沖縄本島
今回は波が高くて青の洞窟には行けませんでした。
前日にも確認の電話もいただき、すごく親切な対応でした。
インストラクターの方もみんなに気配りして、話しかけたりしてみんな楽しそうでした。
次回は青の洞窟行けたらいいな
ポルポル 様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの中島と申します。
先日はむるぬーしのツアーにご参加いただきありがとうございます。
また口コミもありがとうございます。
ご参加日当日は波が高く青の洞窟にはご案内は叶いませんでしたが
沖縄の海を楽しんでいただけて良かったです。
沖縄の熱帯魚に囲まれ透明度の高い海でのシュノーケリングは
格別ですよね!
また機会がございましたら沖縄の海に遊びにいらしてくださいね!
会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
中島 直之
シュノーケリング経験アリのパパ、ママとシュノーケリング初挑戦の6歳娘の三人で参加しました。
最初は恥ずかしがっていた娘でしたが、ガイドさん(レオくん)が上手くてカヤックに乗ってしばらくしたらもうウキウキでお喋りしてました。
娘はシュノーケリング初挑戦ということで難しいかなと思いましたが、レオくんが娘に付きっきりでサポートしてくれたので、いっぱいお魚も見れて大満足でした。パパ、ママもその間、自由にシュノーケリングさせてもらったので一グループ一ガイドで良かったです。
撮ってもらった写真は有料ですが家族写真は少ないので買わせてもらいました。
先日はツアーのご参加誠にありがとうございました。
また、とても嬉しいコメント評価ありがとうございます!
ツアー当日は海のコンディションも良く、お天気も良く海日和でしたね☆
沖縄ならではの色とりどりの魚を見せることができてよかったです!
お姉ちゃん初めてのシュノーケリングとても上手にできていました!
皆さん楽しんでいただけたみたいで良かったです!
また機会がありましたら遊びにいらしてください!
スタッフ一同心よりお待ちしております。
青の洞窟には行けなかった
でも楽しかった
イチから丁寧に説明してくれたため、分かりやすくて助かった。
海が綺麗すぎて、シュノーケリングは時間を忘れてしまうくらいでした。珊瑚礁も沢山、見たことないカラフルな魚も沢山泳いでいます。ウミガメを探しに浅瀬の方まで泳いでみましたが、残念ながらこの日はウミガメには会えず…。でもいる時はボートの近くまで来ることもあるそうです。運が良かったら見れるかも!
日焼け止めはノンケミカルの物を。
集合、解散場所の港に4分100円で温水のコインシャワーがあります。
ちなみに駐車場は500円です。現金のみです。
バスの遅延で集合場所に15分ほど遅れたにも関わらず時間を変更して迎えに来てもらい、シュノーケリングに連れてってもらいました!シュノーケリングは解説を聞きながら楽しくできました!近くの映えスポットにも連れてってもらって写真を撮ってもらい満足です!また沖縄に来た際には是非リピートしたいです!
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原(のんちゃん)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
お急ぎ目の用意にはなってしまいましたが
出発時間に間に合って本当に良かったです!
遠浅のポイントだったので、その分珊瑚やお魚との距離も近かったですね(^^♪
最後少し歩きましたが、岩のフォトフレームでの撮影もできて良かったです!(^^)!
またお会い出来る日を楽しみにしております。
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
沖縄観光初めてで5歳の子供と参加しました。沖縄のことはあまり知らずに来たのですが、バスで効率よく多くの重要な観光地をまわれてよかったです。水族館の「ジンベイザメの餌付け」は迫力あるとともに、ジンベイザメの口元でお魚が泳いでいても全然食べようとしない優しい生き物だということがわかりました。バスガイドさんの話は何気に興味深い話があり、沖縄びっくりでした。ぜひおすすめです。
初めての旅行、初めてのアクティビティでしたが、丁寧な案内で安心して楽しめました!スタッフさんも優しく、気軽に相談できます。ありがとうございました!!大体船の移動が片道30分ほどの合計3時間くらいです。写真や飲み物など必要なものはほぼ揃っているので着の身着のまま来れます!帰りは濡れてて船の風で冷えるので着替えを持ち込むと良いかもしれません、船内にシャワーと更衣室がありました!
