沖縄本島
今回初の体験ダイビングでかなり緊張してました。でも男性のインストラクターの方が、青の洞窟に向かうまでに細かくレクチャーして頂き、緊張をほぐしてくれました。実際に海に入った際も顔を海につけて呼吸の練習する時間を作ってくれました。ただ、その時私は非常に苦しく「これは潜れないかな」と思ったのですが、インストラクターの方が優しくレクチャーしてくれたおかげで、なんとか海に潜れました。その後は非日常の幻想的な世界が広がった海の中で、魚と戯れたり出来ました!
途中洞窟内で苦しくて私が緊急浮上した際も、インストラクターの方に落ち着いて対応して頂き、その後も再度潜ってダイビングを続けられました。また沖縄に行った際は、こちらのお店でダイビングをしたいです。
このたびは弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。お二人にとって最高な思い出になったのなら幸いでございます、またご評価をいただき誠にありがとうございましたお二人のまたのお越しをスタッフ一同楽しみにお待ち致しております。
1つの施設に入れる時間はとても短いですが、観光だったので、一日でたくさんの観光スポットを回ることが出来て満足しました。
添乗員さんが色々ご紹介してくれて
間の小話も楽しく過ごせました!
天気も良く効率よくまわれたとおもいます。
入場料や乗船料が込ならとってもお安いツアーだと思います!オススメです
バスの集合場所を県庁広場にして参加しました。その後、那覇市内で2箇所、北に進み4箇所で参加者を乗せ、万座毛へ、名護パイナップルパーク、古宇利島、海洋博公園、最後の御菓子御殿は観光と言うより、買い物場所です。
案内には無かったと思いますが、古宇利島でサンドイッチを頂きました。お陰で、海洋博公園で食事に時間を使うことなく、楽しめました。
万座毛の入場料百円は各自払いですが、那覇から海洋博公園までの路線バスの運賃を考えるとお得でした。
難点は参加者のピックアップなどで時間がかかる事です。ピックアップのため、高速道路を使わず地道なので、朝、8時から夕方7時15分県庁広場到着でした。
☆ マリンアクティビティ1つ+青の洞窟シュノーケリングプラン
宿泊施設の関係で集合場所へは路線バスで久良波駅下車して歩きました。だいたい10分程度、距離的には歩けますが猛烈な日差しでした。タクシーはたまに通るかな?くらいで待つという選択肢はなかった、呼ぶのも場所的に時間かかりそう、、
集合場所の駐車場は分かりやすかったですが、全員集まるのを炎天下で待って、さらにそこからダイビングショップまで徒歩でした、うーん(^^;
案内してくださったお姉さんは人柄良さそうでそこはよかったです!
着くと書類にサイン。その時にGoProを3000円で借りれました。撮った写真などは帰ってきてからスムーズにiPhoneに入れてもらえました。
ただバッテリーがかなり消耗されてるのか、2時間程度のアクティビティ行程で100%→10%に、ぎりぎりでした!
もう少しアクティビティ長い方には考えものかもしれません、、ここらへんは要改善かなぁ。
まずウェットスーツに着替えて、、
ここらへんは自分の認識不足?だったのですが、シュノーケリングなので救命胴衣だけと思っていたら全員ウェットスーツなのですね!まぁ洞窟行くしその方が怪我などなくていいのか!
バナナボートなども同じ格好で行くので少し開放感が損なわれて残念かも?
アクティビティはバナナボート→シュノーケリング
他の方が遊んでる間はバナナの時間はビーチで自由!これもウェットスーツ着てるのであんまりのびのび海遊びというより待ち時間感が強かった。
ちょっと移動してシュノーケリング!
どちらもすごく楽しかった!
特にシュノーケリングは青の洞窟行って魚の餌やりできて、インストラクターさんがいろいろポーズ指定しつつ写真たくさん撮ってくれて良かったです!
結構な水深でしたが魚も餌やりに慣れていて水面までこれでもかと群れていました。
帰ってきてシャワー、シャンプーありました。化粧室はクーラーかかってました、ドライヤー、鏡などあり。写真データもらって、その場解散。
シャワー浴びたけどまた10分歩いてバス停行く間に汗だくなりましたとさ。
総じてアクティビティは満足、その他GoProや集合解散はちょっと改善したらもっと満足できたかなと!
