沖縄本島
小学3年生となる娘と初めてシュノーケリングに参加しました。当日は雨の悪天候でしたが、翌日に変更していただき、初夏の天気の良い陽気の中で気持ち良く体験出来ました。残念ながら強風の影響で青の洞窟へは行けませんでしたが、沖合いの珊瑚礁で透明感あふれる水の中で色々な魚たちと遭遇しました。ほんとに良い経験となりました。次回こそは青の洞窟にリベンジしたいと思います。親切丁寧な対応に感謝です!
ドナドナ様
はいさ~い!
担当させていただいた航平です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
当日風の影響で洞窟のご案内はできませんでしたが、
洞窟に負けないくらい綺麗なところへ行けましたね♪
風は強かったものの、太陽はすごいぎらついてましたね(笑)
おかげで水中もキラキラして最高でしたね!
ただやっぱり寒さがありましたよね笑
是非次は水温が暖かくなったときにまた一緒に海遊びしに行きましょうね♪
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田航平
当日の体験はまず、宜野湾マリーナにて
パラセーリングを体験しました。
しっかりと説明を受けて空を舞いました。
天候に恵まれ四月の始まりにもかかわらず
暖かく過ごしやすい気候でした。
音楽も近くでかけてくださったので景色と共に
楽しめました。
次に、アイランド倶楽部にてダイビングを体験しました。
耳抜きや呼吸の仕方を丁寧に教えてくれて、
いざダイビング。
魚に餌をあげる予定がうまく泳ぐことができずに
洞窟の中を体験するだけになってしまいましたが
気さくで頼もしいインストラクターさんに助けられました。
とても楽しかったです。
経験は宝になりました。
御嶽もガンガラーも良かった。これは必見と思うが、バスのガイドさんが自分との呼吸が合わなかった。バスを降りる際の手順とか、乗り込む場所とか、もっと正確に説明してもらわないと。。。。と思った。
人生で2回目ダイビングでとても不安だったけどインストラクターの方々が元気に話しかけてきてくれたので緊張がほぐれて楽しく潜れた。そのほかにも誕生日が近かったのでダイビング中にボードにhappy birthday と書いて祝ってくれるなどのサービスもしてくれた。また海まで送ってくれる運転手さんの着信音の個性が強すぎて面白かった。
青の洞窟に入るときに赤い小さい魚の群れや、黄色い魚などたくさんの種類の魚を見ることができた。また餌やりでは目の前が見えなくなるほど多くの魚が来てとても楽しかった。なかなかない貴重な経験ができて有意義な時間を過ごせました。
ダイビングをするのはまだ2回目だったので少し緊張していたのですが、インストラクターの方が明るく声をかけてくれたので緊張がほぐれました。とてもありがたかったです。
青の洞窟は入って行く時は真っ黒で大丈夫かなと思いましたがが、振り返った時の景色が綺麗で感動しました。また、魚に餌をやった時に魚が群がってきて少しびっくりしましたが、可愛かったです。
今回のダイビングを通して貴重な体験を多くすることができました。ありがとうございました。
前日まで寒い、天気悪い、シュノーケリングツアーが不安なほどでしたが、当日は久しぶりの晴れ!しかし気温は20℃ほどでしたのでやはり寒そうで不安でした。
5ミリのウェットと子供は2ミリ?2枚重ねで用意していただいたのでそれほど寒くはなかったです。
ポイントは3箇所でしたがものすごい透明度で感動しました!ウミガメポイントでは2種類のウミガメと一緒に泳ぐことができ大満足です!
小学生の子供2人はガイドさんがつきっきりでガイドしてくださりとても安心でした。ガイドさんに沢山海の話を聞いたみたいで子供達は嬉しそうに教えてくれました。
天気が良かったのもあり、最高の時間を過ごすことができました。また沖縄に来たら利用したいと思います。ありがとうございました!
ニブルス様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました。
当日は天気が良くて、楽しんでいただけて本当に良かったです(^^♪
ウミガメは2種類見れたんですね!
お子様も喜んでいただけたようで、スタッフも喜んでます!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております!!
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
とかしくビーチで
インストラクターのカン君が丸い浮き輪を引っ張ってくれて、
水の怖い娘と体力の無い母(私)は浮き輪に
つかまっていれば良いだけで楽らく
シュノーケリング出来ました。
そしてカン君があっと言う間に
ウミガメを見つけてくれて大感激でした!
