沖縄本島
ガイドさんがイケメンで、案内も優しく丁寧でした!マングローブの説明や生息する生き物の説明などもあり、初めてのカヤックでしたが、漕ぎ方もわかりやすく説明してくださいました。家族4人で楽しい思い出になりました!
メグメグ 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございました!
ご家族の皆様が沖縄の自然を安全に楽しんでいただけて私としても嬉しい限りです♪
弊社ではマングローブカヤック以外にも青の洞窟のボート体験ダイビングやボートシュノーケリングもございますので次回はぜひそちらにもご参加ください!
またメグメグ様にお会いできることを楽しみにしております♪
シーラバーズ沖縄
山本
ガイドはオランダ人のダーンさん。
とにかく親切で、非日常を思う存分楽しむことが出来ました。
カヤック、シュノーケリングともに景色が本当に素晴らしく最高な時間でした。
初めての方も何の心配もなく、気軽に参加出来ます。
こんにちは!ツアーを担当させて頂いたダーンです!
嬉しい口コミを書いて頂きありがとうございます!
ツアーの日は綺麗な青空に恵まれて本当に気持ちいい天気でしたね。
のんびりとお二人と色々なお話ができて楽しかったです。
風波の影響で青の洞窟まで行けなかったことだけが心残りですね!是非また次回チャレンジしてほしいです!
またお二人と一緒に海の冒険に行ける日を楽しみにお待ちしております!(^__^)
息子と2人。レンタカーで自分で運転するのも不安だったためバスツアーを探し、色々回りたかった私はこのコースを選びました。
海外からの観光客の方もたくさん参加していらっしゃいましたが、バスの中で大きな声で話すこともなく、静かな車内でゆったり出来ました。
いい思い出になりました。
ありがとうございました。
このコースの中に入ってる観光地で、ゆっくり滞在したい観光地があるなら、それ専用のコースを選んだほうがいいと思います。
時間はゆっくりはできませんが、色々な観光地に行きたい方にはオススメ。
8割外国人でした。なので、うるさい、香水の匂いがきつい、前の席に座りたい、だの、若いガイドさんも慣れてはいたのでしょうが大変そうでした。また日本人ではないガイドさんが英語と日本語ではなしてくれるのですが、早口で何を言っているのかよく分からなかったです。でも一生懸命さだけは伝わりました。
しかし、親や高齢者と行くなら、日本人のみのバスで日本語のツアーのほうがいいかなと思いました。ツアーの内容は効率よく回れてよかったです。
親子3人ともシュノーケリングは初めて、9歳の長男は泳ぎが得意ではない、という感じでしたが、怖い経験をすることなく、熱帯魚達に囲まれて思い出深い経験がました。クマノミのお家も訪ねることができて可愛かったです。
2月でしたがウエットスーツで海の中は意外と暖かく、帰りの船の上が寒かったくらいです。
初めてで進まないかと思ったら、カヤックは誰でも出来るようで、最初からスイスイ濃いで進めたので楽しくマングローブの説明など聞きながら過ごした。近辺グルメや観光スポット情報を聞けて良かった。
濡れる腰下は衣類を用意した方が良いと思う。
参加日が月曜だったためか、参加者は私たち夫婦2人のみ。最初は少し気後れしましたが、しばらくたってガイドさんとの会話が弾み、あっという間に時間が経過しました。昨日の日曜は24人の参加だったそうですが、今日はガイドさんを独り占め出来ました。
瀬永島は外国人客が多く、行ったことはありませんが、ギリシャの島がこんなところなんだろうなと思いました。オープントップバスは夜間に国際通りやアメリカンビレッジを走ってみたいと思いました。
これだけの場所に効率良く回れて良かった。ガイドさんの案内は日本語、韓国語、英語でした。集合場所、集合時間、スケジュールの確認くらいで特に説明はありません。美ら海水族館の入場料込みなのでお得な内容かと思います。個人的には美ら海水族館は2時間半で十分、あとはちょっと駆け足だった感があります。特にアメリカンビレッジは広いので食事していたら集合時間に間に合わないと思いあきらめました。
アラカン夫婦で参加しました。当日は天候が悪く青の洞窟へは行けず残念でしたが、別のスポットにボートで案内していただき、クマノミや色とりどりの魚を見ることができました。
出発前の説明も丁寧でガイドの方もとても親切でした。シャワールームは清潔でちゃんとお湯も出るし、シャンプー、コンディショナー、ヘアドライヤーなど必要なものも揃っていて助かりました。ホテル送迎もお願いしたのですが、体験後も「お好きな時間にお送りできますよ」と言ってくださり、食事をしたり傍のお店を見てまわったりしてゆっくりさせていただきました。お世話になりました!