ありがとうございました!!
この度は弊社マリンアクティビティをご利用頂き誠にありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございます。
集合解散についてですが、大変申し訳ございませんでした。
通常バスご利用のお客様は当店最寄り「久良波」バス停→店舗まで送迎を行っております。
こちらは詳細のメールにてお伝えしておりますが、わかりづらい点もあったと存じます。
改善させていただきます。
こちらの確認不足で、お客様には大変ご不便とご迷惑をお掛けしてしまいました。
ウェットスーツについては、青の洞窟周辺の岩で怪我をしやすいのでシュノーケリングのお客様含め皆様に着て頂いております。
こちらはご理解頂けますと幸いです。
その他の点については、スタッフ全員で共有させて頂き、改善に努めさせて頂きます。
アクティビティについてはご満足いただけて良かったです!
今回、アクティビティでご満足いただけましたのにその他ご案内の部分でご不便、ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後はそのようなことがないように、スタッフ一同精進して参りますので
是非、また沖縄に遊びに来た際にはご来店お待ちしております。
ガイドさんの話がほんとに面白かったです!
進むペースもほんとにゆっくりで負担もなくて、ゆっくりあちこちで余裕をもって写真とかもとることができました。
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
余裕をもって、ゆったり単お楽しみいただけて嬉しく思います。
ぜひ、またガンガラーの谷にお越しいただけますと幸いです。
ガンガラーの谷
ダイビング体験直前に、実際に顔を海につけて呼吸の練習をします。その時私は非常に苦しく「これは潜れねぇ」と思ったのですが、インストラクターが優しくレクチャーしてくれたおかげで、なんとか海に潜れました。その後は非日常の幻想的な世界が広がった海の中で、魚と戯れたり写真撮影をしたりと最高の時間でした!
泳げなくてもダイビングはできるので、沖縄に行った際は是非、青の洞窟でダイビングをすることをオススメします!
kazk 様
この度は弊社の青の洞窟ボート体験ダイビングにご参加いただき、また口コミと高評価をしていただきましてありがとうございます!
kazk様が安心して楽しんでいただけて嬉しい限りです♪
沖縄に来た時はまた遊びに来てくださいね!
またkazk様にお会いできることを楽しみにしております♪
シーラバーズ沖縄
山本
古宇利島ではビーチ散策の時間があるため、ビーチサンダルやタオルを持参すれば、より楽しめます。外にいる時間が長く、日差しが強かったので、9月は日焼け対策を万全にすることをおすすめします。
バスの中は涼しく快適で、ソーシャルディスタンス等の感染症対策への気遣いもあり安心して過ごせます。
8月だったので気温も暑くウエットスーツなど着る必要なく水温も丁度でした。ガイドの男性はとても親切でした。ガイドの人もとても親切で娘がシュノーケル初挑戦だったのですが指導のもとうまく潜れるようになりました。洞窟内はお盆で少し混雑していましたが、ガイドの方がうまくコントロールして誘導してくださいました。沖縄の海はとても綺麗で魚もたくさん見れとても楽しめました。またいつか絶対に行きたいねと言って家族と話しています。海外の海に見劣りしない沖縄の海大好きになりました。絶対にまた行きたいです!
モンブラン様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの加藤(かっちゃん)です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
また、貴重なお時間を頂き体験談の投稿もありがとうございます。
トップシーズンで青の洞窟は多少混んでいましたが、
とても綺麗に見えましたね~☺
泳ぎもとっても上手でお教えすることも全然ありませんでしたよ(笑)
写真と動画もたくさん見返して下さいね!!
そしてまた沖縄の海に遊びに来ていただけましたら嬉しいです。
また会える日を楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤 康平
ウミガメが見られる、ということで、ワクワクしながら参加しました!
さすが沖縄離島の海!透明度は最っ高!
第一ポイントでさっそくウミガメがウロウロしてました!触らないでと言われてたので、避けないといけないくらい近くを泳いでくれてテンションめちゃ上がりました!
