沖縄本島
沖縄の行きたいところを1日で網羅できる、
良いツアーでした。
運転も安全運転ですし、ガイドさんも各場所について丁寧に説明してくださいます。
行きの美ら海水族館までは
途中トイレ休憩もあるので安心です。
(他の場所でもトイレに行っておいた方が良いなども説明してくださります)
各観光地はもちろん車窓から見える海や、
沖縄の街並み、植生など楽しめました。
ありがとうございました。
美ら海水族館ではバスを降りた場所と、駐車場のナンバーを覚えておいた方が、戻る際に焦らず安心です。
アメリカンヴィレッジでは50分なので行きたい所を事前に決めておくこと。
思ったより全体的にタイトです
今までに宮古島のグラスボートには乗ったことがありました。
海の透明度はどちらも同じくらいです。
サンゴの種類と綺麗さはこちらの方が上です。
価格はこちらの方が高いのに、体験時間が30分で短いと感じました。
宮古島ではウミガメが見れましたが、こちらでは見れませんでした。
恐らくサンゴのため、餌を撒いて魚を集めることができないのだと思いますが、宮古島ではかなり近い距離で魚を見ることができました。
一歳半の赤ちゃんから幼稚園児、小学生、親と祖父母まで、三世代で申し込みました。
ライフジャケットも全員分ちゃんとあって安全対策も万全です。
乗り方や漕ぎ方の教え方、川での導き方もお上手で、何の不安もなく楽しめました。
一歳児が怖がるかもしれないと思っていましたが、全く怖がることなくカヤックに乗り、逆に、マングローブの中を散策したのがとても楽しかったようで、帰りたくないと大泣きされました(笑)
とても楽しかったです。
良い経験をありがとうございました。
そんなに濡れませんが、下は長めの水着や汚れてもいい物の方が良いと思います
みほさん様
この度は大変高評価のコメントありがとうございます。今後のスタッフの大きな励みになります。
今回は、三世代ファミリー様の思い出つくりのお手伝いができ本当にうれしく思います。
1歳のお子様は、逆パターンの大泣きだったのですね(笑)
これはこれでご家族様の良き思い出となっていれば幸いです。
大きくなったらまたぜひ遊びに来てほしいです!
この度はご参加・コメントありがとうございました。
またのご来店を心よりお待ちしております。
美ら海水族館とアメリカンビレッジ目当てでツアーに参加しました!
ビーチや万座毛の美しい景色を楽しんだり、御菓子御殿で美味しいお菓子を買うことができて、大満足です!
集合場所も案内の方が立っていてくださったのでとても分かりやすく、安心でした。
サムズへの移動方法を考えていたところ、丁寧に行き方も教えていただきました(^^)
写真も撮っていただくなど、優しいスタッフさんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!
夜はサムズのステーキを追加しました。とっても美味しくて最高でした!
アットホームな雰囲気で、子どもにも丁寧に声かけしてくださり最高の思い出を作ることができました。子どもはインストラクターのお姉さんに憧れ、もっとシュノーケリングが上手になりたいとスイミングを頑張るようになりました。良い会社さんに出会えたと思っております。
ツアーご参加ありがとうございました
またいつでもシーフリーに遊びにきて下さいね
まずは楽しかったです!美ら海水族館からアメリカンビレッジまで個人では行けない充実したツアーでした。ただ最後のアメリカンビレッジでは時間が足りなかったの残念でした。せっかくのきれいなサンセットをもっとゆっくり味わいたかった!
10月とは言え陽射しがかなり強いので日傘などの紫外線対策は必須だと思います。
小船に揺られてお魚を見に行くアクティビティ。
前日が台風通過後だったので見れるか不安でしたが、結構綺麗に見れました。最寄りの海岸もヤドカリがいたりして南の島そのものです。
大体30分くらいの体験です。
最寄りの海岸まで都合のいい交通機関はありません。運転免許アリな人なら無問題ですが、ない方はタクシーですね。
配車アプリとかDLした方がいいです。高料金は覚悟しましょう。
めろとる様
返信がとても遅くなり申し訳ございません。
グラスボートへのご乗船ありがとうございます。
台風の後のご参加だったようですが、沖縄のきれいな海をご覧いただけて
うれしく思います
天候にも恵まれたようでうれしいです(^^♪
また次回沖縄へお越しの際はご乗船をお待ちしております☆
暑くても快適ですし、濡れなくて済むので子連れには良いツアーでした!
