沖縄本島
あいにくの天気でしたが、それでもスタッフさんの笑顔で心も晴れ(^^)!
お店の方が優しくてかっこよくて可愛い!
飛行機の到着時刻の遅れで予定の変更の電話が遅くなったにも関わらず、丁寧に対応してくださいました。
本当にありがとうございます!
ツアー当日については
シャワー後の準備も急かさず、待っててくださり、女性としては本当に嬉しい限りです。
青の洞窟に行ったときは写真を積極的に撮ってくれました!
お客さんのペースに合わせて誘導してくれたので、シュノーケル初めての方でも安心して体験できます!そして魚といっぱい遊べます!
三ちゃんありがとう!
オリオンガールのみなさん!
先日は当店のツアーにご参加頂き誠にありがとうございました!
担当させて頂いた三瓶です!
体験談のご投稿ありがとうございます!
そして、こんなに褒めて頂いてありがとうございます!
しばらく天狗になっておきます。。。(笑)
飛行機が遅れるのはどうしようもないですもんね!
私たちの対応で安心して頂けたのなら幸いです。
これからもみなさんに安心して頂けるような
ご案内ができるようスタッフ一同頑張っていきます!!
あいにくの天気でしたがその中でも楽しんで頂けてとても嬉しいです☆彡
天気が悪い日でも波さえなければ海は楽しめますからね!!
雨が降ってても結局海にはいって濡れるので問題なしです!
次はぜひダイビングにチャレンジしましょうね!!
また一緒に海に入れる日がくることを楽しみにしております♪♪
次回ご来店の際も、あのTシャツ着てきてくださいね(笑)
本当にありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三瓶
各グループごとにガイドさんがついてくださるため、安心してシュノーケリングを楽しむことができました!!天候にも恵まれ最高でした。来年も参加したいです。
体験談投稿ありがとうございます。
青の洞窟シュノーケルお楽しみいただけたようで何よりです。
是非また来年のご利用をお待ちしております!
事前の問い合わせにも親切に対応していただきありがとうございました!
当日は天気もよく、ついに念願の青の洞窟に!!
とても神秘的で感動しました!写真も動画も沢山撮っていただき、仕上がりも最高でした\(^^)/
自分が撮った写真はブレブレでしたが撮って頂いたのはどれもとても素敵で良い思い出になりました!
そして早起きした甲斐がありました。朝イチは空いててオススメです!
青の洞窟、三度目のチャレンジ様
念願の青の洞窟ツアー☆
行けて良かったですね♪なかなか海洋状況が合わないと行けない青の洞窟!!
負けじとチャレンジし続けたかいがありましたね♪
写真も気に入って頂けて本当に良かったです。
日々、トレーニングしてて良かったです。
またいつでもお気軽に遊びに来て下さいませ。楽しみにお待ちしております。
本当に綺麗で魚いっぱい見れました❤︎シュノーケルが好きで沖縄本島からそんなに時間かからず行けたのでまた参加したいです。
( ◠‿◠ )様
この度は弊社ツアーをご利用いただき有難うございました。
また、体験談のご投稿有難うございます。
当日はご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
またぜひ機会がございましたら、弊社ツアーのご利用お待ちしております。
有難うございます。
セルリアンブルー スタッフ一同
朝7時のシュノーケリングに男4人で参加しました。まだ人がほとんど海に入っていなかったので、海の中は澄み渡っていて最高のコンディションでした!
インストラクターの方もすっごいフレンドリーでリラックスして最高に楽しめました!朝早いシュノーケリングはお勧めです!
海がきれいすぎる。毎日行けたらどんなに幸せか~と思うくらいほれぼれする海。
しかし、、、魚たち人なれしすぎてる。噛み付く噛み付く。。
気を付けたほうがいいです。。
指にも足にも噛み付いてきます。ぼーっと立ってたらがぶっとやられました。
ボートシュノーケルで行く場所の魚たちはそんなことなく優雅に泳いでみることができました!
ランチは美味しかったです~。また次も参加したい!