2ダイブの予定だったけど、追加ダイブしちゃいました。そしたら3ポイント目でもまた違う種類のウミガメを見ることができました。ダイビングはめちゃめちゃ楽しかったです!!
ただ、船に全員が座れる椅子が無く、地べたに座らないといけなかったのと、体調が少し悪かったのもあるかもしれませんが、帰りの船が揺れる揺れる!めちゃめちゃ気持ち悪くて、吐くまではいかなかったものの、めちゃしんどくなりました。それだけ少し残念でした。
この度は弊社ツアーへのご参加頂きありがとうございます。
あわせてダイビング楽しめたとの事嬉しく思います。
慶良間への道中は外洋になるので、波高い日もございます。次回は酔い止め服用でご来店下さい。
それではまたの機会がありましたら宜しくお願い致します。
当日は、波の影響で洞窟内には行けませんでしたが、波の落ち着いているところ、水深3~4mくらいのところで魚やサンゴを見て周る体験を用意してもらい、それだけでも十分楽しかったです。事前の説明もしっかり時間をとって、丁寧だったので不安も最小限でいけました。またリベンジしたいなと思います。
SBの親戚 様
口コミと高評価ありがとうございます。
また、ご返信遅くなってしまい申し訳ございません。
今回は残念ながら青の洞窟へご案内する事ができませんでしたが皆さんに楽しんでいただけて良かったです。
次回、青の洞窟リベンジでまた遊びに来て下さいね!!
また皆様にお会いできる日を楽しみにお待ち致しております。
シーラバーズ沖縄
平良
タイトなスケジュールで慌ただしい1日でしたが、コストパフォーマンスは最高だと思います。パイナップルパークは期待以上でした。残念ながら事故渋滞に巻き込まれ、道の駅に立ち寄る事はできませんでしたが、予定通りホテルに戻る事ができ、予約していた食事に間に合ったのでよかったです。
美ら海水族館 想像以上に素敵でした。ジンベイザメに魅了されてイルカショーには間に合いませんでした。時間が足りない(-_-;)
アメリカンビレッジもレストラ,ショップと広くて時間が足りず、食事のみで終了な感じ。また、プライベートで行きたいです。
でも、ツアーは満足!”初回はこんな感じでOKかな。
内容がとても充実でした。充実な1日を過ごしました。水族館が面白かったん。万座毛の景色も素晴らしかったです
海中は一人占め!海に顔を浸けた瞬間から、海は貴方のもの。自由きままなお魚たちと共にプカプカ。海はいつでも受け入れてくれます。
空の貸しきり旅!
解放感ある青空を一人占めして、心も体もリフレッシュするには最適なパラセーリング!
良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった
まずはガイドさんとドライバーさん、最後までお疲れ様でした&ありがとうございました!安心して利用する事が出来ました!
『良かった点』→ガイドさんの人柄の良さ、感染予防への配慮は十分感じた事、キレイな車内、窓ガラスがピカピカで景色がストレスなく眺められた、どの席が良いかのアドバイスがあった(ビュー的に)、ミネラルウォーターやお菓子のプレゼントがあった、(参加人数が予定より少なかったからか)席が広々と使えた、道が空いていたのか渋滞を感じなかった。
『改善してもらいたい点』→オーディオガイドの音声が聞き取り難かったのでパンフレット的な物があれば良かった、長時間の行程なので座席に充電可能なコンセントが欲しかった。
毎回、路線バスでの移動用に3日間乗り放題券を購入していますが、今回は主催のJTB沖縄さんが9/1~10/31まで最大30%割引セールの対象で驚きの価格で利用させていただきました。最終的には購入金額の軽く倍は利用しています。
本島をバス周遊される方には絶対にお勧めです。
このたびはご利用誠にありがとうございました。いただいたご意見を今後の商品づくりに活かしてまいります。
大人二人小学生娘一人で青の洞窟ボートシュノーケルに参加しました。普段車酔いしない娘が波やボートで酔ってしまい、海に入ってわりとすぐに心が折れてしまったのですがインストラクターの岸野さんが娘の心に寄り添ってくださりあの手この手で元気付けてくださいました。たくさんの優しい声かけに感謝しております。最後には海に一番に飛び込むだけだってすごいことなんだよ!と言ってくださいました。
帰りも娘の酔いが治まるまで一緒に待ってくださいました。(他のお客様はちゃんとすぐに帰りました。)
短い時間でしたが、スタッフの方の優しさが感じられる印象に残る素敵なお店でした。
また沖縄に行ける際は利用させていただきたいです。
さなにゃん母様
はいたーい!
