沖縄本島
美ら海水族館を目的地に探していて、このツアーを見つけ利用しました。水族
館での確保時間は150分あって、食事も軽食にしましたので急ぐことなく十
分に楽しめました。
他の立寄り場所も、適当な時間配分だと思いましたが、最後に立ち寄ったアメ
リカンビレッジの50分は、少ないと感じました。
アメリカンビレッジも目当てにしていて、色々なお店を見て回ろうと考えてい
ると、ちょっと時間は少ないです。
晴れていても船はかなり揺れます。
2歳と6歳を連れていきましたが、2歳が飲める酔い止めはなく、3歳以上推奨のものを念のため飲ませました。
薬のおかげなのか、実は酔っていたのか、船の揺れに身を任せ、2歳は半分くらい眠っていました。
クジラについては、距離をとりながらでもクジラの大きさがよく分かり、迫力がありました!
子どもたちもクジラを認識できて、しばらく「クジラ見れた」と嬉しそうに話していました。子ども限定のスタンプラリーもありがたかったです。
3、4回見ることができましたが、また時期を変えて利用させていただきたいです!
いつかブリーチングを見たい…!
抱っこ紐卒業した2歳以上だと、抱っこでの船上の移動は高さが出てかなり怖かったです。
この度は数あるツアーの中から当店を選んでいただきありがとうございます。
天候が良い日でも揺れる日はかなり揺れますので、ご参加ご希望の場合酔い止めの服用をオススメさせていただいております。
お子様も楽しくツアーにご参加できたことと、お子様のスタンプラリーも気に入っていただいて大変嬉しく思います。
ブリーチングはレアな行動となりますので、次回ご参加の際見れることを祈っております。
また、お客様の率直なアドバイスもありがとうございます。
お客様のアドバイスを元に今後もより良いツアーを提供できるよう改善に務めさせていただきます。
次回ご利用の機会がございましたら何卒よろしくお願いいたします。
マリンクラブベリー那覇店:神谷
3時間海を漂い、見れませんでした…残念…
すごい波で、半分以上の方が船酔いしていました…酔い止め、覚悟必須です!
この度はご乗船いただきありがとうございました。
せっかくお越しいただいたにも関わらず、お目当てのクジラをお見せすることができず、私共も悔しい気持ちでいっぱいです。自然相手のこととはいえ、ご期待に沿えず心苦しく思っております。
当日は普段より波がございました、そんな中、貴重なアドバイス(酔い止めと覚悟!)を共有してくださり感謝いたします。
またコンディションの良い日に、ぜひリベンジの機会をいただけましたら幸いです。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
みんなして、吐いてるし、ガソリンの匂いがやばかった。
全然クジラも見れなかった…。
スタッフさんも、なんかえらそうだった
絶対に、ドラッグストアで酔い止めの飴500円と、マスクを持っていくべき!!!
この度は当ショップのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
せっかくの貴重なお時間とお金を使ってお越しいただいたにもかかわらず、不快な思いをさせてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
船内のガソリン臭につきましては、風向きの影響があったとはいえ、配慮が足りず申し訳ございませんでした。また、何よりスタッフの接客態度において、お客様に「偉そう」と感じさせてしまったことは、サービス業としてあってはならないことだと猛省しております。
クジラに会えなかった残念な気持ちに寄り添うべき立場でありながら、追い打ちをかけるような対応をしてしまったことを、チーム全体で共有し、指導・改善してまいります。
貴重なご指摘をいただき、誠にありがとうございました。
場所によっては駐車場が遠く、集合時間に遅れてもいけないしで、書いてある時間より更に短くなります。ただ自分達では運転してまわれなかったので、ありがたいツアーでした。
観光先で何がしたいかを明確にしておいた方がよいです。
いっぱい見れました、親子で飛び跳ねてくれました、こんなに見れるとは思いませんでした、画像に動画に納めました、少し寒かった、少し船酔いした、
かっちゃん様
この度は、弊店のツアーにご参加頂きありがとうございます。
ブリーチングは10回出航して1回見られるかといったレアなものです。今回はとても運が良かったですね♪
楽しんでいただけましたようで、スタッフも大変嬉しく思います!