阿波連ビーチでも母娘だけでシュノーケリング
しましたが、
お魚はこちらのビーチの方が沢山いました。
お天気も良く海もとっても綺麗で
参加して良かったです。
ありがとうございました。
エリザベス39様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして有難う御座いました。
またツアー高評価頂きまして有難う御座いました。
天候も晴れ、ツアーをお楽しみ頂けたようで大変嬉しく思います。
ビーチによって見れる景色も違い、更に楽しめますよね。
また別の機会が御座いましたら弊社ツアーのご利用お待ちしております。
この度はご参加頂きまして有難う御座いました。
セルリアンブルー
スタッフ一同
2人とも初めてのダイビングでしたが、インストラクターの方の丁寧なご指導のおかげで楽しむことができました。ダイビング終了後の温水シャワー、ドライヤーやタオルのレンタルなど設備も整っており、快適に過ごすことができました。(シャンプー、ボディーソープは持参した方がいいと思います)後日届いたダイビング中の写真や動画も非常に綺麗で大満足です。悪天候の影響で波が高く、予定していた青の洞窟には行けなかったので、またチャレンジしたいと思います!
小学1年生の娘と一緒に参加しました。
美ら海水族館、パイナップルパーク、御菓子御殿など、自分達ではまわりきれないコースを楽しめました。
娘は、美ら海水族館で、サメをみながらゆっくりお茶をしたり、パイナップルパークで乗り物にのったりできたのが、とても楽しかったようで、また沖縄に行ったら観光バス乗ろうね!といってます。
ひとつひとつしっかり時間がとれて、自分達のペースでゆっくりと沖縄を感じる事ができました。
帰りも、国際通りで降りれるので、観光バスのあとも遊ぶことができるのが良かったです。
また、昼食のサンドイッチが美味しかったです。
感染症対策もしっかりしておりました。
バスガイドさんが、観光場所につく度にバスの中を消毒し、しっかり気を配ってくれていたのが印象的です。
車に乗れないので、沖縄で夕方のフライトまで時間があるけどどうしよう…という私にピッタリのツアーでした。首里城もひめゆりの塔も10年ほど前に行ったことがありましたが、変わってしまった部分、忘れている部分もあり、新鮮な気持ちで参加することができました。バスもゆったりとした座席(一席、通路を挟んで二席)だったので、快適です。ツアーの最後には道の駅のような、ファーマーズマーケットでお買い物を楽しむことができました。
個人的にはヘビが苦手なので、おきなわワールドではショーや動物園を楽しむことができず、150分は長かったですが、ブルーシールのアイスを食べたりショッピングで楽しみました。
この度は、那覇バス定期観光をご利用頂き
誠にありがとうございます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡が数多くございます。
今回のご旅行では
南部のコースをご満喫頂きましたが
次回ご来県の折には
是非北部コースもご参加くださいませ
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、
心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
高齢で谷まで歩く事が出来なかったのですが、
おきなわワールドに入場させて頂き、ショーを楽しめました。ありがとうございました。
今回、聴覚障害のあるグループで参加しましたが、事前に耳が聞こえないことを伝える時から対応がとても温かかったです(^^)!
当日も海に入る前後で、口元の見える形で説明してくださったり、補聴器が濡れないようにとも配慮してくれました!
海に入る時も、補聴器を外すと全く聞こえないのですが、そんな状態でも海の中で不安を感じさせないよう筆談ボードを活用してくれたり、大きくジェスチャーしてくれたりとサポートしてくれました!
とてもアットホームでまた行きたいと思える空間でした!ありがとうございました!
AAA様
はいさい!
ガイドを担当致しました加藤(かっちゃん)です!
先日は当店のツアーにご参加いただき誠にありがとうございす。
また大変嬉しい体験談の投稿もいただきありがとうございます。
最高のコンディションで青の洞窟をご堪能いただけて良かったです!
正直最初は私のほうが緊張していたのですが、皆さんがスイスイ泳いでいたので安心しました!
写真の構図のリクエストもありがとうございます!バッチリ撮れていましたか?
写真と動画たくさん見返してくださいね(笑)
次回は是非皆さんでダイビングしましょうね!
皆さんなら絶対できますよ!!
また皆さんと一緒に海遊びできる日を楽しみにお待ちしております。
この度はむるぬーしへお越し頂き、
誠にありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤 康平
天気予報では曇りのち雨で不安なじょうきょうでしたが、それでも慶良間ブルーを堪能できました。カヤックで無人島まで行き、座間味島に戻ってからシュノーケルをやりました。目的のウミガメを見ることができて、写真も撮ってもらえて最高でした。
こんにちは!先日はご参加頂き、また嬉しい口コミまで頂き、ありがとうございます!
是非、また沖縄に来られる機会がございましたら、遊びに来て下さいね!
またお会いできるのを楽しみにしております。
DRIFTER
長井 美緒
3月の中旬に参加しました。
美ら海水族館の入場券も含んでのこの値段は非常にお得!
