で放置してくれる部分もあるので、好きなように思う存分漕げて楽しかったですね!これで3千円はリーズナブルかも。
私の時は最後ら辺、土砂降りになっちゃったんですが、むしろ個人的にはいい体験ができたなと。
雨が水面を弾いて+のような形になってて幻想的でした。笑
ただ、雨が降ろうと降らまいと、みなさん、タオルと着替えはちゃんと持って行った方がいいですよ。なんだかんだ濡れます。あ、あと、夕方の方が日差しが少なく涼しくて、オススメかもです。
しずたん様
当日の参加に嬉しいコメントありがとうございます。
きっとどんな状況でも人生を楽しんで高い壁を乗り越えて行く人とお見受けしました。(笑)
しずたん様の成功を遠い南の島より応援しております。
また遊びに来た時はぜひよって下さいねースタッフ一同心よりお待ちしております。
(有)石垣島観光
一人で参加しましたが、無料送迎も時間厳守でやってくださり、ハンモックに揺られての鑑賞でしたので、凄く楽しみました!三線の生演奏も、いい雰囲気作りに役をかってました!当日は空気は澄んでおり、双眼鏡で見る星の煌きが綺麗でしたが、たまに雲が掛かってしまい一部の星座が見れないときも… でもそこも、説明員の方が機転を利かし、見れる方の星座の方から説明を行なってくれたので、全然気になりませんでした!
素晴らしい島でした。スタッフの方々の対応も素晴らしく、また是非訪れたいと思いました。1つだけこれだけは伝えたいです、水牛車がかなり密で怖かったです。倍の値段にしてもいいので人数を減らして欲しいです。
もんち様
この度は観光ツアーへのご参加並びに口コミ投稿、誠にありがとうございます!
島時間や島民のあたたかさを魅力に感じていただけたようで嬉しいです!
水牛車内の密について、せっかくのご旅行中に不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
おっしゃるとおり、密を気にせずゆったり広々プランなど検討させていただきたいと思います!
ご指摘・アドバイス、ありがとうございます。
もんち様のまたのご来島を心よりお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
天候に恵まれ満点の星空
こと座流星群の翌日だったらしく流れ星も何個か見る事ができ
ハンモックに横になって空全体が見渡せよかったです。
星の説明と三線の演奏もよく参加してよかったです。
出来上がった写真も最高の出来でした。
前日に急遽申し込んだのだけど、参加できました。大きな生き物は見れなかったけど、ハブやヤシガニ、少し大きなヤドカリなどなど、色々な生き物を見ることができました。ホタルの幼虫も居て、光を見ることも出来ましたので、とても楽しむことができました。次はもっと大きな生き物が見れたら良いなと期待します。そしてなにより、行きは曇って見れるか心配だったのですが、星空も綺麗に見ることができてよかったです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました。
この日は様々な生物を見ることができました!ホタルの幼虫も光ることに皆さん驚いていましたね!星空も運良く見ることができたのでよかったと思います!
まだまだ石垣島には魅力的な場所がたくさんありますのでぜひ遊びに来てください!
石垣島 ADVENTURE PiPi
木村
行きは曇り空でしたが、サイトに着いた頃には雲がいなくなって星がよく見えました。
しばらく見ていたら目も慣れて来てかなり綺麗な星空を見ることが出来ました。感動しました。
他にもヤドカリやヤシガニ、ハブも見れて楽しかったです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました。
皆さん期待していた星空とヤシガニも両方見ることができとてもラッキーでしたね!!
ずっと見ていられるくらい星は綺麗で癒されたのではないでしょうか!
石垣島にはまだまだ魅力的な場所がたくさんありますのでぜひまた遊びに来て下さい!
石垣島 ADVENTURE PiPi
木村
お天気はイマイチでしたが、竹富島ののどかな雰囲気、島唄、広い海にとても癒されました。全部セットになっていたので、港に行ってチケットを受け取るだけ。値段適当だと思います。また竹富島いきたいです。
ふふふ様
この度は八重山観光フェリーのツアーへのご参加並びに口コミ投稿、誠にありがとうございます!
ヤシと広い空のお写真、とても素敵ですね。
竹富島特有の、のどかであたたかい雰囲気でデトックスいただけたようで嬉しいです!
