沖縄本島
海中が見られる船の遊覧で自然の魚たちが見られて感動しました
美ら海水族館では水槽のジンベイザメやマンタを見ながらランチをいただきました
イルカのショーも楽しかったです
GOTOトラベルを利用しての参加です。こちらのツアーでも地域クーポンをいただきお土産を買いました。
さて、本当はアメリカンビレッジのBコースに申し込んだつもりでしたが、まさかのAコースに申し込んでいました。
Aコースはパイナップルパークに行けるのでまあ良しとしましょう。しかし、パイナップルパークは予想よりもかなりお子様向きだと思いました。ツアー説明の写真とはだいぶ違いました。
美ら海はかなり空いていました。ゆっくり見ることができるのは良かったのですが、この時節柄、やっていないものもあり残念。
早くコロナから脱したいですね。
添乗員さんは明るくハキハキとした方で説明もわかりやすく好印象です。
音声ガイドの説明なのでやや物足りなさもありましたが、2回目の美ら海なので問題ありませんでした。
夫も満足していたようです。ありがとうございました。
水族館を目あてに参加しました。
普段は満席必須の人気ツアーのようですが17名だったのでひとりで4席確保。
頼んでもいないのにガイドさんが歌や三線まで披露していただき満足度上々でした。
アメリカンビレッジは雑貨屋や飲食店が多く、アメリカを彷彿とさせる佇まいです。
一日では回りきれない数なのでまたチャレンジしたいです。
8名の内、4人が1人参加、残りはご夫婦らしき2組。
斎場御嶽はそのまま、おきなわワールドとガンガラーの谷は選択した方へ別れます。
お一人、滑って転んだ方がいらっしゃいました。
雨のせいもありますが、スニーカー等靴は歩きやすい物を。
御嶽は現在通り抜けできなくなっていて、正面から見る感じです。
写真と違い、最初気がつきませんでしたが、その場に係りの方がいらっしゃり、教えて下さいました。
ガンガラーの谷は最初に洞窟カフェで集まり、そこから男性ガイドが案内して下さいます。
さんぴん茶の入った水筒を希望者にはくれて虫除けジェルも分けてくれます。
雨の日だからこそ、出てくる動物もいること、散策には適度に濡れた谷の景色がおすすめ等、教えて下さいましたが、確かに幻想的な雰囲気が雨で増した感じでとても素敵でした。
ガジュマルの木の存在感は圧倒的です。
沖縄は海のイメージが強いですが、緑に囲まれて過ごす時間もとても贅沢で気分転換になりました。
初めてのシュノーケリングでしたが、スタッフの方々がとても親切で安心して楽しめました(^^)
またお世話になりたいと思います。
ありがとうございました!!
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました!
早速の口コミ投稿も感謝です!!
波が高かったため、みんな島の南側でのシュノーケルとなりました。
本来なら北側で開催し、たくさんのお魚が見れるのですが
南ポイントも珊瑚がたくさんあるポイントですので
満足いただけたかと思います(^^)
また機会がございましたら是非遊びに来てくださいね(^^)
お待ちしてまーす!!
海は沖縄の宝物。貴方の笑顔は私達の宝物
沖縄アイランドクルー
山本
The beautiful view of Manzamo, the dolphin show in the ocean park, the beautiful view of the love island, all are so impressive. This is a really value trip. The stuffs were very nice, very enjoyable, this trip.
10月の後半の平日に参加しました。
前日の電話連絡から丁寧な対応をしていただいて、安心して参加できました。
インストラクターの方が皆さんフレンドリーで、ツアーを盛り上げてくれます。
ツアー中の写真を当日中に送っていただき、いい思い出になりました。
はいさい!
担当をさせていただきました石井(イッシー)です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
中々、ハードな海でしたが、酔う事もなく綺麗な
青の洞窟に行けて良かったですね!!
皆さんに沖縄の海を満喫して頂けて良かったです。
是非また沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう!!
お会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
石井 隆好
インストラクタの方はとても親切で、丁寧に色々誘導してくれたりしてとてもとても楽しいかったです。
ただ、写真は全然写ってくれなかったのか、アップ頂いた写真に魚と一緒の写真一つもなかった。おまけに、別の方の写真は自分のフォルダー入っていました。
ホク様
はいさーい!
