沖縄本島
船自体は古い感じで少し心配でしたが、お魚を見るお部屋は良かったです。
お魚を見るお部屋に行った時は、少し酔いました。家族みんな酔いそうだったと言っていたので、酔う方はお薬飲んだ方がいいかも。
よく言えばもっといろんな種類のお魚が見れたら良かったです。
水中の魚を身近に感じることができました。
海の中にいるような貴重な体験ができました。
海からみた沖縄について、案内があるともっといいのかなぁ、と思いました。
当日は少しだけ波が立っているようにホテルの窓から確認できました。
予定時刻の1時間程前、主催側から
本日は海の影響で海中の見えるレベルが1だと連絡が入りまして、他の参加者はキャンセルしているのか尋ねたら団体が入っているとのことで当方も参加を希望しました。うす曇り空ではありましたが
思っていたよりもひどい揺れはなく
なんとなく魚影も確認できました。
天候ばかりはどうしようもありません
対応に関しては申し分ありませんでした。
風が強く、視界はかなり悪い日だったので、親切に参加するかどうか事前に確認の電話をいただきました。キャンセル料はかかりませんとのことでしたが、子供が行きたいと言ったので参加することに。天気はとても良く、初めての乗船をとても楽しんでくれました。ほぼ見えないと言われていた魚たちも予想以上に見えて、子供は興味津々。
とても楽しめましたし、係の方も親切で、所要時間もちょうど良く、参加して良かったと思います。
参加させていただき、癒しの時間を堪能させて頂きました!!
コーチの先生はとても丁寧で、優しく明るく、とても気持ちよく気遣いして下さりました!
気さくな方で、楽しくたくさんお話しして下さりました!!
私達の力量をみて、コースを調整くださったり、おすすめのお店を教えてくださったり、自然を大切にされていて、生き物のことも教えてくださりました!
動画もバッチリ撮ってくださり、編集を楽しくしてくださり、素敵な思いでになりました!!
空気のよいヤンバル!嬉しかったです湾なので波も穏やかで、魚もジャンプしたり、楽しかったです!!
シャワーや、トイレもかして頂け、清潔に気持ちよくしてくださってます!!
ちゅらゆり様
レビュー投稿ありがとうございます。
お二人の楽しそうなパドルさばき、上達が早くついつい、遠出コースになりましたが楽しめたようで良かったです
塩屋湾カヤックツアーは下流域、中流域、上流域とそれぞれ違う楽しみが出来ますので、大宜味村塩屋湾に遊びに来てくださいね「AGES BASE」が、遊びの秘密基地になれると凄く嬉しく思います。「ありがとうございました。」
カップルで参加しました。カヤックは私たち2人で1隻、ガイドさん1人で1隻で、ガイドさんの誘導についていくかたちでした。漕ぎ方は出発前にガイドさんが教えてくださいます。
風が強い日で波が多少高く、場所によっては漕ぐのが大変でしたが、その分漕ぎがいがあり楽しかったです。岸沿いには様々な動植物が生息しており、マングローブや渡り鳥など、やんばる特有の生態系を見ることができます。
当日の流れとしては以下になります。
(1)集合場所に集合
(2)集合場所から出発地点へ移動
(3)カヤック出発
(4)出発地点に戻る
(5)出発地点にて解散・もしくは集合場所のコテージに戻りシャワーを浴びて解散
注意点としては、必ず濡れるので、濡れてもよい服で来るとよいと思います。
また飲み物もカヤックに持ち込めるので、用意しておくとよいと思います。
chp様
レビュー投稿ありがとうございます。
いつもは風波が静かな塩屋ですが、今回は風が強く、風波の中、のカヤックはチョットしたスリリングを体験でき、波しぶきを被り前に進む姿は周りで見ていて凄く逞しく
冒険者のようでした。お二人の息のあったパドリングと満面な笑顔「最高でした」
自然豊富なやんばる、日に日に違った顔を見せてくれますよ、また、沖縄に来るさいはやんばる大宜味村「AGES BASE」にお越し下さいね
一緒遊びましょう 「ありがとうございました」
今回は孫8人を連れて沖縄へ!
