石垣島・八重山
子どもたちにとっても、大人にとっても最高の冒険体験になりました!
ヤシガニを見ることができたし、石垣の自然を全身で感じることができてとても良い経験でした。
小さい子供でも安心して参加できました。ありがとうございました!
11月9日に参加させて頂きました。
あいにくの天気で星空は見えなかったのですが、ナイトツアーで植物や生き物の説明を丁寧にしていただき、とても楽しめました。
サガリバナもとても綺麗に見られたし、サソリやヤシガニも見ることが出来ました。
行きや帰りの車の会話も楽しかったです。
石垣島のおすすめスポット等も教えていただき、次の日も楽しめました。
次はこのツアーで満点の星空を見たいです。
11月なのにかなり暑く、高齢の母と歩くのが大変でした。
しかし、水牛観光は楽しくほっこりしました。ガイドさんが3tまで引けると言っていましたが暑さもあり大変そうに見えました。水牛さんに感謝しかありません。
とても素敵な街並みなので是非お勧めしたいです。
暑さ対策で日傘や帽子は必要です。日焼け止めもしっかりしないとかなり焼けます。
自転車があると便利だと思います。船はどれも満席なので早めの予約が必要です。
さまざまな魚、クマノミ、ウミガメが見れてとても良かったです。スタッフの方がポイントを良く理解していて、海底の様子が良く分かりました。
お手軽に海底の様子が見れて、とても楽しいです。
ご来店ありがとうございます。
さまざまな魚や、ウミガミも見れたようでよかったです!
素敵なお写真もありがとうございます。
またのご来店お待ちしております。
元々は星空を見たくて、ツアーを探していました。でも「ヤシガニの写真」と夜の海・ジャングルに惹かれて申し込みをしました。ガイドさんのきめ細やかな対応と楽しいお話とヤシガニに会えた事、蝉の羽化にもで会えた事などなど大満足でした。星空は曇り空で見えませんでしたが、その分ナイトツアーを楽しむができました。お勧めです。
長袖長ズボンは必須です。
小5の次男との旅行。
どこに行くにも文句ばかりの次男ですが、ナイトツアーは文句もなく、色々な生き物も見られて楽しかったようです。
ガイドさんもとても親切でとても良かったです。ありがとうございました。
最初、曇っていたので行くかどうか迷いましたがいざいってみると最高のロケーションと最高のガイドさんで思った以上に素敵な経験でした。
知識も豊富で絶大な安心感!リピートします
初めての水牛体験でした。
若い水牛だと元気に歩いてくれるらしいのですが私が乗ったのは1番高齢の水牛ちゃんでした。
歩いて止まって、休憩して…とそれもなかなか面白かったですよ。
水牛にも性格があることを話してくださったので話を聞きながらのんびりタイム。
サンシンを弾いてくれたりと。30分ほどでしたが楽しめました!
特に注意点などはないと思います。
10年以上ぶりの石垣島、竹富島でした。
昔一人旅をした時、竹富島はザ・沖縄!という雰囲気があり水牛車にも乗れるという非日常の体験ができたので、とても良かった、という記憶がありました。
今回は石垣島は初上陸の同行者がいたので、その記憶を頼りに竹富島は絶対に行きたいなぁ、と思っていたので検索して予約してみました。
2泊3日という短い日程で、ツアーに参加できる時間が限られていたので竹富島だけのプランを選びました。
他の島も一緒に回るプランもあったようですが、今回はこのプランに。
最終日の飛行機が夕方四時頃だったので、竹富島から石垣島に帰るフェリーの時間を確認し、朝一番で竹富島に行きました。レンタサイクルも付いているプランでしたが、今回は飛行機の時間に余裕を持ちたかったので、レンタサイクルは利用せず石垣島に帰りました。
港のチケット引換え受付やフェリー乗り場もわかりやすかったし、竹富島到着後もバスの予約ができていたので水牛車乗り場までの案内や移動もスムーズでした。
レンタサイクルの利用料金は当然こちら都合なので返ってはきませんでしたが、改めて行って、本当に良かったです!