むるぬーしのなおちゃんです。
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。
お写真の件についてお電話でご対応頂きありがとうございます。
お写真に写っている方が別の方ではなく
またお魚も一緒に写っている写真もあり
誤解が解けて良かったです!
次回の体験ダイビングでもお写真撮らせて頂きますね!
また会えるのを楽しみにお待ちしております。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
【地域共通クーポンについて】
「ツアー参加日当日の午前中に、ベルトラより地域共通クーポン発行画面のURLをメールでお送りします。必要事項を入力してクーポンを取得してください。」
と、予約時バウチャーに書いてあったのに、メールは全く来ず。迷惑ホルダーも確認しましたが、メール自体が発信されてませんでした。
また、ガイドの方も、配慮が行き届いてない人でした。例えば、バス内のWIFIについて「パスワードはここに書いてあるものですか?」と聞くと、「はいそうです」と回答するだけで、バス運転手にWIFIルータの調子を確認することもなく、また、私にのちほど「WIFIいかがですか?」と確認することもなく。その場で、質問されるこことには回答するけど、後のフォローがない女性でした。
この度は、那覇バス定期観光バスツアーへご参加頂きありがとうございます。
当日は、同行のガイドが気配りや配慮不足で
ゲスト様に不愉快な対応がございました事
誠に申し訳ございませんでした。
本人に成り代わりお詫び申し上げます。
今後の教訓として
目配り・気配り・心配りのおもてなしを基本に
ガイド接遇教育に努めさせて頂きます。
本日は、貴重なご意見をお寄せ頂き感謝いたします。
木枯らし舞う季節柄
ご自愛くださいませ。
那覇バス 山城
今回はGoto対象だったのでレンタカーで回るよりもずっとお得だったと思います。美ら海水族館は少しバタバタでしたが、おきちゃんショーも無事見れて良かったです。効率よく観光地を回れて大満足でした。
ガイドさん、ドライバーさんも丁寧でサービスも申し分なしです。
Miya様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして有難う御座いました。
また、体験談のご投稿、高い評価頂きまして有難う御座います!!
弊社ツアーをお楽しみ頂けた様で大変嬉しく思います。
是非また機会が御座いましたら、弊社ツアーご利用下さい!
セルリアンブルー
スタッフ一同
眞栄田岬でのシュノーケリングを楽しみにしていましたが、北風の影響で隣のビーチからのシュノーケリングとなりました。
それなりに魚は見られましたので、代替案としては良かったと思います。
眞栄田岬集合のお店だとツアー代の他にロッカー・シャワー・ドライヤ・レンタカーの駐車場代等で余分な出費がかかるので、今回はお店集合で送迎のある「むるぬーし」さんを利用させていただきました。
眞栄田岬にも近いし、現地での写真の他、温水シャワー、ドライヤー、タオル付、飲み物まで付いていて、非常に良かったです。
スタッフの方も楽しく、一生懸命でオススメです。
ゆっきーさん、大変お世話になりした。
また伺いたいと思います。
はいたい!
先日は当店のツアーにご参加いただき
ありがとうございました。
担当させて頂きました三本 雪乃(ユッキー)です!
この度は数多くあるダイビングショップの中から
むるぬーしをお選びいただき、さらに口コミの投稿まで、
ありがとうございます\(^o^)/
北風が強く、ご希望の青のお洞窟へ
ご案内ができず残念でしたが、
代案のポイントでもお楽しみ頂けてとっても嬉しいです♪
今現在も洞窟へ行けたり、行けなかったり、、、
ですが、行けるベストなポイントを選び
ご案内させて頂いております☆彡
沖縄の海はやっぱり最高ですよね!
ユッキー沖縄の海から離れられません、、、(笑)
ぜひダイビングでも遊びにいらしてください!
また一緒に沖縄の海を満喫できたら嬉しいです♪
冬の沖縄は風が強いことが多く
洞窟へ行ける確率は夏場より下がるのですが、
冬におススメのポイントもまだまだありますので、
ぜひご相談ください(^^)/!
お会い出来る日を楽しみにしております。
本当にありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三本 雪乃 ユッキー
All friendly staffs
Fun trip and good experience
I recommended
Dona様
はいさい!
むるぬーしの井塚(たろう)です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました!
また嬉しい体験談投稿もありがとうございます!
お花畑のようなソフトコーラルは堪能できましたでしょうか。
お二人の思い出の一部に当店のツアーがなれていたら嬉しいです。
また沖縄に遊びに来る機会がございましたら、是非青の洞窟リベンジしてください!
