沖縄本島
人生で初めてダイビングを体験しました。酸素ボンベがとっても重たくて、背負った瞬間から不安でした。実際海の中に入ってみると呼吸や息抜きが結構スムーズにできたのですぐに不安は消え、ワクワクしてきました。海の中を潜っていると魚がたくさんいてとても綺麗でした。餌付けをすると魚が自分の方によってきて、手でつかめそうでした。とても可愛かったです。
今回沖縄の綺麗な海でこのような貴重な体験ができてよかったです。ショップの方の対応も素晴らしかったです。またダイビング、やりたいなと思いました。
ミキティー様
はいさーい!
むるぬーしのナオです!
ステキなコメントありがとうございます。
重たいタンクに慣れない口呼吸で緊張しますよね!!
沖縄の綺麗な海、お魚との触れ合いを堪能してもらえて嬉しいです(^^)
今回、残念ながら青の洞窟へはご案内出来ませんでしたが、
次こそは!青の洞窟リベンジしましょう♪
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
今回初めてのダイビングをして海の中から見た光の景色に感動しました。はじめは口呼吸になれずビビッていましたが、だんだん慣れてきて海面から2~3メートル下がっただけでもこんなにも景色が変わるんだと驚きました。言葉では言い表せないほどきれいな景色で実際に体験して良かったです。たくさんの魚が自分の周りに集まって、それが小さな熱帯魚ばかりだと思っていたら意外にも大きな魚もきて面白かったです。写真で見て楽しみにしていた青の洞窟には波が高く行けなかったことは残念でしたが、次回こそは青の洞窟を自分の目で見てみたいと思います。
みるほっぺる様
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
初めての体験で緊張もあったかと思いますが
それでも、海の中で息が出来る感動や、
自分と同じ目線にいるお魚達、
見たことのない別世界を楽しんで頂けて
嬉しく思います。
青の洞窟のリベンジお待ちしておりますね!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
妹と娘と女三人で参加しました。天気にも恵まれ、風もなく穏やかな日でした。鯨と出会えるかどうかドキドキワクワクしていたのですが、ラッキーなことに、出航から30分程度で鯨の親子と遭遇しました。先に何隻か船がいたので、情報交換をして探すと言うより合流したのだと思います。おかげで時間を無駄にすることなく鯨を思う存分観察することができました。
私たちの前に現れたのは、鯨の親子でした。親鯨と子鯨が寄り添って泳ぐ姿はとても愛らしく、ほっこりするものがありました。子鯨は、親鯨よりも息が短いため、呼吸回数が多いので水面に上がってくる回数も多く、何度も何度も背中を見せてくれました。親鯨の水しぶきと子鯨の水しぶきの大きさの違いや、背 中のサイズの違い、観るもの全てに大興奮しました。また、ホエールリングと呼ばれる鯨の通った跡があることも知りました。鯨が姿を見せないときも、ホエールリングを見つけると、とても嬉しくてテンションがあがりました。
鯨の背中が水面に出てくるたびに、みんなの大歓声があがりました!!水しぶきが上がり、そのミストがかかるだけでキャッキャキャッキャと大騒ぎしました!!とにかく終始大興奮でした。
ホテルまで迎えに着てくれたお兄さん、大海原へ連れて行ってくださった船長さん、ガイドさん、カメラマンさん、ありがとうございました。
スタッフの皆さんはとても気さくな方たちなので楽しく、そして気持ちよく快適に過ごさせていただきました。本当にありがとう ございました。
一緒に参加した妹、娘も、楽しかった楽しかったと、沖縄旅行中ずっと三人で鯨談義に花を咲かせました。
ここからは余談です。
もともと私は乗り物酔いをするので(私は海釣りにも時々行きますが、前夜と乗船1時間前に薬を飲んでも2~4時間ほどで酔います。)、船酔いを心配して前夜の就寝前に1錠で24時間効くという「アネロン ニスキャップ」という酔い止めを服薬し、当日乗船30分前に「トラベルミン」を1錠飲みました。海が穏やかだったからか、薬のおかげか、鯨でドーパミンが大放出だったからか全く酔うこともなく楽しめました。なので、船酔いが心配な方もしっかり服薬したら大丈夫ではないかと思います。
服装は、ヒーテク、半袖Tシャツ、 ジャージ(上)、シャカシャカジャンパーを重ね着して、下はGパンにシャカシャカズボンを重ね着しました。ちょうど良かったです。
JOまめる 様
こんにちは。マリンハウスシーサー那覇店の松谷です。
先日は当店のホエールウォッチングご参加いただきありがとうございました。
たくさんのコメントいただき、ありがとうございます!
