沖縄本島
スケジュールがびっちりだなぁと思っていましたが、意外と余裕をもって行動できましたので満足でした。
この時期だからか、普段ほど美ら海水族館は混雑していなかったのかな?
匿名希望 様
この度は弊社バスツアーをご利用いただき有難うございます。
また、体験談のご投稿有難うございます。
バスツアーご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
またぜひ機会がございましたら、ご利用お待ちしております。
(株)セルリアンブルー スタッフ一同
ガイドさんすごく親切だった!
1日でたくさん回れて密度がこい。
バスもゆったりしててリラックスできます!
ツアーだとお金を払えば1日楽しめるのがいいです!
あとは現地でアイス買ったりお昼食べたり、、
パイナップルパークは蚊に注意でどんどん進まないと後で時間なくなるので、、お土産も奥にあるので一つのところで止まってると時間足りなくなります!
1日を楽に充実して過ごせるので本当におすすめ!
値段も内容のわりに安いと思いました!また利用したいです!
パイナップルパークで食べたコロネが美味しかったです。
また行きたいです。
添乗員さん、すごく親切な方です。
いただいたお水も美味しかったです。
私はこのツアーに申し込んで良かったです。ありがとうございました!
バスに乗り込むと、前後と通路を挟んだお隣は空席にしてあり、コロナ対策がしっかりとなされていると感じました。
美ら海水族館ではジンベイザメを眺めながら食事が出来るレストランの水槽側の席が予約可能です。日曜日にもかかわらず待ち時間15分で案内されたので、巨大水槽についたらまず名前を告げて予約しましょう。40分くらいの時間制限がありましたが、タコライスを食べるには十分な時間です。
万座毛に新たに建設された施設2階の揚げたてサーターアンダギーが
美味しかったです。5~6種類あり、1個90円。テラス席で海を見ながらいただけます。
唯一残念だったのは、古宇利島でお天気が良くなかったこと。こればかりは仕方ありません。
快適な一日を過ごせた最大の理由は、ガイドさんが素晴らしかったからだと思います。心地の良い声で道中案内してくださって、温かく穏やかなお人柄に癒されました。
ちぢみ 様
この度は弊社バスツアーをご利用いただき有難うございます。
また、詳しい体験談のご投稿有難うございます。
これからご利用いただくお客様にとても参考になるかと思います。
バスツアーお楽しみいただけたようで大変嬉しく思います。
またぜひ機会がございましたら、ご利用お待ちしております。
(株)セルリアンブルー スタッフ一同
観光で行きたいところへ寝ていても連れて行ってもらえて素敵な旅でした。また、ガイドさんの気遣い配慮は素晴らしかったです。海外からの観光者もいらっしゃいましたが堪能な英語で説明されていて感心でした。
夕方の万座毛は太陽に反射されてしまって素敵なエメラルドグリーンの海が見えなかったところが残念でした。午前中に訪れたことがあるので比較すると見え方全然違っています。キレイな海色は見えずでした。
写真は同じ機器で撮っています。
晴天に恵まれ、海の色が最高にキレイでした。海中遊覧や水族館と、絶景ビーチ。アメリカンビレッジもサンセットに合わせて到着し、海に沈む夕陽を最高のロケーションで堪能出来ました!