あのすごいプロ仕様の機械でまたいろいろな動画をとりましょう!!(笑)
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
満足できたツアーでした!
最初にウェットスーツに着替え、シュノーケルの使い方の説明を受けます。
7歳の娘も分かるように簡単な言葉で説明頂けました。
当日は海が荒れていて、船がかなり揺れましたが、前日に酔い止めを服用した方がいいというアドバイスを頂いており、酔うことなくツアーを楽しむことができました。
海に入ると、ガイドさんが掴むところがたくさんついた大きなビート板を持って泳いでくれるので、泳ぎに不安がある人でも捕まっているだけで青の洞窟まで行くことができます。
海面は荒れているのに、海の中はゆったりとしえいてとても綺麗で、魚がたくさん寄ってきて手で何匹も触ることができました。
娘は大興奮で、こんなの初めて!と何回も言って感動していました。
青の洞窟内は、波もなく穏やかで、光の加減で海の青さが際立ち、とても幻想的な雰囲気でした。
ガイドのカズヤさんが、海の深いところまで潜って下から撮影して頂いたり、とても素敵な思い出が出来ました。
komom 様
体験談の投稿ありがとうございます。
ツアーの担当をさせて頂いたカズヤです!
3人みんな無事に青の洞窟にいけてよかったです!!
こうちゃんも上手にシュノーケルできてましたよ~~すごい!!!
お魚さんのえさやりも楽しかったかなー?
凄く沢山寄ってきましたね(笑)
2日間ありがとうございました!!!
また沖縄来たら遊びにきてくださいね~
冒険島 須田
美ら海水族館、パイナップル園はソーシャルディスタンスに注意しながら観光するも以前とあまり変わらず。万座毛は 土産物店の通路が大変身。観光施設と展望台がオープン。天候にも恵まれ大満足。
スケルトンで海の中を探索は、とても良いアクティビティーだと思います。一度は、やってみた方がいいです。
この度はご利用頂き誠にありがとうございました。お楽しみ頂けたようで大変嬉しいです。また機会がありましたらナビービーチに遊びにきてください。ご投稿ありがとうございました。
40数年ぶりの玉泉洞。とても長く、神秘的でキレイにライトアップされておりお勧めです。外気温が30°のあったのですが、鍾乳洞内は涼しくて快適快適でした。天井からの水滴に注意ですかね・・・
大型バスで宿泊ホテルにお迎えでしたのでとても楽でした。
沖縄は何回も来ていましたが、潜水艦での海中見学も「美ら海水族館」は初めてです。凄く大きな水槽にいろいろな魚達がいてとても壮大でした。娘と息子は修学旅行で来ており、別々ですがこれで家族4人全員が来たこととなり、話題の共有ができてたのしいです。次回はパイナップルパークのツアーに申し込みたいと思います。
この日は集合場所へ30分前に到着してワクワクしながらバスを待っていました。
ところが予定時間になってもバスが来なくて、焦っているところに主宰の会社から携帯に連絡が入りました。
待合せ場所で私が見つからないと言うのです、集合場所から少しズレたところで探していたようです。
話しを聞いてみると本日は催行人数が2名なのでバスではなくハイヤーで行く事になりますとのこと。
あたりを探してそのハイヤーを見つけてようやく乗車できたのですが、それならそうと事前に連絡して欲しかったです。
そしてそのハイヤーの運転手はただ目的場所に連れて行くだけで何の説明もありません。ときどき自動音声でアナウンスが流れていましたがニライカナイ橋などは知らないうちに過ぎ去ってしまい見ることさえ出来ませんでした泣
折角のツアーなのにあまりにも不親切なので早めに切り上げてもらいホテルに帰ることにました。
ちなみにもう1人の乗客は私より早く降車してツアーを終えました汗
オプショナルツアーでこんなことは初めてですが、ある意味思い出に残る貴重な経験ができたのかもしれません笑
斎場御嶽はバスを降りて少々坂道を歩いて到着。
全体で30分程度の工程です。
ガンガラーの谷は入口にカフェがあり、そこでコーヒーをいただきました。
韓国前にガイドさんから説明を聞き、水筒をもらい肩からかけてツアー開始です。
職場、昆虫など見慣れないものばかりですが、女性ガイドさんは何を聞いてもきちんと説明して下さいます。
途中、洞窟内に入って行きますが、ランタンのわずかな明かりで楽しみ倍増です。
子供達であれば、大喜びだと思います。
景色、ガイドさんの説明等大変有意義な時間でした。
バスのガイドさんも親切で若いのによく説明してくれます。
半日コースでしたが、大変有意義なツアーでした。
楽しい一時ありがとうございました。ガイドさんも楽しく童神最高でした。古宇利島でハートロックに車がバスなので行けなかったのが残念。本当にイッぺーニフェデービル
ユウちゃん 様
この度は弊社バスツアーをご利用いただき有難うございました。
また体験談のご投稿有難うございます。
ハートロックは古宇利島立ち寄り地の反対側にあり、時間的にも立ち寄りが難しいため弊社ツアーではご覧いただけません。
ご要望にお応えできず大変申し訳ございません。
天気も良く他お楽しみいただけたようで何よりです。
こちらこそイッペーニフェデービタン!
