沖縄本島
子供達が修学旅行に行っている間に、親たちも修学旅行へと話が進み、沖縄行き決定でこちらのツアーへ。
観光地が凝縮されていて、更に軽食付きで主婦にありがたいツアーでした。
美ら海での滞在が短くてじっくりは見れないが、色んなポイントに行けるので初めての那覇観光で車のない人にはコスパも良いしおすすめ出来る。
しかし、中国や韓国の方もいて集合時間に遅れて次の見学時間が削られたりという事もあったのが残念。
英語でのアナウンスを徹底するか、各言語での注意書きを渡すなど何か対策した方が良いと思う。
添乗員さんは歌を歌ってくれたり一生懸命ガイドをしてくれました。
miwa様
ご返信が遅くなり、申し訳ございません。
この度は数あるツアーの中から
弊社のバスツアーにご参加頂きありがとうございます。
海外のお客様も多くご利用頂いており、言語の問題は今後の課題とし解決に努めてまいります。
貴重なご意見ありがとうございます。
また、車内でのパフォーマンス等特に好評いただいているのですが、
そちらをお楽しみいただけたようでなによりです。嬉しいお言葉有難うございます。
スタッフ一同で共有させていただき、今後の励みさせていただきます。
miwa様のまたのご来沖をスタッフ一同
心よりお待ちしております。
この度は、誠にありがとうございました。
家族で参加しました。ポイントを抑えてまわってくださって高齢の両親もよろこんでました。
美ら海水族館も楽しかったです。ガイドさんも親切でした~
イチオ様
ご返信が遅くなり、申し訳ございません。
この度は数あるツアーの中から
弊社のバスツアーにご参加頂きありがとうございます。
また、体験談の投稿誠にありがとうございます。
弊社バスツアーは、
一日で効率よくまわることができるよう、おすすめスポットを盛り込んでおります。
お楽しみ頂けたという事でなによりです!
綺麗なお写真もありがとうございます!
沖縄での素敵な思い出になりましたら幸いです。
イチオ様のまたのご利用お待ちしております。
この度は、誠にありがとうございました。
とても良い旅行でした。よく組織され、計画されていました。友達と楽しい時間を過ごしました。
REALLY GOOD TRIP, Well organized n planned. Had fun with my friend
私たちは水族館のためだけに来ましたが、パイナップルと蝶の追加の立ち寄りも良かったです。ガイドは英語を話せませんでしたが、それは事前に知っていました。彼女はツアーで私たちを助けるために最善を尽くしてくれました。通常、私たちは休日にツアーを予約しませんが、沖縄の通常のバスは高くてあまり役に立たないです。
We came only for the aquarium but the extra stops at pineapple and butterfly were nice too. The guide could not speak English but we knew that before. She did her best to help us with the tour. Normally we do not book tours on holidays but the regular bus in Okinawa is expensive and not very useful
よく計画された旅程です。別の地点での下車オプションがあるのが良いです。
Well paced itenery. Like the option where we can choose to drop off at another point.
妻はこの旅行をとても気に入りました。非常におすすめです。美しい選ばれたスポットです。
My wife loved this trip. Highly recommend. Beautifully selected stops.
ツアーは本当に素晴らしく、沖縄を訪れるのが楽になりました。公共交通機関は理解しづらかったです。水族館はツアーを選んだ唯一の理由でしたが、他の立ち寄り先も楽しかったです。水族館は本当に素晴らしく、ここで3時間以上過ごせたかもしれませんが、ちょうど良い時間でイルカショーも見ることができました。
The tour was really nice and made seeing Okinawa easier as the public transport was hard to understand. The aquarium was the only reason we did the tour but the other stops were entertaining as well. The aquarium was really nice and we probably could have used more than 3 hours here but it was just enough and we got to see the dolphin show.
私たちは水族館や他の有名なスポットを訪れる日帰りツアーに参加しました。ツアーは非常によく組織されており、リードガイドはとても陽気で協力的で、沖縄やツアーの場所について素晴らしい概要を提供してくれました。リクエストに応じてベジタリアンの食事も用意してくれました。
唯一の小さな問題は、私たちのピックアップポイントが朝一番だったため、ツアーを開始するまでにボーディングからほぼ3時間かかるすべてのピックアップポイントを回らなければならなかったことです。
We took one day tour to visit the aquarium and other famous spots. The tour was very well organized , the lead guide was really cheerful , cooperative and gave a great overview of Okinawa and the tour places. Even arranged vegetarian food on request.
The only minor issue we had was that since our pick up point was the first in the morning , we had to go around to all pick up points before starting the tour almost 3 hours after boarding.