色んな所に連れて行って、しかも少人数です。琉球南部の風景は本当に綺麗です、今は夏末なので、温度もそんなに高くないっす。
こんなに魚が見れたグラスボートは初めて乗りました。色々な魚が見れてお孫ちゃんは大喜び。途中にデッキに上がり餌やり体験があり、大はしゃぎ。下を見ているグラスボートではなく、ソーシャルディスタンスがちゃんと取られてる座席で両サイドの違った景色が見れました。
初めての沖縄旅行
家族で参加させていただきました
沖縄に着く前から色々と相談させていただき
本当にありがとうございました
おかげさまで楽しいシュノーケルができました
とても親切で丁寧に教えていただきました
次はダイビングに挑戦したいです
その時は、またお世話になります
よろしくお願いします
シュノーケリングご参加ありがとうございました。
一緒に沖縄の海を楽しめてうれしいです、また次回は水中の中に行くダイビングも楽しみましょうね楽しみにお待ちしております。
北部地域の観光名所をほぼ堪能できる。ガイドさんも優しい。水族館はもちろん、個人的にいいと思うのはサブマリンJr、あそこのビーチは綺麗だし、海の景色も新鮮。魚の種類は少ないけど、海に潜られる時点でもう十分楽しい。逆に古宇利島のビーチはちょっと劣れ?皆さんもなぜかビーチに行かず、アイスクリームだけ食べたようです。ただ古宇利橋の上に走ってる時の景色は最高❤️ビーチはだめみたいね
ドライバーの方も親切で楽しく過ごさせて頂きました。天気によってアクティビティのコンデションが違うので、自分で判断できるツアーは有り難いです。
60歳、56歳の夫婦で参加しました。
マングローブをカヤックで観察する…一度は体験してみたかったので期待大で望みました。幸い、穏やかな日で、風もなく、カヤックを漕ぐのもとても楽しめました。同行して下さったお兄さんの人柄も良く、お話しも分かりやすく、心地良かったです。貴重な体験でした。
ゆうちゃんさん、先日はツアーご参加ありがとうございました。コンディションも良く楽しんでいただけたようで何よりでございます。また、大変うれしいコメントまでいただき、スタッフ一同励みになります。また、ぜひ、海のコースにもご参加くださいませ!1グループ貸切りガイドでご案内しておりますので、いっぱいわがままをおっしゃっていただいて構いません。
また、お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。
不错的一日游,南部的景点几乎都网罗到了。運転手さん也很健谈,整个行程气氛很愉快。不懂日语也没关系,到达每个景点前车内アナウンス有中文解说。推荐新原ビーチ的ガラスボード(玻璃底船),此行程可以享受优惠。能看到小丑鱼尼莫(ニモ nemo)。玉泉洞非常惊艳,最好带单反,微单,因为里面光线昏暗手机拍照效果不太好。瀬長島可以观看飞机起飞降落全过程,飞机迷推荐。
参加してよかったです。
綺麗な青い海、魚の群れ、ニモまで見ることができて、感激しました。
家族だけでは絶対に撮れない、写真をたくさん撮っていただき、思い出深い旅行になりました。
ぷかぷかシュノーケリングご参加ありがとうございました。
家族で青の洞窟でシュノーケリング楽しんでいただきうれしいです海のアイドルクマノミも凄く可愛いですよね
沖縄のいい思い出作りのお手伝いが出来てうれすうです。
またいつでもシーフリーに遊びに来てくださいね
夫婦と小学4年の子どもで参加しました。初スノーケルの子どもは始まる前からビビりまくりでしたが、インストラクターの方がマンツーマンで教えて下さり、私達も安心して楽しめました。
シュノーケリングご参加ありがとうございました。
シーフリーなら泳げない人でも楽しめるように担当者が常に近くでサポートしますので安心して楽しんでいただきよかったです。
またいつでも沖縄に来るときはシーフリーに遊びに来てくださいね。
イルカに触ったことはあったけど、捕まって泳いだことがなく、申し込みました。
1人10mくらい泳がせてもらいました。
安全面を考えるとこのくらいなのかな?
ちゃんと時計を見たわけではないですが、50分のうち、説明10分、プールへ移動して10人を2グループに分けてスタート。15分くらい触れ合ったら、別のイルカにチェンジして、もう15分。くらいのイメージです。
飽きさせず、あっという間に終わりました。
楽しかったねー!と親子で盛り上がりました。こどもにはとてもいい経験だったと思います。
1人が触れ合える時間は、合計5分くらいの感覚ですので、大人はどうしてもお金のことも考えてしまい、値段は高いと思ってしまいました。
そこで購入した、携帯防水ケースがあっという間に浸水して、ダメでした。言ったら交換してもらえたのかな?すごい忙しそうにキビキビしてたので、声かける空気じゃなかったので。。
コロナの影響で行程が変更になるかと思っていましたが対策もあり影響もなくとても楽しめました。
ガイドさんの的確なアドバイス案内があり各観光場所で自分なりの行動ができました。海外ツアーはほぼ一言語対応が多いですが多言語案内もありガイドさんもよく対応されておりました。
帰りはサンエースーパーに寄りたかったので行きと違う場所で降ろしていただきました。
機会があったらまた利用したいです。
ありがとうございました。
初シュノーケリングの6歳と9歳の子の面倒をずっとみてくれたスタッフさん本当にありがとうございました。家族みんなが楽しむ事が出来ました!写真も沢山撮って頂き良い思い出が出来ました。又沖縄に行ったらお世話になりたいと思います
青の洞窟シュノーケリングご参加いただきありがとうございました。
沖縄の家族旅行の思い出つくりのお手伝いが出来てよかったです。
またいつでもシーフリーに遊びに来てくださいね楽しみにお待ちしております。
美ら海水族館での滞在時間が長いこのツアーを選びましたが、思っていた通り良かったです!
