沖縄本島
沖縄出身ではあるのですが、子供たちは沖縄で育ってきてはいないので夏休みで里帰り中ということもあり、地元沖縄を歴史的な観点や観光地として見て、ガイドさんの説明を聞いて沖縄をもっと良く知るための好い機会だと思い、子供たちのみでこのツアーに参加申し込みしました。
美ら海水族館・琉球村は家族で何度も出かけてはいたのですが、優しくておもしろいガイドさんの説明は心に残ったようです。ガイドさんのお気遣い、ツアー中の話の盛り上げ方にも子供たちはすごく喜んでいました。地元の方たちが参加しても楽しいツアーになるんだなと思いました。ありがとうございました。
ベリー様
この度は、弊社のバスツアーへご参加ありがとうございます。
また、うれしい口コミありがとうございます。
今回のバスツアーで、沖縄を深く知り、好きになっていただけたら幸いでございます。
ガイドのパフォーマンスとご案内にも、お楽しみいただけたけたようでこちらとしても
大変嬉しく思います。
スタッフ一同向上心を持ち、県外のお客様はもちろん、県内海外含め
全てのお客様が満足していただけるツアーを目指し、努めさせていただきます。
他のバスツアー等もご用意しておりますので、里帰りの際は、ぜひご利用お待ちしております。
この度は、弊社のバスツアーへご参加いただきまして誠にありがとうございました。
セルリアンブルースタッフ一同
台風が近づく中のツアーでしたが、バスを降りるときは雨が降らず、快適なツアーになりました。美ら海水族館は思っていた以上の迫力で、時間があっという間に過ぎました。
XOXO 様
この度は弊社バスツアーにご参加いただき有難うございます。
台風が近づき天候が不安定な中でのツアーでしたが、美ら海水族館などお楽しみいただけたようで何よりです。
またぜひ機会がございましたら、弊社ツアーのご利用をお待ちしております。
有難うございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
パイナップルストップでより多くの時間を過ごすことをお勧めします。
よろしくお願いします。
Try to spend more time at the Pineapple stop.
Kind Regards
ガイドさんの楽しい歌や、踊り、分かりやすい土地柄の説明!高齢の叔母と同行でしたが、良い思い出が出来ました。
また機会有りましたら、宜しくお願いします。
那覇の青い海 様
この度は、弊社のバスツアーへご参加ありがとうございます。
観光地と同様に、バスガイドの案内や踊り・歌といったパフォーマンスは
おかげさまで好評いただいております。
今以上にパフォーマンスの腕を磨き、お客様の笑顔と思い出を作れるよう
努めさせていただきますので、次回もぜひご参加お待ちしております。
この度は、弊社のバスツアーへご参加いただき誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
ガイドさんの楽しいローカルネタなどを聞きながら楽しく1日を過ごすことができました。
特に、美ら海水族館でのジンベイザメ、琉球村の踊り、万座毛の素晴らしい景色が印象に残りました。
夜は三線ライブプランを選択、コース料理に追加してオリオンビールと泡盛を注文し、ほろ酔いでライブを聞きながら楽しい夜を過ごすことができました。嫁さんにもなかなか好評で、次はどこへ行こうかなと話をしております。
roi様
この度は、弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
また、体験談の投稿も誠にありがとうございます。
ツアー楽しんで頂いたようでなによりです!
また、お写真も添付頂き感謝致します!
また、機会がございましたら宜しくお願い致します。
この度は、誠にありがとうございました!
