沖縄本島
はいたい、ゆっきーさん!
ビーチエントリーでしか行くことができないと思っていた私たちに、ボートでのプランを提案してもらえて、多少不安でしたが、ゆっきーを信じてお任せしてみました。
波は強かったですが、人生初の青の洞窟に入ることができました。たくさんきれいな写真を撮ってもらいましたね。初めて見る青は、めっちゃキレイでした。
感動でいっぱいです。ありがとうございました⭐︎
水中にはたくさんのダイバーさんがおられて、ワクワクしちゃいました。次はプールか浅瀬で、ダイビングに挑戦してみたいです!
マイコ様
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの三本 雪乃(ユッキー)です!
先日は当店のツアーにご参加頂き
ありがとうございました。
そして、早速口コミの投稿もして頂きありがとうございます♪
ゆっきーを信じて下さり、
楽しんで頂けて嬉しい気持ちでいっぱいです\(^o^)/
海況はGOODコンディションとはいえない
波がある中でのご案内でしたが、
無事青の洞窟へご案内することができ
良かったです。
お二人の水面の青と水中の青を見た時の
反応が忘れられません・・・☆彡
たくさんお話もして下さり、
本当に楽しいツアー時間でした♪
マイコさんたちの担当が出来とっても良かったです♪♪♪
いきなり深い所でのダイビングは、、
というようであれば、浅瀬のビーチダイビングも
ございますのでぜひ!!!
沖縄らしい可愛い熱帯魚がたくさん見れます!
青の洞窟以外も
様々なポイントでご案内しておりますので
また沖縄に来る機会がございましたら
ぜひ宜しくお願い致します!
お会い出来る日を楽しみにしております。
本当にありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三本 雪乃 ユッキー
ツアー前日にビーチエントリーの予約を入れましたが、スタッフさんから連絡があり、「風が強いのでビーチエントリーに変更して下さい」との事でした
電話の応対がとても丁寧で、好印象!
今までいろいろなシュノーケリングツアーに参加しましたが、今回参加した青の洞窟は最高によかったです
とにかく洞窟内の青さに感動!そして洞窟に着くまでの魚の群れと私たちのツアーを担当してくれたいっしー君の丁寧なガイド
ボートから洞窟まではスタッフのいっしー君が引いてくれる浮き輪に掴まっているだけでよく、浮き輪に掴まりながら海の中を覗くと色とりどりの魚たちが群れをなして泳いでいて、中には初めて見る魚も!
青の洞窟内は人が少なくてゆっくり観ることができ、その美しさを堪能しました
いっしー君が撮ってくれた写真を見ながら、青の洞窟の美しさを思い出しています
はいさい!!
担当しました石井 隆好(イッシー)です。
返信が大変遅くなったこと誠に申し訳ございません。
そして大変嬉しいお言葉ありがとうございます。
洞窟内人が少なくゆっくり堪能できラッキーでしたね!!
またお写真が良い思い出になっていること僕も大変嬉しく
思います♪
青の洞窟以外にも綺麗で楽しいシュノーケルポイントが
たくさんあります!
是非また沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう!!
お会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
石井 隆好
水族館は当日限り何回でも入場可能なので、水族館→イルカショー、その後に水族館に再入場してゆっくり見ることができました。平日だったこともあり、大混雑もなかったのでラッキーでした。この時期だけのウミガメの赤ちゃんも見ることができよかったです。
マングローブ林ではガイドさんの説明があり、ヤシガニ等生き物を探しならがら見学できました。ランチは刺身に白身フライが3枚もつきボリューム満点で美味しかったです。辺戸岬は濃いブルーが印象的、風は強かったけど素晴らしい景色でした。大石林山は思ったより楽に歩くことができ、自然を満喫できました。バス乗り降りの際は手指アルコール消毒、ソーシャルディスタンスを保った座席配置など感染症対策もしっかりされていたと思います。行って良かったです。
ダイビングとシュノーケリングが半日でできて、とても充実でした!説明が丁寧で、初めてのダイビングだった友だちも楽しめ、とても良かったです。沖縄のキレイな海が十分楽しめて、また機会があったら参加したいです!
先日はご来店ありがとうございます。
半日プラン楽しんでいただけたようで私達も光栄です。
沖縄の海では年中マリンスポーツが可能ですので、
ぜひまたのご利用をお待ちしております!!
初めてのシュノーケリングで緊張していたんですがスタッフの方々が明るくて面白いので海に入るときには何も不安なく潜れました。
青の洞窟、そして沖縄の海の綺麗さに感動しました!本当に行ってよかったです!
今度はダイビング体験しに行こうかなと思いました!