水牛も可愛いし、迫力もあるし竹富島の伝統的な家屋の赤瓦の屋根の雰囲気や、咲いているハイビスカス、石垣の屏など、とても情緒があり、ザ、沖縄!という雰囲気を存分に楽しめました。個人的には水牛車の船頭さんが三線も歌もとても上手!ユーモアもあり、全ての要素の調和がとれていて最高でした!
水牛車を降りてから雨が降りだしたし、水たまりもあったりで天気は悪かったのですが、行って良かったということと、また今度はゆっくり行きたくなりました!
行きも帰りもフェリーの時間をしっかり確認して、自分のスケジュールをしっかり把握して楽しんでください😊
天気が良く、海がキレイで気持ちよかったです。
ただ風が強く、船の揺れがちょっとありました。
海の中も少し濁っていて、楽しみにしていたカメは見られませんでした。
またリベンジしたいです‼️
ご来店していただきありがとうございました。
ぜひまたリベンジしてみてください!
次回はウミカメが見られるよう船長も頑張ってくれると思います!
またのご来店お待ちしております。
船で浜島へ。行く船の中でも海の気持ちいいしぶきが掛かったり、海の透明度が分かるほどで、道中での楽しみもあります♪
沖縄本島の海より透明度が高く、シュノーケリングも遠くまで見渡せて満足度が高く感じました。
あとホテルまで迎えに来てくれたのが、助かりました。
絶対参加された方が良いです♪
この度はご参加いただきありがとうございました!
移動中の船からも石垣の海を満喫していただけたようで嬉しいです🚤✨
本島とはまた違った透明度の高さを感じていただけたとのこと、石垣の海の魅力をしっかりお伝えできたようで光栄です。
送迎サービスもお役に立てて何よりです。
またぜひ遊びにいらしてくださいね!🐠
水牛とレンタサイクルのセットのツアーを申し込みました。
水牛の時はなんとか雨が降らず曇り空だったのですが、自転車で島内を周ってる時は大雨でカッパを着ながら、島内を周りました。
連日の雨で、本来の海の色も、天気が良ければもっと綺麗なんだろうなぁと思いました。
こればっかりは、仕方のない事です。
ただ、帰りのフェリーに、人数が多くて全員が乗りきれなくて、臨時の船が来たのですが、びっくりする程冷房が効き過ぎていて雨で冷えた身体には辛かったです。乗る人乗る人が、皆んな寒っ!!て乗ってきました。真夏なら丁度良いかもですが。。。
またいつか、天気に良い日に竹富島を堪能したいと思いました。
天気によって、景色も、島内を観光するのも左右されるかと思いますので、予約前、天気予報を確認された方が良いと、思います。
双眼鏡を貸し出してもらうことができたので、月も星も綺麗に見えました。星空の下で聴く三線の音色は本当に心地よく最高でした!
予約日の催行が中止になり、翌日に振り替えて頂きました。
当日は、用意頂いたリクライニングチェアに寝転びながら星空の下解説を聞いたり、天の川をバッグにカメラマンの方に写真を撮って頂きました。写真は後日データで頂けます。また島唄も三曲くらい聴いたり、流れ星をいくつか観れたりといい思い出が出来ました。虫除け、双眼鏡、さんぴん茶(缶)、トイレも用意されております。また体験したいです。
星が出てきた時の歓声が印象的だった。 全員が同時に空を見上げて、自然と笑顔になる瞬間が素敵だった。ここじゃないとあんまり体験できないので、見れてよかった。
初の石垣島への家族旅行を計画した時から幻の島へは行きたいなと思っていました。天気が心配だったので、当日朝にお昼からのツアー予約しました。とても良い天気で最高すぎました!60分もすることあるのかな?って思っていましたがあっという間でした。次はシュノーケリングにも挑戦したいです。
ホテル送迎付きだと水着で乗車し、ツアー後は濡れたままホテルへ送って頂けるのでとても便利です。
嬉しいレビューありがとうございます!
初めての石垣島旅行で幻の島に行けてよかったですね🌴✨
天気も最高でまさにベストコンディション!
