沖縄本島
小さな熱帯魚の群れが見れます。騒がしい人が多いですが、しばらく我慢しましょう。餌を撒くと熱帯魚が多く集まってきます。見所です。
外側に座ると熱帯魚が餌に群がるのが見れます。
天気があまり良くない日でしたが
楽しくガイドしていただいて
説明もとても丁寧でした😊✨
子ども連れでも安心して楽しめました。
また違うツアーでも利用したいです!
口コミありがとうございます!
ガイドさせて頂きましたせんちゃんです!
当日は雨が降る中でしたが皆さん元気にカヤックを漕いだり洞窟探検や生き物に触れてみたりと楽しんでいて頂けて良かったです!
アルガイド沖縄では他にも青の洞窟でのシュノーケリングやSUPなどお子様でも楽しめるツアーが沢山ありますので沖縄に来られた際には是非また遊びに来て下さい!
水族館館は昔の方が好きです
でも今は歩くにが多すぎるので
疲れる
水族館に行くまでの観光コースは
ぜんぜん楽しく無い要らないのでは❓
シンプルに水族館だけの方が
良いのではないか 時間稼ぎばかりのツアー不要だと思う
あいにくの天気でしたが、お魚が少し見えました!
晴れだったらもっと素晴らしいだろうなと思います!
またぜひトライしたいです^_^
バスはほぼ満席で、日本人より外国人の方が多かったです。
御菓子御殿のお菓子は那覇でも買えるので、ツアーに含める必要はないと思います。
このバスツアーは、1日フルに使い、沖縄の代表する観光スポットを案内してくれます。ただし、ガイドは、ありません。
大変充実した1日になります。
オプションの夕飯も琉球舞踊を観ながら、琉球料理をいただきましたが、初めて沖縄に来た友達も喜んでもらいました。
ガイドが付きませんが、QRコードを読み込んで、スマートフォンでのガイドがあるので、行きのバスで、学習すると、見て回る時にの満足度がアップします。ぜひ、お試しを!
3人のグループプランでお得に予約できました。家族に松葉杖をついての参加者がいましたが、乗船も船の中の移動も問題はありませんでした。そんな状況でも海のアクティビティに参加できてよかったです。
終日雨でしかも道路は渋滞どうなるかと思ったけどめちゃくちゃ楽しかったあああの一言に尽きます!
運転手さんもバスガイドさんもありがとうございました。はじめて沖縄に来たけどまた来た時は同じルートでツアー来たいです!
歩きやすい靴がいいと思います!
車がなかったのでツアーを申し込みました!自分たちじゃあいけない場所にも行けたのですごい楽しかったです!
国際通り沿い
那覇のど真ん中で琉球ガラスの体験が出来るので、ちょっとした隙間時間や雨の日にもオススメ。
選べる形や色は多くはないので、
より本格的に楽しむなら読谷や恩納などの別の工房がバターです。
沖縄リピーター 様
この度は琉球ガラス体験をご利用いただきましてありがとうございました
ご多用の中体験談の投稿もありがとうございます
体験談にもあります通り、那覇中心で琉球ガラスの他、琉球漆器、首里織、紅型、壺屋焼体験が可能です
またお時間があるときに他体験も是非ご利用いただけたらと思います
ありがとうございました
以前シュノーケルを体験しようとした際は(他のショップで)天候が悪く体験できずその際のスタッフさんの対応が少し残念でショップ選びは口コミを読み決めました。
口コミにもあったようにスタッフの方全員子供5歳双子にも配慮して下さり、夫は初めてでマスクが苦しいとなり難しいかな?と心配でしたがスタッフさんが上手く誘導して下さり楽しめました!
子供も、初めてのシュノーケルでいい思い出になり次も楽しみにしてほしい!と思った通りの体験ができました!!
サービス業としてすごく素敵な方々で次も是非お願いしたい思いました^_^!
ありがとうございました!
ぷかぷかシュノーケリングツアーご参加ありがとうございました
お子様も楽しんでいただきよかったですまたいつでもダイビングショップシーフリーに遊びに来てくださいね
どうしても3世帯にて参加したかった青の洞窟へのシュノーケリング。その夢が叶えることが出来て本当に最高でした!スタッフの方も優しい方ばかりで、ウェットスーツを着ていてもかなり寒かった子供に対して自分の服を貸して下さったり、心遣いが嬉しかったです。
ぷかぷかシュノーケリングツアーご参加ありがとうございました。
またいつでも遊びに来てくださいね
スタッフさんが手際よくサクサク進めてくださるので、流れに身を任せてあっという間の体験でした。マンツーマンで1人10分という感じなので、複数人数で参加する際は10分×参加人数の所要時間と考えていた方がいいです。
ガラスの色、形、ドット柄の有無、ヒビ入れの有無選べます。
想像よりも大きくて厚みのある作品になりました!