わか様
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました!
そして、貴重なお時間をさいて体験談の投稿ありがとうございます。
担当させていただきました津金 里紗(つーちゃん)です!
初めてのシュノーケリングわくわくしましたねー!
おふたりの楽しんでいる様子がうかがえて
つーちゃんも一緒に楽しませていただきました☆
そして、青の洞窟と沖縄の海を満喫していただけたようで安心いたしました^^
またぜひ今度はダイビングで一緒に沖縄の海で遊びましょうー!
いつでもお待ちしております!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
津金 里紗
車が運転できなかったので、美ら海水族館と古宇利島に行けるツアーを探していました。宿泊していた恩納村のホテルまで送迎があり、内容も充実していてとても良かったです!!車がなくても日帰り観光で色々な場所に行けました。
最初に思ってたよりメニューの内容が複数あって複数のイルカと触れ合う機会が盛りだくさんあり時間いっぱいたのしめました!!
これでこの値段はおどろきすぎます!
全部よすぎてめちゃくちゃおすすめです!
夜ご飯も美味しすぎました!
あんころ様
この度は、バスツアーへご参加頂き誠にありがとうございます。
お楽しみ頂けたようで何よりです!
美味しそうなお写真もありがとうございます!
GOTOトラベルキャンペ-ンを利用していただくとかなりお得になりますので、
今回ご参加頂き嬉しい限りです(^^♪
また、是非機会がございましたらご参加くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
効率よく色々まわっていただけて、とても楽しめました!
念願の美ら海水族館も楽しめて、良かったです!
アメリカンビレッジが、かなり時間がないので、無理にプランに入れずに短時間でも楽しめる他スポットを入れても良いかと思いました。
琉球舞踊のみれる食事もつけていただきましたが、食事もお酒も美味しくて、楽しく鑑賞できました。
コスパの素晴らしいプランでした!
ありがとうございました!
はんま様
この度は、弊社バスツアーへご参加頂き誠にありがとうございました。
また、体験談の投稿もありがとうございます!
バスツアーお楽しみ頂けたようで嬉しい限りです!
アメリカンビレッジの件、社内でも協議させて頂き今後に活かしてまいります。
貴重なご意見ありがとうございます。
また、是非機会がございましたらご参加くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
少し雨に降られましたが、GOTOも使えて、あの金額、しかも美ら海水族館の入場も含まれるので申し分ありません。行きたいところが全部入っていたとても満足いくツアーでした。
斎場御嶽は南城市のガイドの方の熱い思い、昔の王族のお話を丁寧に説明され、感慨にふけりました。ガンガラーの谷は今まで行ったツアーで一番面白かったです。ガイドさんの細やかな説明、動植物の説明など、本土では体験できません。ぜひおすすめします。て自分の中ではおきなわワールドは付録的な位置でしたが、ランチのステーキ丼は前日食べに行った国際通りのステーキハウスで食べたものよりはるかに美味しかったですし、エイサーの演武、その他の体験をもっとしたくて時間が足りませんでした。とにかく楽しかった!ありがとうございました。。
naomi様
この度は、弊社ガイドツアーへご参加頂き誠にありがとうございました。
また、体験談の投稿誠にありがとうございます!
naomi様の嬉しいお言葉ありがたい限りでございます!
ガイドと観光地を回ることで、より深く沖縄を知って頂けたかと思います。
また、機会がございましたら是非ご参加くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
『指定ホテル送迎可』は宿泊ホテルに迎えに来てくれるのかと問い合わせしたらジャンボツアーズ社様の関わる5つのホテルでした。幸いに、その一つが宿泊所から徒歩7分の所にありましたので、気を取り直してツアーに参加しました。
内容は、個人では1日ではなかなか回れない北部の主要スポットを、ガイドさんのアドバイスの中で効率よく観光できました。特に、『美ら海水族館』は滞在時間が約3時間!あり、熱帯ドリームセンターまで足を伸ばせました。
コロナ対策については、ガイドさんだけではなく運転手さんも必要以上に配慮されていて大変安心しました。
また、初めて8か国の音声ガイドを聞きながら観光をしましたが、ガイドさんには失礼ですが毎回毎回同じこと喋るよりは、ガイドさんにはその時に旬な音声ガイドの補足を説明していただき、外国の旅行者が多いことを考えるとこれもありと感じました。
( コロナ禍だったのでGOTOは日本人だけでしたが・・・ 笑 )
バスて荷物を預かってもらえるので、空港降車も可能なこのツアーは最終日に最適。乗車時に毎回アルコール消毒、席配置などコロナ対策もされてました。以前、御嶽とおきなわワールドのツアーに参加したので、今回はガンガラーの谷を選択。御嶽は三角岩の奥には入れず残念でしたがその分ゆっくりと回れました。ガンガラーの谷は、他のツアーの方もいて、20人弱でガイドさんとともにまわりました。虫除けジェルを支給してくれますがそれでも虫に噛まれたので、多めにおかわり⁉︎した方がよいと思います。ポイントのガジュマルは、圧巻でした。
ガンガラーの谷はとても充実していて、楽しかったです。大雨でしたが、100円のレインコートの紹介もあり、助かりました。できれば斎場御嶽に行く前に、バスのガイドさんに販売してほしかったと思います。
天候に恵まれ、ベテランガイドさんのお話が(沖縄の移り変わり等も入れて....)とてもお上手でした。
サンドウィッチも美味しく頂きました♪。
とても充実した1日観光でした。
有難う御座いました。
海がとてもキレイでした!カヤックやシュノーケリングして楽しみました。ビーチのスタッフにウミガメがいるところを教えてもらい、ウミガメも見ることができました。
moon様
この度は、弊社ツアーへご参加頂き誠にありがとうございました。
また、体験談の投稿ありがとうございます!
