沖縄本島
美ら海水族館や万座毛、古宇利島など沖縄の人気スポットを効率的に案内してもらえた上にバスガイドさんのお話が大変素晴らしく面白くて聞き入ってしまいました!パイナップルパークのパイナップルはめちゃめちゃ美味しかったです!コストパフォーマンスもタイムパフォーマンスも最高で、帰路には社内から水平線へと沈みゆく夕陽も見ることが出来ました!本当に良かったです!
レンタカーを借りない旅行だったので
効率よく観光地を回れたので良かったです!
初めての沖縄だった主人も喜んでました!
昔添乗員をしていたので沖縄は何度も仕事で行ってましたが、主人と息子は初めての沖縄だったので、メインの観光地を味わって欲しくて、あえてツアーに参加させて頂きました。
ツアー自体は浅く広くなので、どうしても、もう少し時間があればと感じる方もいると思います。
私としては大満足でガイドさんも歌あり踊りありと車内で楽しませてくれました。
古宇利島でスコールにあってしまいましたが、それもまた良い思い出かな(笑)
息子は美ら海水族館がかなり気に入ったようで、また機会があれば行きたいと言っていました。
久しぶりに行った万座毛の変わりようにビックリしてしいましたが、あの曇り空の中でも万座毛の海の色は素晴らしかったです。
欲を言えば琉球村でのエイサーショーを最後までみたかったかな~。
タクシーを借りるよりも低コスト&ラクに
沖縄観光を楽しむことができました!
途中解散したい希望も受け入れてくださり
とてもありがたかったです!
初めての沖縄だったので、色々周りたいけど車も無かったので今回バスツアーを利用しました。
那覇市内からしか出発していないツアーが多く、恩納村に宿泊していたのでここのツアーが唯一恩納村のホテルから出発できて、帰りも送っていただけるということでとても有り難かったです。
この日は搭乗人数も少なくアットホームで自由な雰囲気でした^^
沖縄の行っておきたかった場所が全て詰まっていて、美ら海水族館かパイナップルパークのチケット代も含まれてこの価格はとてもお得だと感じました。
梅雨入りの日ですごい大雨で万座毛などは眺められませんでしたがまた次来た時の楽しみに取っておこうと思います。
バスガイドさんもとても人柄の良い方で、沖縄について色々な説明を沢山してくださり、初めてだった私にはどれも興味深かったです。
沖縄の歌も歌ってくださり楽しめました。
ありがとうございました^^
次は晴れてる時に、また沖縄に来た際は利用したいです。
とても楽しかったです!
ただ、私が行った時は杖をつきながら歩く母と一緒でした。
美ら海水族館は入り口まで駐車場から歩きます。ナゴパイナップルワールドでも園内歩くので、足の悪い方はツアーはオススメできません。
足の悪い方が参加されるのなら、一度観光会社に問い合わせておくといいと思います。
10年ぶりに訪れた沖縄で、行きたいところを効率よく回れるバスツアーはないかなと思い予約しました。日曜日にも関わらず、定刻通り到着してくれてありがたかったのと、バスガイドさんのご説明がとても分かりやすく楽しめました。
出発地がいくつかあるのですが、何となくで選ぶとホテルから結構遠かったりするので、きちんと場所を調べて最寄りのところから乗せてもらうのがいいと思います。
また、立ち寄る場所ではゆっくりする、という感じではないので、どこ行こうか、何しようかとゆっくり選んでいる余裕はあまりないです。ある程度行きたい場所や食べたいものなど決めておいて、サクサク回るのがいいかなと思いました!
ナゴパイナップルパークも美ら海水族館もとても良かったです。途中で海もあってとても欲張りで良いツアーだと思います。次回も海関係のツアーをお願いしたいと思います。
3人で参加しました。
天気はくもりでしたが、梅雨入り前
の時期に雨も降らずに1日過ごせてよかったです。
連休など混雑期は、渋滞に巻き込まれることもあるようです。
行きは少し混雑しましたが、ガイドさんがすばらしく、車内でも楽しめたり、沖縄のことを色々知ることができました。
天気や混雑は運次第ですが、効率よく
まわって沖縄のことを知るためにはすごくオススメです。
足が悪い家族がいたのですが、車いすを貨物室に預かってもらえ助かりました
効率よくちょうどいい観光時間も確保して、色々回れて大満足です!
ガイドさんもとても丁寧で親切でした。
外国人の参加者のかたにも、ガイドさんが個別に集合時間などの説明をされていたのが、とても素晴らしいと思いました。
ガイドさんの丁寧な話し方と細かな内容は為になりました。お歌も素敵で
良い思い出になりました。
丁度よいタイミングでトイレ停車があり、心配ありませんでした。
サンドイッチの軽食もありました。
美ら海水族館ではイルカショーの時間には少し厳しいかとは思いますが、水族館部分では十分たのしめる時間だったと思います。
参加人数も16人ほどで密になり過ぎなかったです。
日差しが強かったので帽子や日傘等の日差し対策はしっかりしたほうが良いかと思います。
予約したので、不安でしたが、とても楽しめました。
滞在中は天候が、良くなくて 青い海は、見ることは出来ませんでしたが、ガイドさんの、楽しい説明や、唄 、マスク越しで、少し辛そうでしたが、楽しめました。
やっぱり何と言っても、美ら海水族館のジンベイザメは一度は見たかった。初めて見たジンベイザメは、想像を絶する大きさ。ジンベイザメを見たことない方はぜひ。コスパもかなりいいと感じました。2022-11-24
沖縄の交通事情から観光バスツアーを選択しました。安全安心に沖縄の旅を満喫できました。那覇から美ら海水族館は往復約5時間かかることから、とても楽ちんでした。
初の沖縄旅行でした。
私と娘3人での旅だったのですが、私がペーパードライバーなためレンタカーを借りる勇気が持てず(笑)、遠方に足を運ぶような観光はできないよな…と諦めていたところ、こちらのバスツアーがヒットしました。
やはり王道の美ら海水族館は行きたい、そしてなぜか末っ子がどうしてもパイナップルパークに行きたい!とのことで(笑)、その2つが叶うところが見つかりまずはその時点で満足。
ツアー当日、私達は県庁前からスタートしたのですが、いろいろなホテルに泊まっている方をピックアップしながら徐々に参加者で座席が埋まっていき、最終的にはほぼ満席になっていたのでやはり人気なツアーなんだと。
万座毛ではすごい強風で娘の帽子が飛ばされるというハプニングもあり(涙)、古宇利島のオーシャンブルーに大感動、車窓からウミガメも見えました。
車内で軽食が配布されたのですが、どうぜTheサンドイッチみたいなチープな感じのものが配られるんでしょ…と思いきや、期待を良い意味で裏切られた美味しいサンドイッチでした!
