沖縄本島
本格的な舞踊を鑑賞しながら食事ができ
良かったです。
スタッフさんの応対も気持ち良かったです。。
ガイドさん、とても知識が豊富で、幅広い内容をお話くださり、沖縄のことも沢山聞けて良かったです。
壁の絵は壮大で、実際に目の前で見ると圧倒されます。
是非、実物を沢山の方に見てもらいたいと思います。
いろいろな所に連れて行ってくださり、学びの大きいツアーでした。
観光局の方もとても親切に対応くださり、感謝しております。
初めて訪れたコザの街は、沖縄の中でもとてもユニークな場所でその歴史は本当に興味深いものでした。
また是非 訪れてみたいと思います。
有難うございました!
本当に参加して良かったです。
那覇からバスで約1時間、コザについては映画等で多少知識があると思っていましたが、実際ガイドさんと回ってみて、自分はあまりよくわかっていなかったことを感じました。(ガイドさん、わかりやすくプロで、とても素晴らしい方で良かったです。)
(ちなみに帰りは平日の夕方にしましたので、コザからバスで那覇に戻るのに渋滞にかかり倍の時間がかかりました。それでも18:00くらいには着きました。)
街は文化が融合していて、一瞬アメリカの南部の綺麗な街並みを思いだしました。音楽や、芸術、建物、独特の雰囲気でした。
うまく表現できずもどかしいですが、いろいろな歴史を学び、大変貴重な経験でした。
沢山感想はあるのですが、前日に高校生を案内した、とガイドさんに聞きました。とても意味があると思いました。
個人的に是非(人種や国籍を問わず)沢山の人に訪れて欲しいと思いました。
ガンガラーの谷に行きたくて、申込みました。鍾乳洞が元になっている谷、ということでしたが、ガイドの方の説明が本当に分かりやすく、驚きと景色の美しさとで、良い体験となりました。斎場御嶽も良かったです。沖縄の歴史、宗教観に触れることが出来ました。バスの関係者の方々も大変良くお世話してくださいました。ガイドさんもプロだからとはいえ、大変良いガイドをしてくださいました。
久高島往復のカーフェリーと高速船は、平日でも混んでいました。観光客が多くなっています。久高島の現地ガイドに頼らず自転車で回る観光客が多いですが、島の歴史や各御嶽の由来やマナー事は、現地の方から聞かないと分かりません。普通の観光地ではなく、神の島です。祈りの場所以外にシークワーサーの実を樹から取って食べたり、養殖されている海ぶどうを試食させてもらったり、生きたイラブー(ウミヘビ)を触らせてくれました。
ガンガラーの谷に参加
他ツアーから申し込んだ方と十数人のグループになってガイドの方の案内で回ります。真っ暗な洞窟にランプを下げて入ったり、大きなガジュマルを見上げたり、ツリーテラスに登ったりと面白い体験ができます。
1時間20分程度でゆっくりと、ガイドさんの丁寧な説明を聞きながら地球の歴史と日本人のルーツについて想いを馳せる時間になりました。
那覇出発の午後便を予約している人には、最終日に丁度良いツアーです。
Bコースにしましたが、盛りだくさんで良かったです。
8800円の代金に、サブマリンJr の乗船料3000円、焼肉ランチ2000円、水族館入館料団体料金1700円で残りバス往復代としても個人で行くよりはかなりお得でした。
北部は以前も来たことがあったので、時間配分もちょうど良く感じました。
ツアー内容には万座毛入館代100円と記載してましたが 実際には乗船エリアのビーチの桟橋に直行し、時間が来るまでトイレ休憩 ビーチ散策しながら乗船時間まで待つ という流れでした。
晴れていて テーブル珊瑚もバッチリみれて感動しました。海に潜らなくても、良い写真とビデオが撮れました。
一人で参加でしたが、食事の時は相席だろうと思っていましたが モトブ牧場の焼肉屋さんでの席のアレンジが1人でも1テーブルに分けてアレンジして頂けて コロナ対策もバッチリでした。着席後すぐにお肉を焼けて食べられるので、ランチバイキング等で並ぶよりはだいぶ時短出来るし、プランとして最適だと思いました。ドリンクやお肉の追加は各自別途有料で注文されて居るようでした。
フクギ並木で レンタル自転車500円は現地で払いました。電動自転車や電動キックボード等もレンタル出来るようです。晴れて暑かったので、風を感じれて良かったです。
水族館含む海洋公園は結構歩くので、スニーカー必須です。館内もお土産コーナー 女性トイレ、混んでいるので時間配分必須。ジンベイザメのエリアだけはじっくり見る感じにしておきました。
エメラルドビーチはいつ来ても綺麗です。ウミガメ館とマナテイ館 海洋文化館が良かった。
その後のアメリカビレッジに日没直前に到着し、1時間も無いので サンセットビーチでトイレ、写真撮影、コンビニに寄ってブラブラして戻りました。年配の参加者の方は疲れて居るようだったので、皆時間前にバスに戻ったのもあって 予定通りに那覇市内に帰れました。
ホテルに戻ったらどっと疲れましたが、翌朝のフライトで帰ったので 最終日満喫出来て良かったです。
添乗員さん運転手さんも終日だったので、長い1日だったと思います。ありがとうございました。
意外と参加者が多くて、結構満杯でした。
でも効率よくグループに分かれ、待ち時間もほぼなく楽しめました^_^
11月だったこともあり、少し寒めだったので、半日で大満足。
船よりもパラセーリングの方が酔う人もいるみたいです。
酔いやすい方は酔い止め必須かと思います!
