沖縄本島
泳ぎが得意な主人と娘(成人)、水恐怖症の私、3人で参加しました。インストラクターが2名付いてくださいました。まずは陸の上での説明があります。すでに緊張しているわたくしでしたが説明を面白おかしく・詳しく説明してくださり、緊張がほぐれました。海についてからは、主人と娘はやる気満々でしたが、わたしは怖くてたまりませんでした。ですが、インストラクターのかたがマンツーマンでついてくださり、「安心して下さいね。全部お任せください^_^」と優しいひと言で本当に心が落ち着きました。息継ぎが上手くできずパニックになり、ずっと強い力でしがみついていたと思います。嫌な顔ひとすせず、ずっと励ましてくださったおかげでたくさんの大きな魚をみることができました。大きな魚を見られた時は感動しました。本当にありがとうございました。途中で諦めなくてよかったと思いました。施設にいらしたスタッフのかたもとても感じがよいです。笑顔が素敵でした。アメニティも充実しています。海が大好きなかたはもちろんですが、水恐怖症で泳ぎが苦手なかたにも断然おすすめのツアーです!
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの岸野(きっしー)す。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
水中で全員集合できたときは、感動しました!
はらぴょんさんが、勇気を振り絞って水中に飛び込んでくれたおかげでございます♪
お魚達と泳ぐ姿はアリエルでした!!!!
洞窟の綺麗な青色も見れて私も最高な一日でした!!
沖縄いらした際は、また懲りずに遊びにきてくださいね\(^o^)/
みやっちと一緒にお待ちしております!!!
またお会いできるのを楽しみにしております。!(^^)!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来
せっかく東京から沖縄へ行くのなら、東京では体験できない体験をと思って口コミが良かったこちらへ。10歳と5歳の子どもたち2人とも海で泳いだ経験はほぼなし、さらに怖がりなので、口コミでスタッフの方が親切と皆さんが書かれていたので、もっと安く体験させてくれるところがあったのですがこちらへ決めました。
子どもでは足がつかない場所へ行くため、10歳の子は怖がっていたところ、ゆっくりでいいよーとかしっかりサポートしてくださり、だんだん怖さが消えていき始めはゴーグルだけで、最終的にはパイプもつけて泳ぐことができ海の中を観察することができました。5歳の子は浮き輪の上にうつ伏せになり箱メガネで海の中をのぞく形式で。怖がってわがままを言ったり騒いでも嫌な顔一つせず終始優しくそばについて話しかけてくれたり、頭が下がる思いでした。ガイドさんが子どもたちをしっかりサポートしてくれたおかげで親の負担が減り、私たちもお世話に割かれることなく楽しむことができて、家族4人大満足で体験を終えることができました。また体験する際はこちらにお願いしたいです。ありがとうございました!
今回はツアーに参加いただきありがとうございます。
大変嬉しいコメントありがとうございます!!
怖がっていたお姉ちゃんもお兄ちゃんも段々と海に慣れて綺麗な熱帯魚や大きなサンゴを見れて良かったです☆
カヤックは皆様とても上手に漕げたのでスムーズに上陸ポイントに行くことができました!中々、魚を捕まえられなかったですが泳ぐところではとても近くに魚が来てくれ楽しんでいただけたみたいで良かったです!
また沖縄に来られた際は是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
天候にも恵まれて、色とりどりの魚をこんなにたくさん見れて、子供も大満足です。スタッフの方もとても親しみやすく親切でした。小2の娘が帰りに足ヒレを片方 落としてしまいましたが、嫌な顔ひとつせずに探しに戻って貰い無事に見つかりました。迅速な対応に感謝です。
人数が多くて忙しかったのかもしれませんが、説明なく放置される、集合時間を間違えて伝えられる、借りた器具が壊れている、急に怒鳴られるなど、サービスとしては残念でした。シュノーケルの集合に遅れた場合は全額返済無しと書いてあったので、途中で気づかなければ最悪の新婚旅行になっていました。海ガメが見れなかったのも仕方ないですが残念です。海は綺麗だった分勿体ないと思いました。十分なサービスができる人数の予約枠にすればより良くなるのではと思います。海に入れれば良い方にとっては十分なのかもしれませんが、もう利用しないと思います。
色々な魚が見れ、楽しかったのはもちろん、インストラクターさんが優しく教えてくれ、不安なく出来ました!シュノーケルもさせてくれ、しかも大きいウミガメも見れました!