波が高かったので思ったより体力を使いました。酔いやすい人は酔い止め必須です。
行きたい店があったので2回目の参加
冬は屋根が締まります・強風の時はビニール屋根がうるさい
前回の参加時はガイドの観光説明とかいっぱいあり飽きませんでしたが今回は何も無かったけど海岸通りの風景は晴れてならば綺麗デス
雨の時はシートが乗れてるのでタオルがいります
それほど知らなかったマングローブについて、懇切丁寧に教えてもらいながらのツアーで大変有益で楽しい時間でした。また最後は海まで漕いで行きカニを捕まえるなどプラスαの楽しみもあり、遊園地のアトラクションではない沖縄のリアルな自然の美しさや楽しさを満喫できる時間となりました。ありがとうございました。
特に注意点などありません。子供にとっては少し冒険的な楽しみもあり、大人にとってもマングローブなどを知る機会となり十二分に楽しめると思います。
nabechan 様
この度は弊社マングローブカヤックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
また口コミのご投稿、⭐️5の高評価までいただきありがとうございます。
マングローブとその周辺の動植物は季節の変化でまた違う表情を観察することができます♪
また沖縄県にお越しの際はぜひ遊びきてください。
またお会いできることを心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
シーラバーズ沖縄
佐々木
沖縄北部の名所を1日で効率よく観光できました。アメリカンビレッジでは夕暮れのビーチを観ることができました!
美ら海水族館を目的地に探していて、このツアーを見つけ利用しました。水族
館での確保時間は150分あって、食事も軽食にしましたので急ぐことなく十
分に楽しめました。
他の立寄り場所も、適当な時間配分だと思いましたが、最後に立ち寄ったアメ
リカンビレッジの50分は、少ないと感じました。
アメリカンビレッジも目当てにしていて、色々なお店を見て回ろうと考えてい
ると、ちょっと時間は少ないです。
ウミカジテラスは強風で寒かったですが、景色は綺麗で素晴らしかったです。
二階建てバスも開放感があって、よい経験でした。楽しかった。
冬はフードなど防寒が少し必要かも。
場所によっては駐車場が遠く、集合時間に遅れてもいけないしで、書いてある時間より更に短くなります。ただ自分達では運転してまわれなかったので、ありがたいツアーでした。
観光先で何がしたいかを明確にしておいた方がよいです。
とても優しく丁寧にサポートしていただきました。波がありましたが、安心してシュノーケリングを楽しむことができました!
青の洞窟はとても美しく、神秘的で感動しました。また、写真もたくさん撮っていただき、データでいただけたので良かったです。いい思い出になりました!参加して良かったです。
まず、体験の数日前に、予定の変更がないか、もしかしたら風の関係で洞窟には行けないかもという件をお電話でご丁寧にお知らせいただき、安心して当日を迎えることができました☺️
体験当日、担当のお兄さんには、何もわからない私たちに丁寧にご説明いただき、不安とわくわくの両方でいた子供たちも笑顔で向かうことができました。
体験中、大人の私が、気分が悪くなってしまった時には、お兄さんはすぐに船にあげてくださり、店長さんは体を温めるお湯をかけてくれて、申し訳ない気持ちになりながらも、子供達を楽しませてくれている様子を見ながら安心してお願いすることができました。ありがとう。
息子たちは、とびっきりの笑顔でめっちゃ楽しかった!と、最高の思い出になったようです。また沖縄に来た際には、こちらにお世話になります!
初めて沖縄に行く友人のために
ツアーに参加しました。
北部で行きたい所は全部行けて
とても大満足でした!
初めて沖縄に行く人には絶対に
おすすめなツアーです。
しかしガイドさんは良かったのですが
運転手さんがとても感じが悪く
ガイドさんに対する受け答えが冷たくて
ガイドさんがとても気の毒でした。
ツアーは楽しかっただけにとても残念です。
プロじゃないと思いました。
マミ 様
この度、ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
ツアーに満足いただけて大変嬉しく存じます。
ただ、運転手の雰囲気が悪く、お客様に不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
これから良くしていく為に、社内で確認し、精進していきます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
また機会があればよろしくお願いします。
セルリアンブルー
TEL:098-941-6828
本来は青の洞窟にいくはずだったところ、あいにくの天候で変更の提案をしていただいて別のコースになりました。本来のところより遠いところになってしまいましたが、全然楽しめました!本来ついてるはずのドライヤーだったりお湯が出るシャワーがなかったりしましたが、担当してくれたげんたさんがとても感じの良い方で、オールオッケーです!
今度は天気のいい日にまた青の洞窟リベンジしたいなと思います!冬の沖縄好きになりました!
私達みたいに別のコースを提案された時にドライヤーがないと言われたら、持っていっても使えるところがないので、髪の毛が長い女性の方は別でタオルを持参したほうがいいと思います。
はいさい!!
マリンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
嬉しい口コミもありがとうございます!
青の洞窟ではなく遠い場所での開催になってしまいましたが、楽しんで頂けたようで良かったです!
冬でも用意しているウェットスーツがあれば快適に海も楽しめると思いますので、一年中おまちしてます!