このツアーはとても楽しかったです。パイナップルパークは長い滞在ではありませんでしたが、いくつかの異なる種類のパイナップルが育っているのを見ることができ、庭を散策しながらさまざまな飲み物を試飲することができました。蝶々はとても大きくて友好的で、じっと見ている人に止まってくれました。みんながディズニープリンセスになったような気分になります。水族館は美しく、サメに関する多くの情報があり、良いイルカショーやイルカに餌をあげる機会もありました(閉まる前に隠れたスポットを見つければ)。天気が本当に悪い時でもイルカショーは行われていました。ランチは蝶々の場所で提供され、まずまずでした。うどんの美味しいボウルでしたが、あまりお腹は満たされませんでした。
This tour was great fun. The pineapple park wasn't a long visit but you could see some different types of pineapples growing take a stroll though the garden and enjoy sampling different types of drinks. The butterflies were very big and friendly and would land on people who stopped long enough to look at them. It makes everyone feel like a Disney princess. The aquarium is beautiful with a lot of information on sharks and had a good dolphin show and opportunities to feed the dolphins (if you find the hidden. Spot before it closes) they keep doing the dolphin show even when the weather was really bad. Lunch was provided at the butterfly place and it decent. A nice bowl of udon but not super filling.
ガイドさんがとても好感が持てて良かったです。
一度きりのツアーを最高に楽しませようとしてくれていて、とても感謝しています。
レンタカーが満席で借りれず、予約した今回でしたが、ツアーを予約して本当に良かったと思っています。
あいにくの雨でしたが、楽しめ、文化など知ることができました。
あゆき様
ご返信が遅くなり、申し訳ございません。
この度は数あるツアーの中から
弊社のバスツアーにご参加頂きありがとうございます。
また、体験談の投稿誠にありがとうございます。
お楽しみ頂けたようで何よりです。
あゆき様の嬉しいお言葉誠にありがとうございます。
スタッフ一同で共有させて頂きます。
また、お天気だけが残念でしたね。
次回はきれいな青空の下、お待ちしておりますので
ぜひまたご利用下さいませ。
あゆき様のまたの来沖お待ちしております。
ありがとうございました。
ガイドさんの話が面白かったです。
一度で色々な場所に行けて効率的なツアーだと思います。
沖縄の海は本当にきれいです。世界でもベストスリーに入る綺麗さです。
他の方のコメントを読んでいて、とても楽しみにしていましたが良くも悪くも普通でした。
相席だったのですが、(多分お互いに)いやぁな感じでそれがちょっと長時間は辛かったです。
ツアーとしてはスケジュールがタイトだったので見たい所は端折って早めにバスに戻っていましたし、他のお客さんも時間を守る人ばかりだったのでスケジュール通りに周れていました。
ガイドさんが時折見せる固い表情が、仕事の大変さを物語っているようでした。
お疲れ様です。
ガイドさんがとても優しくて知識もかなり豊富です。おかげで良い旅が出来ました。当日生憎天気があまり良くないが、このコースでは古宇利島で20分くらいしか滞在しないため、逆に良いことになりました!美ら海水族館は思ってたより見所が多く、また来たいと強く思っています。琉球村のエイサーショーとシーサーのパフォーマンスも素晴らしく、観客たちも参加することができ、とても充実でした。ただ琉球村での滞在はかなり急いでいる気がします。ショーを見た後、すぐバスに戻らなければならないので、せっかく来た村の中のいろんな体験が出来ないのはちょっと残念です。全体的にとても充実した一日でした。
当日は天気もよく、とても楽しく参加できました。
何よりバスガイトさんがすばらしく素敵な方でした(^▽^)
踊りや歌も上手で、三味線も披露してくださったので、車中も退屈せず過ごせました!
オススメできるツアーです☆彡
夫婦で 初めて利用しましたが 凄く良かったです。
バスの中では ガイドさんが 歌や踊りを披露して下さったり 教えて下さったりと 凄く盛り上がりました(*^^*)
また 利用したいです♬
美ら海水族館だけを期待していったのですが、
琉球城での蝶との触れ合いがとても楽しめました。
ここでいただく昼食は沖縄そばなのですが、とてもシンプルです。
色々とまわっていただけるのが車のない観光者にとってはとてもありがたいことですね。
このツアーはとても快適で、美しい場所を見ることができます。
This Tour is very comfortable and You can see the beautiful places.
どうもありがとうございます。
Thank you very much.
