沖縄本島
スケジュールがびっちりだなぁと思っていましたが、意外と余裕をもって行動できましたので満足でした。
この時期だからか、普段ほど美ら海水族館は混雑していなかったのかな?
匿名希望 様
この度は弊社バスツアーをご利用いただき有難うございます。
また、体験談のご投稿有難うございます。
バスツアーご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
またぜひ機会がございましたら、ご利用お待ちしております。
(株)セルリアンブルー スタッフ一同
ガイドさんすごく親切だった!
1日でたくさん回れて密度がこい。
バスもゆったりしててリラックスできます!
ツアーだとお金を払えば1日楽しめるのがいいです!
あとは現地でアイス買ったりお昼食べたり、、
パイナップルパークは蚊に注意でどんどん進まないと後で時間なくなるので、、お土産も奥にあるので一つのところで止まってると時間足りなくなります!
1日を楽に充実して過ごせるので本当におすすめ!
値段も内容のわりに安いと思いました!また利用したいです!
パイナップルパークで食べたコロネが美味しかったです。
また行きたいです。
添乗員さん、すごく親切な方です。
いただいたお水も美味しかったです。
私はこのツアーに申し込んで良かったです。ありがとうございました!
新人の添乗員の方でしたが一生懸命さがとても伝わってきてそれだけでもとても良かったです。コースも効率よく回れて沖縄の文化にと触れ、間違いなく参加してよかったと思えるツアーでした。有難うございました。
この度は,那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
乗務員へのお褒めのお言葉頂き、ありがとうございます。
「安全・安心・快適な癒しの旅」をモットーに
多くの方へ沖縄の旅をご満喫いただけるよう
那覇バススタッフ一同努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
久々にスキュバダイビングを体験しました。とても海が綺麗で感動しました。また、スタッフの方々がとても親切で、機会があればまたお世話になろうと思います!
ともえ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
久しぶりに体験ダイビングされたんですね。慶良間の海は透明度がすごく良いので、感動しますよねー!!
楽しんでいただけて本当に良かったです。
また慶良間の海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
バスに乗り込むと、前後と通路を挟んだお隣は空席にしてあり、コロナ対策がしっかりとなされていると感じました。
美ら海水族館ではジンベイザメを眺めながら食事が出来るレストランの水槽側の席が予約可能です。日曜日にもかかわらず待ち時間15分で案内されたので、巨大水槽についたらまず名前を告げて予約しましょう。40分くらいの時間制限がありましたが、タコライスを食べるには十分な時間です。
万座毛に新たに建設された施設2階の揚げたてサーターアンダギーが
美味しかったです。5~6種類あり、1個90円。テラス席で海を見ながらいただけます。
唯一残念だったのは、古宇利島でお天気が良くなかったこと。こればかりは仕方ありません。
快適な一日を過ごせた最大の理由は、ガイドさんが素晴らしかったからだと思います。心地の良い声で道中案内してくださって、温かく穏やかなお人柄に癒されました。
ちぢみ 様
この度は弊社バスツアーをご利用いただき有難うございます。
また、詳しい体験談のご投稿有難うございます。
これからご利用いただくお客様にとても参考になるかと思います。
バスツアーお楽しみいただけたようで大変嬉しく思います。
またぜひ機会がございましたら、ご利用お待ちしております。
(株)セルリアンブルー スタッフ一同
読谷村のホテルに泊まっていてレンタカーを借りていなかったのですが、どうしても美ら海水族館に行きたくて参加しました。
ツアーは効率よく観光場所を回り、無理にお土産等買わせようということもみられなかったので、本当に楽しめました。
ガイドさんもよかったです。
観光で行きたいところへ寝ていても連れて行ってもらえて素敵な旅でした。また、ガイドさんの気遣い配慮は素晴らしかったです。海外からの観光者もいらっしゃいましたが堪能な英語で説明されていて感心でした。
夕方の万座毛は太陽に反射されてしまって素敵なエメラルドグリーンの海が見えなかったところが残念でした。午前中に訪れたことがあるので比較すると見え方全然違っています。キレイな海色は見えずでした。
写真は同じ機器で撮っています。
素敵なガイドさんと共にガンがラーの谷を探検することができました。
雨上がりだったこともあって、沖縄にしか存在しない緑のカタツムリに遭遇。生きてるんだ、と感動しました。
また洞窟の中ではホタルがいたようです。光っているところを発見。
都会に住んでいるため自然の素晴らしさに触れることができて大変良い体験ができました。
ミツさま
ガンガラーの谷ツアーにご参加いただきありがとうございます。
雨上がりは雫が葉を潤す光景がいいですよね。
緑色のアオミオカタニシも雨だからこその出会いです。
また、ぜひ沖縄にいらしてくださいね!
ガンガラーの谷
コロナ禍のせいか参加者が4人!