JOまめる様が楽しんでいただけた様子が目に浮かんできます!!
親子のクジラはぴったり寄り添ってるところをみるだけてかわいいし、とってもほほえましいですよね!
私も親子のクジラ、大好きです!!
それにクジラに会うまでの時間も短かったようでラッキーですね!
野生の生き物ですので、なかなか発見まで時間がかかってしまうこともあります。。。
また船酔いも対策ばっちりで、酔わずにツアーに参加していただけてなによりです!
JOまめる様のまたのご来店、スタッフ一同おまちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 松谷彰子
ずっと行ってみたかったホエールウォッチング、何度も大きなクジラを見れてとても感動しました!尻尾のかたちが可愛くて、見えるたびに大きな歓声があがり、子供さん達も大喜びしていました!
ショップの案内の方の説明が面白くて、クジラが現れるのを待ってる間も、楽しいお話で笑いがおきていて、とても良い雰囲気でした。
船酔いの心配がありましたが、前日にお電話をもらった際にアドバイスを受けて、船酔いもなしで十分、楽しむことが出来ました!
本当に行って良かったです!!
またVELTRAさんの対応も、変更のお願いなどをしましたが、すぐに対応して頂き、ありがとうございました!
zett 様
こんにちは。マリンハウスシーサー那覇店の松谷です。
先日は当店のホエールウォッチングご参加いただきありがとうございました。
沖縄でのホエールウォッチングは冬季限定ですが、冬の期間は海が荒れて、欠航になることも数日あります、
ずっと行ってみたかったとのことで、予定通りツアー開催でき、ご参加いただけて良かったです。
クジラの尾びれ、とってもかわいいですよね!私大好きです。
1頭1頭尾びれの模様が違うので、毎回私も楽しみにしています!
zett様のまたのご来店、スタッフ一同おまちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 松谷彰子
初めての沖縄で、小学5年生の息子と初シュノーケリングを体験しました。洞窟の手前でボートから降りました。天気はよく、気温は25度あっても、水の中はまだ冷たかったです。さらに、風が強く、波が高く、はじめは戸惑いました。しかし、笑顔の素敵なガイドさんが、とても親切に手とり足取り教えてくれたおかげで、上手にシュノーケリングをすることができました。(小さな子供にも、大人(年上)にも、フレンドリーかつ臨機応変にとても上手な対応をしてくれるので、どなたにもオススメです。)海の中を覗くと、海水は青く澄み、海底のサンゴまで透けて見えました。そして、たくさんの色とりどりの熱帯魚達が、目の前を泳いでいて、それはそれは幻想的な世界が広がっていました。とっても感動し、大興奮!!!しながら、夢中で泳いで洞窟に入りました。すると、全く波がなくなり、静かで、外と違う魚たちが泳いでいました。そして、そこには、キレイなキレイな"青"が広がり、素晴らしい空間がありました。
このシュノーケリング体験は、親子共々、沖縄での一番の最高の思い出になりました。次は、ぬるぬーしさんで、ダイビングに挑戦し、カクレクマノミに会いたいね!と息子と最後に頂いたパンフレットと撮っていただいた写真を眺めています。ありがとうございました!
