沖縄本島
まず第一に、ガイドは英語を話さず、私が日本語で話しかけても全く反応しませんでした。私に話しかけることもなく、ただ指を指すだけでした。彼女は他の参加者には笑顔で話しかけていましたが、私には笑顔を見せることすらできませんでした。
私たちは他の参加者を迎えに行くために3時間運転し、その後パイナップルパークで40分しかありませんでした。急いで回って、土産物店に着いたときには残り5分しかなく、何かを試したり買ったりする時間はありませんでした。それから、ショッピングモールで50分ありましたが、私たちは中に入らず、前のサンドイッチ店に行きました。そこにはクーポンがあり、皆がまずいサンドイッチを食べることになりました。私たちはその店で沖縄そばを食べることにし、少し高いお金を払いました。
次に水族館に到着しましたが、この広大な場所には3時間では全く足りません。とても美しく、その周りには博物館や熱帯庭園がある公園もあります。再び急いで回りました。最後に、さつまいもの土産物店に立ち寄って買い物をし、皆を戻すのに3時間かかりました。
パイナップルパークは素敵で可愛く、少し奇妙ですが、40分では絶対に足りません。水族館は素晴らしいですが、3時間では足りません。私たちは主要なイベントよりも、参加者を迎えに行ったりまずいサンドイッチを食べたりすることにもっと時間を浪費しました。そして、ガイドは日本人にしか優しくありません。英語の翻訳機も悪く、何も理解できず、気になる音が鳴っていました。
このツアーには満足していません。パイナップルパークと水族館には満足していますが、ぜひ自分で行くことをお勧めします。 :(
First of all, the Guide does not speak english and doesn't even recognize me speaking japanese to her. Instead of talking at all to me, she just pointed to everything. She smiled and talked to the other participants, but couldn't even try to smile with me.
We drove 3 hours to pick up other participants and than had 40 minutes in the Pineapple Park. We rushed through it and had only 5 minutes left, when we arrived in the souvenir shop, i had no time to try anything or buy anything. Than we had 50 minutes in a shopping mapp in which we didn't even go inside, instead we went to the sandwich store infront, because they had coupons for it, for everybody to have one bad sandwich. We decided to have Okinawa noodles at that place and payed a bit more. Then we arrived in the aquarium, 3 hours are not enough at all for this huge place. It is so beautiful and there is a whole park around it with more museums and tropical gardens around it. Again i rushed through it. In the end we stopped at a sweet potato souvenir shop to buy stuff and then 3 hours getting everybody back.
The Pineapple Park is nice, cute and a bit bizarr, but 40 min are definitly not enough, the Aquarium is awesome, but 3 hours is not enough.
We spent more time wasting time with picking up people and eating bad sandwiches than with the main events. And the guide is only nice to japanese people. The english translator device is also bad, you don't understand anything and it has that disturbing cracking sound.
I am not satisfied with the tour.
I am satisfied with Pineapple Park and Aquarium which are definitly worth seeing it, but better go there by yourself. :(
座席指定ではないのでしらない人と隣同士
ガイドさんはテキパキしてるといえばいいが集合時間に1分でも遅れたら置いてくとかとにかく圧がすごかった。後ろの席の人達も軍隊かよ!と言ってました。
コースは観光名所を網羅していて良かった。
みかぼす 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
しかしながら、バス添乗員の接客で不快な思いをさせてしまいました事、申し訳ございませんでした。
海外からのお客様も多数ご参加されている中で、時間厳守の点以外にもですが
最善の注意を払いながらお客様にご満足いただけるように今後もより一層改善に努めさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。
又のご来沖を心よりお待ちしております。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
台風の影響で残念ながら、青の洞窟には行けませんでしたが、ビーチからのシュノーケルをしました。
小2の娘も最初は怖がりましたが、入ってみると大喜び!
家族でいい夏の思い出ができました^_^
イケメンインストラクターのなおちゃんが子供のことを気にかけてくれ、親の私たちもシュノーケルを十分楽しめました!