しかも全員1人参加同士(笑)
でもおかげで仲良くなれて楽しい旅と
なりました!少人数での運行ありがとうございます。
シュノーケリングを案内してくれた女性の方が、とても親切で優しかったです。写真もいろいろな自分が気づかないような画面を撮ってくれていました。究極のお世話になった内容は、シュノーケリング中に携帯を落としたところ、素潜りで見つけてくれたときには本当に嬉しかったです。帰り際に安価でパラセーリングもできたことも良かったし、誕生日が近かったので記念の写真立てのような準備までしてくれて、本当に楽しい旅でしたよ。
くわっさん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
お誕生日おめでとうございます!
お客様の記念日をお祝いできるよう、スタッフも微力ながら協力させていただきます!
海に落としてしまった携帯は大丈夫だったでしょうか?見つかってよかったです(*^^*)
オプションでパラセーリングをしていただけますが、メニューにご参加の方はお安くなっていますのでまたぜひ体験してみてくださいね!
楽しんでいただけて本当に良かったです!
また慶良間の海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
晴天に恵まれ、海の色が最高にキレイでした。海中遊覧や水族館と、絶景ビーチ。アメリカンビレッジもサンセットに合わせて到着し、海に沈む夕陽を最高のロケーションで堪能出来ました!
高波で青の洞窟は行けなかったけど、快晴の中、浅瀬でシュノーケリングしてたくさん魚見れてインストラクターさんにたくさん写真もとってもらってよかったです。とくにハリセンボンが可愛かったです。インストラクターさんも若いのに礼儀正しくて愛想が良くて親切でよかったです。
パラセーリングも景色良くて空の上にいる時間もゆっくりとってくれて充分満喫できました。スタッフの方も3名いてみんな愛想よくて笑顔で感じが良かったです。写真や動画もきれいにとってもらえました。海亀もパラセーリング中にみれてよかったです。
沖縄旅行のいい思い出になりました。ありがとうございました。
GoToキャンペーンを利用して参加。ガイドさんに聞いたところコロナ前は連日満席。再開後は閑古鳥が鳴いているということでした。当日参加者は5名と少数。
主な停車場所は万座毛、古宇利島、御菓子御殿、美ら海水族館、パイナップルパーク。
各観光箇所はそれなりに楽しめましたが、御菓子御殿は那覇・国際通りにも店舗があるので正直必要性は…という感じ。それでも販売店舗の方の店員さんの感じは非常によかったです。
更にそこで昼食だったのですが沖縄そばがぬるかったし正直わたしの口にはまったく合いませんでした。古宇利島休憩所の食堂を利用した方がよかったかも。
パイナップルパークは曲を国際通りのドンキホーテで何度となく聴いていたので「ここがその場所か」という感じでした。また、改装の具合が場所ごとに全く違うことから移動しているルートが正しいのか戸惑い、抜けるのに時間がかかるのと商業色がめっちゃ強くてどうなんだろうなぁという感じです。個人的には素のパイナップルを品種別に比較して食べられるようなところを想像していました。
それでもレンタカーを借りないで少しでも北部を楽しもうとする人には一番向いたツアーではないでしょうか。
どこの見学も充分な時間があり、自分で運転せずに、効率よく観光することができました。コロナの心配もありましたが、乗り降りの際に全員除菌するので、安心でした。お昼ご飯が付いていないコースでしたが、サービスでサンドイッチも一枚頂けて嬉しかったです。
突然、思い立った旅行で前日の予約でしたが
全てスムーズに処理されて満足です。
バスツアーもガイドさんも一生懸命で好感が持てました、参加して良かったです。
甥と姪が参加しました。凄く楽しかったみたいで喜んでいました。ビーチエントリーで申し込みましたが海の状況でボートエントリーに変わるが良いか事前に連絡もありスタッフさんの対応もよかったです。また機会が有ればお願いします。
きしと様
はいさーい!
むるぬーしのなおちゃんです。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます!
2人ともとてもダイビングが上手でしたので驚きました!
洞窟内は空いていて青の洞窟を満喫できましたね。
また沖縄に遊びに来る機会がございましたら
一緒にダイビングをしましょう!