子どもたちにとっての初めてのシュノーケリングでしたが、丁寧に説明してくれて、怖がることなく楽しめました。
泳げないのですが、ウェットスーツとライフベスト着用で安心して参加出来ました。
早朝便で、青の洞窟貸し切り状態でよかったです。
お魚もたくさんいて透明度も抜群でした。
ツアーには、タオル、飲み物付きとなっていたため、ついていると思って聞いたら、「ついてないです」と言われました。念の為、自分でタオルは持ってきてましたし、飲み物は購入しましたけど、納得はいかなかったです。
ついてないなら、ややこしいので、記載するべきでないと思います。
それ以外は、ガイドの方も明るく優しかったので、とてもよかったです。
前日、ご連絡つかない時間に那覇に到着し少し不安でしたが、現地の手配はしっかりされており、全く問題ありませんでした。
海外の方も多く混んでいましたが、魚好きの子供のために少し浅めでよく見えるポイントまで連れて行って頂き、魚の生態についても説明してもらえたので、子供は大喜びでした。
ysys様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
お魚の生態について説明を受けたとのことで、ご満足頂き、喜びで胸がいっぱいです。
またご家族で沖縄に来た際は遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 高塚
本当に海が綺麗すぎましたー!慶良間諸島行きにしてよかったです♪
そして、なによりここオーシャンの方達が接しやすくとても親切でした!
同じ船にココオーシャン以外の会社の方達もいたり、わいわいした雰囲気でした。
他会社の方が少し威圧的に感じたところが少し怖かったです。
それ以外はほんとに楽しく素敵な日となりました!
写真もすぐに送っていただきありがとうございました。
アリエル 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
慶良間の海を楽しんでいただけて、よかったです。
船では、残念な部分があったことは、申し訳ございませんでした。
また、沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
ココオーシャン 口脇
ガイドさんはシュノーケリングが不慣れな私にも的確なアドバイスをくれて、安心してすることができました。また絶好の撮影ポイントを教えてくれたり、潜って海中から素敵な写真を撮ってくれました。青の洞窟もとても綺麗だったし魚もたくさんいて最高でした。ありがとうございました!
スタッフの方、みなさんとても親切で楽しい体験をすることが出来ました。
ありがとうございました。
送迎があれば、もっと良かったなと思います。
あと、スキューバーの時、マウス(クチのところ)のところを
消毒してくれれば、気持ちよく出来たかな、と思います。
沖縄また行きたい様
先日はSeaWorldのシュノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました。
台風前でしたが、綺麗な海中を 楽しんで頂けて僕たちも嬉しい限りです(^^♪
送迎につきましては、時々ご質問をいただいておりますので、貴重なご意見として今後のサービス向上に向け検討させて頂きたいと思います。
シュノーケルのマウスピースにつきましては、
皆様にお出しする前に消毒・洗浄を行っておりますが、お客様への説明不足で不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後お客様に、より気持ち良くご参加して頂けるツアーに出来るよう心がけて参ります。
この度はご参加及び貴重なコメントを頂き誠にありがとうございました。 ぜひ「沖縄また行きたい」と思っていただけるようスタッフ一同頑張ってまいります。
SeaWorld高橋
那覇空港から現地まで送迎付きのシュノーケリングに参加しました。
送迎の際も気さくに話しかけて下さり楽しかったです。
シュノーケリングでは写真スポットのみでなく、魚の豆知識などいろいろなお話をして下さり充実した一日となりました。
また機会があれば是非参加させて頂きたいと思います!
ありがとうございました。
青の洞窟ツアーに縁がなく、過去12年間、5回も天候不順でツアー催行不可でしたが、念願の青の洞窟に行けました!
インストラクターさんも話し上手で、とても楽しめました!
ツアーに申し込んで頂きありがとうございました。m(*'▽')m私も一緒に洞窟に行けて幸せでした(^^♪
また季節によって洞窟周りの魚も変わったりして面白いのでまた遊びに来てください(^^♪♪またお会いできるのを楽しみにしています♪ アッキーより
8月20日に大人2名、中学生2名で体験ダイビング付プランに参加させて頂きました。
事前の問い合わせにもわかりやすく丁寧にご対応して頂き、とても安心できました。
実際体験してみると、今まで他で体験したシュノーケルと違い、インストラクターさんが付きっきりではなく自由だったので、少し驚きましたが、数名のインストラクターさんがきちんと見ていてくれていましたし、とても自由に遊ぶ事ができ、今までのシュノーケルよりも、大満足させて頂きました。
また、スライダーやブランコ、飛び込みなど今まで体験した事のない海遊びができ、大人もとても楽しかったです。
体験ダイビングに関しては、とても丁寧に説明してくださり、完全にこちらの少し不安症な大人1名のせいでダイビングができなかったにも関わらず、女性インストラクターの方がとても優しくフォローしてくださり、本当に感謝しております。
その節は申し訳ありませんでした。
また次回お願いしたいと思っております。
良い思い出になりました。
ありがとうございました。
Oota 様
先日はありがとうございました!