ありがとうございました!
こずりん様
はいさーい!
むるぬーしのイケメン?なおちゃんです。(笑)
先日はむるぬーしのツアーにご参加ありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます!!
お魚が怖くて楽しめるかどうか不安だったかと思いますが
無事、皆さんがシュノーケルを楽しんで頂けて嬉しく思います。
今回は台風の影響で青の洞窟にはご案内出来ませんでしたが
次回は一緒に青の洞窟に行きましょう!!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 中島 直之
沖縄本島の南部をぐるっと回るツアーで、帰りは那覇空港の送迎もあるので、非常にありがたいです。また、観光地でのガイドは賛否両論ありますが、あってよかったと思います。特に、首里城ではガイドさんが説明してくれなかったら世界遺産を見過ごすところでしたし、おきなわワールドは時間配分が重要なので、そのあたりのアドバイスもよかったです。ただ、ツアーの特性上、本島南部というとどうしても沖縄戦の話となるため、そういう話が嫌な人はあまりお勧めできないなあと思いました。
こんにちは
那覇バス 吉村と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 吉村
美ら海水族館など中部の観光地は、那覇市内から行くと結構時間がかかるので、移動中寝ていても大丈夫な観光バスを利用して正解だと思いました。特に、美ら海水族館がある海洋博公園は広くて疲れるので、なおさらです。
また、当日はあいにくの雨となりましたが、雨でも楽しめるコースとなっていて、良かったです。
にふうさ 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
沖縄の海は、天候が悪くても海はとても綺麗ですよね。
素敵なお写真、コメントもありがとうございます!
また、機会がございましたら天候に恵まれた沖縄の海を見に来てください。
違った沖縄が楽しめると思いますよ♪
又のご来沖を心よりお待ちしております。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
これは車を持っていないが、沖縄の観光地を見たい人にとって素晴らしい選択肢です。移動手段としては素晴らしい代替案ですが、各場所での時間が限られていて、私たちが望んでいたほど各地で過ごすことができませんでしたが、ツアーに参加してとても楽しかったです。ツアーの皆さんもとても親切で、対応が良かったです。
This is a great option for those who do not have cars, but still want to see the Okinawan sites. This is a great alternative to get around, although the time at each place was tight and we couldn't spend as much time at each location as we wanted, we had a lot of fun following along the tour. Everyone on the tour was also very nice and accommodating.
家族5人でツアーに参加しました。
初めての海での本格体験でしたが、ツアーガイドの方々のサポートのおかげで最高のエクスペリエンスとなりました。
泳ぎが苦手な子供たちも怖がることなく最高の笑顔がたくさん集まりました!
また次回も是非参加させていただきたいと思います!
ナンシーさん、7月29日におせわになりました〜!モンチー一家です。
少人数でのボートエントリー。私たち家族4人に1人のガイドさん。手厚くフォローしていただき、子供達も安心感がありました。
バスタオルつき、写真つき。むるぬーしさんを最初に選んだ理由は、そこでしたが、それ以上に何より、安心して初めての沖縄の海を堪能できたことが大満足です。
むるぬーしさんにして良かった!
次男のけいちゅんは、むるぬーしさんを離れた後も、ナンシーに会いたい。もう一回戻る!明日もシュノーケリングする!と、ナンシーさんに?シュノーケリングに?メロメロ(笑)
シュノーケリングしたいな。沖縄行ってみる?と軽い気持ちでの家族旅行でしたが、沖縄ファンになり、また訪れたい場所となりました。ありがとうございました!
モンチー一家 様
こんにちは、一緒に海に入りましたナンシーです!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました!
とっても嬉しいコメントもありがとうございます(^^)
みなさんとーっても仲良しファミリーで
ナンシーまで一緒になって楽しんでました!!笑
沖縄の海を満喫して頂けて、
モンチー一家さんの素敵な旅の思い出作りのお手伝いができて
とっても嬉しいです!!!!!
