沖縄本島
バスの集合場所を県庁広場にして参加しました。その後、那覇市内で2箇所、北に進み4箇所で参加者を乗せ、万座毛へ、名護パイナップルパーク、古宇利島、海洋博公園、最後の御菓子御殿は観光と言うより、買い物場所です。
案内には無かったと思いますが、古宇利島でサンドイッチを頂きました。お陰で、海洋博公園で食事に時間を使うことなく、楽しめました。
万座毛の入場料百円は各自払いですが、那覇から海洋博公園までの路線バスの運賃を考えるとお得でした。
難点は参加者のピックアップなどで時間がかかる事です。ピックアップのため、高速道路を使わず地道なので、朝、8時から夕方7時15分県庁広場到着でした。
コロナでレンタカーが高かったし、遠いところを運転するには疲れるのでこのツアーを申し込みました。一日で効率よくいろんな名所を回ることができ、本当によかったです。経験豊富なガイドさんのおかげで、道中もいろんな名所を見学できてよかったです。
あいさん 様
この度、弊社のツアーにご参加いただき誠に有難うございます。
また、貴重な体験談のご投稿も有難うございます。
移動中に休憩ができるのもバスツアーの魅力の一つですね!!
沖縄にはまだまだたくさんの名所や、見どころがあります!
一日では全部回れないほどいいところがたくさんありますのでまた沖縄に来られる機会がございましたら
ぜひ弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった良かった
ガイドさんの話も面白く、移動中はゆったり過ごすことができました!軽食のサンドイッチに加え、お菓子のちんすこうや割引クーポンもくださって、有意義な時間を過ごすことができました!元々はレンタカー移動を考えていましたが、女子学生3人旅だったので、バスツアーにして正解だなと思いました。また機会がありましたら是非利用させていただきます。
出張中の旦那抜きで、母と3人子連れ旅しました。レンタカーがいっぱいだったので、観光ツアーにしましたが、結果大正解!私は沖縄は何度も行ってますが、それでも新鮮に楽しめました。
バスガイドさんのお話も子供にも勉強になり、歌はノリノリで子供達が手拍子をし始めました。
サンドイッチも美味しくてすごく充実した一日になはらました!ありがとうございました。
効率よく色々なところに連れて行ってもらえ、ガイドさんの説明もあって充実した1日になりました。パイナップルパークの恐竜がリアルで子供が喜んでいました。
子連れだったのですが、運転手さんもガイドさんも優しくて親切にしていただいて感謝です。お昼のサンドイッチも美味しかったです!ありがとうございました!
元々はレンタカーを借りて個人で旅行するつもりでしたが、今年の夏休みはレンタカーの空きがなく、空いていてもめちゃくちゃ高額になっていたので、今回はバスツアーに参加しました。
当初は琉球村を含むAコースでしたが、コロナ禍でキャンセルが相次ぎ、催行不可との事でCコースに変更となりました。
美ら海水族館はたっぷり2時間半の自由時間がありましたが、昼食を食べて水族館を楽しんだらほとんど時間がありませんでした。その後古宇利島、御菓子御殿、万座毛と回りましたが自由時間がそれぞれ20分だったので大忙しでした。
最後にアメリカンビレッジで50分。こちらもあっという間に時間が過ぎてしまいました。
とにかく沖縄の見所を回りたい!と言う方にはとても良いツアーだと思います。ガイドさんも親切で良かったです。ありがとうございました!