セルリアンブル― スタッフ一同
台風の影響で午後から雨でしたが、予定通り各地観光できました。
バスの中ではガイドさんの歌と踊りも楽しませていただきました。内容盛り沢山の1日で満足しました。
るりかけす様
この度は、弊社のバスツアーへご参加いただきありがとうございます。
また、うれしい口コミもありがとうございます。
人気の観光スポットを巡ることができるバスツアーとなっておりますので、
おかげさまでご好評いただいております。
また、ガイドのパフォーマンスも同じくご好評いただいております。
天候は残念でございましたが、満足していただけたのは何よりでございます。
この度は、弊社バスツアーへのご参加誠にありがとうございます。
セルリアンブルースタッフ一同
大手のバス会社の主催ではないが,ツアー代金には,美ら海水族館・琉球村の入場料が含まれていてとてもお得だった。バスは新しくとてもきれい。運転手さんは笑顔で運転も上手。ガイドさんは,沖縄のイントネーションで,沖縄言葉も混ぜながらとてもわかりやすくガイドをしてくれた。特に,沖縄の歴史・戦争の歴史・米軍基地については,沖縄の人としての気持ちを熱く語ってくれてとても勉強になった。観光場所も中北部のポイントをしっかりと抑えていて,参加をお勧めしたい。
りんご 様
この度は、弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿もありがとうございます。
ツアーお楽しみ頂けたようで幸いでございます。
また貴重なご意見頂き、弊社としても大変うれしく思います。
当日のバスガイド、ドライバーへの共有させて頂きます。
またのご利用心よりお待ちしております。
この度は誠にありがとうございました。
セルリアンブル― スタッフ一同
私たちは小さな子供二人を連れた家族旅行をしています。各地を巡り、最後に水族館に行くのはとても楽しかったです。パイナップルパークとバタフライガーデンは子供たちに大好評でした。水族館は素晴らしかったです。
ツアーガイドは日本語のみを話します。ガイドは日本語を話さない参加者にオーディオガイドを提供してくれます。オーディオガイドはまあまあです。
We are a Family traveling with two young kids. We had a great time going from site to site and then finally to the Aquarium. Pineapple Park and the Butterfly Garden were both hits with the kids. Aquarium was incredible.
Tour guide speaks Japanese only. Guide ensures non-Japanese speakers have audio guides. Audio guides are okay.
初めて観光ツアーに参加して色々な所を回れて楽しかったです
美ら海水族館に着く前にガイドさんからイルカのショーは何時のが見れますよというお知らせがあったのは嬉しかったです✨
天気も良くて、一人でも凄く楽しいツアーになりました❗
天気は快晴ではなかったですが、それをカバーできる程のツアー内容でした。ツアー料金も、交通費、二箇所の入場料を考慮しても格安でした。
バス車内も快適で、バスガイドさんの説明も上手で、ツアー最後にはガイドさんのパフォーマンスもあり楽しませてもらいました。
travel様
この度は、弊社バスツアーへご参加ありがとうございます。
タイトルでいただきました通り、満足な1日をお過ごしいただけたようで
とても嬉しく思います。
観光地もそうでございますが、バスガイドのパフォーマンスも
ツアーのお楽しみポイントの1つとなっております。
ガイドも日により異なるため、1人1人のパフォーマンスが
お客様を魅了できるよう、努めております。
また沖縄に来られた際は、ぜひともご参加お待ちしております。
この度は、弊社のバスツアーへご参加いただき誠にありがとうございました。
セルリアンブルースタッフ一同
原文が不明瞭なため、翻訳は利用できません。
)))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))
初めての沖縄旅行で、最高の思い出作りが出来ました。
まず最初に、古宇利島へ行ったのですが、古宇利大橋を渡るときには、カメラタイムということで、前方に有った、ツアー名、運転手さんの紫外線カットのボード等々の撮影に邪魔な物を排除して頂き、最高の撮影環境を提供して頂きました。
次の観光は、メインの「美ら海水族館」は、ジンベエザメ、マンタには、大きさによる迫力で圧倒されました。 巨大水槽のすぐ隣にはカフェがあるのですが、会計をするとすぐに、料理ができ上がってきたのには、びっくりで、食べて、暖かさに、超びっくりでした。また、菓子御殿は、美味しさを頂き、万座毛は、堂が島の洞窟を思い出したり、琉球村は、昔の良き時代にタイムスリップした錯覚になりました。
今回は、和琉会席・琉球舞踊プランを申込んだのですが、和琉会席は、地元の料理であり、期待・想像以上でしたが、しゃぶしゃぶまでは、頑張って食することができたのですが、地ビール、泡盛のお酒でお腹がいっぱいになり、食事は、残念な結果になりました。次回は、料理を完食後にアルコールを飲みたいと思っています。また、文化知るうえでは、琉球舞踊は、素晴らしく、琉球王国の優雅さが感じることができました。
予約時間に間に合わないかもしれない旨を、ガイドさんから、お店「うらしま」にご連絡して頂き、気配りに感謝・感謝です。
また、「うらしま」のスタッフの優しさも感謝しております。有難うございました。
ジジ・ババ様
この度は、弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
また、体験談の投稿もありがとうございます。
各観光地楽しんで頂けたようでなによりです!
