沖縄本島
あいにく曇りで風強かったのでミスが濁って写真のように綺麗に見えなかったが、いろんな珊瑚礁及び魚を間近に見れてよかったです。
少しお魚が見づらいと書いてた日でしたが、すごく綺麗でした。
沖まで距離があるので、一枚羽織りを持ってたほうがいいなと、酔いやすい人は酔い止めが必要だと思います。
自然の魚を近くで見れてよかったです。欲を言うともう少し長くても良い気がします。移動の間も水中で見てみたいと思いました。
夜だからこその青の洞窟を満喫できました!太陽の光がなくても、ちゃんと青の洞窟でした!そのわけは…。ぜひ参加して体験してみてください!
家族3人で参加しました。毎年沖縄に来ているので色々なツアーに参加しましたが、ナンバー1といっていいくらいの体験でした!夜の青の洞窟自体も素晴らしいのですが、ガイドさんのサービス精神も素晴らしく、本当に楽しめました!フィンの装着なども手伝ってくださるので夜のツアーは不安…という方も絶対大丈夫です!青の洞窟での滞在時間もしっかりとってくださるので文句なし!また来年もリピートしたいですが、他のツアーにも参加したいです。
ご参加頂きありがとうございました。喜んで頂け幸いです♪
また来年もご案内出来る事楽しみにお待ちしております
笹島
4歳の娘と参加しました。
青の洞窟は私達が楽しめ、娘は浮き輪を引っ張ってもらい箱メガネを貸してもらい魚を沢山見れたのが楽しかったようです。
ステキな写真も撮って頂きました。
台風が来た後で更に新しい台風がやってきてる時期でしたがボートだったので行く事ができました。早朝でしたので人も少なくてよかったです。
ご参加頂きありがとうございました。楽しんで頂け幸いです
画像付の素敵なレビューありがとうございます☆
また沖縄に来た際は是非遊びにお越しください
波の影響で青の洞窟は行かれませんでしたが、ガイドの笹島さんの絶妙なトークと案内がありましたので、とっても夜の海を満喫出来ました。
機会があれば是非またお願いしたいと思います。
ご参加いただきありがとうございました。楽しんで頂け私も嬉しいです。
次回は是非青の洞窟ご案内出来ればと思います。 笹島
沖縄には何回か来ていますが、青の洞窟は初挑戦。いきなり夜で子供が大丈夫かな?と少し心配していましたが、むしろ夜で正解だったようです。
昼の青の洞窟はとても混んでいるようで、待ち時間がすごいようですが、夜は参加グループが少なく、青の洞窟をほぼ貸切でした♪
魚は夜は寝ている種類が多いため、昼に比べて魚は少ないようですが、夜光虫も見ることが出来て、さらには神秘的な景色等も楽しむことが出来ます!(詳細は参加してのお楽しみ)
洞窟への行き帰りも色々な説明をしてくれて、娘も妻も終始楽しみながら、とても満足することが出来ました(^^)
終わったあとは、豪快にポリタンクのシャワーをかけてくれるのですが、水かと思ったら実際には温かいお湯を用意していただいており、水だと思ってビビっていた妻が逆に驚いて、喜んでいました。些細な事ですが、こういったサービスは本当に心も温まりますね。
今度は早朝の青の洞窟、もしくはダイビングにも挑戦出来たらと思っています。
ご参加頂きありがとうございました
喜んで頂けて、こんなに素晴らしいコメント嬉しいです
次回は是非お魚いっぱいの海ご案内させて頂きます♪
チェックイン時刻に遅れてしまいましたが、乗船開始は5分前だったので間に合いました。船内は、外国の方が多めでした。ポイントに着くまでは、外の眺めを楽しみました。ポイントに着くとスタッフの方が知らせに来てくれて、水中鑑賞室へ移りました。思っていたより、たくさんの魚を見ることができました。エサをまいていたのか、群れで表れたりもしました。あっという間に時間が過ぎ、15分ぐらい鑑賞すると修了のお知らせがあり、デッキに戻りました。
短時間でコンパクトに見るには、オススメだと思います。14時の便でしたが、14時45分には下船しました。
乗船前に水の透明度については明確でした。曇りですが素晴らしかったです!!再度行きたいです!!