初めての沖縄旅行でシュノーケリングを楽しんでいただき、そして当社のサービスにご満足いただき、誠にありがとうございます。
お客様が安心して楽しんでいただけたことを嬉しく思います。
また、スタッフの丁寧な案内と優しさについてもお褒めいただき、スタッフ一同大変感激しております。
お客様の声は私たちの励みであり、今後もより素晴らしい体験を提供するために努力し続けます。
お越しいただき、口コミをいただき、誠にありがとうございました。次回のご利用もお待ちしております。
午前に那覇に到着し、11時に迎えにきて頂き、スーツケースと一緒に青の洞窟へ連れて行って貰いました。
アクティビティ終了後はホテルまで送って頂きチェックイン。
到着1日目のチェックインまでの時間を有効にすごせました。
車の運転もアクティビティもベテランで優しいダイバーさんが対応してくださり、安心して楽しめました。
また利用させて頂きます!
ありがとうございました
ボートで青の洞窟近くまで行き シュノーケルと餌付け体験しました。朝早い方が綺麗に見えると言う事で早い時間で予約しました。
家族全員シュノーケル初めてでしたが、ガイドさんも丁寧に教えてくださり、水に入れました。
当日 天候にも恵まれ、混雑していなかったのでとても綺麗に見えました。
貴重な体験本当によかったです。
口コミ投稿ありがとうございます!
担当させて頂きましたユータです!!
とても仲のいいご家族でみていてほっこりしました(^^)
天候やタイミングがすごく良くて普段の行いにお良さのおかげでしたね!!
他にもたくさんツアーがあるので、また機会がありましたら遊びに来てくださいね!!
お兄さん、野球がんばってください!!!!笑
冒険島 竹内
5歳の娘もアンパンマン号の浮き輪で楽しめ、怖がりの小4娘も、インストラクターさんの明るく楽しいノリに怖さを忘れて楽しんでいました!キレイな海や魚、洞窟の青さ、最高です。朝7時はとても空いていて良かったです。写真も沢山撮ってくれて、思い出の記憶と共に記録も沢山残りました。子供達はイケメンインストラクターさんにメロメロでした。ありがとうございました。
60歳をとうに過ぎた夫婦で参加しました。
何かにつけて声をかけてくださりやさしい気づかいを感じました。
久しぶりのダイブでしたがとても楽しく過ごせました。
お昼のランチの沖縄そばもおいしかったです。
また、機会があれば参加したいと思います。
ありがとうございました。
ベリーのママ 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
久しぶりのダイビングということでしたが、それを感じさせないくらい上手に泳げていました。
楽しんでいただけて良かったです。
また、沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
ココオーシャン 口脇
家族8人での三泊四日沖縄旅行でした。アクティビティは最高でした。71才で飛び込みダイビング、バナナボート全て初体験❢大満足の旅行でした。また最高齢飛び込みダイビングをしに来たいです。有り難う!
ちょっと辛辣なコメントになりますが、私はガッカリの連続でもう利用することはないですね。
これがサービス改善の一助になれば。
台風明けの利用で当日朝まで出航できるかわからないようなコンディションでスタート。
結果として決行になりましたが残念なことだらけでした。
まず慶良間付近など何回かポイントを探るも風が強い、潮が速いみたいな理由で二か所断念。
この時点で出港から2時間が経っていました。
それは自然のことなので全く気になりませんが、問題はそこまで全く説明なしだったこと!
素人からすると停めては再発進しての繰り返しで、ポイント探しに難航してるんだろうなぁと想像しつつ、終わりの見えない(理由の説明がない)海上のドライブ?に皆、辟易としていました。
パーマくるくるの兄ちゃんは船内の鏡チラチラ見ながら身だしなみチェック。
そんな時間あるならお客さんに状況説明しろよと。
最終的には本島北谷付近の海域で潜れたのですが、海に入る間際に前述の兄ちゃんの「逆にレアですよ」の一言が残念の決定打に。
唯一の救いは船長がまともな方で、停泊してからお客さん一人ひとりに状況説明して謝られていたこと。
お客さんは見てるんですよー、と教えてあげたい。
帰りの船内ではアジア系のスタッフさんが中国人の女性の横に座り込んでナンパしてましたね。
お客さんは見てるんですよー、と本当に教えてあげたい笑
とにかく説明が不十分なのが上記以外にもところどころありましたね。
まともな船長による若いスタッフ教育に期待します。
午前0時の森 様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございます。
また、弊社のスタッフの説明不足や軽はずみな言動でご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
再度同じことが起きないように該当スタッフへの教育を徹底していきます。
午前0時の森 様の仰る通り、お客様は見ているということを常に意識し皆様に満足していただけるように努めて参ります。
マリンクラブベリー那覇店 小河原一生
色々な教唆は良かったです
体感学習みたいでした
ただ
日程の都合もありましたが
満潮だったらマングローブ林
もっと楽しめたかと思うと残念です
台風の影響も無視出来ない状態でした
水面が綺麗じゃ無かったなぁ
次回は
時間帯考えてトライしたいです
sailermoonlight様
ご参加&コメントありがとうございます。
潮位により楽しみ方が変わるので
生き物観察がメインの方は潮が引いているとき、
カヤックを漕ぐのがメインの方は満潮気味がいいですね。
ぜひまた、満潮時に!