ここは天国です(^^)
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
ビーチのお魚はかなり人馴れしております(^^;
ボートで沖合へ行っても、基本的に人馴れしてます(^^;
餌付けしなくても寄って来ますので♪
また機会がございましたら是非是非遊びに来てくださいね♪
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
那覇バスターミナル集合にし、ゆったりとした3列シートでのツァーでした。美人ガイドさんの要所要所での丁寧な説明で沖縄の歴史や風土を美しい車窓の景色を見ながら知ることが出来ました。
海洋博会場の美ら海水族館に昼食後、ホテルの庭から出掛けることができるので、各々のペースでビュッフェを楽しめます。海洋博の会場で慌ただしく昼食をとらなくてもよいのでゆったりと出来、しかも、オリオン・モトブ・リゾートのビュッフェがとても美味しいのでお勧めです。ガイドさん、ドライバーさん、ありがとうございました
こんにちは
那覇バス 吉村と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージ、乗務員へのお褒めの言葉を頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
7月よりオリオン・モトブ・リゾートでのランチビュッフェのお食事付で運行を開始した為、
ビュッフェを有意義にお楽しみ頂けて大変嬉しく思います。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 吉村
全体的に、楽しい旅行でした。たくさんの素敵な場所を見ることができました。ランチをした場所の景色はとても良かったです。パイナップルガーデンは本当に素敵でしたが、もう少し時間を過ごせたらよかったです。40分ではガーデンを探索したり、ショッピングをするには足りませんでした。残念ながら、時間通りに到着しなかった家族を25分待たなければなりませんでした。時間通りに来なかった人は次の目的地に自分で行く必要があると書いてあったのに。水族館も良かったです。
Overall, it was an enjoyable trip. We had chance to see many nice places. The scenery was very nice at the place we had lunch.
The pineapple garden was really nice but we could have spent more time there. 40 minutes was not enough to explore the garden and do shopping. Unfortunately, we had to wait for a family for 25 minutes even though it stated that people who didn't arrive on time needed to go to the next destination by themselves.
Aquarium was good as well.
所用時間は2時間ほどと短いかな?と思っていましたが、実際はちょうど良かったです。
泳ぐと意外と体力を使いますし、日焼けをしすぎてしまうのでちょうどいいと思いました。
案内してくれる方もとても面白く親切な方だったのと、たくさん写真を撮ってくれるのでいい思い出ができました!
海にはクマノミなどの魚がたくさんいて、シュノーケリングを楽しめます。
仕事で急に那覇出張になり、くやしいので自力でホテル取って、翌日1日一人で楽しもうと思っていました。とはいえ車運転できないし暑いしどうしようかと思っていた時にこのツアーを見て前から行ってみたかったので早速予約。
女性1人参加は他にはおられませんでしたが、男性1人参加の方もちらほら居てなんら問題なく楽しむ事ができました。特にガンガラーの谷はすごくオススメです。自然に触れてマイナスイオン浴びれて仕事の疲れも吹き飛びました。
今回どちらも初めての体験だったのでとてもワクワクしていました。
ダイビング、パラセイリングともに事前説明がしっかりあったので、とても安心して参加する事が出来ました!
今回の旅行の一番のメインイベントだった青の洞窟にも無事天候にも恵まれ入る事が出来ました。写真で見るよりもずっと神秘的で、もっと同じ場所にいたいと思えるような場所でした。
海の中を自分の目で見たときの感動は忘れられません。
青の洞窟を出た後もしばらく海中散歩を楽しませていただけました。お魚の餌やりも初体験だったので、お魚達のものすごい食いつきに驚きました。笑
ダイビングが終わった後にLINEで当日水中で撮っていただいた写真と、パラセイリング催行場所への案内を送って頂け、とても親切で分かりすい案内でした!
パラセイリングは180mのプランで参加しました。
(※180mは高さではなくロープの長さなのでご注意を!)
他にもパラセイリングをしている方がいましたが、60m、もしくは120mだったのか、感覚的にですが私達の方がずっと高い所を飛んでいたように感じました。120mでも同様の感動は得られるかもしれませんが、そこまで大きな価格差ではないので迷われているようでしたら180mを是非オススメします!!
ただ、、私達のボートには私達含め4組のお客さんが乗っていたのですが、他の方達がパラセイリングをしている間はずっと船に揺られながら待っていることになりますので、乗船前には酔い止めを飲んだ方がいいかもしれません。。(1組10分15分づつ?くらいだったかと思います)
船酔いの事を全く考えていませんでしたが、、総合的にとても楽しい、思い出に残る体験をさせていただきました。
スタッフの方々、本当にありがとうございます!!!
