沖縄本島
家族4人で参加。
60歳直前での体験ダイブでした。
結構な大型船でケラマまで。
参加人数も多く、ちょっと退屈するかなと思っていましたが、半分くらいが潜っている間は、船の周りでシュノーケリングができて退屈している間がありませんでした。
また船上からの海へのダイブをさせてくれたりと飽きさせない演出で楽しめました。
3ダイブする人はすくなくて、3ダイブ目は慣れたこともあって水中でポーズをとったりと楽しませてくれました。
シャワー室やトイレも別の会社の船と違って大きいだけにキレイでした。
次回もまたお願いしたいと思いますが、60歳越えのハードルが・・・・・
マンボウ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
体験ダイビングを3回もしていただいたんですね!
タイマイやアオウミガメまで見れて本当に良かったです(^^♪
1日のコースですと、ポイントを最大3か所移動しますので、景色の変化も楽しめると思います。
当店の体験ダイビングは60歳までのご予約とさせていただいておりますが、
スノーケリングはまだまだ楽しんでいただけますし、ダイビングライセンスを取得されるってのも良いかもしれません!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
ツアーの内容も良かったのですが、ガイドさんが一生懸命に案内してくれてバスの中では歌を歌ったり、三味線をひいてくれたり。
沖縄の良さをしみじみと感じた一日でした。実は去年もこのツアーに参加したのですが、その際は写真をよく撮ってくれるガイドさんで、去年も思い出深いツアーになりました。今年もお値段以上の満足を感じられた。
具体的なツアー内容を記載すると、目玉のおきなわワールドでの時間は十分取れて満足できた。バイキングではなくなっていたが、レストランでの食事も、バイキングが無くなった残念さを忘れるほどの美味しさでした。
ステーキ丼のお肉が美味しい。首里城は火災で残念ではあったが、こちらもガイドさんがしっかりと周辺を案内してくれたので、去年自分では行けなかった場所なども分かって楽しい時間を過ごせた。ひめゆりの塔、平和記念公園などの沖縄の歴史に関しても初めての話をガイドさんに聞いて、とても感慨深い旅行になりました。
綺麗な歌声、沖縄愛の深い、可愛いガイドさん、ありがとうございました。
kaemy様
この度は、那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージ、ガイドへのお褒めの言葉を頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
各観光施設、バス車内ともに快適にお過ごしいただけた事、嬉しく思います。
沖縄には、心痛む悲しい歴史がございます。
痛みを体験しているからこそ平和を願う心が沖縄にはあります。
いつまでも『平和の発信地沖縄』であればと思います。
また弊社では、多くのガイドさんが三線で沖縄民謡の弾き語りをする
おもてなし案内をさせて頂いております。
お陰様で、三線の響きはお客様の良き思い出になっているようで
ガイドさんもそれを励みに、日々鍛錬を積んでおります。
今後共、より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には、那覇バスのご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 大城
バナナボートとマーブル初体験でしたが、絶叫あり笑いありで最高の一時となりました!
スタッフの方々も温かく、沖縄に行った際には絶対にまたここに来ようと思います!!
素敵な時間をありがとうございました!
女性のスタッフさんのガイドが凄く良かったです!
子どもにも凄く良く接して頂けました‼︎
オススメのご飯屋さんまで教えて頂き
そこも凄く美味しかったです‼︎
イトウ様
大変嬉しい口コミ投稿ありがとうございます!
ツアーの担当をさせていただいた、マオです!
お兄ちゃんのお二人の可愛さに、私が癒されました(^^)/
大きくなったら、シュノーケルも出来ると思うので、是非また遊びに来てくださいね!!
また、美味しいご飯屋さん、紹介させてください!!笑
ご参加ありがとうございました!
