石垣島・八重山
色々なポイントへご案内いただき、念願だったウミガメともすごい至近距離で一緒に泳ぐことができて、最高の思い出になりました。
当日は波が高く、青の洞窟には行けませんでしたが、綺麗なサンゴ礁やたくさんのお魚たち、そして3匹もウミガメに出会えて大満足です。
事前のレクチャーやアクティビティ中の解説もとても丁寧で分かりやすく、終始安心して楽しむことができました。
ビーチエントリーだったので船酔いの心配もなく、ウェットスーツもしっかりしていて、2月でも寒さを感じることなく快適に過ごせました!
素敵な体験をありがとうございます。
最高なお写真もたくさんいただき本当に感動です!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメなどに会えて大満足して頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
がもんさんと、新人のお兄さんお2人に手厚いサポートを受けながらアクティビティをしました。海は初心者の私たちも、安心して命を預けることができたぐらい、頼れるおふたりでした。途中の解説やトークも面白く、これからの旅の参考になります。
目の前に広がるきれいな海と、魚に大変感動しました。違う時期の海もぜひ見てみたく、また来たいと強く思います。ありがとうございました。!
この度はツアーにご参加いただき、本当にありがとうございました!
そして嬉しいお言葉まで…ありがとうございます!
「安心して命を預けられた」とのお言葉は、ガイドとしてこれ以上ない最高の褒め言葉です♪
新人スタッフにとっても大きな励みになります!
これからもチーム一丸となって、より安心・安全で楽しいツアーを目指していきます。
海は季節によって透明度や出会える生き物も変わり、表情がまったく違います。
ぜひまた“違う時期の海”を一緒に楽しみましょう!
再会できる日を心から楽しみにしています(^^)
せっかくの石垣島だから2月だけどシュノーケリング予約しました!
絶対ウミガメに会えると信じて海に出たら
5匹のウミガメに遭遇できました!!
綺麗なブルーの海とウミガメは一生の思い出になりました♡
石垣島のおすすめの場所も教えて頂き
とっても優しくて頼りになるインストラクターの方でした😌
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は5匹のウミガメにも会えてラッキーでしたね♪
ウミガメ会えて一生の思い出になりよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください!!
青の洞窟は行けませんでしたが、
シュノーケリング🤿がたくさん出来て楽しかったです!初体験でしたが楽しく過ごせました! 海亀さんにも逢え、沢山の綺麗な魚たちを間近で見れました!
寒くて途中大変でしたが又したいと思いました!お世話になりました!
ありがとうございましたー!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメや綺麗な魚など間近で見れて楽しいんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
シュノーケリングツアーに参加しました!
天候の影響で前日に青の洞窟ではなく別の場所での開催になるとお電話をいただきました。事前にきちんと説明があり、納得したうえで参加できたので、とても丁寧で誠実な対応だと感じました。
当日は6人の参加者に対してスタッフの方が2名ついてくださり、ライフジャケットも着用だったので安心して楽しめました。シュノーケリング中もグループ全体を見守りながら、一人ひとりに声をかけてくださる細やかな気配りが嬉しかったです。貝を拾って持たせてくれたり、その写真を撮ってくれたりと、たくさんサポートしてくれました!
海の中では魚や珊瑚を見ることができ、普段なかなかできない貴重な体験ができたと思います。
青の洞窟に行けなかったのは少し残念でしたが、それを忘れてしまうほど楽しく充実した時間を過ごすことができました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
フィールド変更にも関わらず、全力でシュノーケリングを楽しんでいただけて私達も本当に嬉しいです!お魚やサンゴに囲まれて、石垣島の海の豊かさを間近で感じていただけたのではないでしょうか。貝殻を持っての記念撮影も、素敵な思い出になりましたね♩
次回はぜひ、青の洞窟リベンジでお待ちしております!また一緒に最高の海を楽しみましょう!
石垣島 ADVENTURE PiPi
石垣島でのシュノーケル体験は想像以上に素晴らしかったです。
透明度の高い海で色とりどりの魚やサンゴを間近に見ることができ、自然の美しさに感動しました。
念願のウミガメにも出会えて本当に嬉しかったです。
泳げなくてもガイドさんが丁寧にサポートしてくれるので安心して参加できました。
写真や動画もとても綺麗に撮っていただき、思い出を形に残せて大満足です。
またぜひ体験したいです。
かんたさんありがとうございました!