まだ小さな子も多いので0歳から参加できる
クルーズのアクティビティに参加しました。
船に乗る時から孫達はお魚に会えると喜んでいましたが
実際ウォッチングポイントに到達したとたん
目の前にたくさんの魚が次から次へと現れ
孫達のテンションも爆上がり!!
うわーすごい!ピンクのお魚がいる!
ニモいるかな〜?とそれぞれに喜びの声をあげていました。
沖縄での良い思い出が一つ増えて本当に良かったです。
青の洞窟のシュノーケリングのツアーはたくさんあるけど、那覇のホテルからの送迎までついてるのはなかなかないので助かりました!
餌付けでお魚さんたちがたくさん寄ってくるのは迫力ある体験でしたw思い出に残る経験ができました^^
シュノーケリング初体験のおじさんですが、トラブルなく感動体験!
那覇からの送迎もスムーズでした。
リピ確定のアクティビティです!
中々レンタカーを確保できない状況だったため、シュノーケリングは難しいかなと思っていましたが、送迎付きだった為、参加する事ができました。
台風の影響で、青の洞窟には入れませんでしたが、代わりに連れて行っていただいた所でも、様々な魚や珊瑚を見られたり、魚の餌やり体験など十分に楽しむことができました。
スタッフの方が写真も撮ってくれ、後から送ってくれたので、後に残すこともできました。
子供も大満足で、参加させていただき、とても良かったです。
また沖縄に行った際は、お願いしたいと思います。
7月中旬初沖縄で初ナイトシュノーケリングでした!
雨の中開催されるか不安でしたが、海の中は雨関係ないそうで無事決行されました!ガイドの笹島さんにつき私たち二人のほぼマンツーマンで、安心感がありました。サンセットバックの写真から何から丁寧に撮影して貰えます。何より、途中で雨が止み青空と海の洞窟から見える景色、波の音、真っ暗な洞窟で数十秒無点灯で自然を感じる瞬間、海水の温度の温かさ、シュノーケリングでうちの中を覗き、夜光虫を弾いて光らせるあの光景、全て覚えておきたいです!!本当に丁寧でユーモアのあるガイドさんだったので、より楽しむことができました。
そして、急遽次の日の昼に酸素ボンベをつかったダイビングの枠を取ってくださり、本当に急遽諦めていた体験をすることが出来ました!本当に海底15〜20メートルまで潜って、初酸素ボンベで過呼吸になってしまってもしっかりと落ち着かせて最終的に楽に泳ぐことができます!魚の群れと海の透明度とたっぷりの撮影と、たくさんついてこのお値段はお得すぎるなと思いました!
本当に貴重な体験ができて、最高な思い出になりました!また沖縄に行く際は利用させていただきます。ありがとうございました!
2日間ご参加頂きありがとうございました。
とても楽しんで頂けて幸いです。ダイビングの最大水深は5~6m程でしたよ(^O^)
また是非遊びにお越しください、次回も最高の水中世界ご案内致します。
笹島
魚いーっぱい、シマシマの綺麗な魚やレインボーの魚がいました。2歳の子供も大喜びしました。
3階の様になっていて魚の地点に着いたら地下に移動してみる感じで、船上からも楽しめたし、最高でした。また利用したいです。
これからの季節にピッタリな海アートをお部屋に飾りたくてネットサーフィンしてたら、たまたま見つけたワークショップ!
せっかくだから、自分で作ったものを飾りたい!って思い、自分でも作れるか不安ながらも思い切って申し込みしました!
不安とは裏腹に、ショップの方がとても親切に教えて下さったので、不器用な私でもリアルな波を海アートを上手に作ることができました!