また沖縄にいらっしゃったときは一緒に青の洞窟にリベンジできるのを楽しみにしてます!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
伊藤源太
あいにくの天気で青の洞窟へは行けませんでしたが、場所を変更してまでも体験させてくださいました!可愛い魚たちやなかなか見れないイワシの大群まで見ることができて、最高の思い出になりました!ガイドさんも親しみやすく、安心して参加することができました!
ちょうどいい時間で沖縄の観光地を巡れたのが良かったです!
天候は途中から崩れてしまいましたが、楽しい1日になりました^_^
どの観光スポットも良かったです。
個人で通常のバスで行こうとすると、1日では観光できない場所に、効率よく行けました。
ガイドさんがバスに戻る時間をボードに書いて見せますので、スマホにメモまたはアラームセット、かつ、バスの場所の写真を撮りGoogleマップ表示すると便利です。皆さん集合時間2分前には着席されてました。
1月の海がこんなにも美しいなんて、本当に驚きました。
これまで暖かい時期にしか潜ったことがなかったのですが、曇り空にもかかわらず、あの透明度は感動的でした。
冬の沖縄、すごく「あり」ですね(^^)
ガイドの方の説明もとても分かりやすく、気さくで楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひこちらでお世話になりたいと思います。
冬のシュノーケルは厚手のウェットスーツを着るので寒くないです。海の綺麗さは夏より冬オススメです。
あんちゃん様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの伊藤です。
先日は当店のシュノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
また貴重なお時間を使って素敵な体験談をいただきありがとうございます!
冬は透明度が高くなる事が多くてすごく「あり」ですよ!
魚達も沢山集まって来てくれて綺麗で賑やかな海でしたね!
他にも綺麗で楽しい場所は沢山あるので、是非夏でも冬でも沖縄にいらした際は一緒に海いきましょう!
またお会い出来ることを楽しみにしております。
ありがとうございました。
二度とやって来ないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
伊藤源太
小学生の子供達は初めてのシュノーケリングでしたので心配でしたが、事前に使い方も教えていただけたので安心しました。
私も自己流でなんとなくで使っていたので、改めて使い方を知れて良かったです。
青の洞窟はこんなにきれいな青なんだと感動!
ニモとの写真を素敵に撮っていただけとても嬉しかったです。
さっそく印刷して自宅の壁に飾っています。
げんたさん、ありがとうございました。
のんちゃん様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの伊藤です。
先日は当店のシュノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
また貴重なお時間を使って素敵な体験談をいただきありがとうございます!
青の洞窟綺麗でしたね。
ニモとの写真、飾ってまで頂けてとても嬉しいです!
ありがとうございます!
青の洞窟以外にも沢山見所はありますので是非また沖縄にいらした際は一緒に海であそびましょう!
またお会い出来ることを楽しみにしております。
ありがとうございました。
二度とやって来ないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
伊藤源太
2回目の利用です。
昨年も今年もインストラクターさんも丁寧に接してくださり不安もなく楽しい思い出が作れました。
写真お願いしたのですが沢山綺麗に撮ってくれたのもまた良かったです。また利用したいです。
髪の毛長い人はヘアゴムあった方がいいかもです
天気も良く、最高のカヤック日和でした。マングローブの植物や動物についての勉強にもなり、とても楽しかったです。
さん 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとございました!
さん様が安全に楽しんで沖縄の自然を感じていただけて私としても嬉しい限りです♪
沖縄に来たときはぜひまた遊びに来てください!
またさん様にお会いできることを楽しみにしております♪
シーラバーズ沖縄
山本
ガイドさんがとにかく素敵でした。翌日別のツアーで宿泊中のホテルにピックアップに来て再会できた時すごく喜んじゃいました。説明とっても上手です。ツアー自体もいろんなところを回れて、自分で行くと大変なので、価値ありだと思います。
着いた順からバスの席取りができたので、座る場所にこだわりがある方は少し早めに集合場所へ。
大好きな沖縄で年越ししたくて、初沖縄本島の姪を誘って来ました。美ら海のオキちゃんショーとアメリカンビレッジに連れて行きたいけど…。と悩みツアーに申し込みました。
余計なところには寄らず、美ら海水族館とアメリカンビレッジで時間を取られたツアーで大変満足です。
ガイドさんも、シャキシャキしており気持ち良かったです。
いままでで一番素晴らしいバスツアーでした。
参加された皆さまの時間厳守も素晴らしかったです。
渋滞予測の難しいツアーだから、大変ですが、ありがとうございました。
渋滞予測が難しいツアーゆえに、早めに集合がいいです。
小学生の子連れで参加。レンタカー無しでもナゴパイナップルパークや美ら海水族館、万座毛といったメジャーな観光地を効率良く回れてよかったです。
美ら海水族館でゆっくりできました。欲を言えば、アメリカンビレッジに、もう少し滞在時間があってイルミネーションが見られたら良かったとは思いますが、十分満足できるものでした。私は、1人参加でしたが、同じく1人参加の方や、親子参加の方とお話しでき、楽しいツアーで、良い思い出になりました。