この度は石垣島ウミガメシュノーケルマリンショップHAPPYのツアーにご参加いただき、そして嬉しい口コミをありがとうございます。
石垣島の海の美しさやシュノーケリングを想像以上に楽しんでいただけたとのことで、とても嬉しく思っております。
色とりどりの魚やサンゴ、そして念願のウミガメとの出会いも素敵な体験になっていましたら何よりです。
泳ぎが苦手な中でも安心してご参加いただけたとのお言葉も大変励みになります。
お写真や動画についてもご満足いただけて嬉しく思います。
かんたへの温かいお言葉もありがとうございます。
また石垣島にお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください。
スタッフ一同、またお会いできる日を楽しみにしております。
当日はお天気も最高で、青い洞窟が本当に綺麗に見えて感動しました。自然の神秘を間近で感じることができ、とても特別な体験でした。
ガイドのmakoちゃんはとても明るくて親しみやすく、お話も楽しく、ツアー中ずっと楽しい雰囲気でした。説明もわかりやすく、安心して参加できました。子供にも丁寧に気を配っていただき、本当に助かりました。
シュノーケリングでは魚がたくさん見られて大興奮!海の中の世界は想像以上に綺麗で、大満足でした。
その後、マングローブのカヌーツアーにも参加しました。
ガイドのすぎちゃんは、マングローブの生態や特徴についてとてもわかりやすく説明してくださり、大変勉強になりました。自然の中でゆったりと過ごす時間は本当に気持ちよく、心までリフレッシュできました。
ガイドさんはとても親切で明るく、終始楽しい雰囲気でした。子供たちをSUPに乗せていただき、大興奮!普段なかなかできない貴重な体験ができて、大満足です。
どちらのツアーも本当に素晴らしく、石垣島での最高の思い出になりました。またぜひ参加したいです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
青い洞窟の絶景やシュノーケリングで出会ったたくさんのお魚さんたちに大興奮でしたね!お子様もSUPに乗って、自然の神秘を間近に感じてもらえたようで本当に嬉しいです。マングローブのカヌーでも、後半はとても上手に漕げていてバッチリでした♩
石垣島の海と川、両方の魅力を満喫して最高の思い出になりましたね。また皆様にお会いできる日を楽しみにお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
マングローブでのSUPツアーと青の洞窟でのシュノーケリングがセットになった一日ツアーを申し込みました。
ガイドさんは石垣島やマングローブの知識が豊富でいろいろと教えて頂き楽しかったです。
前日にお電話でツアーに関する詳細の説明がありました。ツアーの概要は理解しているつもりでしたが、勘違いもあり確認いただいて良かったです。
午後からの青の洞窟はコンディションが悪いと言うことでキャンセルとなり残念でしたが、午前中のマングローブツアーだけでも十分満足出来るほど充実したツアーでした。
ありがとうございます。
タイムスケジュールがサイトの案内だけでは少し分かりにくい様に感じました。
9:00〜11:30までが午前中のツアー、
そこで一旦お昼のため解散となり、
13:30〜16:00が午後のツアーとなります。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPi のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
マングローブSUPツアーをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
ガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。石垣島やマングローブの魅力をお伝えできたこと、何より嬉しく思います。
また、前日のご案内についてもご丁寧に触れていただきありがとうございます。安心してご参加いただけたのであれば幸いです。
午後の青の洞窟シュノーケリングにつきましては、海況不良によりご案内ができず、私どもも大変残念に思っております。ぜひ次回リベンジしていただけましたら嬉しいです。
また石垣島へお越しの際は、ぜひお待ちしております。
この度は素敵なご感想をありがとうございました。
石垣島 ADVENTURE PiPi
あいにくの天候で青の洞窟へは行けませんでしたが、代わりに案内された「幻の島」でのシュノーケルが最高でした!
