沖縄本島
海外のオープントップバスとは異なり、単なる屋根無しバスと思った方がいいと思います。
景色は窓越しに見るしかありません。
ウミカジテラスの滞在時間は1時間弱でしたが、行程表に記載されている通りでしたので、あまり歩き回らず、のんびり海をみながら楽しみました。
4月の沖縄でも日差しがキツかったので、これからの季節は充分対策をして乗船しないとキツい感じがしました。
初めての沖縄、北海道旅行の際に頼ったバスツアーをまた利用しました。
結果、大変良かったです。美ら海水族館は知ってたから行こうとは思ってたものの、アメリカンビレッジ・古宇利島・万座毛のことは全く知らなかったので利用して正解でした。
添乗員さんは韓国と中国の方だったと思いますが、慣れない国でよく頑張っていらっしゃるなあと感心しました。日本語もとてもお上手でしたがやはり上手くやり取りできない事もあるようで大変なお仕事と思います。
金額に見合ったお得で楽しいツアーでした。有難う御座いました。
イヤホンをお忘れなく!ガイドが聞けます。
3月末のその日は曇り空で雨予報,風も強かったので、残念だけど中止だろうと半分諦めながらお店に行くと、行く先は穏やかな海なので大丈夫ですということで、喜んで説明を受け、書類に必要事項を記入して水着に着替える。さらにウェットスーツを着ていざ出陣。
まず車で移動してからボートに乗り、ビュンビュン波を浴びながら期待と不安を乗せて進む。
青の洞窟付近は本当に穏やかで、早速,指示に従って海に入る。そして顔をつけると,そこには別世界の美しい珊瑚が広がっている。感激してうわーっと叫びたいけれど口は塞がっているので声が出せない。
洞窟内は人で混雑していて、3月に行って良かったと思った。(夏はもっと混むのだろうから。)魚の集団がすぐそばを泳いで行ったり,色とりどりの魚がいて、水族館で見るのとは全く違う感激だった。泳ぐコツも少しずつわかってきて、もう、ずっと一日中泳いでいたいほど楽しかった。
帰りは,黒雲が近づいてきてボートの船長さんは猛ダッシュ。また大波を浴びながら岸に戻る。戻るやいなや冷たい雨が襲ってきた。寒くて震えながらウェットスーツを脱ぎ,車に飛び込む。暖房をつけてくださり、温まる。お店に戻って,シャワーを浴びて、ひと息ついた。
付き添いの方は丁寧に説明・指導してくださったので,全く不安はなかったし、車でも話ができて楽しかった。写真や動画を撮影してくださったのがとても良い思い出になった。
私は66歳で初めてのシュノーケル、人生の中で最高の部類の楽しさだった。もっと早くから挑戦すれば良かった!9歳と12歳の孫たちも、これまでで一番すごい体験だったと話していたので、連れて行って良かったと思った。
本当に素晴らしいひとときを、有難うございました。
水着とタオルさえ用意していけば,全て他は用意してくださるので安心です。ライフジャケットを身につけるので沈むことはないし,浮き輪に捕まりながら移動するので,不安もないです。
はいたい!
マリンサービスむるぬーしです!!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
また素敵な口コミもありがとうございます!
初めてでも楽しんで頂けたと聞けてとても嬉しいです!!
また沖縄の海できれいなお魚達に会いに来てくださいネ!
洞窟もリベンジしましょうね
お会いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
手が届きそうな、すぐそこ!!で優雅に泳ぐジンベイザメを見ることができます。お食事中は口の奥まで見えました。周りにいるお魚たちも可愛くて大満足です。スタッフの方もフレンドリーで、緊張も解けて本当に楽しめました。沖縄から帰ってから
数日経ちますが興奮冷めずww、写真を見て余韻に浸ってます。また行きたいです。
船酔いするかも。今まで船酔いしたことありまでしたが、今回少し船酔いしました。
先日は当店ご利用ありがとうございました
ココ最近海況により中止になる日もありましたが何とか行けて良かったですね
他ではなかなか体験できないツアーなので楽しんで頂けたようで良かったです
また沖縄来られた際はまたお待ちしております
バナナボードも、シュノーケリングもとても素敵な体験でした!
ツアーの方、皆さんとてもいい人ばかりで、娘と息子に常に気にかけて話しかけたり様子を見てくれたり、娘のわがままにも優しく対応してくださったJPさんや、ツアーの皆様に感謝です。
写真もとても素敵でいい思い出になりました。
本当にオススメです!ボードの上までなら携帯撮影するタイミングあったので、防水ケースをつけて持参するとまた思い出写真が増えます!
