沖縄本島
プランはすごく良かったと思います。
色々な国籍の方が多く、国内観光、日本人の方が少なかったです。
外人の方のマナーが悪く、少し嫌な思いをしました。注意書きの用紙を各国向けに書いて、最初に渡すなどの対応があっても良いのかと。大声で話されたり、動画をおっきな音で流したり、時間通りに集合しない等、多々気になりました。、
バス内、色々な国の方の香水の匂いがあります。マスク等、持ってた方がいいかもです。
沖縄で、とりあえず行ってみたいところをサクッと効率よく1日で回れました。水族館の滞在時間もイルカのショーに合わせてあって、見ることができました。各ポイントの時間の配分もよかったです。ただ、アメリカンビレッジに降りた時には、もう少し行き方とか、おすすめの場所の案内があってもよかったと思います。
当日は雨模様で、沖縄の晴れた時に味わう 青い空と青い海が見られなかったのはとても残念でした。
でもコースの内容は行きたい所ばかりだったので、とても満足です。古宇利島 万座毛、アメリカンビレッジの滞在時間 もう少し後10分ほどプラスしてくれるともっと嬉しいです。運転手さんとガイドさんの対応がとても穏やかで明るく親切でとても気持ち良かったです。お世話になりました。ありがとうございます。また利用させてもらいたいです。
目的持って。早め早めの行動が良いかと。アメリカンビレッジでは、迷い安いのであらかじめ行きたい所をセレクトしておくと良いです。でも全てを周りきった!! と言う達成感あり、あとは天気次第です。
日本人より外国人の方が多いツアーでした。レンタカーがない人には、那覇から北部を効率よく回れるのでオススメです。
天気があいにく悪かったですが、パイナップルパークは屋根があり、雨でも問題なかったです。
GW中で美ら海水族館が激混みで、入場するまで長蛇の列でしたが、20分程並んで駆け足で見学できました。ただ、駐車場を探す車で道も渋滞し、時間的に見れると思っていたイルカショーは間に合いませんでした。
GW中など混雑が予想される時期は渋滞で行程通りの時間でツアー終了は難しいので、ツアー後は余裕を持った予定を立てた方がいいです。私達は予定より30分程遅れ到でしたが、前日はもっと時間かかったみたいです。
グラスボートは初めてでしたが、正直乗る前は「海に行けば魚は見られるしなぁ」とあまり期待していませんでした。(ゴメンナサイ)
ところが実際に乗ってみると、船の下にたくさんの魚が集まってきて大興奮!
特に魚の群れが一気に現れた時は、子どもだけでなく大人も思わずテンションが上がりました。
さらに運良くウミガメを見ることもでき、家族みんなで感動しました。
濡れずに海の中を観察できるので、着替えや準備が不要なのも子連れには嬉しいポイント♪
シュノーケリングがまだ難しい小さな子どもでも一緒に楽しめました。
出発場所のビーチもとてもきれいで、沖縄の海を気軽に楽しみたい方や、
小さなお子さん連れの方におすすめのアクティビティです。
・魚やウミガメは自然の生き物なので必ず見られるわけではありませんが、海の透明度が高く景色だけでも十分楽しめます。
・船内は日差しが入るので、帽子や日焼け対策があると安心です。
・船の揺れが気になる方は
なつき様
グラスボートへの乗船ありがとうございました!!