沖縄に行く前から琉球ガラスの一輪挿しが欲しいな〜と思っていて、実際に自分で作ることができて、形に残るより良い思い出になりました。
かんころ餅様
この度は琉球ガラス体験をご利用いただきましてありがとうございました
ご多用の中体験談の投稿もありがとうございます
体験ガラスの作品が想像以上の良い作品になり素敵な思い出になり大変嬉しく思います。
次回、沖縄にいらした際にはまたてんぶす那覇に遊びに来ていただけましたらたら幸いです。
ハワイに続き、今回の沖縄でもお世話になりました。ツアー担当の方も運転手さんも親切で丁寧。一人旅で利用しましたが、快適でした。沢山詰め込んだツアーだったので大変沖縄観光ではオススメです。ただ、海外の方も多く、前列のフレグランスがきつくて、終日辛かった。
美ら海水族館でお昼ごはんですが、ランチ持ち込みした方が良いかなと思います。館内は混雑、フードトラックはタコスがありましたが。。
夫婦ふたりで、首里織をはじめて体験しました。正直申して、最初は少し難しくて、かなり苦戦するのかなと心配していました。ところが、とても親切にご指導してくださる方かついて下さり、心配事がいっぺんに吹き飛びました(笑)。とても楽しい、約1時間を過すことができました。選んだコースはコースターでしたが、模様がきれいすぎて、今後、使うことがもったいないくらいです。ですので、我が家では、小さな額縁を買ってきて、その中に入れて、飾りたいと考えています。本当にありがとうございました。
是非、おすすめです!
ちゃこいたびー様
この度は首里織体験をご利用いただきましてありがとうございました
ご多用の中体験談の投稿もありがとうございます
ご夫婦でのご参加、結果的にとても楽しまれご満足いただけたとのこと
お気持ちが伝わってくる体験談ありがとうございます
ご自身が作ったものを使う楽しみもあるかと思いますので
次回は日常的に使うものに挑戦していただくのも良いかもしれません
またのご利用お待ちしております
雨予報だったので事前に雨でも室内で体験できるこちらを予約しました。
たまたまだったのか体験した時間帯は私たち2人以外に体験する人がいなかったので丁寧に説明していただきました。
私たちはコースター2枚とオプションでトートバッグ(小)を申し込みました。
まずは何種類かある中で好きな柄を選びました。絵付けはそんなに難しくないので小学生のお子さんがいるご家族におすすめです。
体験が終わった後、自宅に戻ってからアイロンがけや洗濯をして完成するそうなので帰宅後完成したトートバッグとコースターを見るのが楽しみです。
国際通り沿いにあり、体験の前後で国際通りの散策やショッピングもできるので
雨の日には特におすすめです。
dksaori 様
この度は琉球びんがた体験をご利用いただきましてありがとうございました
ご多用の中体験談の投稿もありがとうございます
びんがたコースター、トートバックの絵付け後のご自宅での仕上げも楽しみですね
ご不明な点などありましたらお気軽にお問い合わせください
またのご利用お待ちしております
美ら海水族館や古宇利島へ行けて良かったです。雨模様でしたが楽しめました。ガイドさんもユーモアがあって良い方でした。
車に乗れないのでバスツアーで沖縄中部の観光スポットを一通りまわれるのが良かったです。入場料込みでさらに料金は学割で安くなったのでお得感があるプランだと思います。お土産を買う時間もちゃんと用意されてるので欲しい分はだいたい買えました。
ママクジラの素晴らしいブリーチングの後、ベビークジラがそれを真似て練習していました。海上は肌寒くとも、心は温かさで満たされました。寄港を始めたら、ブロウで見送ってくれていました。その数分後に強烈な雨で、私たちはまるで泳いだ後のようになりました笑
3月の海上は、本当に寒いので防寒はしっかりと
当店のホエールウォッチングにご参加いただき誠にありがとうございます!
母クジラの真似をして子クジラもどんどん大きくなっていきます。
クジラたちの温かい光景をご覧になることができ、当店も大変うれしく思います。
本降りのなる前にクジラを見る事ができ良かったです!
