沖縄本島
トイレなど清潔感ある綺麗なクルーザーで出発。
スタッフの人は気さくで優しい。
みんなテキパキきちんと仕事してる感じ。
適度な距離感と親しみやすさ、居心地最高。
シュノーケリングはあれダメこれダメもなくほぼ自由。
スタッフが数名、海に入り近くで見守ってくれながら、写真撮影してくれるから安心だしカメラ不要。
海は綺麗で魚もいっぱい。
念願の海カメも見れました。
スタッフの方へ
必死に探してくれて撮影してくれてありがとう。笑
ツアー参加者みんなが仲良くなりとても楽しく過ごせました。
お弁当も美味しかったです。
温かい飲み物サービスも嬉しかった。
また参加したいと思います。
ami様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは1日体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ウミガメが見れたんですね!写真もとても良い感じです!!
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^♪
スタッフへの温かいお言葉、励みになります!!ありがとうございます!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
スタッフの皆様のきめ細かな対応は、素晴らしいく
まさに神対応で安心で楽しくツアーに参加させてもらいました。
まことまん様
ハイタイ!
ガイドを担当させていただいたアイノです!
この度は数あるマリンショップの中から当店でのツアーのご参加誠にありがとうございました!
そして、貴重なお時間を頂いての嬉しい口コミ投稿もありがとうございます!
大変励みになります!!
皆様がツアーへ参加された日は海が湖のように穏やかでしたね!
青の洞窟はいかがでしたでしょうか?
洞窟もとても美しかったですが何よりも、
洞窟から出てからのお魚がとてもすごかったですね!
ケラマよりもお魚いっぱい来るとおっしゃられていましたね!
皆様お魚が寄ってきて一緒に笑ったのを覚えています!
素潜りにも挑戦されて!
ウエットスーツの浮力があるにも関わらず、
かなり深くまでまっすぐ綺麗に潜られていました!
また沖縄へいらっしゃる際は、ほかのポイントや、ダイビングでも
沖縄の海は楽しむことが出来るので、ぜひ癒されにいらしてくださいネ!
またお会いできる日を心待ちにしております!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃
夫婦で参加しました。
ウェットスーツ、ブーツは貸してもらえます。
お店で着替えて、歩いて海に向かいます。
教えてくださったヨシさんはとても優しくてお話も面白い方でした。
リーフでのサーフィンは初めてでしたがコケる時に少し気をつければ大丈夫でした。
夫は経験者なので自分で波に乗ったり、たまに教えてもらったりという感じでした。
私は経験が浅いのでボードを押してもらいました。最後の数本はタイミングを教えてもらいながら自力でのテイクオフにチャレンジしました。そして今回初めて自分で波に乗ることができました!とても嬉しい体験でした。
透明度抜群の海でのサーフィンは本当に気持ち良いので沖縄に訪れた際にはおすすめです。
うれしい口コミ、どうも、ありがとうございました!お二人ともとてもセンスのあるご夫婦です、是非、地元に戻られて、毎週、サーフィンに行き続けられますように。そして、今度沖縄に来られた際には、一緒にサーフィンいたしましょう!
コロナ禍での参加で、他のお客様と同船での体験ダイビングでしたが、広々とした船内で、特に他のお客様に気を使うことなく、着替えや景色を楽しむことができたし、自由にゆったり過ごすことができました♬上のデッキからの眺めも最高でした!