行程もよく考えられており、沖縄を代表する観光地を効率よくめぐることができます。
それぞれのスポットの時間配分も適切でした。
移動中もバスガイドさんが終始、興味深いお話を聞かせてくれ、退屈しません。
(もちろん眠たかったら寝ればいいと思います笑)
非常に顧客満足度が高いツアーだと思われますが、ひとつ改善点を上げるとすればバスの座席でしょうか。
これだけ充実したツアーなのできっと土日は多数の人が参加してバスも満席になるかもしれませんが、私が参加したのは平日だったので、参加者もあまり多くなく、バスの座席にも十分に余裕がありました。
それなのに、全席指定席で、参加者をバスの一か所にぎゅっと集める必要はないのでは?と思いました。
(前後も隣も別のグループが座っていました)
コロナ対策という意味でも密は避けるべきだと思いますし、私は一人参加でしたので、すぐ隣、そしてすぐ前後で他のグループの方々が賑やかに騒いでる中で、一人ぽつんと座っているのは居心地が悪く、また他のグループも、6人グループの中に私が挟まれるように混じっているので、若干、首をかしげているようでした。
もちろん満席の時は仕方がないと思いますが、今回のように十分に座席に余裕がある時は、各グループで一定の距離を取りつつ、バスを広々と使えば、大したコストや手間をかけることもなく、顧客の満足をより高められるのではと思います。
特にこういうツアーですと、「一人参加」の人は、相当に気を遣って参加していると思います(よくQAに「一人でも参加できますか?」などの質問がありますよね)
そうした一人参加の方を賑やかなグループ参加のすぐ隣に座らせるよりは、少し距離を取って静かな席に座らせたほうがいいかと思います。
(まあこのあたりも個人の好みかと思いますので、いっそのこと、自由席とするか。席が自由席のツアーも数多くあります)
さるちゃ 様
この度は弊社ツアーをご利用いただき有難うございました。
また体験談のご投稿有難うございます。
ご意見いただいた座席の件ですが、弊社の配慮が足らず大変申し訳ございません。
前日や当日でも新規予約が入ることがあるため、前方にお席をまとめてしまっていたかと思いますが、
今後空きがある場合は、座席の間隔をあけ対応するように致します。
ご指摘いただき有難うございます。
今後もお客様がツアー中よりよくお過ごしいただけるよう努めて参ります。
もしまた機会がございましたら、弊社ツアーのご利用お待ちしております。
ご利用いただき有難うございました。
(株)セルリアンブルー
コースのバランスも良く楽しい1日になりました。
もう一回同じコースを回りたいくらいです。
スタッフのみなさんありがとうございました、
おきなわワールド入場料込み、ガイドさんの説明あり、二箇所効率よくまわれて、時間も丁度よく、最終日半日を有効に過ごせました!
とてもコスパが良いと思います。
別のツアーでまた参加したいです。
ガイドさんのガイドがとても素晴らしくて、感服しました。沖縄の家庭ではどんな暮らしをしているか、四季の移ろい、植物の話、観光地ではどこを見るのが良いのか、など、沖縄の色々な部分を知る事ができて、また沖縄を訪れたいな、と素直に思います。あいにくの天気でしたが、とても楽しめました。ありがとうございました(^_−)−☆
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました.
当日のガイドへお褒めのお言葉頂き
重ねて感謝いたします。
ガイドさんも、お客様からのお便りを励みに、
日々鍛錬を重ねております。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
おもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)?
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
美ら海水族館では、ジンベイザメのえさやりの時間にぴったりでとてもよかったです。ガイドさんの優しい声の説明がとても心地良かったです。
3歳の子供とおきなわワールド目当てで参加しました。
斎場御獄は神聖な場所ということで、迷っていたのですが、ガイドさんが親切に近くに知念岬公園があると教えてくださり、斎場御獄には行かず眺めのよい公園で過ごすことができました。
また、出来立てのサーターアンダギーやもずくの天ぷらも食べる事ができました。
結果的に両方楽しめてよかったです!