夏場は冬とは違ったアクティビティも開催しておりますので、ぜひともお越しくださいませ!
またのご来店お待ちしております!
初めての沖縄、あいにくの天気でしたが、バスツアーで主要の観光地を効率良く回ってくれました!
バスガイドさんがテキパキしていて気持ちいい!娘と2人でいったためなかなかツーショットでとれなかったのですがバスガイドそんが写真をとってくださり感謝しています。
美ら海水族館もちょうどいい時間配分だったと思います。パイナップルパークはシュールてしたが楽しかったです!
美ら海水族館でご飯の時間をとるのは結構混み合っていて大変でした。外にあるイルカショー前のところで軽食をとるのがいいかも。わりと空いてました。
3月末、雨が続いていた曇りの日に行きました。
海が濁ってよく見えないのではないかと心配していましたが、珊瑚や魚、亀やイカなど、悠々と泳ぐ姿を見ることができて、とても楽しかったです!
ガラスが横に付いていて、酔い止めをあらかじめ飲んでいたので船酔いすることもありませんでした。
行って良かったです!ありがとうございました。
レンタカーで訪れたのですが、駐車場はホテルの外来ではなく、受付から歩いて3分ぐらいの無料の駐車場に停められました。
また、風が強い日などは酔い止めをあらかじめ飲んでおいた方がいいかもしれません。
美ら海水族館、イルカショー!盛り上がりました☆☆☆古宇利島もキレイな海に感動しました。アテンドスタッフさんの笑顔も素敵(*^^*)で楽しくいい一日を過ごせました。
こんなに沢山のバスツアー!大満足でした。
沖縄丸一の盛りだくさんバスツアー
英語の通訳もあり、安心して楽しめました。
集団行動ですから、時間厳守です。
娘と主人が体験しましたが
熱いかな?怖い!!と不安いっぱいの娘はめちゃくちゃ楽しかったと帰ってきました!!
受け取りは郵送になるので届くまで楽しみが続くきがしています!
私も次回は体験したいと思います!!
ご家族で行かられたら皆さん体験されることをお勧めします
ろこまこあこんず 様
この度は琉球ガラス体験をご利用いただきましてありがとうございました
ご多用の中体験談の投稿もありがとうございます
楽しまれたご様子がうかがえる投稿ありがとうございます
ガラス体験ははじめは少し不安もあるかと思いますが、
実際に体験してみると職人さんのサポートもありますので心配なく
体験が出来たかと思います
是非次回は皆様で体験してみてください
ガラス以外の体験もご家族で楽しめるものもございます是非よろしくお願いいたします
壺屋やちむん通りに行く途中、ふと立ち寄って予約させていただきました。
観光も楽しみでしたが、クラフトのイベントなどに以前から参加しているため今回のびんがた体験は小学生の子供にぴったりでした!帰宅後もコースターが残せるので大変良い思い出になると思います。急な予約にも関わらず優しく丁寧に教えてくださってありがとうございました。
リーコ 様
この度は琉球びんがた体験をご利用いただきましてありがとうございました
ご多用の中体験談の投稿もありがとうございます
絵付け体験中のお写真素敵ですね、絵付けしているときも持ち帰ってからの仕上げも
楽しいのがびんがた体験かと思います
ご家族で体験できるものも他にもございます
またのご利用お待ちしておりますのでよろしくお願いいたします
天候が良くなかった為、当日直前まで催行されるかわかりませんでしたが、かなりの揺れでしたが親子くじらを見る事ができました。以前2度荒天で欠航だったので3度目のチャレンジ。
カッパを着ていても潮だらけになる程の海況の中、期待していたジャンプは見られませんでしたが満足、感動でした。
ただ書かれているようにレインコートや酔い止めバンドの説明は一切無く、戸惑っている人達もいるようでした。
心配ならば酔い止めやカッパは用意すべき。
この度は、天候が不安定な中、ホエールウォッチングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
3度目のチャレンジとのことで、荒れた海況の中ではありましたが、くじらに出会えたとのこと大変嬉しく思います。「かなりの揺れ」とのことですので、ご心配だったかと存じますが、無事に感動の瞬間を共有できたこと何よりでございます。
また、雨具や酔い止めバンドに関するご案内不足により、ご参加の皆様にご不便をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後しっかりお客様にご案内していくよう努めさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございます。
ぜひまた機会がございましたら、穏やかな海況の中、ダイナミックなクジラのジャンプをご覧いただけるよう、スタッフ一同心よりお待ちしております。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。
沖縄旅行期間、残念ながら天候が悪く
青の洞窟には行けませんでしたが、
急遽糸満市へのスポットに変更くださり
お陰で海亀と一緒に泳ぐことができました!