何より、最高の海と気さくなインストラクターさんがgoodでした♬
また参加したいです♬
沖縄大好きっ子様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ご予約をボートの定員の半分ぐらいまでにしておりますので、あまり密にならないのではないかと思います。
ゆったりしていただけて本当に良かったです(^^♪
楽しんでいただけて、スタッフも喜んでおります♪
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
カップルでダイビングを利用させていただきました。
初めてで緊張していましたが、インストラクターの方が優しく面白くダイビングの説明をしてくれて少し緊張がほぐれました。
そのまま車で海に向かい、そのまま海に入りました。
4月中旬でしたが水温は少し冷たかったです。
海の中ではインストラクターの方に手を引いてもらい、きれいな海を堪能できました。
また機会があればお願いしようと思います。
本当にありがとうございました。
一日で、5ヶ所も観光地を巡りましたが、滞在時間も程よくて充実していました。
送迎指定ホテルに宿泊して居ましたので便利に参加出来ました。
初めてのダイビングでしたが、優しく楽しく教えてもらえました。
2人で行ってお互い違うことが苦手でしたが、どちらにも優しく教えてもらえたおかげで、後半は実質一人で泳ぎ回れて本当に良い経験になりました。
ダイビングの後、ネットで検索しても出てこなかったご飯の情報ももらえて、旅行的にも助かりました。
先日は当店ご利用ありがとうございました!!
天気にも海にも恵まれ気持ち良く潜れてほんと良かったですね
また是非沖縄でお待ちしております
口コミ通りの高評価!
スタッフはみんなフレンドリーな感じで話しやすく、一つ一つを丁寧に教えてくださいました。
海に潜る際も初めは怖くてパニックになっていましたが、スタッフさんのおかげで最後まで潜ることができ、本当にいい体験になりました。
次回も是非利用させて頂きたいです。
たくみさん
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしのなおちゃんです。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
お二人が体験ダイビングを楽しんでいただけて良かったです!
海に入ってすぐは多少の緊張もありましたが
潜ってからのお二人の泳ぎっぷりに
一緒に入っている私まで楽しませていただきました!
水中世界にはまだ面白いポイントはいっぱいあるので
また機会がございましたら沖縄の海に遊びにいらしてくださいね!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 中島 直之
沖縄旅行の最終日に、半日ツアー(斎場御嶽とガンガラーの谷)を申し込みました。
沖縄の歴史(特に古代)を学べ、神聖な雰囲気を感じる事が出来て、旅の締めくくりに最適でした。
バスに荷物を入れ、帰りはそのまま空港で降ろしてもらえたので、とても楽チンでした。
他の人のコメントにもあるように、割と歩くし所々砂利だったりするので、歩きやすい靴が良いと思います。
全体的に良かったが、特にガンガーラの谷のツアーのガイドさんが、とても印象的でした。
思い出になるツアーで満足しました。
昨年の11月に青の洞窟スノーケリングツアーに参加したのですが、海底火山噴火による軽石の漂着で青の洞窟に入る事が出来ませんでした。
今回は幸運なことに天候にも恵まれ、青の洞窟も混んでおらず、貸切状態の青の洞窟を堪能させて頂きました。
ガイドをしてくださった加藤さんはとても感じの良い笑顔の似合う、さりげない気遣いのできる方でした。
写真や動画もたくさん撮ってくださり、思い出が綺麗なブルーに染まりました。
スタッフの皆さんはとても仲が良く、チームワークも素晴らしく、おもてなしの心に溢れていました。
また次回沖縄に行く際には別のコースでも参加してみたいと思います。
SH1 R0さん
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの加藤(かっちゃん)です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
また大変嬉しい口コミありがとうございます。
お二人の青の洞窟リベンジにご一緒でき、私自身も楽しませて頂きました!
お天気にも恵まれ、洞窟内もほぼ貸切状態で最高でしたね!!
お写真は沢山見返して頂き、思い出に浸って下さいね~
是非周りの方にも自慢してください(笑)
お二人にオススメ頂いたスポットは絶対休みの日に行きます!!
またご来沖頂いた際は、マリンサービスむるぬーしにいらしてくださいね!
また家族ショットよろしくお願いします!!
私もお二人にオススメ出来るスポットを探しておきます!