60分があっという間に感じるほど楽しんでもらえて嬉しいです。
次はぜひシュノーケリングにも挑戦してください🐠
送迎付きプランの便利さも伝えてくださりありがとうございます😊
雨女で沖縄でも石垣島でも中々星空に恵まれず、今回も雲が多かったのですが雰囲気だけでもと参加しました。
現地集合と迷いながらも送迎をお願いしましたが正解でした。
真っ暗で分かりづらい場所だったので。
観覧場所にはビーチチェアにさんぴん茶と双眼鏡と虫除けスプレーが設置されてました。
雲の合間にポインターで説明があり、裸眼でも結構見えました。
(満天の星空では無かったですが。)
また、双眼鏡でプレアデス星団が見れたのは感激しました。
気持ちの良いぬるい風の中、三味線と歌を聴きながら星を眺め素敵な体験をさせて頂けました。
先程、写真の画像がメールで届きました。
何気に夜空の画像が欲しいと呟いたのですが
自分の画像とおまけに天の川の画像を添付して頂いていました。感謝です。
また参加させて頂きたいと思います。
ありがとうございました。
星空が見えなくても気持ちの良い体験でした。女性なら現地集合は夜道が怖いかも。
一人参加の方も数名いらっしゃいましたのでおすすめです。
曇ってても全く後悔しなかった ガイドさんが懐中電灯で植物や生き物を見せてくれて、ナイトサファリみたいで楽しかった。
ダイビングはしませんでしたが、島の先端から先端までゆっくりと水辺を裸足で散歩、心が洗われました。最高でした。絶対おすすめ!
干潮の時間がいいと思います。
この度はご参加いただきありがとうございました。
島の先端から先端までの散歩をゆっくりと楽しんでいただけたとのこと、穏やかな時間を過ごしていただけて嬉しいです🌺
干潮時ならではの景色と心地よさを感じていただけたのではないでしょうか。
「最高でした」とのお言葉、とても励みになります!
またぜひ石垣の美しい海辺に癒されにいらしてくださいね✨
ナイトツアーに参加しました。ガイドさんが丁寧に生物や植物について説明してくれて、夜の自然の奥深さに触れられました。普段では気づけない生き物たちの姿に感動し、とても貴重な体験になりました。星空も美しく、思い出に残る夜を過ごせました。
1年程前にアメトークで出川が竹富島を紹介しててずっと行ってみたかった夢が叶ってよかった。水牛社も色々とインストラクターの方が説明したくださりながら、のんびり風景を楽しむことができてとても満足しました。その後の、レンタルサイクルでいくつかの場所をまわってとても綺麗でした。ありがとうございます。
10月上旬で行かせていただきましたが、まだまだとても暑かったです。水牛車が出発する場所に水は売っていて、また集落のどこかに自動販売機を一つ見かけましたが、持参がベストだと思います。
お天気にも恵まれて最高の景色をあじわえました。人も少なすぎず多すぎずで安心して楽しめました。ボートが勢いよく進んでいくのでスマホはストラップについていると落下防止になって安心です
荷物は最小限に。スマホは濡れてもいいケースに入れて首から下げられると手が空いてよいてす。
ご参加ありがとうございました!
最高のお天気で景色もバッチリでしたね🌺
人の多さもちょうど良く、安心して楽しめたとのこと、とても嬉しいです。
またぜひ遊びに来てください!
竹富島の雰囲気は味わえました。
時間にゆとりがなかったのは自分のミスだと思います。
ただ、水牛車のガイドさんの声が聞こえないのには参りました。
片側8人程度乗車の最後尾。
グループで参加していた高齢者のマナーが最悪。途中携帯電話で通話はするし、世間話は始めるし。ゆったりした時間を楽しみたいのにせっかくの民謡に合いの手入れるし…
前方と後方でこんなにサービスが違うなら金額も変えて欲しい。
ガイドの声が聞こえなくてイライラ
せっかくの体験が台無しでした。
運次第です。牛は可愛くて癒されますよ。
ミヤケ 様
このたびは弊社主催ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
水牛車観光の際には、ご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
ガイドの声が聞こえにくかった点や、同乗されたお客様のマナーにつきましては、関係施設へ共有のうえ、今後はより快適にご参加いただけるよう改善に努めてまいります。
貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
石垣島ドリーム観光 スタッフ一同
夫の還暦記念に初めて石垣島を訪れました。
夫のリクエストで星空ツアーに参加しましたが、大感激でした。
実際にあんなにもたくさんの星を眺めるのが初めてでしたし、星座をはじめ丁寧に説明していただきました。
中でもスバルとアンドロメダ銀河が印象深かったです。悠久の「とき」に想いを馳せ贅沢な時間を体験させていただきました。
スタッフの皆さま、ありがとうございました!