冒険島 荒木
集合時の説明も、慶良間についてからの移動もスムーズで快適でした。シュノーケリング は、本来行くところがクリアではないということで、別の無人島へのシュノーケリング に連れて行ってもらいました。珍しいと青の珊瑚に、魚の群れ、見たことない景色で感動でした。
たまみ様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難う御座います。
また、体験談のご投稿も賜りまして有難う御座いました。
ツアーをお楽しみ頂けた様で、大変嬉しく思います!
渡嘉敷島の海は、沖縄本島ともまた違う綺麗さがありますよね!
機会が御座いましたら、また是非弊社ツアーご利用下さい。
セルリアンブルー
スタッフ一同
クルージング&海&ビーチは最高(^^)/
食事はしょぼい(;^_^A
軽食だからしょうがない(-_-)
少人数で催行してもらえた上、全員ひとり参加!
いつも居心地悪いしてたので、気分的にも楽でしたww
大石林山では、みんなで雑談しながらのトレッキングでした。
美ら海水族館は一部休止のプログラムもありましたが、空いてた上、滞在時間も長めだったので、のんびり•じっくりできました。
沖縄旅行は何度もしているのですが、車の運転が苦手なため、北部へはバスで行こうと思いこのツアーに参加させていただきました!
熱帯ドリームセンターへは初めて行きました。ランの花がとても鮮やかでキレイでした。また施設内の遠見台から見る景色は青い海を一望できます。絶景でした!
お菓子御殿では生の紅イモタルトがおいしかったです。
バス乗車中は、バスガイドさんが沖縄の歌を歌ってくれるなど楽しい時を過ごせました。
フローラ様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして有難う御座いました。
また体験談のご投稿有難う御座います。
ツアーをお楽しみ頂けた様で、大変嬉しく思います。
機会が御座いましたら、是非また弊社ツアーご利用下さい!
セルリアンブルー
スタッフ一同
バスツアー参加、当日予定よりも早くせーふぁ御嶽に着いて、待ち時間、知多岬公園を散策できた。天気も良く久高島が綺麗に見えた。
ガイドさんの解説も手作り紙芝居もあり、良かった。御嶽見学後、サータアンダーギを買って摘んだ。
沖縄ワールドでは、鍾乳洞が長くすごかった。でも一番良かったのは、エイサー、女性5人が入れ変わり立ち代わり30分、動き回る。太鼓を叩きながらジャンプしたり足を高く上げたり、凄かった。エイサーの時間確認して優先して見ると楽しいです。
クーポン割引もあり、比較的行きにくい南城をうまく楽しめました。
斎場御嶽と久高島のツアーに参加しました。
斎場御嶽、久高島、それぞれに現地のガイドさんがついて案内してくれます。
久高島はサイクリングで観光している人も多かったですが、ガイドさんの説明がないと見過ごしそうな場所もあり、ガイド付きにしてとても良かったです。
また、参加したいです。
マンツーマンなので、安心して泳げます。
ボートエントリーはすぐに洞窟に入れて、良かったです。自分たちでは絶対撮れないような写真を撮ってくださり、思い出に残ります。気さくなガイドの方で、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
リッツ様
はいさーい!
むるぬーしのなおちゃんです。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
貴重なお時間を使って口コミも頂きありがとうございます。
ご参加日当日は透明度も天気も最高で
数日前に通った台風が嘘のようでしたね!
水中世界で撮るお写真も
幻想的なものばかりなので
もしダイビングに興味がございましたら
体験されてみてくださいね!!
また会える日を楽しみにお待ちしております!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 中島 直之
家族4人(子供12歳、9歳)で参加させてもらいました。
コロナ対策もしっかりしてあり心配ないです。
家族みんなシュノーケリング初体験でしたが、ゴーグルのつけ方ウェットスーツの着方等、丁寧に教えてもらい問題なかったです。
子供が緊張気味でしたが常に話しかけてもらいリラックスしながら現地まで行けました。
ボートで現地まで行き、いざ入水のタイミングで波も結構ありまだしっかり泳げない下の子(顔つけばた足できるくらい)が怖がって泣いてしまい「行かない!」と言い出してしまい、
親の感覚では「もう無理だな・・・」と思いましたが、インストラクターのなおちゃんが、しっかり会話してもらい他のインストラクターの方と協力してくれて無事入水。
下の子はゴーグル付けてのシュノーケリングは嫌がりできませんでしたが、インストラクターなおちゃんとお話しをしながら浮き輪に捕まり一緒に行動できました。
メインイベントの青の洞窟はすごい綺麗で家族みんな大感動でした!!