前日に丁寧な確認連絡をいただけたので、期待を胸に当日を迎えられました。
少し船が揺れて酔ってしまいましたが、海の中には沖縄ならではの青い魚とサンゴが広がっていて、その美しさに酔いも一瞬で吹き飛びました。
冬の冷たい海水が心配でしたが、ガイドさんが優しくサポートしてくれたおかげで、終始楽しく体験できて良かったです。
ウミガメに会えなかったのは心残りですが、帰りの送迎で教えてもらったハンバーガー屋さんと焼肉屋さんが絶品でした。
次はぜひウミガメを見に行きたいです。
素敵な一日をありがとうございました!
初体験でドキドキしましたが、怖がらなくても大丈夫でした!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
幻の島でのシュノーケリング、最高に楽しんでいただけて嬉しいです!船酔いも吹き飛ぶほどの青い魚やサンゴの美しさは格別ですよね。冬の海でしたが、最後まで笑顔で体験していただけて安心いたしました!
ご紹介したグルメも堪能されたようで良かったです!次回はぜひ、今回会えなかったウミガメへのリベンジを一緒に果たしましょう!また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
泳げないので不安もありましたが青の洞窟、シュノーケリングとても感動しました!ウミガメと泳ぐことができて一生忘れられない思い出となりました。
ガイドのガモンさんがすごくいいガイドさんで、記念に残る動画や写真もいっぱい共有していただきました。
また、このガイドさんにお願いしたいと思ってます。
シュノーケリング後の幻の島はめちゃ寒いんで防寒対策必須です。
嬉しいご感想をありがとうございます!
泳げない中でのご参加は不安もあったかと思いますが、感動していただけたとのお言葉にスタッフ一同とても嬉しく思っています♪
ウミガメとの時間や、ガモンの撮影した写真・動画も良い思い出になったようで何よりです。
またぜひ、ガモンと一緒に海に遊びに来てください(^^)
2月で海に入るのも寒くて心配していましたが、ウェットスーツを着てシュノーケルできました。ライフジャケットも必要か聞かれ、着用して泳いだので安心できました。
泳いで行く内にたくさんの魚に出会えてとても幸せでした。なによりもウミガメを触れる距離で見ることができて本当に体験してよかったです!!
写真もたくさん撮っていただき、ウミガメとの写真もゲットできました!
スタッフさんも親切で、誕生日当日に行くことができてとても良い思い出になりました!また石垣島に来たら、ウミガメ見に来たいです!
2月だと少し肌寒いです!ウミガメ見られるので、頑張ってください。
この度はマリンショップHAPPYのツアーにご参加いただき、そして素敵な口コミをありがとうございます。
2月の海ということで寒さもご心配だったかと思いますが、ウェットスーツやライフジャケットを着用して安心して楽しんでいただけたようで本当に良かったです。安全面を大切にしながら、しっかり海の世界を満喫していただけたことを嬉しく思います。
たくさんの魚たちとの出会い、そしてウミガメを触れられそうな距離で見ることができた体験は、本当に特別ですよね。ウミガメとのお写真も思い出の一枚になっていれば幸いです。
さらに大切なお誕生日当日にご参加いただけたこと、私たちにとっても光栄です。石垣島での一日が素敵な記念日になったことが何より嬉しいです。
また石垣島にお越しの際は、ぜひウミガメに会いにいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
2人も初めてのシュノーケリングでしたが、あっという間に時間が過ぎ充実した日になりました!
担当してくださったひなさんは海の生物について詳しく教えてくださり、ウミヘビも見ることができました!
次回石垣島に来た際も利用したいと思います!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
初めてのシュノーケリング、あっという間の充実した時間になったようで私たちも本当に嬉しいです!ウミヘビにも遭遇できたのはラッキーでしたね。ガイドの解説と一緒に、石垣島の豊かな海の世界をたっぷり楽しんでいただけたようで何よりです。
ぜひまた石垣島の美しい海へ遊びに来てください!お二人と再会できる日を楽しみにお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
冬のシュノーケリング体験でしたが、ウエットスーツを着用していたため寒さはほとんど感じず、快適に楽しむことができました。天候の影響で青の洞窟には行くことができず残念でしたが、その都度ガイドの杉森さんが状況を丁寧に説明してくださり、安全面にも十分配慮されていると感じました。参加者一人ひとりの様子を確認しながら進めてくださったため、安心して体験することができました。
冬もシュノーケル楽しめますよ
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
冬の海でしたが、ウエットスーツで快適にシュノーケリングを楽しんでいただけて良かったです!青の洞窟へ行けなかったのは残念でしたが、安全を第一に、安心して体験に集中していただけたことが何よりです。一人ひとりの様子を見ながらの進行にご満足いただけて、スタッフ一同大変励みになります!
