沖縄本島
家族4人でツアーに参加しました。船での移動でしたが、酔うほどの距離でもなく、景色を楽しみながらポイントまで行きました。ちょうど梅雨明けで天気もよく海の中で魚の群れを見ることができましたし、青の洞窟の青さにも感動しました。
ガイドさんにも終始見守っていただき、安心してツアーを楽しめました。
ありがとうございました。
泳げなくても装備は完全なので安心して楽しめます。
プランはすごく良かったと思います。
色々な国籍の方が多く、国内観光、日本人の方が少なかったです。
外人の方のマナーが悪く、少し嫌な思いをしました。注意書きの用紙を各国向けに書いて、最初に渡すなどの対応があっても良いのかと。大声で話されたり、動画をおっきな音で流したり、時間通りに集合しない等、多々気になりました。、
バス内、色々な国の方の香水の匂いがあります。マスク等、持ってた方がいいかもです。
ちょうど梅雨明けし、天気が良く最高のロケーションでした。青の洞窟はとても綺麗でした。人が多いと思いましたが、夏休みは更に5倍くらいになるようでトップシーズン外してよかったです。添乗員のスタッフさん明るくて写真、動画も大変満足でした。
魚の餌やりは沖縄県で出来なくなったようです。
沖縄で、とりあえず行ってみたいところをサクッと効率よく1日で回れました。水族館の滞在時間もイルカのショーに合わせてあって、見ることができました。各ポイントの時間の配分もよかったです。ただ、アメリカンビレッジに降りた時には、もう少し行き方とか、おすすめの場所の案内があってもよかったと思います。
流石沖縄の海、青い洞窟の素晴らしいこと!
還暦にして夫婦で初めての沖縄シュノーケリング、こんなに感動をもらえるなんて最高でした!
私たちのためにスタッフのお兄さんたち2人に優しく丁寧に教えてもらい、楽しい思い出になりました~
また来ますね!
最初は緊張していましたが、こんなに海が透明で、たくさんの美しい熱帯魚に魅了されること間違いなし!
当日は雨模様で、沖縄の晴れた時に味わう 青い空と青い海が見られなかったのはとても残念でした。
でもコースの内容は行きたい所ばかりだったので、とても満足です。古宇利島 万座毛、アメリカンビレッジの滞在時間 もう少し後10分ほどプラスしてくれるともっと嬉しいです。運転手さんとガイドさんの対応がとても穏やかで明るく親切でとても気持ち良かったです。お世話になりました。ありがとうございます。また利用させてもらいたいです。
目的持って。早め早めの行動が良いかと。アメリカンビレッジでは、迷い安いのであらかじめ行きたい所をセレクトしておくと良いです。でも全てを周りきった!! と言う達成感あり、あとは天気次第です。
日本人より外国人の方が多いツアーでした。レンタカーがない人には、那覇から北部を効率よく回れるのでオススメです。
天気があいにく悪かったですが、パイナップルパークは屋根があり、雨でも問題なかったです。
GW中で美ら海水族館が激混みで、入場するまで長蛇の列でしたが、20分程並んで駆け足で見学できました。ただ、駐車場を探す車で道も渋滞し、時間的に見れると思っていたイルカショーは間に合いませんでした。
GW中など混雑が予想される時期は渋滞で行程通りの時間でツアー終了は難しいので、ツアー後は余裕を持った予定を立てた方がいいです。私達は予定より30分程遅れ到でしたが、前日はもっと時間かかったみたいです。
当日はあいにくの雨でしたので景色はあまり良くなかったです。ガイドの方は3カ国も喋れる方でした。ツアー時間が長かったので疲れました。美ら海水族館だけで良かったかも。
初カヤック、シュノーケリングでしたがガイドさんが丁寧に教えてくださり、とても充実した時間になりました。
また、沖縄に行く機会があれば体験したいです!
口コミありがとうございます!
初のカヤックとシュノーケル最後まで楽しんで下さり私も楽しかったです!これからも丁寧に楽しいガイドができるように頑張ります!