洞窟内は波は全くなく、たぶん下の子のために少し長く洞窟内にいてくれたのかな?と思います。
他のお客さんが少なかったおかげか青の洞窟が貸し切り状態になりサイコーでした。
魚の餌付けも怖いくらい綺麗な魚が来ます!!笑
無事全て終わり、一時は子供が入水できず嫌な思い出になりそうなところを素晴らしい対応をしてもらい最高な思い出になりました。
臨機応変な対応ありがとうございました、俺が子供だったら恋してると思います!!笑
むるぬーしの皆さん、なおちゃんありがとうございました!
また利用したいなと思いました。
のぶさん
はいさーい!
むるぬーしのなおちゃんです。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました!
またすごく嬉しい口コミもありがとうございます。
ご家族みんなで青の洞窟を沖縄の海を
楽しんで頂けたことがなによりです。
最初は怖くて泣いてしまった妹ちゃんも
洞窟内に入ってからは笑顔になってくれたこと
お兄ちゃんも餌あげや洞窟内ですごく楽しんでいたこと
幸せなご家族を担当させて頂き
私まで幸せな気持ちになりました。
ありがとうございました。
有難い言葉を胸にまた日々精進して
次に出会えて時にもっと沖縄を
楽しんで頂けるようなカッコいいインストラクターになりますね!!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 中島 直之
インストラクターさんが、不安がないよう丁寧に対応して頂きました。安心して青の洞窟や、クマノミ、魚の餌付けを体験しました。もう最高です!!!
Sygelu_san 様
この度は弊社の青の洞窟体験ダイビングにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
Sygelu_san様が楽しんでいただきまして私としても嬉しい限りです♪
沖縄に来たらまた遊びに来てくださいね〜♪
Sygelu_san様にお会いできることを楽しみにしております♪
シーラバーズ沖縄
山本
ガイドのまおさんの笑顔がとても素敵で幸せな気持ちになりました!
ダイビングもとても楽しくて、ぜひ今度はウミガメツアーに参加できたらと思います!!
ありがとうございました!
bear1991様
大変嬉しい口コミ投稿ありがとうございます!
ツアーの担当をさせていただきました、マオです!
私も、お二人の素敵な笑顔で、幸せな気持ちにさせていただきました!
ダイビング出発前から、とっても元気で、ワクワクしてましたね笑
実際に、とても上手で、ナイスダイブでした!!(^^)/
また是非お会いしたいので、遊びに来てください~~~!!
ウミガメ見に行きましょう~~~!
ご参加ありがとうございました!
冒険島 荒木
綺麗なお魚さんを沢山みれることができて、
スタッフさんも素敵な方が多くて、
たのしかったです♪
また、是非足をはこんでみたいです!
せしまる 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
水納島のお魚、珊瑚は圧巻だったでしょ(^^)
当日は少し波もありましたが、無事開催出来てよかったです♪
皆様の笑顔がとっても嬉しかったです!
また是非遊びに来てくださいね♪
お待ちしてまーす!
~海は沖縄の宝物。貴方の笑顔は私達の宝物~
沖縄アイランドクルー クリス
前々日と前日は、強風の影響で青の洞窟ツアーが決行できなかったとお聞きしましたが、ツアー参加日当日は最高の青の洞窟ツアーになりました。インストラクターのゆっきーさんとつーちゃんの明るいキャラクターと親切なガイドのおかげで、うちの両親も含めて本当に楽しい半日を過ごすことができました!ありがとうございました!
Beliking様
はいたーい!