古宇利島の海がとても綺麗で感動しました。
音声ガイドも良かったです。
バス車内はコロナ対策として、間を空けて座れて安心でした。
ガイドのエルさんも良い人でした。ありがとうございました!
美ら海水族館の時間がたっぷりあってとてもよかったです。美ら海はじっくり見ていると時間があっという間です。古宇利島のビーチの美しさにも感動♪家族連れ、お子さん連れ、ご年配の方にもおすすめです。
今回はコロナの影響もある中、沖縄旅行に行きました。
効率良く回りたい事もありツアーに参加しましたが、コロナの影響もあり参加人数は少なめ。
ガイドさんはニックネームLさんという外国籍の方でした。
丁寧な日本語でスケジュール等案内してくださりました。
バスの運転手さんもとても感じの良い方でした!
バスもとても綺麗で、
社内はWi-Fiも使えました!
海外の方の参加もあり、外国語のパンフレットを用意したりしていたこと。
音声ガイドは様々な言語に対応していました。
途中、渋滞があっても道を変えて進んでいたように見え、
各スポットでの滞在時間に影響等はありませんでした!
アメリカンビレッジはそんなに期待していなかったのですが、
とても広い敷地であり、軽くご飯を食べて買い物していると時間が足りないくらいでした。
でも、とても満喫する事ができました!
美ら海での滞在時間が十分あるので、
敷地内を散策したりすることができたのですが、
コロナの影響でイルカショーが無かったこと。
マナティーの展示スペースが工事の為見る事が出来なかったのが少し残念です。
万座ビーチのサブマリンJrⅡは結構揺れます。
船酔いしやすい方は酔い止め飲んでおくと安心です。
子連れの方などは結構船酔いして、
デッキの上に上がっていたイメージです。
とても効率よく、
且つ入場料や移動する時間を考えると本当にお得なツアーだと思います。
沖縄に行った際には是非ご利用してみては!?
個人的には本当にオススメです。
お世話になりました!
ボートシュノーケリングは、初めてでしたが、楽しくて、案内のお兄さんやお姉さんが優しかったです!
小さな子供も連れており、直前で怖くなって船に残ったりしましたが、親切にして頂き、かなり楽しく過ごせました。
マーブルなど、アクティビティも沢山あり、テントなども、低価格でお借りできたりと、充実していました。
またぜひ行きたいです!
10時出発60代50代夫婦での参加です
インストラクターのお兄さんの案内は優しく丁寧で安心して参加できました
写真と動画沢山撮れていて嬉しいです
どれも良く撮れていて最高の思い出になりました
青の洞窟もタイミングが良かったようで
人がまばらになって貸し切り状態で楽しめて、とてもラッキーでした
お姉さんお兄さんと呼んでもらって若者に戻れた様にウキウキ楽しみました
ぷかぷかシュノーケリングご参加ありがとうございました。
楽しい沖縄旅行のお手伝いが出来てとてもうれしいですまたお会いできるのを楽しみにお待ちしております。
なかなか鯨に遭遇できず遠くの方で潮を吹くぐらいしか見れず諦めかけていましたが、鯨を探しに遠方の方まで行ってくれて最終的には何頭も見ることができ大満足でした。近くで見る鯨は感動ものです。子供にも良い体験をさせてあげることができました。
あっきー様
この度は当店ツアーにご参加いただき誠に有難うございました(^^)
TVで見るクジラと、実際に見るクジラではまったく違いますよね(^^)
私も10年前に初めてクジラを見た日の事は今でも忘れません♪
その日からクジラの虜です♪
この感動を皆様と共有出来る事が本当に嬉しいです!
当日のクジラによっては、少ししか見せてあげれなかったり
かと思えば、ブリーチを何連発もしてくれたりと、
自然動物ゆえに日によって運の要素も大きいですが
出来る限り、暴れん坊なクジラを、お時間いっぱい見せてあげれるよう
これからも精進して参ります!