期待薄だったんですね・・・・(笑)
ご乗船いただきご満足いただけたようでとてもうれしく思います。
ウミガメにも遭遇できたようで、運もよし☆ですね(^_-)-☆
グラスボートは小さなお子様からお年寄りまでどなたでもご乗船いただけ
そのまま沖縄の海の様子をご覧いただけるのでご家族連れのお客様にもおススメです♪
次回のご乗船もお待ちしております☆
当日はあいにくの雨でしたので景色はあまり良くなかったです。ガイドの方は3カ国も喋れる方でした。ツアー時間が長かったので疲れました。美ら海水族館だけで良かったかも。
美ら海水族館に行くなら1番。このクラスだと、入場券別が多いが、込みでこの価格。古宇利大橋では、ウミカメにあえました。
雨の予報だったのでバスで日帰りツアーは最高でした。色んな所へ行けてとても満足しています!時間配分的にも良くてまた機会があれば利用したいと思っています。
スムーズで効率的に行きたいところに連れて行ってもらえて良かったです。バス内の日本語アナウンスはAIで発音微妙でした。笑
最後の場所でなくても、解散させていただけるので予定が立てやすかったです。
車がないと行きにくい人気スポットを1日でコンパクトに回れて良かったです。
更に今回はブラックフライデーセールでお得価格で予約できてラッキーでした。
美ら海水族館は広くて見所が多く、バス駐車場からの往復移動にも時間がかかり、持参した昼食を食べながらの見学でも時間が足りませんでした。
アメリカンビレッジも同様にバス駐車場が遠く、建物外観を一通り見て回るくらいでお店に入ってゆっくりする時間がなく残念でした。
ガイドさんから「各スポットの集合時間に間に合わなかった人は自力で次の観光地点まで移動してください」と脅されていたこともあり参加者の集合が早くツアースケジュールがかなり前倒しで進んでいたので、最後のアメリカンビレッジ滞在を本来の予定時間まで延ばしてもらえるとありがたかったです。
美ら海水族館はレストランで昼食を取ると見学時間が足りなくなるのでランチを持参することをお勧めします。アメリカンビレッジも滞在時間が短いので目的地を事前に絞っておいた方が良いかもしれません。
レンタカーを借りなかったので、こちらのツアーに申し込みさせてもらいました。帰り道は渋滞にあいましたが、自分で運転することを考えたら疲れずに済んで良かったです。同行したスタッフの方が写真を撮ってくれたり、運転手さんも感じのいい方で、とても良かったです。
おすすめです
もう随分前からの施設で十分な整備が行き届いてない様に思う。観光客も比較的少ないせいかゆっくりと回れるけれどまた来たいなと思えるものは少ない。おきなわワールドだけは遠足か何かで賑わっていたし、そこは鍾乳洞もあり、またエイサーのショーもあって良かったかな。
何を体験したいのか、何が体験できるのかしっかりと調べて選択して下さい。
久々どころか20年以上ぶり位の海でしたけど、何の不安も無く楽しめました(о´∀`о)
インストラクターさんも良い人達で安心♪
海は最高に綺麗でほんと最高でした!
天候にも恵まれてラッキーで٩( 'ω' )و
やっぱ海っていいですね!
また機会あればお世話なりたいと思います♪
トイレは先に済ましておきましょう。
ツアーご参加ありがとうございました
レンタカーとバスツアーどちらか迷いましたが、バスツアーにして正解でした。
ストレスなく楽しめました。
ありがとうございました。
那覇でクジラを見た時に感動したので子供達に見せたくて参加しました。
クジラのいる所を追って追って…たくさん見ることが出来ました。
帰る時は、船酔いしてる方がいたので薬等持参か飲んで行った方が良い。受付でも売ってましたが数が限られてるのかな?
初めての沖縄、北海道旅行の際に頼ったバスツアーをまた利用しました。
結果、大変良かったです。美ら海水族館は知ってたから行こうとは思ってたものの、アメリカンビレッジ・古宇利島・万座毛のことは全く知らなかったので利用して正解でした。
添乗員さんは韓国と中国の方だったと思いますが、慣れない国でよく頑張っていらっしゃるなあと感心しました。日本語もとてもお上手でしたがやはり上手くやり取りできない事もあるようで大変なお仕事と思います。
金額に見合ったお得で楽しいツアーでした。有難う御座いました。
イヤホンをお忘れなく!ガイドが聞けます。
家族6人で参加しました!
当日は雨の予報でしたが前日に時間を早める連絡を頂いたり調整してもらったおかげで曇りでの参加でした‼︎
カヤックでは、波が穏やかで4歳児も危険ではなくとっても楽しくいい経験できます!
インストラクターさんもすごく丁寧に教えてくれます!