ありがとうございました。
合計8人で参加したが、全員平等に楽しむことができた。インストラクターさんが全員と話し合うことによってコミュニケーションを深めることができ、安心して参加することができた。人数が多いにも関わらず全員のことを面倒見てくれたので楽しかった。
はいさい 様
口コミ投稿ありがとうございます!
台風明けでしたが波も落ち着いており沖縄の綺麗な海を楽しんで頂けたかと思います!(^^)!
スタッフの対応につき評価いただきありがとうございます!!
より良いサービスを目指して日々努力しておりますので
ぜひ次回沖縄に来る際にまたご参加お待ちしております(^^♪
当日はご参加ありがとうございました(*^-^*)
スノーケリング初めてでしたがとっても貴重な体験でした。
スノーケリングを教えてくれる先生も分かりやすく丁寧に説明してくれて泳ぐのが怖いと言ってた友人も安心して楽しく魚と触れ合う事が出来ました。
台風の影響で青の洞窟が行けるか分からない状態でしたが無事に見る事が出来て良かったです。
魚がとても近くにいて、エサをあげる事も出来て楽しかったです。
また機会があれば是非ダイビングもしたいと思えました。
ありがとうございました。
ついに念願の青の洞窟へ!
以前、天候不順で行けず、
今回も台風大接近で行けるかわかりませんと
連絡を頂いていたのですが、
そこまで海が荒れてなく決行に。
他社が諦めたのか、
青の洞窟誰もいない貸し切り状態に!
素晴らしい体験となりました。
次はダイビングで来てみたいです!
もりぞー様
はいさい!
担当させていただいた加藤です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
また体験談投稿も誠にありがとうございます!!
ツアー当日は青の洞窟も貸切で最高でしたね~
この時期で青の洞窟を貸し切れるのは滅多にないことなので、自分も感動しました!
次は是非ダイビングしましょう!
また違った世界が広がってますよ!
またお会い出来る日を楽しみにしております。
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤康平
小さな子供を連れて参加しました。
観光地ではない本物の沖縄を垣間見ることができる貴重な体験でした。
イメージとしては親戚のサトウキビ農家に遊びに行くような感覚でしょうか。
私にとっては有名な観光地に行くよりもよっぽど価値のある体験でした。子供たちにとってもいい思い出になったと思います。
この度は当アクティビティにご参加頂き有難うございました。
お楽しみ頂けたようで良かったです!
いつでも沖縄にお越しの際は親戚のおじいちゃん家に行く感覚で遊びにお越しくださいね!
たくさんあるアクリル絵の具の中から、自分の好きな色を組み合わせて、シーサーに自由にペイントできてとても楽しかったです‼︎
店員さんも新しいパレットや汚れた水をすぐに取り替えてくれたりと、とても親切に対応してくださって、終始快適に作業することができました。
また、完成したかわいいシーサー達をフォトフィルムに入れて写真も撮れて大満足です。
次はシーサー作りの体験もしてみたいです。
またよろしくお願いします。
この度はご体験頂きまして誠にありがとうございました。
☆5つ有難う御座います。写真台もスタッフの手作りなんですよ☆快適に過ごして頂けて良かったです!
