沖縄本島
私は泳ぎはあまり得意な方ではないですが、ウエットスーツを着てのシュノーケリングは何の心配もなく楽しめました。気軽に青の洞窟を見るにはいいと思います。洞窟を出た後はたくさんの魚に餌付けをして楽しめました。写真もたくさん撮ってくれたのでいい思い出になりました。シュノーケリングは、気軽にできるので、またどこかでチャレンジしたいと思います。
今回はありがとうございました。
集合場所がわかりにくかった。バスはギリギリにならないと来なかった。席は指定席でした。ほぼ時間通りに行程が進み、ガイドさんの案内も良く、車中は楽しかったです。午後から雨で天候には恵まれませんでしたが、バス移動のため大変良かったです。また、機会があれば利用したいと思います。お世話になりました。
博物館 様
この度は、セルリアンブリーの観光バスツアーをご利用いただき誠にありがとうございます。
雨の日でバスで移動が出来てよかったですね!
1日沖縄の観光地をたくさん回れて、いい思い出をいっぱいできたと思います。
また機会がございましたら、沖縄へ遊びに来てくださいね!
セルリアンブリーのスタッフ一同お待ちしております。
半日のバスツアーでタクシーより全然安くて大満足でした。斎場御嶽にいって、沖縄ワールドで1700円はお得です。少し暑かったけど、空港まで送ってくれて最高でした。
1人参加でしたが、大きな観光バスでゆったり観光出来ました。
添乗員さんが沖縄について色々教えてくれたり、沖縄民謡を歌ってくれたりと、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
参加して本当に良かったです。
子供たちがイルカについてもっと知る機会を提供するアクティビティです。フレンドリーなスタッフと素晴らしい体験プログラムがあり、楽しい一日を過ごせました。
私たちは14時頃に到着しました。現地には子供たちが楽しめるいくつかのアクティビティがあります。ミニトランポリン、バドミントン、ブランコ、バランストラック、三輪車などがあります。14時45分頃、スタッフが参加者全員を集めてライフジャケットを着用する手助けをしてくれました。すべての持ち物はトイレのロッカーに保管できます。10分後、参加者全員がイルカの紹介セッションのために部屋に案内されました。スタッフは紹介の際に流暢な英語を話し、イルカについてもっと知ることができました。
紹介セッションの後、参加者は数つの小グループに分けられました。インストラクターが私たちにイルカに触れる方法を教え、イルカに簡単な指示を出す方法を教えてくれました。グループは約10分ごとに交代しました。このアレンジはとても良く、参加者は複数のイルカと触れ合うことができました。
私たちは家族3人で参加し、父と息子の2人を申し込みました。家族のために写真や動画を撮りたいと思っていましたが、撮影エリアに入ることができず、動画や写真を撮るのが難しかったです。楽しい瞬間でしたが、もっと多くの写真や動画を撮ってソーシャルメディアで共有できたら良かったです。参加者は少なくとも1人の同行者をアクティビティエリアに入れることができると良いと思います。
全体として、このアクティビティを特に子供を持つ家族に強くお勧めします。
It is an activity which could give a chance for kids to have known more about dolphin. Friendly staff and good encounter program which makes our day joyful.
We arrived at around 1400. There are several activities on site for kids to spend time. A mini trampoline, badminton, swings, balance track, tricycle, etc. At around 14:45, staff was going to gather all the participants and help the participants to wear the life vest. All the belongings could be kept in the locker in the toilet. 10 mins later, all the participants are guided to a room for a dolphin introduction session. The staff could speak fluence English in the introduction and we know more about a dolphin.
After the introductory session, all the participants are divided into several small groups. The instructor teaches us how we could touch the dolphin and teach us to make a simple order to the dolphin. The group had been exchanged after around 10 mins. This is a very good arrangement as the participants could enter counter with more than one dolphin.
As a family of three, I applied 2 people (Father and Son) to participate in this activity. I would like to take some photo and video for my family members. I found that I was not allowed to go into the area which make video/photo is difficult. It was a joyful moment and would be good if I could take more photo and video to share in social media. I would like to recommend the participant at least could bring one accompany to go into the activity area.