また、素敵なお写真もありがとうございます!
「うらしま」でのお食事次回またお楽しみ下さいませ!!
この度は、ご利用誠にありがとうございました。
また、沖縄にいらしてください。
ジジ・ババ様のお越し心よりお待ち申し上げます。
セルリアンブル― スタッフ一同
このツアーは、非常に安価で1日で多くの場所を訪れるのにとても良かったです。私は4つの非常に興味深いスポットに行きました。
バスには英語のオーディオガイドがありましたが、それほど良くなく、実際のガイドは英語を話しませんでした。それでも問題ありません。なぜなら、ほとんどの場所には英語を話す従業員がいるからです。また、ツアーガイドは、私が伝統的な琉球の歌だと思ういくつかの歌を歌っていました。
いくつかの場所ではもっと時間が欲しかったし、他の場所では少なくても良かったですが、価格を考えればこれ以上のものはありません。ただ、長いバスの旅に備えてください。
This tour was really good for visiting many places in one day at a really inexpensive price. I went to four really interesting spots.
While there was an English audio guide on the bus, it wasn't that good and the actual guide doesn't speak English. Which is fine because you don't necessarily need that because most of the location had employees that do speak some English. Also the tour guide sang a few, what I assume, traditional Ryukyu songs.
I wish I had more time in some places and less in others, but like I said for the price it can't be beat. Just be prepared for a long bus ride.
当日は天気が良くなかったため、多少物足りない所がありました。古宇利島と万座毛に関しては、景色が微妙でした。美ら海水族館は、魚やイルカショーが非常に良かったです。沖縄では欠かすことができないコースだと思いました。
tkj様
この度は、弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿もありがとうございます。
当日はお天気に恵まれなかったという事で非常に残念でございます。
次回お越し頂く際はお天気に恵まれるといいですね。
また、沖縄にいらしてください。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブル― スタッフ一同
良い点:
全体的にとても良い時間を過ごし、3つのアトラクションでたくさん楽しみましたが、沖縄美ら海水族館で過ごす時間がもっとあればよかったです。
蝶の庭園は本当におすすめです。ツアーを予約できなくても、素晴らしい体験でした。もっと長くそこにいたかったです。
「英語音声」のラベルが付いていましたが、ツアーガイドもドライバーも英語を話したり理解したりできませんでした。それでも、旅行はスムーズに進みました。特別な見どころや動物の餌やり時間などの追加情報を逃したと思いますが、ツアーガイドはとても親切で、言葉の壁にもかかわらず助けようと頑張ってくれました。
悪い点:
私の旅行は午前8時にバスに迎えに来てもらい、午後6時に終わりました。4つの異なるお土産屋を訪れましたが、主にさまざまなお菓子を販売していました。昼食はラーメンのボウルになりましたが、美味しかったものの、朝食と夕食を合わせるには足りませんでした。
「無料の小さなお土産」パッケージの一部であった最後のお土産屋はあまり好きではありませんでした。購入すると無料のクッキーがもらえましたが、日が暮れる頃にはホテルと本物の食事が恋しくなっていました。しかし、ツアー会社がその店からキックバックを受け取っていると思われるのですが、30分間そこに停車し、10分後にはグループの90%がバスに座って出発を待っていました。
「観光客をお土産屋に放り込む」ことが一般的なビジネス慣行であることは理解していますが、ほとんどのゲストに不便をかけたりイライラさせたりしているなら、やめた方がいいと思います。
The Good:
Overall a very good time, had lots of fun at all 3 attractions, though I would have loved more time to spend at the Charaumi Aquarium.
