沖縄本島
ケイブカフェでドリンクを飲みながら時間まで待ち、ガイドさんから話を聞いてからツアーが開催されました!
予想していたほどの暑さではなく、じわりと蒸し暑さがあるお天気でしたが
お茶の入ったボトルをいただき、飲みながらのんびりと歩くことができました◎
ただ、お天気が変わりやすく、途中で豪雨が降りました。。岩陰で雨宿りをしたのですが、服はびしょ濡れになりました。
折りたたみ傘を持っていたので助かりましたが、靴とズボンはびちょびちょになりました。
ガイドさんがグループに一本傘を貸してくれ、最後にタオルも配ってくださったので助かりました。
雨が降っている様子もまた神秘的で参加できてよかったです!
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
突然の雨で洋服まで濡れてしまったというのにもかかわらず、参加できてよかったというお言葉、感謝申し上げます。
雨雲レーダーを確認しながら、ツアー前にカッパを案内するなど心がけておりますが、夏場はスコールに見舞われることがございます。
事前にできる対策はご案内しつつ、みなさまに安心して楽しんでいただけるよう努めて参ります。
ぜひ、またガンガラーの谷にお越しいただけますと幸いです。
コメントありがとうございます。
6月30日に1人で参加しました。最終日でそのまま空港へ。観光地を効率よく回ってくれて自分にはピッタリでした。自分で回ってたらと思うと1日掛けても無理。バスの乗り心地よし。期待してなかったランチも良かった。ガイドさんも可愛いくて説明も上手。夕方のフライトで帰る人は、絶対におすすめです。いつかまた沖縄行きないなー。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
車内では快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます
乗務員へのお褒めのお言葉も頂き
重ねて感謝いたします。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
楽しかったし、行く場所も良かったのだがスケジュールが過密過ぎる。パイナップルパークが1時間しかないせいで買い物が満足にできなかったのが残念。
なので時間配分を見直して欲しいとは思う。
あとは集合時間を勘違いして帰ってこない人が居たので、時間表を配ったりなどして集合時間の周知徹底をしっかり行って欲しい。
ペーパードライバーの為、バスツアーに参加しました。
素敵な場所に連れて行って貰い、とても満足です。ありがとうございました‼️
9歳の娘と家族3人で参加しました。洞窟前までボートで行き、そこからシュノーケルで海を泳いで進みましたが、透明度が高くてクマノミ初めたくさんの魚を見ることができました。インストラクターのたろうさんが本当に親切で、シュノーケル初体験で怖がる娘を優しくフォローしてくれたお陰で、娘も最後はノリノリで泳いでいました。青の洞窟は海の色が青い光で満たされた不思議な光景で、感動しました。最高の体験ができました。また参加したいです!
青の洞窟感動 様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの井塚です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
また、貴重なお時間を使って体験談を投稿してくださり
誠にありがとうございます。
クマノミかわいかったですねー!
イメージより大きかったのではないでしょうか♪
次回はもっと娘様が海や沖縄を好きになって頂けるよう、
ガイドさせて頂きますので、また是非遊びにいらしてください。
青の洞窟ではないエリアはもっとサンゴが群生していてお楽しみ頂けると思います。
またお会いできることを楽しみにしております!
ありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
シュノーケリングでホテルまで迎えに来てくれるコースは中々なかったのでよかったです!
慣れるまでは引っ張ってくれたので、最初から最後まで海も魚もしっかり見られて大満足でした。
少人数制と言うことで、今回友達と2人だけだったので贅沢なシュノーケリングでした!
人が少ない時間とか、海の透明度とか、全て把握して1番いい所を選んでくれてるので、何度も良い体験したと思えました。
私が喘息と友達が難聴を患っていて、今回ダイビングを軒並み断られてシュノーケリングにしたのですが、インストラクターさんのお話しをきくと、今回対応してくれた方は身体が不自由な方や障害お持ちの方等も対応出来る方だったので私達の持病でもダイビングできるよって言ってくれました。ずっとやりたかったので、次回はぜひ挑戦したいと思ってます!また同じインストラクターさんだといいな。ありがとうございました。
スタッフさんの対応がよかったです。
11時30分集合の回で利用しましたが、青の洞窟は早朝が人も少なくてコンディションがいいとのことです!
可能ならハイシーズン前の6月下旬がいいらしいです!
TK-JOE 様
この度は弊社の青の洞窟ボート体験ダイビングにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
TK-JOE様が安全に楽しんでいただけて私としても嬉しい限りです♪
もしまた沖縄に来ることがございましたらぜひ遊びにきてくださいね!
