沖縄本島
バスの待ち合わせ場所が他のバスと混雑しており、わかりづらいです。
スマホで音声ガイダンスが聴けないかったので、車内で流していただけたら良かったです。
また行き先までの所要時間なども伝えてくださればよかったです。
ちゅら海観光、ディナーまでの金額で大変満足しました。
色んな所を回れてよかった。
この日は11月にしては天気が良く綺麗な海が見れました。ガイドさんの気配りも素晴らしく、降車場所の変更等柔軟な対応をされていて良かった。
楽しい時間をありがとうございました。
万座毛の出来たてのサーターアンダギー パイナップルパークのワインに蝶 古宇利島の絶景 水族館の滞在時間も丁度よいし お菓子御殿のケーキはおいしい(お茶か珈琲もあったら良かった)スポットごとにトイレ休憩も兼ねているので安心してバス旅を堪能できました
子供が美ら海水族館に行きたいと言うので、予約しました。
ただ、そこだけとなると、道中長くて、子供がしんどいかな?と思い(2歳もいるので)、色々立ち寄れる、こちらのツアーに参加しました。
途中の名護パイナップルパークでは、恐竜の模型がたくさん。迫力もあり、子供は大興奮!もちろんパイナップルも絶品でした。
それからビーチに立ち寄り、貝殻拾いなどもできて、予想以上に楽しめました。
また、バスガイドさんの解説も大変わかりやすく、途中で唄を披露下さいましたが、お上手なこと。得した気分になりました。
メインの水族館ですが、観光バスの降り場から入口まで距離があり、子供の足では時間かかりました。また、入口付近でチケットを待つ時間等を含めると、約30分程は時間がかかりました(往復です)。水族館での自由時間が、正味150分ではなかったので、そこだけが残念でした。
とても良かったです。
移動中も沖縄の地域の説明などがあり退屈しませんでした。
美ら海水族館の時間がもっと欲しかったので行き先を絞った美ら海水族館に特化したツアーがあればまた参加したいです。
美ら海水族館に行くには、交通費や乗り継ぎの事を考えるとツアーに参加するのが最適だと思うので需要はあると思うんですが…
是非ご検討ください。
まず、集合してバスに乗り込み、美ら海水族館へ向かいました。駐車場から美ら海水族館まで少し歩き、約2時間美ら海水族館を観光しました。美ら海水族館にはレストランやキッチンカーなど、ご飯を食べるところがたくさんあるので昼食には困りません。その後、御菓子御殿に行きました。御菓子御殿は20分しか滞在時間が無いのですぐに購入品を決める必要があります。その後、万座毛に行きました。万座毛も20分しか滞在時間が無いので素早く行動しましょう。万座毛はとても景色が綺麗です。その後琉球村に移動して琉球の街並みを体験しました。こちらは約1時間滞在しました。中には蝶々のハウスもあり、触れ合うことも出来ました。その後、バンタカフェに約1時間滞在します。バンタカフェではドリンクチケットを頂けるので、パインジュース、さんぴん茶、コーヒーから1種類選び、飲むことが出来ます。そこから降車場所へ帰るという流れになります。
バスツアーに参加させて頂きました!!
楽しめるか最初不安でしたが、ガイドの方が優しく接して下さりとても心地よくツアーを楽しめました。
ツアー各地で時間制限が設けられているので中々回れないんだろうなぁと思っていたのですが案外やりたい事見たいもの全部網羅出来たので大満足です!
ちゃんと海にも入れました!
天候にも恵まれ、最後に行った星のリゾートカフェのサンセットがとにかく心に残る景色でした。
素敵なツアーをありがとうございます!!
また参加させてください!