是非また晴れの日にリベンジいただけますと幸いです。
お待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
始まる前に空を見てキャンセルするか、次の日に変更するか決めさせてくれるうえにキャンセル料もいらないなんて、なんて良心的!360度満天の星の下で、お兄さんの星の説明もすごくわかりやすく、すごくテンションあがりました(^O^)
星空を期待して参加させて頂きましたが暗闇で動く大きなヤシガニを見えることが出来てよかったです。移動中は、助手席に座らせてもらっていたので夜道を横断するカニやカエル、電線に止まるフクロウも見ることが出来ました。
ヤシガニもヤドカリもホタルも色々と見れて最高でした!
星も思った以上に綺麗で良かったです☆
ありがとうございました!
星空がすごく綺麗で、普段行けない場所に行けて星空や見たことない植物、ヤシガニや他の生き物もたくさん運良く見ることができてとても楽しく貴重な体験ができました!
4月上旬に参加しました。
天気が変わりやすく、数日前まではツアーが開催できなかったそうですが、私の参加した日は運良くツアーが開催され、たくさん星が見れました⭐️
毛布を貸していただけますが、少し肌寒かったので、厚手の長袖長ズボンだと安心かと思います。
星は時々雲に隠れたりはしましたが、解説がわかりやすく、写真も綺麗にとっていただき、親切で、良い体験ができたと思いました。
しまじろー様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想誠にありがとうございます。天候にも恵まれ、石垣島の星空を堪能して頂けたようで何よりです☆ また機会がありましたら、夏の星空や天の川など違ったシーズンもオススメですので、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は誠にありがとうございました。
星空&ジャングルツアー。
参加した当日は生憎の曇り空、星空を観ることはできませんでしたが真っ暗な山道を懐中電灯ひとつで進んでいく体験はまさにジャングルツアー。フクロウの鳴き声が響く中、大きなヤシガニや巨大コウモリ、蛇に遭遇、また夜空に光る美しい蛍には皆が声を上げてしまいました。物知りガイドさんの元、ツアー参加者の一体感もありとても楽しい時間を過ごすことができました。
60代の夫婦とお孫ちゃんを連れて三人で参加しました。まず最初に見た川平湾の景色の素晴らしさ、それからグラスボートに乗ってからの景色や船底があまりにも綺麗で感動しました!
スタッフの方の丁寧な説明で分かりやすく珊瑚、魚、ウミガメなども見ることが出来て色んなことが分かりとっても楽しかったです。初めての体験でお孫ちゃんも大喜びでした。
お世話になりました!
ご乗船ありがとうございました!海の中は潮の干満によって見え方が変化致します。事前にお問い合わせ頂けると、その日のベストタイムをお知らせ出来ます♪
また季節を変えてご来島くださいませ。再会を楽しみにお待ち致しております。
竹富島の自然に出会い、習わしや三線等、今まで知らなかった竹富島を知る事が出来ました。
沢山歩いたので、夏じゃなくて良かったと思いました。
みゆりん様
この度は八重山観光フェリーのツアーへのご参加並びに口コミ投稿、誠にありがとうございます!
竹富島をたっぷりと味わっていただけたご様子が文章とお写真から伝わってまいりました♪
訪れるたびに新たな発見や出会いがあるのも魅力のひとつですよね。
スムージーや車エビフライ、美味しそうで思わずフェリーに乗り込みたくなってしまいます…
みゆりん様のまたのお越しをお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
石垣島到着日に利用しました。
14:30発だったので、空港からの移動も無理なくできました。
竹富島に到着後はグラスボートに乗船。
沖合の海底のようすやサンゴ礁がきれいに見えました。
グラスボートを降りると、バスで島の中心部へ。
すぐに水牛車の案内があり、乗り込みました。
それほど長い時間ではありませんでしたが、これぞ竹富島という体験ができました。
水牛車を降りた後は少し時間があったので、回り切れなかったところを観光しました。
全般的に案内がスムーズで、短時間でも十分観光できました。参加してよかったです。
石垣港で荷物を預かってもらえたほか、最後はホテルまで送ってもらって至れり尽くせりでした。
小6の娘との参加でしたが、他のお客さんもファミリーや女子旅の方が多く、和やかな雰囲気でした。
案内してくださったスタッフのお兄さんも優しい方で、遅れたりしていると待っていてくれたりと、気配りもバッチリです。
思った以上にゆったりと過ごせて満足です。
着替えスペースは昼間でも少し暗いような小屋でしたが、これは仕方ないのかな。
レンタカーで向かいましたが、乗っただけでお尻は濡れてしまうので着替え必須です。
送迎つきの方はそのまま帰るようでした。
総合的に見ても良かったので、別の家族を連れて来た時はまた参加したいです!