この度は大変高評価のコメントをいただきましてありがとうございます。
スタッフの大きな励みになります。
皆様の思い出つくりのお手伝いができ本当にうれしく思います。また、ぜひ遊びにいらしてください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
ご参加・コメントありがとうございました。
沖縄に行ったからには、何か沖縄らしい体験をしたいと思い、首里織を申し込みました。スタッフの方が、とても丁寧に、指導して下さり、ちゃんと完成することが出来ました。
初めはたどだどしく、声でリズムを取らないと頭が混乱しましたが、すぐに慣れました。
できた作品はそのままお持ち帰りできるので、さっそく家に帰ってから使っています。
またやりたいです。
難しいのかと思いましたが、心配いりません。
スタッフの方がとても優しく指導してくださいます。
lightssakorin様
先日は首里織体験にお越しいただきありがとうございました。
無事に完成し、ご自宅でご活用いただけているとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。
「30分で完成!」というタイトルの通り、気軽に沖縄文化を楽しんでいただけたようで良かったです。
温かいコメントと素敵なお写真の投稿、ありがとうございました!
またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
1月中旬。ホエールウォッチングが開始してすぐなので、出会えるか不安だったけど、しっかり見れました。
望遠は400mmは必要だと思います。
きき様
この度は当店のホエールウォッチングツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
シーズン開始直後でございましたが無事にクジラと出会えたとのこと、私共も大変嬉しく思います。
クジラの尾びれのお写真もあわせてご投稿いただき、重ねて感謝申し上げます。
また望遠レンズに関するアドバイスも、これから参加される方にとって非常に有益な情報です。
貴重な実体験を共有していただきありがとうございます。
次回はぜひ、ダイナミックなブリーチング(跳躍)の瞬間が撮れますよう願っております!
きき様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 武下
まだ2歳半と言うことで参加できるアクテビティが限られる中でこちらでは2歳でも参加でき、カヤックの途中に浜辺に上陸して貝拾いということが書いてあったので丁度いいなと思い予約しました。
カヤックも難しくなく、素人でも十分楽しめます。子供も怖がらず楽しんでいました。
カヤックの途中で浅瀬に降りてさらにプチ洞窟を進み秘密基地の様なスペースで貝拾いや休憩をしました。
天気も最高でした。
あっという間の時間です。
お店に帰ってからは拾った貝でブレスレットを作ってくれました。
シャワーや着替えスペースもあり充実したアクテビティでした。
気になったら予約!スタッフの皆さん気さくで楽しいです。
アクテビティ中に写真を撮ってくれますので有償ですが絶対お願いした方がいいです。
この度はご参加いただき、また素敵な口コミをありがとうございます。
小さなお子様とご一緒でも安心して楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
カヤックやビーチでの時間、そして体験後のブレスレット作りまでご満足いただけたようで、スタッフ一同励みになります。
お子様にも楽しんでいただけたとの言葉が何より嬉しいです!
また沖縄に来られた際は、是非遊びにいらしてください!
スタッフ一同心よりお待ちしております。
美ら海水族館まで距離があるので参加を迷っていましたが、参加して良かったです。
ツアー当日は天気が良く、美ら海水族館から見える海も最高に綺麗でした。
美ら海水族館は混雑していましたが、2時間30分あったので物足りない感じは無く、ちょうど良い時間だったと思います。
ただパイナップルパークの1時間は、ちょっと時間を持て余す感じでした。
効率良く色々な観光名所に連れて行ってもらえ、楽しむ事ができました。
万座毛のショップにサータアンダギーの有名店があるようです。私は古宇利島のショップで購入してしまっていたので購入せずでしたが、サータアンダギーを食べたい方は万座毛で購入しても良いかも?です。
3月22日、お天気も良く、絶好のホェールウォッチング日和。暖かい日で、寒さ対策より日焼け対策が必要と感じました。しっかりと酔い止めも飲み準備万端。どきどきわくわくしながらの出航となりました。はじめは、大海原を見つめ続けて、なかなか見つからず、本当に見られるのか不安でしたが、突然前方に内側が白いクジラの尾が見えて鳥肌がたちました。その後も何度も姿を見せてくれて、スタッフの方の「何時の方向!」の合図で見るのも楽しかったです。ジャンプも何度も見れて、なかなかのレア日だったみたいです。いろんなアクティビティの中でも自然の生き物の姿を見ることは感動しますね。とても良い経験になりました。
NAO様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきありがとうございます。
お天気にも恵まれ、何度もジャンプが見られるレアな一日をご一緒できて光栄です!
自然の中でクジラを見つけた時の感動は、本当に忘れられない思い出になりますよね♪
また是非、この感動を味わいにいらしてください!