Straight forward before getting on board about water clarity. Overcast but awesome!!!! Will go back again!!
家族にとって短くて楽しい朝のエクスカーションでした。ショッピングモールの水族館には、私たちが見たよりも多様な魚がいますが、基本的にはボートに乗るだけです。水の上に出るのが好きなら、体験がより良くなるでしょうが、そうでなければリコムモールの水槽の写真を撮った方がずっとクリアに撮れます。期待には応えましたが、特別な理由でそれを超えることはありませんでした。子供がいるなら、これを一緒にやるのは本当に楽しいと思います。旅行はそれほど長くはありませんが、何か違ったことをしたと言えるには十分です。
It was a short n sweet morning excursion for the family. The acquarium at the mall has a wider variety of fish than what we saw, but basically just out on a boat. If you like going out on the water then it probably adds to the experience, otherwise just take photos of the tank at Rycom Mall, they'll come out much clearer. It met expectations but did not exceed for any special reasons. I suggest if you have kids this would be really cool to do with them. It's not too long of a trip but enough to say you did something different.
私たちは11周年記念の観光クルーズで素晴らしい時間を過ごしました!サンゴ礁への移動は素晴らしく、魚たちを見るのはまさに魔法のようでした。クルーはとてもフレンドリーで、素晴らしい体験にしてくれました。
私たちはパシフィックホテルのビュッフェランチを選びましたが、とても美味しかったです!テーブルを予約してくれて、サービスも素晴らしかったです。
沖縄に訪れる友人や家族とまたぜひ行きたいです :)
We had such a wonderful time on the sightseeing cruise for our 11 year anniversary! The ride to the coral reef was spectacular and seeing all of the fish was pure magic. The crew was super friendly and made it an great experience.
We opted in for the buffet lunch at the Pacific hotel and it was delicious! They reserved a table for us and the service was also great.
We’d definitely do it again with our friends and family who come to visit us in Okinawa :)
ご来場いただきありがとうございます。また、特別なメッセージにも感謝いたします。美しい海が未来に残ることを願っています。またお会いできることを楽しみにしています。
Thank you for coming. And thank you for your special message.We also hope that the beautiful sea will remain in the future. And we hope to see you againe.
家族4人で参加しました。他の参加者がなかった中、ガシガシやる感じてもなかったのをみられてか、丁度良い感じで柔軟にまとめて頂きました。海水に浮かびながらの星空は素敵でした。次回は昼のパートに行きたいです。
ご参加頂き有り難うございました。次回昼間の海ご案内出来る事楽しみにお待ちしております(^-^)/
初の沖縄。
日程的に夜しかチャンスがなく何かしたい!と思って探したところ見つけました!
洞窟ではライトアップがとても素敵で、夜光虫は思ったより少なかったのですがすごーく綺麗でした!
私たちしか居なかったので、空間独り占め状態ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
日中のシュノーケルのイメージとは全く違い凄く幻想的でした。
色々ありましたか…ダイバーの方が凄く良い人で何も言うこと無し!
次も必ずお願いしたいです!
とっても楽しく幸せな時間でした(о´∀`о)
ありがとうございました!