けいちゅん、ぜひまた遊びに来てね♪
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
松本直子
受付の説明からガイドまで丁寧で温かい、そして明るいスタッフさんばかりでした。
きっとお人柄でスタッフさんを選んでいるのでしょうね^_^
夏休み期間中に行ったので、洞窟内は豊島園のプールのような芋洗い状態でした。
期間を外して行ける方は外した方が楽しめると思います。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました!!!
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて良かったです。
夏休みの繁忙期は人が多くなってしまいますが、
今台風が来ていて洞窟へのご案内が厳しい状況にありますので
タイミングは良かったと思います!
またお会い出来る日を楽しみにしております。
次はダイビングしましょう♪
ありがとうございました!!!
マリンサービスむるぬーし 永光 忠明
7月末という繁忙期でしたので、こちらに掲載されている1日のツアー開催回数・時刻に比べ、頻繁に開催されていました。ガンガラーの谷のHPにはその日の開催時刻がのってますので、細かいタイムスケジュールで動く方はそちらで確認した方がよさそうです。実際は20分おきにどんどん開催されていまして、その場で申し込んでいる方も多かったです。
予約時刻より随分早くに到着したのですが、ケイブカフェでドリンクを飲みながら神秘的な鍾乳洞をのんびり眺めて呼ばれるのを待っていたので苦になりませんでした。トイレは駐車場まであがっていかないと無いので、坂道を降りる前に済ませたほうがいいです。
ツアーは説明をしてくれながら、とてもゆっくり進みます。私たちも含めお子様づれのご家族で参加してる方が多かったです。7歳の娘の反応はイマイチだった点が残念ですが、がじゅまるの森と鍾乳洞、川のせせらぎ、沖縄の森を感じられて私個人的にはとても良かったです。
事前の説明や港に行くまでのバスの中、もちろんシュノーケリングの間も親切丁寧に対応してくれて、とても楽しめました。ありがとうございました❗ また次来れたら、ダイビング体験したいです。
こんにちは!むるぬーし今福です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて本当に良かったです。
ダイビングすると水中世界の見え方も変わるので
次は是非ダイビングに挑戦してみて下さいね。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
ありがとうございました!!
結果的に沖縄旅行の一番の思い出になりました。担当の方(トッシー)が優しく説明し、楽しく盛り上げてくれて、そしてなんと言っても素晴らしい視界。想像以上でした。
泳げない子供も全く問題なく楽しめました。
先日は当店のスノーケルツアーにご参加頂きまして、ありがとうございました!
またコメントを頂きまして、ありがとうございます(>_<)
担当させていただいた藤内です!
沖縄旅行のステキな思い出になり、
私も本当にうれしいです!
青の世界も満喫して頂いたようで、よかったです!
沖縄には他にもスノーケルできるポイントがたくさんあるので、
また沖縄にお越しの際には一緒に海遊びしましょうね!
いつかダイビングにもチャレンジ(*^-^*)
スノーケルとは違った海の世界を体験して頂けますよ('ω')
沖縄の海で、お待ちしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
藤内
1人で参加が可能で、体験談が多いシーラバーズ沖縄さんへ申込みました。
1週前の予定でしたが台風5号の影響で、7月27日へ延期。
宿泊先は当初、恩納村に予約していましたが、延期したことで料金が高くなった為、美ら海水族館のある今帰仁村に宿泊。余裕を持って11時半に申込みましたが、到着まで1時間半程を要しました。宿泊先は恩納村の近くがいいですよ(^^; 絶対!
受付の方から、この時間は団体が入っているので変更された方が良いかもとアドバイスを受けましたが、お店に任せますと返答。結局、この時間に参加する。
家族5人とカップルで、ほぼ店内は満員です。団体さんとは一緒にならない方がいい。トップシーズンは可能なら時間をずらすか、週末よりも平日参加がいいですね(^^;
1人で参加しましたが、対応は良心的でした♪
インストラクターのお兄さん方は、皆イケメン揃い!日焼けしスリムで、スーツを着ていればホスト系と思うほど♥️(私はそんな趣味は有りませんが。笑)
稼ぎ時にマンツーマンで教えて頂き、本当に恐縮でした
口呼吸だけで疲れないのか、耳は痛くならないのか、初ダイビングで緊張しましたが、全然OKです。56才のオヤジも大丈夫でしたよ^^
ダイビング中、3度ほどバランスが崩れかけましたが、インストラクターさんのヘルプで安心!