先日は当店のツアーにご参加頂き
ありがとうございました!!
担当させて頂きました三本 雪乃(ユッキー)です!
口コミ投稿もありがとうございます。
ずーっと北風が続いており、
青の洞窟へ行けない日が多いこの頃ですが、
無事ご案内させて頂く事が出でき、又、
このような嬉しいお言葉を頂けて、つーちゃんと一緒に
HAPPYな気持ちになっています\(^o^)/
今は台風14号接近の影響で
また海は荒れあれになっています・・・
また沖縄に来る機会がございましたら
ユッキー&つーちゃん、そしてむるぬーしの
元気モリモリスタッフと一緒に綺麗な海を満喫しましょう♪
お会い出来る日を楽しみにしております。
本当にありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三本 雪乃 ユッキー
北部地域の観光名所をほぼ堪能できる。ガイドさんも優しい。水族館はもちろん、個人的にいいと思うのはサブマリンJr、あそこのビーチは綺麗だし、海の景色も新鮮。魚の種類は少ないけど、海に潜られる時点でもう十分楽しい。逆に古宇利島のビーチはちょっと劣れ?皆さんもなぜかビーチに行かず、アイスクリームだけ食べたようです。ただ古宇利橋の上に走ってる時の景色は最高❤️ビーチはだめみたいね
行きの船はいい感じで期待ワクワク❤️
島に到着して2時間程、
薄曇りの中日焼けも気にせず
シュノーケリングで沢山の魚を見て癒されました!後半どしゃ降りの雨と強風で昼食後は海へは入らず砂浜で過ごすことに。。
ちょっと残念でしたが、
これただけでも良かったです!
何より…
帰りの船がアトラクション並みの凄い揺れ!
怖かったですが
船長さんの航行技術が良かったお陰で、
無事帰港。
残念ながらも楽しめました❣️
1月の沖縄旅行は海やプールといった選択肢は60歳を超えた私たちにはありませんでしたので、南部周遊バスツアーを選んでみました。
沖縄旅行にはこれまで10回を超える回数をかぞえていますが、北部のビーチを中心に楽しんできたので、南部はどうなんだろうと今回選んでみました。
バスは普通の観光バスでしたが、参加者も多くはなく夫婦二人でゆっくり座れました。
バスのガイドさんはお話が上手で、沖縄の戦火についての本当に感情豊かに案内されて、話に聞いてはいましたが改めて悲惨さが身に沁みました。
定番の観光施設にも立ち寄り、それなりの観光気分も味わえ大変良かったと思いました。
こんにちは
那覇バス 大城と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
小さな南の島沖縄ですが、名所・旧跡が数多くあり
心痛む悲しい歴史がございます。
痛みを体験しているからこそ平和を願う心が沖縄にはあります。
いつまでも『平和の発信地沖縄』であればと思います。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には、那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 大城
パラセーリング+マリンスポーツ2品のプランに、夫婦2人で参加させて頂きました。
当日、パラセーリングは私たちを含め2組でした。
200mのロープで、高さ60mくらいまで上がるそうで、広大な海と空、小さく見える島々という景色は、感動的でした。
マリンスポーツは私たちだけだったため、他社の船に移動して参加させて頂きました。
初めてマーブルとジェットスキーを体験しましたが、周り一面、海という景色の中で海上を滑走し、心地よいスピード感を楽しませて頂きました。
待ち時間も、船の周りでプカプカ浮いたり、ゆったりとした時間を過ごすことができ、むしろあって良かったです。
シーワールドのスタッフの方には、一緒に他社の船に乗って終始対応して頂き、写真もたくさん撮ってくださいました。また、他社のスタッフの方々にも温かく対応して頂き、両社の関係の良さをうかがえました。
少人数でイレギュラーのケースだったと思いますが、柔軟にご対応頂き、限られた日程の中で参加することができて本当に有難かったです。
ご対応頂いた皆さまに感謝しております。ありがとうございました。
M.Y 様
丁寧に貴重な時間を使って口コミを頂きありがとうございました!
