沖縄本島
子供と参加させていただきました!
きっとレンタカーだと1日でこんなにたくさんのスポットを回ることはできなかったと思います!大満足です!ありがとうございました!
整理券はとらず、チケットを見せるだけで大丈夫でした。ゆいレールの1日乗車券も付いて、とてもお得です。
元はしっかりとりました!
沖縄で車を持っていない人には、時間的なことを含めて、最適なツアーと思いました。
世界遺産のツアーなので、添乗員さんの説明もとても参考になりました。
以前那覇に行ったときに行きたかったところですが、予約するのが遅く、その時は予約できませんでした。今回は予約を早くしたので、その甲斐あってか、最前列の席を用意して貰えました。3850円の琉球料理のコースでしたが、食材が豊富で、味付けも良く満足できました。踊りはもう少し多くの人で演じられるかなと思っていましたが、2人でした。しかし踊りが大変にうまく、多彩な踊りに満足しました。第二部の終了後、踊りの人と一緒に写真撮影してもらえるので良い思い出になります。従業員の対応も親切でした。
路線バスをフル活用し、初日はおきなわワールド、2日目は午前は識名園、午後はライカムに、3日目はイーアスとその先にある美ら海ビーチ(海の色がとても綺麗)そしてアウトレットモールのイーアスに行ってきました。バスの時刻表と利用バス番号、および乗り場は事前に調べておくことをお勧めします。特に識名園行きのバス乗り場は分かりにくく、県庁前をうろうろしてしまいます。
天候が変わりやすい時期で、開始3時間程前には中止の可能性もあると伺っていましたが、曇り〜小雨で何とか開催できました。
一生に一度はクジラに会いたい!と思っていましたが、参加前には天気の他にも、こども(小1男子)との参加や船酔いなど心配もありました。
飽きっぽくじっとしていないこどもにも、スタッフの方が上手く関心を引きながら安全にも気を配ってくださり、優しい対応に感謝しきりです。船酔いも、揺れが強い時に教えてくださったり万が一の時の対処も教えてくださって、不安が減りました。結果、念願のクジラを家族で一緒に見ることができ、とても満足しています。
大きなアクションこそ見られなかったけれど、この時期は繁殖期とのことで母子&オスの3頭のクジラに出会え、とても良い体験になりました
スー 様
この度は当店ホエールウォッチングにご参加いただき誠に有難うございました。
素敵なクジラに出会えて本当に良かったです(^^)
私たちにとっては、毎日見ているクジラでも
皆様にとっては「一生に一度」かもしれない。そんな気持ちで
できる限り、良いシーンをお見せしたい気持ちで毎日ご案内しております(^^)
次回はアクションに期待して、是非またご乗船いただけたら嬉しいです(^^)
クチコミ投稿もいただき誠に有難うございました。
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日乗船スタッフ 山本
女性スタッフの皆様が、小学生の娘をケアしてリラックスさせてくれて、海に入る時も怖がらずに楽しめました。とてもリーズナブルですし、安心して参加出来ました。
ちゃビー様
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
とても嬉しいお言葉ありがとうございます!
みなさんとっても上手で、特に娘様の後半のたくましい泳ぎっぷりには感動しました!(笑)
楽しく泳ぐ姿を見て私も元気をもらいました!
お撮りしたお写真はご覧いただけましたか?
思い出の1つになっていれば嬉しいです!!(^^♪
そして、いつかダイビングで水中世界にも遊びにきてください!
もちろん、その時はご一緒させてください♪
また沖縄に遊びに来てくださいね!(^^)
お会い出来るのを楽しみにお待ちしております♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
パラセーリングは最高!
沖縄の青い海と空の中、飛ぶことができるのは特別の体験!
インストラクターも親切で安心して参加できました。
濡れても大丈な服装ということでしたが、一切濡れることはありませんでした。
Horiday様
先日はSeaWorldのパラセーリングにご参加いただきありがとうございました!
冬はなかなか天気の良い日が少ないのですが、当日はとても天気が良く
コンディションはばっちりだったかと思います!
波も落ち着いていた方でしたので移動中も濡れることなく開催出来ました(*^-^*)
北部の方では主に瀬底島、水納島周辺での開催になるのですが
Horiday様がご参加いただいた日は瀬底島がメインのポイントになります。
風向きによって開催ポイントは変わってきますので、
その日の風向きで一番のポイントを選べるようにさせていただいております!