また、気が利くお兄さんで、お茶の提供もして頂きましたが、夏場は喉が渇くので、飲料水は持参した方がいいです。
最後に、唯一残念なのが利用者が多いと、店が手狭ですね。シャワーが少なく、団体と一緒なら待ち時間が。。
隣接の店は、外でシャワーして着替えていたようです。
トップシーズンだけでも、店の裏にテントを張ったり、2階が可能なら、着替えだけでもスペースを確保して貰いたいと思いました。
機会がありましたら、次回も是非お願いしたい^^
ヒゴ002 様
この度は弊社の青の洞窟体験ダイビングツアーのご参加いただき、また評価と口コミを書いていただきましてありがとうございます!
ヒゴ002 様からいただいた貴重なご意見は今後の弊社のサービス向上の為にご参考させていただきます!
次回も遊びに来てくださいね〜♪
またヒゴ002 様のお会いできることを楽しみにしております♪
シーラバーズ沖縄 山本
家族全員とっても楽しめるシュノーケリングでした。
ドキドキしながらお店に到着した私に素敵な笑顔で対応してくれたかおりさん♡
それだけで緊張がほぐれました。
しっかりとシュノーケルの説明を聞いた後出発。
船乗り場に行くまでの道のりも同じボートに乗るもう一組の方たちと和気あいあいとした雰囲気になるように話題を作って盛り上げてくださり、いつの間にかまるで6人で旅行に来たような気分になりました。(私だけが盛り上がってたのかな?! 笑)
ちょっと緊張してた下の子でしたが、撮っていただいた写真を見てみると楽しかったのが一目瞭然!!
自分が楽しむことに精一杯(笑)でかおりさんに任せっきりにしちゃった感じでした。(せっかく動画を撮ってくださってるのに、それにも気づかず後ろ姿ばかり見せてしまいましたね 笑)
人がいっぱいいるっていうのは覚悟してましたが、こんなに多いとは!!
でも、それぞれのツアーのそれぞれのインストラクターさんがきちんと順番を守って、やってくださってるのを見てるとなんだかその待ち時間も楽しめました。
待ちに待った青の洞窟のメイン!
本当にきれいなブルーで感動しました。
洞窟だけじゃなくて、洞窟から出た後の魚がいっぱいところでのシュノーケリングも家族全員で大興奮。初めから最後までとっても楽しい時間でした。
天気にめぐまれ、インストラクターさんにめぐまれ、本当に素敵な時間を過ごすことができました。
感謝の言葉がここに書ききれないほどです。
次はぜひ違うコースでまた参加したいと思います!
こんにちわ!むるぬーしの香里です♪
先日はツアーへご参加頂きありがとうございました(*^^*)
こんなに素敵なメッセージを頂けて、感動です♡(笑)
こちらこそ、本当に楽しい時間をありがとうございました!!
ワングループでのご案内も良いですが、少人数制でのご案内の魅力は
何と言っても他チームさんとの新たな出会い♡だと私は思います(^^)
それをまさに楽しんで頂けた様で、本当に嬉しく思います!
まだまだ沖縄にはシュノーケリングが出来る面白いポイントも
たーーーくさんありますので、また是非遊びにいらしてくださいね(*^^*)
ありがとうございました~!!
青の洞窟は気になっていたのですが、シュノーケルが久しぶりで、前日に思い切って申し込みましたが、大正解でした。
海の日(15日)でしたが、海が最高に綺麗で感動しました!かなり人も多くて並んでる時間が長かったですが、他を早く切り上げることなく、洞窟もしっかり見れたし、魚の餌やりもゆっくり出来ました。
娘にも沢山話しかけてくれて、とても楽しかったそうです。なおちゃんさん、ありがとうございました!!