さかやん 様
この度は、弊社のバスツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
また、貴重な体験談の投稿も感謝いたします。
今年はなかなかレンタカーを借りることが難しいですよね、、。
また、コースが変更になり、ご希望の琉球村に行けなかったこと、誠に申し訳ございません。
訪れるスポットが多くあるため、それぞれのスポットでゆっくりとした時間がとれなかったことに関しまして、
社内にて検討させていただき、今後の改善に繋げさせていただきます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
また機会がございましたら、弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
よろしくお願いいたします。
セルリアンブルー
スタッフ一同
レンタカーは高いため、美ら海方面の観光は難しいとおもっていましたが、バスツアーがあるのを知り申し込みました。水族館のジンベエザメやマンタはもちろんのこと、晴天に恵まれ沖縄ならではの美しいエメラルドグリーンの海を見ることができました。また、CMで見たことがあるけども何処にあるかも分からず、遠くて行けないと思っていた古宇利大橋へも行くことができました。万座毛も想像していたより近く、迫力がありました。8月の晴天の日で非常に暑かったですが、バスの移動がガイドさんの案内を聞きながら心地よい休憩になり、疲れずに一日を満喫することができました。
yaya 様
この度、弊社のツアーにご参加して頂き誠に有難うございます。
また、貴重な体験談のご投稿も有難うございます。
弊社のツアーを満足して頂けてうれしい限りです!
晴天に恵まれた時の沖縄の海は美しや透明度がすごくキレイで心が癒されたと思います!
また、万座毛の迫力を体験出来たり、移動中も快適に過ごせて良かったです!!
また沖縄に来られる機会が御座いましたら、ぜひ弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー 一同
結婚30周年記念で沖縄旅行に来ました。
沖縄は10年前くらいに家族で来て以来の2回目で、那覇市内以外は行ったことがなかったため、今回はこのツアーに参加しました。
ロワジールホテル那覇に宿泊していたため、1Fロビーに集合だったため丁度良かったです。
その後、他の参加者を北谷のホテルでピックアップし、まず初めに万座毛へ行きました。
万座毛は自然豊かな絶景で、とても眺めが良かったです。
次にナゴパイナップルパークに行きました。
ラン等の色々な植物や、シーサーやパイナップルや恐竜等のオブジェが展示されており、子供を含め楽しめると思います。
園内でカットされたパイナップルを食べたり、パイナップルワインやシークワーサージュースの試飲等、お土産の品数も豊富です。
次に、古宇利島ですがバスを降りる際にサンドイッチを配られ、散策中に食べましたが、冷たい野菜のサンドイッチでとても美味しかったです。(ツアーの案内にはありませんが、大変ありがたいですね)
晴天☀で七色の海が見れてラッキーでした。
次に車窓からのワルミ大橋ですが、とても絶景でした。
次にメインの美ら海水族館です。
他の施設も見れますが、疲れたので美ら海水族館とその付近のみとしました。
ここも晴天☀でマリンブルーの海が見れて最高でした。
美ら海水族館はジンベイザメを中心に様々な魚たちが雄大に泳いでおり、時間を忘れてずーと見ていました。
最後のお菓子御殿(名護店)でお土産を購入。
ブルーシールのソフトクリームを食べましたが絶品でお勧めです。
今回、このバスツアーに参加させて頂きましたが、この値段でこの内容は格安です。
(コロナ対策もバッチリで社内での食事禁止)
運転しなくても良く楽ちんで、ガイドさんが色んなガイドもしてくれるし、途中でお酒も飲めるし、入場料も含んでいるため最高です。
帰り道にガイドさんの沖縄民謡も聞かさせて頂きありがとうございました。
但し、真夏のこの時期は暑さと湿度で大汗をかくのでとても疲れます。(仕方がないですが…)
じっくりと見たい場所は、個人的にレンタカーでまた訪れたいと思います。
今回はありがとうございました。
親子6人で参加しました。
コロナの影響でレンタカーの在庫不足で手配できなかったので、今回はバスツアーに初挑戦しました。
少しバタバタはしましたが、バスもゆとりを持った座席配置で、道中もストレス無かったです。
軽食もついているので、食事を摂れない心配も無かったです。
レンタカーで気ままに行くのもいいですが、ルートが決まってる分、メリハリがあって、子供達もダラダラしなかったのが良かったです。
ホテルの立ち寄りが多いなぁとは正直思いましたが、内容はかなり充実。万座毛の時は快晴、島は少しご機嫌斜めの天気、水族館は室内にホットしました。
ガイドさんもドライバーさんもベテランで安心感があり、帰りの飛行機のことも、事前に相談すると的確なアドバイスを頂きました。最後の一時まで満喫できました。
お迎え来てくれたのも便利な場所で前もって連絡もくれたので
すぐ合流できました。ガイドさんもお話しも興味深く楽しくて
歌も素晴らしく聞き惚れました。
初めての沖縄で終始天気も良くとても楽しめました。
各スポットも時間も充分に取ってくれて疲れる事なく
よかったです。このツアーに申し込んでよかったです。
ガイドさん、ドライバーさんありがとうございました!