那覇市内のホテルに連泊していたので、日帰りでも遠方の観光名所を巡れる日帰りツアーを探していました。
絶対欠かせない、美ら海水族館が入っていたことと、星野リゾートのカフェで海を見ながらドリンクが飲めるこの2つがポイントが決め手でした。
ツアーなので、レンタカーを借りて個人で行くよりも断然お得ですし、滞在時間もちょうど良いので効率よく回れました。
バスの車内も綺麗で快適でした。
朝早い集合ですが、美ら海水族館までは車窓からの景色を楽しんだり、寝たりとゆっくりと過ごせました。
美ら海水族館は、2時間半の滞在です。
ゆっくりとジンベエザメを眺めて、キッチンカーがでていたので、海を見ながらタコライスを食べたりと、食も楽しめました。
ジンベエザメをゆっくりとみることを優先していたので、イルカのショーは見ていませんが、事前にどんなふうに回りたいのか考えておくことで、より充実した館内めぐりができると思います。
水族館から浜辺にも行けるので、日中の沖縄の海をここで体験することもできます。
琉球村では、エイサーが見れる時間帯だったので、ゆっくりと昔ながらの家やエイサーを見ることが出来ました。
万座毛の景勝地を眺め、星野リゾートのカフェでは好きな席で海や眺めたり、浜に出たりとのんびり出来ました。
しっかりとご飯を食べるタイミングは、美ら海水族館のみなので、ここでしっかりとご飯は食べた方が良いです。
車内は、飲み物以外は禁止なので、お腹が空かないようにしっかりと食べたほうがよいです。
1日使ったツアーですが、それぞれがちょうど良い滞在時間なので、バタバタすることも、時間が余ることもなくちょうどよかったです。
ガイドツアーさんの距離感もちょうど良く、沖縄旅行の思い出がより楽しく濃厚となりました。
旅行の計画に困ったり、免許の有無に関わらず、快適でおすすめです。
ガイドさんのお話がポジティブな話に
してほしいのと、目的地を減らして、
1カ所の滞在時間を長くしてほしい。
来てみたいと思います。
美ら水族館は、1日必要だと思いました。
今度は那覇市内だはなく、北谷などに滞在したいと思いました。
1日で名所を回れ、充実した1日になりました!添乗員さんのお気遣いに心が温かくなりました!1人旅だったのですが利用してよかったです。
今まで沖縄に来るとレンタカーを利用していましたが、バスツアーは運転する必要がなく楽なので、今回初めて利用しました。美ら海水族館では2時間30分の時間があって、ジンベイザメやイルカショーをしっかり観れましたし、琉球村では1時間20分の時間があって、エーサーもしっかり観れました。また両方とも入場込みだったので、大変お得だと感じました。万座毛と星野リゾートバンタカフェにも寄れましたし、効率的に色々な処を廻れて、とても良かったです。有難うございました。
集合場所がたくさんあるので、見学する場所まで時間がかかるのが難点ではあります。
見学場所は、見処満載で楽しめます。
家族、カップルなど1人参加でも楽しむ事が出来るツアーだと思います。
沖縄観光初めてで5歳の子供と参加しました。沖縄のことはあまり知らずに来たのですが、バスで効率よく多くの重要な観光地をまわれてよかったです。水族館の「ジンベイザメの餌付け」は迫力あるとともに、ジンベイザメの口元でお魚が泳いでいても全然食べようとしない優しい生き物だということがわかりました。バスガイドさんの話は何気に興味深い話があり、沖縄びっくりでした。ぜひおすすめです。
丸一日かけて沖縄の有名観光スポットをまわれて大満足でした!
小学生2人(小4と小1)参加しましたが、途中トイレ休憩もあるしガイドさんによる現在地の説明などがあり飽きることなく楽しめました!暑い日だったのですが、バスの中は快適だったので子供達は移動はほぼ寝ていました。
家族3人で参加しました。バスガイドさんが明るく、途中の説明も知らなかった事も聞けて、良かったです。娘はパイナップル王国と美ら海水族館が良かったと言っております。
美ら海水族館は観光客が多くて、落ち着いて見れなかったのとレストラン探しに時間がかかったので、混雑していない時にまた行きたいと思っています。
またよろしくお願いします。
少しタイトなスケジュールですが効率的に周れて満足です。
事前に古宇利島に関して下調べをしておらず…早歩きなら始まりの洞窟まで行けたかも?と後になってから思いました。暑い時期はヘトヘトになるのでキツいかもですが。
次回のお楽しみにします笑
沖縄の旅で友人と楽しい一日を過ごした。
海や水族館などの人気な観光地を旅行した。
接客はとっても良かったです。
子供と2人での旅行でしたが、コロナでキャンセルを余儀なくされてから4年ぶりでした。レンタカーの予約が出来なかったので、ホテルで過ごすつもりでしたが、水族館は行きたかったので、ツアーに参加しました。子供は6回目、私は10回目の沖縄でしたが、ガイドさんの説明がとても分かりやすく、初めて知ることも多かったので、とても楽しかったです。最後に、みんなで歌を歌ったのが、うるっときました。集合時間が決まっているので、子連れだとなかなか大変ですが、ギュッと詰まった観光で、リピーターでも楽しめました。値段もお手頃でおすすめできます!