当日担当したジェイですよ!
お二人に会えて逆に私の光栄です。いろいろ人生の話して下さって私も色々考え始めました。
お二人が最初から心を開いて頂いたおかげ様で私も気楽に仕事でき色々楽にしゃべれました。
私たちにしては最高なお客様です。
姉さんはこれからとも英語とか人生も頑張って楽しく送ってほしいです。
兄さんは次の仕事も頑張ってほしいです。
今度こそ時間ありましたら、是非また会いに来てくださいね。
有りがとうございました!!\(^o^)/
首里城にもう少し時間がほしいですが、全般に初沖縄にはもってこいのツアーです。
コロナの影響で、客は少ないようですが、ガイドさんも一所懸命で好感もてます。平和記念公園、沖縄ワールド、ひめゆりの塔など 盛り沢山で沖縄南部の有名どころは回れます。
食事付、観光バス付でこの価格は格安です。
この度は、那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、車内で快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます。
ありがとうございました。
定期観光は、欲張りなコースなのでご要望に副えない点もあるかと存じます。
お客様からお寄せ頂いたご意見を参考にさせて頂き
より良いコースのご提案を心がけております。
早速ですが、ご意見頂きました首里城での滞在時間については、
10/1から10分ほど延長いたしました。
貴重なご意見ご感想ありがとうございました。
またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
初めてのダイビング、上手く耳抜きが出来るか?海の中で落ち着いていられるか?心配な事はありましたが、インストラクターのお兄さんがその都度サポートしてくれて安心して過ごせました。
水中でのサポート、青の洞窟の光景、魚の餌やり全てが得難い体験になりました。
結局、上手く耳抜きは出来なかった!けど楽しい時間を過ごせました。
本当にありがとうございました。
はるジィ様
担当させて頂きました平良です。
口コミと高評価ありがとうございます。
楽しんでいただけ嬉しく思います。
洞窟以外にもたくさんのポイントがありますのでぜひまた遊びに来て下さいね!!
お会いできる日を楽しみにお待ち致しております。
シーラバーズ沖縄
平良
申し込み者の確認不足で大遅刻したにも関わらず、丁寧に対応して下さいました。
海のコンディションが良くなくて青の洞窟には行けませんでしたが、また機会があれば参加したいと思いました。
ありがとうございました。
肩、お大事に。
天候が良くない中、
ギリギリ行けるということで青の洞窟へ初のシュノーケリング!!!
本当に貸切状態で、ゆっくりと過ごせました!
なんとも言い表せないくらい、綺麗なブルーで家族みんなが感動。
子供たちも沖縄旅行で一番だったと口をそろえて答えています!
また是非参加させてください♪
息子は「たろうさん(インストラクター)みたいになりたい!!!」と
このシュノーケリングにハマったみたいです。
スタッフさんの対応もよく、すごくいいツアーでした!
ありがとうございました!
くるみれん様
はいさい!
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
担当させて頂きました井塚(たろう)です!
貴重なお時間を使って、体験談の投稿をして頂きありがとうございます♪
少しうねりのある海況でしたが、
そのかわり、洞窟内でゆっくり綺麗な青を
楽しんでいただくことができ、とても良かったです!
皆様の沖縄旅行の1番だなんて!
また、僕みたいになりたいと思っていいただけるなんて!(笑)
嬉しい限りです!!!
次回ご参加の際には、より楽しんで頂けるよう、
もっともっと沖縄にハマっていただけるよう、
パワーアップしてお待ちしております!
またお会い出来る日を楽しみにしております。
本当に、ありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
風の関係で 青の洞窟には行けなかったけれど それでも満足できるシュノーケルでした。
また 担当してくれたタローちゃんも親切で説明も上手でとっても楽しかったです。
機会があれば利用したいと思います。
かつみ様
はいさい!