この度は当店のマリンアクティビティにご参加いただき、ありがとうございました!
バナナボートやシュノーケリングをお楽しみいただけたとのこと、ご家族皆さまでの大切なお時間が、素敵な思い出となったようで何よりでございます(^^)/
また、スタッフへの温かいお言葉もありがとうございます(^^♪
ぜひまた沖縄に来た際は、皆さまで遊びにいらしてください!
再びお会いできる日をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
美ら海水族館まで距離があるので参加を迷っていましたが、参加して良かったです。
ツアー当日は天気が良く、美ら海水族館から見える海も最高に綺麗でした。
美ら海水族館は混雑していましたが、2時間30分あったので物足りない感じは無く、ちょうど良い時間だったと思います。
ただパイナップルパークの1時間は、ちょっと時間を持て余す感じでした。
効率良く色々な観光名所に連れて行ってもらえ、楽しむ事ができました。
万座毛のショップにサータアンダギーの有名店があるようです。私は古宇利島のショップで購入してしまっていたので購入せずでしたが、サータアンダギーを食べたい方は万座毛で購入しても良いかも?です。
アメリカンビレッジコースに引き続いて、こちらのコースに参加しました。といっても、1時間程度、間が空いたので、集合場所周辺を散策して時間調整しました。
4,5組の参加でしたが、私以外はインバウンドの方でした。本降りの雨のためビニール屋根は閉めっぱなしになりましたが、大して濡れることもなく、車窓を楽しめました。
ただ、目的地の瀬長島のウミカジテラスは、雨天だとなかなか散策しにくい場所であり、浜辺を歩く程度で私を含め皆さん早々に引き上げていました。
できれば、晴天時に再度参加したいと思います。
午後の予定が空いたことから、手軽かつ割安で観光を楽しめるこちらのコースに参加しました。
4月の平日で、天候も悪かったからか、わずかに2組のみの参加でしたが、一応、開閉式のビニール屋根があるので、土砂降りでなければ許容範囲かと(少々濡れることは致し方ない)。
東京や京都のオープントップバスは車窓からの街並み観賞が主でしたが、こちら沖縄では、車窓に加え、短いながらも目的地での滞在時間を楽しめます。そのぶん、前もって目的地で何をしたいかある程度、事前に想定しておけば効率的にまわることができました。
なお、アテンドスタッフさんはいますが、ガイドさんはいないので、スマートフォンによる音声ガイドを聞きたい場合は準備をお忘れなく。
事前の相談や質問なども優しく電話できいてくれたり、海の状況で別の日・時間への変更を提案してくれたりして、無事に洞窟に向かうことができました。天気も良く海も澄んでいてたくさんの魚が見え、
子供たちも喜んで大変貴重な体験をすることができました。今回の旅行で一番心に残りました。
同行の担当の方が優しく丁寧に教えてくれたのもよかったです。
はいさい!!
マリンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました😊
嬉しい口コミもありがとうございます!
洞窟方向空いているお時間にご案内でき良かったです!
また一緒にシュノーケリングできるのを楽しみにしてます!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
美ら海やアメリカンビレッジに行きたく、こちらのツアーを選びました。
他にも沖縄の観光地を効率的に回れ、なによりバスツアーなので移動が楽ちん!
アメリカンビレッジについては買い物や食事をするには時間が短めですが、アメリカンビレッジで下車という選択肢もあるので多少自由度もあるかなと思います。
朝の集合時はバスを目印にするよう記載がありバスの特徴も書いてありましたが、来たのは全然違うバスでした(書いてあったのは白いバス、実際に来たのは青いバス)。他にも観光バスが多く停車している場所で、このミスは影響が大きく、場合によってはバスに乗れなかった可能性もあります。他の参加者も「え、聞いてたバスと違う…」と戸惑っていました。
そのため星一つ減らしました。
バウチャーに書いてあるバスの特徴に頼らず、車体や添乗員の制服に書いている会社名などをよく見てバスを探したほうが良いです。
自分らで車を運転することなく、効率的に回るのに良いと思いましたが、水族館、古利島、万座毛だけにして、水族館の時間をもう少しゆっくり確保出来る方が良いとは思いました。
あと万座毛の午後は逆光だっとので、午前が良いのかもしれません。
コーディネーターの源ちゃんが最高にいい人で安心してシュノーケリングできました。また色んな沖縄のおすすめを教えてもらったので最高でした!