ただ片側は全く魚が見れないなど、致し方ない状況はあるのと、15分くらいの短いツアーなので物足りなさは否めませんでした。
左右に窓があってそれぞれで海中が見れるようになってました
しっかりと説明もしてくれて色々と魚も見つけることが出来ました🐟
最後の方はデッキに上がって写真も撮ってくれたのはありがたかったで😊
左右どちらの席に座っても楽しめます
上手く行けばウミガメにも会えるみたいなので楽しみも増えますね
最後デッキでの撮影は思い出になりますよ📷💭
私は50歳男性です。
二泊三日の1人旅の1日をこのツアーで過ごしました。
沖縄には電車が無く、観光名所が散らばっているのでレンタカーを借りてそれぞれの地へ行くのがセオリーですが、一人で車を借りるのももったいないし、目的地でのんびりしちゃうと意外にも時間が過ぎてしまい沢山回れないって言う経験もしてるので、ツアーだとその点が解消されて良いのでは!と思い、1人で参加するのはとても勇気がいりましたが、結果とても良かったです!
工程管理されてるので現地での時間の使い方だけを自分で考えて回れました。
そして1人で不安だったけど、9割程インバウンドの観光客で気を使うも何もこの中では私が外国人で、海外旅行にでも来る感じで、心細さは以外と無かったです^_^
内容を変えた方が良いのでは?と思ったのは、バス移動中、専用サイトからGPSを利用した観光案内があるのですが、これがまたよく出来ていて、チェックポイント25箇所くらいだったかな、そこを通るたびにちゃんと案内が流れるんですが、イヤホンが無いと聞けないんです…。
あと他の国の言葉にも対応しているのに、説明不足で他の方はほとんどそれを利用していないようでした。
イヤホンもセットで用意した方がみんなもっと楽しかったんじゃ無いかなと思いました。
あと、お菓子御殿は国際通りにもあるので、要らないですねー。
私はオプションでサムズのステーキとロブスターを予約していました。
これどう言う感じなのか説明が書かれていないので不安だったんですが、体験した事を共有しておきますね。
バスから降りたら基本的には解散ですが、サムズ予約してる方は、地図をもらって、予約してるからここへ行ってくださいとの事。
代わりに予約してくれてるだけの事ですね。
食事代は同じ物を頼んでもツアーからの方が安いかも知れません。
追加注文の分だけ支払って店を出る感じでした。
サムズはアクロバチックな調理を目の前で見せてくれるのでとてもおーー!と思ったのですが、なにせ1人なもんで声も出せずにシェフと一対一のこれを見てる姿は周りから見たら少し滑稽に写っていたかも知れませんねw
全て含めてめっちゃ楽しめました!
またお願いしたいです🎵
1人の場合はサムズは少々恥ずかしいかも。
涼しく快適!
アイスやドリンクごちそうさまでした!!
観光地についてのお話も聞くことができて良かったです!!