次回こそはぜひ青の洞窟へリベンジしましょう♩またお会いできる日を楽しみにお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
ホテルに迎えに来ていただいたところから、もう既に楽しかったです(´˘`*)笑
お天気は曇りで海の上は寒かったんですが、お兄さん2人とも優しくて面白くてたのしかったです!!!!!
初の石垣島で、娘との女子旅のよい思い出になりました。
次もまた幻の島に行きたいと思います!
たくやさん、がもんくん、ありがとう☆
寒さ対策は必須!
嬉しい口コミありがとうございます(´˘`*)
お迎えの時から楽しんでいただけたとのこと、私たちもとても嬉しいです!
初めての石垣島&娘さんとの女子旅の思い出作りに関われて光栄です。
たくや・がもんにもお言葉しっかり伝えますね☆
次回はぜひ、また幻の島へ行きましょう!
毎回幻の島は見え方がかわりますので楽しいですよ
1月の石垣島は気温が低く海も荒れることも多く、前日、前々日は 同じツアーが欠航になったそうでした。
大寒のこの時期 気温が低いことは仕方ありませんが、限られた日程で石垣島に来たので ツアーの催行を決定していただいたこと 本当にうれしく思います。もちろん 経験と予測の上に安全を確保できると判断された上での催行で、おかげさまでとても楽しい時間を過ごすことができました。
幻の島は言葉では表せないほど美しく、サンゴを拾ったり水際で波と戯れたり楽しいひと時でした。
お待ちかねのシュノーケリングですが、この日は潮が引きサンゴの岩場も水深が浅い状態でした。にもかかわらず 熱帯を思わせる蛍光ブルーのお魚や白い体にとりどりの線を描いたような小魚の群れが浅瀬から少し深いところまでたくさん見ることができました。
魚たちと泳ぐ とまではいきませんでしたが 短い時間にかかわらず十分に楽しむことができました。
残念だったのは 私の準備不足。ビーチサンダルは必携。できれば軍手や船の上で羽織れる厚手の上着も必要でした。
機材トラブルで GoProが使えなかったのも残念でしたが これはメカの問題。仕方ありませんね。
船長のTAKUYAさんは操船がとても上手。アシスタントのGAMONさんの口癖は「ゆっくりでいいですよ」「焦らなくてよいですよ」でした。10年以上ブランクのあるシュノーケリングやサンゴの岩歩きにゆったりと付き合ってくださり 本当に感謝しています。
一つだけ注文があるとしたら こういったツアーの年齢制限です。事故は起こしたくない気持ちはわかりますが 元気なおじいちゃん、おばあちゃんもいること忘れないでください。
とても楽しい時間と、貴重な体験を本当にありがとうございました。
準備が大切と実感しました。
使わなくてもよいので 磯歩き用のビーチサンダルやシューズ(持ってくればよかった)
軍手もあると助かります。サンゴを触って小さな傷ができることがあります。
この度はご参加いただき、また心のこもった大変丁寧な口コミをありがとうございます。
冬の石垣島は天候判断が難しい時期ではありますが、安全を最優先にした上で催行を決定し、その結果楽しい時間を過ごしていただけたことを、私たちも本当に嬉しく思います。
幻の島の美しさや、限られた条件の中でも魚たちとの出会いを楽しんでいただけたことは、自然相手のツアーならではの貴重な体験ですね。
TAKUYA、GAMONへの温かいお言葉もありがとうございます。特に「ゆっくりで大丈夫ですよ」という声掛けは、私たちが大切にしている想いそのものです。
年齢制限に関する貴重なご意見も、今後のツアー運営の参考にさせていただきます。
またぜひ、季節を変えて石垣島の海に遊びにいらしてください。
毎回違った幻の島がみられますよ(^^)
風が強くて曇りの日に参加しましたが、とても楽しかったです!!船は揺れるのが不安でしたが、アトラクションみたいで大型の船よりも安心して乗っていられました!