また機会があれば是非ツアーを参加しに来てください!
あいちゃんより
持ち物は水着を着ていくだけでOK!
シュノーケルに必要な道具以外にヘアゴムやドライヤー、シャワー、シャンプーリンス、タオルなども全て揃っているので水着さえあれば参加できました!
持ち込みで自身のフルフェイスのマスクを利用したのですが、曇り止めを塗っていただけてとても親切でした。
美ら海水族館に行くなら1番。このクラスだと、入場券別が多いが、込みでこの価格。古宇利大橋では、ウミカメにあえました。
天候にも恵まれて念願のツアーに参加できました。
ショップの施設も充実していて、ツアー全体とても楽しく参加できました。
雨の予報だったのでバスで日帰りツアーは最高でした。色んな所へ行けてとても満足しています!時間配分的にも良くてまた機会があれば利用したいと思っています。
先日は熟女4人、大変お世話になりました。青の洞窟、めっちゃ素敵でした。
りさちゃんの神対応のお陰で、安心して海の世界を楽しむことができました。また機会がありましたら、VELTRAさんにお世話になりたいと思います♡ありがとうございました♡
嬉しい口コミの投稿ありがとうございます。当日担当させていただきました、リサです。
皆さんの和気あいあいとした雰囲気がとても素敵で、ご一緒できて嬉しかったです!
ぜひまた4人一緒に遊びにいらしてください!お待ちしております!
泳ぎが苦手だったのですが、どーしてもシュノーケリングがしたくて参加しました。始終丁寧なサポートがあり、ほとんど浮き輪で引っ張って貰う形だったので、安心して楽しめました。青の洞窟もとても綺麗でしたし、お魚もとても近くて凄かったです!ホテルまでの送迎もあり、至れり尽くせりでした。次回沖縄に来た際にはまた絶対やりたいです。いつか、もう少し泳ぎの練習をしたら、ダイビングもしてみたいなって思いました!この度は本当にありがとうございました!
We had lovely Miku as our guide who looked after us very well throughout the tour. Told us few story about the area we explored and took photos for us. Regardless of the cloudy weather, water was warm and clear. It was an amazing experience to visit the Blue Cove.
They have shower facility with all amenity you need.
前日に、風の影響でキャンセルになる可能性があると連絡を頂き、心の準備はしていましたが、無事体験する事が出来ました。
前日の電話も含め、当日のスタッフの皆様の対応もとても親切で、こちらから質問をする必要のない完璧な対応でした。
少し波はありましたが、とても充実した体験が出来ました。写真もたくさん撮ってもらい、とても大切な思い出になりました!
度付きのゴーグルは予約していなかったのですが、柔軟に対応して頂き、強度近眼の私でも、しっかり魚を見ることが出来ました。
シャワーやパウダースペースもとても綺麗で使いやすかったです。
次もリピートしたいと心から思いました。
何か不安があっても、ちゃんと伝えれば、インストラクターの方が対応してくださいます!
はいさい!!
マリンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
嬉しい口コミもありがとうございます!
青の洞窟でのご案内は難しい海況で別のポイントでのご案内にはなってしまいましたが、お楽しみいただけたようで嬉しいです!
