沖縄本島
あいにくのどしゃ降りの雨…斎場御嶽で全身びしょ濡れになりました。天気悪い時は、傘だけじゃなく他の雨具も必要ですね…
ガイドさんもびしょ濡れになりながらも、ツアー客を気づかって下さり、気づかいに感謝でした!楽しいツアーでした!朝が早いのが辛いところですが。
あいにく風が強くて青の洞窟に行けませんでしたが代わりのプログラムでも十分に楽しめました。また、インストラクターの方が大体2人に対して1人専属で付いてくださったのでとても安心しながら楽しむことができました。
ただ女性用の更衣室が扉で仕切られているもののアンケートなどを書くスペースと隣接しているので扉がいきなり開くと着替えが外に丸見えになってしまいます。荷物を置くスペースも少なく、私は棚ではなく地面に置くはめになってしまいました。なのでプール用のタオル(着替え時隠すのに使う)は必須ですが荷物は少なめの方がいいかなと思いました。
(=゚ω゚=)様
口コミありがとうございます。
今回は青の洞窟へご案内できずに申し訳ございませんでした。
これに懲りずに次回青の洞窟リベンジで遊びに来て下さいね。
今回ご意見頂きました件に関しましては真摯に受け止め改善させて頂きます。
またのご来店をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
シーラバーズ沖縄
平良
天気がよくて青の洞窟に行くことができました!とても楽しくて、感動しました。泳ぎが得意ではないので心配だったのですが、泳げなくても大丈夫でした。6人1組で行ったのですがインストラクターの方が浮き輪を持って一緒に連れて行ってくれたので安心安全です。終わった後は体にかけるお湯をもらったり、お茶を飲んで帰ってきました。お店の人もみなさんいい人で、とても楽しかったです!また行きたいです!インストラクターの方もたくさんお話してくださって、最初から最後までずっと楽しいスノーケリングでした。ありがとうございました!
体験談投稿ありがとうございます!!!
担当しました永光(タダッチ)です♪
なんだかんだ皆泳ぎはお上手なイメージですが違いましたかー???(笑)
最初は皆浮き輪に引っ付いて全くバタ足もしていませんでしたが・・・(´Д`)笑
でも最後にはみんな1人で泳げるまでに成長していましたね!!!
普段あまり入らない海なので緊張なんてして当たり前ですよ~♪
でも上手く緊張がほぐせた様でなによりです!!!
また沖縄に来る機会がございましたら、次は是非ダイビングに挑戦して下さい~
スノーケルとは全然感覚の違う更に幻想的な世界をたのしめますよ~?
それに初めてでもスタッフが付きっ切りなので思っている以上に
簡単にできますよ!!!
またタダッチと海遊びしに行きましょ♪
また、お会い出来るのを楽しみにしております。
マリンサービスむるぬーし 永光 忠明
今まで何回も国際通りは、歩いたのですが、商店街は、こんなに面白くて、安くて、深い歴史があるなんて、知りませんでした。50円サイダーが、自販機で売っているのにびっくり!衣類も食材も、国際通りよりも安い。
3/4(月)のツアーに参加しました。
波が高く3m〜4mありましたが出港できました。
最初ナガンヌ島にいく予定でしたが、先にクジラが見つかったため、ナガンヌ島はあとでいくことに。
ザトウクジラはカップルで何度もジャンプしたり横泳ぎしたりして大迫力の大サービスでした。カップルで同じアクションをしていて面白かったです。
ナガンヌ島はサンゴがたくさん落ちていて砂浜が真っ白でした。
海はとても綺麗なグラデーション。潜るとカラフルなサンゴが見えるそうです。
島では飲食店のそばで大きなヤドカリを発見して、砂浜からは亀も見ることができ、とても楽しい思い出ができました。
船は遊園地のアトラクション並みに揺れるので酔い止めを飲んだ方が良さそうです。(その日の波にもよるのかもしれませんが・・・)
スタッフの方はみなさん丁寧に楽しく対応して下って、とても楽しかったです。
この時期にしかクジラは見れないので、見ることができてよかったです。
3/3のツアーに参加しました。
何日か真栄田岬のサイトを確認していましたが、階段から泳いでのエントリーは遊泳禁止の日が多かったです。泳いでいくのがダメでもボートなら行けることもあるので、冬はボートエントリーの方が良さそうです。
ツアーは、1グループに1スタッフがついてくれます。
私達はかずやさんという優しいスタッフさんが担当してくれ、後でわかったのですが写真を140枚くらい撮っていてくれてびっくりしました。
青の洞窟は午前だからか、まだ寒いからかそんなに混雑せずにゆっくり楽しむことができました。
とてもきれいな水色でキラキラ光って感動でした。洞窟の中の方にも泳いで行き、ちょっとした洞窟探検ができました。
丁寧な対応と綺麗な青の洞窟がみれてとても良い思い出になりました。
ありがとうございました。
SMURF 様
嬉しい口コミ投稿ありがとうございます!
