沖縄本島
水納島、思ったより綺麗な海で、思ったよりはるかに珊瑚がすごかったです。
ビーチは観光客であふれていますが、海の中はそうでもありません。
中国韓国からの観光客が多く、彼らはあまり海に入らないからでしょうか。
そのため静かにまったりというより賑やかに過ごしたい人向けといえます。
またここでは裸足での遊泳は禁止なので、マリンシューズを持っていくかレンタルする必要があります。
ボートで行くシュノーケリングスポットではライフジャケット着用が義務づけられていて素潜りできないのが残念。
それでも行く価値ある珊瑚だと思います。
行き帰りに使う船は漁船を改造した?という感じのものです。
中には屋根が無いものもあり、それに当たると雨の日は少しつらい…。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
繁忙期はかなりのゲスト様がいらっしゃり、外国人の方もかなり増えて来ました。
珊瑚やお魚は自信を持ってお勧め致しますが、シャワー施設やビーチの混雑等
課題も多いですね(^^;
素潜りに関しましては、大変申し訳ございません。当店では禁止とさせていただいてます。
他ショップ様もほぼ同じ状況かと思います。
また島渡しに使う船はクルーザータイプ、平船タイプ、漁船タイプとあり
どの船になるかは当日決定されますのでご理解いただければ幸いです(^^)
口コミ投稿、誠に有難うございました。
洞窟は最高
設備の面では衛生管理では、疑問点がのこりました。また、駐車場でも、1時間以上入るのにまちました。もう結構という感じでした。
珊瑚礁がとてもキレイ。海の透明度はダントツ、行く価値があった‼ただ、船は酔いどめを飲んでいてもきつかった。でも、いい思い出‼
初めてのパラセーリングでした。高所恐怖症の旦那と行きましたが、綺麗な景色に癒されました。旦那も楽しそうにしていました。思っていたより高くあがり、景色が最高でした。お兄さん達が何枚も写真をとってくれて、思い出になりました。バナナボートでは、ぼんぼん揺られてすごく激しかったです。終始笑っていました。ジェットスキーは、早すぎて何も覚えていません。ほんとにあっという間で楽しすぎでした。水納島の海も綺麗で、非日常を体験できました。ほんと楽しくて楽しくて、、、。また体験したいです。
ツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しんでいただけて光栄です
機会がありましたら是非遊びに来て下さいね
透き通った海で、ダイビング。素晴らしい美しさだった。また、1日プランということで、時間的な余裕があり、ゆっくりときれいな海を楽しむことができた。シュノーケリングでは運良くウミガメを見ることができた。
もちー様
体験談の書き込みありがとうございます。
ご参加日当日は天気もよくとっても楽しんでいただけたのではないかと思います。
ダイビングでカメは見れませんでしたが、運よくスノーケリングでカメが見れたのはラッキーでしたね。
次回またご機会がありましたらご参加ください。
その時には水中でカメに会いましょう。
初めてのパラセーリングでした。飛ぶ前は少し怖く緊張していましたがインストラクターの方が優しく面白く声をかけてくださり安心感がありました。飛んでみると高いところが苦手な私でも楽しむことができました。沖縄の海を一望でき大変おすすめです。船酔いを多少しましたがそれを忘れさせることができるほどパラセーリングは迫力があります。インスタグラマーはぜひ体験してみてください。インスタ映えしますよ!カメラもレンタル可能!おしゃれな写真を撮れます!
このたびはご利用いただきありがとうございました。
上空からの景色は満喫頂けましたか~?
日によって少し違ったけしきが見れますので機会がありましたら
ぜひおしゃれな写真をとりにお越しください
またのご来店心よりお待ちしております
今回は彼氏と一緒に青の洞窟でのシュノーケリングに参加予定でした!が…波が高かったようで青の洞窟へは行けず、魚の餌付け体験になりました☆最初は残念…と思いましたが、いざ船に乗り綺麗な沖縄の海を見るとその透明感と魚にテンションが上がりとても楽しむ事が出来ました♡毎年沖縄には来てますが、マリンスポーツをする機会がなかなかなかったので、本当に良い体験ができました♪♪インストラクターさんも皆さん気さくに話してくれて本当に楽しかったです!!次はまたむるぬ〜しで青の洞窟リベンジしたいです!またよろしくお願いします!!