手作りだという特別感があって、飾るのが楽しみです。
お店の前には、おしゃれなワンちゃんもいて癒やされました。
ありがとうございました(. ❛ ᴗ ❛.)!
この度はレジンアート体験にて当ショップを選んでいただきありがとうございました。
是非お部屋に飾って頂きまして、日常で海を感じてください。
ご来店ありがとうございました。
当日の天気や海のコンディションによって透明度に差はあるようですが、元々が美しい沖縄の海ですので珊瑚礁や沢山の魚を観ることが出来ました。潜水艦気分も味わえて楽しかったです!同乗していたお子さん達は大喜びでした。
ホテルのチェックアウト後に行ったので
キャリーケースがあったのですが
受付で預かってもらえて助かりました^^
3回建てのような船で2階に乗り目的地にまで行って
到着したら一階に行って窓から魚を見る感じでした。
船の揺れのレベルや見えやすさがよくない日だったのですがちゃんと見る事ができました!
帰りは2階や3階で景色を見ながら帰りました。
良い思い出になりました♪
GW中だからか、海底を見るスペースに入るグループが2グループ(最初1階にいた人、2階にいた人)となっていた。なので、待ち時間が非常に長く感じた。視界も全然良好でないので、さっさと帰ればいいのになと思った。もうこの船に乗る事はないでしょう。
夜の海、そして始めてのシュノーケルで不安でしたが、ガイドさんが楽しく親切で、大変楽しい時間でした。私たちのみの夜の青の洞窟は、静かで神秘的。キラキラ光る夜光虫にも感動でした。
お世話になりました。ありがとうございました。
ご参加頂きありがとうございました。喜んで頂け嬉しいです。
沖縄に来られた際はまた是非遊びにお越しください。
お天気は良かったのですが、海の中は港から見た様子とは異なるようです。
しけで沖まで出れなく、見れる度合いも1-5段階であまり見れない、4と出発前にいわれました。
ですが、風は吹いていたものの、晴天で船の上は気持ち良かったです。
(参加者に外国人も結構いて、とても喜んで写真撮影をしていました。)
担当の方から案内があり、船の下の部分に降りていくと海の中で自分たちが透明の箱の中に入っている感じがしました。
身体の両脇に魚が泳いでいて、結構クリアに魚が泳いでいる様子やサンゴがみれました! (おこがましいかもしれませんが)魚と一緒に泳ぐ、等はできませんが、少しダイバーの気持ちがわかった気がしました。
家族連れの参加者やそのお子さんたちも楽しんでいました。
短い時間でしたが主催者の方や案内の方が親切なプロで安心して過ごせました。有難うございます。
また参加したいと思います。
あいにく濁っていたので、大きな感動はなかったが、それでも自然のサンゴや魚たちを見られたのはいい経験になった
事前に、船内では酒などの販売もあると聞いていたが、実際には自動販売機しかなかったのは、残念だった
あいう様
この度は水中観光船オルカ号のご乗船ありがとうございます。
あいにくと当日は濁りがあり、見えづらかった状況だったとの事残念ではございますが、それでも良い経験になったとのコメント、誠にありがとうございます。
自然を相手にしておりますので、こういったことも度々あるのですが、ご理解・ご了承いただけますようお願い致します。
船内での販売物についてですが、もしかするともう一方のディナークルーズにご乗船されると勘違いしてご案内していた可能性がございます。
誠に申し訳ございませんでした。
船上でオリオンビール片手にご乗船できるのも日常を忘れてリフレッシュできる旅の楽しみになりますね。
検討して行きたいと思います。
また沖縄にいらっしゃることがございましたら、クリアに見えることを願いつつ、ご乗船お待ちしております。
ご乗船ありがとうございました。
ウエストマリン大田
とても親切な対応をしてくださり、終始楽しかったです!
星が好きな友達のために、星も長い時間見せてくださったり、とても充実した時間を過ごさせていただきました。
最高でした!!!