当日ツアーの担当をさせて頂いたカズヤです。
この日の青の洞窟はとても綺麗でした~
思わず写真も沢山撮ってしまいました(笑)
良い思い出になったみたいで本当に良かったです!
また沖縄来たときは遊びに来てくださいね!!
またの参加お待ちしております。
冒険島 須田
英語の翻訳が不足しています。ホテルのピックアップは時間がかかります。
Lack of English translation. Hotel pick up is time-consuming.
表面面だけでなく日常の生活が見ることが出来ました。
なかなかのツアーでしたが欲を言えばもう少し時間があれば・・・
ガンガラーの谷は、説明する人がわかりやすかったので、とても有意義な時間になりました。沖縄には何度か来ましたが、今回のガンガラーの谷は、一番印象に残る観光でした。
斎場御嶽(せーふぁうたき)は、沖縄の歴史を感じる事が出来ました。
沖縄観光と言えば、やっぱり美ら海水族館は必ず行った方がいいですね。水族館だけでなく、周辺の熱帯ワールド等も良かったです。
お土産買うなら、種類豊富なお菓子御殿がいいですね。
アメリカンビレッジは、あまり見どころはなかったです。
バスガイドさんの案内は良かったです。
しんちゃん 様
この度は弊社バスツアーをご利用いただき有難うございます。
また体験談のご投稿有難うございます。
ツアーをお楽しみいただけたようでよかったです。
またぜひ沖縄にいらした際は弊社ツアーのご利用お待ちしております。
有難うございました。
(株)セルリアンブルー スタッフ一同
風の影響で青の洞窟には行けず、海に潜ってサンゴや魚を見て回りました。
初ダイビングで不安だったのですが、頼れるダイバー、ニックさんのリードのおかげでめちゃくちゃ楽しく泳げました!
すぐ近くをきれいな魚が通り、餌やりも体験できて、水族館の水槽に入ったような気分でした。
ニモのモデルになったカクレクマノミ(?)や前日食べたシャコ貝らしき貝も発見できました。ご満悦です。
また写真も超広角・高画質で、海中の美しさを後から見返すのにぴったりです。
楽しい体験をありがとうございました!
いつか青の洞窟リベンジしに行きます…!
けいちゃん&かなちゃん
先日は、ボイスプラスへのツアーご参加ありがとうございました。
初ダイビングバッチリ潜れて楽しかったね♪
青の洞窟は残念だったけど、沖縄満喫ダイビング楽しんでもらえて良かったです。
写真も気に入ってくれたようで良かった~~~~♪
次回のリベンジも楽しみにお待ちしております。
いつまでもラブラブでなかよくねぇーーー!!
青の洞窟ダイビング楽しみにお待ちしております。
担当インストラクター ニックでした。
那覇市内から送迎OKとのことでこちらに参加させていただきました。
1人+始めてのダイビングで不安でしたが丁寧に教えていただけたので、とても楽しむことができました!
今回は残念ながら青の洞窟には行けませんでしたが、晴れていたので綺麗な海や魚を見ることができて大満足でした。
今度は青の洞窟にリベンジしたいです!
青の洞窟には行けませんでしたが、ここはお魚がいっぱいでとってもダイビングが楽しいポイントでしたね!
次回お越しの時は青の洞窟のブルーーー見に行きましょうね!
はじめてのシュノーケリングでしたが、とても丁寧に誘導していただいて楽しかったです。また行きたいと思いました。
ご参加頂きありがとうございます、楽しんで頂けて良かったです(*^^*)
是非またおこしください(^-^)/
集合場所のパレットくもじの場所の説明が不親切でした!駐車できないとの事でしたが、せめて県庁前の通りとかの明記が欲しかったです!乗車場所がわからず遅れてしまった事すいませんでした!
美ら海水族館は、とても素晴らしかったです!ただ時間が無いので乗車前にコンビニで、おにぎりやサンドイッチを買って行った方がいいかと思いました!私達は遅れないようにとレストランに並ぶ事が出来ず、お昼抜きでした!ガイドさんの命の大切さの紙芝居は感動しました!ありがとうございました!