効率よく観光名所に行けて金額もお手頃でコスパ最高なツアーだと思いました!
レンタカー使わずにと思っていたので、とても助かりました♪
車内はコロナ対策を徹底しており、バスの乗車の際には必ず消毒をしていました。
また、お昼に軽食のサンドイッチが出て期待していなかったですが、とても美味しかったです(*´ρ`*)
途中、おやつにちんすこうもいただきました!
バスガイドさんも丁寧に説明してくださってよかったです!
とても素敵なバスツアー体験できました。
また違うルートで参加したいと思いました!!
ホテル付近までお迎えがあり、そこからバスに乗り込むと後は楽ちん♫色々な観光地に連れてっていただけます^^時間も充分あり満喫することができました!
運転が苦手なので、レンタカーで北部方面を巡るか迷っていたのですが、ちょうど巡りたい方面のバスツアーを見つけて申込してみたら、とても快適で参加しさて大正解でした。
いろんな場所にも行けたし代金の中に美ら海水族館の入場料が込みだったので、とてもお得でした。
レンタカーで緊張しながら走るより、ずっとケシキも堪能して楽しめました。
ガイドさんもドライバーさんも親切で申込して良かったです!
梅雨で覚悟はしてたけどガイドさんが色々説明してくれて気をまぎらわしてくれました
歩くところだけ雨があがったのでラッキーでした
まず、最後の確認のメールに集合場所が北谷ヒルトンとしか記載がなく電話で確認すると駐車場がある場所と言われましたが駐車場も何箇所があるので詳しく書いた方がいいです。朝から焦りました。それ以外はとてもよかったです!途中でガイドさんが説明してくれる話も勉強になりました!
一日で、5ヶ所も観光地を巡りましたが、滞在時間も程よくて充実していました。
送迎指定ホテルに宿泊して居ましたので便利に参加出来ました。
美ら海水族館が目的で参加しました。
パイナップルパークとお菓子御殿は無くてもいいかも。
その分古宇利島の散策に時間をとってほしかったかな
小学1年生の娘と一緒に参加しました。
美ら海水族館、パイナップルパーク、御菓子御殿など、自分達ではまわりきれないコースを楽しめました。
娘は、美ら海水族館で、サメをみながらゆっくりお茶をしたり、パイナップルパークで乗り物にのったりできたのが、とても楽しかったようで、また沖縄に行ったら観光バス乗ろうね!といってます。
ひとつひとつしっかり時間がとれて、自分達のペースでゆっくりと沖縄を感じる事ができました。
帰りも、国際通りで降りれるので、観光バスのあとも遊ぶことができるのが良かったです。
また、昼食のサンドイッチが美味しかったです。
感染症対策もしっかりしておりました。
バスガイドさんが、観光場所につく度にバスの中を消毒し、しっかり気を配ってくれていたのが印象的です。
美ら海水族館では、ジンベイザメのえさやりの時間にぴったりでとてもよかったです。ガイドさんの優しい声の説明がとても心地良かったです。
車がなくても効率的に周れてとても良かったです。
主なスポットをまわってもらえるので初めての沖縄に最適です。
きちんと感染対策を行っており、安心してバスツアーに参加できました。
ガイトさんも、いろいろなお話をしていただき楽しかったです。
有名観光地を巡るので、繁忙時期だとゆっくり出来ないかも?
今後は、リピーター向けのツアーや世界遺産関連のツアーを企画してくれたら、ありがたいです。
添乗員さんの説明も良かった
運転手の方も親切だし観光も充分満足
できました
楽しく過ごせる事が出来ました
何時もveltraを利用させていただきますがさすがと感心します
車は運転乗れないけど、色々なところに行きたいな…バス,タクシー,電車だと時間もお金もと悩んでいたところ、このバスツアーに出会いました!
