石垣島・八重山
他社のツアーは貸切状態のところもあったようですが、こちらは1台に20名ほど同乗で盛況でした。
竹富島が初めての高齢の母も、歩かずにゆったりと街並みが見られて喜んでいました。
狭い曲がり角も巧みに進む牛さんが素晴らしい!
残念ながらお天気が今ひとつだったので、今度は快晴の時に伺いたいと思います。
石垣島ー竹富島の往復乗船券と、水牛観光、最後はチェキの写真のプレゼントもあり、とってもお得でした!
バス観光と水牛観光を選択した。
ツアーの内容は可もなく不可もなくといった印象。
島の大きさと、観光の時間を考えたら妥当な内容だと思う。
ただ、水牛観光終了後にほぼ強制的にグループごとに記念撮影をさせられ、自分たちの順番が来るまで10分くらい待たされた挙句に、写真の購入を断りにくい雰囲気で欲しくもない記念写真を購入させられる商いのやり方は、好きになれない。
彼女と利用しましたが前日でも可能でとても助かりました。天気も良く本島では見れないものが見れてとてもよかったです。
竹富島に泊まる予定がなければこのプランだと効率よく廻れます。
ただ、団体行動になるので他の方が遅れて来ても多少待たないといけません。
グラスボート・・・石垣島との間のスポットなのでフェリーで来ている分がなんか少し戻る感じがして変な気分です。
牛車・・・先頭に乗ることが出来ればラッキーですが、そうでないと少しがっかり
最後に記念撮影が出来るのですが牛使いの方とも一緒に写らないといけません。
自由時間・・・レンタルサイクルが「高い」
また、レンタサイクルのスタッフが自転車をビーチ近くに回収に来たようなのですがきれいなビーチに歩きたばこをしていた上、そのタバコをポイ捨てしていた。
自分のterritoryなのかは知らないが、折角の観光資源(かつ自分の職場)でのマナー違反は謹んでほしい。
バスは(とてもいいおじさん)カイジで 星の砂も探せたし
水牛車 も 楽しい イケメンの楽しいおにあさんに 案内もして頂いて 最高でした
グラスボートも ニモにも会えて素敵でした
た。フェリーも時間決まってるのですが、みんなバラバラで行動してるので 名簿を見ながら最後までしっかり、みんなを載せてました スゴいと思いました
観測場所に着くまで曇っていましたが、
徐々に雲が減って、
綺麗な星空を見ることが
出来ました!!
スタッフさんの知識が豊富で、
いろいろな質問にも
スムーズに返答頂きました。
石垣島でしか見られない星空は、
おすすめです!!
曇っていたため、星空はほぼ見えませんでしたが、ヤシガニなども見れてジャングルナイトツアーは満足でした。有り難うございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ナイトツアーを楽しんでいただいたとのことでご評価いただきありがとうございます。当日は曇天で星が見られず非常に残念な思いです。ただ自然をフィールドにツアーを提供しております故、今回のようにご希望に沿うことができない場合もございますこと、何卒ご理解いただけますと幸いでございます。ヤシガニ等も見られ、ツアー内容に関しましてはお喜びいただけたようで大変嬉しく思います。
見られる星や生物は季節により異なりますので、また是非魅力沢山の石垣島に遊びにお越し下さいませ。スタッフ一同心よりお待ち致しております!
当日、風もなく、月もなく、たくさんの星が見れました。
オプションの写真は気にいらなければ取り直しもしていただけます。
ハンモックも気持ちいいので、おすすめです。
一人での参加ということで初めは不安もありましたが、職員の方々がツアーを盛り上げてくれ、ヤシガニ、オオコウモリ、オカヤドカリ、サイカブト、綺麗な星空などを見ることが出来、非常に楽しいツアーとなりました。
この度は石垣島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、ありがとうございました☺️
お客様が教えてくださったサイカブト、わたしも実物を初めて見たので感動しました!
また石垣島にお越しになる際は、ナイトツアーでお待ちしております!!
たくさん生き物、見つけに行きましょう✨
石垣島 ADVENTURE PiPi
山形
最高に綺麗で気持ち良かったです!!
ガイドさんも丁寧に説明や紹介してくださり、気さくにお話できたのでとても良かったです!