渡嘉敷島がある慶良間諸島は世界的にも透明度が高く、ダイビングスポットも有名なエリアで、
ウミガメも見て頂いたとのことで嬉しい限りでございます!
また、機会がございましたら是非ご参加くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
バスも3列で席もゆったり、携帯も充電できてとっても楽でした☆
ホテルのランチのオーダーバイキングもおいしかったし、海の見える素敵なレストランでした。バスガイドさんも心を込めてガイドしてくれて楽しいツアーでした。車なしでもバスツアーでキレイな海もやあちこち見られてよかったです。また参加したいです。
この度は、那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、車内で快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます。
ありがとうございました。
定期観光は、欲張りなコースなのでご要望に副えない点もあるかと存じます。
私共那覇バスは、お客様からお寄せ頂いたご意見を参考にさせて頂き
より良いコースのご提案を心がけております。
またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
青の洞窟は行けませんでしたがカヤックが最高に楽しかったです。初めてでしたが、インストラクターの先生から手ほどきいただき楽しめました。
みずきち 様
先日は、ツアーご参加ありがとうございました。
また、大変うれしいコメントまでいただき、スタッフの励みになります。
当日は海況不良により青の洞窟のツアーが行えずに申し訳ございませんでした。
カヤックツアー楽しんでいただけたようで大変うれしく思います。
青の洞窟は本当に、光り輝く神秘的な”青”をしております。
ぜひ、次遊びに来ていただける機会がございましたら、カヤック&青の洞窟シュノーケル
ツアーにリベンジしてみてください。
またのお越しをお待ちしております!
運転手さん、ガイドさんともにホスピタリティが素晴らしく、コロナ対策もばっちりで安心して過ごせました。
バスガイドさんのおもてなしの態度が、素晴らしかった。旅の内容も、充分に満足できたる物でした。食事も、素晴らしかったです。
この度は,那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
バスガイドへのお褒めのお言葉頂き、ありがとうございます。
今後共「安心・安全・快適」をモットーに
多くの方へ癒しの沖縄旅を
ご提供できるようスタッフ一同努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
北部の名所を一日で観光できます。水族館は広いので3時間設定でよかったです。エメラルドグリーンの海は爽快で見ごたえ十分。ぜひまた行きたい。
7歳、10歳の子連れで参加しました。カヤック、青の洞窟シュノーケリングともガイドのスーナさんのおかげで、とても素敵な、貴重な経験ができました。
カヤックでは青いお魚をみたり、洞穴に入り貝拾いをしました。魚や植物について色々教えてくれ、大変、参考になりました。
青の洞窟シュノーケリングでは、想像していたより深いところまで泳いだので、はじめの頃は不安になりましたが、スーナさんがケアしてくれ、だんだん慣れました。子供たちは私より怖がらず、とても楽しんでいました。たくさんの魚を間近で見ることができ、すばらしい経験でした。
青の洞窟はふだん30分待ちなど、入るのに時間がかかるそうです。今回はコロナの影響があり、空いてすぐ入れました。
沖縄に行く人にはおすすめです。
green 様
先日はツアーご参加ありがとうございました。また、たいへんうれしい高評価のコメントまでいただき感激しております。
カヤック・青の洞窟シュノーケル・貝殻拾いやヤドカリなどの生き物観察と盛りだくさんツアーなので、
子供たちにとっては大大大冒険で、五感を刺激する体験になったのではないでしょうか!?