土曜日でしたが、コロナもあるのか2割程度しかバスに乗っていなくソーシャルディスタンスもとれとても快適でした。
バスガイドさんの話もとても面白く道中は退屈しませんでした。
1箇所1箇所の回る時間としてはゆっくりとは行けませんでしたが、普段のペースだとゆっくりして回れていなかったと思うので、時間が決められているのは意外にありなのかなと思いました。
また沖縄に来た際はバスツアーに参加したいと思います!
出来たら昼食の案内やちゃんとした昼食付きであれば最高でしたが、とにかく効率良くバスツアーで回ってくれて、今まで行ったことがなかったところや、もし自らレンタカーを借りて観光をしたとしても回らない(知らない)ところへも行けて、お天気も良く、満足でした。
時間通りに開始して、(大晦日でしたが)終了時刻もぴったりでした。
コロナ禍なので、消毒はしっかりされていました。ですが、バスの中で座席を移動される方が数名いて、嫌な気分になりました。ディスタンスを取ったり、何かあった時のための指定席だったと思うのですが、それを考えたり理解できなかったりする人たちにために、席の移動は遠慮いただくよう、一言注意事項としてアナウンスがあるとよかったです。
大昔にパイナップルパークに行った時は、切ったパイナップルが食べ放題だったように記憶しています。コロナ禍なので、パイナップルやパイナップルのお菓子の試食は一切なかったです。
海洋博公園では、工事中(?)の部分がイルカショー近くにあり、イルカショーを立って見なくてはなりません。小さいお子さんは見にくいと思います。また冬場は海風で寒く感じますので、そのあたりを考えた服装をおすすめします。同様に、万座毛も風が強くとても寒かったです。私はマフラーを持って行って正解だったと思いました。
冬場でしたが、どの観光地でも写真通りの景色が楽しめたのでよかったです。
1/2にツァーに参加しました。
12/31に東京から沖縄に着き
とても暖かく1/1も暖かくコート無しで出かけ
2日の日も暖かいものと思い薄着でバスに乗りました。しかしこの日は途中から雨が降って来て
美ら海水族館に着いた頃は冷たい雨が…
イルカショーの観客席が工事中で遠くから
木々の間から観るような感じで、全くと言う程観えません!これならショーをする意味がない様に思えました。
バスのガイドさんはとても良く分かりやすく説明して頂き、沖縄県が少し近くなった様に思えました。古宇利島は海の色がとても綺麗で、これだけでもこのツアーに参加して良かったと思ってます。入場券付きなので、買う手間も時間も短縮出来て、それに軽食も付いて
楽しい一日を過ごさせていただきました。
ただ…お客さまの中にバスの中でもマスクをしてない方がいらして不快でした。ガイドさんも注意をする事なく過ぎてしまった事は残念でした。
はじめての沖縄観光で、私たちが行きたい人気スポットが網羅してあり、(見どころ満載)楽しい一日を過ごすことができました。ただ、各所の滞在時間については一考を要するかと思われます。一例としては、名護パイナップルパークについて時間が余ってしまったようです。
ただ、全体としてゆっくりと過ごせ、楽しく見学できたツアーでした。
バスガイドさんの説明もわかりやすく興味深く聞くことができました。
また、軽食(サンドウィッチ)がついていて、びっくり!!
ありがとうございました。
最初に検温、マスク着用必須、乗車前にはアルコール消毒、車内では静かになど感染症対策をしっかりしていました。
思っていたより参加者が多かったですね。
美ら海滞在時間もしっかりあったし、ガイドさんからカンヒザクラが咲いているのを教えていただいて、御菓子御殿のところで写真を撮せました。
今年の年末は天気ぐすぐれず寒かったですが、たまたま参加した日は晴天に恵まれて、古宇利島も綺麗でした。
ひとりだとレンタカーで北部移動はなかなかしんどいので、バスツアーはありがたいです。
ありがとうございました。