マリンサービスむるぬーし岸野(キッシー)です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
また貴重なお時間を頂き参加体験談のご投稿もありがとうございます。
酔いはスタッフでも大変なときがあります・・・(汗)
でも、さなにゃんが思いっきり船から飛び込んだ姿はかっこよかったですネ☆!
下から見てて感動しました!
最後は笑顔でバイバイできて私も嬉しかったです!
ちんすこう美味しかったかな~~~???
沖縄の海は洞窟以外にも、綺麗なポイントがたくさんあるので、また一緒に遊びましょうね~
ダイビングもチャレンジしましょう!お魚が間近に寄ってきますよ~~~!!!!
今度、地元で見かけたら声かけてくださいね!!(笑)
皆様でご来沖のさいはむるぬーしを宜しくお願い致します!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来
ガイドさんの博識な説明で沖縄観光をより楽しむことができました。音声ガイドの音質が悪く、ほとんど内容が理解できなかったので、改善を望みます。
その他は満足いくツアーでした。また機会があれば利用させていただきます。
那覇からコザ方面への二日間をバスで利用しました。
5000円券が割引で3640円と格安で利用出来、コザ往復で2000円以上二日間で4000円以上と掛かるためとても助かり、帰りも初めて空港までバスを利用し便利に3日券を活用させて頂きました。ただ、10月末で終了するのが残念です。
得した分おは土産代に奮発できました。
このたびはご利用誠にありがとうございました。いただいたご意見を商品に活かしてまいります。
初めてカヤックツアーに参加しました。
ツアー自体は初心者にも安心して参加できるもので、丁寧に説明もありツアーは楽しくできて良かったと思います。
ただ、現地集合の駐車場に待ち合わせの点は、どの方が自分のツアーの人なのか、どこにいるのか分からず、待ちぼうけ&ウロウロしてしまい不安になりました。
電話をしたところ、8時の集合時間にはいました。とのこと、携帯にも電話をくださったそうでしたが、待ち合わせが曖昧だったこともあり、施設の中かと入って係員を探してみたりしていたので、携帯を見ていなかったのですが。
これからは会社の名前をかざすなど、利用者に分かりやすくする配慮があってもいいのではないかと思いました。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、ご集合の際にはスムーズにご案内ができませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
催行会社に確認したところ、集合場所の認識にずれがないよう、前日に直接お電話にて確認を徹底しておりますが、
当日までご連絡が取れず、結果お待たせしてしまう状況になってしまいましたとの回答がございました。
今後の混乱を避けるため、弊社ページでのご案内も分かりやすいものとなるよう検討いたします。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、催行会社共々、今後さらなるサービス向上に努めてまいります。
お忙しいところ貴重な体験談のご投稿誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
見どころたくさんの沖縄南部。効率よくバス移動、ガイド付きで観光できます。歴史、文化など学びがいっぱいです。
ちくわ様
この度は那覇バス定期観光へご乗車ありがとうございます。
小さな島沖縄ですが、心痛む悲しい歴史がございます。
痛みを体験しているからこそ
平和を願う『平和の発信地沖縄』であればと思います。
次回ご来県の際は、是非北部方面や離島の島々もお訪ねくださいませ。
ちくわ様の又のご来県心よりお待ちいたしております。
ご感想とお写真の投稿ありがとうございました。
池田
生憎の雨でしたが、波は高くないとのことで決行できました。
子供たちは初めてのジュノーケルにワクワクしっぱなしでした。娘が肢体不自由の障害を持っていますが、参加することができました。
ただ、シュノーケルの眼鏡は本人が嫌がり、箱めがねをお借りして浮き輪に浮かんでの参加でした。それでも本人はおおはしゃぎでした。
娘はガイドのクッキーさんがずっと見てくれて私も主人も自由に楽しむことができました。
ガイドのクッキーさんも、船のキャプテンもとても優しくユニークで家族みんな楽しい時間を過ごすことができました。
またぜひ参加したいと思います。ありがとうございました!!