ケンタ様
この度は、当店のご利用誠にありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます!
シュノーケリングツアーの後も沖縄満喫していただけてれば嬉しいです。
他にもシュノーケリングできる楽しいスポットはありますし、ダイビングの挑戦もお待ちしてます!
またのご利用をスタッフ一同お待ちしております。
ありがとうございました!
マリンサービスむるぬーし
伊藤源太
初体験の子ども2人と、おばあちゃん(船に乗るだけ)までいたのですが全員楽しめました!
スタッフさんが親切で、高齢の母のために車を一台追加して送迎してくれるなど、都度都度に温かい心配りをいただき、安心して楽しむことができました。
青の洞窟は本当に写真通りの美しさで、お値段以上の体験でした。
酔い止めは飲んでおいた方が良いです!
はいたい!
マリンサービスむるぬーしです!!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
また素敵な口コミもありがとうございます!
初めてのお子さんも乗船のみでも楽しんで頂けたようでとても嬉しいです!!
また沖縄の海できれいなお魚達に会いに来てくださいネ!
洞窟もリベンジしましょうね
お会いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
3月末、22/16℃の曇りの日の8:00集合チームでの参加でした。
ウェットスーツを着ていても寒い!日程を変更してでも参加して良かったです。
ジンベイザメ体験はシュノーケルでしたがジンベイザメがものすごく近くまで来てくれる(ダイバーさんの誘導が神)ので、何度も何度も近くでパクーっとオキアミを食べる姿を見ることができました。水族館より近い。手を伸ばせば届きそうなくらい近い。大満足としか言いようがないです。
周りの魚への餌やり体験中は魚に触れることができるというなかなかない体験もさせていただきました。この魚たちはゼロ距離で触りにいかなくても触らせてくれるという警戒心のなさがかわいかったです。
青の洞窟は、2艘のみ、丘回りの参加者ゼロというタイミングだっとそうでものすごくすいている。しかもなんと一番乗りで青の洞窟へ入らせていただきました。まさかの貸し切りタイムに母歓喜。青の洞窟の青さは合成ではなく現実であるという夢のような体験ができました。
その付近での餌やり体験では、お腹を空かせた魚たちが指もかじりにくるという面白い体験になりました。
終了後もずーーっとジンベイザメと魚の話しかしない息子でした。記憶に残る体験になったのではないかと思います。まき先生、ダイバーさん、船員さんみなさんありがとうございました!
酔い止めを飲んで参加。三半規管弱い人は船でも波でも酔います。
卒業旅行で利用させていただきました。車がないと行きにくい場所を効率よく回ることができ、とても楽しかったです。
ガイドさんも優しくノリが良く、写真を撮っていただいたり、おすすめのスポットを教えていただいたりと、とても充実した時間を過ごせました。バスへの戻り時間や行き方についても注意点を含めて丁寧に説明してくださり、安心して参加することができました。
一方で、他の方も書かれているように、滞在時間がやや短く感じる場所もありました。特に熱帯ドリームセンター、美ら海水族館、アメリカンビレッジは、あと30分〜1時間ほど余裕があると、よりゆっくり楽しめたと思います。満喫はできましたが、少し慌ただしさを感じる場面もありました。
それでも、1日で有名観光地をたくさん巡ることができ、非常に満足しています。学生の方は学割も利用できるため、特におすすめのツアーです。
ツアーで回る各スポットの滞在時間を踏まえ、事前に(またはバス移動中でも)どこを重点的に楽しむか考えておくことをおすすめします。時間がややタイトなため、すべてを見ようとするよりも、「ここはしっかり見たい
自分たちではなかなか盛り込まない所も行けたので良かった。もう少し滞在時間がほしいところもありましたが、全体的には楽しいツアーとなりました。
時間が決められているので、ルールを守る必要があります。
全体的にぎゅっとしたプランなので、時間はありませんが、ガイドのお姉さんが丁寧に色々説明していて素敵でした。韓国オンニでしたが、一生懸命日本語を話してて応援したくなりました。
1日で沖縄らしさを満喫出来ました!どこも魅力的で滞在時間が足りなくなってしまったので、次は要所要所にたっぷり時間をかけて見て回りたいと思います。
今回は運転手さん並びに添乗員さんがとても良い人柄でより楽しめました!ありがとうございました!