ぜひ、また利用したいです!
ご参加頂きありがとうございました。
喜んで頂け幸いです。
是非またご参加ください。
インストラクターの方がとても親切で、ユーモアもあり参加できて本当に良かったと、参加者全員が言っています。子どもの対応もよく、安心して任せることができました。写真もとても綺麗に撮っていただき、大大大満足です!!
ご参加頂きありがとうございました。喜んで頂けとても嬉しいです、沖縄に来られる際はまた是非遊びにお越しください。
視界は悪かったですが、いくつかの魚やサンゴ礁を見ることができました。この旅行はカップルにおすすめです。
Low visibility but I manage to see some of the fishes and the reefs. I would recommend this trip for couples.
宿泊ホテルが那覇ウエストインだったのでホテルからまっすぐ徒歩5分ほどで着き便利でした。
お値段も安かったし、時間もほどよかったです。
私は乗り物酔いが重度な方なので酔い止めを飲んで行きました。
船酔いは無かったです。
ポイントに着くまでは船の上でおのおの好きに過ごすのですが、私たちは先頭に立ってました。スピード早く船が進み、水しぶきがかかり、子供が大喜びしていました。
透明度はレベル2でしたが思ってたより見えました。
餌をまいて魚を呼び寄せてるのでしょうか?餌にむらがる魚がいっぱい見えました。
のらねこぐんだん様
この度は、当社の水中観光船オルカ号にご乗船いただき誠にありがとうございます。
また、体験談へのご投稿ありがとうございます。
3/19は前日朝の大雨で、私共も海中の濁りを心配しての運行でしたが、思っていたよりご覧いただけたとのこと・・・
本来であれば、透き通った海中をご覧いただきたい気持ちでいっぱいですが、見えててほっとしました。
(前日はほとんど海中が見られず欠航となりました)
鑑賞ポイントでは、時折エサを撒いて窓のすぐ近くまでよってくるようにしてますが、
お魚たちも船のエンジン音を覚えているのか、船が到着すると自然に集まってくるようになってます。
鑑賞のポイントもいくつかあるのですが、その日の状況が良いポイントを選んで運行しておりますので
もしかすると次回はまた違うポイントに行くかもしれません。
沖縄へお越しの際には、また遊びにいらしてくださいませ。
透明度は、普通でした。
何せ自然相手なので当日にならないとわからないです。
お魚ポイントに連れて行くのでワクワク感あり、この日は、小さなサメもいました。
うたやん様
この度は、弊社オルカ号へご乗船いただきありがとうございます。
透明度は、おっしゃる通り私共も当日にならないとわからない部分でご理解いただき、ありがとうございます。
お写真を拝見した感じでは、弊社設定の視界レベルの通常に見えているレベルかと思いますので、良かったです。
また、ワクワク感も感じて頂き嬉しいです。
サメを見たとの事!!
カメを見られるのもラッキーですが、カメよりサメはレアですよ!!!
貴重な体験ができて、羨ましいです!
季節によっては、ご覧いただける魚も変わりますので、是非また沖縄へいらっしゃいましたらご乗船お待ちしてますね!