青の洞窟だと亀と遭遇することはなかった
そうなので、とても貴重な体験となり、
インストラクターの方もとても良い方で
説明も丁寧。
次回リベンジの青の洞窟も是非同じ
会社で予約しようと思います!
わたしはサンダルをもっていくのを忘れて
しまいました。あったほうがいいです!
あと、女性の方はワンピースが着替えの際
らくちん。お手洗いにティッシュがないこと
があるみたいです。
くじらスポットで待っていると、遠くにくじらがしおをふいてるのが見えました。他にも3艘の船が集まっていて、まわりを囲っている感じでした。そこから何度か移動して、しおをふいているところは何度かみることができました。ほかの船はもう帰ってしまい、あと一回見たら帰ります、と言われたあと、すごく近くの水面下にくじらがいるところに移動してくれて、しばらく待っていたら大きくうねって尾びれを見せてくれました!感動でした!最後までねばってくれてとてもよい経験ができました。ありがとうございます!
私は船の先端にいたので、くじらを待っている時に船が大きく揺れて波がかかり下半身がかなり濡れました。濡れたため帰りは風は寒かったので防寒対策に長袖がいいかと思います。
この度はホエールウォッチングにご参加いただき、誠にありがとうございました!
クジラをお見せすることができ、私たちも嬉しく思います。
「最後までねばってくれてとてもよい経験ができました。ありがとうございます!」というお言葉、お客様の感動が伝わってくる温かいメッセージに、スタッフ一同、心より感謝申し上げます。
風が少しあったので、船が揺れやすくなっておりました。帰った後風邪などはお引きになられておりませんでしょうか。
今後他のお客様への案内の参考にさせていただきます。
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
今回のホエールウォッチングが、お客様にとって忘れられない素晴らしい思い出となったのであれば幸いです。
ぜひまた機会がございましたら、沖縄の海でクジラとの再会を果たしにいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
今後とも、ベリー那覇店 をよろしくお願いいたします。
親子でチャレンジしました。好きな横糸を選んだら丁寧にマンツーマンで教えてくれます。大人から小学生まで、誰でも楽しめます。機織り機のシステム?に感動しつつ、油断すると間違えてしまうため頭脳を使う1時間でした。
色決めに悩むタイプのひとは少し早めに行くといいかも?と思います。
お世話になっております。体験談の回答と高評価をいただき誠にありがとうございます。おかげさまで励みになります。
まず、結論からいくと、かなり残念すぎる内容で、他のツアーを選べばよかったと後悔しかありません。予定時間が過ぎるにもほどがあるし、詰め込みすぎだから、水族館もまともにみれない。最後のアメリカンヴィレッジも1時間しかないのに、バスは遠く、トイレは混んでる。少し食べたらもう急いでバスに戻らないといけない。結果何もみれませんでした。到底1時間でまわるなんて無理。予定より1時間以上遅れたため、予約した夕飯の店はキャンセル。
事前にまわってみて、このコース、時間設定でよいと思われたならびっくりです。
ちゃんと満喫できるように、時間に余裕もてる内容に見直ししたほうが良いかと思います。
また、運転手の方、子供が有難うと何度いっても無視。どうかと思います。
1人子供の具合がわるくなったのですが、添乗員の方が親切に対応してくださったのだけが救いです。
予期せぬ事が起こった時のために、小腹用の食事は用意しておかないと、子供がいたら食べ物探すのが大変です。
送迎を頼んで少しバタバタで出発した以外は良かったです。クジラが近くまで見れたので、いっぱい写真や動画が見れました。
昨日はホエールウォッチングにご参加いただき、誠にありがとうございました!
送迎の件では、ご出発の際に少しバタバタとしてしまい、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。以後の送迎につきましては、よりスムーズなご案内ができるよう改善に努めてまいります。
クジラが近くまで見れて、たくさんの写真や動画を撮れたとのこと、本当に素晴らしいですね!間近での迫力ある姿は、きっと忘れられない思い出になったことと思います。
お客様に喜んでいただけたことが、私たちにとって何よりの励みになります。
今後も、より多くのお客様に感動的な体験を提供できるよう、スタッフ一同努めてまいりますので、また機会がございましたら、ぜひ当社のツアーにご参加ください。
この度は誠にありがとうございました!
マリンクラブベリー那覇店:神谷