満足していただけたようで良かったです☆
またのお越しをお待ちしております!!
最終日の午前中をこのツアーのおかげで有意義に使うことができました。斎場御嶽もガンガラーの谷も神秘的で厳かな雰囲気で、訪れることができてよかったです。
道路が空いていたため斎場御嶽への到着が早くなり、チケット売り場が空くまで待つことになりました。周りの景色をみて過ごしました。
家族5人初めてシュノーケルを体験しました。
集合時間前にガイドさんからお電話を頂き、駐車場の場所や混み具合などとても親切に教えて頂きました。
事前説明も明るく楽しく息継ぎのコツなどを教えて頂き全く不安なく参加できました!
青の洞窟には波の影響で入れませんでしたが、その代わりに魚がたくさんいるポイントに連れて行って下さり、エサやりや魚の種類、たくさんの事を教えて下さり写真や動画もたくさん撮って頂けて家族で大満足です!ガイドさんとも一緒に写真撮っていただきました♪他のツアーさんに比べて格安でステキなガイドさんと出会えます♪おすすめです!
観光地は丁度良い時間設定で短すぎず長すぎずでした。
一人参加でしたが存分に楽しめました。
価格設定も手頃で良い感じ
観光案内は数ヶ国語に対応していたのも色んな国の方が参加しやすいと思います
ただイヤホンの声が所々途切れて話がわからなかった時があったのが残念
出張の最終日の半日だけ予定が空いたため出発の4日前に急遽申し込ませていただきました。
前日に確認の連絡を入れてくださり、とても安心して参加する事ができました。
シュノーケリングは10年ぶりくらいでしたが、注意事項を丁寧に説明していただき安心して海に入れました。ライフジャケットを着ているのと、ガイドさんが浮きを持っているのでそれも安心でした。海や洞窟はとてもきれいで、魚もたくさん見ることができました。ガイドさんに写真を撮ってもらうことができます。とても良い夏の思い出になりました。
行きはホテルから、帰りは空港まで送迎頂きとても快適でした。ガイドさんと打ち合わせできたので、飛行機の出発時間も安心でした。次はダイビングもやってみたいと思っています。
当日は当店ご利用頂きありがとうございました。
夏の良い思い出になって頂き嬉しく思います!
次回は是非ダイビングチャレンジしてみましょう!
スノーケルでの感動とはまた違った感動がありますよ。
2023/8/25 9時からのシュノーケリング体験(ボートエントリー)に参加しました。
着替えて道具をお借りし、ボートで青の洞窟に向かいながら使い方の説明を受け海に入りましたが、海がすごい綺麗。青の洞窟に向かってる途中で海中には珊瑚礁や色とりどりの魚が見えて、映像で見たことある南国の海そのものでした。青の洞窟の中は人が多くて混雑してましたが景色がとても綺麗。洞窟からでた後も周りの珊瑚礁や魚を眺めてましたが、クマノミとイソギンチャクがいるのを教えてくれたりエサで魚を集めてくれ、シュノーケリングを楽しめました。
途中でにわか雨が降りましたが基本的には晴れ、大満足のアクティビティでした。
当日は当店ご利用頂きありがとうございました。
沖縄の海は本当に綺麗ですね!
またいつでも沖縄へ遊びに来てくださいませ!
スライダーもブランコも飛び込みもシュノーケルも、それぞれ20回以上楽しんで最高でした!バナナボートも大盛り上がり。
小学生の子供たちも大満足です。
なんな 様
先日はありがとうございました!
楽しんでいただけて良かったです☆
またのお越しをお待ちしております!
初めてのダイビングで怖かったですが丁寧に案内して頂きなんとか潜ることができました。
泳げないので海の中に顔をつけること自体初めてでしたが海の中はとても綺麗でお魚もたくさんいて感動しました。シュノーケリングも楽しかったので思い切って申し込みしてみて良かったです。
また次回も沖縄に来たらお世話になります。
スタッフの皆さんありがとうございました。
TOMOYO様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
初めてのダイビング楽しんでいただけて本当に良かったです。
また沖縄に来た際は遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 高塚
体験ダイビング、ほぼ初心者でしたがスタッフの方も丁寧に教えてくださり、何不自由なくツアーに参加・楽しめました!