また一緒に青の洞窟にリベンジできるのを楽しみにしてます!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
車がないと行きにくい人気スポットを1日でコンパクトに回れて良かったです。
更に今回はブラックフライデーセールでお得価格で予約できてラッキーでした。
美ら海水族館は広くて見所が多く、バス駐車場からの往復移動にも時間がかかり、持参した昼食を食べながらの見学でも時間が足りませんでした。
アメリカンビレッジも同様にバス駐車場が遠く、建物外観を一通り見て回るくらいでお店に入ってゆっくりする時間がなく残念でした。
ガイドさんから「各スポットの集合時間に間に合わなかった人は自力で次の観光地点まで移動してください」と脅されていたこともあり参加者の集合が早くツアースケジュールがかなり前倒しで進んでいたので、最後のアメリカンビレッジ滞在を本来の予定時間まで延ばしてもらえるとありがたかったです。
美ら海水族館はレストランで昼食を取ると見学時間が足りなくなるのでランチを持参することをお勧めします。アメリカンビレッジも滞在時間が短いので目的地を事前に絞っておいた方が良いかもしれません。
ジンベイザメが目の前のまできて迫力満点でした。インストラクターの方もとても丁寧で楽しい話もしてくれて大満足です。
ご参加ありがとうございました
また是非遊びにいらしてください
レンタカーを借りなかったので、こちらのツアーに申し込みさせてもらいました。帰り道は渋滞にあいましたが、自分で運転することを考えたら疲れずに済んで良かったです。同行したスタッフの方が写真を撮ってくれたり、運転手さんも感じのいい方で、とても良かったです。
おすすめです
先日は最高に楽しい時間を本当にありがとうございました!
毎年恒例となっているおっさん三人旅ですが沖縄は今回が初めてでした。 タイミングよく洞窟内が貸切状態という奇跡的な状況のなか外からの光で海底が青く輝く幻想的な景色を見ることができ、一同大感動でした。たくさんの可愛い魚たちにも囲まれて日常を忘れて心から癒されました。
また、担当してくださったインストラクターのニコさんには最初から最後までとても優しく親切にガイドしていただき安心して楽しむことができました。 何より「おっさん三人旅」のサプライズボードまで用意してくださっていたのには本当に驚きましたしめちゃくちゃ嬉しかったです!最高の思い出になりました。
今回の旅で沖縄のことが一気に大好きになりました。また絶対に遊びに行きたいと思いますので、その際はお願いしますね。
ツアーのたくさんの素敵な写真や動画大切にします。
これから暑い季節になりますが、スタッフの皆様もどうぞお体に気をつけてお過ごしください。 本当にありがとうございました!
スタッフの皆さんがとても親切で、安心して参加することができました。シャワー室も男女別でとても綺麗に整備されていて快適でした。これから参加される方も、ぜひ安心して楽しんできてください!
おっさん三人旅【たかっぺ】様
こんにちは!
むるぬーしのニコです😊
先日は当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました!
また素敵な口コミもありがとうございます✨
おっさん3人旅の皆様!!沖縄旅行を楽しんで頂けて私も嬉しいです!
ラッキーなことに青の洞窟も貸切状態でゆっくり眺められましたね~!
サプライズボードも喜んで頂けて良かったです♪
お写真や動画も是非見返しながら沖縄旅の思い出に浸ってくださいネ🐟📸
また絶対いらしてくださいね!
皆様にお会い出来ることを楽しみにしております!
ありがとうございました😊
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリーンサービスむるぬーし
村本笑胡
流れるようにスムーズに丁寧に対応くださり、体験も心配なく安心して楽しめました。
思っていたより沢山のお魚さん達に会えました。お魚たちの説明もあり写真もたくさん撮っていただき、非常によいシュノーケリングになりました。ありがとうございます。
シャワー室がびっくりするほどしっかりしています。その日が復路フライトであっても身支度の心配がいりません。
はいさい!!
マリンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
嬉しい口コミもありがとうございます!
お天気は雨でしたが、海況も良く大量のお魚の群れに混ざって一緒に泳げましたね!
また一緒にシュノーケリングできるのを楽しみにしてます!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
シンゴ君の楽しい会話や案内、潜りは最高でした。ありがとう。晴れて良かった。魚も多く、青の洞窟も綺麗でした。
スタッフ皆さんの対応も良くいいツアーですよ。
サトシ様
はいさい!!
マリンサービスむるぬーしの慎吾です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます!
当日は天気も良く、海況も良く、青の洞窟もばっちり青く、
かなり良いコンディションの中ご案内出来て良かったです(^^)/
青の洞窟以外にも綺麗なポイントはたくさんあるので、
また遊びにいらしてください!!