また機会がございましたら、是非ご乗船いただければ嬉しいです(^^)
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。貴方の笑顔は私達の宝物~
沖縄アイランドクルー
当日乗船スタッフ 山本
一日かけて移動して色んなところに行けて価格も安いので充実したプランだと思います。
涼しいバス移動が快適でした。
匿名希望様
この度は弊社ツアーをご利用いただき有難うございます。
また体験談のご投稿有難うございます。
ツアーをお楽しみいただけたようでなによりです。
また機会がございましたら、弊社ツアーのご利用お待ちしております。
有難うございました。
(株)セルリアンブルー スタッフ一同
41歳父、12歳娘、2歳息子と参加してきました。
当日は30度を超える暑さの中でのアクティビティで、
熱中症や、水辺やマングローブで危険が無いかと心配でしたが、
まったくの杞憂に終わりました。
当然、滝のような汗をかきましたが、
暑さ対策は途中2歳の息子には頭から水を掛けながら体温を下げ、
カヤックの上で水分と塩分の補給をしっかり摂ることもできました。
また、ライフジャケット着用とスタッフの方の手厚いサポートで、
危険は全く感じることなく、存分に楽しめました。
2歳の息子も最初は怖がりましたが、
後半は手で船を漕いだり、マングローブ散策では蟹を捕まえたりと、
大はしゃぎでした。
注意点。
半そで半ズボンでの参加でしたが、日差しがとても強く、
日焼け止めも役に立たないので、長袖のラッシュガードと長めのズボン、
での参加をお勧めします。
かなり体力を使うので、しっかりと食事を取り、
終わった後も休憩を取り、
アクティビティの日は余裕をもったスケジュールに。
ネイチャーみらい館にシャワーやロッカーはあります。
写真はスタッフさんが撮影したものが2000円で売ってくれますが、
自分で撮影したいなら、防水バッグにスマホを持っていくのもありですが、
とてもそんな余裕はないので、やや高いですが、買ったほうが良いです。
最後に
本当に素晴らしい体験で、
スタッフの皆様には大変感謝しています!
先日は、大変暑い中マングローブツアーご参加いただきありがとうございました。
また、大変うれしいコメントまでいただきありがとうございます。
ツアー当日は、かなりの暑さでした。
最初お兄ちゃんが怖がっていたけどカヤックに乗った瞬間笑顔が見れてよかったです。
また、写真を撮る際にお姉ちゃんが弟君を笑わせてくれてとてもいい写真が取れました。
ツアー中のお客様の楽しんでいる姿、笑顔は私たちのパワーになります。
今回沖縄旅行のお手伝いができ、大変うれしく思います。
またご機会がございましたら、ぜひ遊びにいらしてください。
ご参加・コメントありがとうございました。
沖に出て10分くらいで、クジラに出会えました!
移動時間が短くてラッキーでした!
解説のお兄さんも、分かりやすくとても、親切でした。
エンジンを止めてる間はとても揺れますので、薬を飲んで参加して、よかったなって思います。
クジラを近くで見れて、感動しました!
マナティ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
この度は、当店のホエールウォッチングにご参加いただきましてありがとうございます。
沖に出て10分ぐらいでクジラに出会えるなんて、とってもラッキーでしたね!
クジラを見つけるのに1時間ぐらいかかることもあるので、本当に良かったです。
楽しんでいただけて、スタッフも喜んでおります(^^♪
またクジラに会いに遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
意外と簡単です。ガイドさんもとても親切で、皆んな喜んでいました。ちょっと残念なのは、個人的に写真を撮れないことです。持っていくことも不可なので、思い出はガイドさんのカメラにおさめてもらう事になるのですが、値段が少々高めなのが残念でした…
あいにくの雨で1減点(笑)
ツアーガイドの方が明るく丁寧で、三線まで披露してくれて最高でした。
水を持参しましたが車内で無用配布してくれて助かりました。
運転手さんの対応も良く次も利用したです。
次は南側のツアー行きたいです。
kijitora 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
お礼の返信が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
添乗員へのお褒めのお言葉ありがとうございます。
共有させていただきます。
又の機会に、是非南部のコースもお待ちしております♪
晴天になる事を願っております!
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム