沖縄本島
2名で参加しましたが、ガイドさん貸し切りでした。
B-natureのオオサカさんはベテランで親切、丁寧でとても良い方でした。
沢山の素晴らしい写真を撮っていただき、青の洞窟もオオサカさんも最高でした。ありがとうございました。
首里城に行った時、近くに沖縄でここでしか体験出来ないサンゴ染めが出来る場所があると知り、一人で体験してきました。
とても分かりやすく説明してくださり、初めてでも無理なく体験出来ました。
はじめは恐る恐るやっていたのですが、だんだんコツを覚え、イメージも湧き、時間を忘れて没頭していました。
思った通りの作品が出来、とても満足しました。
綺麗なお魚もたくさんいてスタッフさんもダイバーさんも優しくて安心して泳げました!!
素晴らしすぎて時間があっという間でした!
ありがとうございました^ - ^
是非また利用させて頂きます。
こっちゃん様
はいさーい!
むるぬーしの中島(なおちゃん)です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
ご参加日は透明度も海も最高でしたね!
シュノーケルから体験ダイビングの変更をご提案してよかったです!
お二人の泳ぎが上手すぎてなおちゃんはあまり出番がありませんでした(笑)
また機会がございましたら沖縄の海に遊びにいらしてくださいね。
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
カヌーは初めてで不安でしたが、ガイドのお兄さんの面白い説明で思ったより上手く乗る事ができました!
結構長く乗って上流まで行き、色んな種類のマングローブを見て勉強にもなりました。
このツアーに参加して良かったです!
マキちゃん様
大変嬉しい口コミ投稿して頂きありがとうございます!
当日ガイド担当したリュウセイです
カヤックツアー楽しんで頂けてとっても嬉しいです!
また沖縄に来た際に気軽に遊びに来てください!
冒険島 リュウセイ
昨年は台風の影響で中止になってしまったので、リベンジできました!!
3ダイブも体力的に行けるか不安でしたが、何から何まで準備して下さったおかげで、疲れることなく海の世界を堪能できました。
あっという間に時間が経ってて、こんなに楽しいと思えたダイビングは初めてでした。
写真も素敵に撮っていただきありがとうございました!
今度はマンタが見える時期に行きたいと思います!!
ももちゃん 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
負担なく気持ちよく潜って頂けて良かったです!!
是非次回はマンタチャレンジお待ちしてます。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
青の洞窟ツアー行きました。
実は以前別のマリンショップでシュノーケリングを体験したのですが、その時は貸していただいた道具が調子悪く、常に溺れているような感じで、イメージは最悪だったのですが、ぬるむーしさんは、予約の段階からお電話でも丁寧さや感じの良さが伝わり安心出来ました。
当日もその安心さは一切変わることなく、ガイドのかっちゃんもとても丁寧で最高でした。
もちろん道具も全然大丈夫でした。シュノーケリングって溺れないもんなのねって初めて知りました笑
息子はツアーガイドかっちゃんが繰り出す空気のリングがとても気に入ったらしく、しばらくはお風呂で特訓の日々が続きそうです。
もちろんツアーで見たお魚や洞窟の中からの景色は今回の旅行の中でも指折りの思い出となりました。
また沖縄に旅行に来た際は、必ずぬるぶーしさんで遊びます!星が5個までしかないのが残念なくらいです10個くらい付けたい!
後ほどDropboxも楽しみにしています。
今回は大変お世話になりました!ありがとうございました。
かく&まき&うぶき様
はいさーい!
むるぬーしの加藤(かっちゃん)です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
また貴重なお時間を頂き口コミもありがとうございます。
ツアー当日は海の透明度も洞窟の空き具合も最高でしたね!
うぶき君は途中から魚ではなくバブルリングに夢中になってましたね~(笑)
お家で沢山練習して学校のプールで炸裂させてください!!
また沖縄にいらした際はむるぬーしに遊びにいらしてくださいね。
その際は是非また一緒に海遊びしましょう!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤康平
とても美しい海でたくさんの熱帯魚をみることができます。
船内もトイレもあり、着替えるところはカーテンで仕切られています。
船上からの眺めもよく、楽しかったです。
当日の天候も変わりやすい中、臨機応変に対応いただき楽しい時間を過ごせました。
また機会があれば是非利用させていただきたいです。
そうた様
体験談の投稿ありがとうございます!
当日担当しましたヒロムです!
そうた君と仲良くなれて嬉しかったです!
次回はそうた君のシュノーケルリベンジですね!
是非また遊びに来てください!
冒険島
ガイドスタッフみなさん明るくて優しい方でした!
青の洞窟は本当に青くて綺麗でした!!