なっちゃんママさん
はいさーい!
むるぬーしのなおちゃんです。
先日ツアーのご参加ありがとうございました!
また口コミもありがとうございます。
当日は凄く混み合っていましたが
青の洞窟を堪能して頂けて嬉しく思います。
沖縄の海でまた会いましょう☆
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 中島 直之
見所たくさんの1時間20分。途中、木や虫の紹介もしてくれ、あっという間でした。ツアーですが、自然を壊さないためのガイドツアーなので、沖縄の自然に触れたい方は参加をオススメします。麦茶と虫除けスプレーと至れり尽くせりです。入口は谷側で、出口はおきなわワールド側なので、那覇からバスで来る場合はおきなわワールドのロッカーに預けると良いかもしれません。私は谷側のロッカーに預け(200円)、バスにギリギリで焦りました。
ゲンキビレッジでは半日を過ごすことができます。通常の大きな公園とは異なりますが、水のアクティビティを楽しんだり、ヤギやカメ、魚などの動物に餌をあげることができます。ただし、イルカと出会うことはできません。コーチとイルカはどちらもとても楽しくてフレンドリーで、素晴らしい体験ができます。イルカと近くで触れ合い、彼らは歌い、踊り、ジャンプします!私の3歳の子供はとても気に入っていて、何度もイルカの顔やお腹、手に触れることができました!コーチはイルカを呼ぶための簡単なジェスチャーを教えてくれ、高い五をしたり、イルカに回転するよう指示したりします。
You can spend half day in Genki village, it's not an usual big park, but you can have some water activities, feeds the aminials such as goats, tortoise, fishes there except encounter the dolphins.
Coaches and dolphins are both super fun and friendly, it's a great experience and get close with the dolphins, they sing, they dance and they leap! My 3yro child love it so much, becuz he can touch it face, belly, hand for many times! Coaches will teach you some simple gestures to invite the dolphins to come to you, high five and instruct them to you turn around etc
整個活動體驗都非常好。工作人員熱心和專業的解說,令到整個活動都成為十分合適一家大小參與的活動。比較意想不到的是,以為只會跟一條海豚玩耍,原來會有兩條輪流。工作人員簡單英語的表達,令不懂日語的旅客都明白活動要求和指令。場內設施也很齊備,只是更衣室、淋浴間和洗手間比較小,活動過後雲要等一下才可以用,但毛巾供應充足。活動期間也有專業攝影師幫忙影相,活動後也可以讓旅客自由決定購買與否,照片會錢也很相宜。這個活動十分推介為親子遊的活動。
整個活動體驗都非常好。工作人員熱心和專業的解說,令到整個活動都成為十分合適一家大小參與的活動。比較意想不到的是,以為只會跟一條海豚玩耍,原來會有兩條輪流。工作人員簡單英語的表達,令不懂日語的旅客都都明白活動要求和指令。場內設施也很齊備,只是更衣室、淋浴間和洗手間比較小,活動過後雲要等一下才可以用,但毛巾供應充足。活動期間也有專業攝影師幫忙影相,活動後也可以讓旅客自由決定購買與否,照片會錢也很相宜。這個活動十分推介為親子遊的活動
前日の夜に予約しました!
ショップは分かりやすいところにありました。
インストラクターの方は終始親切丁寧で、本当に参加して良かったと思いました。
安全第一に参加者のことを考えてくれて、沖縄の旅が忘れられないものになりました。
沖縄出身の方ということで、地元の愛みたいなものが、伝わってきました。
また天気が悪くても、結構綺麗に青く見えます。
台風が接近していましたが問題なかったです。
microSDは必ず持って行った方が良いです。
綺麗な写真を沢山撮ってくれます。
一つ言うなら、シャワーと更衣室は古い市営プールのようです。
ほかのショップも大体そんな感じなのでそれは良いとして、更衣室のドアが待合スペースの前にあって人が出入りする度に、外の人に着替えをしているところが見えにそうになります。のれんはありますが意味がなく、ドアが壊れています。更衣室にいる他のお客さんも困っていました。
このことを含めてもインストラクターの方が素晴らしかったので、またこのショップを利用したいです。
かなえ様
口コミと高評価ありがとうございます。
お二人に楽しんでいただけたようで良かったです!!