RRR様
コメントありがとうございます。
宮良川のマングローブは市街地からも空港からも近いので気軽にご参加いただける自然体感のポイントです。
春にはいろんな蝶々、アカショウビンなどの珍しい鳥も見られます。
季節が変わると、冬には世界でも数千羽しか確認されていないクロツラヘラサギなども飛来してきます。
途中カヌーを降りてマングローブの中をお散歩するコースもおすすめです。
またべつの季節にも遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ち申し上げます。
島に着くまで30分かかると言っていましたがそんなにかからずに島に到着。
海と空の色がめちゃくちゃ綺麗で、とても満足しました。
昼からの分に行ったのですが、最後らへんは人が少なく、とてもいい写真が撮れました。
ただ、予約をする時に定員にならないと行けないと書いていて、上陸予定の前日まで中止か確定かが分からなかったので他にしたいことがある方はあったらあったで行ってみよ〜くらいに思っていたほうがいいと思います。
でも上陸自体は最高でした。
楽しい時間をありがとうございました
ご参加頂きありがとうございます。
幻の島を満喫されてとても嬉しく思います。
節約旅行の方や全てのお客様に参加してもらいたく料金設定しております。
その為に3名以上の催行人数にしております。
3月から10月はほぼ全便出港しますが、オフシーズンはどうしても集まらない事もあり予備日や予備時間の確保をお願いしております。
また石垣島へ来られる際は参加下さい。
ありがとうございます。
一番の良い印象はツアーデスクのスタッフの方々。
バスで水牛乗り場に着くと並び受け付け。え-ここでもまた受け付け?並ぶの?と言う声がちらほら。
そのため時間がかかる。バタバタでした。水牛は良かったです。説明も分かりやすく歌も癒しでした。水牛車での全員でサービスの撮影がありましたが希望者だけがいいと思いました。
裸眼でもプラネタリウム級の星空が見られて、
最初から感動していました!
さらに、双眼鏡を使って星空をより細かく見ることができました。
オプションの写真は、良い記念になると思うので個人的には付けた方がいいように感じました。
早朝からスタッフさんがホテルに迎えにきてくれて港から出航しました。
その先に待っていたのはみたことのないほど綺麗な幻の海。魚もたくさん泳いでいて一生の思い出になりました。
スタッフさんも気さくで話しやすく、たくさん笑えた時間でした。イラブチャー!神経締め!
3兄妹さんですね!!!
口コミありがとうございます(^^)
シュノーケルも楽しんで頂き本当に良かったです。
大学卒業おめでとうございます♪
是非またお越し下さい。
昨年は波が高く前日に中止でしたが今回は行く事が出来ました。
港から船で25分。幻の島に上陸する前から爽快です。風が波がとにかく気持ちいいです。
下船する時に膝まで濡れますのでハーフパンツがオススメです。
朝一番のツアーでしたので人も少なく快適でした。
スタッフさんが明るく感じのいいお二人でした。
滞在時間は上陸だけでしたのでちょうどいいと感じましたが海に入られる方は物足りないかも。
2回目の挑戦ありがとうございます。
今回は幻の島へ連れて行く事が出来て良かったです!
またお待ちしております。
曇っているので心配しながら集合場所の離島ターミナルへ行きました。バスでしばらくゆられていたら眠っていました。着いたところは真っ暗な場所ですが、空には満天の星が…。星って、空にはこんなにたくさんあると初めて知りました。時々雲が流れてきて星を隠してしまいますが、またすぐにあらわ星座の説明をしていただきわかりやすくて楽しいひと時でした。
また違う季節にも石垣を訪れたらこのツアーに参加して他の星座を観てみたいです。
期待していた以上の満点の星空にとても満足しました!
ガイドさんの説明もとても詳しくわかりやすかったです。
ツアー当日は曇り予報の不安定な天気でしたが、沖縄の天気は変わりやすいらしく、満点の星空を見ることができました!!雲がかかっていても、見えてる星座の解説をするなど、柔軟な対応のおかげで充分楽しむことができました!!また、撮影オプションをつけていて、少し曇っている時に撮影をしたのですが「もっと綺麗な星空を見てほしい。」と晴れた時に再度撮影をして頂きました!!その他にも、ツアー後に持参したカメラで星空を撮れるような設定も教えて頂いて、本当に丁寧な対応でした! 同日の誕生日の彼女と過ごすはじめての誕生日でしたが、これ以上にない良い思い出ができました!!!
本当にキレイな星空を見てみたい方、思い出に残る日にしたい方はここのツアーはオススメです!!
はじめの竹富島を満喫できました。水牛車になった後、レンタサイクルでビーチを巡り、島を探検しました。
予約当初は、徒歩での島巡りを予定していましたが、島全体を観光する移動距離も考えると、自転車が便利でした。
カヌー体験最高でした!普段見ることのないマングローブを間近で見ることもでき、とてもワクワクしました。2歳の娘も、パパママの間に座らせて一緒に体験しましたが、特に危ないということもなく、ずっとご機嫌に過ごしていたので、子連れにもおすすめです!
作り笑い様
コメントありがとうございます。
マングローブのとても奇妙な根っこ達。
陸がわではなく川から見れるのがとても魅力です。
カヌーを降りてマングローブの森の中を散策するコースもカニや南トビハゼを探したりしてお子様連れに人気です。
次回ぜひマングローブカヌー&干潟散策のコースにもチャレンジしてみてください、お待ちしてます!