ひなさと様
この度は、弊社バスツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
また、口コミの投稿もありがとうございます。
乗車場所の件、申し訳ございません。
今後は、分かりやすく表記させて頂きます。貴重なご意見誠にありがとうございます。
美ら海水族館でのご昼食をお取りいただけなかったとのことで残念です。
滞在時間に関しては、社内で協議させて頂きます。
美ら海水族館での素敵なお写真もありがとうございます。
また、機会がございましたらご参加くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
ガンガーラの谷コースで参加しました。単なるパワースポットの観光を期待して参加しましたが、ユニークで分かり易く、腹に落ちる、日本人のルーツ、ガンガーラの谷の歴史を知ることが出来ました。遥か彼方の日本の歴史に思いはせる機会でした。
ライセンスあるけど25年ブランクの母と、初心者で中学生の息子の2人、周りに迷惑かけないでちゃんとついてけるか、もろもろ不安な気持ちで参加しました。
でもゲスト2人にインストラクター1人のサポート体制が整っていたこと、スタッフの皆さんがとても親切だったので不安はだんだんなくなって素晴らしい慶良間ブルーを楽しめました。
特に印象的だったのは、海に入るとき、多くの方々が船の上からと、海の中とで丁寧にサポートしてくれたので安心でした。
他にも私たちに寄り添ってくれる対応がいっぱいあって感動、
母は2本で体力的に限界でしたが、息子は3本体験、素敵な思い出と、息子の成長につなげてくれたことに心から感謝です。
お世話になりありがとうございました!
ココママ様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店の体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
25年のブランクだったんですね\(◎o◎)/!
それはドキドキでしたね。
初めてや久しぶりの方でも安心していただけるように、お客様のペースに合わせて進めていきますので、
ご安心いただければと思います!
ご家族で楽しんでいただけたようで、本当に良かったです。
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
2月下旬に行きました!風が強くて寒かったです。天気はくもり。最初は中々クジラ見えないと諦めてましたが、しっぽまでみれたので感動しました!ただ、クジラとの距離は思ってたより遠かったです。そして、普段は船酔いしないのですが、人生で初めて船酔いしました…多分寒かったから…となりに座ってた方がもどしてたのでもらっちゃったのかもしれません。
前日に駆け込みで申し込んだのですが、とても楽しかったです。
バスガイドさんがまだ慣れていない様子でしたが、頑張ってる様子がとても伝わりました。
前日の天気予報でも雨の予報でしたので、雨具(カッパ)も用意して、参加しました。
ウォーキングツアーが始まったら、朝からの雨が止んでくれ、途中少し雨が降りましたが、やはり天気が回復してくれて良かったです。
割り引き券もあり安いです。
沖縄ワールド内のランチビュッフェも¥1500で無制限の安値でいいですね。
あいにく、天気は小雨が降ったりやんだり。でも、ガイドさんは現地に精通した方で恵まれていました。斎場御獄は謎めいた所で、この角度から写真を撮るとこんなことが・・・とか、いろいろ教えてくれて充実してました。更に、船で久高島に渡ると、これまた、現地のガイドさんが待っていて、島民ならではのガイドをしてくれました。自然の豊かもさることながら、もはや日本とは思えないその雰囲気、映画のワンシーンに入り込んだ感じで、ここまで足を延ばせてラッキーでした。
ワイワイハ 様
この度は弊社ツアーをご利用いただき有難うございます。
また体験談のご投稿有難うございます。
斎場御嶽や久高島の神秘的なところを感じていただけたようでよかったです。
自然そのままに、御嶽やその他名所をこれからもそのまま守られていければいいなと思います。
またぜひ沖縄にいらした際は、弊社ツアーのご利用お待ちしております。
有難うございました。
(株)セルリアンブルー スタッフ一同
スタッフはとても親切で、さまざまなポーズを教えてくれました。写真もとても上手に撮ってくれました。また、さまざまなアクセサリーも揃っています。
The staff is really accommodating, they also teaches you different kinds of poses, they took pictures really well. They also have different kinds of accessories.