15年ぶりの沖縄。美ら海等の名所には行きたいけれど一人旅に
わざわざレンタカーを借りたり、バスを乗り継いで北部まで行くのは
費用対効果が合わないなとツアー検索していたところ、こちらのツアーを発見。
入場券込でツアー料金も安価なので心配はありましたが、参加して30分ほどで
別の意味で「この価格で大丈夫?」と思ってしまうほど、最高のツアーでした。
国内外様々なツアーに参加してきましたが根路銘バスガイドさんの笑顔が素敵で
志村けんさん似と紹介されていた金城運転手さんの運転はとても丁寧で乗り心地良くて
最初から最後まで参加者を飽きさせない工夫・おもてなしの心が感じられ
初めて沖縄へ行く方にはお勧めしたくなるツアーでした。
おかげざまでとても楽しい一日になりました!
内地の人間が話題に出すのも慎重になる沖縄基地問題の現状、
うちなーぐち(沖縄弁)講座や風習は社会科見学のようで勉強になりました。
また沖縄の歌に合わせたダンス・ストレッチ。
ガイドさんの早着替えでの紅芋娘の踊り。一人参加でも、すごく楽しかったです。
ただ2つほど、改善要望もあります。
・美ら海水族館での食事について
連休時期のツアー参加だったため、美ら海水族館で自由に昼食をとるのですが
レストランの数が少なく、とてつもなく混雑。注文に20分待ち等でゆっくり
食事ができず、館内もほとんど見る時間が取れなかったので
連休時期のツアー時は別料金加算でも良いのでお勧めステーキレストラン立ち寄り、
もしくは海洋博公園に飲食物持ち込みOKであれば、事前に持参等のアナウンス
対応があれば良かったなと感じました。
・お菓子御殿について
製造工程が見られたのは良かったのですが・・・
国際通りにもあるのでわざわざ行かなくてもいいかなと感じました。
お菓子御殿に行く代わりに琉球村にもう少し早く到着、もしくは古宇利島で
せっかくなら古宇利タワーにも行く時間等が欲しかったなと感じました。
内地に戻ってきて、たまたま「ゆいゆい」を耳にしたとき
バスでのことを思い出し、少し頬が緩みました。
沖縄の名所だけ集中してまわりたい方にはおすすめの良いツアーでした。
このツアーはとても興味深かったです!沖縄では車がなかったので、このツアーを利用して沖縄の有名なスポット、特に美ら海水族館を訪れることができました。また、通常の水族館の入場料が約3000円であることを考えると、非常にリーズナブルな価格で沖縄の伝統的なランチを楽しむことができました。さらに、各停留所でツアーガイドから小さなプレゼントをいただき、とても嬉しかったです!また、英語のオーディオガイドもあったので、沖縄に関する興味深い事実をいくつか学ぶことができました。
全体的に、このツアーはとても良く、よく組織されていました。すべてが時間通りで、ツアーガイドとバスの運転手もとても親切でした!私たちは自分のベビーカーを持参しましたが、運転手が各停留所でそれを出したり折りたたんだりしてくれたので、とても感謝しています!
このツアーをぜひお勧めします!
This tour was very interesting! As we were without a car in Okinawa, with this tour we were able to visit most of Okinawa's famous spots especially Churaumi aquarium and had traditional Okinawan lunch for a very reasonable price, considering the fact that the normal admission fee for the aquarium is around 3000 yen. Moreover, on each stop we received small presents from the tour guide, which is very pleasing! Also there was an English audio guide so we have learned some of interesting facts about Okinawa.
Overall this tour was very good and well organized, everything on time and the tour guide and bus driver were very kind! we have brought our own stroller and the driver was taking it out and folding it back on every stop, for what we are very thankful!
I definitely recommend this tour!
最初の停留所で乗車し、他の旅行者を異なるホテルでピックアップするのに約2時間半かかりました。私たちはバスの最後の列に座るように手配されましたが、とても不快で、私もバスの中で吐いてしまいました。幸運なことに、友人の一人が小さなビニール袋を持っていてくれました。ツアーリーダーは英語がわからず、コミュニケーションが取れませんでした。:(
パイナップルの停留所では、私たちが滞在できるのは45分だけで、食べ物を試すには十分な時間ではありませんでした。その後、ホテルに戻るのに2.5時間かかりました…。はあ!
We are on board at the first stop and it take about two n half hour to pick up other travelers in different hotel.. we are arranged to sit at the last row of the bus.. we are feel uncomfortable even me vomit in the bus.. lucky one of my friend have a small plastic bag for me.. ask for the tour leader who doesn't know English.... can't communicate :((
Pineapples stop only allowed us to stay 45 min, not enough time to try on the food.. after that take 2.5 hours time to go back hotel..,.haiz!!