この度は誠にありがとうございました。
二度とこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
加藤 康平
参加者は少人数ながらも大型観光バスでのツアーでした。沖縄のコロナ感染者再拡大の兆しがみられる中、感染防止対策はしっかりとられていました。バスガイドさんは少人数の参加者でも手を抜くことなく、沖縄を色々な角度から紹介してお話してくれたので興味深かったです。斎場御嶽は聞得大君の就任式をした所ということで、以前ドラマで見たテンペストに思いを馳せました。ガンガラーの谷は古代人の発掘調査の地だと現地ガイドさんの説明があり、考古学的にも貴重な場所なのだということを知りました。天気に恵まれ、木々も美しく、参加して良かったです。
朝のピックアップは若干面倒でしたが、ガイドさんも親切でとても楽しかったです。
内容的にも、コスパ的にも満足の行くツアーでした。
今回は一人でしたが、今度は家族で来たいです!
本日13:00からの青の洞窟のシュノーケリングのツアーに、嫁と2人で参加。
嫁は泳げないので、凄く不安があったが、なんなその
入った時から、帰るまできちんと何でも教えてくれました
しかも、ガイドのコウヘイ君は若くて、イケメンで
ウェットスーツの着方から、シュノーケルの使い方、泳ぎ方まで教えてくれます
もちろん、浮き輪も持ってくれてるで、安心安心
しかも、お店は飲み物も無料であり、簡易シャワー、脱水機まであり、至れり尽くせり
嫁はとても気に入り、今度はダイビングで来たいと思います
その時はまた、宜しくお願いします
マッチャンさん
はいさ~い!
担当させていただいた航平です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
当日海も穏やか、洞窟内もほぼほぼ貸し切りで
すごい自由に泳ぎ回ることが出来ましたね♪
特に奥さんは楽しさのあまりずっと口が開いてましたもんね笑
是非次はダイビングで一緒に冒険しに行きましょうね!
スノーケルよりもやはり水中のほうがお魚も集まりやすいので
気持ちはもうアリエルです(笑)
またマッチャンさんたちとお会い出来る日を
楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田航平
美ら海水族館が目的で参加しました。
パイナップルパークとお菓子御殿は無くてもいいかも。
その分古宇利島の散策に時間をとってほしかったかな
春休み後なのでツアー参加者も4名とコンパクト海鮮ランチもボリュウム満点、小さなお土産も最高でした。
最北の辺戸岬も天気最高、景色も最高でした。
行く先々も連休前なので人も少なくてゆっくりと楽しめました。
ツアーを案内していただいた(名前忘れました)方、たくさんの説明ありがとうございました。
ケイブカフェ行って来ました。
イキガ洞、イナグ洞を経て大ガジュマルの木、デカイ!感動しました。何かスピリチュアルな雰囲気でとても不思議な感じがしました。
そして石器時代の港川人!20000年前に同じところに居たとは。ロマンです。
あと忘れてはならないのはガイドのお姉さんの控えめな笑いの取り方^_^
頑張って下さい!道産子!そしてガンがラーの由来、納得です!
ガンガラーの谷ツアーにご参加いただきありがとうございます。
楽しんでいただけただけでも私たちガイドとしてはとても嬉しいものですが、ガイドへの応援メッセージまでいただき感激です。
沖縄にお越しの際はぜひまたガンガラーの谷へいらしてくださいね。
お待ちしております!
ガンガラーの谷
今回は友人と2人で参加しました!赤い船で揺れもそんなに気にならなかったです。慶良間諸島の入り口?の辺りでパラセーリングしましたが、景色がとても綺麗で怖さはありましたがすごい良い経験になりました^ ^その後にアクティビティを2つしました。4つの中から選ぶ形で、私たちはバナナボートとデルタダブル?にしました。久々のマリンアクティビティでしたがスリル満点で始終叫んで笑ってました^ ^シュノーケルと悩みましたがあちこちでシュノーケルできることを思えばマリンアクティビティにして良かったなーと思います!!お茶がいつでも飲めますし、飴をいただけたりとすごく親切です。参加してよかったなーと思いました!^ ^
FMHK様
口コミ投稿ありがとうございます!