マーメイドスイムご参加ありがとうございました。沖縄の海はシュノーケリング、ダイビングも楽しいので、また沖縄に来るときは遊びに来てくださいね。
マーメイドスイムご参加ありがとうございました。
沖縄の海はシュノーケリング、ダイビングも楽しいのでまたいでも沖縄に来るときは遊びに来てくださいね
沖縄南部の自然に触れることができて良かったです。
ガンガラー谷の出口は、玉泉堂のある沖縄ワールド内にあるので、せっかくここまで行くのだからもう少し料金が高くなっても、3つともまわれるツアーだともっと良かったのに、とおもいました。
色々行きたいけれど運転できないので、こちらを申し込んでみました。
一箇所の滞在時間は短く、なかなかハードなスケジュールでしたが、効率良く広範囲をまわれたのがホントに良かったです。バスガイドさんも陽気で親切で、沖縄の美味しい物をたくさん教えてくれたので、お土産選びの時に良い参考になりました。
欲をいえば、海と景色がとても綺麗な古宇利島の滞在時間がとても少なかったのが残念ですが、コスパはいいです。
godo 様
この度は弊社バスツアーをご利用いただき有難うございます。
また体験談のご投稿有難うございます。
ツアーをお楽しみいただけたようでなによりです。
古宇利島での滞在時間については何度かお声をいただき、
スケジュール調整を行いますがなかなか難しい状況です。
ご意見いただき有難うございます。
今後新しいツアーなどを造成する際に参考にさせていただきます。
今回はご参加いただき有難うございました。
またぜひ沖縄にいらした際弊社ツアーのご利用お待ちしております。
(株)セルリアンブルー スタッフ一同
20回以上訪れた沖縄で初のパワースポット巡りをしました!
ガイドさんが詳しく説明して下さったのでとても分かりやすくて良かったです!
個人で行くのとは深まり方が違うと思います。
神聖な非日常的な雰囲気を味わえました。
また行きたいです!
パワースポット大好き様
この度は、弊社ガイド付きツアーへご参加いただきありがとうございます。
また、うれしい口コミのご投稿もありがとうございます。
神の島と呼ばれる久高島は、数あるパワースポットの中でも、一味違う神聖な場所にあたります。
そのため、島を訪れた方は、また行きたいを思うお客様が多くいらっしゃいます♪
沖縄のパワーをもらいに、またぜひとも沖縄にお越しくださいませ!
この度は、弊社ガイド付きツアーへご参加いただき、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
あっと言う間の1時間でした。
ガイドさんと迷路のような市場の路地を巡ります。
今まで何度も市場には行ってましたが、
こんなに細かい路地がいっぱいあることを
初めて知りました。
看板をみるだけでも楽しかった。
まだまだ奥が深い。
朝から晩まで盛りだくさんのツアーでしたが、遠いとこばかりで美ら海水族館以外は駆け足でさらっと見るだけだったのがちょっと慌ただしかったと感じました。でも短い間でもガイドさんがいろいろ説明してくれたのでわかりやすかったし、楽しかったです。
はなばに様
この度は、弊社観光バスツアーへご参加いただきありがとうございます。
効率よくたくさんの観光地を周ることができるよう、スケジュールを組んだプランとなっておりますが
少し時間的に物足りない観光地もでてくるかと思います。
お客様からの貴重なご意見をもとに、改善をしさらに良い観光バスツアーにしていきたいと思います。
この度は、弊社観光バスツアーへご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
青の洞窟スノーケリングを体験しました。
お出迎えからすごく良い対応で事前説明も丁寧で安心できました。
体験中も絶対にそばにいてくださり、また写真や動画の撮影もずっとしてくださったり、常に体調の変化を気遣ってくださりと、想像以上すぎてまた絶対ここで体験しに来ようと思いました!
何気ない会話も楽しくて、小さな事からなにもかもに優しさやスタッフさんの人の良さが伝わってきました^ ^
本当にここおススメです!!!
先日は当店のツアーに二日連続でご参加頂きありがとうございました!!!
担当致しましたタダッチです♪
口コミ投稿ありがとうございます!!!
ぼくも本当にお二人の雰囲気に混ぜて頂き、とても楽しかったです!!!
海のみならず、いろいろなお話ができて良かったです♪
資格取得がひと段落着いたらまた遊びにいらしてくださいね!!!
またお会いできるのを楽しみにしております。
マリンサービスむるぬーし 永光 忠明
自分1人だけという事もあり、大雨だったのでお願いして少しコースを短縮してもらいました。
華やかな国際通りの本当すぐ裏にこんなにディープな側面があるとは思っていなかったので驚きと感動の連続でした。タモリ倶楽部に出演しているかの様な気分になれました。ありがとうございました。
2019/2/13私達夫婦だけの参加でした。朝早くから雨が降ていましたが、ガイドさんと会ってから雨も止み?ガイドさんの説明を聞きながら、首里城を散策できました。首里城全体が世界遺産と思っていましたが、ある場所の床下にある遺跡が世界遺産となっていたり、ガイドさんの説明で首里城の歴史を知ることができました。ありがとうございました。