また、ウミガメが見れるポイントやサンゴ礁のお魚スポットなど熟知されていて貴重な体験ができました。
一点あげると、今回1ダイブ予定が楽しかったので3ダイブになりました。※当日オプションで変更しました。
2ダイブにする際は変更の有無・費用がかかること相談くださいましたが、3ダイブ目はそのままの流れで追加オプションの説明もなく「次は〇〇で潜ります!」で潜ったので、2ダイブの値段でいけるのかと勘違いしており、帰港後の会計で少し戸惑いました。。
非常に楽しく参加させてもらったのでお支払いは勿論させていただきましたが、事前に一声あると双方更に気持ち良いツアーだったのかと思います!
とはいえツアーには大満足でしたので最高です!
ありがとうございました!!
のじのじ 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
オプション追加ダイブの料金説明が不足してしまい、せっかくの楽しいダイビングツアーが、最後の最後でこのような形になり、大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないように、改善させていただきます。
ダイビング自体は満足していただけて、よかったです。
また、沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
ココオーシャン 口脇
1番海がキレイな時間帯と言うことで、7時からの回に参加しました。
早起き頑張った甲斐があり、普段は混み合うと聞いていた青の洞窟内の写真撮影もたっぷり行えて嬉しかったです。
ガイドの金城さんの気さくで優しい人柄で(しかもイケメン)、子供たちもすぐに打ち解けて、リラックスしてシュノーケルを楽しめました。
魚への餌付けは魚に直接手からエサをあげられたり貴重な体験ができてみんな大興奮でした。
金城さんの知識も豊富でカメラの技術も高く、素敵な写真をたくさん撮って頂き宝物になりました!
また沖縄本島に遊びに行く際はこちらでお世話になりたいです!supもしてみたいです(^-^)
家族4人(大人2人、小4、小1)
半日シュノーケルツアー+マリンアクティビティ
海がきれいで小さい魚がいっぱい見れました。
マリンアクティビティはマーブル・バナナボート・ブラスター・チャレンジャー・ジェットスキー・SUMMER TIMEの6点から選ぶシステム。
じゅんぱち 様
先日はありがとうございました!
海と魚に満足度いただけて良かったです☆
またのお越しをお待ちしております!
8/24に家族5人でツアーに参加しました。
予想以上に那覇方面の渋滞が酷く、時間ギリギリの到着になってしまい、申し訳ありませんでした。
1日ツアーに小学生3人が耐えられるか不安でしたが、結果は大満足でした。
乗船して1時間ほどでポイントに到着。
担当のニーナさんにシュノーケルのレクチャーをしていただき、ボディーボードにつかまりながら海に入りました。当然足がつかない場所でしたが、子どもたちは臆することなく海をのぞいていました。
最初のポイントで小学3年生と1年生の息子たちが何度か嫌がりましたが、ニーナさんをはじめスタッフのみなさんのサポートを受けて何とかシュノーケルを続けることができました。自分たちだけだったら諦めていたかもしれないと思うと、本当に感謝でいっぱいです。シュノーケルを続けるうちに海にも慣れて、海から上がるのを嫌がるくらい存分に慶良間ブルーを堪能しました。
小学6年生の長女はダイビングに挑戦しましたが、まだ難しかったため諦めました。それでもチャレンジできたことは大きな収穫だったと思います。かく言う私も10年以上のブランクがあり、呼吸が整わずに焦りましたが、ゆっくりと丁寧に水中に導いていただき、楽しむことができました。
3つのポイントはどこも素晴らしく、透明度は圧巻でした。
ウミガメも無事に見ることができ、とても心に残るツアーでした。
貴重な体験をありがとうございました。
ojif様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の体験ダイビング+スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)/
朝は通勤ラッシュで那覇方面の渋滞ひどいですよね。無事に到着できてよかったです。
お子様たちも慶良間ブルーを堪能できたとのことで、ご満足頂き、喜びで胸がいっぱいです。
海亀も見れたのですね!海亀に遭遇するのはその日の運次第になりますので凄くラッキーです!(^^)!
更にお客様に楽しんでいただけるよう、今後も努力してまいりますのでまたのご来店お待ちしております。
またご来店された際にも海亀が見れますように...!
マリンクラブベリー那覇店 高塚
光が差し込む風景は青の洞窟の一番有名な見どころだと思いましたが、今回一番印象に残ったのは近くの珊瑚礁と魚と海亀でした。
カラフルな珊瑚、映画によく出る熱帯魚、眠そうな目の海亀、生き物たちと間近に見たり、触れ合えたりして、海を満喫しました❗️
ダイビングの当日は空が曇って雨も少し降っていましたが、海の中であまり影響がなく、よく見えました。
泳げない人でも楽しくダイビングできます。
呼吸を調整して後は全部スタッフに任せます。
耳抜きと呼吸は一番大事❗️
当日は当店ご利用頂きありがとうございました。
青の洞窟でウミガメ見れたのでラッキーでしたね!