かっちゃん様が出会ったクジラはまた来年沖縄に戻ってきます。機会がありましたらまたのご参加をお待ちしております!
マリンクラブベリー那覇店
歩き疲れていましたので、休憩スペースで休むことが出来助かりました。又、熱海のアクティビティにつき、色々と教えて頂き、ても役にたちました。
アクティビティにつき色々と相談も出来ます。
初めて沖縄に行く友人のために
ツアーに参加しました。
北部で行きたい所は全部行けて
とても大満足でした!
初めて沖縄に行く人には絶対に
おすすめなツアーです。
しかしガイドさんは良かったのですが
運転手さんがとても感じが悪く
ガイドさんに対する受け答えが冷たくて
ガイドさんがとても気の毒でした。
ツアーは楽しかっただけにとても残念です。
プロじゃないと思いました。
マミ 様
この度、ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
ツアーに満足いただけて大変嬉しく存じます。
ただ、運転手の雰囲気が悪く、お客様に不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
これから良くしていく為に、社内で確認し、精進していきます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
また機会があればよろしくお願いします。
セルリアンブルー
TEL:098-941-6828
出会えるか不安だったけど、何度もブローが見れたり、2頭一緒にいるところ見れたり、幸せの象徴が見れて最高でした!
当日は天気も良くて、波も穏やかとは聞いていたがくじら探してる時はちょっと酔いそうでした。でもそれ以上に想像以上の感動と満足度があります!
酔いへの対策は必須。酔いの不安はあっても、体験することは絶対に後悔しない。
いと様
この度は弊社のツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
クジラが見れたようで安心いたしました!
お写真を見る限り天候に恵まれていて最高のツアー日和だったと思います☀
少し波の影響で体調が心配な場面もあったかと思いますが、それ以上にご満足いただけたようでスタッフ一同嬉しく思います。
また機会がありましたら、是非ご来店お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店:武村
1月中旬に那覇から高速船を使って、日帰りで座間味島を訪問しました。ホエールウォッチングだけでなく、島の自然にも興味があったので、船からではなく、島の展望台から肉眼や双眼鏡でクジラを探すこちらのツアーに参加させていただきました。ザトウクジラが一定間隔で呼吸のために水面近くに上がってくるので、ホエールウォッチングの船の周りを、目を凝らして探していると、潮吹きの水柱が見えました。ガイドの「つぼっち」さんは、クジラ以外に島の自然や生活のことも、クイズを交えていろいろ教えてくれます。ありがとうございました。とても楽しい経験でした。咲き始めの寒緋桜も観ることができました。
双眼鏡はレンタルがいいと思いました。かなり遠くを見るので、小型のものだと厳しいです。
ご参加いただきありがとうございます。ザトウクジラが見られて良かったですね。昨日からこちらも寒波の影響で寒く、定期フェリーも欠航しております。天気が良い日で良かったですね。 つぼっち
船は大きく、安定感抜群。艦底の海中展望室は、水族館以上の臨場感。海底にひろがる珊瑚礁と魚たちを存分に観ることができました。
晴れた日が良いですね。光の加減でかなり変わります。
サイコーでした。目の前でジャンプするクジラさん本当にダイナミックでびっくりです。楽しみにしてくださいね。
目の前のクジラさんジャンプを目に焼き付けてください。
この度はご投稿ありがとうございます。
「サイコーでした」「目の前でクジラのジャンプが見られた」というお言葉を拝見し、スタッフ一同大変嬉しく感じております。
クジラのダイナミックな姿をご覧いただき、思い出に残る時間をお過ごしいただけたこと、本当に良かったです。
これからホエールウォッチングにご参加される皆さまにも、同じような感動体験を楽しみにしていただければ幸いです。
また沖縄にお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください。
ご参加ありがとうございました!
子供にも優しくしてくれて、ありがたかったです!送迎も臨機応変に対応してもらえて助かりました!