マンツーマンでダイバーが付いてくれました。ダイビングで心配になることを全て丁寧に教えていただきすごくよかったです。
ダイビング中も後ろからついてくれているため、安心です。
写真も60枚もとっていただき、goproなど持って行かなくても良かったです。
脱衣所、シャワー室は少し少ないですが、
特に問題ないと思います。
ダイバーさんがとにかく丁寧でサービスも良かったです。
ぴひろ様
この度はツアーのご参加と大変嬉しい口コミありがとうございます!
最初は緊張して身体が固まってましたが、慣れてきたらだんだん周りが見えだして
お二人とも楽しんでましたね!
説明もしっかり聞いて頂けたおかげで、スムーズにツアーが進んでとても助かりました!
ありがとうございました!
また、沖縄に遊びに来た際は冒険島に遊びに来て頂き一緒に遊びに行きましょう!!
冒険島 ナカイ
・美ら海水族館のほか4箇所に寄ったが、偶々参加者全員日本人だった為、集合が時間厳守で其々の場所で余裕があった。
・ベテランバスガイドさんが静かな車内で、三味線や沖縄のカスタネットを使い綺麗な声で島人の唄などを唄ってくれた。
・前回もレンタカーを使い、同じような処を観光したが駐車場を探したりせずに済み、全5箇所の時間配分良くゆったりと堪能出来た。
まっちゃん 様
この度は、セルリアンブルーのバスツアーをご利用いただき誠にありがとうございます。
バスで楽に沖縄の旅が出来てよかったです!
バスガイドの説明とパフォーマンスのおかげで、深く沖縄について勉強が出来ましたね。
また機会がございましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
セルリアンブルーのスタッフ一同お待ちしております。
ガイドさんがグループにひとり、至れり尽くせりでした。青の洞窟だけでなく、キビナゴの大群、クマノミ、カクレクマノミまで見ることができました。
ガイドの三瓶さんは私のカメラでも近くまで潜ってカクレクマノミを撮影してくださったり、魚や洞窟の説明もたくさんしてくださいました。とても親切でした。
お店はgala青い海の隣。駐車場あり、シャワー、ドライヤー、バスタオル、ドリンクありなどニーズを満たしてくれました。
もちろん、リピートあり、オススメしたいショップです。
ねこさん!
先日は当店のツアーへご参加誠にありがとうございました!
担当させて頂きました三瓶です。
当日は天候も良く海洋状況も良く、最高のコンデションでしたね!
キビナゴの大群はいつも見れるわけではないので
とってもラッキーでしたね☆
ねこさんはいろいろなところでよくスノーケルをされているとの事で
満足いただけるガイドが出来るかどうか不安でしたが・・・(笑)
沖縄の海を楽しんで頂けてとても嬉しいです♪♪
ねこさんがとっても良い防水カメラをお持ちだったので
いてもたってもいられず素潜りで撮影しましたが
よろこんでいただけて良かったです!
また沖縄本島にいらした際には
ぜひまた一緒に海に行きましょう!!
またお会いできる日がくることを楽しみにしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三瓶
まず、元気村までの小道を歩く必要がありますが、案内表示がもう少し大きいと良いと思います。最初は少し不安でした。日本のスタッフはイルカについての情報を一生懸命説明してくれました。子供たちは何かを学んだと思います(願っています!)。私は娘と二人きりだったので、写真を撮りながら小さな女の子の面倒を見るのはとても難しかったです。写真を撮るために第三者がいると良いでしょう。全体的な体験は良かったです。私たちはイルカととても近くで、彼らがさまざまなトリックをするのを見ました。私たちは彼らを3回か4回撫でることができたと思います。沖縄で小さな子供と一緒にぜひ体験すべきことだと思います。人生でいつまでも記憶に残るものです!
First of all you need to walk a little path to genki village but the signage can be bigger we won't very sure at first. Japanese staff tried their best to explain some informations about dolphins to us the kids learned something (I hope!). I was alone with my daughter so it was very difficult to take picture and looking after my little girl same time. It is better to have third person to help you take pictures. The whole experience was good we were very close with the dolphins watching them doing different tricks. I think we got to pad them about three or four times. I think this is a must try experience with little kids at Okinawa something you will always remember in life!
辺戸岬や大石林山は那覇からは遠く個人では行きにくい場所なのでツアーバスで巡れてとても満足です。自由行動が基本なので1人参加でも全く問題無し!
ともよん 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂けました事、心より感謝しております。
素敵なお写真ありがとうございます!