今回の景色はいかがでしたでしょうか?
また機会がございましたら飛びにいらしてください!
前回とは違った最高の景色をご覧頂ける様にポイント選びをさせていただきます(*'▽')
水納島周辺もとってもキレイですよ♪
最後になりますが、またお会いできる日を心待ちにしております。
SeaWorld むね
万座毛→名護パイナップルパーク→古宇利島→ワルミ大橋→
美ら海水族館→御菓子御殿と巡っていただき入園券込みで
この金額はお得すぎました。軽食まで出てなおかつ美味しかったですし。
欲を言えば美ら海水族館にあと30分は居たかった(笑)
快適なバスの乗り心地とガイドさんの説明は聞きやすくためになりました。
友達や知り合いにオススメしたいしまた行く機会があればぜひ利用します。
1月下旬のツアーに友人と参加しました。前日にお電話で連絡をいただけ、当日はホテルまで送迎にきてくださり、とてもスムーズに港に到着。子連れのファミリーやご夫婦など25名ほど参加者の方がいらっしゃいました。
乗船前の説明も丁寧で、酔い防止のキャンディやお手洗いタイムもあり、安心して船に乗ることができました。
もともとかなりの車酔い体質なので、錠剤の酔い止めとキャンディで対応しました。心配していましたが、アトラクションのような大きな揺れはスリリングな楽しさもあり、むしろ車のような微弱な揺れよりも酔いにくく感じました。(薬の効果もあると思いますが)
船長さんは鯨出没スポットを熟知されいて、しばらくすると遠くにうっすらと鯨の潮が見えました。他にもホウェールウォッチング船が何隻か出ていて、順番に海面に顔を出すタイミングを待ちながら、徐々に近付いていきます。
鯨スポットでは、甲板に出て鯨を待つことができました。外でじっとしているとやや寒くはなりましたが、やはり真冬も10°以上ある沖縄。対策をしていけば全く問題ない気温でした。また暖かいコーヒーやスープをいただけたので、待っている間も苦ではなかったです。
最後の最後、折り返す前には親子鯨が海面に顔を出し、潮を吹いて尻尾を覗かせる場面を捉えることができました!動画にもおさめることができ、友人とナショナルジオグラフィックみたいだね!と感動。とてもよい体験ができました。ありがとうございました!
天候不良でしたので誰が悪いということは無いのですが、パラセーリングは中止となり、極寒の海(水納島も渡れず近くの漁港)でのダイビングとなりました。
お魚も思ったほど居らず、イメージとは少し違いました。
冬の沖縄の天候不良は覚悟の上でしたが、夏にリベンジしたいです。
パラセーリング中止分ということで一人5000円がすぐに返金されました。
ステーキとしてはお手頃な価格で、コックさんのパフォーマンスも楽しめます。団体客の人が沢山来ていてゆっくり食事を楽しむという感じではありませんでしたが、近くの席のパフォーマンスも見られました。
沖縄に行く度に利用しています。バス移動なのでとても助かります。長く続いてほしいサービスです。次回の沖縄旅の際も購入したいです。
誕生日にシュノーケリングがしたくて参加しました!冬の海は透明度が高くとても綺麗でした!ガイドさんも船のキャプテンもとても親切でした!写真の枚数が思いの外少なかったのが残念で、評価を思っていた通りにさせてもらいましたが、その他は最高でした!
ちぃちゃん様
この度はお誕生日に当店の慶良間シュノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございます。
水は冷たい(22℃)ですが、冬のケラマは透明度も上がり、クジラもいたりして、私も大好きです。
スタッフ、船長へのお言葉ありがとうございます。励みになります。
お写真の枚数が少なかったということ、大変申し訳ございませんでした。
このことは担当したガイドを含め、全ガイドに情報を共有し、改善に努めます。
貴重なお時間を割き、体験談をお寄せいただき誠にありがとうございました。
また、沖縄にいらっしゃることがあれば、ぜひ遊びに来てください。
スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
マリンクラブ ベリー 那覇店 高崎進
那覇空港で乗り放題チケットを引き換えました。
路線バス乗り放題が定価よりお得に購入できて良かったです。
路線バスの料金払うときの小銭や、料金の確認もしなくて済むので便利でした。
とても皆さん親切でした。
写真もバシバシ撮ってくれて思い出に残りました‼︎
ぜひ、またやりたいです!!