台風で沖縄に行るか心配していましたが、飛行機が無事に運航され沖縄に来ました。
まだまだ不安定な天気でいろいろと心配しましたが、バス乗車中以外は雨が降ることなく旅ができました。
道中ではガイドさんの沖縄の地名や人名の読み方、沖縄民謡、沖縄の言葉など色々なことを教えていただけたので良かったです。
自分でレンタカーで移動となると交通事情の分からないところを走る不安があったし、沖縄に関する知識も得られることがなかったから。
機会があれば次も利用させていただきたいと思います。
ありがとうございました。
ガイドの玉城さんは最高でした!!!優しく案内してくれて、素敵な思い出ができました。琉球村で50分、美ら海水族館で2時間は十分!古宇利島と万座毛は短く滞在したけど、綺麗な景色を拝見しました。ツアーはスムーズに行われました。
パイナップルパークの時間配分が長い。一番良かった古宇利島の時間を増やしランチできたらもっと良しかと。
効率的に沖縄観光できてよかった。暑さ対策が必要ですね。ガイドさん頑張ってました。最後の御菓子御殿の時は疲れはてました。
楽しかったし、行く場所も良かったのだがスケジュールが過密過ぎる。パイナップルパークが1時間しかないせいで買い物が満足にできなかったのが残念。
なので時間配分を見直して欲しいとは思う。
あとは集合時間を勘違いして帰ってこない人が居たので、時間表を配ったりなどして集合時間の周知徹底をしっかり行って欲しい。
ガイドはとても優しい。歌も上手。三線も持って来て、踊りの手の振り方も教えてくれました。楽しかったです。
時間配分は子どものトイレ、歩行ペースを考え、
常に抱えて歩いたり、かけ足気味でした(笑)
万座毛には【こどもトイレ】があり我が子は
喜んでいました♪2階のサーターアンダギーも
美味しかったです。
美ら海ではイルカショーとウミガメの辺りをメインに
他はサクサク進むと決めて周りました!
サンドイッチのサービスも着いていて
ガイドさんのユーモアあふれるトークも
民謡も唄って下さったり歴史にも触れられ
全て大満足です!
帰りは子どもが寝てしまいましたが降車時
荷物運んで頂いたり、気にかけて下さりました^^
思い出に残る旅となりました♪
とても破格だと思います
10名で参加したので、スケジュールが効率よくバス下車の際の観光スポット滞在時間も適切でした。美ら海水族館での滞在時間も適当で其々で楽しむことができました。
行きたいところが全て組み込まれていたので参加しました!
トータルの感想としては、ひとつひとつの滞在時間が短くて、終始小走りで移動してました笑
美ら海水族館はイルカショーまでみれましたが、駐車場までが遠いので集合時間ギリギリ笑
お菓子御殿では夕方の訪問だったので、お目当ての紅芋タルトが完売で残念でした↓
ただ、ガイドさんもフレンドリーだし、楽しい時間を過ごせてよかったです。ありがとうございました!
初めての沖縄旅行でした。2泊という短い滞在だってので今回のバスツアーで名所を何箇所も回れてとても有意義な一日でした。若干時間の短い場所もありましたが、美しい風景を楽しめました。美ら海水族館の入館料も含まれ、美味しいサンドウィッチのサービス等もあり、とてもお得感がありました。ベテランガイドさんの案内もとても良かったです。
The pros :
- You can save time
-You get to visit many places in one day
-No need to rent a car or travel by taxi
- No need to organize it yourself
- very structured
The cons:
- Very structured
- It feels like we're being rushed
- Always worried about making it to the bus on time
- Time feels very short for each place.
We're not the type to rush from one place to another but we really wanted to go to Churaumi aquarium and this was one of the tours available. Honeslty me and my son would prefer to spend one day at the aquarium. I would pay the same amount to visit just one place and not feel so rushed.