わかりやすいガイドと安心した運転でした
美ら海水族館での時間がしっかりとってあってとても楽しかったです
外国の方が多かったです。添乗員の方も明るくていい人でした。名護パイナップルパークではカートに乗りぐるっと回って来ました。楽しかったです。パイナップルの食べ放題はレストランのみとなっていて残念でした。パイナップルのパイとコロネ美味しかったです。古宇利島は25分だったので海で写真を撮りソラハシに寄ったらギリギリでした。美ら海水族館はオキちゃん劇場のイルカショーを見て激混みの館内を見て回り軽く遅い昼食を食べたら2時間半あっとゆう間。フクギ並木まで行きたかったな。万座毛は問題ないです。お菓子御殿で生紅芋タルトを海の見える窓際で食べました。
他の方も言ってますが、名護パイナップルパークで蚊に刺されます。9月はまだまだ猛暑日が続くので水筒など持参した方がいいです。お水は配られますが。バス乗車時間が長いので小さい子は退屈かも。
まず集合時間を指定しているのにも関わらず時間になってもお迎えが来ずこちらからお電話して確認したところ、「これから出発します」とのことでこれが沖縄時間かと思いました。さらにシュノーケルツアー担当の男性が最初からいきなりタメ口で、子供にも全く優しくなく非常に残念でした。終始高圧的な態度でシャイな子供は黙ってしまいましたが、それも気に入らなかったようで何度も馬鹿にするような発言をされとても気分が悪かったです。動画撮影のオプションもつけましたがいただいた動画はどれも短く枚数も少なくこれであのお値段?とびっくりでした。ツアーもあっという間に終了し、沖縄で体験した他のシュノーケルツアーのほうがずっと満足度が高かったです。担当者が悪かったというのが一番だと思いますが、特に小さいお子さんがいる方にはおすすめできません。
お勧めできません
ツアーご参加ありがとうございました
お客様の意見を参考にして改善いたします
美ら海水族館・古宇利島・万座毛・アメリカンビレッジ、見どころ満載です。御菓子御殿でお土産も買えるて、すてきなバス旅になりました。
無料でブルーシールアイス食べちゃいました^_^おまけにさんぴん茶冷え冷えのも一本いただいてありがとうございます。
景色を楽しみましたし、スタッフもとても親切でした。ありがとうございます!
I enjoyed the view and the staff was really kind thanks !
小ぶりのラクトアイスでした!
ごちそうさまでした!おいしかったです!
紅芋味とチョコとバニラとシークワサーでした!
工房はとても暑かったです。
一人10分弱の体験時間で、何工程かあるのを教わりながら作りました。
翌日の受け取りが無理だったので家に郵送してもらいました。作った時、飲み口が曲がっていましたが、直してくれていました。度々使って、沖縄を思い出しています。
待ち時間が生じることがあります。私たちは冷房の効いた施設内の観光案内所で待ってました。
毛糸 様
お忙しいところ体験談の投稿ありがとうございました
工房内は常時火を扱っていることと時期的にも暑かったかと思います
素敵なグラスの写真もありがとうございます
グラスをお使いになられる際に沖縄での体験などを思い出していただけたら幸いです
ガラス体験以外にも工芸体験がございます
また沖縄へ来られる際はご利用検討いただけたらと思います
またのご利用をお待ちしております。
美ら海水族館、アメリカンビレッジ、行きたかったところを回れるので参加しました。
一日でいろいろ行けるのは、バスツアーならではと思います。また、古宇利島までの橋を渡るときの綺麗な景色には感動しました。
ガイドのキムさんも運転手の方も、親切
丁寧で楽しい一日を過ごすことができました。ありがとうございました。
5歳の子も一緒でしたが、子供の扱いに慣れたこうちゃんがガイドでしたので、安心して任せることができました。子供に慣れているガイドを付けるという心遣いがいいですね。カヤックを漕ぐだけではなく、途中で上陸して岩場や浅瀬の観察も、ちょっとした休憩になってよかったです。子供が漕ぐのにこうちゃんが合わせてオールを動かしてくれる様子がとてもよかったのですが、写真に撮る事が出来なかったのが残念です。
カヤックはあまり濡れないと思われるかもしれませんが、途中上陸した際に、強制ではありませんが海に入ります。その方が魚がよく見えるので。水着にラッシュガードがおすすめです。
はいさいこんにちは!
アルガイド沖縄のコウちゃんです!!
早速のお面とありがとうございます!!
楽しんで頂けたみたいで私も嬉しく思います♪
写真の件ですが私も一緒に漕いでしまうと取れなくなってしまいます。。。
もっといい方法を考えますね!