333様
はいさーい!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて本当に良かったです。
ダイビングすると水中世界の見え方も変わるので
次はダイビングでカクレクマノミに会いに行きましょう!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
2歳の娘と2人で参加しました。
日本人と外国旅行者は半々ぐらいでした。
平日なのにたくさんいてビックリしました。
車でショップまで行き受付をしたあと船乗場の駐車場(3分程度)まで自分で移動しました。
(レンタカーのカーナビが古いのかショップの電話番号で行き先を設定したら違う場所が出てきて少し迷いました)
説明、全体の写真撮影後に乗船。
クジラが見えるところまで移動しました。
船の上は少し寒かったです。
暖かかったですが1枚羽織るものを持っていったのでよかったです。
酔ってる人も少しいたので酔いやすい人は薬を飲むといいと思います。
クジラはたくさんみえて感動しました。
最後に写真をアップした URL のカードを頂いて家でクジラの写真を見れました。
この度は当店ツアーにご参加くださり誠に有難うございました!
沖縄といえども1月や2月は寒いです(^^;
また、ホエールウォッチングの天敵は船酔いですので、お薬の服用をおすすめしてます♪
クジラ、沢山見れて良かったです♪(^^)
また是非、遊びに来ていただければ嬉しい限りです♪
有難うございました!
当日は少し曇りで風があり結構波もありましたが
凄く楽しかったです。
私達家族を担当してくださった上ちゃん、ゆっこさん
色々とお話もでき、とても親切で明るく楽しいスタッフさんでした。
90分があっという間に感じました。
お世話になりました。有難うございました。
家族一同
前日から電話で潮の様子やプランの説明などしてもらえて
また時間の変更など私達の家族の都合に会わせていただいたり
当日は安心して参加させていただきました。
一緒にツアーに同行して頂いたスタッフのサリーちゃん、
本当に笑顔が素敵で沖縄のお魚や海等説明やお話をたくさん聞かせていただけました。本当に楽しかったです。
ツアーの合間のおやつ(ちんすこう&さんぴん茶)はとても美味しかったです。ツアー後もショップに帰ってシャワーを浴びて着替えることもでき
スッキリ出来ました。帰り際にサリーちゃんが娘二人に貝殻でブレスレットとアンクレットをその場で作ってプレゼントをしてくださいました。
娘たちは大喜びで旅行中ずっと身に付けていました。
潮の影響で青の洞窟には今回行けなかったので次回リベンジにまたこちらでお世話になりたいです。サリーちゃん、楽しい時間をありがとうございました。 家族一同
tamanohina 様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
そして、大変うれしいコメントまでいただきスタッフ一同感動しております!
子供たちが、自然の中での遊びに夢中になって、笑顔になって、楽しんでもらえたら、
本当に本望です。
子供のころの自然体験は、必ず頭にも体にも良い刺激になると思います。
青の洞窟は残念でしたが、また、ぜひ遊びにいらしてください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
私と友人はわくわくしながら船へ乗り、船が出航してから数10分の場所に着きました。
そこで船長さんはじめ、ガイドさんたちがクジラを探し始めてくださいました。
その日は高波だったため、まるでアトラクションに乗っている気分でした。
するとすぐに、クジラの親子が水面に背中を見せてくれました。
私は、クジラが見えるタイミングがわかりませんでしたが、ガイドさんたちが丁寧にクジラが見える方角やタイミングを教えてくださいました。
途中からだんだんと船に乗っている人みんなが協力しながらクジラを探すと、ほっこりとした雰囲気になりました。
沖縄旅行が終わった後、私は家族や友人に沖縄でクジラを見たことを自慢してました。
貴重な経験をありがとうございました!
さっちゃん 様
こんにちは。マリンハウスシーサー那覇店の松谷です。
先日は当店のホエールウォッチングご参加いただきありがとうございました。
さっちゃん様が参加された日は数十分でクジラに遭遇できたようですね!!
その日のツアーによっては発見まで時間がかかることがありますので、
この日は早く遭遇できたようで良かったです!!
クジラが水面に登場する時、皆さん初めはあまり見つけ方がわからない方が多いですが、
皆さん見ているうちに目が慣れて、ガイドよりも早く見つけられるようになるお客様もいらっしゃいますね!