また一緒にシュノーケリングできるのを楽しみにしてます!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岩瀬 慎吾
夫婦で参加、泳ぎはどちらもあまり得意ではかったで若干不安でしたが好奇心の方が上回り申込みました。
スタッフの方の丁寧な説明でウェットスーツなども抵抗感なく装着出来て、参加者みんなを終始盛り上げてくださり楽しくシュノーケリングを体験できました!
お天気に恵まれれば何も言うことないので、参加時期がポイントになるかと思いました。
はいさい!!
マリンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
嬉しい口コミもありがとうございます!
天気にも恵まれて最高のシュノーケリング日和でしたね!
最初は不安もあったようですがご参加いただけて良かったです!
また一緒にシュノーケリングできるのを楽しみにしてます!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
スタッフの方がとても優しく明るく沖縄のこと、海の生物、海について詳しく教えてくださいました。
そのおかげで知識を増やしながらカヤックやシュノーケルの体験をできたので非常に楽しかったです!
また利用したいです。
こんにちは!今回のツアーを担当させて頂いたガイドのダーンです!
カヤック&シュノーケリングのツアーにご参加頂きありがとうございました!そして嬉しい言葉を書いて頂きありがとうございます!(^^)
ツアー当日は生憎の雨天で寒かったですが、それでも爆風の中でカヤックを思いっきり漕いだり、流れがある海でいっぱい泳いだりと楽しんでくれたのは本当に嬉しかったです!笑
色々といい思い出になると嬉しいです!今回は海が荒れていて青の洞窟には行けなかったので、また機会があれば是非二人でリベンジしにきて下さい!
また一緒に冒険しましょう!^^
ゴールデンウィーク中に沖縄が急に梅雨入りして、ツアー参加日は気温は低いし、雨降ってるし、期待ゼロで参加しましたが、青の洞窟は雨でも雲でも青くてとてもキレイでした!お魚も沢山寄ってきて楽しかったです♪
担当ガイドさんも、ショプの他のスタッフさんも皆さん親切で安心して最後まで楽しむことが出来ました。
はいさい!!
マリンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
嬉しい口コミもありがとうございます!
当日のお天気は残念でしたが楽しんで頂けたようで嬉しく思います!
青の洞窟以外にもおすすめポイントは沢山ありますので是非またお越しください1
また一緒にシュノーケリングできるのを楽しみにしてます!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
息子はジンベイザメ私は青の洞窟を体験したいと両方楽しめるこのツアーを選択して正解でした!
お天気にも恵まれて海の状態も良く、青の洞窟も連休前の平日ということもあり貸し切り状態でした!
インストラクターの方のお話も楽しくて地元のお話なども教えていただきありがとうございました!また機会があればお願いしたいです。
素人ではわからないけれどインストラクター付だからこそ楽しめると言った内容でした。
初めてのスウェットを着ての、ボートシュノーケルでしたが、送迎、説明、海に入ってからの対応など、全てにおいて感じがよく、
青の洞窟の写真も上手で、とても満足のいくツアーでした。また、機会があればよろしくお願いします。
青の洞窟は人が多いので、目に焼き付けて下さい。
はいさい!!
マリンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
嬉しい口コミもありがとうございます!
洞窟方向はまだ空いているお時間にご案内でき良かったです(笑)
これからさらに人は増えてきますのでラッキーでしたね!
また一緒にシュノーケリングできるのを楽しみにしてます!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井口 稜斗
レンタカーとバスツアーどちらか迷いましたが、バスツアーにして正解でした。
ストレスなく楽しめました。
ありがとうございました。
4月に沖縄へ行った際、オープントップバスを利用してアメリカンビレッジに行ってきました。
片道1時間近くかかりますが、景色も良く、お天気にも恵まれ☀️
しかも車内は貸切状態☺️
アメリカンビレッジの滞在時間かが1時間しか無かったが残念でしたが、それでも大変満足できました🥰
風と太陽の日差しに要注意です。