Overall, I highly recommend this activity especially for a family with kids.
首里城や他の観光地を効率良く観光ができました。
あいにく雨でしたが、
空港まで送ってくれたので助かりました。
こんにちは
那覇バス 吉村と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 吉村
天気が悪く雨が降っていましたが、青の洞窟ツアーに参加させてもらいました。雨が降っても海は綺麗で魚もたくさん見れてよかったです。
スタッフの方もとても親切で思い出に残るツアーになりました。
ころころさん
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
是非また沖縄へ来られた際は沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう!!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 永光 忠明
初ダイビングでした!!器具の使い方から丁寧に教えてもらって、ペアに一人が付きっ切りでフォローしてくれるので安心感があります!水中でのことをしっかり話してからダイビングを行うので恐怖感もありませんでした。水中では事細かく気にかけてもらって、魚のことや、餌やりの場面、ジョークも交えた楽しいやりとりができました。撮ってもらった写真はとても綺麗で、感動的です。この体験をさせてもらって、今後もダイビングをしようとゆう話になりました。自分が行った次の週に後輩が沖縄に行くので、ダイビングをするならとオススメしました!担当してくれたイケメンな、なおちゃん!!!素敵な時間をありがとうございました!!
はるなさん
はいさーい!
むるぬーしのなおちゃんです!
先日はむるぬーしのツアーにご参加頂きありがとうございます。
またコメントもありがとうございます!
沖縄の水中世界を楽しんで頂けて大変嬉しく思います。
また機会があれば沖縄の海を一緒に堪能しましょう!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 中島 直之
・あいにくの大雨の中、斎場御嶽、久高島の見学とお祈りでしたが、神聖な場所や歴史を知ることが出来て良かったです。
・イラブー汁にも挑戦できました!
mai 様
この度は弊社ツアーをご利用いただき有難うございます。
天候不良の中でしたが、ツアーをお楽しみいただけたようで何よりです。
イラブー汁はいかがでしたでしょうか。
滋養強壮に効くといわれており、久高島の特産物です。
お口にあいましたでしょうか。
ぜひまた沖縄にいらっしゃる機会がございましたら、
弊社ツアーのご利用お待ちしております。
有難うございました。
セルリアンブルー 須川
同行する友人が行ってみたいとのことで参加しました。梅雨明けなのにスコールが続く天気の中、奇跡的に参加回では晴れてくれて、とても見学しやすかったです。
鍾乳洞やがじゅまるなど、なかなか都会では見ることの出来ない自然は感動しました。
大自然の中のいい運動でリフレッシュ、また高校以来の日本史の勉強にもなり、実りの多い90分だったと感じています。
覚え書き。
さんぴん茶が配られるので、リュックやショルダーバックがあると良いです(ハンドバッグだとはみ出るので…)。
またかなり汗をかくため、小型の扇風機を持ってきてる人は流石だなと思いました。
外国人の方も参加していて、簡単なやりとりであればガイドさんも対応に慣れていました。
事前の説明からシュノーケリング中のサポートなど
すべてにおいて満足でした!!
子供達もとても喜んでいました。また沖縄に行ったらこのツアーに参加したいです。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます♪
お子様も喜んで下さり、すごく嬉しいです!!
まだまだ沖縄本島には沢山のポイントがあるので、
是非また遊びに行きましょう♪
これからも、
素敵なお言葉を胸に、日々成長出来る様
頑張っていきたいと思います!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
大石林山に行ってみたく、しかし運転が苦手だったためこのツアーを選択しました。
結果とても満足できました。
狭也05 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
那覇から最北端の大石林山までは意外と距離があり、初めての方には少し負担ですよね。
バスでくつろぎながら楽しんで頂けたのではないでしょうか。
貴重なご意見と★5のレビュー有難うございます!
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
又のご来沖を心よりお待ちしております。"まためんそーりよー♪"
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
初めてのマリンスポーツでしたが、インストラクター(ゆっきー)さんのおかげでメッチャ楽しかったです。
ガイドも非常に丁寧で、海で泳ぐのに慣れていなくても、しっかり先導してくれます。
また沖縄に来て、ダイビングも楽しみたいと思います!