弊社のバスツアーはお一人様のご参加の方が多く
皆様気軽にツアーをお楽しみいただいております。
各観光地でお楽しみいただけたようで、私共も大変嬉しく思います。
今回ご参加頂いたツアーの他に沖縄南部のツアーもございますので
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
又のご来沖を心よりお待ちしております。"まためんそーりよー♪"
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
レンタカーがない自分にはありがたいツアー内容でした。値段も安い!
天気が悪かったのが残念。
また参加したいです。
青の洞窟でダイビングがしたくて、色々なツアーを探していたところ、 那覇市内の送迎が可能ということでこちらに決めました!
ダイビング初体験で、最初は耳抜きができるかなど、不安がいっぱいでしたが、インストラクターの方に丁寧にサポートいただいたおかげで安心して楽しめました。
また、海の綺麗さと色々な種類のお魚を間近で見ることができて感動しました!
また沖縄に行くときはお世話になりたいと思っております。
今回はありがとうございました!
楽しく出来て良かったです。
これからもダイビングしていきましょうね。
いつでもお待ちしています。
初めてのダイビングでひびりまくりでしたが、
インストラクターのいっしーのおかげで
とっても楽しめました(*^^*)
最初は潜れなかったのにクマノミスポットまで行けて
ダイビング楽しいと思えました♪
出来るまでひっぱってくれて
ありがとうございました(。>д<)
今回は深いところまでは行けなかったので
またリベンジしたいと思います♡!
はいさーい!
むるぬーしのイッシーです。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
初めてのダイビングかなり緊張しましたね!!
途中諦めそうになってましたが、ダイビングの
楽しさを知ってもらえてすごく嬉しいです!!
是非また沖縄の海に遊びにきてくださいね!!
心よりお待ちしております!!!!
お会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
石井 隆好
ガイドも手抜きなく又、沖縄の唄や踊りを披露してくれサービス満点でした。
コースも見どころを上手くまとめていて値打ちあり。
シャンシャン大好き 様
この度は、セルリアンブルーのバスツアーをご利用いただき誠にありがとうございます。
ガイドさんから沖縄についていっぱい説明があり、たくさん勉強になったと思います。
バスの中で沖縄の文化を感じて、たくさんの思い出が出来ましたね。
また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。
セルリアンブルーのスタッフ一同お願いいたします。
とても海が澄んでいてたくさんの魚たちを見ることができました。
スタッフの方の対応も丁寧でよかったです。
ゴープロでとった写真も問題なく受けとることができました。
島らっきょ様
メッセージありがとうございます。
今回は、ボイスプラスへのツアーご参加ありがとうございました。
ツアーや海にも満足して頂けたようで安心しました。
写真も楽しんで下さいね。
次回を楽しみにお待ちしております。
久しぶりに泳ぐので溺れないか心配しましたが、
参加してみたらそんな心配は全然なく、
しっかりサポートして頂けて安心して楽しむことができました。
ガイドも親切でお魚や各場所など説明があり
スタッフがとても明るくこちらも楽しい気分になれました。
また沖縄に行くことがあればむるぬーしのツアーを是非利用したいと思います。
たけさん
ご参加ありがとうございました!!
また、体験談投稿もありがとうございます(^^)
コンディション良く、気持ち良く泳げましたね☆
最高でした!!
私もみなさんとご一緒出来て、楽しかったです(^^)
次はぜひダイビングしましょう!
また沖縄の海に、遊びに来てくださいね☆
お待ちしています♪♪
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
小宮 歩美
今回は島しゃぶ食べつくしコースを頂きました。
前菜3品(焼きなす・昆布の煮物・もずく)は無難なラインナップ。
お料理の方は、一品料理として一口メンチ、しゃぶしゃぶ肉はアグー豚・石垣牛・つみれ、島野菜バイキング、締めの雑炊とデザートにマンゴーシャーベット。
お肉が出てきた時は、正直言って少ないかもと思ったが、2種類あるつけダレ(胡麻とシークワーサーポン酢)がどちらも激甘!
最初の2枚くらいは美味しくいただけるが、薬味を入れても甘くて飽きてしまう。
お塩で食べるのが、さっぱりとして良いかもしれない。
島野菜バイキングは、あまり馴染みのない野菜がたくさんあるので、いろいろ選べて楽しい。
最後は甘ダレが効いて結構お腹いっぱいになり、雑炊のご飯は少なめにしてもらいました。
全体的に「味は普通かな?」という感想ですが、お値段は観光客値段で高いと思います。
特に沖縄らしさも感じられないし、モニターツアーでなければ行かないかな?