さっちゃん様のまたのご来店、スタッフ一同おまちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 松谷彰子
前日の申し込みでしたが、参加させて頂いて、本当にありがとうございました。おかげ様で、楽しい時間を過ごすことができました。
具体的には、ガイドさんのお話が非常におもしろく、沖縄の文化に触れることができたことと、ハゼやカニを実際に見ることができて感激したこと(はじめて、ハゼが水面を走る様子を身近に見ました)、一生懸命にカヤックを漕いだ後は川の流れに任せ、心地い風が吹いて気持ちがよかったこと、などです。
解散後の帰り道で、かわいいマングースにも会いました♪
参加をご検討されている方にはぜひおススメしたいです。
着替えは持って行った方がいいと思います。
ツアーのご参加ありがとうございました!
カヤックに乗りながら比謝川を全部を楽しんでもらえて良かったです。
太陽が出てて暑かったですが、暑さを吹き飛ばす心地よい風はほんとに気持ちよかったですね!
帰りにはレアなマングースも見れてラッキーでしたね!
また沖縄に来た際は気軽に遊びに来てくださいね!
お待ちしております。
はじめてのパラセーリング体験でとても楽しかったです。
高所恐怖症の兄もビビりながら楽しんでいました。
集合場所が少し分かりずらかったので道に看板とかあるとよかったです!
ゆっこ様
口コミ投稿ありがとうございます!
初パラセーリング楽しんで頂けて良かったです(*^_^*)
お兄さんが目をつぶって飛んで行く姿今でも覚えてますよ~笑
またあの姿が見たいですね(゜o゜)
お兄ちゃんたちも凄く楽しんでくれてたので
また皆さんで遊びに来て下さいね!!
当日はご参加ありがとうございました(^^♪
スタッフの方が息継ぎの間隔を計ってタイミングを教えてくれ、呼吸のため海面に上がってくるクジラを見れました。
間近で迫力ある様子を…とはいきませんでしたが、野性の生き物相手なのでそこは運もあると思います。遠巻きに1~2回しか見れない時もあるようなので、何回も見れてラッキーでした。
当日は暖かかったけど、いざ出港してみると風も強くてみんな寒がっていたので、ダウン持参で大正解でした。
また、船が思ったより揺れていたので、酔い止めは必ず飲んだ方が良いと思います。
スタッフの方々は参加者の様子をよく見ていて、酔ってしまった人に声をかけて介抱していたり、クジラの息継ぎ待ちの時に盛り上げてくれたり、とても感じが良かったです。
また冬の沖縄に行く時はぜひ参加したいです!
rainie 様
こんにちは。マリンハウスシーサー那覇店の松谷です。
先日は当店のホエールウォッチングご参加いただきありがとうございました。
確かに、陸上は暖かいけど海上は風がつめたい!とゆうことはよくあります!
ですので、前日の案内では、一枚多く上着を持ってきてください~と案内させてもらっていますが、良かったです。
ザトウクジラは冬季限定で会える動物になりますので、また冬に遊びにくることがありましたら、ぜひまた参加してくださいね!
運が良ければ、クジラが船によってきてくれることもありますので、迫力を感じるシーンに会えるかもしれません!