I really do recommend the butterfly garden--even if you can't book this tour, that was a really lovely experience, would have loved to spend more time there as well.
Despite the "English Audio" label, neither tour guide or driver could really speak or understand English, but the trip still went really smoothly despite that. I think I missed some extra info (like special highlights of the area, or feeding times for the animals), but the tour guide was really nice, and really tried to be helpful despite the language gap.
The Bad:
My trip started at 8AM when the bus picked me up and ended at 6PM, and while the trip hit 4 different gift stores, they mainly sell a wide variety of sweets. Lunch wound up being a bowl of ramen soup--tasty, but it's not enough to cover breakfast and dinner together.
I didn't like the final gift store that was part of the "free little gift" package, where we got a free cookie with any other purchase, because by the end of the day I was ready for my hotel and real food. However--and I'm assuming the tour company was getting a kick-back from the store--we were parked there for 30 minutes, and after 10 minutes 90% of the group was sitting on the bus waiting to leave.
I realize "dumping tourists in a gift-store" is a common business practice, but when you're inconveniencing and irritating most of your guests, you should probably stop it.
これは、北沖縄の多くの観光地を見るための完璧なツアーでした。特に車をレンタルしなかったので、とてもお得な価値があります。パイナップルパークでの滞在時間は少し短いですが、ギフトショップを見るには十分です。ドールプランテーションを見たことがあるので、時間には満足しています。
This was the perfect tour to see many sites in northern Okinawa esp since we did not rent a car. It is very good value for your money. The time spent at the pineapple park is a bit short but sufficient to see the gift shop. We have seen the dole plantation so was ok with the time.
大変充実したプランでした。美ら水族館では3時間の時間があった為、じっくり回って見る事が出来ます。琉宮城では大きな蝶が花に幾匹も止まり、近寄っても逃げません。沖縄そばは軽食と伺いましたが満足の量でした。パイナップルパークではパイナップルはもちろんでしたが、お土産品の試食を色々と頂けお腹がいっぱいになりました。送迎は南西ホテルからでしたので、往復にかなり時間がかかりましたが、那覇からですので仕方ありませんね。
miy様
この度は弊社のバスツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。
お客様より充実のお声を頂け大変嬉しい限りでございます。
今後ともラド観光をよろしくお願いします。
ラド観光スタッフ
駆け足でのツアーでしたが、観光ポイントを効率的に見れたので初・沖縄旅行には良かったと思います。またガイドのお姉さんの車中での三線の演奏や歌を披露して下さったり、万座毛では写真の場所取りとカメラマンまで!至れり尽くせり!
一緒に行った母も大満足でした。ありがとうございました!
すーちゃん様
この度は、弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿誠にありがとうございます。
弊社ガイドの話や、パフォーマンスも
皆様にご好評頂いており、大変嬉しく思います。
また、沖縄にいらした際は
ぜひご参加お待ちしております。
この度は、ご参加頂き
誠にありがとうございます!
セルリアンブルースタッフ一同
効率良くたくさんの沖縄の魅力を体験することがでしました!集合から最初の目的地までの時間がある程度ありトイレに行かなかったことは失敗でしたが、とても楽しい1日を過ごせました。目の前でジンベイザメが見えたり、賢いイルカショーを見たり、最後はエイサーも踊ることができて良い休日になりました。
アメリンカコーヒー様
この度は弊社バスツアーをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿感謝致します。
弊社バスツアーをお楽しみ頂けて幸いでございます。
アメリンカコーヒー様のお言葉をスタッフ一同で共有させて頂き、今後の励みにさせて頂きます!