また、魚のことや洞窟のことなど様々なことを教えてくださってありがとうございました
また沖縄に来たら必ず行きたいなと思います♪
ほっしー様
はいさーい!
むるぬーしの岸野(キッシー)です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
ご参加日は透明度も海も最高でしたね!
今度はレッツ体験ダイビング!スキンダイビングも挑戦しましょうね~♪
また別世界を楽しみましょう~~~!
そして、、一応はっぴぃはねむーーーーん!笑
お幸せに!!
また機会がございましたら沖縄の海に遊びにいらしてくださいね。
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来
大石林山の散策は奇岩・巨石コースがおすすめです。色々とパワースポットがあり、いっぱいパワーを頂きました。ヤンバルクイナも見学できて最高でした。
台風が通過した翌日でしたので、当日の朝一にご連絡をいただき、元々予定していたビーチインのプランが海のうねりにより中止とのことで、急遽ボートエントリープランに変更して実施をしました。
当日、到着した足でツアーに参加することをご配慮も頂き大変感謝してます。
ツアーは非常に丁寧で、時間に追われることもなく楽しませていただきました。
シャワーや着替えがあるところも大変ありがたく、終了後に他観光地も行けます。
今回はシュノーケリングでしたが、またダイビングでもチャレンジしたいですし、
実施するときは同じ実施会社様にお世話になりたいと思います!
なっちゃん様
この度ガイドを担当いたしました、むるぬーしのアイノです♡
この度は沖縄に数あるマリンショップの中から当店のツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました!!
さらに、貴重なお時間を頂戴しての、大変励みになる口コミご投稿、ありがとうございます!!!
ビーチプランでご案内できなかったことは心苦しいではございますが、
より長く洞窟の中に居られるのがボートプランなのと、船からぽちゃんと入るだけで海に入れるので、より楽に楽しくお楽しみ頂けたかと思います!!
私の大好きな美しい沖縄の海はいかがでしたか?!
お魚やサンゴがたくさんでキット時間を忘れてしまったはずです(笑)
あっという間でしたね!!
仲良しのお二人でご参加頂き、洞窟の中でも可愛いポーズでお写真を撮らせて頂きました!!
是非身体が元気なお若いうちに、より海を近くに感じられるダイビングもやってみてくださいね!!
沖縄旅行は海に入らないと沖縄に行ったと言えないくらい沖縄の海は魅力がたくさんあります!
是非、また遊びにいらしてくださいね!!
この度は誠にありがとうございました!!
二度とやってないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃
小1小2の子供と参加しました。
残波岬のすぐ近くで、アクセスがいい。
網や懐中電灯も貸して頂きました。
暗い砂浜でカニを追いかけ回す姿が印象的でした。
ガイドさんもとても親切で子供たちは大喜び!
生き物大好きな息子たちは、色々なことを教えて下さったガイドのお兄さんのことが大好きになり、翌日も『あのお兄ちゃんどこにいるのかなぁ?』『また行きたい!!』と言っていました。ありがとうございました。
いつ来ても最高です。
今回は1人参加でしたが、インストラクターさん達が、気遣ってくださったので、楽しくできました!
亀にも出会えて透明度も高くて、また早く潜りたいです!
K&A様
この度は当店のファンダイビングコースにご参加賜り誠にありがとうございました!
お返事がかなり遅れまして申し訳ございません。
ウミガメは必ず出会えるわけではございませんので、しっかり見れてよかったです^^
是非またお待ちしております!ありがとうございました。
ダンク スタッフ一同
以前美ら海水族館がコースに入っていた頃に参加した事があります。その時も楽しかったのですが、このコースは以前はなかったやんばるの施設がいくつかあったため再び参加しました。
ヤンバルクイナちゃんがとにかく可愛かった!これだけでも来てよかった。ガラス越しですがかなりじっくり観察できます。お昼の海鮮定食やお土産のお菓子もみんな美味しかったです。
日曜だからか食堂がかなり混んでて、運んでくれるガイドさんが大変そうだった。お疲れ様です…
内容はかなり満足。また参加したいです。
ホテル付近までお迎えがあり、そこからバスに乗り込むと後は楽ちん♫色々な観光地に連れてっていただけます^^時間も充分あり満喫することができました!
久しぶりのダイビングで不安でしたが、丁寧な説明があり潜り始めからずっとマイペースでやらせてくれたので安心して潜れました!!
網の中に入ってからは感動しっぱなしです!!
手の届きそうな距離を悠々と泳ぐジンベエザメを何度もみれました^ ^!!!
ジンベエザメ以外の魚も多いので、ジンベエザメを待ってる間も楽しめます。
ありがとうございました!!!