みんみん様
当日の参加に嬉しいコメントありがとうございます。
嬉しいコメント頂くとスタッフも凄い励みになります。
今度来る時は干潟の散策付きのコースとかいかがですか?少し変わった体験ができるかも。
またのご利用スタッフ一同心よりお待ちしております
(有)石垣島観光
離島ターミナルからの送迎&専用カメラでの撮影付きプランを利用。
移動に30〜40分程かかりましたが、往復とも気さくなオーナーさんのお話を聞きながらのドライブでしたので、退屈しませんでした。
当日は雲一つない晴天だったので、星空も素晴らしく、三線の音を聞きながらの鑑賞は心に染みました。出来上がった写真も素晴らしい出来で感動です。
ただ、星の説明はもうひと工夫あるといいなぁ、と思いました。
時間の関係で一番早い便で石垣島に戻りましたが、満喫できました。バス観光、水牛車ともに大満足。星の砂もちょっとですがとれました。
laco様
八重山観光フェリーの観光コースへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
竹富島観光をご満喫いただきありがとうございます!
効率よく観光スポットをまわることのできるバス観光、昔ながらの島時間を体験できる水牛車観光、個人的にも非常にお勧めのコースです。
星の砂、ついつい夢中になって探してしまいますよね。
是非またゆっくりと遊びにいらっしゃっていただけると嬉しいです。お待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ一同
浜島に行く際に利用させていただきました。
初めての人でも分かるような説明でした。
コロナ禍ともあって我々2人しか船にはおらず快適に楽しむことができたのも良かったです。
また訪れた際は利用したいと思います。
口コミありがとうございます♪
楽しんでいたみたいで本当に良かったです(^^)
この時間帯は他のお店のお客様もいなかったので貸切でしたね笑
また石垣島へお越しの際は宜しくお願いします。
まず、スタッフさん皆さんすごく気さくで良い方で、それだけで気持ちが良いと思いました。他の方も口コミされてますが、ほんとにその通りです(^^)景色もすごくよかった!写真を撮ってたら、1時間があっという間でした。次はシュノーケルもしてみたいです!夏とか素晴らしいんだろうな。。って思います!!
ありがとうございます。
そんな事無いですよー
あまり期待して来られると困ってしまうので(^^;)
天候も良かったので私達の調子が良かったのかもしれないですね!!
また石垣島へお越しの際はお待ちしてますね♪
次回はもっとサービスしますね(^_^)/
チェックインの窓口でチケットを受け取り、あとは自分でフェリーに乗り、島では送迎バスに乗り、おまけに長い自由時間もあるというツアーで、他のツアーの方々とも一緒だったので、ちゃんと戻って来られるか最初は少し不安でした。(ツアー会社により帰りの時間なども少しずつ違っていたのです。)
でも、要所要所で担当の方が、きちんと名前を確認しながらそれぞれのツアーに対応した的確な指示をしてくださり、安心して、まったり楽しむことができました。そしてもちろん、自分のツアーの船で無事に帰ってきました。
水牛車では、乗っている間中ずっと水牛のお尻ばかり見ていたのですが、最後に一緒に写真を撮ってプレゼントしていただくというサプライズがあり、良い記念になりました。また、ガイドさんに島のことについていろいろお話を伺うことができ、短い滞在でしたが、より深く島を知ることができたと思います。
また自由時間には、のんびりと自分のペースで行動でき、それもとてもよかったです。
このツアーは、ツアーの良さと個人旅行の良さの両方を味わえるので、とてもおすすめです。
説明をして頂いた女性の話が大変良かったです。天気にも恵まれて星が大変良く見えました。違う季節にまた今回見れなかった星も見てみたいと思いました。
お天気も良く、牛車も楽しめゆったりとした時間を過ごすことができました。
バス観光は一人でガイドさんとマンツーマンで巡ることができて良かったのですが、もう少し他の場所もまわっていただけるとうれしいですね。時間が
とっても短いのが残念です。島はとっても素敵でしたがあちらこちら閉めている場所が多く残念でした。
ツアーガイドの方も丁寧で楽しめました
中学生の娘と小学生の息子も石垣島での
良い思い出になったと言ってます。
晴天、無風で天気に恵まれたのも良かったです。
kaz 様
コメントありがとうございます。
今年は晴れが少ない石垣島ですが天候にも恵まれ良かったです!
また石垣島に遊びに来たさいは声だけでもかけてください!
石垣島観光 謝敷