天気と相談して、当日の予約が間違いないと思います
3歳の息子と母(祖母)の3世代で行きました。
水牛が凸凹道を引っ張っていきながら、水牛の話や唄を聴くことができとてもいい体験でした。息子も大喜びでした!
私たちは大雨の日がツアー日でした。
大雨で午前中まで行くか迷いましたが、スタッフさんから川の流れがゆるやかであると説明を受け、行くことに決めました!
私たちは5歳7歳の子連れ4人家族で参加しましたが、スタッフさんが親切で優しく気さくで、本当に楽しいツアーになりました。
大雨の中で初めてカヤックを漕ぎ、ドキドキしましたが、スタッフさんが丁寧に指導してくれたお陰でスムーズに漕ぐことができました!
スタッフさんはサービス精神旺盛で終始笑顔の絶えない時間となりました。
次、石垣島を訪れた際は、晴れの日もツアーに参加したいです。
そして星空ツアーなどもやっているようなので、そちらも行きたいと思いました。
こちらのツアーを選んでよかったです!
⭐︎5までしかないですが、可能ならば⭐︎10をつけたいくらい素晴らしかったです。
ありがとうございましたー!
はじめての方でも安心してツアーに参加できます。とても優しいスタッフさんでした。
子連れでも大丈夫です!
スタッフさんのテキパキした動きかつ安全で楽しめました。
数少ない送迎付きでレンタカーを利用しない私たちにとってうれしかったです。
水着、サンダルまたはアクアシューズがいいと思います。
ご参加ありがとうございました!
スタッフの動きや対応を褒めていただき嬉しいです😊
送迎サービスも便利に感じていただけて良かったです!
また一緒に海を楽しみましょう🌊
恥ずかしながらグラスボートなんて・・・なんて思いながら乗ろうとしてました。
でも船長さんはポイントをよく知っていて、子供でも知っているクマノミやウミガメをたくさん見せてくれました。おかげでうちの子も大興奮してました。
下をずっと見ている事になるので、酔いやすい方は事前に酔い止めを飲んでおくと良いと思います。
ご来店していただきありがとうございます。
お子様たちもクマノミやウミガメをたくさん見れたようでよかったです!
またのご来店をお待ちしております。
すべてが本当に最高だった!!
ヤシガニや野生の生物を探しながらジャングルを進み、たどり着いた先で出会うありえないほど綺麗な星空。
石垣島に来たなら絶対に体験して欲しい。
これほどの体験をこの値段で出来るなんて破格すぎる。
あとスタッフさんのお話や人柄もこのツアーの醍醐味のひとつです。
終始、ラフな感じで肩の力を抜いて自然に没頭できます。
スタッフさん同士も仲が良く、みんなでいいツアーにするためにヤシガニの出現場所などを共有していましたので高確率でヤシガニに会えると思います。
日常を忘れて少年心を思い出せる最高のツアーです。ツアーで出会う自然たちを前にすれば、悩みなんてどうでも良くなりますよ!
最後に
コウさん!最高のツアーをありがとうございました!!あの日見た星空とヤシガニは一生忘れないです!!
コウさん最高!!
虫は意外と少ないですが、やっぱり大きいです(それがいい)。
ポイントまでの車移動がミニバスで30分くらいかかるのと舗装はされてますがかなり山道なので心配な人は酔い止めを飲んでおくといいです。
ライトがないと、とにかく真っ暗。ツアーでないと怖くて行けないです。星空がとにかく綺麗で、見ていると目が慣れてきて星がどんどん増えていきます。天の川、流れ星も見れました。諦めかけていたヤシガニもガイドの方が頑張って下さり見る事出来ました。おまけにホタルも。大満足でした。
楽しんでください。