マタンメンソーリヨータイ!
(またのご利用お待ちしております)
(株)セルリアンブルー スタッフ一同
何度も来ている沖縄県ですが、今回は一人旅だったので県庁前から出発のこちらのツアーに参加!
一言で言えば大変お得で効率良く観光でき本当に良かったです(^^)
元々お手頃ツアーですが、GoToの恩恵でさらに格安、さらに1,000円の電子クーポンも頂けました!
月曜日の参加でしたが21人のツアーで、1/3はお一人様の参加でした。
美ら海水族館も2時間半の自由時間でジンベエザメやナンヨウマンタを見ながらカフェで昼食も取れ、13:00〜のオキちゃん劇場でイルカショーを見てバスに戻って…と丁度良かったです♪
バス車内ではガイドさんが三線を弾きながら歌って下さったり、時折クイズを出して下さったり始終和やかな雰囲気で楽しく過ごせました。
たくさん歩いたので、帰りは島唄が流れ仮眠ができた点もありがたかったです。
美ら海水族館だけでなく、古宇里島や新しくなった万座毛、またお菓子御殿にも行けました。
他の方々もおっしゃっておりましたが、アメリカンビレッジは正直少し自由時間が長い気がしたので、美ら海水族館以外は全て20分の自由行動で統一しても良い気がします。
意外に20分でどこも十分に見れました!
sayusayu様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして有難う御座いました。
また体験談のご投稿、星5つの評価も頂きまして有難う御座います。
バスツアーをお楽しみ頂けた様で大変嬉しく思います。
また機会が御座いましたら、ぜひまた弊社ツアーをご利用頂ければと思います。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
水族館としては、迫力があり、とてもきれいでした。
また行きたいです。他県の施設も行ったことがありますが、美ら海水族館は、とても良いと感じました。沖縄に行ったなら、ぜひ立ち寄るといいと思います。
ガイドさんの説明が沖縄の現状を余すころなく伝えられていてよかったです。非常に心に残りました。さらに下手だと本人は言うが、とても素敵でした。
斎場御嶽から久高島に行きましたが、
島にいくのなもう7回目くらいになります。
ガイドさんの解説もわかりやすく、日頃の仕事の疲れを久高島の海で癒されました。
もう少し時間を長くして欲しいです。
また、大石林山は拝所なので、一人で静に内観しながら歩きたかったのですが、
今回初めてツーリストさんも参加されて、なぜかお喋り和気あいあいになり困りました。それがいい人はいいかもしれませんが、
私は一人で内観したかったので、正直、仕事を休んでやっと参加したのに残念でした。
また、勝手にコースも決められて、、、
前回までガジュマルの方までみてたので、、、
最後は駆け足でみるかたちになり、自分のペースで最初から周りたかったです。
一人参加で不安もありましたけど、皆さん優しくてフレンドリーでした。写真も沢山撮ってくれました。今日東京に戻りましたけど、また行きたいです!
jintheone様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
1名様でのご参加は不安もあるかと思いますが、ご安心ください!!スタッフがサポートいたします。
1名でのご参加の方も結構多いんですよ(^^)/
楽しんでいただけて本当に良かったです!
写真を見て、またケラマの海を思い出してくださいね!!
また慶良間の海でお待ちしております(^^♪
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
帰りの飛行機は午後三時。半日で行けるオプショナルツアー検索したらまさかの青の洞窟シュノーケリングが!