この度は当日ツアーご利用有難うございます!
台風明けで最高に良い海況では無かったですが楽しんで頂けて良かったです(*^^*)
次回は是非もっと海の良い時にまたお待ちしております
夜のカヤックはやった事なかったので新鮮でした!
沖縄の自然に触れる事が出来てよかったです!
また利用したいです!
イーズのナイトカヤックツアーのご参加ありがとうございました。
夜の熱帯林をカヤックで進んでいくのはいかがだったでしょうか。
夜にしか現れない生き物や、静かな川、大人な空間は心にくるものがありましたね。
また沖縄旅行に来た際は遊びに来てください。次は日中の魅力もお伝えいたします!
ガイドさんの対応が親切で安心して楽しめました。
あまり運動が得意ではない、5歳の子供と親子3人で参加しました。
最初は水に慣れず、なかなか川上りができませんでしたが、
ガイドさんが根気強く励ましてくださり、無事にゴールの滝まで辿り着けました。
また沖縄へ行く際は体験したいと思います。
ご感想、ありがとうございます。
今回ご参加頂いたコースの難易度はLv1ですが、
Lv2、Lv3とまだまだ楽しんで頂けるコースを
ご用意しておりますので、
またのご予約を楽しみにお待ちしております。
中1の息子含めた家族3人で体験ダイビングに参加しました。初めてで緊張もありましたが、インストラクターさんの丁寧で楽しいサポートのおかげで、3人とも楽しく、たくさんの熱帯魚と珊瑚に、透き通った海と、想像以上の素敵な体験でした♪
予定は2本の体験ダイブと1本のシュノーケルでしたが、3本目も追加ダイブに変更させてもらって大正解。3本目は慣れもあって、ゆったりと海のお散歩を満喫できました。
すぐに、たくさんの綺麗な写真までいただけて、本当素敵な思い出ができて満足です。ありがとうございました〜。
たろファミリー 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
皆さん楽しんで頂けて良かったです!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
ウミガメが見れたしツアー自体は全体的に満足!
スタッフの対応は全体的に説明不足が多かった。
人によって言ってることが違ったり、色々バタバタだったので混乱した。
スタッフによってとても態度が良い人も、上から目線な人もいて、
人によると思った。
麦わら屋様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ご説明が不足しており混乱させてしまったとのこと、大変申し訳ありませんでした。
ご案内を統一させるようにいたします。ご指摘いただきましてありがとうございます。
ウミガメが見られたとの事、
楽しんでいただけて本当に良かったです。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
半日で充分楽しめました。当日追加でアクティビティもできたのでよかったです。泳げない人や初心者の人にもおすすめです。スタッフの方々もとても優しくサポートしてくださるので安心して参加することができました。
Sachiyo様
この度は、数あるマリンショップの中から当店をお選びいただきありがとうございます。
初めての方でもお気軽に、また、限られた旅行の時間内で沖縄を楽しんでいただくため当店では、午前便午後便で開催をしております。
3時間という時間でしたが、沖縄の海を楽しんでいただけたということで何よりです。
また、沖縄にお越しの際は、ご予約下さい。
Sachiyo様のまたのお越しをスタッフ一同こころよりお待ちしております。
1人参加で、シュノーケリング初挑戦!なのに、フルフェイスマスクに期待して、ウミガメツアーまで欲張って参加してきました。ウエットスーツも無料でレンタルさせていただけて助かりました。スタッフさんはとても優しく楽しい方々で安心して海に入ることが出来ました。ウミガメもしっかり見れましたよ無料送迎もあって良かったです。次の沖縄旅行の際もよろしくお願いします。
nana様
この度は、数あるマリンショップの中から当店をお選びいただきありがとうございます。
当店では、感染症対策も考え、フルフェイスマスクのシュノーケル器材を準備しております。
マウスピースをくわえる必要がなく口元も疲れず、初めての方にはご好評いただいております。
また夏の沖縄は、水温も高く水着だけでも海に入れますが、日焼けなど気になる方へスーツを準備しております。
こちらもご利用いただきnana様にも快適にシュノーケルしていただけたことと思います。
沖縄旅行の際は、またお越しいただけるということで、スタッフ一同こころよりお待ちしております。
斎場御獄に行きたくてこのツアーに参加しました。途中の景色も最高でした。
私の時間の都合で途中離脱しましたが、おきなわワールド行きたかったです。
次回行きたいと思います。
船酔い防止の為、酔い止め薬服用のアドバイスのおかげで大変助かりました。主人は、船酔いするタイプでしたが全く船酔い無く楽しめました。
天気が良かったので綺麗な海、空を堪能
スライダーも堪能できました。
シュノーケルの使い方の説明も丁寧でわかりやすかったです。
大丈夫ですかー?と声かけもあり
安心して、シュノーケル満喫できました。
ありがとうございました。
ひろひろ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ボートに乗り慣れていない方も多いので、酔い止めは飲んでおいた方がより楽しめると思います。
ご主人様は船酔いされなくて本当に良かったです(^^♪
パラセーリングもされたんですね!上空からのケラマもキレイですよね!!