5/6 ウエストマリン大田
予約時は有料駐車場へ車を停めるよう指示がありましたが、駐車場が17:30で閉まっていました。
どうしたら良いか問い合わせると、路駐してください、との事。駐車場の前の通りに思いっきり駐車禁止の標識あるのに?と不安な気持ちに。
トイレを済ませておくよう言われましたが有料駐車場の中にしかトイレがない(ここも施錠されている)、周りにはコンビニも何も無い。
ガイドさんと合流して改めて交差点の角に停めるよう指示され、財布や車のキーに関しては説明無し。お1人でガイドされるので、一緒に潜るし、預けられないよなぁと更に不安になりました。
保険に加入しているとサイトでは表示されていましたが、話を聞いてみると「ガイド側に過失が認められた時のみ」保険がおりる事業者保険らしく、不慮の事故が起きた時(ガイド側に過失がなければ)私たちの助けになるものではないそうで…。
海に入るルートはバリケードが閉まっている敷地内に侵入だし、車を路駐して貴重品も放置するなら、どれだけ素晴らしいシュノーケリングでも心から楽しむのは無理だなと思い、キャンセルしました。
事前に体験料金は振り込んでいましたし、ガイドさんも「あ、そうですか」とあっさりしていたので、夜間のアクティビティはこういう事もあるのだなと勉強になりました。
仲介サイトのVELTRAさんは予約時の説明と異なる点について把握された方が良いのではないかと思います。(駐車場→路駐、保険の内容など)
ほしかわ様
体験談をご投稿いただき、誠にありがとうございました。
この度は、ツアーへのご参加を楽しみにされていたにもかかわらず、弊社ツアーページ上の記載内容及びに現地ガイドの説明により、不安なお気持ちにさせてしまいましたこと、心より詫び申し上げます。
当日、ツアーにはご参加いただいておりませんので、全額ご返金させていただきます。
詳細につきましては、別途メールにてご案内させていただきましたので、ご確認いただければと存じます。
当日の状況を催行会社に確認いたしました。
駐車場クローズ時間など現地状況を踏まえたご案内や貴重品管理についての事前周知など、至らないことがあったと反省しております。
また、保険につきましては、催行会社のインストラクターが所属する指導団体PADIが定める「PADIメンバー総合保険」に加入しておりますので、本来であれば安心してご参加いただけるところ、説明が不十分だったようで申し訳ございません。
今後同様のご迷惑をおかけしないためにも、現地催行会社とともに、改善を図って参ります。
貴重なお時間を割いてのご連絡、誠にありがとうございます。
----
VELTRA カスタマーサービス
初めてナイトシュノーケルを体験しました。
夜の海少し怖いかな〜と思ったんですが、お兄さんが常についていてくれたので全く怖くありませんでした!!
風がすごかったので青の洞窟には行けませんでしたが別の洞窟に行けたし、たくさん綺麗な写真も撮ってくれました。
ウェットスーツを着れば10月の海も余裕ですね!笑
最後に温かいお湯をシャワーがわりにかけてくれるのが最高でした☆
一緒に行った彼には沖縄旅行中にふられるという珍事がおきて思い出すのちょっと辛いな〜と思いつつ、思い出として記録しようと思って書きました!すごく楽しかったので、今度またちゃんと行きたいと思います!
申し込み者の確認不足で大遅刻したにも関わらず、丁寧に対応して下さいました。
海のコンディションが良くなくて青の洞窟には行けませんでしたが、また機会があれば参加したいと思いました。
ありがとうございました。
肩、お大事に。
夜の海は最初怖く感じましたが、青の洞窟の波のきらめきに感動し、夜光虫の光に興奮し、満天の星空に大満足しました。
ガイドの方がホスピタリティにあふれていて、最後まで気持ちよく心置きなく楽しめました。
ご参加頂きありがとうございました。感動し興奮し楽しんで頂けて、とても嬉しいです
沖縄に来られる際は是非また遊びにお越しください。
インストラクターさんがとても面白く、優しい人だったので安心して楽しめました。親切にしてもらい、良い旅の思い出になりました。
ご参加頂きありがとうございました。次回は昼間の海等もご案内出来ればと思います。
是非また遊びにお越しください。ありがとうございました(^-^)/
インストラクターさんの会話も楽しく、ツアー内容もよかったのであいにくの雨でしたが終始たのしめました!!
ありがとうございます!また遊びに行きます!
今回ご参加頂きありがとうございました。
次回は晴天の星も綺麗なナイトシュノーケルもご案内出来ればと思います
またお会い出来る事楽しみにしております。
ありがとうございました。