お兄さんも優しくて、たくさん写真を撮ってくれたり、島のことも教えて下さり、最高の思い出になりました!
ご参加&素敵なレビューありがとうございます!
風がある中でも楽しんでいただけて本当に嬉しいです。
「アトラクションみたい」と感じていただけたのは、実は密かに嬉しいポイントです!
写真や島のお話も含めて、最高の思い出になったとのこと、ガイド冥利に尽きます。
またぜひ石垣島に遊びに来てくださいね!
夫婦で参加しましたが、とても楽しめました。風の影響でシュノーケリングの場所は変更になったものの、少し泳ぐとサンゴ礁が一面に広がっており、海面からとても近い場所にサンゴが見えることに感動しました。また、すぐ近くを魚たちが泳いでいて、とても楽しい体験でした。
ダイビングには少し怖いイメージがありましたが、シュノーケリングではとてもリラックスして、360度に広がる絶景を楽しむことができました。
カヌーでは、「ザ・石垣島」といった雰囲気のマングローブの中を探検。午前中にシュノーケリングをしていたため体力面に少し不安もありましたが、波も穏やかで、ほとんど疲れることなく爽快に楽しめました。
ぜひまた石垣島を訪れた際には、こちらでお世話になりたいと思います。ありがとうございました。
通しで参加した際、昼食時は一旦解散して各自昼食になるので、お昼ご飯の目星をつけておくのがおすすめです!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
シュノーケリングでは、一面に広がるサンゴや間近に迫るお魚たちに感動していただけて感無量です!ダイビングへの不安を忘れ、360度の絶景をリラックスして楽しまれているご夫婦の姿がとても素敵でした。
マングローブのカヌーも、力まずスイスイと漕ぎ進める様子は流石でした!石垣島ならではの自然に癒やされましたね♩またお二人で、最高の景色を更新しに遊びにいらしてください!
石垣島 ADVENTURE PiPi
特別な体験ができました!さすが石垣島だなと思えた綺麗な洞窟でした!ガイドの方も優しく安全第一でツアーをしてくださいました!また機会があればほなかのツアーもしてみたいです!
しっかりご飯を食べてエネルギーチャージ!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
青の洞窟や夜のジャングルなど、石垣島ならではの「特別な体験」を満喫していただけて光栄です!ガイドの安全管理についても温かいお言葉をいただき、大変励みになります。
また新しい冒険をしに来てくださいね!またのお越しを心よりお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
幻の島はとても綺麗でした。
1月だったので寒いかなと思いましたが、足をつけていても寒くはなかったです。
未就学児の子どもたちは、水辺を歩くと「サンダルに砂やサンゴが入って踏んで痛い」と結局最後まで抱っこで「思ってたのと違う…!」となりましたが、海が綺麗だったので帳消しでした。
幻の島までの往復の船で船酔いを心配していましたが、子どもたちは揺れで寝てくれて酔うことなく過ごせました。(私はホテルに帰ってからしばらく脳内が揺れていましたが、ダウンはしませんでした。)
小さい子どもには、サンゴのかけらがサンダルに入ると痛い場合があります。
今回14時くらいで満潮近い時間だったこともあり、船から上陸する際、水位が高く高確率で濡れるので、タオルがあると帰りも安心です。
ご参加いただき、ありがとうございました!
幻の島の景色を楽しんでいただけて何よりです。
サンダルに砂やサンゴが入ってしまったのは大変でしたね…抱っこ、本当にお疲れさまでした。
それでも「帳消し」と言っていただけるほど海を気に入っていただけて嬉しいです。
またぜひご家族で遊びに来てくださいね!
天気も良く、絶景を生で見ることができて感動しました。
船上から透き通った海を間近に見られて、ツアーの始まりからワクワクしました。
歩くだけでも1時間はあっという間で、最高の時間を過ごすことができました!
船の乗り降りの時に膝下が海につかるので、サンダルに履き替えて参加した方が◎です。
嬉しいご感想をありがとうございます!