またTK-JOE様にお会いできることを楽しみにお待ち致しております♪
シーラバーズ沖縄
山本
この金額で、この体験は驚き。
お天気も良く、海の中がよく見えました。
サンゴも魚も美しい。
あの船の作りがすごすぎて、かなりビックリしました。
短い滞在時間の中、駆け足でしたが沖縄の歴史と文化に触れることができました。
梅雨明けの沖縄は暑さ対策万全にされた方がいいです。しっかり見ようとすると、かなり歩きます。
鍾乳洞はサンダルでは足元が不安かもしれません。
蒸し暑さもありました。
バスの移動は車内も快適に過ごせます。
ガイドさんの説明もあります。沖縄の言葉もお話しくださいました。
初めての沖縄、夏に見学するすることも意味があったと感じるツアーでした。
ありがとうございました。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
元々別のツアーに申し込んでいたのですが、催行会社でコロナ感染者が出たため直前でキャンセルになり、次々トライするも満枠ばかり。最後にこちらに申し込んだところ別の時間帯なら空きがあると連絡いただき、前日ギリギリで参加できることになりました。
シュノーケリング参加者が多く、体験ダイビングは母子連れと3人だけとなりインストラクターとはマンツーマンでした。海に入るとすぐインストラクターさんに青の洞窟まで連れて行ってもらい写真撮影。土曜日だからか人が多く特に海上は混んでます。海底だからこそ見える景色もあるのでここはダイビングがお勧め。
その後は別のポイントで餌やりでしたが魚が多い。最後に上がる前には小魚の群れがきれいでこれまたダイビングでしか見えない景色でした。
この度は数あるダイビングショップより弊社を選び頂き、誠にありがとうございます。
また高評価まで頂き本当ににありがとうございました!
またのお越しをスタッフ一同楽しみにしております。
未就学児を連れての参加ということを前提にご覧ください。
バス…前の人のゴミが残っていた。音声ガイドの内容は良いがイヤホンとの接続が悪い。ツアーの参加人数はバスの座席半分程度が埋まったくらいだったが、夏の暑い時に全員前に座席を固められ、近くに体臭がきつい方がおられてしんどかった。コロナの時期でもあるし、前に固めずに間隔をあけて座らせたらいいのに…と思う。バスにはトイレがないので、子どものトイレのタイミングに気を遣い、各施設滞在中もトイレのことばかり気にしていた、トイレ付きならもっと良いのに…
古宇利島、おかし御殿、万座毛…滞在時間が30分程度と始終小走り。子供がわがままを言ったら買い物なんてしてる時間ないなぁと思ってヒヤヒヤしていた。帰りに降ろしてもらう場所は融通を聞いてもらえる(設定された降車地点の中でのみ変更可)
パイナップルパーク…もう少し長くてもと思った。試飲試食を楽しむ間はない。子どもを引っ張ってとにかく出口へという感じ。
美ら海…イルカショー2回分の時間帯に滞在時間を設定してくれていて、どちらか好きな方を選んで見ることが出来てよかった。水族館内はそんなに広くないので、イルカショーと水族館のみならば時間としてはこんなもんかな?という感じ。昼食は各自だがゆっくりたべる時間はない。大型バス駐車場から水族館までものすごく遠い。園内有料でトロリー的な乗り物が走っていたが、入館券の都合で全員歩いて入り口まで連れて行かれる。ツアーの方が予め準備しておいて乗ってきたバスの中で渡してくれたらこんなに歩かずに済んだのに…日付の都合で無理なのかな?
マイナスなことばかり上には挙げていますが、総合としては満足しています。
何より安い、安い割にサービスが悪いわけではない、忙しないけれど名所を1日で一気に回れる。
次回沖縄に来ても、別のコースを頼んでみたいと思うほどです。
夫婦二人で参加しました。二人ともダビングの経験があったので、沖縄の海の透明度の良さと魚の濃さには感動しました。
初めての体験ダイビングでしたが、事前に呼吸法等教えて貰い、パニックにならないようなアドバイスも貰っていたので、問題なく潜ることができました。流れで始まって終了なので、ちょっとそこら辺の流れが分かりにくいかもしれません。
さとち 様
この度は弊社の青の洞窟ボート体験ダイビングにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
さとち様が安全に楽しんでいただけて私としても嬉しい限りです♪
沖縄に来たときはまた遊びに来て下さいね♪
またさとち様にお会いできることを楽しみにお待ち致しております!
シーラバーズ沖縄
山本
初めてのシュノーケリングでしたが、説明も丁寧でわかりやすかったです!
午前中に参加しましたが、青の洞窟の奥まで行ったり写真を撮ることができ大満足でした!