車を運転できない私たち、こちらのバスツアーで北部に向かうことにしました。
琉宮城は日本最大級の蝶とたわむれ、ナゴパイナップルパークはライドに乗って移動し、水族館以外も楽しめました。なにより眠っていけるのが最高です
北谷や恩納村から美ら海水族館まで行けるツアーは限られていたので、こちらのツアーに申し込みました。
4,800円というお値段で、お昼もついていて、内容充実のツアーで、結果申し込んで大正解でした。
時間通りに迎えにきてもらえましたし、ガイドの方がとても気が利いて、感じが良くて、初めての沖縄を楽しく終えることが出来ました。50名程度のバスも満席でした。
おみやげに頂いたちんすこうやパイナップルシャーベットも嬉しかったです。
皆さん時間通りに行動されていたので、誰かを待って遅れたという、ストレスもありませんでした。
もし迷っていて、1日何しようかなと考えるなら、申し込むことをおすすめします。
美ら海水族館、大感動でした。自然の光だけで大きく育っているサンゴの生き生きとした姿、すばらしかったです。ジンベエザメばかりが評判になりますが、こんなにすばらしいサンゴをもっと多くの人にも注目してほしいです。ウミガメもマナティもかわいいですね。150分の見学時間は短すぎました。
ガイドさんもとてもよかったです。
美ら海水族館をはじめとして沖縄の有名な場所を一日で回ることができ、とても充実したバスツアーでした!
ガイドさんから目的地に着くまでの道のりにある色々なスポットの説明があったり、沖縄の方言や文化などについて説明があったりして大変面白かったです。特に三板と呼ばれる楽器の体験ができたり、「なだそうそう」の手話を教えてもらえたりしたことが印象的でした。ガイドさんはとても話しやすい方で色々お話しできたのも楽しかったです。
沖縄を存分に満喫できるといっても過言ではないようなプランで、初めて沖縄に行ったのですが、沖縄を十二分に楽しむことができました。とてもいい思い出になりました、ありがとうございました!
バスガイドさんのお話がとても興味深く、また面白かったです!
旅の後半、雨が降り出してしまったのですが運転手さんとバスガイドさんが傘を貸し出してくださいました。何から何までお世話になりました!とても良い旅になりました!ありがとうございました!
また沖縄旅行する際は利用したいです♪
那覇から遠く離れた島の観光名所を見られる素晴らしい方法でした。車を借りることができなかったので、本当に素晴らしいツアーで、素敵なガイドたちでした。沖縄を体験したい人には誰にでもおすすめします!
Was a really great way to be able to see some of the island's attractions that were further away from Naha as we weren't able to hire a car. Really great tour, lovely guides, would recommend to anyone looking to experience Okinawa!
当日は曇り、雨のくり返し。水族館はいいのですが雨に降られると後は辛い。
それでも不思議な事に海の色が緑(エメラルドグリーン)美しさに救われました。
ただ御菓子御殿の売り込みの店員にはギブアップうるさすぎる!試食をする前に売り込みは勘弁です。タイトルにあるとおりガイドさんの三線をひきながらの沖縄の歌は素晴らしかったです!それにガイドに笑いありでポイントをしっかり説明して頂き沖縄を知ることが出来ました。手話を交えた『なだそうそう』良かったです。ゆううつだった旅もガイドさんに救われました。今度は天気のいい日にまた参加しますね。
このバスツアーは素晴らしかったです!私たち家族はとても楽しみました。私たちは那覇市と恩納村の間で週を過ごしました。那覇の県庁前から荷物を持ってバスに乗り、美ら海水族館まで行き、リザンシーパークタンチャベイで降ろしてもらいました。これで那覇から恩納への移動ができました。とても素敵なツアーガイドとバスの運転手でした。沖縄に行くときは、間違いなくヴェルトラを再利用します。ありがとうございました!
This Bus Tour was excellent! Our family enjoyed it very much. We split our week between Naha and Onna cities. We took the bus from Kencho-mae in Naha with our luggages to the Churaumi Aquarium and got dropped off at Rizzan Seapark Tancha Bay. This took care of our transportation between Naha to Onna. Very nice Tour guide and bus driver. We would definitely use Veltra again when we go to Okinawa. Thank you!!
ツアー参加日は、2/3が外国人の方で、何だか外国人ツアーに参加したようでした。お話のお上手なガイドさんと 心地良い運転のドライバーさんで、大満足でした。効率よく観光でき、料金もお値打ちで良かったです。今後、三線の音色を耳にする機会があるとすれば、このツアーを思い出すと思います。それ程、印象深いものになりました。