またのご利用心からお待ちしております。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブル―スタッフ一同
1.古宇利島で、一番おいしくて、お奨めの果物はどれかと地元の店の人に聞いたところ、アテモヤとのこと。初めて食べてみた。世界三大美果(ドリアン・マンゴスチン・チェリモヤ)のチェリモヤとバンレイシ(シャカトウ)とをかけ合わせて作られたバンレイシ科の逸品。森のアイスクリームとも呼ばれていて、大変においしかった。
2.美ら海水族館では、黒潮の海の大水槽の目の前の席で軽食を食べながら、マンタやジンベイザメを見ることができました。
3.琉球村では、エイサーを見たり、バスの中で習ったカチャーシーを踊ったり、楽しい時間を過ごしました。なんと言っても、ガイドさんが楽しい方で、バスの中で歌ったり、衣装を着換えて踊ったりしてくれます。「いちゃりば ちょーでー(出会った人とは兄弟のように仲良く付き合うようにしよう)」という言葉を大切にしているそうです。
4.夕食は、オプションの和琉会席で、琉球舞踊を楽しみました。初めて見る琉球舞踊は、華やかで、良い舞台でした。
◎天気も良く、海の透明度も高く、暑すぎることもなく、絶好の日和に恵まれて、沖縄本島の観光のハイライトを堪能しました。
プリウス4様
この度は、弊社バスツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
また、体験談の投稿ありがとうございます。
各観光地やバス車内で楽しんで頂け幸いでございます。
アテモヤは私も食べた事が無く、是非一度食べてみたいと思います!!
今回のツアーで心に残る思い出になれれば幸いでございます。
またぜひ沖縄へいらっしゃってください。
またのご利用をスタッフ一同お待ちしております。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブル― スタッフ一同
5歳の子供と妻の3人で参加しました。
スケジュールはタイトでしたが、一箇所に長くとどまるより色んな場所に行けて私たち家族にはちょうど良かったです。
ガイドさんも歌や、お話を聞かせてくれて、子供も楽しんでました。
次回もプランを変えて参加させて頂きます!
せいや様
この度は、弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿誠にありがとうございます。
出来るだけ低価格で
なおかつ沖縄の観光名所をたくさんお楽しみ頂けるように
このバスツアーを提供させて頂いております。
ご満足いただけたようで嬉しく思います。
またぜひ沖縄にいらしてくださいね。
せいや様のまたのご利用お待ちしております。
ありがとうございました。
セルリアンブル― スタッフ一同
泉さんの案内と車中沖縄舞踊2曲鑑賞でき本当に驚きました。
私の76年に人生でこれほど素晴らしいガイドさんにお会いでき最高でした。
運転手の大嶽さんの安全運転にも感謝です。案内がとうございました。
たかてる様
この度は、弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿誠にありがとうございます。
また、嬉しいお言葉をいただき有難うございます。
当日のバスガイドやドライバーとも共有させていただき、
今後の励みにさせていただきます。
たかてる様の心に残る思い出になれれば幸いです。
またぜひ沖縄へいらっしゃってください。
またのご利用をスタッフ一同お待ちしております。
有難うございます。
セルリアンブル― スタッフ一同
高齢の母と一緒だったので、ホテル発着は楽で助かりました。
美ら海水族館は大好きな水族館なのでゆっくりと楽しめました。
パイナップルパークなどは水族館のおまけみたいなものですが、母が満足していたので良かったです。
多芸多才な方で、アカペラの島唄、沖縄さんばを使用してオリオンビール音頭、三線で沖縄民謡を歌って頂き、車内は大盛り上がり!サイコーでした。
が、肝心の観光はまぁまぁこんなもんかな…レベルです。
ぱちっと様
ご返信が遅くなり大変申し訳ございません。
この度は、弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿誠にありがとうございます。
嬉しいお言葉をいただき有難うございます。
有難いことに、バスガイドにはファンがつくこともあり、
車内でのパフォーマンスはご好評をいただいております。
スタッフ一同共有させていただき、今後の励みにさせていただきます。
お楽しみいただけたようで、嬉しく思います。
また、ぜひご利用をお待ちしております。
有難うございます。
セルリアンブル― スタッフ一同
このツアーは、1日で多くのことを達成するのに最適でした。無料の食事は質が良く、お土産を手に入れるチャンスもたくさんあります。沖縄の旅行はかなり複雑で高額になることがあるので、これはお得なプランです。特にバスのルートがGoogleマップに載っていないためです。このツアーは他のツアーと比べて良かったのは、水族館とその周辺の観光地を探索するために3時間あるからです。これより少ないと急いでしまいます。ツアーガイドもとても親切で、沖縄の歌を素晴らしく歌ってくれました!ツアーは日本語で行われ、英語の音声ガイドがあります。日本語を学んでいて、日本語の説明を聞いてみたい場合は、言語がかなり複雑なので、音声ガイドをバックアップとしてお勧めします。
