石垣島・八重山
着いた時は、台風の影響もあって空全体が雲。でも、ガイドさんは、風があるから流れるはず!!ど。すると、ホントに空が開けてきて、満点の星空を堪能することが出来ました!!長年の経験。すごいです。説明も、わかりやすく、オプションの写真も最高でした!また来たいです!!
大人も子供も楽しめるツアーです!
前半はナイトジャングル散策で暗闇の中を歩き回りコウモリ発見したり、大きなヤシガニを触ってみたり、東京では出来ない経験を満喫!後半は星空観賞で星の名前を教えてもらったり、流れ星をみたりと大人も子供も大満足でした!ガイドしてくださった方が虫に詳しくお話が上手なので息子も「またお兄ちゃんに会いたい!」と言っています!
来年の石垣島旅行でもツアーお願いしようと思います!ありがとうございました
はじめて天の川を見ることができました。ガイドはイマイチでしたが、星がものすごくキレイで、三味線も含めて大満足でした!
お迎えも来てくれるし、とても遠いけど行く価値絶対にありますよ。お天気で 初めて天の川見て感激です。双眼鏡貸してくれるので 天の川の一つ一つの星が見えますよ。流れ星も10個以上ありました。ハンモックで寝てみたほうが 首疲れないし リラックスできます。人と少しずつ離れてセッティングされてるので 他の人は気になりません。説明もわかりやすくてよかったですね。できれば子供さんエリアを固めてもらって 静かな雰囲気が保てるといいですね。せっかく三線弾いてくれるのでちょっと思っちゃいました。写真も良く撮れてて 頼むべきです。ポーズ考えていってくださいね。
びっくりするほど天の川や木星、土星が良く見えて流れ星もいっぱいできれいでした!
星の説明もしてくれたので、子供たちも興味深く聞いて見ていました。
ただ、開始時間が遅いので8歳の子供は天体望遠鏡を見せてもらう順番まで待てず、土星の輪をみる前に寝てしまいましたできれば小さい子供から見せてもらえればありがたかったです。あと双眼鏡も人数分、貸していただきたかったなぁ。
本当にあたりが真っ暗なため、車が停めにくく、また帰りも出しにくかったので、誘導してくれる人がいないと危険だと思いました。
星空との写真は、オプションになりますが、自分のカメラでは撮れないので、撮ってもらったのを見て、本当に感動しました。大切な宝物です。
私たちが行った時は、月が新月に近く、雲がほとんどない好条件で、たくさんの流れ星も見れました‼️
写真はぜっったいおすすめ!!
欲を言うなら、2ポーズくらい欲しかったな(笑)
すぐに、翌日データアップしていただけるので、素晴らしいサービスです。
当日、現地集合に間に合わず遅れてしまったのですが、快く迎え入れてくださったこと、嬉しかったです。
また見に行きたいなぁ。
18歳の息子と年一回の親子旅行。
大阪でわ中々見れない流れ星。
ハンモックも初体験。
感動の渦でした♡
水牛車に初めて乗りました!ハイビスカスをつけて貰っていた結くんに今回は案内してもらいましたよ。暑いのが苦手な水牛さんたち・・・こんな暑い日にも、お仕事お疲れ様です!ありがとう!星の砂海岸では、沢山星砂を拾いました。記念品でもいただけたので、一緒に入れておきます。今度は暑く無い時期に来て、ゆっくり島を回ってみようと思います。
観光所のスタッフの皆さんも暑い中、ありがとうございました。
14:30発のツアー。
竹富島に到着してすぐにグラスボート(エアコンあり!今のところこの会社だけだそうです)。他の客はいなくて貸し切りで楽しめました。
その後水牛車を楽しんで、終了は16時15分くらい。
暑すぎて外に出る気にならず、そのまま港へのバスを待機所で待ちました(エアコンあり)。
かなりお得で楽しめました。
インストラクターのかたが親切でした。
ゆっくりとできましたが、あまりに暑すぎて、説明のときに熱中症になるかと思いました。日陰でするほうがよいと思います。
しょう様
コメントありがとうございます。
意見を参考に対策を考えたいと思います。
最終日の夜、1日ツアーでお世話になったピピさんのナイトツアーに参戦!出てくる生き物や植物に子供達も大興奮でガイドさんも面白くて大満足でした!