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
担当させて頂きました、井塚(たろう)です。
貴重なお時間を使って口コミの投稿をして下さり、ありがとうございます。
様々な可愛いクマノミはいかがでしたでしょうか。
あんなに野生のクマノミを見れる所は、沖縄でも珍しいので、
かつみ様たちをご案内でき、嬉しく思っております。
しかし、海が荒れており、青の洞窟にご案内できず、申し訳ございません!
是非是非もう一度来沖の際に一緒に行きましょう!!
その時は是非ダイビングにも挑戦してみて下さい!
本当にありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
スタッフの方の丁寧な説明で楽しいひとときを過ごす事が出来ました。写真も沢山撮って頂きとても良かったです。
シュノーケリングが初めての娘(五歳)を連れてきたので不安がありましたが、スタッフの方々がとても丁寧で常に気配りいただけて、安心して楽しむことができました。
娘はスタッフのお兄さんにしっかり見ていただけて、途中疲れてきても海にもぐってヒトデや大きな貝を捕まえて見せてくれて楽しませてくれました。その間親はシュノーケリングに没頭できました。
娘はスタッフのお兄さんが大好きなようで、お別れの際はとても寂しそうにして、何度もまた会いたいと言っていました。
大変素晴らしい時間を過ごせました。ありがとうございました。
sin 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
お子様もとっても喜んでもらえたようで本当に良かったです(^^)
また沖縄へお越しの際は是非是非遊びに来てくださいね♪
冬はホエールウォッチングも開催してますので、冬の沖縄も素敵ですよ(^^)
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました。
~海は沖縄の宝物。貴方の笑顔は私達の宝物~
沖縄アイランドクルー TOSHI
交通手段が不便な地域の観光なので、効率よく回れてお勧めです。
外の観光は、天気にも恵まれて、美しい海の景観を堪能しました。
朝採り海ぶどうを購入(新鮮で安価)、冷たい生ビールが最高でした。
お昼は個人で自由オーダーを選び、紅芋の冷麺(紅芋の天ぷらは、カラッと揚げたて)を美味しく頂きました。
「美ら海水族館」は期待通り。
海洋博公園内は広大ですが、コロナの影響で観光客も少なく、時間の余裕もあったので、熱帯ドリームセンター・おきなわ郷土村・海洋文化館・エメラルドビーチも楽しみました。(かなり早歩きでしたが・・・熱帯ドリームセンターは、個人的にお勧めです)
夕立があり、パイナップルパークに到着。屋内見学で問題なく、パイナップルスパーリングワインを飲み、試飲のジュースや試食スィーツで疲れを休め、植物園のダイナソーと写真を撮って楽しみました。
ビーチリゾート地区に宿泊していたので、帰りは最初に降車で、楽でした。
バス乗車時は、必ず手の消毒。アスク着用。施設により、手の消毒と検温が徹底、バスの座席も、密を避けて座席指定をされていました。
ウェットスーツの前後を逆に着るといった笑い話はありましたが、、、
インストラクターの方もすごく親切で、娘と感動的な思い出を作ることができました。
高評価頂き誠にありがとうございます!これをきっかけに共通の趣味としてこれからもダイビングにチャレンジして頂けたら幸いです。 この度は弊社をご利用いただきありがとうございました、再会をスタッフ一同楽しみに致しております。
まず行きたかったケーブカフェで、美味しくケーキセットをいただき、突然のにわか雨で心配していましたが、タイミングよく晴れて、ゆっくり見学することができました。ガイドさんの説明も親切丁寧で、とてもエンジョイできました。古代原始時代の人たちが見たはずの、同じ景色をまた私たちが見てるのですと言うガイドさんの言葉に感慨深いものを感じました。
エンリさま
ガンガラーの谷ツアーにご参会いただきありがとうございます。
雨上がりの谷を楽しんでいただけたようで良かったです。
発掘調査はまだ続いていますので、今後の調査にも期待していてくださいね。
ガイドとも記念撮影していただきありがとうございます。
沖縄にお越しの際はまたガンガラーの谷へお越しくださいね!