今回は台風の影響もあり海の状態は万全ではなかった中でのダイビングでしたがお二人ともとても上手に泳がれていましたね♪
次回ご参加頂ける機会があれば余裕が出てきてより楽しいんで頂けると思いますので是非また遊びに来て下さいね!
またお二人にお会いできる日を楽しみにお待ち致しております。
シーラバーズ沖縄
平良
今回初めて家族4人での沖縄旅行でした。4泊5日の4日目にこちらのツアーに申し込みました。子ども2人(小学生)を連れてのツアーも初体験でしたが、バスも豪華でゆったりと座れ、ガイドさんの話がとても分かりやすく、大人はもちろん、子どもたちも楽しませていただきました。首里城、おきなわワールド、平和祈念公園と車でなければ周りにくいルートを効率よく観光することができました。お天気にも恵まれて、首里城からの景色は最高でした!おきなわワールドでは洞窟探検した後、少し慌ただしかったですが、そのままレストランで食事をして(45分くらい時間がありました。)12時半からのスーパーエイサーも観覧することができました。
車中ではガイドさんが、行く先々の案内の他、三線を弾いて歌ったり、沖縄のことばで手作りの紙芝居を読んでくだったり、心のこもったガイドをしていただき、こちらのツアーに申し込んで本当に良かったと思いました。
帰宅後も子どもたちがガイドさんから教えてもらった沖縄ことばに興味をもち、家族で楽しかったねー、と余韻に浸っております。
ひょんこさま
おはようございます。
この度は、那覇バス定期観光をご利用頂き
誠にありがとうございます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡が数多くございます。
今回のご旅行では北部の旅をご満喫頂きましたが
次回ご来県の折には
是非南部方面や離島の島々もお訪ね頂くと
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
弊社では、うたバスのメンバーをはじめ、多くのガイドさんが
定期観光バスご参加のお客様へ、
三線で沖縄民謡の弾き語りの、
おもてなし案内をさせて頂いております。
お陰様で三線の響きはお客様の良き思い出になっているようで
ガイドさんもそれを励みに、日々鍛錬を積んでおります。
今後共、より多くの方へ、
沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
ご乗車頂きありがとうございました。
又のご来県をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
那覇バス 山城
あいにくの天気でしたが、それでもスタッフさんの笑顔で心も晴れ(^^)!
お店の方が優しくてかっこよくて可愛い!
飛行機の到着時刻の遅れで予定の変更の電話が遅くなったにも関わらず、丁寧に対応してくださいました。
本当にありがとうございます!
ツアー当日については
シャワー後の準備も急かさず、待っててくださり、女性としては本当に嬉しい限りです。
青の洞窟に行ったときは写真を積極的に撮ってくれました!
お客さんのペースに合わせて誘導してくれたので、シュノーケル初めての方でも安心して体験できます!そして魚といっぱい遊べます!
三ちゃんありがとう!
オリオンガールのみなさん!
先日は当店のツアーにご参加頂き誠にありがとうございました!
担当させて頂いた三瓶です!
体験談のご投稿ありがとうございます!
そして、こんなに褒めて頂いてありがとうございます!
しばらく天狗になっておきます。。。(笑)
飛行機が遅れるのはどうしようもないですもんね!
私たちの対応で安心して頂けたのなら幸いです。
これからもみなさんに安心して頂けるような
ご案内ができるようスタッフ一同頑張っていきます!!
あいにくの天気でしたがその中でも楽しんで頂けてとても嬉しいです☆彡
天気が悪い日でも波さえなければ海は楽しめますからね!!
雨が降ってても結局海にはいって濡れるので問題なしです!