ご来店ありがとうございます。
マリンアイランド木本です。嬉しいレビューありがとうございます!!
是非是非また遊びにいらしてください。
素敵な写真がたくさん残っていますように\(^o^)/
素敵なスタッフさんと、最高の景色と、可愛いヤドカリに大満足でした✨
シュノーケリングで泳ぐことに不安でしたが、ちゃんとサポートしてくださり、安心して楽しめました♪
外国人も多い中遅れもなく楽しく過ごせました。
ちゅら海水族館も良かったです。
到着が遅くなりましたが、有意義に過ごしました。
父の喜寿のお祝いに沖縄旅行をプレゼントし、こちらのサンセットクルーズにも参加してもらいました。
サプライズでケーキを用意していただきましたが、今回は父だけでなく母にもサプライズにしたかったので事前にスタッフにお願いしておきました。
結果サプライズは大成功で、母は嬉しくて泣いてしまったようです。
今回の旅行で1番の思い出になったと喜んでおりました。
スタッフのみなさん、温かいおもてなしありがとうございました。
花★花様 この度は数ある施設の中から当社をお選びいただき誠にありがとうございます。また、嬉しいコメント投稿重ねてお礼申し上げます。ご両親様へのご旅行のプレゼント素敵ですね! このような特別な思いの旅行のお手伝いができて、スタッフ一同大変嬉しく、今後の励みになります。何より旅行の中で1番の思い出になった事は花★花様にも素敵な思い出ですね。 これからも皆様の素敵な思い出のお手伝いができるよう、沖縄のうとぅいむち(おもてなし)の心で頑張っていきます。 機会がありましたら今度は是非、花★花様も一緒に遊びにおこしくださいませ。 おまちしております。
両親に沖縄旅行をプレゼントしましたが、高齢なのでレンタカーであちこち周るのは大変だと思いこちらのバスツアーに申し込みました。
行きたいところに連れて行ってもらえるので助かりました。
青の洞窟には、悪天候で行けませんでしたが、珊瑚礁が広がるスポットで、色とりどりの魚たちをたくさん見ることができました。
グアム好き 様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの岸野(きっしー)です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
また体験談のご投稿も誠にありがとうございます。
青の洞窟ご案内したかったです。。。
ただ、ご案内したポイントもサンゴモリモリでとてもキレイでしたね♪
洞窟周りは人が多く泳ぐポイントなので、今回のようにサンゴは広がっておりません!
あのポイントだったからなので、青の洞窟とは違う世界を体験して頂けたと思います。
でもでも、次回は必ず青の洞窟リベンジしましょうね!
そして、是非ダイビングをしましょう!!!!!!!!!
また別の世界が広がっております☆
次回、お二人が来られる際は海況が良いことを祈っておきます!!
またお会い出来るのを楽しみにお待ちしております♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来
新婚旅行で、会社の社長からのプレゼントで行きましたがサプライズで皆様から祝福されとてもよい思い出になりました。
2月の初めに沖縄に訪れたので、この時期にしか体験できないホエールウォッチングに参加しようと数ある主催者のコメントや口コミを検索してココにしました。大正解でした!今回1泊2日の弾丸旅行でレンタカーなしの実質1日半だけの那覇泊だったので送迎ありも決め手の1つ。レインコート、シューズも無料貸し出し(ずぶ濡れにはならなかったけどレインシューズは履き替えておいて正解だった)なにより、スタッフの明るさ、気さくさ、ちょっとでも近くで見せてあげたい!探してあげたい!という気持ちが伝わってくる、そんなスタッフの皆さんでした。お陰様でクジラの顔、背中、テール、潮吹きなど、バッチリ見ることが出来ました!この時はメス1頭に群がるオス5頭の乱舞も加わりクルーザーの前や横で大暴れ(笑)の光景が見られラッキーでした。クジラを見れるか見れないかなども、自然界の生き物相手なので…とスタッフさんは言われていただけに、こんな場面に遭遇できて感激!また海を見ながら居そうなところを情報を得て向かって下さった船長さんにも感謝です。この時期ならではの、またこの海ならではの、貴重な体験をありがとうございました、楽しかったです。
芭蕉コースの食事はボリューム十分で味も良かったです。特にイセエビ雲丹焼きはとても満足いくものでした。その他の琉球伝統料理もどれも美味しかったです。
琉球舞踊の力強くも華やかな舞もとても魅力的で楽しかったです。
波が穏やかで、洞窟体験ややどかり島までスムーズに到着しました。
クリアカヤックからは水面がよく見えました。
シュノーケル時には沢山の魚がいました。
スタッフの皆さんも親切で、写真もたくさん撮っていただき満足です。
こんなに詳しく解説してくれるとは思ってなかったし、非現実を味わえてとても楽しかったです!