(有)石垣島観光 スタッフ一同
バス観光+水牛車のプランを大人2人、幼児2人で参加しました。(2月初め)
初めて&子連れのため無理のないプランにしました。結果とても満足のいくツアーとなりました。
バス観光は星の砂の海岸で20分ほど自由時間があって写真を撮ったら遊ぶには十分な時間でした。
水牛車も近くをぐるっと回るだけですが、景色や水牛に癒されてもっと乗ってたい!!と思いました。スピードもかなりゆっくりなので子供も全く怖がりませんでした。
帰りの船16時にしましたが、かなり時間があったので水牛を近くで見たり、観光スポットを徒歩で散策しました。(子供はベビーカーで爆睡)
水牛の待合場所はベビーカーを置けますし、
トイレにオムツ替え台ありますし、売店あり、エアコンも効いているので小さいお子さん連れでも大丈夫です。
次は遠くの離島ツアーに参加したいな!と前向きに思えるツアーでした。
朝一行きましたがとても綺麗な海で行けて良かったです!1時間ほど写真撮ったり綺麗な海を見たり360度海でなかなか見ることのない素敵な景色でした!
口コミありがとうございます!!
今年は天気の良いが多いので参加して頂き良かったです。
是非また参加下さい(^^)
2月15日から2泊3日の石垣島旅行で2日目に星空ツアーを予約しておいたのですが、天気予報では確実に雨。着いた当日は晴れたり、曇ったりの天気でした。1日前に変更出来るか電話をいれたところ、快く承諾してもらえ、雲はあったものの素敵な星空を見ることができました。ブランケットとあたたかいお茶に癒され1人1つの双眼鏡で見る星空は最高でした。次は、サザンクロスの見える頃に伺いたいと思います。
ガイドをしていただいた方がとても親切で楽しいツアーになりました。
動物があまり見れなかったのは残念でしたが自然が相手なのでしょうがないと納得、やはり時期を選んだツアーに参加した方が良かったのかなと思いました
星座は親が楽しみにしていたので、天気をみて急遽日にちを変更しても、すばやく対応していただき少し雲があったけど綺麗な星空が見れました
水牛車に乗りました。晴れてたらもっと良かったと思います。途中、琉球三味線で唄を聴かせてもらうのですが、もう少し上手い方が良かったかと思いました。
フェリーにのって島へ。送迎バスで観光センターへ。受付を済ませたら、いよいよ水牛車!
ヨーロッパ系水牛シマちゃんは、日陰で休んだり、途中うんちしたり、シャワー浴びるまで動かなかったり、お茶目でした。。。ガイドさんが三線で歌ってくれたり、のんびり。
水牛車のあとは、バスの時間まで一時間ほどあったので徒歩で集落散策、パーラーでかき氷たべたりしてのんびりしました。
今年初のツアー開始日という日に参加しました。島の人の温かさに触れました。ここまでアットホームに、色々やって頂けたのは初めてで本当に感動しました。
星座や星の名前に関する解説が詳しくて大変楽しかったです。次に訪れた際にも必ず参加したいと思います。ありがとうございました。
石垣島での星空観賞とナイトサファリに参加しました
丁寧な案内と説明には感動しました。
冬場なのでなかなか見つからないヤシガニを一生懸命にさがしてくれました。
結局は見れませんでしたが 本土では見られない大きなやどかりや逆に物凄く
小さなヤドカリやらいっぱいみられて二時間ほどでしたが あっという間でした。一番感動したのは、島にしか生息しないふくろう(みみずく)がいる辺り
普通に車を運転していたのに あっふくろうと言って ガイドさんの指刺す方向を見たら びっくり!電線の上にふくろうが 普通に車うんてしていてしかも辺りは外灯もなく真っ暗の中で良く見つけたのものだと思いました。有難うございました。また 石垣島に行くことがあれば 是非もう一度参加したいと思います。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
私が大好きな石垣島の魅力を少しでも多くお伝えしたくて、ついつい喋りすぎてしまいました。
本当にあっという間の2時間でしたね!僕のほうが楽しんでいたかもしれません。笑
次回、石垣島に遊びに来られた際は、名指しで指名お願いしますね!笑
本当にありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
ジエゴ
楽しかったです。もし雨が降っても水牛車なら大丈夫かなと思って申し込みました。結局良い天気の中、水牛に引いてもらって竹富島の昔ながらの町並みをゆっくりと観光できて、まるで異国にいるかのような時間でした。ガイドさんも多才な方で、乗車中に最後は三線を弾きながら沖縄の歌を歌ってくれました。良い体験でした。