船に乗った瞬間からワクワクしていただけたとのこと、こちらまで嬉しくなりました。
絶景の中で過ごす時間は、本当にあっという間ですよね。
「最高の時間」と言っていただけて、スタッフ一同励みになります。
またお会いできる日を楽しみにしております。
クルーズで石垣島に寄港した際にこのツアーに参加しました。
シュノーケリングが、ほぼ初めての子供達を浅瀬でシュノーケリングの器具をつけてしっかりと練習させていただきました。丁寧な気配りに感動しました。参加者に合ったペースでシュノーケリングができ、安心しました。
参加して本当に良かったです。
ツアーご参加ありがとうございました。
お天気のタイミングもバッチリでしたので最高の海遊び日和でした。
また石垣島へご旅行の際にはぜひ遊びにいらしてくださいね。
完全貸切状態で最高でした!
時間を持て余すかなと思っていたけど、気付いたら約1時間癒されていました。
感じのいいガイドのお兄さん、ありがとうございました‼︎
ボートでの移動中は防寒対策した方がいいと思います。
嬉しいご感想ありがとうございます!!
完全貸切で、気付いたら1時間…最高の時間ですよね✨
癒しを感じていただけて何よりです。
またぜひ遊びに来てくださいね!
1人で参加しました。元々1日プランの予約でしたが、波が高い影響で青の洞窟は行けないと連絡をいただいたため、シュノーケリングのパートはキャンセルして、午前のマングローブツアーのみの参加としました。
家族連れと別のソロ参加の方を合わせて参加者合計5人に対し、ガイドさん1人でした。カヌーは10年近く前に一度やったきりでしたが、問題なく漕げました。ガイドのまこっちゃんがとても気さくで、色々周囲の自然についてお話ししてくださったり、たくさん写真を撮ってくださったりして、とても楽しかったです。
お尻は濡れます。着替えるタイミングやスペースは特にないです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
プラン変更へのご理解、誠にありがとうございました。10年ぶりのカヌーとのことでしたが、全く問題なくスイスイと漕ぎ進められていましたね!少人数でのんびりとマングローブの自然やお話を楽しんでいただけて、私たちも嬉しい限りです。お撮りした写真も、素敵な思い出として見返してくださいね。
次回こそはぜひ、青の洞窟のリベンジをしましょう!また石垣島でお会いできる日を楽しみにお待ちしております!♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
大変感じの良いスタッフの方々のおかげで幻の島では、全身を地球に預けて日常の溜まった余分なエネルギーが抜けました。代わりに地球のパワフルで穏やかなエネルギーが満ちていく感覚が最高でした!また次回もよろしくお願いします。お会いできる日を楽しみにしてます。
オフシーズンでも浜島では寒くなく、満喫できます。ただ、往復の船では防寒が必要です。
温かく素敵なお言葉をありがとうございます。
幻の島で全身を預け、癒しの時間を感じていただけたこと、本当に嬉しいです。
自然のエネルギーを感じるひとときは、特別ですよね。
船での防寒についての貴重なアドバイスもありがとうございます。
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております。
曇ってたけど全然問題なし! ガイドさんが明るくて、「こういう光の方が洞窟の青が深く見えますよ」と説明してくれた。写真に写る青も幻想的で感動した!
ツアー参加者には市街地に無料のシャワールームも案内してもらえます
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
「全然問題なし!」というパワフルなお言葉をいただけて、スタッフ一同とても励みになります!曇り空だからこそ出会える、あの吸い込まれるような深い青色の美しさは、まさに「青の洞窟」の真骨頂ですよね。
撮影したお写真も幻想的な仕上がりになったとのこと、素敵な旅の思い出作りをお手伝いできて本当に光栄です!どんな天候でも、その時だけの特別な景色を楽しんでくださるお客様のポジティブな姿勢に、私たちも元気をいただきました✨
季節や天候によって、洞窟は毎日違う表情を見せてくれます。ぜひまた、新しい「青」を見つけに遊びに来てくださいね!またお会いできる日を楽しみにお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
奇跡的に晴れた日に恵まれ、ウミガメにも出会えて最高な時間が過ごせました。風の影響で青の洞窟には行けませんでしたが、代わりにたくさん時間を使ってウミガメやいろいろな魚を見ることができました。6歳の子どもは初めてのシュノーケリングでしたが、わかりやすい説明とガイドさんが浮き輪で引っ張ってくれたおかげで安心して楽しむことができました。素敵な写真も撮影して頂き、ありがとうございました!