楽しんでいただけてスタッフも喜んでます!(^^)!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
4歳の子供と参加しました。綺麗で穏やかなビーチで、とても楽しくシュノーケルして過ごせました。スタッフの方が子供の年齢に合わせて工夫してくれましたし、ツアー中写真を撮ってくれたり、色々心配りがあります。また那覇に来たら、利用したいツアー会社です。
ご参考までに…ツアーで上陸する島は絶滅危惧種の鳥もいますのでドローンは利用できません。島によっては、全く日よけがないので、スマホを持っていくと直射日光で熱くなり壊れてしまう可能性があります。
ちーちゃ様
この度は口コミの投稿ありがとうございます!
今回、上陸したクエフ島は小さいお子様でも安心してご参加頂ける島なので喜んで頂けて嬉しく思います
また弊社に変わりツアーの注意事項をとても把握されてることに驚きました!
ありがとうございます!
また那覇にいらした際はハッピーアイランドまでお気軽に遊びに来てください!
スタッフ一同心よりお待ちしております\(^^)/
ほぼ全日のバスツアーでこの金額。
コスパ最強だと思います。
担当された添乗員さんが初めての勤務だと仰っていたが、色々とお気遣い出来ていました。
とても良い会社だと思います。
コロナ禍に於いて感染対策はしっかりと出来ているように思えました。初めての乗船でしたので、勝手が解らずクルーの方に色々尋ねましたが親切丁寧に教えて頂きとても感謝いたします。料理の方は…お値段の割にはまあまあかなぁ~って感じです。今回のクルーズで誕生日の方が居て、サプライズで船内みんなでハッピーバースデーを歌いお祝いをしました。誕生日の日にクルーズ参加はとても良い思い出になると思います。あと、船の揺れはさほどないので酔い止めの薬を飲めば船酔いも大丈夫かなって思います。
どちらもしっかり見られる時間が設けてあり参加して良かった!ガイドさんも車中色々案内してくれて、最後は空港まで送り届けてくれるので、最終日にはオススメのツアーです。
あいにく 風が強くてパラセーリングはできませんでしたが、シュノーケリングで、充分楽しむことができました。
海外の海もあちこち行ってますが 透明度 魚影 とも トップクラスだと思います。
連れて行きましたベトナムの友達 も初めての体験で、大喜びでした。
この次は パラセーリングできるように事前にお祈りしたいと思います。またお伺いしたいと思いますので
よろしくお願いします。
peechkid様
コメントいただきありがとうございます!当日ご一緒させていただきましたおかぴーです(^^♪
パラセーリング中止になってしまい本当に残念です(..)パラセーリングも抜群にきれいで感動しますのでリベンジで遊びに来てくださいね!!
大潮で流れが少しあったので泳ぐのが大変だったと思いますが楽しんで頂けて良かったです(^^)
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております!!
SeaWorld 岡田
前日に慶良間あたりでダイビングしていて海が綺麗でして、それの記憶が焼き付いていたので、海は少し残念でした。
また人が多くてぶつかりそうな感じでした。(スキューバダイビングとかダイビングの人がめっちゃいます!!時間帯にもよるのかもしれませんが、、、)
さらにボンベを咥える部分が大きくて手を離すと流されそうで怖くてずっと持ったままダイビングをしたので、あまり楽しめませんでした、、、
出発する前に大きさを確認しておくべきだと痛感しました。出発前につけれるならつけた方がいいと思います。
青の洞窟よりは慶良間とか離島ら辺の方が海は綺麗なので、綺麗な海を見たい方はそちらの方がおすすめです。観光地としても洞窟も魅力的なので、そちらを是非!という方は青の洞窟って感じです。(順番的には海の綺麗さが全然違うので離島ら辺を後に行った方がいいと思います。)
餌付けでたくさん魚が寄ってくるので、近くで魚を見ることができたことはこのツアーに参加して良かったと思いました!他の人も餌付けをしているのか魚はたくさんいます。
洞窟は閉鎖的な環境なので初心者の方は少し怖いかもしれません。写真を撮ってもらっていた時は、様子がわかってなかったですが、後で写真を見たら綺麗に撮れていました。