また次もたいけんしてみたいです。
ガイドさんの説明もわかりやすかったです!
もーー様
この度は弊店のツアーにご参加いただきありがとうございます♪
ご満足いただけましたようでこちらも大変うれしく思います。
ガイドへのお褒めの言葉もいただきありがとうございます。
今回出会えたクジラは来年もまた沖縄に戻ってきますので、機会がございましたらまたのお越しをお待ちしておりますね!
マリンクラブベリー那覇店
ブルーシールのカップアイスのプレゼントだけでなく、さんぴん茶やお菓子も、もらえてありがたかったです!
ちょうどいい時間で沖縄の観光地を巡れたのが良かったです!
天候は途中から崩れてしまいましたが、楽しい1日になりました^_^
どの観光スポットも良かったです。
個人で通常のバスで行こうとすると、1日では観光できない場所に、効率よく行けました。
ガイドさんがバスに戻る時間をボードに書いて見せますので、スマホにメモまたはアラームセット、かつ、バスの場所の写真を撮りGoogleマップ表示すると便利です。皆さん集合時間2分前には着席されてました。
不器用な夫と参加しました。国際通りでアクセスもしやすく楽しかったです。
夫は苦手なので渋々参加でしたが楽しそうに完成させていました。
説明が丁寧で安心して体験できます。
カルビーショップのそばの建物の2階にあります。体験の部屋は裏側になっていて通りからみえないので階段を上った先を曲がるとあります。
この度は首里織体験のご来館誠に有難うございました。
ご夫婦で楽しいお時間を過ごされたとの事で良かったです★
カップルで一緒に色々な体験が出来る施設ですのでデートスポットとしても穴場スポットのてんぶす那覇です♡
沖縄にいらした際にはまた是非遊びにいらして下さい(^_-)-☆
始めはなかなかクジラを見つける事が出来ず、このまま遭遇出来ないのかど諦め始めた頃にクジラ発見の連絡で、5〜6回海面に出てきてくれました。7分から20分毎にしか出てきてくれませんが、待ってる間も何処から出て来るかワクワクしながら待つ事が出来ました。
こんにちは!この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました!
まだまだクジラの来遊数が少ない時期で、クジラを選べないのが歯がゆい所です(^^;
それでも、この時期にしっかり見せる事が出来て本当に良かったです(^^)
次回はクジラの来遊数ピークの2月、是非遊びにお越しください♪
お待ちしております!
口コミ投稿も有難うございました♪
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日乗船スタッフ 山本
家族全員 初めてのカヤックでしたが
楽しく体験する事ができました
ガイドの方のお話もすごく 楽しく
あっと言う間に 時間が過ぎました
意外と腰から下は濡れます
この度は大変高評価のコメントをいただきありがとうございます。スタッフの大きな励みになります。皆様の思い出つくりのお手伝いができ本当にうれしく思います。ぜひ次回は海のツアーにもご参加ください。色とりどりの熱帯魚や透明度抜群の海に感動間違いなしだと思います。
ご参加・コメントありがとうございました。
チケットを利用し、美ら海水族館、東南植物楽園、おきなわワールドに行きました。お得なだけでなく、チケット窓口に並ばなくても良いので、楽で時間節約にもなりました。
スマホの不調などの万が一に備えて、プリントアウトしておくことをお勧めします。
旅行時のオプションツアーで
ベルトラを利用
今回の沖縄旅行ではゆいレールの
1日パスのみの利用でしたが、
(おすすめです。以前は美ら海含むバスツアーを利用しましたがこちらもおすすめ)
同行者とのフリータイム時間ができ
ベルトラサロンに立ち寄りました。
親切丁寧に接近をしていただき、
ブルーシールアイスやさんぴん茶を
ご馳走になりました。
今後も旅行や日々の楽しみに利用したいです。
場所はアクセスの良い国際通り
カルビーの入っているビルの側でした
ブルーシールアイスと、お菓子とお茶をいただきました!ブルーシールアイスは味が選べておいしかったです!