水中世界は現実世界を忘れ没頭できる事も素敵な所です。
青の洞窟以外でも沖縄綺麗で素敵なポイントが沢山ありますので遊びに来て下さいませ!
何もかもほぼ初めてで,小さい子もいたので不安もありましたが、インストラクターの方がとてもフレンドリーで子供とすぐ打ち解けてくれたおかげで,子供をお任せできたので親のワタシがとても楽しめました!!!!!
丸1日たくさんのアクティビティを体験して怖がって何も出来なかった子供も少し成長したような気がします!笑
出来なくても焦らさず、その範囲で楽しませてくれたインストラクターさんにはとても感謝しています。
たくさんの初めてとたくさんの感動をありがとうございました✩.*˚
色々なツアーがあり,とても迷いましたがコレを体験して本当によかったと、帰宅後も写真を見る度に思います。ありがとうございました!!!!!!
ハーくん 様
嬉しい体験談の投稿誠にありがとうございます。
当日ツアーを担当させて頂きましたエリカです。
私も皆さんのツアーを担当させて頂けてとても楽しかったです。
なにより楽しんで頂けたようで嬉しいです。
はーくんの一日での成長は感動ものです!!
機会があればまた一緒にツアーにいきましょう!(^^)!
他のツアーもあるので是非またお越しください!
冒険島 エリカ
前日に急遽申し込みをしましたが、申し込み後すぐにガイドさんから電話をいただき、真栄田岬の駐車場利用方法等説明があり、安心して参加できました。ウエットスーツやフィン等全てレンタルできました。
また、5歳9歳の子連れで初めてのシュノーケリングという事をお伝えしたところ、4人家族に対してガイドさんが1人ついてくださいました。
子ども達は大興奮で魚を見ることができ、またシュノーケルがしたい!魚に餌やりしたい!と言っています。
綺麗な写真もたくさん撮っていただき、最高の夏の思い出になりました!
ガイドのRさん、大変お世話になりありがとうございました。
息子(10歳)が ダイビングしたいものの…少し不安だったので、シュノーケリングを申し込みました。
3ポイント行きましたが、1ポイント目から 『やっぱりダイビングにすればよかった…』と ずっとつぶやいていた息子の言葉を、インストラクターの方が 拾ってくれ…
『今からでも やれるよ!』と、料金を払えば OK!と教えてくれて。不安は 少しあったけど やりたい一心で… 2ポイント目から やらせてもらいました! インストラクターのお姉さんの 明るさに 引き込まれ、息子も 乗り気で憧れのダイビングを させてもらいました!
3ポイント目でも もう一度潜り…『チンアナゴや イソギンチャク&カクレクマノミ、ウツボ…めちゃ 色々見れたよ~』と 大喜びでした! 最終 精算は 船が港に着いてからでした。 キャッシュカードも 使えます。現金でも。とにかく 楽しい経験だったようで、またすぐにでも潜りたいそうです(笑) ありがとうございました!
楽しんでいただけてよかったです。
少し自信がなくてシュノーケリングで参加して
ダイビングに変更するお客様はたくさんいらっしゃいますので
いつでも対応できるようにしております。
またいつでも遊びに来てください。お待ちしております。
丸一日かけて沖縄の有名観光スポットをまわれて大満足でした!
小学生2人(小4と小1)参加しましたが、途中トイレ休憩もあるしガイドさんによる現在地の説明などがあり飽きることなく楽しめました!暑い日だったのですが、バスの中は快適だったので子供達は移動はほぼ寝ていました。
8月23日に高1、小4娘たちと夫婦で参加しました。お天気も良く透明度もあって魚たちもたくさんいて、深いところ下の子も怖がらずに時間中ずっとシュノーケリングを楽しみました。上の子の方が、船上のブランコや滑り台なとアクティビティを全て試して楽しんでいました。楽しみ方は性格によりますね。
過去に1度シュノーケリングはやったこちがあるので、説明なしでも問題なかったのですが、もう少しシュノーケリングの楽しみ方などのレクチャーが一緒にあっても良いのでは?と思いましたが、経験者向けかもしれませんね。
他4人でマーブルと、もう一種追加で体験しました(一人が寝そべって両サイドに二人座るタイプ)、スリル満点と気持ちよさで、皆大変喜んでいました。私だけ怖がりなので無事に済んでよかったです。
ななみ 様
先日はありがとうございました!
色々と楽しめるのが弊社の良さでですのでまたのお越しをお待ちしております!