マリンハウスシーサー那覇店 松谷彰子
前日に宿泊先以外のホテルでの集合場所との連絡があり、当日集合時間より早めに着くようにして待っていても他のツアー会社には2回程声をかけられたがこのツアー会社が時間通りに来なくて6分遅れて到着した。
普通なら挨拶や指定された時間に来ているにもかかわらず何のアクションもなく同意書を渡された書くように言われただけ。
朝から私たちにはダルそうにしているにもかかわらずツアー会社の男女2人はいちゃつくように楽しくしている姿を見たら裏表はっきりしている人達だなと残念でした。
船に乗り船長さんだけが挨拶など感じがよくツアー会社のロゴ付き従業員は無愛想で朝からの仕事がダルそうにされてこちら側が気を使わないといけない雰囲気で他のお客様も同じような事を話しているのが聞こえました。
クジラ遭遇ポイントに着きクジラはなんとか見れましたがはじめにレクチャー受けた時計の時刻の方向で出没場所を教えてくれると言っていましたが中国人ぽい英語で話すツアー会社従業員が英語で言っていたので小さい子供や年配の方はわからないと言っていました。
やはり海外からのお客様へのおもてなしを重視しているか日本人従業員の朝から仕事やらされているからダルそうな雰囲気が凄い出ていました。
乗船した場所に戻り船を降りて先に進むように言われたから進むとツアー会社ロゴ付きの車が2台あったから待っていても誰も居ないから20人位のお客様は待ちぼうけ。
船の方を見ると従業員3人程が笑顔で談笑中でした。
普通なら1人位は車の近くに居てどちらの車に乗るか誘導してくれてもよいかと思うのは私だけでしょうか?
ダルそうに歩きなら従業員が車まで来ました車に乗って下さいと怒り口調で言われ呆れてました。
過剰なサービスは求めませんがお金を払ってのツアーなので気分が悪くならないようにするのがサービス業の基本だと思います。
沖縄で初めてツアーを利用しましたが何処のツアー会社のこのような従業員達ならもう沖縄ではツアー会社を利用したくありません。
@YO様
こんにちは。シーサー那覇店です。
当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
このたびは、当店のスタッフの態度でご不快にさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お客様のおっしゃる通り、このような態度でしたら不快に思われるのは当然だと思います。
ご指摘いただいた内容をふまえて、当該スタッフも含め、当店全スタッフに今後このようなことが無いように指導いたしました。
今後も気を引き締めて参りたいと思います。
このたびは、大変申し訳ございませんでした。
貴重なご指摘をいただきまして、ありがとうございました。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
クジラシーズンも終わりかけということで、見られるかドキドキの出発。
天気は良く、海も穏やかとのことでしたが、外海はそれなりに揺れます。
(手すりに捕まらなければ立っていられないほど。)
酔い止め薬は絶対に飲んでおいた方が良いです。
クジラのいるポイントに向かってくれるので、
その時々向かう場所は異なるそうです。
今回は、1時間ぐらい北上したところまで行ったので、
少し時間がかかったようです。
船長さんの経験による勘で、クジラが上がってくる場所にピッタリ!
近くで大きなクジラを見ることができました。
船長さんはじめスタッフもしっかり対応してくださっていて、
気持ちの良いツアーでした。
船の前に行かなければ波しぶきがかかることもありませんし、
幅広い年代の方が楽しめると思います。
体調を整えておかないと、船酔いが心配ですけどね。
この度はホエールウォッチングのご参加ありがとうございました!
3月下旬ごろからクジラは北上し始めていて頭数が減っていきます。。。
なので、特にこの時期はクジラを発見するまでに時間がかかることもしばしば
船酔い対策は必須ですね!
実は船酔い対策は前日から始まっています。
しっかりとした睡眠や食事についてもちょっと工夫をするだけでホエールウォッチングの楽しみが全然変わってきます。
今回はしっかりと対策をして頂いたので楽しめたのだと思います。
無事に楽しんで頂けたようでなによりです♪
また沖縄にきた際には是非、一緒に海へ出かけましょう!
今回家族3人で参加させていただきました。3月ということもあり、海はまだ少し寒いかなと心配していましたが、ウェットスーツを着ている間はそんなに寒くなかったです。海に入る前はインストラクターの方から丁寧な説明があるので安心して海に入ることができました。私たちはシュノーケリングとダイビングをやりました。シュノーケリングで海面に顔をつけると水族館の中にいるような気分でした。サンゴの間からのぞくクマノミがすっごくかわいくて「ニモ」に会えたみたいでうれしたったです。ダイビングではインストラクターの方とバディの3人で深くまでもぐります。自分が魚になったみたいでたのしかったです。今回が始めてだったので少し不安でしたがインストラクターの方の説明を聞いて実際にもぐってみると、わくわくしてとっても楽しかったです。最高の時間でした。
syuritin 様
こんにちは。マリンハウスシーサー那覇店の松谷です。
先日はケラマ1日体験ダイビング&シュノーケリングツアーご参加ありがとうございました。
沖縄の海(特にケラマ)は透明度が高く、海の中をのぞくと別世界にきたような気持ちになりますよね!