ご参加頂きありがとうございました
割合浪の少ない穏やかな天候でしたが残念ながら透明度がイマイチでした。
もう少し色とりどり熱帯魚を期待していました。
初めて水中観光船に乗りました。思った以上に水中の魚や珊瑚がきれいでした。海の水の色の透き通っており、次に沖縄に来た時にも、水中観光船に乗りたいと思います。
その後、ホテルバイキングに行きましたが、食べ物の種類も味も良かったです。
はじめてのシュノーケリングでしたが、とても丁寧に誘導していただいて楽しかったです。また行きたいと思いました。
ご参加頂きありがとうございます、楽しんで頂けて良かったです(*^^*)
是非またおこしください(^-^)/
平日の木曜日だったんのでそんな混んでなくて楽しめました。
ホテルのバイキングもうまかったです。お勧めします。
2歳の子供と乗船しました。
那覇港を出て魚のいるポイントに着いたところで早速ウミガメが泳いでいて感動しました!子供もカメさんカメさんと大喜び。サンゴ礁もお魚も沢山見ることが出来、子供が楽しんでいる姿を見られて良かったです。
事前の説明では透明度は3(濁っているが見える)でしたが想像していたより見えたと思います。水族館や水中カメラのようなクッキリ具合ではありませんが、大人も楽しめました。
天気が少し悪かったですが、水中観光をすることができました。まだ2月で肌寒い時期だったので、水に入らず海を満喫できてよかったです。外国人の方にもすごく人気でした。
水中観光良かったです。
海の中もしっかりと見れましたし、餌をまいてくれるから魚も集まって来てくれます。
ホテルのビュッフェも期待以上でした☆
美味しかったですよ。
乗船する前に、本日の揺れ具合、透明度の説明があります。揺れ具合は確か4段階に分かれていたと思います。私が乗船した日は、「揺れます」レベルでしたが、それほど大きな揺れではありませんでした。透明度のレベルも4段階に分かれていたと思います。私が乗船した日は「少し濁っています」レベルでしたが、お魚もサンゴ礁も良く見え、とても良かったです。
私は一人で参加しましたが、子供も大人も楽しめます。
水中船もなかなか乗る
機会が無いので良い体験でした。
ホテルランチに寿司が有ると良かった。
チラシ寿司は、有りましたが
でんぶが甘いからねー。
少し海の中は濁りは有りましたが、お魚が
近くに沢山寄って来てくれて感激しました。
パシフィックホテルのランチもデザートが充実していて店内もゆったりしていて良かったです
船が出発するとき、乗船券(プラスチック板の番号札)の回収に手間取り、なかなか出発しないトラブルがありましたが、海や魚はきれいで期待通りでした。
ご評価いただきまして誠にありがとうございます。
より良いサービスをご提供できるように、精進してまいります。
またのご乗船をお待ちしております。
ツアーの前々日の大雨のため、海の中があまりよく見えなかったのが残念でした。次回は、よく見える時に参加したいです。
ご評価頂きまして誠にありがとうございます。
海洋状況に恵ぐまれず残念です。
海洋状況の良い時に、是非またご乗船下さいませ。
12月後半、家族3人で朝イチ船便で参加。
12月でも青の洞窟に行けるの?海冷たい?とか寒い?とか悩みましたが、全然問題なしでした。逆に冬場は待ち時間なしで洞窟に入れるそうでよかったです!
天気は曇りでしたが、洞窟内は超感動的なキレイなブルーが見れました!
洞窟内でも魚の餌付けもバブルリングもガイドさんが一生懸命いい写真を何枚も撮ってくれていい想い出が残りました。
水中カメラは当日レンタルしました。私は腕前に問題ありでしたが…。
次回はダイビングで青の洞窟潜りたいです!
この度ご参加頂きありがとうございました☆
喜んで頂けてとても嬉しいです。
次回は是非ダイビングで別のポイントもご案内致します。
もっと素敵なお写真やバブルリングもお撮り致します
またお会い出来る事楽しみにお待ちしております☆
若い人から年配の方まで楽しめる、スキューバダイビングをせずに水中を観察できるユニークな体験です。
ぜひおすすめします!
Suitable for both young and old, a unique experience to view underwater without needing to go scuba diving.
Would definitely recommend!
コメントありがとうございます。
サンセットディナークルーズもおすすめです。
またお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございます。
Thank you for your comment.
We recommend sunset dinner cruise too.
We look forward to see you again.
Thank you so much
旭橋近くから出航します。雨が降っていて心配でしたが海の中はよく見えました。
出航前に海の透明度の説明もあるので安心です。小さい子どもは大喜び。
この度はオルカ号水中観光船のご乗船ありがとうございます。
雨が降る翌日に影響が出やすいので、当日はまだ影響が出にくいです。
お子様だけでなく、大人の方も満足して頂けるモビーディック号のディナークルーズは生演奏を楽しみながらご乗船いただけます。
次回は是非、モビーディック号でお待ちしております。
もともと、シュノーケリングで予約していましたが、当日、波が高いということでダイビングに変更していただきました。
とても優しく心強い女性インストラクターさんがついてくださって、本当によかったです!
最初は海に恐怖心を感じていた友人も、最後は楽しく終わることができました。
写真もたくさん撮っていただけて大満足です!
今回ご参加頂きありがとうございました