その時はむるぬーしを利用します)^o^(
おかちゃん!!!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
担当させて頂きました三本 雪乃 ユッキーです。
嬉しいコメントもありがとうございます!!
初めてのマリンスポーツ、ドキドキ・ワクワクのスタートから
良い思い出になって下さり嬉しい気持ちでいっぱいです♪
沖縄の海はまだまだ綺麗なポイントが沢山あります。
ダイビングをすると水中の見え方も変わってきます♪
次はダイビングで
普段と違う感覚と感動を一緒に味わいましょーう!
お会い出来る日を楽しみにしております。
ありがとうざいました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三本 雪乃 ユッキー
泳ぎも体力も自信がない還暦前の女子一人旅でしたが、海亀に二回も遭遇できて、一緒に泳ぐことができました。もし時間に余裕があるのであれば、スノーケリングは半日コースよりも一日コースをお勧めします。半日のポイントではお魚さんはどっかに出かけてしまったようで残念でしたが、渡嘉敷島のポイントでは二か所とも海亀さんに会うことができ、一緒にのんびり泳いでくれるというパフォーマンスをしてくれて、得難い経験でした。またインストラクターのAさん、若いレイディの相手をしたかったでしょうけど、おぼつかないおばさんの私を気遣って面倒を見てくださり、本当にありがとうございました。
またお葉書も頂戴し、旅の記念といたします。またぜひ参加したいと思います。
眉間にしわ様
先日は当店の1日シュノーケルツアーにご参加していただき誠にありがとうございます。
1日ケラマの海を堪能していただけて良かったです(*^▽^*)
ウミガメとも一緒に泳ぐことができたなんてラッキー!!
ゆっくり泳いでくれたのでじっくり見ることができたことと思います☆彡
また慶良間の海は通称ケラマブルーといわれるほど透明度も高く、カラフルな魚もたくさん見れたのではなでしょうか( ^)o(^ )
1日楽しんでいただけ私どももうれしいです!
是非ともまた沖縄にお越しの際はケラマの海に遊びにいらしてください。
眉間にしわ様のまたのご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠
友人と3人で参加しました。みんなはじめてのダイビングに緊張してましたが、1から丁寧に教えてくれてとても楽しくダイビングを経験することができました!雨で心配してたが、海に入ると魚がいっぱいいて、餌やりがとても楽しかったです。写真もたくさん撮ってくれて思い出になりました。
よしこ 様
先日は弊社ツアーにご参加頂きましてありがとうござました。
また、体験談の投稿も頂きましてありがとうございます。
雨の日でも水中にはほとんど影響がなく堪能して頂けたかと思います。
これからもドンドン潜って下さいね。
またのご来店お待ちしております。
シーラバーズ沖縄 島田
青の洞窟は人、人で綺麗!と感動はありませんでしたが綺麗な海と魚を楽しむ事が出来ました。ツアーを頼んだショップは海辺から少し離れた所にありましたが、綺麗でとっても良かったです。ガイドさんもお店の人も最高でした。このツアーを選んで良かったと思いました。
かぐや姫様
メッセージありがとうございます。
七夕の海は大人気で、青の洞窟の人の多さは否めませんが・・・
沖縄の海を満足して頂けて、本当に良かったです。
次回はぜひダイビングツアーで遊びに来て下さい!ダイビングは人が気にならないですよ。
とってもステキな世界へご案内致します。
初めてダイビングを体験しましたが、スタッフの方は優しく教えてくださいました。
ただ残念だったのが、水中写真の写りが8割方ぶれていたり、写りがあまり良くなかったりと、
その点がとても残念でした。
やまみ 様
先日は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
また、体験談の投稿も頂きありがとうございます。
写真の件に関しまして大変申し訳ございません。
貴重な意見を頂きありがとうございます。
真摯に受け止め改善すべく努めて参ります。
機会があればまたのご来店をお待ちしております。
シーラバーズ 沖縄 島田
ガイドさんの話を聞きながら回っていたので、過去の歴史も知ることができて良かったです。以前に斎場御嶽と久高島のツアーも行っていたので、王と斎場御嶽と久高島との関連も知ることができました。
ガイドさんに首里城周辺の見どころも教えていただいたりととても得した気分です。
リーズナブルでしたが満足度は高いです。
ガイドさんの案内があったので昔の神話なども聞けてとても楽しかったです。
自分だけで周っていたら意味も分からずになんとなく見ていただけだったと思いますが、ガイドさんのおかげで見落としがちなところでお話を聞くことができて良かったです。
久高島ではガイドの後に自由時間が少しあったので自転車を借りて島内をサイクリングしました。
サムライ様
この度は、弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿もありがとうございます。
ガイドと一緒に回ることで、より深い知識を聞いて頂けたかと思います。
サムライ様のお言葉嬉しい限りです。
また、機会がございましたら宜しくお願い致します。
この度は、誠にありがとうございました!