運転手さんと添乗員さんも一緒に盛り上がる事でより楽しんでもらおう!と張り切ってくださりますので、積極的に拍手等して旅の仲間として楽しく過ごすのがおすすめです
最高の景色ととっても面白いガイドさん。良い経験になりました。ここは潮が低いとやらないそうです。確かにマングローブは潮低いと見れないことが行って分かった。
その後ほかの会社はカヤック行こうとしているところもあったので、近くに寄れない可能性あるので気をつけて!
サンダルは必須です!
かもめ 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございました。
かもめ様が安全に楽しんでいただけて私共としても嬉しい限りです。
沖縄に来たときはぜひまた遊びに来てください。
シーラバーズ沖縄 一同
今回は波が高く青の洞窟には行けず、ビーチエントリーになりましたが、それでもとても楽しく大満足でした!
スタッフの方々もとても優しく、説明も丁寧で安心して参加できました。
ダイビング中に誕生日のサプライズまでしていただき、本当に嬉しかったです!
スタッフの方が全て教えてくれるので、是非全くシュノーケリングを知らない人はやってみてください!
楽しいです。
AZZ様
こんにちは!
マリーンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました!
また、たくさんの嬉しいお言葉が詰まった素敵な口コミもありがとうございます😊
改めまして、お誕生日おめでとうございます!🎉
大切な記念日のダイビングに当店をお選びいただき、そして水中での誕生日サプライズをそんなに喜んでいただけて、嬉しい気持ちでいっぱいです!
当日は波が高く青の洞窟へはご案内できませんでしたが、ビーチエントリーでのダイビングを楽しんで頂けて良かったです✨
沖縄の海には、季節やポイントを変えるとまだまだ魅力的な景色がたくさん広がっています。
ぜひ次回は、今回行けなかった青の洞窟のリベンジも含めて、また新しい水中世界へお祝いに遊びにいらしてくださいね!
またお会い出来ることを楽しみにしております!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリーンサービスむるぬーし
卒業旅行で10人で参加しました!
天気も良く少し寒かったですが最高の体験でした。
次はもう少し暖かい時期に訪れたいです
この度は当店のマリンアクティビティのご参加いただき、ありがとうございました!
当日は少し肌寒さもあったとのことですが、最高の体験とのお言葉をいただき、スタッフ一同とても嬉しく思っております(*'ω'*)
皆さまでの思い出作りのお手伝いができたことを光栄に思います(^^)/
ぜひ次回は、より暖かい時期の海もお楽しみいただければと思います!
また皆さまにお会いできる日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
スケジュールがタイトなことはわかっていましたが添乗員さんが焦りすぎで言葉にも表情にも感情がですぎだったと思います。海外のかたも多く年代もバラバラなので大変なのはわかりますがもう少し落ち着いて対応して欲しかったです。またマスクについて自分の判断で着けていることはかまいませんがながながと話して道徳的強制のように感じました。感染症と共存していくことは大変ですが学校の先生のような態度は少し考え直して欲しいと思いました。楽しく過ごすためのツアー参加です。
自分たちでは1日でこんなにまわることは難しいと思います。美ら海水族館は充分楽しめました。他のところは時間が短いですが効率よくまわることができます結構歩くので歩きやすい靴がおすすめです。
なかなか、公共の交通機関ではいけない場所を効率的にまわれ、またチケット購入など並ぶ事なく準備していただけるこのツアーは大変時間的な効率も良いです。
フクギ並木はたいへん涼しく快適で自然の素晴らしさを実感できる場所です。
とても良かったです。集合場所は分かりましたが当日の車両が、目印と書いてあった、セルリアンブルーさんのラッピングバスではなかったのと、ガイドさんはずっと参加者の名前を呼んでくれていましたが、通行している車の音にかき消されて、ほとんど聞こえなかったため参加者の反応が遅れ、集合に時間が掛かったように思います。ツアーは順調でしたが、集合時間に毎回遅れる方がいました。ガイドさんはとても親切で、いつも笑顔で素敵でした。ドライバーさんも安全運転で本当にお疲れ様でした。良い旅行になりました。また機会がありましたら利用させて頂きます。本当にありがとうございました。
集合時間は厳守でお願いします。団体ツアーですので、お互いに配慮し、思いやりを持って行動しましょう。
初めて家族で、バナナボートとシュノーケルを体験しました。
曇ったり、小雨が降ったりしていましたが、十分に楽しめました。
視力が悪いため、景色が楽しめるか心配でしたが、参加前にメールで相談させて頂き、度つきのゴーグルを貸して頂けて、景色も楽しめました。
インストラクターの方も親切で優しく
、安心して楽しむ事ができました。
素敵な写真もたくさん撮って頂き、家族みんな万丈一致で、沖縄旅行の一番の思い出になりました。
体験後も、温水シャワー・ドライヤーも使えたので、その後の観光もスムーズにできました。
また、機会があればお願いしたいと思います。
お世話になり、ありがとうございました。最高でした!!