またお会いできる日を楽しみにしていますので、海で遊びましょうね♪♪
イルカと同じプールに入って、触らしてもらえたり、イルカにつかまって泳げたり、なかなかできない経験ができて楽しかったです♡もう少しイルカと一緒に泳ぐ時間が長いといいなと思いました。
国際通りを歩いて疲れた私達と子ども達3人を
優しく迎えて下さり、ゆっくり座らせてもらえて
アイスまで食べられて嬉しかったです。店舗もおしゃれで綺麗でスタッフさんも気さくに話してくださりました♡
この度はベルトラ沖縄ラウンジをご利用いただき、誠にありがとうございました。
次回のご旅行の際にもぜひお立ち寄りいただければ幸いです。
皆さまの沖縄でのひとときが心に残る素晴らしい思い出となりますよう、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。
水族館以外は割と駆け足な印象ではありましたが、効率よく多くのスポットを回れたので大満足です。移動途中の窓から見える海もきれいでした。行きの水族館までの道中ではトイレ休憩があったのも良かったです。
車運転をしなかったので移動手段として参加しました。美ら海やフクギ並木の近くに行きたいソーキそば屋さんがあったため、美ら海入ってすぐ食べに行ってから水族館を楽しみました。ただ敷地内が広いためとても歩きました!フクギは暑いせいもあって、あまり並木を通らずに終わるルートで少し残念でした。。
かりゆしビーチとアメリカンビレッジに行くコースを申し込みました
子供たちもグラスボートを楽しんで魚にエサをあげてました
美ら海水族館で結構歩くので普段移動を車しか使ってない私はそこそこ疲れました
その後のフクギ並木も綺麗でしたがバスで体力温存している方もいました
最後のアメリカンビレッジはやる事を決めておかないともったいなかったです
クレープ食べて服見てたらすぐ時間になりました
ツアーとは別で行きたいくらいでした、また次回自分達で行きたいと思います
なので滞在時間が少なく感じて⭐️4にしました
時間もほぼ予定通りに進行されてました
全体的には楽しかったです
ありがとうございました
美ら海水族館で子ども達がイルカショーを水槽の前で水がかかるエリアで鑑賞しました
これはショーが終わるまで途中で抜け出せないので注意必要、イルカと写真撮影も並べばいけると思ったけど人数で切られました(涙
三世代で参加させていただきました!
集合から解散まで、
優秀なアテンドのキムさん!
お世話になりました。
何カ国語でご対応かわからないほど、
たくさんの国から色々な世代の方が
参加され、ひとむかし前のバス旅行からは
想像できない風景でした
休憩場所も丁寧にとられており、
子連れでも年配者でも安心でした。
ジェンダレスのお手洗いも多く、
色々な方が参加しやすいと感じました。
効率よく、多箇所をまわることができ、
移動時間はお昼寝して
到着したところで説明を聞いたり、
自由に散策したりと
たっぷり時間もありました
美ら海水族館は、私は何度か訪問していて
勝手もわかりますが、
滞在時間の間にショーを見てランチするなら
やはり結構タイトに感じます。
お盆に行きましたが、
夜の渋滞もたいしたことなく
都度都度のアナウンスが
きちんとされていたので
不安もありませんでした
チケットの配布が、かなり歩いた後、エントランスでもないところで集まって配布でしたが、
いなくなった人を探しに行ったり、暑くて座れないところで待ち時間が長かったので、バスの中で配布してほしいと思いました。
バスは寒すぎず、アナウンスもよく聞こえ、降りた後も分かりやすく快適でした!
本当にお世話になりました!!
座席間隔も広く快適です。
少し不自由がお有りな方でも、参加できます。
海が綺麗で、クリアだからこそ見えるものがありとても良かったです。
小さい子供も乗ってるだけで楽しめて、写真もたくさんもらえたのでとても良い思い出になりました。
ドローンでの撮影は沖縄の大自然と一緒に残すことが出来て良かったです!
動画もあるので何度見ても感動します。
海で一緒に案内してくれた女性のスタッフの方もとても丁寧に対応していただき
楽しむことができました。
日差しが強い日は小さい子は帽子をかぶると良いです。
船酔いしやすい人はサップのが良いのかも??
以前にも同じチケットを購入し二回目になります。使い方も簡単でどの施設も最高です♪古宇利島はおすすめスポットで景色が本当に最高です!!!
チケットを購入して色々回った方が絶対にお得です!!行き先もたくさんあり選べて便利です!
優しいピンクのガクちゃんに連れてもらい安心してできました。お風呂で練習しただけで初の実践でしたがうまくできたと褒めてもらって子供は嬉しかったようです。ありがとうございました。
洞窟近くは海水が冷たく、寒くて上がる時にはブルブルしていました。子供にはウェットスーツを借りておくと良いと思います。
シュノーケリングご参加ありがとうございました