セルリアンブルー スタッフ一同
1人での参加でしたがとても満喫できました。
沖縄の地理に詳しくないので、斎場御嶽もガンガラーの谷も自分で行くのは難しいと思っていたのですが、バスツアーだったためとても楽に行くことができました。
両方とも神秘的でとても良かったです。
天気も良く、9月の連休の谷間のせいかツアーバスは私たちだけで、貸切状態でした。ガイドさんも親切で得した気分です。
この度は、那覇バス定期観光バスへご乗車の
ご感想頂き誠にありがとうございます。
尚、2019.7月以降弊社の定期観光コースはリニューアル運行
致しました。
宜しければ、ご都合にあわせご参加下さいませ。
那覇バススタッフ一同、又のご来県心より
お待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
今年は梅雨明けが遅く、天気が悪い中の旅行となりましたが、何とか青の洞窟を楽しめることが出来ました。恩納村のホテルからは歩いて行ける距離にあり、お店もきれいでした。友人と2人にガイドさんが1人ついてとても親切にしてくれたので、初めての友人も安心して楽しめることが出来ました。ありがとうございました。
ピンクボケカメラマン 様
嬉しい口コミありがとうございます。当日ツアー担当させていただきましたマユです!
お二人とも上手に泳いでいましたね~
自分もとてもツアーしていて楽しかったです!
またお二人で沖縄に遊びに来てくださいね~
次は天気が良い日に(笑)
ありがとうございました!
1日でリゾート地からバスでの観光で良かったと思います。パイナップルパークの時間が足りませんでしたが。バスの運転手さんも感じが良かったです。
前回他のツアーでガイドさんがいろいろなマメ情報も教えてもらえたのですが、今回は原稿そのままの棒読みの感じのガイドさんで、それだけが残念でした。
家族(3歳、1歳含む)で参加させて頂きました。天候にも恵まれ、スタッフの方々の対応も親切でとても楽しい旅になりました。
海の透明度は抜群で、シュノーケリングや水中メガネを使用し綺麗な熱帯魚を観察することもできました。子供も大人も夢中になり、あっという間の1日でした。
次回はボートシュノーケリングやダイビングにも挑戦したいと思います。ありがとうございました。
6月29日にシュノーケルツアーに参加しました。
小学生の子どもたちに慶良間ブルーを見せたくて。
天気も良く海の透明度も抜群でした。カメさんにも会えましたー!
ガイドさん、スタッフの皆様お世話になりました!
しばちゃん様
先日は当店の1日シュノーケルツアーにご参加していただき誠にありがとうございます。
当日はお天気も良くて最高のケラマブルー日和でよかったです( ^)o(^ )
お子様にもケラマブルーを堪能していただけたのではないでしょうか☆彡
カメにもあえて良かったです!!
また是非ともケラマブルーに癒されに遊びにいらしてください。
しばちゃん様のまたのご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠
那覇へは何度も訪れていたので、今回は初めて離島に行こうと思い、こちらに参加してみました。那覇から20分でナガンヌ島に着きビックリ!海がとても綺麗でした!
いつも慌ただしく過ごしているので、ゆったりとした時間を楽しめたので、また行きたいと思いました。
これほど神秘的!幻想的なところに、時間もお金も苦労もさほどかからず行けるなんて、世界的に見てもそんなにないんじゃないかなぁと思います。
シュノーケリングが初めてだったとしても、スタッフの方が優しく頼りになるので何にも問題ないと思います。初心者だけでなく、ダイビングベテランの旦那も大満足でした^ ^
また、画像と動画をいただけるサービスもありがたかったです!