シュノーケリングもダイビングも体験していただけて、私たちもうれしいです!!
もしご興味がありましたら、ダイビングのライセンス取得コースもより水中を自由に泳げるようになりますので、
おすすめです!
syuritin様のまたのご来店、スタッフ一同お待ちしております!!
マリンハウスシーサー那覇店 松谷彰子
見る場所によって全然ちがう見え方をする青の洞窟。とても綺麗に見えるスポットに案内頂きました。インストラクターさんの案内が無ければ、綺麗に見るのは難しいと思います。写真も撮って頂き、すぐにデータを渡して下さいました。
洞窟以外も沢山の種類の魚を、シュノーケリングで見ることができ、大変満足しています。
泳げない私は前日から不安でソワソワ笑
しかし、
当日はインストラクターの方がフレンドリーで
説明も丁寧。親しみやすい方でいつの間にか不安も忘れてました笑
海の中ではインストラクターさんが誘導してくれたので海の中をリラックスして過ごせました^ ^
水中では写真、動画も撮って頂けたので嬉しかったです。
沖縄の海はきれい!
参加してよかったです^ ^
良い思い出になりました!!!
また、是非参加したいです^ ^
よしとき様
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
最初は不安もあった事と思います。
それでも、海の中で息が出来る感動や、
自分と同じ目線にいるお魚達、
見たことのない別世界を楽しんで頂けて
嬉しく思います。
私たちスタッフには存分に甘えて、
海を楽しんで頂けたら
それだけで私たちも十分幸せです☆
是非また沖縄の綺麗な海を堪能しに行きましょう!!
お会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
斎場御嶽と久高島では、専門ガイドの方が案内してくれます。お二方ともフレンドリーで、こちらから色々質問しても、ちゃんと詳しく答えてくれます。また、那覇市内の宿泊先へ送り迎えしてくれるところも嬉しいです。最高のツアーでした。
ミルク神様
この度は、弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
体験談の投稿誠にありがとうございます。
また、ご返信にお時間が掛かり大変申し訳ございません。
また嬉しいお言葉をいただき有難うございます!
お楽しみいただけたようで何よりです。
当日のガイドに共有させていただき、今後の励みにさせていただきます!
ミルク神様のまたのご利用をスタッフ一同心からお待ちしております。
この度は、誠にありがとうございました!
セルリアンブル― スタッフ一同
3月に彼女と初めてのシュノーケルをしました。お互い初めてだったのでとても不安でした。あいにく天気はあんまりよくなく、青の洞窟には行けませんでしたがお魚に餌やりをしたり生物に触れ合う事ができました。水温もつめたくなくウェットスーツを着て丁度いいくらいでし。またガイドの方も親切で話しやすく丁寧にシュノーケルをレクチャーしてくれてとても満足でした。また沖縄に来た時はダイビングにも挑戦したいと思いました。とても楽しかったです。
あべちゃん様
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の綺麗な海を堪能してもらえて嬉しいです!
今回、残念ながら青の洞窟へはご案内出来ませんでしたが、
次はダイビングで青の洞窟リベンジしましょう♪
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
朝は8時前のお迎えで港まで10分くらいのショップへ。船で1時間程度で渡嘉敷島へ到着。
3箇所移動してのシュノーケリングでしたが、
一箇所目で子供の亀に遭遇!