まだまだおもしろいポイントは多くありますよ!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 中島 直之
短時間でかなり盛り沢山で大満足です。
ツアーの中ではバスガイドさんの歌も有り、
沖縄の歴史の説明も有り
沖縄ならではの文化や自然に触れることが
出来ましたし
お昼も豪華なランチでした。
また参加したいと思います。
この度は、那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、車内で快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます。
ありがとうございました。
定期観光は、欲張りなコースなのでご要望に副えない点もあるかと存じます。
私共那覇バスは、お客様からお寄せ頂いたご意見を参考にさせて頂き
より良いコースのご提案を心がけております。
またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
海が荒れていたため、青の洞窟には行けませんでしたが、代わりに浅瀬でのダイブになりました。
我々3人にガイドさんが1人付いてくれ、初ダイブの同行者を丁寧にサポートしてくれました。
持参したSDカードには写真40枚、動画2本を撮ってもらえ、良い思い出になりました。
大昔にバリで初めて体験ダイブをした際には、詳しい説明もなく10メーター位まで潜らされたので、それと比べると今回は2メーター程度で時間が20分弱と短く物足りなさが残りますが、初めての方にはとても安定できるツアーだと思いました。
免許取り立て様
口コミありがとうございます。
皆様に楽しんでいただけて嬉しく思います。
ご指摘頂いた事は真摯に受け止め改善させていただきます。
今回は残念ながら青の洞窟へご案内する事が出来ませんでしたので次回リベンジで遊びに来て下さい。
また皆様にお会いできる日を楽しみにお待ち致しております。
シーラバーズ沖縄
平良
温帯低気圧から台風12号に変化して高波の為、青の洞窟には入れませんでしたが体験できる日の日程と時間変更の連絡を(現地についてからも)しっかり対応して頂けたおかげで、カヤックとシュノーケルが体験することができました。飛行機で沖縄のビデオが紹介されていた穴場に連れて行って頂けて満足です。外海はあんなに高波なのに、内海はとても穏やかでいっぱい魚とサンゴ礁が見れました。
ロープが付いた浮き輪を持って来て下さり、泳ぎか得意でなくても安心して参加できました。最初は曇りでしたが、快晴になり最高でした。
コロナ時期の9月の連休で、1組だけで個別に対応して頂けるツアーなので安心して参加できました。
先日はコンディションが不安定な中、ツアーのご参加ありがとうございました。また、大変うれしい口コミをいただきありがとうございます。
当日は、台風の影響で青の洞窟にご案内できず残念でした。少しでもお客様に良いコンディションで沖縄の綺麗な海の魅力を感じてもらいたいと思っております。
お客様に、喜んでいただけたこととてもうれしく思います。
また、ご機会がございましたら青の洞窟リベンジにいらしてください。
スタッフ一同心より、お待ちしております。
色んな所に連れて行って、しかも少人数です。琉球南部の風景は本当に綺麗です、今は夏末なので、温度もそんなに高くないっす。
10/5に参加しました。
青の洞窟には行けませんでしたが、近くの海でシュノーケリングしました。透明な海とたくさんの魚に感動しました!あまり泳げませんが浮き輪を持つことができて安心して泳ぐことができました。
施設のトイレや更衣室はきれいで、シュノーケリング後はシャワーも使えるので便利です。コロナの関係でドライヤーは使えませんが問題ありませんでした。
スタッフの方もすごく親切でお話も楽しかったです。写真は10数枚、動画も撮っていただき、GoProレンタルしました。
ありがとうございました!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
青の洞窟へ行けなかったのは残念でしたが、代替えのポイントもすごくきれいでしたね♪♪
次回の沖縄旅行では、ぜひ青の洞窟リベンジに行きましょう(^^)
メッセージまで頂きありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています!
那覇からフェリーで約20分、立地はいい。
小さな島ですが、エメラルドの海が綺麗です。
泳げない私でも試しに海に入ったら、ナマコだらけ(笑)
ナマコ苦手な私、速退散(笑)
あと、パラセーリングに参加しました。
写真撮りたかった人は、必ず首掛けストラップなどのスマホグッズを持っていたほうがいいですよ。
ほら、海はこんなに綺麗でした。
空より、百倍青いですね。
那覇から約20分で到着する島、ビックリするくらい静かで、海も遠浅で綺麗。パラソルを借りて、浜辺で一日ぼーっとしてても最高です!
また時間があったら行きたいです。
係りの方が親切で
とても良かったです。
食堂は、もう少し清潔感が欲しいですね。
タコライスに野菜がありませんでした。
お忘れだったのかしら?!
海が美しすぎて浄化されました。
また今度那覇に来る時は
必ず訪れたいと思っています。
1人で参加しました。他にも1人で参加されている方がいたので気まずい思いはそこまでしませんでした。
美ら海水族館をメインに、万座毛や名護パイナップルパークなど1日で色んな所を見れました。
約10年近くぶりの沖縄でしたが、景色の美しさは変わらずとても楽しめました。
初心者でしたが、問題なく楽しめました!
ただ、海の中で息継ぎするには、口呼吸のみで対応しなければいけないです。そこに関しての慣れが難しかったですが、まあ練習で慣れれば大丈夫です!
高評価いただきありがとうございます!担当させて頂きました佐藤です。皆様とてもセンスが良く沖縄の海を満喫されていましたね!!またのお越しをスタッフ一同楽しみにお待ち致しております。
1人で参加しましたが行きたい場所に行く事が出来て良かったです。
コロナ対策もきちんとしており座席も考えていて
気持ちよく過ごせました。
どうしても行きたかった美ら海水族館は感動しました。自由行動の時間も多く十分楽しめました。
一人なのでなかなか行きづらい場所でしたが、観光バスで希望の2箇所周遊があり、とても効率よく回れる時間も有効に使えました。斎場御嶽と、ガンガーラの谷と、古代から残る洞窟や聖地に行けてとても満足です。