次はぜひダイビングにチャレンジしましょうね!!
また一緒に海に入れる日がくることを楽しみにしております♪♪
次回ご来店の際も、あのTシャツ着てきてくださいね(笑)
本当にありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三瓶
全体的に、楽しい旅行でした。たくさんの素敵な場所を見ることができました。ランチをした場所の景色はとても良かったです。パイナップルガーデンは本当に素敵でしたが、もう少し時間を過ごせたらよかったです。40分ではガーデンを探索したり、ショッピングをするには足りませんでした。残念ながら、時間通りに到着しなかった家族を25分待たなければなりませんでした。時間通りに来なかった人は次の目的地に自分で行く必要があると書いてあったのに。水族館も良かったです。
Overall, it was an enjoyable trip. We had chance to see many nice places. The scenery was very nice at the place we had lunch.
The pineapple garden was really nice but we could have spent more time there. 40 minutes was not enough to explore the garden and do shopping. Unfortunately, we had to wait for a family for 25 minutes even though it stated that people who didn't arrive on time needed to go to the next destination by themselves.
Aquarium was good as well.
ガイドさんがグループにひとり、至れり尽くせりでした。青の洞窟だけでなく、キビナゴの大群、クマノミ、カクレクマノミまで見ることができました。
ガイドの三瓶さんは私のカメラでも近くまで潜ってカクレクマノミを撮影してくださったり、魚や洞窟の説明もたくさんしてくださいました。とても親切でした。
お店はgala青い海の隣。駐車場あり、シャワー、ドライヤー、バスタオル、ドリンクありなどニーズを満たしてくれました。
もちろん、リピートあり、オススメしたいショップです。
ねこさん!
先日は当店のツアーへご参加誠にありがとうございました!
担当させて頂きました三瓶です。
当日は天候も良く海洋状況も良く、最高のコンデションでしたね!
キビナゴの大群はいつも見れるわけではないので
とってもラッキーでしたね☆
ねこさんはいろいろなところでよくスノーケルをされているとの事で
満足いただけるガイドが出来るかどうか不安でしたが・・・(笑)
沖縄の海を楽しんで頂けてとても嬉しいです♪♪
ねこさんがとっても良い防水カメラをお持ちだったので
いてもたってもいられず素潜りで撮影しましたが
よろこんでいただけて良かったです!
また沖縄本島にいらした際には
ぜひまた一緒に海に行きましょう!!
またお会いできる日がくることを楽しみにしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三瓶
まず、元気村までの小道を歩く必要がありますが、案内表示がもう少し大きいと良いと思います。最初は少し不安でした。日本のスタッフはイルカについての情報を一生懸命説明してくれました。子供たちは何かを学んだと思います(願っています!)。私は娘と二人きりだったので、写真を撮りながら小さな女の子の面倒を見るのはとても難しかったです。写真を撮るために第三者がいると良いでしょう。全体的な体験は良かったです。私たちはイルカととても近くで、彼らがさまざまなトリックをするのを見ました。私たちは彼らを3回か4回撫でることができたと思います。沖縄で小さな子供と一緒にぜひ体験すべきことだと思います。人生でいつまでも記憶に残るものです!
First of all you need to walk a little path to genki village but the signage can be bigger we won't very sure at first. Japanese staff tried their best to explain some informations about dolphins to us the kids learned something (I hope!). I was alone with my daughter so it was very difficult to take picture and looking after my little girl same time. It is better to have third person to help you take pictures. The whole experience was good we were very close with the dolphins watching them doing different tricks. I think we got to pad them about three or four times. I think this is a must try experience with little kids at Okinawa something you will always remember in life!
久しぶりに泳ぐので溺れないか心配しましたが、
参加してみたらそんな心配は全然なく、
しっかりサポートして頂けて安心して楽しむことができました。
ガイドも親切でお魚や各場所など説明があり
スタッフがとても明るくこちらも楽しい気分になれました。
また沖縄に行くことがあればむるぬーしのツアーを是非利用したいと思います。
たけさん
ご参加ありがとうございました!!