This tour was great for accomplishing a lot in one day. The free food was of good quality and there are many chances to get souvenirs. It's a great deal since travelling in Okinawa can be quite complicated and expensive, especially since the bus routes aren't available on Google Maps. This tour was good compared to others because you have 3 hours to explore the aquarium and its surrounding attractions; any less and you'd be in a rush. The tour guide was also very kind and did some great singing of Okinawan songs! The tour is in Japanese with English audio guides; if you are learning Japanese and want to try and listen to the Japanese explanations, the language was quite complicated, so I recommend the audio guide as a backup.
私達が宿泊している宜野湾市のホテルにも寄ってくれるバスで便利なので利用しました。色んなホテルに寄って行くのでバスに乗る時間が長くて疲れました。
でも、若いバスガイドさんが沖縄の民話を教えてくれたり、歌を歌ってくれたりと飽きないような配慮があったと思います。
ジンベイザメの水槽はとても大きくて驚きました。来て良かったと思いますが、ホテルに戻る頃には夜8時近くになって疲れました。レンタカーを利用しない方には便利なツアーかと思います。
約50ドル未満で、ツアーには往復のバス乗車、パイナップルパーク、バタフライガーデン、チュラミ水族館のチケット、そしてかなり安いお土産屋が含まれていました(さらにクーポンももらえます)。本当に価値があり、観光地を見て回るのに十分な時間を与えてくれました!
For just under $50, the tour included the bus ride-round-trip, the tickets for Pineapple Park, Butterfly Garden, Churami Aquarium, and the souvenir shop that is quite cheap (plus they give you a coupon). It was really worth it and they give you adequate time to see the attractions!
迫力と優美に泳ぐ姿はずっと見ていられます。沖縄に行った際には、是非とも立ち寄って欲しいです。ヒトデには触れる事が出来ます。そっと手に乗せて、水中に戻せば、良い経験になります。優しく接して下さい。
ギリギリで前日に予約しましたが
行きたかった主要な観光スポットを効率よく回ることができました^ ^
ディナークルーズを選択しましたが
美ら海水族館や琉球村の入園料プラスディナー付きでこのお値段なら申し分ないです(`・ω・´)
強いて言うなら
カツカツのスケジュールだったので
もう少しゆっくり回れたら最高でした!
りんりん様
この度は、弊社のバス&ディナークルーズにご参加いただきありがとうございます。
りんりん様が、お楽しみいただけたようで何よりでございます。
バス&ディナークルーズのセットを、リーズナブルな料金でご案内させていただいており
おかげさまで、お客様のご予約を多くいただける要因の1つとなっております!
スケジュールに関しましては、お客様の声を反映してより良い
バスツアーにしていけるよう努めていきますので、沖縄にお越しの際は
またのご利用お待ちしております。
この度は、弊社のバス&ディナークルーズにご参加いただき誠にありがとうございました。
沖縄は路線バスの運賃が高く本数も少ないので、あちこち個人で巡るのは難儀ですが、こちらのツアーはお手頃価格で楽しい観光スポットを回ってくれるので良かったです。唯一、ナゴパイナップルパークでの滞在時間が極端に少なかったのが残念。立ち寄る場所が多すぎると、どの場所も駆け足になってしまうので、全般的に若干ゆとりが欲しいかなという感じもします。