古宇利島の青い海、青い空のもと食べたサンドイッチ…忘れられないものとなりました。
パイナップルパークもそれなりに(笑)。
美ら海水族館は圧巻のジンベエザメと、イルカショーのクオリティに感動。
お菓子御殿では紅芋タルトが完売で購入できなかったのですが、散財してしまいました。
帰りは那覇まで戻らず、途中の北谷で降ろしていただき、ツアー外ですがアメリカンビレッジも楽しむことができました!
まる一日、沖縄観光の王道を体験することができ、これでこのお値段は本当に大満足です!!!
沖縄初めての方にオススメします!!!
ガイドさんが歌を歌ってくれたり、時間通りにバスが来て、とても気分が良い旅行でした。ツアーの内容も悪くは無い内容でした。
参加したのが春休み期間の休日ということもあり、各地混雑していました。ですが、設定時間が程よく、見たいと考えていたところは概ね見て回ることができました。
またガイドの方の雰囲気がとても良く、説明も興味深かったためバスの時間も退屈せず過ごすことができました。
天候にも恵まれて、たくさんの場所を回れて、ガイドさんもとても丁寧な方で、とても楽しく過ごせました!
一日でこんなに回れてこのお値段は安いと思います!
万座毛や古宇利島、美ら海水族館など沖縄を訪れたら必ず行きたいスポットを効率よく回ることができた。また、ツアーの値段もお手ごろなので、誰にでもオススメできるツアーだと思った。
見どころや地域の解説、おすすめの食べ物のお話しなど、バスガイドさんがとても良かった。日帰りで長距離移動するなら、バス観光もありだな!
ベテランガイドさんの軽快なトークで楽しく出発!
バスで行ける離島で沖縄気分を満喫し、
メインの美ら海水族館へ。
たっぷり時間を設けていただけるので、慌てることなくゆっくり水族館を楽しみ、個人ではなかなか行かないような施設にもよっていただけるので
満足度高いです!
また個人で行くよりもリーズナブルに行けたのでコスパいいです。
平日でしたがどこも混み合ってて、ツアーの時間内ではゆっくり観て回るのはのは難しいですね。集合時間が気になり過ぎて人も多く…自由時間は少なかったかなと?
ですが、沢山観光地など連れて行っていただいたので楽しめました。
子供と参加させていただきました!
きっとレンタカーだと1日でこんなにたくさんのスポットを回ることはできなかったと思います!大満足です!ありがとうございました!
万座毛→名護パイナップルパーク→古宇利島→ワルミ大橋→
美ら海水族館→御菓子御殿と巡っていただき入園券込みで
この金額はお得すぎました。軽食まで出てなおかつ美味しかったですし。
欲を言えば美ら海水族館にあと30分は居たかった(笑)
快適なバスの乗り心地とガイドさんの説明は聞きやすくためになりました。
友達や知り合いにオススメしたいしまた行く機会があればぜひ利用します。
両親に沖縄旅行をプレゼントしましたが、高齢なのでレンタカーであちこち周るのは大変だと思いこちらのバスツアーに申し込みました。
行きたいところに連れて行ってもらえるので助かりました。
3年前にも、同じツアーに参加しました。
お値段も安く、良かったです。
パイナップルパークが綺麗になってたのに、時の流れを感じました。
夫婦で初めての沖縄旅行でした。
レンタカーだけだと夫がずっと運転になるので一日はバスツアーを利用して楽しむことにしました。
パイナップルパーク、きれいな海、美ら海水族館、ツアーのコースとてもよかったです!
パイナップルパークは1時間ありましたが楽しくてあっという間でした。お土産屋さん急ぎ足になってしまったのでまた行きたいです。
バスガイドさんのお話しが上手で心地よく聞くことがでしました。帰ってからもガイドさんよかったねと夫婦で旅行の余韻に浸りました。
行きたかったスポットを一通り回ってくれるので満喫できました。
バスで移動できるので夫と2人で景色や雰囲気を楽しむことができ、疲れたら眠ることもできよかったです。
行きも帰りも宿泊したホテルまで連れて行ってくれるので迷わず安心でした。
トイレ休憩も所々でできたので、これもありがたかったです。
色々なところを巡るので時間は少々タイトでしたが、とても楽しめました。3歳児を連れての参加でしたが、色々気にかけて頂いたり配慮頂きとても助かりました!
3世代家族で参加しました。ちょうど良い内容でしたが、宿泊していたホテルの隣のホテルまで行かないといけなかったのが面倒でした。