おすすめです!
スマホの防水ケースを忘れている方がいて、残念がっていたので、必要な方は持って行くのを忘れないようにした方が良いと思います。
この度はご家族で当店のツアーにご参加いただき、また素敵な口コミをお寄せいただき誠にありがとうございます(^^♪
曇りや小雨の中ではありましたが、バナナボートやシュノーケリングを楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく思います!
また、事前にご相談いただいていた度付きゴーグルで景色もしっかりご覧いただけたようで安心いたしました。
ご家族皆さまに沖縄旅行の一番の思い出と言っていただけたことは、スタッフ一同にとって何より励みになります(^^)/
インストラクターや撮影したお写真、設備面についてもお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
ぜひまた沖縄にお越しの際は、遊びにいらしてください。スタッフ一同、再びお会いできる日を心よりお待ちしております!!
この度は本当にありがとうございました(*^^*)
美ら海水族館に行きたかったのですが、レンタカーは一人だともったいないのでバスツアーに参加しました。美ら海水族館のジンベイサメは素晴らしかったです。水槽の前のカフェでは食事しながら魚がみれます。またステーキフルコース付きにしたので美味しかったです。
水槽の前のカフェはおすすめです。
青の洞窟は天候や波があり体験はできませんでしたが、源ちゃんが綺麗な可愛いお魚が沢山見れるポイントに案内してくれ、写真やビデオなど撮影して頂き思い出になりました。
また説明が丁寧と、初のシュノーケリングで中々フィットせず、うまく呼吸ができず口から海水が入りもう駄目と思いましたが、慌てないようわかりやすく指示をして頂き、後半は楽しく見れました。
スタッフの皆さん全員優しくて、またシャワー、更衣室、飲み物など完備され大満足です。
今年中に2回目のシュノーケリング🤿再挑戦で源ちゃんに会いに行きます。
最強の船酔い薬も教えて頂き感謝です。
ありがとうございました。
波が荒れている時は、ずっと下を見ているので、船酔い止めの薬を飲んでいた方が良いです。
ご飯も体験が終わった後をおススメします。
イチロー様
この度は、当店のご利用誠にありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます!
青の洞窟は残念でしたが、お魚達はたっくさん集まってきてくれましたね!
次回はもっとすぐに慣れることができるでしょうし、船酔いも心配ありませんね(笑)
一緒に青の洞窟にリベンジしましょう!
またのご利用をスタッフ一同お待ちしております。
ありがとうございました!
マリンサービスむるぬーし
伊藤 源太
前回も風で青の洞窟シュノーケルが中止になり、今回は天気も良さそうと期待してましたが、海は風が強く波が高いので中止となりました。子供が楽しみにしていたマリンアクティビティも中止で残念でしたが、代わりにビーチシュノーケルを楽しみました。
浅瀬でもカラフルな魚が沢山いて、なかなか楽しかったです。スタッフの方の丁寧な説明で、子供も問題なくシュノーケルを楽しめました。また次回は、良い時期を選んでリベンジしたいと思います。
ちなみに、シャワーと更衣室は無料で使わせてもらえますが、貴重品ロッカーと駐車場は有料です。
この度は当店のマリンアクティビティにご参加いただきまして、ありがとうございました!
当日の天候が悪く、青の洞窟にはご案内できませんでしたが、ビーチシュノーケルを楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います(^^♪
また沖縄に来た際は、ぜひ遊びに来てくださいね(*'ω'*)
スタッフ一同お待ちしております!!
家族4人で参加させていただきました。
初めは不安でしたがダイブマスターさんが丁寧に優しく、そして面白く教えてくれたおかげで、全員、大満足のシュノーケリング体験でした。
青の洞窟の神秘的なシチュエーションやクマノミと一緒に写真撮影いただくなど至れり尽くせりで感動の連続でした。
御礼の投稿が遅くなりすみません。
お世話になったダイブマスターさん、スタッフの皆様、最高です。また来ます!
シュノーケルが初めてでしたが、
泳ぎができなくても楽しめました!
浮き輪で誘導もしてくれます
スタッフの皆様の説明も上手いですし、
話もしてくれていい時間でした!
魚もめっちゃ見れましたし、
写真もたくさん撮っていただけます
最高の思い出になりました