ありがとうございました
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
当日は海況も天気も透明度もよく最高のシュノーケルタイムでしたね(^^♪
比較的混んでおらずゆったりと洞窟でお写真を撮ったり、
お魚と遊んだり楽しく過ごせましたね!(^^)!
また沖縄に来られる際は是非一緒に遊びましょう
鍾乳洞、凄かったです。初めて見る神秘的な景色でした!エイサーショー、女の人の動きとは思えない程迫力があって、素晴らしかったです。
平和記念公園、ひめゆりの塔も行けて良かったです。ガイドさんが習いたてですがと言って、三線を弾いて歌ってくれました。可愛くて暖かいおもてなしが嬉しかったです。
但し流石に暑くて、この時期のフライト前の参加は汗だくになります。
那覇バス定期観光バスツアー
ご参加頂き誠にありがとうございました。
南の島沖縄で充実の時間を
ご満喫頂けたご様子に
スタッフ一同喜びを共有できました
ありがとうございます。
今後とも「一期一会」のおもてなしの心を大切に
安心・安全・癒しの旅のお手伝いさせて頂きたいと存じます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県お待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
参加当日の朝、電話連絡して頂きスムーズに集合できました!!
スタッフの方もとても愛想が良くてお話しやすかったです^_^
初めてのカヤックで、
7歳〜71歳の年齢メンバーで参加しましたが
転覆する事もなく、ほんとに子供も高齢者もとても楽しめました♪
参加したメンバー皆さん楽しかったと言ってました‼︎
ほんとにいい思い出になりました^_^
ありがとうございました‼︎
red oscar 様
口コミと高評価いただき誠にありがとうございます。
皆様に楽しんで頂けて良かったです。
天気も良く最高のカヤック日和でしたね!!
またお会いできる日を楽しみにお待ち致しております。
シーラバーズ沖縄
平良
雨予報だったのですが、なんとか曇りで楽しむことができました!
ガイドの方からもいろんなお話が聞けてよかったです
mana 様
口コミと高評価いただきありがとうございます。
楽しんで頂けて嬉しいです!!
ダイビングやシュノーケルなどもおこなっているので機会があればぜひ参加してみてください!!
またお会いできる日を楽しみにお待ち致しております。
シーラバーズ沖縄
平良
シュノーケルの経験はあったのですが、深く潜ることに不安がっていた妻も、安心して楽しめたとよろこんでいました。
これをきっかけにダイビングにも興味を持ち始めたようです。
ありがとうございました。
高評価をいただき光栄です!! お二人の趣味として今後も楽しんでいただければ幸いです。
この度は弊社をご利用いただきありがとうございました。
2歳の娘だったので心配でしたが最後まで楽しく参加出来ました!
ガイドの方も優しくてすごく良かったです!
ありがとうございました!
あああ 様
口コミと高評価ありがとうございます。
皆様に楽しんでいただけてよかったです。
シュノーケルなら小さいお子様でもご参加可能なのでぜひまた遊びに来て下さいね
またお会いできる日を楽しみにお待ち致しております。
シーラバーズ沖縄
平良
初めてのシュノーケル。ホテル送迎の後、帰りは国際通りの美味しいお店まで送り届けていただき、青の洞窟にご一緒した方ともとても楽しく過ごせました。
急な予約にも迅速に対応していただき
沖縄の海を楽しむ事ができました。
持ち物など何が必要かなどもしっかり書いてあったので特に不安もなく、問題もありませんでした。
担当して頂いた方とも楽しく話ができ、海だけではなくそっちも楽しかったです。
撮っていただいた写真をメールで送って頂いたのですが、最初に自分が誤って書いてしまったアドレスにも後から対応していただき無事に思い出として写真も残す事ができました。
迅速な対応本当にありがとうございました!
初めての沖縄旅行!
楽しみにしていたシュノーケリング!
船や波酔いが心配な我が家のために
臨機応変に対応して下さったので
酔う事なく、と〜っても楽しい時間を過ごせました♪
担当して頂いたダイバーさんをはじめ、
スタッフのみなさんが笑顔で対応して下さる素敵なお店です。
この度は本当にお世話になりました。
本当にありがとうございました(^^)
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
無事酔うことなく皆さん楽しんで頂けてよかったです!
天気も海況も透明度もなにもかもベストな状態で最高のシュノーケリングタイムでしたね(^^♪
沖縄にはまだまだたくさんの綺麗な海のポイントがあるので
また沖縄に来られる際は是非遊びにkていただけたらと思います!