またツアーに参加したいと思いました!
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
ぜひ、またお越しいただけますと嬉しいです!
お写真もきれいにとっていただきありがとうございます。
ガイドさんが島のルールと解説を丁寧にしてくれるので、島の見どころは全部まわれます(島は遊泳禁止がほとんどで、海に入れるのはメーギ浜だけです)
1月なのにとても温暖で暑いくらいでしたが、車で快適に観光できました。ちなみにガイドツアーの終了時間はお昼過ぎになります。
注意点としては、ツアー終了がお昼過ぎでそのあとは自由時間があります。時間的には先にランチしたいところですが、ランチよりも先にレンタル自転車を借りて確保しておくほうが良いです。
ガイドツアー後の自由時間に島を巡りたい場合、レンタサイクル店は少なく、この日はレンタル店が1店舗お休みだったので、レンタサイクルが全部無くなってました
遠くを見ながら鯨の潮吹きを探すのも楽しく、親子クジラや大きいクジラにも遭遇できて、尾ビレも確認できました。参加してよかったです。
この度は当店ホエールウォッチングツアーにご参加いただき誠に有難うございました!
感動していただけて本当に嬉しい限りです(^^)
また冬に沖縄へお越しの際には是非クジラ達に会いに来てくださいね♪
お待ちしております。
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日乗船スタッフ 山本
那覇空港にて、バウチャーと引換えに「乗り放題チケット3日券」を受け取る。これから、これを使用すると思うと気分は高ぶる。
利用する計画を立てる際の注意点は、①3日間は連続していないといけない。
(当初は9日間の旅行であり、別々の日に利用を考えていたが、それは不可)
②高速バスなどは利用出来ない、③追加の「ゆいレールは24時間利用」であり、上記の3日間の前後一週間以内の利用との事である。利用時の注意事項は。バス乗車の際に、運転手に提示、整理券は取る必要がない程度である。
私等は、ゆいレールは到着時(午後5時)より24時間利用で、翌日が中心。
3日間のバス券は、第一日目は那覇→ゴザ→嘉手納→北谷→那覇、第二日目は那覇→糸満→ひめゆり→平和祈念→鍾乳洞→糸満→那覇、第三日目は、那覇→名護→美ら海水族館→名護→恩納村 と利用した。第三日はとても疲れた行程でしたが、コストパフォーマンスは最高のバス利用券でした。
9日間の旅行の6日目~8日目に利用して、何か沖縄の各地を旅した感じでした。
ドライバーとツアコンは完全にセパレートです。
移動に関してはストレスゼロ。お世話になりました!
斎場御嶽は想像通りに面白かったです。スタッフも親切でガイドは勿論、写真も快くシャッター押していただきました。観光終わって歩いて道の駅に戻る最途中、小さなショップで沖縄の土を使ったコースターを買いました。沖縄の昔ながらの家の瓦と同じ色で今でも愛用しています(^^)
続いて久高島へ。フェリー移動は全く問題ありません。到着して専用車に乗り込み島内観光。親切なガイドさん(高齢だからこそのベテラン)で、雰囲気良くスタートしました。それ自体は全く問題ないのですが…帰りたくなるレベルで蚊が多い…!!!!!( ;∀;)車降りたくなくなるし、車の中にも蚊がいるし、半分以上覚えてないです…。ツアーが終わってほっとしました…。
ツアー後、ランチは島内レストランを利用しましたが、刺身が生臭くて残念でした。あまりお客さんがいないから仕方ないのかもしれないですね。
基本は良いツアーなのだと思います。蚊が少なくて(そういう季節があるのかは分かりませんが)、天気が良かったら最高なのだろうなと思います!