世界に誇る沖縄の海を楽しんでいただけてなによりです。
みなさまの沖縄旅行のお手伝いができうれしく思います。
ぜひまた遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
ご参加・高評価コメントありがとうござました。
夫婦ともに61歳なのでドキドキでしたが、スタッフの皆さんが親切で安心しました。きれいな海とサンゴ礁に感動、さらに優雅に泳ぐ亀もみられラッキーでした。楽しい思い出の一つになりました。ありがとうございました。
きょうこさん様、素敵な口コミありがとうございます!!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました(^^♪
当日ツアーを案内させて頂いたノリです!
楽しんで頂けて何よりです!!
慶良間諸島は世界的にも綺麗な海で海外のお客様も多く、世界では「慶良間ブルー」と呼ばれています!
亀はなかなか見れるものはなく、見れたら幸運になると言われています\(^o^)/
ぜひまた遊びに来てください(*^^)v
ポイントもいくつかあるので一緒にまた泳ぎましょう(^^)
お待ちしております(^O^)/
古宇利島はタワーまで行けず残念でした。今帰仁城は良かったです、グスク(城)跡は風情があり古の趣きがひしひしと感じられました。昼食を頂いたホテルのスタッフの方々の気配り良かったです、また美ら海水族館の横という立地条件もよく時間を有効に使えました。150分前後館内や施設を堪能し、帰る際ピックアップの場所も利便生がよく体力的に負担は少なかったです。ルートに申し分はなく、再度利用したいと思いました。
この度は,那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
プランルートのお褒めのお言葉頂き、ありがとうございます。
今後共、安全で快適な運転をモットーに
多くの方へ沖縄の旅をご満喫いただけるよう努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
初めて沖縄本島を訪問しました。正殿が焼失していても首里城は外せないと思い予約を入れました。やはりガイドさんの案内があって良かったです。王朝の成り立ちから繁栄の歴史を交えつつ、要所ではじっくり解説してくださいました。坂道や階段が多いところ、疲れたなぁと思う頃にトイレ休憩があったり、ちょうど良いペースでした。ありがとうございました。
南部の有名どころを手軽に一日で観光できます。体験談だとガイドさんに当たり外れがあるようですが、私の場合はとても良いガイドさんでした。移動するバスも大型のデラックスバスで横3列でゆったり座れます。お昼に食べたマグロ丼が肉厚が厚くてんこ盛りでびっくりしました。帰りは空港で降ろしてもらったので便利でした。
この度は、那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、車内で快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます。
ありがとうございました。
定期観光は、欲張りなコースなのでご要望に副えない点もあるかと存じます。
私共那覇バスは、お客様からお寄せ頂いたご意見を参考にさせて頂き
より良いコースのご提案を心がけております。
またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
初めてのダイビングでしたが、ショップの皆さんに優しく教えて頂き楽しく出来ました。また沖縄に来たいと思います。ありがとうございました。
ナオユキさん
先日はご参加ありがとうございました!!
また、体験談のご投稿もありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ございません。。。
なんとか!青の洞窟に行けてよかったです\(^o^)/!!
頑張りましたねー☆☆
またぜひ!皆さんで遊びに来てくださいね♪♪
お姉ちゃんもダイビングに挑戦してほしいですね~~~( *´艸`)
またみんなで一緒に潜りましょう!!
いつでもお待ちしています(^^)☆
この度は、むるぬーしをお選び頂き
誠にありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
なお あゆみ
初めてのダイビング&シュノーケリングでしたが、ショップの皆さんに優しく教えて頂き楽しく出来ました。また沖縄に来たいと思います。ありがとうございました。
ナオユキ様
はいさい!
担当をさせていただきました井塚(たろう)です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
貴重なお時間を使って体験談投稿もしていただきありがとうございます。
シュノーケリングでは、青の洞窟の他にクマノミも
間近でお見せすることが出来、嬉しく思っております!
想像より大きかったですよね(笑)
真栄田岬のアイドルなので色々な人からエサをもらっていて
ブクブクと成長しております(笑)
沖縄の海は季節ごとに見れる魚が変わったりもしますので、
是非是非また皆様で遊びに来てください!!
(クマノミはいつもあのイソギンチャクのお家にいますので、また会いに行きましょう♪)
またお会い出来る日を楽しみにしています。
改めましてありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
車が無いと行きにくい場所を効率よくまわれました。朝の集合は早いですが、その分静かな斎場御嶽が見れます。小学生連れなのでおきなわワールドと迷いましたが、ガンガラーの谷にして良かったです。冒険気分で楽しかったです。
GOTOで安くなり、共通クーポンのメールもきちんと来ました。