当日ご一緒させていただきましたおかぴーです(^^♪
とっても嬉しいお言葉を頂けて嬉しいです♪♪
写真もとっても楽しそうでいいお写真がたくさんありましたね(^^)
私はシュノーケル担当していましたので、FMHK様とはご一緒するお時間が少なかったですが、
お二人の笑顔がとっても印象的でした♪♪
ぜひまた遊びに来て下さいね!!お会いできる日を楽しみにしています!
SeaWorld 岡田
最初は天候が気になって不安でしたが、快晴で最高でした。パラセーリングでは200メートル上空から見た青い海は迫力満点で風がとても気持ちが良かったです。その後、慶良間に移ってマリンスポーツ2種(マリンジェット・ツードロー)を体験。こちらも手慣れたスタッフが自由自在に操る水中バイクで右に左に揺られ迫力満点で凄く楽しめました。スタッフの心遣いや説明もとても親切丁寧でした。ありがとうございました。
ミーちゃん様
この度はご参加、口コミ投稿ありがとうございます!
当日ご一緒させて頂きましたおかぴーです(^^♪
パラセーリングは上空の自分たちしかいない感じがとっても気持ちよくて不思議な感じがしますよね♪♪
私はシュノーケルを担当していたので、あまりご一緒するお時間が少なかったですが、
ぜひまたお会いして一緒に遊びましょうね!!
ご参加いただきありがとうございました!!
SeaWorld 岡田
二人しかいなかったのに、大型バスツアーを敢行してくれるとは感謝です。
個人的には、古宇利島が目的でしたが、橋を渡っただけだったので、もう過ごす古宇利島を楽しみたかったです。
この度は、那覇バス定期観光バスツアーへご参加頂き
誠のありがとうございます。
定期観光は、欲張りなコースなので
ご要望に副えない点もあるかと存じます
「腹八分」と言う言葉があるように、
次回お越しの際は、ゆっくりお楽しみ下さい。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
シュノーケルを予約していましたが、ダイビングに変更できることを教えていただき、ダイビングをしました。すぐ近くで魚を見ることができ、すごくいい体験になりました!インストラクターの方も面白く、おすすめの居酒屋さんやカフェを教えてくださいました!ありがとうございました!!
kkk 様
はいさーい!
むるぬーしの中島(なおちゃん)です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます。
ご参加日当日にスノーケルから体験ダイビングの変更をご案内して良かったです!
同じ目線でお魚と見つめ合うことが出来るのはダイビングの醍醐味ですよね!
海とダイビングが好きでインストラクターになった、なおちゃんにとって
水中世界を楽しんでいただけるのはこれ以上になく幸せです。
また機会がございましたらダイビングで水中世界を堪能してくださいね!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
青の洞窟の写真を見て、とても綺麗だったのでダイビングを体験することにしました。
朝8時に集合し、店舗でインストラクターの方から簡単なツアーの流れや注意事項について説明を受けます。1人1人にインストラクターの方がついてくださり、とてもフレンドリーで接しやすかったです。
2回ダイビングをするコースに参加したので、1回目は天然のビーチに行き、浅瀬でダイビングの練習をしました。天気がとても良かったこともあり、海水の透明度は抜群、魚も想像を遥かに超える数でした。また水中では、インストラクターの方がボードに文字を書いて案内等をしてくれます。
2回目は青の洞窟へのダイビングです。ここではインストラクターの方に着いて行く形で、青の洞窟を目指して進んでいきます。洞窟に近づくと光が少なくなり暗くなるので、インストラクターのライフジャケットに掴まりながら進みます。暗い中を進み、入口の方面を振り返ると、とても綺麗な青色の景色が広がっていました!これはかなり感動です。朝早かったこともあり、人が少なくとても綺麗に見えました!インストラクターの方々も朝イチがおすすめとのことでした。
2回目のダイブが終わると店舗に戻り、シャワー着替えを済ませて、解散となります。
水中で撮った写真や動画は、同日中にデータを送ってくださいました。写真は参加した自分達の写真はもちろん、青の洞窟や魚の写真もたくさんありました!