きんたろ様
メッセージありがとうございます。
とっても幻想的な青の洞窟!堪能して頂けて本当に良かったです。
こんなにも素晴らしいところにこんなにも簡単に行けちゃうんですよねぇーーー★
行った人にしかわからない!早起きした人にしか分からない!
感動体験お疲れ様でした。
次回は、ぜひ第bングツアーでご参加して欲しいですね。
楽しみにお待ちしております。
国内外様々なところで泳いでますが、魚種も数も豊富で大満足でした。参加した日は特に透明度も高かったらしく慶良間ブルーを体感できよかったです。
海亀を3回も見れました。
スタッフの方も明るく優しく初心者の方へのケアも丁寧で安心して誰でも参加できると思います。
うみがめ様
先日は当店の1日シュノーケリングツアーにご参加していただき誠にありがとうございます。
慶良間の海は通称ケラマブルーといわれるほど透明度も高く透き通っているのです。
その海の青さを水中でも船の上からでも感じていただくことができ良かったです( ^)o(^ )
カメはやっぱり出会えるとテンションも上がりますよね~!!
しかも3回も見れてラッキーですね☆彡
是非ともまたケラマブルーをみに遊びにいらしてください。
うみがめ様のまたのご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠
短い滞在時間の中で、効率的にビーチへ行けると思い申し込みました。乗船場所は国際通りから徒歩とバスで30分かからずに着けました。お店での受付は、とても丁寧な対応でした。
乗船時間に集合場所へ行きましたが、結局5分以上待つことになり、乗船開始は出発時間の5分前でした。行きの船はそんなに揺れませんでした。
ナガンヌ島に着き、総合カウンターでパラソルとデッキチェア(1500円)、シュノーケリングセット(1500円)、ロッカー(300円)を借りました。朝いちばんの便だったので、ビーチは貸切状態!青い海を満喫しました。
軽食は11時からと書いてありましたが、時間になってもカウンターは空いておらず、中にいるスタッフの方に声をかけたら「ちょっと待ってもらえますか?」と、とても感じ悪く言われました。しばらく待っていると、なんと他のお客さんが食べ始めていて・・・。再度スタッフの方に「もういいですか?」と聞いたら、とても不機嫌そうな顔をされました。ちなみにその後、とても感じのいいスタッフの方が笑顔で対応してくれました。カレーの味は、まあこんなもんかなという感じでした。
滞在中はシュノーケリングを楽しみました。色々な種類の魚を、間近で見ることができました。ナマコもたくさんいました。午後になると塩が引き、かなり浅くなりました。
帰りの船は行きよりも揺れ、「キャー」と叫ぶ人もいました。
7/1に美ら海水族館コースに、この日新型バスもデビュー座席もゆったりでいいのですが、運転手上のモニターには何もの映らず座席のイヤホンに音声も?タッチパネルは国旗が出るだけ?後は手元にスリッパとおしぼりらしきセットになった手提げ袋、説明あったかな?食事時間込みの水族館少し慌ただしいかもレストランの食事は満足してます。バスガイドさんの三線には沖縄のおもてなしを感じます、運転手さん長時間ありがとうございました。
この度は、那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、車内でお過しの際ご利用頂く、快適機能や多言語自動音声装置の
ご使用方法など説明が不十分でございました。誠に申し訳ございません。
早急にご使用方法の説明など改善させて頂きます。
本日は、貴重なご意見を頂きありがとうございました。
又、弊社では、うたバスのメンバーをはじめ、多くのガイドさんが
定期観光バスご参加のお客様へ
三線で沖縄民謡の弾き語りの、おもてなし案内をさせて頂いております。
お陰様で三線の響きはお客様の良き思い出になっているようで
ガイドさんもそれを励みに、日々鍛錬を積んでおります。
今後共、より多くの方へ、
沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
那覇バス定期観光バスご乗車ありがとうございました。
那覇バス 山城