雨降る中大型バスでお迎え
なんだかとてもホッとしました
傘を貸していただけたのも助かりました
2つとも時間もちょうどよくおきなわワールドは入場券もいただいてなんだか申し訳ないと感じるほどでした
また沖縄に行くときは別のコースで参加します
ありがとうございました
車がなくても効率的に周れてとても良かったです。
主なスポットをまわってもらえるので初めての沖縄に最適です。
沖縄3回目の旅行でした。コロナ禍でパスツアーは控えた方が良いかなと一度はレンタカーを考えましたが、感染対策もしっかりしており最高の旅行ができました。また利用したいと思っております。
予約を入れると、2日後ぐらいに予約確定のメールが来ました。そのメールには、午後3時ごろに、翌日の海況や船の出航状況等が分かるリンクが貼られていて、毎日チェックすることができました。
私達が慶良間シュノーケリングに行く前日は、大荒れの天気で、慶良間ではなく名護市のビーチで短時間開催となっていました。キャンセルは、前日の19時まで無料です。
私達が行った日は朝は大雨でしたが、船で1時間慶良間へと移動している間に、曇天に変わっていました。
船酔いが酷くて、ダウンしたら人が数名いました。私はいつもは酔い止めを飲まないのですが、念の為飲み、飴を舐め、大丈夫でした。酔い止め必須です。
ガイドさんが3ポイント目に亀を見つけてくださり、間近で見ることができました。
次は晴天の日に、同じマリンベリーさんでシュノーケリングを楽しみたいと思います。
トンなん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
海況が思わしくないときもありますので、酔い止めは飲んでおいた方がより楽しめると思います!
ウミガメが見れたとのこと!本当に良かったです(*´▽`*)
今度はぜひ晴れたもっときれいなケラマをお見せしたいと思います!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
1日でこれほどたくさんの観光スポットが回れるとは思わなかったので、満足しております。
主人は柔道整復師国家資格試験合格速報をバスツアー中に確認できて、なおさら満足感がましたのです。
またの機会でご利用したいと思いました。
きちんと感染対策を行っており、安心してバスツアーに参加できました。
ガイトさんも、いろいろなお話をしていただき楽しかったです。
有名観光地を巡るので、繁忙時期だとゆっくり出来ないかも?
今後は、リピーター向けのツアーや世界遺産関連のツアーを企画してくれたら、ありがたいです。
目の前の鉄板でパフォーマンスをしながら焼き上げていただいた赤身のステーキはとても柔らかく美味しかったです。量も充分でした。
家族連れなどが多いカジュアルなお店です。
まりち様
この度は、ご予約頂き誠にありがとうございました。
「サムズ」のステーキディナーお楽しみ頂けたようで何よりです!
また、機会がございましたら是非宜しくお願い致します。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
最初は遠くを泳いでいたクジラが、思いがけず船の近くに来てくれて、間近で見ることが出来ました。最高でした!!
おおしまざくら 様
この度は当ツアーへご参加頂き有難う御座いました!
野生のクジラをウォッチングするので、
やはり思う様に暴れたり、近くに来てくれたりといかない事も
ありますが、ご参加日はラッキーな事に
近くまで泳いできてくれて間近でウォッチングができ、
喜んでいただけて良かったです^_^
また、毎回見れる個体や行動パターンなど、
全然違うのもウォッチングの面白い所でもあります!
ぜひまた機会ありましたら、
ハッピーアイランド号へ遊びに来て下さいね〜^_^
スタッフ一同お待ちしております!
美ら海水族館へのバスが減便で個人では行きにくくなっていたので、こちらのツアーに参加しました。入場料やバス代を考えてもお得だと思いました。水族館では二時間半滞在とありますが、入場券の手配や移動に時間がかかるので、実質二時間程度、駆け足で楽しめる感じです。
お昼ごはんの時間が含まれているので、食べ物や時間配分を自分でうまくやる必要があります。
案外良かったのが万座毛でした!断崖絶壁から海が見えて圧巻です。遊歩道や施設もキレイでした。
全体的には満足なツアーでした。
ガイドさんのお話も興味深く伺いました。
沖縄の地域や歴史の話は、もう少し専門的でまとまりがあると良いと思いました。
車窓からの案内(「右手の建物をご覧ください」など)は、ずれているのか?何をみれば良いのか分らない時があり、残念でした。
遠方まで行くし、あちこちよってもらえるので、一日ツアーになるのは仕方ないけれど、もう少し早く那覇に戻れるツアーがあるといいなあ。滞在最後の夜だと買い物もしたいので(笑)朝からの半日ツアーも是非検討してほしいです。
じょうくん様
この度は、弊社バスツアーへご参加頂き誠にありがとうございました。
じょうくん様のお言葉参考にさせて頂き、今後のバスツアーの改善につなげさせて頂ければと思います。
また、機会がございましたら是非よろしくお願いします。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
ジャンボバスツアーのエルさんが、つかず離れずのほどよい距離感で接してくれて、余り拘束感ありませんでした。
あいにくの連休で道は渋滞してたものの、最後までたいざいじかんきっちり使ってみることができました。
残念なことに、東洋系外国人の方が(日本語バッチリわかる)、ごみは持ち帰るようにちゃんとエルさんがアナウンスしたにもかかわらず、この団体のみが、ペットボトルやらパンフレットやら置いていきました。
最後までちゃんとするのがマナーです。
観光の順序や時間調整など細かくアドバイスしていただきいろいろな景色や食事も出来ました。
楽しかったです!ありがとうございました!