もしまた沖縄にいらっしゃる機会がありましたら、是非ご来店ください♪
久高島がパワースポットである事は知っていましたが、実際に訪れてそれを実感することができ感動しました。人の手が加えられていない神聖な島です。お邪魔させていただくという謙虚な気持ちで、島を汚さずに自然に感謝できる方のみ参加してください。斎場御嶽のガイドさんの話は、一度は聞いておく価値があり興味深いです。
乗船前は、受付で「波があるのでゆれる」と表示されていましたが、まったく問題ありませんでした。ディズニーのリトルマーメイドのフルート生演奏があり、非日常の空間で特別な時間を過ごすことができます。ハーフビュッフェにポテトやスイーツがたくさんあるので、メインディッシュがくるまでにお腹がいっぱいにならないようにした方が良いですよ!オススメです。
60を超えた2人で参加しました。シュノーケルの時はインストラクターが2人ついてくださり安全に配慮して下さっていると感じました。
私の友達は泳ぎに自信がなく、波に揺られたことで恐怖感を持ってしまいましたが、時間をかけて水に慣らしたり励まして下さいました。最後には満面の笑顔で青の洞窟を満喫しました。私は潜ってみたくて相談したら、ライフジャケットを脱いで潜る許可を下さいました。バブルリングを作って、さらにその中にいるかのような角度で写真を撮って、エアドロップで全ていただきました。
supでも台風が発生していることから波に影響されずできそうな時間帯や潮の満ち引きを考えてスケジュールを組んでいただき、安心して楽しめました。プライベートビーチのような人の少ないところでとても綺麗な砂浜から漕ぎ始めました。終わりかけの時も波打ち際で、流れ着いた珊瑚のかけらを取ったり、飼っている山羊の話を聞いたりしてのんびり過ごすことができました。
シュノーケルとsupをするのは場所を移動しますが、どちらも最高の海でした。
本当にBネイチャーさんを選んで良かったと思いました。相談次第でより楽しめる時間帯や楽しみ方をを考えていただけると思います。
今回、ハネムーンで沖縄を訪れており、ダイビングを別のところで予約をしておりました。ただ、台風のことがあり予約していた分が軒並み中止になってしまい、どうしようかというところでこちらのシュノーケルに出会いました。体験談に台風の影響があった際もポイントを変更して対応してくれたと言う口コミを見て、もしかしたら!という気持ちで申し込みをしました。ダイビングを最初はしようとしていましたが、ダイビングよりシュノーケルのほうが開催の可能性が高そうという勝手な推測と、夫婦共にシュノーケルは未経験だったので、シュノーケルで申し込みました。
もともとの予約であった青の洞窟には行けませんでしたが、別のポイントでシュノーケルを行うことができました。綺麗な海の中にたくさんの魚がいて、楽しかったです。また水中の写真も収めていただけたので見返すことができるのも嬉しかったです。
ハネムーンでの良い思い出になりました。
スタッフの方も親切で、また沖縄に行く際にはお世話になりたいと思いました。ありがとうございました。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました!
担当させていただいた村本(にこ)です。
また、口コミのご投稿もありがとうございます!
青の洞窟には行けなかったですが透明度も良く魚の群れも見れて楽しめましたね♪
また青の洞窟にぜひリベンジにしに来てくださいね!
この度は貴重な思い出作りに当店を選んでいただき誠にありがとうございました。末永くお幸せに(^^)
またお会い出来る日を楽しみにしております。
がっつり楽しむ!秘密の滝・3時間コースを体験しました。
中学生・6年生・3年生と夫婦で参加させていただきました。
キャニオリングが初めてで何も知らないまま参加したため、終始どきどきワクワクしていました。
植物や生き物の説明や沖縄の色々なお話を聞かせてくださり、とっても楽しい3時間でした。
子供が楽しんでいるのはもちろんですが、滝を登ったり、滝つぼにダイブしたり大人も久しぶりに童心にかえり楽しめました。
歩いて暑くなったら川でクールダウンしたり、逆に冷えたら歩いて体を温めたり細かな対応も素晴らしく、写真や動画も光がきれいに差し込んでいるときに撮影して頂いたりと、写真や動画を見ながら思い出を楽しめました。
これまで色々なアクティビティに参加しましたが、一番思い出に残り、最高のアクティビティでした。
本当にお世話になりました。
また是非参加したいです。
車がない為、美ら海水族館に行く手立てが無くこのツアーに参加させて頂きました。バスの中のアナウンスも良かったです。その他、あまり興味のない場所もツアーに含まれていましたが満足でした。
ガイドの方もとても親切で楽しい時間を過ごせました。
カヤックも楽しく、青の洞窟も安心して行けました。
はいさいこんにちは~
アルガイド沖縄のコウちゃんです!!!