そのあと、三箇所目でも亀が優雅に泳いでいました。その他にも、まるでディズニーのファインディングニモの世界で、たくさんの綺麗なさかなたちが泳いでいました。
海は絵の具を落としたように綺麗な青です。
お天気は晴れでしたが、風が強く、寒いくらいでした。ラッシュガードは擦れ防止になりますし、水温もまだ低いので、必須だと思います。
海の上で食べるお弁当と沖縄ソバがとても美味しかったです!
外国人参加者が多いようです。皆さん、スタッフの方が仲が良く、楽しかったです。
また次はダイビングで参加したいです!
ゆかぽん 様
こんにちは。マリンハウスシーサー那覇店の松谷です。
先日はケラマ1日シュノーケリングツアーご参加ありがとうございました。
ウミガメに2か所のポイントで遭遇でき、ラッキーでしたね!!
コンディションによっては、ウミガメに会いやすいポイントに行けないこともありますので、良かったです!!
お弁当についても美味しいとコメントいただき、うれしいです!
沖縄そばですが、寒くなる冬期間(1月~3月)のみサービスさせていただいてます!
海から上がったあとにあったかいおそばは好評です!
ゆかぽん様のまたのご来店、スタッフ一同お待ちしております!!
マリンハウスシーサー那覇店 松谷彰子
美ら海水族館をメインに他はおまけと考えればお得です。他の施設はいずれもコンビニとかで割引クーポンが手に入るような施設ばかりなので余りお得感はありませんでした。
天候の関係で残念ながら青の洞窟には行けませんでしたが、魚の餌付けをしたりと十分楽しむことができました。私自身、泳ぎが得意ではなく初のシュノーケリングということで不安もありましたが、ガイドさんがしっかりサポートしてますし、ウエットスーツを着ると体が勝手に浮くので全く問題ありませんでした。魚との距離感が思ったよりも近く、私のあげた餌を食べてくれる姿は本当に癒されました。このツアーに参加してよかったです。次回沖縄へ行った際には、青の洞窟に再チャレンジしたいと思います。
ゆえ@沖縄様
はいさーい!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
是非また沖縄へ来られた際は沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう!!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
感動しました?
お誕生日に参加しました(^-^)
今迄で1番心に残る誕生日になりました!ありがとうございました
haru様
この度は、弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿誠にありがとうございます。
ご返信が遅くなり大変申し訳ございません。
貴重なお誕生日にご参加頂き誠にありがとうございます!!
遅くなりましたが、おめでとうございます!
haru様の心に残ったという事でとても嬉しく思います。
また、沖縄にいらしてください。
この度は、ありがとうございました。
セルリアンブル― スタッフ一同
娘の卒業旅行で二人旅で沖縄へ。レンタカー借りるのも大変だったのでパスツアーを選びました。ガイドさんも丁寧でとても満喫できました。ガイドさんによって当たり外れがあるので運ですねー
じゅん! 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
お楽しみ頂けたようで何よりです!
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
卒業旅行で利用して頂けて私共も嬉しい限りです。
添乗員:内田は一押しの添乗員です!