ムーママ 様
口コミ投稿ありがとうございます!
当日船長をしたみゆきです(^^♪
お天気も良くマリンスポーツ日和でしたね☆
空の上から、水中から沖縄の海を楽しんでいただけたでしょうか(^-^)
次はぜひ暖かい時期にご参加頂ければと思います♪♪
当日はご参加ありがとうございました!!
家族で参加したのですが、一人一人としっかりコミュニケーションをとって、不安を取り除いてくれました。全てにおいて説明が丁寧でとってもありがたかったです。
閑散期だからなのか、青の洞窟も比較的空いていて貸切状態になることもしばしば。そのタイミングで素敵な写真も撮っていただけました。
シャワーや更衣室も他の会社に比べるととっても綺麗で清潔感がありました。
ぼんちゃん、ありがとうございました!
本当に大満足です!
ボイスプラスのぼん(佐々木)で~す。
先日は、ボイスプラスのツアーご参加ありがとうございました。
3人ともとても上手で、楽しいシュノーケリングツアーでしたね!
全てにおいて満足していただけて嬉しいです☆ありがとうございます。
また、沖縄旅行に来られた際は是非遊びに来てください!楽しみにお待ちしております。
施設もおほめ頂きありがとうございました。
最終日の観光で計画していました。
路線バスや地元の乗合バスを乗り継いで、南部を自分で回ろうと思っていたのですが、一本でもミスするとフライトに間に合わない可能性が見えたので、急遽ツアーに参加することに。
帰りは空港に送って頂き、余裕でフライトに間に合いました。
ガイドさんおすすめの、斎場御嶽チケット売り場前のサータアンダギーは美味しかったです!
一点残念だったのは、バスが古くて、少しにおいがしたことです。前日参加したツアーのバスが、三列シートで新しく、とても快適な旅でしたので、申し訳ないですが、比べてしまいました。
嬉しい割引のおかげで、バスに沢山乗れていろいろな所に行けました。楽しい思い出がいっぱいです。ありがとうございました。
レンタカーを借りず、バスに乗る旅が好きなのでとても役にたちました。あっという間に元が取れて有難い限りです。また宜しくお願いします。
バスガイドさんのお話が楽しかったことが印象的でした!
斎場御嶽とガンガラーの谷を見学し、どちらもとても見応えがあって良かったです。
しかしなんといっても、移動中のバスの中がとても楽しいです。沖縄の文化や歴史をお話ししてくださり、勉強になりました。
ただ観光するだけでは知り得ないことを教えていただくことで、琉球王国時代のこと・アメリカ統治下にあったときのこと・日本に返還されたときのことをイメージできるようになりました。
移動中ずっとお話をしてくださるので退屈する時間が一切なく、午前のツアーでしたがとても充実した一日になりました!
最後にBEGINの歌を歌ってくださり(とても上手でした)、沖縄らしい気持ちになれましたし、いい思い出になりました。ありがとうございました!