早速の口コミありがとうございました!!!
楽しんでもらえたみたいで私も嬉しく思います♪
また沖縄に来られた時には一緒に遊びましょうね~
お会いできる日を楽しみにお待ちしております♪
年のせいか寝ても寝ても旅行の疲れがとれず(子供たちは即日パワー全開)沖縄から帰って5日目、やっと日常生活が送れるまでに回復したので口コミ体験を書かせてもらいます。
インストラクターのボンさーーーーーん!!
めーっちゃ楽しい時間をありがとうございましたーーー!!
海は綺麗、いろんな魚がたくさん、インストラクターさんは経験豊富で優しく丁寧に指導してくださり安心して身を委ねることができました。
シュノーケルのマスクは水族館のガラスよりもよく見えました。
写真を見返しては余韻に浸っています♡
最初顔を浸けるのを断固拒否していた7歳の末娘も途中からはるんるんで海をのぞきこみ、翌日には夫にシュノーケルゴーグルを買ってとねだるまでになっていました。
真っ青な海とお魚たちに心は癒され新しい体験に高揚し家族でたくさん笑い合った最高な1日となりました♡
次に沖縄を訪れたときもVoicePlusさんにお世話になろうと思います。
末娘が体験可能な歳になったら家族でダイビング!それまではシュノーケルで^^
台風が向かっているとのニュースを耳にしました。みなさんお気をつけてお過ごしください。
Voiceplusさん、ボンさん、ほんとにほんとにありがとーーーーー!!!
沖縄旅行お疲れ様でした&素敵なメッセージありがとうございます。
沢山の魚にキレイな海♪ 娘さんも緊張も嘘かのように楽しんでもらえて良かったです。
家族5人の素敵な旅行の思い出を一緒につくれて嬉しく思います。
写真や動画も、いつまでも素敵な思い出にしてください☆
次回のご来店楽しみにお待ちしております!
担当ガイド ボンでした。
1人で初めてのダイビングに参加しました!
色とりどりの魚と感動の景色が見れて
1日充分に回遊する事が出来ました。
過ごしやすい雰囲気をスタッフさんが作ってくれたおかげで
安心して参加できたのと、
船酔いも頂いたアドバイスがあってしないで済みました。
長年のダイビングの夢が叶って、
今回1番の目的だったウミガメにも会えて大満足です。
緊張気味だったダイビングもスタッフさんの誘導で
だんだん落ちついて参加できました。
ダイビングでしか味わえないほんとにいい思い出となりました。
また機会をつくってダイビングがしたいです。
coco様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)/
coco様の特別な日に、感動をお届けするお手伝いができた事、スタッフ一同うれしい気持ちでいっぱいです。
海亀も見れたのですね!海亀に遭遇するのはその日の運次第になりますので凄くラッキーです!(^^)!
更にお客様に楽しんでいただけるよう、今後も努力してまいりますのでまたのご来店お待ちしております。
またご来店された際にも海亀が見れますように...!
マリンクラブベリー那覇店 高塚
事前連絡時から質問に丁寧にお答え頂き、当日も何度もわかるまでご指導して頂けたので、安心して参加することが出来ました
帰りも宿泊先のホテルまで送って頂けて、楽で楽しい体験でした。
午後の体験予定でしたが、午前中電話を頂き、午前中見た感じだと、海に濁りがありますが、どうされますか?とご丁寧なお電話を頂きました。
子供たちも楽しみにしていたのでそのまま体験させていただきました。
濁りがあるので網を海面近くまで上げてくださっていたおかげで手で触れそうなくらい近くでジンベイザメを見ることができました。
水族館で見るのと違い大迫力でした。
写真や動画を沢山取っていただき、とても良い記念になりました。
インストラクターの方はとても丁寧で優しく、子供をお任せしてジンベイザメを夢中で見てしまいました。
お世話になりました。
ツアーご参加有難うございました
ジンベイザメコースは日によっては濁りが出ることもありますが、なるべくあの可愛いジンベイザメをじっくり見て頂けるよう工夫して頑張っていますので、また是非次回もお待ちしております