今後もスタッフ一丸となってより良いツアーになるように努めて参りますので
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
貴重なご意見ありがとうございました。
又のご来沖を心よりお待ちしております。"まためんそーりよー♪"
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
最高の思い出になりました。スタッフの心遣いが嬉しかったです。また近いうちに利用すると思います。本当にありがとうございました。
タカシ様
はいさーい!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて本当に良かったです。
ダイビングすると水中世界の見え方も変わるので
次はダイビング挑戦してみて下さいね。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
色々と笑いを入れながら詳しく説明していただき貴重な時間を過ごす事が出来ました。 また発掘が進み見所が増えましたら行きたいです。
一人旅行で参加してきました。
季節柄か時期か、他の参加者さんは居なかったです。
いい年齢ですが、2日前にシュノーケリングを初体験したばかりのところでしたが、潮が引いた海岸散策とナイトシュノーケリングを体力的にバランスよく堪能できました。ありがとうございました。
また、改めて勉強&刺激になりました。手に軍手か作業用グローブがあると良いかも。
oggy様
口コミ投稿ありがとうございます。
あの日は遅くまで二人でシュノーケルしましたね。
私もとっても楽しかったのを覚えています。
また機会があれば冒険島に遊びに来てください。
その時は軍手を用意しておきます。
ありがとうございました。
冒険島 工藤
家族連れ、初めてのホエールウオッチングです。
港から揺られること40分くらい、船で沖まで進みます。
クジラを見ることはできましたが、画像のような飛び跳ねるクジラは皆無。
波の上に背中が見える程度でした。
自然のことですので、こればかりは仕方ない事だと思います。
生態は知りませんが、クジラは群れないのか、他のツアーの船も、
一頭のクジラに集まってくる感じ。
初めてで良く知らなかったので、やはり画像のようなイメージが強く、
そういう意味では残念だったなとは思います。
おそらくどこのツアーも同じ感じだと思います。
この主催者のツアーが悪いとかいうことは特に感じませんでした。
集合から解散まで2時間半くらい?かかったと思いますので、
時間に余裕を持った参加が良いと思います。
かずみ様
この度は、弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿誠にありがとうございます。
ご返信が遅くなり大変申し訳ございません。
やはり自然の生き物ですので、思い通りにはいかないのが難しいところです。
ぜひ、また沖縄にお越しの際はリベンジの意味も込めて、ご乗船頂ければ幸いです!
かずみ様のまたのご利用お待ちしております。
ありがとうございました。
セルリアンブル― スタッフ一同
14時半からのツアーに参加し、5時半頃に終わりました。
着替える更衣室もあり、そこで着替え、車で海まで向かいました。
シュノーケルに不安を持つところもあったのですが、やり方付け方全て丁寧に説明して頂きました。
そこからボートで20分ほどで青の洞窟付近に到着。スタッフさんの親切な心遣いで、シュノーケルに対しての心配も取り除かれ、純粋に青の洞窟を堪能する事ができました。
魚への餌やりでは普段こんなに間近でみる機会がないので感動しました。
ドライヤーや、コテなどもあって女性にも優しい施設であったと思います。
写真も無料でいいものを10枚頂くことができ、2500円で全データをCDで購入出来ました。
良い卒業旅行の1ページになりました。本当にありがとうございました。
みおでぃ様
はいさーい!
むるぬーしのナオちゃんです!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
今回のツアーがお二人の卒業旅行の思い出の
1つになれたこと大変嬉しく思います。
是非また沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
小学生の長女と1歳の次女を連れて参加しました。持ち物は、酔いどめの服用、抱っこ紐、ウィンドブレーカーが必須といった感じです。
船は2階建てで、半分くらいが日本人、あとは中国とか韓国の人でした。
必要ない荷物は船の後方にまとめておき、貴重品、カメラだけを持っていきました。レインコート貸出があるようでしたが、天気が最高に良かったので必要ありませんでした。
クジラを探すのに約1時間くらい、スピードをあげると多少揺れますが、心配していた船酔いは私達の周りでは誰もしていませんでした。
クジラを発見したら、子連れとお年寄りが優先で二階デッキ前方に座らせてもらいました。
親子クジラのブロウを見たときは、船内「オーッ!」と盛り上がりました。
残念ながらジャンプは見ることはできなかったのですが、ゆったりと泳ぐクジラの姿が確認でき、感動しました☆
クジラは1時間ほどしか見ていられない決まりがあるそうで、船の上には合計2時間半くらい?いたかな??
小学生の子供はクジラに興奮していましたが、最後のほうはちょっと飽きてました。
1歳のほうはずっと寝てました…。
また子供たちが大きくなったらもう一度参加してみたいなーと思いました。
よこさん様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店のホエールウォッチングにご参加いただきましてありがとうございます。
ご家族でご参加で、ゆっくり泳ぐクジラを見られたとのこと、本当に良かったです!
クジラが出てこない時間は飽きちゃいますね・・・((+_+))
まだかなーとクジラ待ちしている時間ものんびり出来て良いものですよー(*^_^*)
またクジラに会いに遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世