お会いできる日を楽しみにしております。
マリンクラブベリー那覇店:武村
美ら海やアメリカンビレッジに行きたく、こちらのツアーを選びました。
他にも沖縄の観光地を効率的に回れ、なによりバスツアーなので移動が楽ちん!
アメリカンビレッジについては買い物や食事をするには時間が短めですが、アメリカンビレッジで下車という選択肢もあるので多少自由度もあるかなと思います。
朝の集合時はバスを目印にするよう記載がありバスの特徴も書いてありましたが、来たのは全然違うバスでした(書いてあったのは白いバス、実際に来たのは青いバス)。他にも観光バスが多く停車している場所で、このミスは影響が大きく、場合によってはバスに乗れなかった可能性もあります。他の参加者も「え、聞いてたバスと違う…」と戸惑っていました。
そのため星一つ減らしました。
バウチャーに書いてあるバスの特徴に頼らず、車体や添乗員の制服に書いている会社名などをよく見てバスを探したほうが良いです。
自分らで車を運転することなく、効率的に回るのに良いと思いましたが、水族館、古利島、万座毛だけにして、水族館の時間をもう少しゆっくり確保出来る方が良いとは思いました。
あと万座毛の午後は逆光だっとので、午前が良いのかもしれません。
卒業旅行で利用させていただきました。車がないと行きにくい場所を効率よく回ることができ、とても楽しかったです。
ガイドさんも優しくノリが良く、写真を撮っていただいたり、おすすめのスポットを教えていただいたりと、とても充実した時間を過ごせました。バスへの戻り時間や行き方についても注意点を含めて丁寧に説明してくださり、安心して参加することができました。
一方で、他の方も書かれているように、滞在時間がやや短く感じる場所もありました。特に熱帯ドリームセンター、美ら海水族館、アメリカンビレッジは、あと30分〜1時間ほど余裕があると、よりゆっくり楽しめたと思います。満喫はできましたが、少し慌ただしさを感じる場面もありました。
それでも、1日で有名観光地をたくさん巡ることができ、非常に満足しています。学生の方は学割も利用できるため、特におすすめのツアーです。
ツアーで回る各スポットの滞在時間を踏まえ、事前に(またはバス移動中でも)どこを重点的に楽しむか考えておくことをおすすめします。時間がややタイトなため、すべてを見ようとするよりも、「ここはしっかり見たい
10分間でガラスを吹く体験だけかと思いましたが、ひびを入れる工程だったり、グラスを広げる作業だったり職人さんのアシストを受けながらとてもきれいなグラスが出来上がりました。とても楽しかったです。
この度はご来館有難うございました。
ステキなオリジナル作れましたでしょうか。
又のお越しをお待ちしております★
10分間でガラスを吹く体験だけかと思いましたが、ひびを入れる工程だったり、グラスを広げる作業だったり職人さんのアシストを受けながらとてもきれいなグラスが出来上がりました。とても楽しかったです。
この度はご来館有難うございました。
短い体験時間ですが、いろんな工程があり、自分だけのオリジナルが作れるので楽しいですよね★
又のお越しをお待ちしております。
10分間でガラスを吹く体験だけかと思いましたが、ひびを入れる工程だったり、グラスを広げる作業だったり職人さんのアシストを受けながらとてもきれいなグラスが出来上がりました。とても楽しかったです。
この度はご来館有難うございました。
又のお越しをお待ちしております。
自分たちではなかなか盛り込まない所も行けたので良かった。もう少し滞在時間がほしいところもありましたが、全体的には楽しいツアーとなりました。
時間が決められているので、ルールを守る必要があります。
ベストシーズンは、過ぎていましたが念願叶いました。
ガイドさんも終始説明して頂きクジラの生態に触れる貴重な体験が出来ました。
次回は、トップシーズンに来て更に最高の出会いをしたいと思います。
ガイドさん、ありがとうございました😊
酔い止め薬は、必須ですね
TAM様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきありがとうございます。
ベストシーズンを過ぎている中でのご参加とのことでしたが、念願のクジラに出会えたようでスタッフ一同とても嬉しく思います。
また、ガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。
機会がございましたら、ぜひ次回はトップシーズンにもお越しください!
またお会いできる日を心よりお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店:武村