英語が話せるスタッフさんも何名かいたので、一緒に来たベルギーの方々も楽しそうにしてました!
また違うツアーに参加したいと思いました。
7/25は風、波なく晴天に恵まれラッキーでした。
15分程度で幻の島に着き、今日は滅多にない島の大きさだと説明を
聞きまたもやラッキーに遭遇しました。
幻の島の美しさや海の透明度に感激し、
家族や孫達と海遊びを満喫し、楽しい時間を過ごしました。
スタッフの方の説明やビューポイントでの写真撮影など、とても親切にしていただきました!
帰える頃には多くのツアーの方が集まり、ちょっとした湘南の島のようだったので、朝一番で行って正解でした。
また、幻の島のツアーがとても良かったので、急遽夜の星ツアーも参加させて
いただき、そちらもとても良かったです。
また石垣島に行く機会がありましたら、是非利用させて頂きたいと思います。
ありがとうございました!
ぁあ!!
覚えています(^^)
夜の星空ツアーまで参加頂きありがとうございます。
この日はとても天気が良かったですよね。
こちらも色々と良くして頂き感謝しております。
【星空アートフォトツアー】を本格的に始めますのでまた写真を撮りましょう。
また、会いに来て下さい。
お待ちしております。
お値段的にお得感があり、水牛車も竹富島の街並みやコンドイ浜を十二分に楽しめた。
今度は一日中居るプランでも良いかも
最初は暗いなか大丈夫かなぁって心配しましたがナイトツアー がはじまってみると、
動物のガサガサと音が鳴り出てきたのは、ヤモリでした。ヤモリの鳴き声は一度聞く価値あります。素晴らしい熱帯夜の暗闇になりました。小林さんありがとうございます。
朝早い便で行ったのでしばらくの間、島に自分たちしか居なくて独占した気分でした!
海の色、お魚、全てが最高でした。
ありがとうございました。
口コミ星5つ!!!!!
ありがとうございます。
参加を悩まれてる方へ幻の島の素晴らしさが伝わります。
またお越し下さい(^^)
以前にも石垣へ旅行にきたことがあったのですが、その時はあいにくの曇りで星空がまったく見られなかったので、今回はそのリベンジも兼ねて参加しました。
ツアー当日は雲がきれいに晴れ、これが南の島の星空か!と実感できる格別の星空を見ることができました。
また、石垣でも町中と町外れで全然星の見え方が違ってくるということもよく分かりました。
もし、石垣に来て夜の天気が良さそうだったら、星空を見に行くことをぜひオススメします!
後から知ったのですが、お昼は西表島の姉妹店にお世話になり、夜は石垣島店でお世話になりました。
生憎の曇り空で参加するか迷ったのですが、星空以外も見所があるとの触れ込みだったので、どうせ暇になるぐらいならと参加してみました。
担当していただいたスタッフさんは「星空が観れるか分かりませんが、見れそうならすぐにポイントへ移動して臨機応変にやります!」と心強く、ツアー終了間近で雲が切れる瞬間があり、天の川を堪能できました!
星空ももちろん素晴らしかったですが、一番は一生懸命なスタッフさんに感動しました!
残念でした。
台風後だったので、実施されるか微妙でしたが、夕方に不実施との連絡がありました。運が悪かったとあきらめるしかないですが。
繁華街からクルマで街頭のない田舎道を走り抜けて、生き物たちの生息地をめぐります。
海岸にはヤシガニ、バンナ公園にはコウモリやフクロウなどの鳥たちが佇んでいます。
ヤドカリの移動する音、殻に閉じこもる音。
コウモリが木に飛び移る姿や、フクロウの鳴き声に耳を傾けると心に沁み入ってきます
星空を見上げると流れ星が流れ、心から来てよかったと思いました!