前日でしたが運良く申し込むことができました。
タオルは貸してもらえるとあったので、前日に水着とビーチサンダルを買い、ワクワクしながらレンタカーで集合場所へ。
国際通りからちょうど1時間でした。
着くと、青い海をバックにウエットスーツが風になびいててそれだけでテンションアップ!
前日夜にも当日朝に、スタッフさんから
「風が強いと青の洞窟は行けず別の場所でシュノーケリングになるかもしれない」と電話をいただいており、それでも行く覚悟でした。
結局、快晴でも風が強く青の洞窟はら行けませんでしたが、綺麗な内海で熱帯魚をたくさん見れてシュノーケルをたっぷり1時間!
私たち2人にかわいいユッキーちゃんがずっと案内しながら着いてくれ、浮き輪でリードしてくれたので疲れも少なく楽しめました。
青の洞窟は行けなかったけど大満足です。
一緒のご家族は、2日前に青の洞窟行けてとても良かっからまた来たそうです
またリベンジしに絶対行きます!
集合場所は他にも琉球ガラス、シーサー作りなど体験できるお店もありました。
あらかじめ予約したらこっちも体験できたので次回はじっくりプランを教えて行きます
Miwa 様
マリンサービスむるぬーしの三本 雪乃(ユッキー)です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
素敵な口コミの投稿もありがとうございます。
嬉しい気持ちでいっぱいです(^^)/
この日の天気は晴れていて、最高のジリジリ太陽でしたね♪
が、風が強く・・洞窟周辺はバシャバシャの高波・・・
ご希望のポイントへご案内できず残念です。
が!!
別のポイントでも
お楽しみいただけて、お二人の反応がとっても嬉しかったです♪
タマンおっきかったですね~~~
ユッキーも大興奮な海でした!!
お二人とも気さくにたくさんお話してくださり
海以外の時間もとっても楽しいツアーでした!!
また沖縄に来る機会がございましたら
次は、水着とサンダルは持ってきて(笑)
また一緒に沖縄の海を満喫できたら嬉しいです(*^^*)!
お会いできる日を楽しみにしております。
本当にありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三本 雪乃 ユッキー
ツアーのスタッフさんは新人さんだったのかな??と思います。
ガジュマルのことばかりで、あまりうーんでした。
写真も自分達でとのことで撮ってくれたりはしません。
ガイドさんがなくてもまわれるくらいの感じですが、遺跡がでていることからガイドさんがいないと入れないようなので行ってみたいならツアーに参加するしかないですね。
SNMNさま
ガンガラーの谷ツアーにご参加いただきありがとうございます。
ご参加された日は、ガイドがガジュマルを熱く語りすぎてしまったかもしれません。
発掘調査も継続的に行っていますので、ガジュマル以外の部分もしっかりお伝えできるようにしてまいります。
また、感染症拡大防止の対策の一環でガイドによる写真撮影を現在自粛しております。
残念な思いをさせてしまい申し訳ございません。
ソーシャルディスタンスは保ちつつ、お客様との心の距離が離れすぎないように、コミュニケーションをとり、
より良いツアー目指して取り組んでいきます。
この度は、貴重なご意見ありがとうございます。
ガンガラーの谷
初めてナイトシュノーケルを体験しました。
夜の海少し怖いかな〜と思ったんですが、お兄さんが常についていてくれたので全く怖くありませんでした!!
風がすごかったので青の洞窟には行けませんでしたが別の洞窟に行けたし、たくさん綺麗な写真も撮ってくれました。
ウェットスーツを着れば10月の海も余裕ですね!笑
最後に温かいお湯をシャワーがわりにかけてくれるのが最高でした☆
一緒に行った彼には沖縄旅行中にふられるという珍事がおきて思い出すのちょっと辛いな〜と思いつつ、思い出として記録しようと思って書きました!すごく楽しかったので、今度またちゃんと行きたいと思います!
天気が良く、美ら海水族館や初めて行く古宇利島など楽しめました
コロナの影響で人が少なかったのは残念ですが、また沖縄に行ったら利用したいと思います
ピコピコ 様
この度は弊社バスツアーをご利用いただき有難うございます。
また、体験談のご投稿有難うございます。
バスツアーお楽しみいただけたようでなによりです。
またぜひ機会がございましたら、ご利用お待ちしております。
(株)セルリアンブルー スタッフ一同