10月の終わり、お天気の良い日に参加しました。
駐車場から谷に降りていくと、そこは別世界。
古代の伊吹が感じられる、現代からはかけ離れた世界が広がっていました。
静かな河の流れは緩やかに。
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
写真も掲載ありがとうございます。
10月の心地よい季節のガンガラーの谷をゆったりとお楽しみいただけたようで嬉しく思います。
ぜひまたガンガラーの谷にお越しください!
サブマリン2と美ら海水族館メインで探していて見つけました。添乗員も余計な話をせず、移動も快適でした。ランチもついて非常にコスパは良いと思います。
初めてのダイビングで少し不安でしたが、水中でインストラクターさんが落ち着かせてくれたりゆっくり先導してくれてとっても楽しむことができました。海ガメにも会えて最高でした。ダイビングが大好きになったので、また絶対やりたいと思います!ありがとうございました!
iji 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
貴重な口コミありがとうございます。
安心して楽しんで頂けて良かったです。
ウミガメも見ることができて良かったですね!
次回は是非ダイビングライセンス取り来てください!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
お天気は雲でしたが、11月の気温は暑くも寒くもなく、シュノーケリングには最適でした。
海ではスタッフの方が浅瀬や深場へと導いてくれて、何十種類ものお魚が、水深10メートル以上の所までも透き通った
海の底まで見える絶景に感動しかありません!
また、絶対に行きたいし、次はダイビングもしたいです。
ありがとうございました。
けんけん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ケラマの海は透明度が高いので、水底まで見ることができるのはすごいですよね!
楽しんでいただけて本当に良かったです。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
集合場所はかまぼこの屋根の下にいてくださいと案内がありますが、なかなか来ないなーと思って並んでるバスの表示を見に行ったらありました。時間が近くなったら自らバスを探しに行った方がいい。他の人もずっと待ってた。
ドタキャンやらなにやら、客側のハプニングで遅延して発車。キャンセル料払うからいいだろみたいな態度ではなく、事前に客側が連絡しないと、バス会社にも時間を守った客側にも迷惑なので、予約した客は行かないにしても連絡という責任を果たしてほしい。
バスを降りてからは基本的に自由行動ですが、バスの中では沖縄の地理や歴史をわかりやすく教えてくれて、車内はとても楽しかった。ベテランの敏腕ガイドさんにあたった気がしてラッキーだった。
運転士さんも、安全運転ありがとうございます。楽しい半日でした。
ヒルトン北谷リゾートから、ダブルツリー那覇に移動する日に利用しました。スーツケースも一緒に預かってもらいました。ガイドさんの説明が詳しく大変参考になりました。名護パイナップル、水族館の入場料金込みでこの価格では大変お得でした。朝、ホテルのバイキングでお腹がいっぱいにでしたが、サービスのサンドイッチでお昼は十分でした。
タイトルにしましたが、沖縄とはいえ11月の海辺は風も強く少し肌寒いように感じました。
船の中なので季節、天候は全く気になりません。
2才児の子供がどこまで楽しめるか不安でしたが、
乗ってからすぐ海中に夢中になってました。
成長に早い遅いあるかと思いますが、うちの子は遅めでなにか指を指して あっ! としか言えません。
それでも足をバタつかせたり、窓に顔を押し付けて魚やサンゴに夢中になってました。
子ども連れにはぜひおすすめしたいです。
ちなみに翌日行った美ら海水族館よりも楽しそうでした。
いろんなところを1日で周れ、ガイドさんがいろいろ説明もしてくれて、価格も安く、とてもよかったです。
美ら海水族館でもう少し時間があればいいなと思いましたが、あちこち周るのでしょうがないですね。
1日満喫できました。
はじめての沖縄旅行、はじめてのシュノーケリングでした!説明はわかりやすくとっても丁寧にしてくださいました。波が高く青の洞窟は行けませんでしたが、代わりにいったエリアも透き通ってきれいで魚もたくさんいました。次はぜひダイビングにも挑戦したいです。担当してくれたぼんちゃんありがとうございました!楽しかったです!
こんにちは。ボイスプラスのボンでーす!
初めてのシュノーケリングお疲れ様でした。
何より初めての沖縄旅行の思い出を担当させてもらい嬉しく思います。
お二人とも、とっても上手で楽しかったですね~~~♪
次回のダイビングも楽しみにお待ちしております。
青の洞窟リベンジ!楽しんで行きましょう。
素敵なメッセージありがとうございました。
ガンガラーの谷は専用のガイドと一緒に歩きます。
説明もわかりやすかったし楽しいです。
何より自然が素晴らしい。別世界でした!