ガイドさんがとにかく素敵でした。翌日別のツアーで宿泊中のホテルにピックアップに来て再会できた時すごく喜んじゃいました。説明とっても上手です。ツアー自体もいろんなところを回れて、自分で行くと大変なので、価値ありだと思います。
着いた順からバスの席取りができたので、座る場所にこだわりがある方は少し早めに集合場所へ。
大好きな沖縄で年越ししたくて、初沖縄本島の姪を誘って来ました。美ら海のオキちゃんショーとアメリカンビレッジに連れて行きたいけど…。と悩みツアーに申し込みました。
余計なところには寄らず、美ら海水族館とアメリカンビレッジで時間を取られたツアーで大変満足です。
ガイドさんも、シャキシャキしており気持ち良かったです。
いままでで一番素晴らしいバスツアーでした。
参加された皆さまの時間厳守も素晴らしかったです。
渋滞予測の難しいツアーだから、大変ですが、ありがとうございました。
渋滞予測が難しいツアーゆえに、早めに集合がいいです。
12月は、見れない場合があるそうですが、一所懸命探してくださり、見ることが出来ました。
見ることができると、家内は、船酔いして、大変でした 苦笑
しかし、スタッフの方が優しくしてくださり、助かりました。
年末年始は、見れない場合があるそうです。2月くらいからが、良いと思います。
小学生の子連れで参加。レンタカー無しでもナゴパイナップルパークや美ら海水族館、万座毛といったメジャーな観光地を効率良く回れてよかったです。
ブルーシールアイスが無料でいただけるなんて本当?って思いましたが、本当でした。
種類も何種類かあって選べました。
ジュースやお菓子も無料でいただけ、ゆっくりさせていただきました。
ありがとうございました♪
かなり厚着をしていきましたが、大丈夫でした。スタッフも親切で、わかりやすかった。できれば、事務所のトイレの数を増やしておいていただきたい。ご検討宜しくお願い致します。
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきありがとうございました。
また、スタッフの対応についてもお褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく思っております。
一方で、事務所のお手洗いの数につきましては、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
いただいたご意見は真摯に受け止め、今後の設備改善やや運営方法の見直しの参考とさせていただきます。
すぐに対応が難しい点もございますが、より快適にご利用いただける環境づくりに努めて参ります。
また機会があればよろしくお願いします!
マリンクラブベリー那覇店:武村
12月はまだホエールウォッチングシーズンが始まったばかりの時期なので、不安はありましたが、遭遇率の高さや他の口コミをみて申し込みました。
最初は出港後に西に向かってましたが、そこにはクジラはいなかったようで、最終的には残波岬に近いところまで北上してクジラを見つけてもらいました。
ピークシーズンでも簡単にはみられないジャンプしている姿をみることができて、船の揺れにも我慢したかいがありました。
ガイドのお兄さんの広島弁トークも楽しかったですし、船長の「絶対にツアー参加者をクジラにあわせる」という執念も感じました。(だから遭遇率が高いのかと)
酔い止め薬を出港直前に服用して効き目がでるまでの30分間が辛かったので早めの服用を。エンジンの油のにおいが苦手な方はマスクが必要。ライフジャケットを着ると窮屈なので過度に厚着しない方が良いです。
こーじ様
この度は、数あるショップの中から弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
無事クジラが見られたようでスタッフ一同嬉しい気持ちと安心した気持ちでいっぱいです!
ジャンプも見られたのはかなりラッキーです♪
ご満足いただけたというお言葉が本当に励みになります。
アドバイスもいただきありがとうございます。
今後もスタッフ一同、高い遭遇率を維持し、お客様にとって最高の体験となるよう尽力してまいります。
また機会がございましたら是非ご利用をお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店:武村
チケットを買うのなら少しでも、お得な方が良いです。行きたい施設を選んで、このチケットの施設と合わせれば、使いたくなる人も多いかと思います。沖縄3日間の旅でしたら、かなり充実した旅になると思います。
美ら海水族館は大きいので、ゆっくり廻るなら半日はあると良いですね。