また、体験談投稿もありがとうございます(^^)
コンディション良く、気持ち良く泳げましたね☆
最高でした!!
私もみなさんとご一緒出来て、楽しかったです(^^)
次はぜひダイビングしましょう!
また沖縄の海に、遊びに来てくださいね☆
お待ちしています♪♪
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
小宮 歩美
雨が降っていましたけど、レインウエアを着て洞窟や森の中の散策は沖縄らしい感じと古代の雰囲気が演出されたようで最高でしたよ。
ガイドさんの工夫にか頭が下がります。とっても楽しく沖縄に触れることができました。ありがとうございました。各名所でのペース配分がわからずせっかちな性格のため、余りゆっくりは出来なかった事が心残りです。
こんにちは
那覇バス 吉村と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
弊社ツアーにて楽しい時間を過ごしていただき嬉しく思います。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 吉村
子供たちがイルカについてもっと知る機会を提供するアクティビティです。フレンドリーなスタッフと素晴らしい体験プログラムがあり、楽しい一日を過ごせました。
私たちは14時頃に到着しました。現地には子供たちが楽しめるいくつかのアクティビティがあります。ミニトランポリン、バドミントン、ブランコ、バランストラック、三輪車などがあります。14時45分頃、スタッフが参加者全員を集めてライフジャケットを着用する手助けをしてくれました。すべての持ち物はトイレのロッカーに保管できます。10分後、参加者全員がイルカの紹介セッションのために部屋に案内されました。スタッフは紹介の際に流暢な英語を話し、イルカについてもっと知ることができました。
紹介セッションの後、参加者は数つの小グループに分けられました。インストラクターが私たちにイルカに触れる方法を教え、イルカに簡単な指示を出す方法を教えてくれました。グループは約10分ごとに交代しました。このアレンジはとても良く、参加者は複数のイルカと触れ合うことができました。
私たちは家族3人で参加し、父と息子の2人を申し込みました。家族のために写真や動画を撮りたいと思っていましたが、撮影エリアに入ることができず、動画や写真を撮るのが難しかったです。楽しい瞬間でしたが、もっと多くの写真や動画を撮ってソーシャルメディアで共有できたら良かったです。参加者は少なくとも1人の同行者をアクティビティエリアに入れることができると良いと思います。
全体として、このアクティビティを特に子供を持つ家族に強くお勧めします。
It is an activity which could give a chance for kids to have known more about dolphin. Friendly staff and good encounter program which makes our day joyful.
We arrived at around 1400. There are several activities on site for kids to spend time. A mini trampoline, badminton, swings, balance track, tricycle, etc. At around 14:45, staff was going to gather all the participants and help the participants to wear the life vest. All the belongings could be kept in the locker in the toilet. 10 mins later, all the participants are guided to a room for a dolphin introduction session. The staff could speak fluence English in the introduction and we know more about a dolphin.
After the introductory session, all the participants are divided into several small groups. The instructor teaches us how we could touch the dolphin and teach us to make a simple order to the dolphin. The group had been exchanged after around 10 mins. This is a very good arrangement as the participants could enter counter with more than one dolphin.
As a family of three, I applied 2 people (Father and Son) to participate in this activity. I would like to take some photo and video for my family members. I found that I was not allowed to go into the area which make video/photo is difficult. It was a joyful moment and would be good if I could take more photo and video to share in social media. I would like to recommend the participant at least could bring one accompany to go into the activity area.
Overall, I highly recommend this activity especially for a family with kids.
首里城や他の観光地を効率良く観光ができました。
あいにく雨でしたが、
空港まで送ってくれたので助かりました。
こんにちは
那覇バス 吉村と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 吉村
天気が悪く雨が降っていましたが、青の洞窟ツアーに参加させてもらいました。雨が降っても海は綺麗で魚もたくさん見れてよかったです。
スタッフの方もとても親切で思い出に残るツアーになりました。
ころころさん
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
是非また沖縄へ来られた際は沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう!!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 永光 忠明