2008年からこのツアーが再開されたと
言われてました
ちょうど、その頃に子供と参加して
とても良かった事を思い出し
今回参加させて頂きました
洞窟内に入る時、ランタンを渡してもらったり
お茶の水筒が一人づつ配られたりと
進化していてとても良かったです!
また、参加させていただきます
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加ありがとうございます。
10年以上ぶりということで、2度目のご参加とても嬉しいです。
成長されたお子さんと歩く時間は、最初訪れたころとはまた感じるものがちがったのではないでしょうか。
ぜひまたお越しいただけること、スタッフ一同楽しみにしております!
ガンガラーの谷
半日ツアーでしたが、
内容が充実した素晴らしい体験でした。
ガイドさんの説明も良く、
分かりやすかったです。
斎場御嶽とおきなわワールドコース
(鍾乳洞やハブショーなど)
でしたが、楽しめました。
おすすめです。
沖縄でレンタカー借りようと思っていましたが、たまたま車の空きがなかったので、バスツアー申し込みました。バスガイドさんの沖縄地名の紹介など、一人で旅行したら分からないことも聞けたので良かったですが。また、ガンガラーの谷のガイドも面白おかしく実施されており、自然に癒されました。
午前中の慶佐次川のヒルギ公園は、天気も良くガイドさんの説明もとてもわかりやすかったです。辺戸岬と大石林山は生憎の天気でしたが、行きたかったところなので満喫しました。ヤンバルクイナも間近で見られましたし、お昼の海鮮もとても美味しく充実した1日となりました。ありがとうございました!
沖縄ワールドの玉泉洞に行きたくて参加しました!
スタッフさんのトークが面白く、玉泉洞に感動し、素晴らしい時間を過ごせました!
残念なのは、時間が足りなかった事です。
わりと忙しいスケジュールです。
1日でほぼ美ら海周辺観光出来るツアーでした。
レンタカーで回ると、ここまで効率よく回れませんので、おすすめツアーですね。
1人でも、複数人でも楽しめると思いますよ。
あえて言えば、天候が大きく影響すると思います。今回は、ツアー中は晴れで良かった。
40代〜50代のおばちゃん3人での参加。
3年前石垣でシュノーケル はしたけど
3人とも初めてのダイビングでした。
前日ココオーシャンさんからの連絡で
明日は決行とのお知らせが
波予報をずっと見てたから行けるのか気になってました。
その日も結構波があって酔い止めは飲んでおいた方が良いとの報告。
当日の朝お迎えに来ていただき
心の準備もできてないまま乗船で
機材とかハンドサインの説明
動画が撮りたいとの希望にも
GoProの空きがあるのでとレンタルもさせていただきました。
ダイビングをすごく不安がってたお友達にひとり
シュノーケルの時も全然へっちゃらなお友達と私にひとり
スタッフの方がついてくださいました。
マリーナを出航して外洋に出た途端
凄いうねりで海面が壁のよう
慶良間まで行く予定をあまりのシケなので
チービシに変更となりました
船を停泊させていざ海へ
すると全然へっちゃらと思っていたお友達が
子供の時の溺れた記憶で入れなくなってしまい
ボートにあがってしまった。
私ともうひとりのお友達はロープを伝って潜って20〜30のダイビングを楽しみました。
ボートに戻ると上がってしまったお友達がいない。
スタッフさんに聞くと
ベテランさんがゆっくり絶対の安心感で
海に連れ出しててくれてました。
2ダイブ目からはそのお友達も楽しんでダイブできたし
亀ポイントへ3人で行くこともできました
3ダイブ目は私だけやったけど
ドリフトダイブという潮の流れにまかす
ダイビングでその時に大きなウミガメと泳げました✨
3人ともめちゃくちゃ楽しんだし
やる前不安がってたのが嘘みたいに
絶対また行こうね!!
って言うてました
おばちゃん3人のお世話
本当にありがとうございました!
最高な思い出になりました!!
nao
様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
貴重な口コミありがとうございます。
安心して楽しんで頂けて良かったです。
ウミガメも見ることができて良かったですね!
次回は是非ダイビングライセンス取り来てください!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田