冬のシュノーケリングは大丈夫かな?と思っていましたが、ウェットスーツもあり思ったほど寒くなく存分に楽しむことができました。おすすめです!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメに会えて最高な時間が過ごせたようでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
到着日が曇っていて少し寒く感じました。シュノーケル予約したけど、大丈夫かな?と思いましたが、沖に出ると水温暖かくウェットスーツもシューズも履いてるので全然大丈夫でした。
9歳の子供にはウェットスーツを2枚着せてくれて子供は寒くなっちゃうからとありがたかったです。
おかげで寒くなく、すごく楽しかったと。
泳ぎのポイントや注意点などわかりやすく説明してくれて、ガイドさん(まこっちゃん)に感謝です。
帰りの送迎時はおすすめの島グルメの話などしてくれて終始楽しかったです。
おすすめのお店に行ってみたらすごい美味しくて、そうゆう点でもツアーに参加して良かったです(^^)
また違うツアーにも参加したいです
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
少し肌寒い中でのスタートでしたが、海の中は温かく、何よりお子様に「すごく楽しかった」と言っていただけて本当に良かったです!お子様用のウェットスーツ重ね着で、寒さを気にせず石垣島の美しい海を満喫していただけたことが、私たちにとっても一番の喜びです✨
シュノーケリングのレクチャーや、送迎中の島グルメのお話まで楽しんでいただけて光栄です!おすすめのお店、お口に合って良かったです♩ガイドブックにはないリアルな情報は、島ガイドならではの楽しみですよね。
石垣島には、季節ごとにまだまだ美味しいものや絶景がたくさんあります!ぜひまたご家族で遊びに来てくださいね。またお会いできる日を楽しみにお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
残念ながら青の洞窟は波の影響で行けませんでしたが、近くのビーチから潜って綺麗な海の中を見る事が出来ました。
前の日は曇っていましたが、当日は晴れてすごく透明度が高く、満足でした。
この日はウミガメに会う事ができず、それは残念でしたがまた次の機会にチャレンジしたいと思います。
子供達が初めてのシュノーケルマスクを着用するので大丈夫かドキドキしていましたが、ガイドさんのまこっちゃんが上手に誘導してくれてスムーズに装着が出来て、一度も失敗する事なく楽しめたようです。
少し怖がりの子供達ですが、安全なフロートもあったし、全然怖くなくすごく楽しかったと大満足でした。
素敵な体験をさせていただきありがとうございました(^^)
すごく丁寧に親切に対応してくれるのであまり構えずに参加して楽しい体験が出来ると思います
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
青の洞窟は惜しくも変更となりましたが、晴天の下、抜群の透明度の中でシュノーケリングを楽しんでいただけて本当に良かったです!お子様たちも、初めてのマスクを見事に使いこなし、一度も失敗することなく泳ぎきれたのは素晴らしい上達ぶりでしたね✨
少し怖がっていたお子様たちが、フロートに掴まりながら「全然怖くなかった!」と笑顔で大満足してくれたことが、私たちガイドにとって何よりの喜びです。
今回はウミガメさんに会えず残念でしたが、ぜひ次回の「リベンジ目標」にしましょう♩またご家族皆様で、美しい石垣島の海へ遊びに来てくださいね。再会できる日を楽しみにお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
マンタもウミガメも見れて大満足です!
スタッフの方々もとても親切でしたし、ホスピタリティが素晴らしかったです。
また参加します!
曇りでも、水の透明感があり魚も見れました。ガイドさんが初心者にも親切に対応してくれたので安心して遊べました。
ウェットスーツがあれば水の中は問題ありませんが、ボート上が風で冷えますので防寒対策も必要です。
ご参加ありがとうございました。
曇り空の中でも海の透明感やお魚を楽しんでいただけて何よりです。
初心者の方にも安心して楽しんでいただけるよう心がけておりますので、そう言っていただけて嬉しいです。
またお会いできる日を楽しみにしております。