雨が降っていましたけど、レインウエアを着て洞窟や森の中の散策は沖縄らしい感じと古代の雰囲気が演出されたようで最高でしたよ。
2018年の9月に参加させていただきました。
初めての沖縄旅行、免許なしの一人旅で、車なしでは楽しめないと言われがちな沖縄をどう過ごそうか悩んでいるところ、こちらのプランを発見しました。
ガンガラーの谷、斎場御嶽と、沖縄南部の行きたかった場所をきっちり抑えられていたのが選んだ決め手です。新婚のご夫婦と私という3人での催行でした。ガンガラーの谷、斎場御嶽では専門のガイドさんが丁寧にいろいろと解説してくださり、とても勉強になりました!ノーマークだったおきなわワールドもとっても楽しかったです。エイサーの演舞鑑賞、紅型体験もできました!
モッチャマ 様
この度は、ガンガラーの谷とせいふぁうたきのツアーをご利用いただき誠にありがとうございます。
車なしでも楽しく沖縄の旅が出来てよかったです。
ガンガラーの谷の景色はとても綺麗で、いっぱい写真を撮れましたか?
おきなわワールドでいろんな体験が出来て、いい旅ができましたね。
また機会がございましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
セルリアンブルーのスタッフ一同お待ちしております。
また機会があれば,スクーバ・ダイビング,スノーケリングをしたいと思えるような素晴らしいツアーでした.
3つのポイントを回ったのですが,どのポイントも透明度が高く,10m以深の海底はおろか海底付近の魚も視認できました.
スタッフの方々のフレンドリーさもツアーを良いものにしてくれた要因だと思います.
気を付けるべきことは,酔い止めを必ず飲むことです.天候によりますが激しく揺れます.
Shinichiro様
先日は当店の1日体験ダイビングにご参加していただき誠にありがとうございます。
慶良間の海は本当に透明度も高く、通称ケラマブルーといわれるほどです。ケラマブルーを味わって、感じていただけてとっても嬉しいです!
本当にきれいですよね!!!
水中も綺麗、ボートの上から見る景色もきれいで癒されたのではないでしょうか?!
是非ともまた慶良間の海に遊びにいらしてください。
Shinnichiro様のまたのご参加スタッフ一同お待ちしています。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠
ガイドさんの工夫にか頭が下がります。とっても楽しく沖縄に触れることができました。ありがとうございました。各名所でのペース配分がわからずせっかちな性格のため、余りゆっくりは出来なかった事が心残りです。
こんにちは
那覇バス 吉村と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
弊社ツアーにて楽しい時間を過ごしていただき嬉しく思います。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 吉村
ガイドさんが工夫をこらしたパフォーマンスで楽しめました。それ以上に世間話が県外の小生には新鮮で沖縄の文化に触れた気がしてとっても良かったです。ありがとうございました。
ひろくん 様
この度は、セルリアンブルーのバスツアーをご利用いただき誠にありがとうございます。
バスガイドの説明とパフォーマンスで沖縄について深く勉強が出来ましたね。
沖縄の踊りが出来るようになりましたか?
たくさんのいい思い出が出来たと思います。
また機会がございましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
セルリアンブルーのスタッフ一同お待ちしております。
私は泳ぎはあまり得意な方ではないですが、ウエットスーツを着てのシュノーケリングは何の心配もなく楽しめました。気軽に青の洞窟を見るにはいいと思います。洞窟を出た後はたくさんの魚に餌付けをして楽しめました。写真もたくさん撮ってくれたのでいい思い出になりました。シュノーケリングは、気軽にできるので、またどこかでチャレンジしたいと思います。
今回はありがとうございました。
集合場所がわかりにくかった。バスはギリギリにならないと来なかった。席は指定席でした。ほぼ時間通りに行程が進み、ガイドさんの案内も良く、車中は楽しかったです。午後から雨で天候には恵まれませんでしたが、バス移動のため大変良かったです。また、機会があれば利用したいと思います。お世話になりました。
博物館 様
この度は、セルリアンブリーの観光バスツアーをご利用いただき誠にありがとうございます。
雨の日でバスで移動が出来てよかったですね!
1日沖縄の観光地をたくさん回れて、いい思い出をいっぱいできたと思います。
また機会がございましたら、沖縄へ遊びに来てくださいね!
セルリアンブリーのスタッフ一同お待ちしております。