またお会いできるのを楽しみにしております。!(^^)!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
サンゴ礁由来の石灰岩の鍾乳洞が崩れてできた谷、2万年前の人類「港川人」の居住区の可能性など神秘と大自然の歴史をガイドさんが分かりやすく説明してくれ勉強になりました。さらに豊かな自然が残る亜熱帯の森をゆっくりと歩くことができて良かったです。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
ゆったりとした時間をかんじていただけ嬉しくおもいます。
ぜひ、機会がありましたらぜひガンガラーの谷にお越しいただけますと幸いです。
体験談の投稿ありがとうございます!
とても楽しく参加させていただきました!!
初めて体験する息子も最初怖がってたけど
担当の方が優しく誘導してくれたおかげで
最後まで楽しめました。
また沖縄に来た時は参加したいです!!
添乗員の方も感じよく、段取りよく回れました。
沖縄の交通事情もあり、レンタカーを借りて運転するより、バスツアーの方がいいと思います。
インストラクターさんが凄く親切で安心出来ました
。ランチ店も紹介して頂いてありがとうございました!
行きたかった青の洞窟。
梅雨明けの沖縄、天気は日差したっぷり、波は穏やか。
絶好のシュノーケル日和というインストラクターのお姉さんの案内で船でポイントへ向かいました。船から降りるともうすぐ魚がいっぱい。洞窟の入り口に向かって泳ぎながら透明度の高い海を満喫。
洞窟に入るタイミングが良かったのでその青さを十分に堪能できました。多くの人たちがいる中で、インストラクターさんの判断のおかげですんなり写真も撮れ、洞窟の一番奥の光差し込む光景も見ることができました。
そのあともクマノミや、珍しい色とりどりのお魚、名前を教えてくださり、とても楽しいひとときでした。
ゴープロで撮った写真も素晴らしく、いつまでも良い思い出になりました。二人での参加でしたが、細やかな案内で、港までの行き帰りも沖縄のお話をユーモアたっぷりにお話ししてくださり、沖縄が、海がますます好きになりました。
ありがとうございました。
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
当日は透明度も含めて最高のシュノーケリング日和でしたね(^^♪
そしてタイミングも良く、写真を撮った後にまったりと洞窟内探検したり
お魚観察したりと充実した時間が過ごせて良かったです!!
沖縄の事、沖縄のお魚の事を知って頂けて嬉しく思います!
またお会いできるのを楽しみにしております。!(^^)!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
初めての体験ダイビングでしたが、インストラクターの方が気さくで話しやすく、説明も丁寧だったので、安心してダイビングに望めました!
少し遠くでしたがウミガメにも会うことができて大満足でした!
この度は、弊社ツアーへご参加いただきありがとうございました。
体験談の投稿、高評価ありがとうございます。
楽しんでいただけたみたいで嬉しく思います。
次回は近くでウミガメが見れるよう頑張って探すので
ぜひまたのご参加お待ちしております。
ありがとうございました。
受付から親切なガイドさんにお出迎えして貰い、シュノーケリングの説明も丁寧にしてくれました。この場を借りてお礼申し上げます。
船で青の洞窟手前まで行き、そこから少し泳ぎながら洞窟外のお魚をシュノーケリングでゆっくり鑑賞できました。
ライフジャケット着用なので、泳ぎが苦手な方でもゆっくり鑑賞できるんじゃないかと思います。
洞窟内では綺麗なブルーがお出迎え!最高に綺麗な景観を体験できました。
青く輝く海や差し込む光をバックに写真も撮って頂けました。
帰ってからも温かいシャワーや飲み物でゆったりリラックスでき、最後まで楽しむことができました。またマリンアクティビティを体験するときもお世話になりたいと思います!
てっちゃん様 うっし―様
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
当日は海況も天気も透明度も抜群に良く、
最高のシュノーケリング日和で
洞窟内も綺麗なスカイブルーで私も感動しました(^^♪
またお店に戻ってからもゆったりと過ごしていただけたようで
私達も嬉しく思います!
またお会いできるのを楽しみにしております。!(^^)!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
時間配分は子どものトイレ、歩行ペースを考え、
常に抱えて歩いたり、かけ足気味でした(笑)
万座毛には【こどもトイレ】があり我が子は
喜んでいました♪2階のサーターアンダギーも
美味しかったです。
美ら海ではイルカショーとウミガメの辺りをメインに
他はサクサク進むと決めて周りました!
サンドイッチのサービスも着いていて
ガイドさんのユーモアあふれるトークも
民謡も唄って下さったり歴史にも触れられ
全て大満足です!
帰りは子どもが寝てしまいましたが降車時
荷物運んで頂いたり、気にかけて下さりました^^
思い出に残る旅となりました♪
とても破格だと思います