限られた滞在期間でできるだけ楽しんでもらうためにガイドさんが一所懸命案内してくれました。
期待してたのですが満月の前日だった為、月の光が強すぎて星が見えずらく、自宅の星空と変わりませんでした。
また台風が発生したとの事で、後半は雲に覆われて全く星を楽しむ事が出来ませんでした。
台風が近づいてきて、昼間から強い風が出始めていた。案の定、夜は、ほとんど雲だらけ、全く星が見えなかったとは言えないが、送迎付きで¥6000の価値はなかったです。残念です。残念な時には、何か少しサービスするとかプチプレゼントとかがあると気分良く帰れたと思います。
天候を見て予約はギリギリにとった方がいいと思います。とにかく残念なツアーでした。
石垣島はどこも素敵なら風景でしたが、幻の島は特に格別でした❤️気にかけて写真もたくさんとっていただきありがとうございました。星7つです!
星7つもありがとうございます!!
もしかして美人3人組の方かな?
是非是非また会いに来て下さい笑
お待ちしてます♪
フルムーン三日前くらい、薄曇りで参加しましたが、正直ほしが思ってたより見えずにガッカリでした。
かなりターミナルから遠いし、バスはかなり揺れるし、ちょっと時間の使い方間違えたな…と思っているところです。
ただ写真自体はすごく綺麗に撮ってくれるし、ハンモック参加は必須ですね。
月が見えない晴れてる夜に参加してください!
フェリー往復と水牛車観光のツアーに申し込みました。
別々に購入するよりも圧倒的にお得です。
水牛観光はガイドさんの説明も上手で、なによりも竹富島の街並みを眺めながら水牛車でゆっくりと観光できるのは特別な時間でした。
水牛車には必ず前方に乗ってください!後方だと水牛が遠く、説明も聞きづらいです。
学校の授業では難しくてやる気になれなかった星座の勉強。きれいな星がみたいなーぐらいの気持ちでツアーに参加しましたが、今回星座の探し方やエピソードなどを丁寧に教えてもらい、星についてもっと知りたいと思えるきっかけになりました!!
月がとてもきれいでその分少し星が見えにくかったのですが、それでも自信をもって参加してよかったと言えます!
また違う星を見るために季節を変えて参加したいと思います(^^)
星に集中するために虫除けスプレーはあると◎かと思います。
20人前後の人が乗った車を引くことができる超力もちの水牛さん。今回はアーパーくんという水牛の車に乗せてもらいました!体は大きくて迫力があるけれど、目がクリクリで大人しくてとても可愛かったです(^^)ガイドさんの三線の弾き語りも素晴らしかったです。また、竹富島についての説明もとても勉強になりました!
街並みも沖縄らしさがあり、のんびりとした時間が過ごせました。
ぜひまた参加したいと思います!!
あいにくの曇り空で星が見えなかったのが残念でしたが、ガイドさんがそれを補うべくいろいろな場所に案内してくれて楽しかったです。
ヤシガニや大きなヤドカリ、珍しいコノハズクも見られて子供たちは大喜びしていました。ありがとうございました!
朝イチの回に参加しました。
少し風の強い日だったこともあり、船はそれなりに揺れて、水に濡れながら向かいました。
着いてからは、島?から少し離れたところに止まるので、50-60センチぐらいの深さのところを歩いて濡れながら上陸します。
水着を着て参加した方がいいです。
上陸後は1時間自由時間。
写真を撮ったり、浅瀬で水遊びしたり。
楽しかったです。
口コミ投稿ありがとうございます。
その日の風向きや風速、潮の流れ等で毎回どのように船を停めるか変わります。
ほぼ濡れずに上陸出来る時もあれば腰まで浸かる事もあります。
予約時に水着での参加をお願いしているのはその為です。
参加して頂きありがとうございます。
整備されていないジャングルの森にはコウモリやフクロウの鳴き声が聞こえ、満天の星を眺められる場所もあり、野鳥の声を聞きながら南国の涼しい環境で星を観察できオススメです。
海岸近くでもコウモリは飛んでて、砂浜すぐ近くの洞窟にはヤシガニのお家がありました。
星は星空保護区に指定されるほどきれいで、天の川など時期によって有名な星座はたいてい見れまました。
3月から5月までホタルが見れるとのことなので機会があればそちらの方も参加してみたいなと思います。
夜の生き物を見たかったので夜のジャングルツアーに参加させていただきました。
小さなカエルに大きなカエル、フクロウやコウモリ、ヤシガニなど他にも色々な生き物が見れ存分に楽しませて頂きました!
星空も綺麗に見れ大満足でした。
ありがとうございました!