息子たちは、シュノーケル後に暖かいコーンスープを飲ませていただいたのがとでも嬉しかったと言ってますw
kato様
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
当日は生憎のお天気でしたが、そんな時でも楽しめるのが海遊びです!!
でも私には太陽なんていらないくらい、子どもたちの笑顔が眩しかったです!★(笑)
初めはドキドキ緊張でも、ドンドン海に慣れて一人で泳ぐ姿にとても感動しました!
最後には船から飛び込みまで!!!!
船長さんも優しい顔で見守ってくれてましたね(笑)
仲のいいみなさんと海に行くことができて私もとても楽しいツアー時間になりました!
また沖縄に遊びに来てくださいね!(^^)
もちろん、その時は是非またご一緒させてくださいね♪
またお会い出来るのを楽しみにお待ちしております♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
ガイドさんの話も面白く、移動中はゆったり過ごすことができました!軽食のサンドイッチに加え、お菓子のちんすこうや割引クーポンもくださって、有意義な時間を過ごすことができました!元々はレンタカー移動を考えていましたが、女子学生3人旅だったので、バスツアーにして正解だなと思いました。また機会がありましたら是非利用させていただきます。
初めての沖縄旅行でしたので、沖縄らしい場所とひめゆりの塔は絶対行きたいと思っていたのでこちらのコースを選びました。時期が夏休み最終週だったからなのか、コロナ禍だったからなのかは分かりませんが参加者は私達3人と、他の方1人の合計4人の少人数で申し訳ない程でした。どの観光地も時間が限られており駆け足でしたが、バスガイドさんの詳しい説明のお陰で楽しめました。ドライバーさんも親切で安全運転でした。次回はもっと時間をかけてじっくりと周ってみたいです。ありがとうございました。
ミジュ様
この度は、那覇バス定期観光バスご乗車いただき誠にありがとうございます。
初めての沖縄旅行(^^)夏休みの思い出づくりのお手伝いができ大変嬉しく思います。
お褒めいただきましたお言葉は当日の乗務員にも伝え私共の今後の励みとさせていただきます。
次回ご来県の折には、じっくりゆっくりとお楽しみくださいませ。
又のご来県スタップ一同、心よりお待ち申し上げております。
ご感想とお写真のご投稿ありがとうございました。
出張中の旦那抜きで、母と3人子連れ旅しました。レンタカーがいっぱいだったので、観光ツアーにしましたが、結果大正解!私は沖縄は何度も行ってますが、それでも新鮮に楽しめました。
バスガイドさんのお話も子供にも勉強になり、歌はノリノリで子供達が手拍子をし始めました。
サンドイッチも美味しくてすごく充実した一日になはらました!ありがとうございました。
効率よく色々なところに連れて行ってもらえ、ガイドさんの説明もあって充実した1日になりました。パイナップルパークの恐竜がリアルで子供が喜んでいました。
子連れだったのですが、運転手さんもガイドさんも優しくて親切にしていただいて感謝です。お昼のサンドイッチも美味しかったです!ありがとうございました!
青の洞窟に感激する前に、人の多さに驚きました。洞窟の中では順番待ちの状態で、人の少ない時間帯に行くべきポイントだなと思います。
この度は弊社アクティビティへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
青の洞窟の混雑により楽しめなかった事、そしてご迷惑をおかけいたしましたことお詫び申し上げます。
7月〜9月の夏時期はお時間帯により青の洞窟内がとても混雑する場合ございます。
夏時期でも早朝便であれば空いている青の洞窟を体験することができます。
早朝便は集合時間が6:30となりますので、大変ではありますが青の洞窟の為に頑張る価値はございます。
また沖縄に来る機会がございます時は、ご来店おまちしております。
よろしくお願いいたします!