自信を持っておすすめできるツアーです!
両親と乳児を連れての参加のため、アクティビティを付けず、上陸のみの参加でしたが、砂浜を散歩したり、ゆっくりコーヒーを飲んだり食事をしたり、あっという間に時間が過ぎました。
きれいな海が見たい方には大変おすすめです。
食堂のスタッフの方も親切に色々教えていただき、小さなお子さんがいても参加できるところがまた魅力でした。
那覇には何度も訪れていましたが、今回初めてガイドさんとの町歩きに参加しました。自分ひとりで歩いてたら絶対に気にも留めないであろう何気ない風景に、歴史や文化的な意味があることをいろいろな角度から説明いただき、とても勉強になりました。観光だとどうしても国際通りの華やかな面ばかりに目が行きますが、このような町歩きに参加してみて、那覇の本当の側面やその魅力を知ることができたと思います。
繁華街の真ん中だというのに、脇道に入るとどこもかしこにもネコがたくさんいてびっくりしました。とりわけ古いお墓の上にはネコが守っているかのように陣取って昼寝をしていて、それもまた可愛くてよかったです。
このツアーの魅力は、大石林山で、沖縄の自然と始まりを肌で感じらる事です。日常から解放され、心の安らぎを得られます。保護区で見られたヤンバルクイナのクータくん、ほんとに可愛かったです。また行きたいです。
短時間で色々回れました。
バスでは行きにくいとこだったので良かったよです。
飛行機まで半日とかしかない時などにちょうど良かったです。
突然思いついた一人旅だったので、何をしたらいいのか途方に暮れていたときにふと思い検索して見つけました。
二泊三日のうち1日ずつ異なるプランに参加しましたが、最高に満喫出来ました。ガイドさんもそれぞれに色があり、沖縄愛のある、様々な情報をくれたり、唄を聴かせてくれたり、素晴らしかったです。
このプランでは、圧倒的にデカい水族館はもちろん、今帰仁村の絶景や、ホテルの豪華なランチなどは一人で探しては行き着けないもので、有り難かったです。時間配分も申し分ないです。それぞれの施設での上手な立ち回りも教えてくれます。
古宇利島の海・橋滞在はちょっと短い時間で丁度良く、とてもキレイでした。
この度は那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました.
今後とも那覇バススタッフ一同
「一期一会の心」を大切に
旅のお手伝いができればと存じます。
(^^)マタン ウチナーンカイ メンソーレ(^^)
またのご来県を心よりお待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
3月に一人旅で美ら海水族館観光バスツアーを利用しました。この時期卒業旅行の若い方ばかりでしたが、たまたま高齢者女性同士で参加場所から最後のアメリカンビレッジまで沖縄巡りを楽しめました。初めての沖縄でしたので
観光バスツアーは手軽でした。万座ビーチのサブマリンで海の魚たちと水の透明さに驚き、本当はシュノーケリングが希望だったのですが(年齢制限のため残念ながら断念)潜水艇で十分楽しめました。美ら海水族館はとにかく一日楽しい時間を満喫出来ました。イルカショーも素晴らしかったです。ガイドさんの丁寧な対応も良かったし、一人客のためにバスの座席も対応してもらい感謝しました。
前日が朝から夜までの美ら海水族館1日ツアーだったので半日の余裕あるツアーにしました。斎場御嶽はミステリアスで、平日のためか人も少なく落ち着いて見られました。おきなわワールドのショーと鍾乳洞は素晴らしかった!家族連れでも1人でも、とても満足出来ると思います。空いていたので写真取り放題でした。
お天気にも恵まれ、よかったです。
斎場御獄の見学後、少し時間が余ったので、徒歩ですぐ近くの知念岬公園まで行って、沖縄の海やすぐ近くに浮かぶ久高島の風景を楽しめました。
空港下車もできるので、思い荷物を持ち歩く必要がなく、帰宅日に便利です。