きりきり様
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて本当に良かったです。
ダイビングすると水中世界の見え方も変わるので
次はダイビング挑戦してみて下さいね。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
父と二人で参加しました。父は泳げますが私はかなづち。でも、優しい女性のインストラクターさんが丁寧に教えてくださいました。沖縄の青いきれいな海で魚たちと触れ合うことができ、素晴らしい思い出になりました。インストラクターさんが海中での写真もたくさん撮ってくださいました。
シュノーケリングご参加ありがとうございました沖縄の思い出のお手伝いができて良かったですまたいつでも沖縄に来るときは遊びに来てくださいね♪
海に入るのは実に15年振り。
沖縄の綺麗な海で魚と触れ合いたいと衝動が起き娘と参加しました。
手にしたエサを小出しで放つと、色取り取り、大小様々な魚の群れが寄ってきます。感動と楽しさで子供に戻った様にはしゃいでいました。
皆様にも是非味わって頂きたいと思いました。
ささみ 様
本日は、久しぶりの海遊びに当ツアーをお選び頂きありがとうございました!
クエフ島名物・デバスズメダイを始め
様々な種類の熱帯魚達が生活する
水族館顔負けのクエフ島の水中世界!
ささみ様にも楽しんで頂けた様でスタッフ一同嬉しく思います^_^
また機会がありましたら
ぜひクエフ島へお越しください!
ハッピーアイランド号でお待ちしております〜(*^o^*
有名な青の洞窟。
参加が前日昼過ぎの飛び込みでしたが
丁寧に電話でも連絡いただきまして、激混みの駐車場に難なく停めることができました。
画質の良い写真もたくさん撮って頂いて
ありがとうございました。
オーナーと同じパラオの魚サンで、これからも色々な海を見て行きたいです
8月29日家族4人で参加しました。6歳の娘はシュノーケリング初体験で緊張した面持ちでしたが、ガイドのタダッチさんが道具の使い方など詳しく説明してくださり、最初から最後まで付き添ってくださったので安心しました。青の洞窟内はかなり混雑していていましたが、青く透き通るきれいな海を見ることができとても印象的でした。洞窟の中より外の方が熱帯魚がたくさんいました。手に持った餌に向かってたくさん寄ってきたので、みんな大興奮でした。海の中の美しさはもちろんのこと、ガイドの方が水中でエアーリングを作ってくださったり、たくさん写真を撮ってくださったり、サービスが充実しとても楽しいツアーで、沖縄での一番の思い出となりました。今度はむるぬーしさんでダイビングにも挑戦してみたいです。ありがとうございました。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
洞窟も冬になると人がかなり少なくなるので
冬もおすすめですよ♪
少し寒くはなりますが・・・(笑)
次は、ダイビングでスノーケルとはまた違う世界を
味わってみて下さいね!!
ありがとうございました♪
シュノーケルの経験はありましたが、夜は初めてでドキドキでしたが、天候にも恵まれ、夕日の沈む頃に家族で記念写真!
夜光虫も見れたし、星空を見ながら海に浮かぶなんてすごくステキな体験が出来ました。
はなまるこ様
体験談投稿ありがとうございます。
ドキドキの夜遊びシュノーケルツアーお楽しみ頂けた様で何よりです。
日中のツアーも様々な内容を開催しておりますので、また沖縄へお越しの際にはご利用ください。
ご利用ありがとうございました。
冒険島
昨年、天候の関係で行けなかった青の洞窟へリベンジ。
クチコミの良かったこちらのお店へ。
クチコミ通り、お店もキレイで、シャワー付き。着替えもスムーズに出来ました。
オーナーさん、移動の車では助手席の息子にずっと話しかけてくれてリラックスさせてくださって、どうもありがとうございました。
インストラクターのモエちゃんも優しく、楽しく子供達に接してくださって感謝です!
子供達は来年も絶対このお店に来たいと言ってます。
来年はぜひダイビングにも挑戦したいです!
はなまるここと〇川様チーム
前日は、ボイスプラスツアーご参加ありがとうございました。
とっても素敵な海ツアーになり本当に嬉しく思います!!
お魚も沢山で想い出いっぱいで楽しかったですね♪
お子さんたちもとってもいい子たちで♪
また、来年も楽しみにお待ちしております。
ダイビングへのチャレンジを目指して!!
ボイスプラス ニック&モエ
今回の旅行のメインがこのツアーということもありとっても満喫させてもらいました!青の洞窟は混み合っていましたがそれでも楽しむことが出来ました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
その後の餌付けシュノーケリングも楽しませてもらいガイドさんが個別でついてくれることで自分たちのペースで楽しめ安心感もありました!また自分たちでは取れない写真や二人旅行だとツーショットの写真が海では特に撮りにくいので何枚も撮ってもらえてよかったです☆ガイドしてくれたただっち♪をはじめとしてどのスタッフさんも親しみやすくとってもいい思い出になりました( ¨̮ )︎︎次回もぜひ利用させてもらいたいです!ありがとうございました!!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました!!!
コメントもありがとうございます♪
次は、ダイビングでスノーケルとはまた違う世界を
味わってみて下さいね!!
ありがとうございました♪
青の洞窟に一度は行ってみたい!と思い、朝イチの回に参加しました。
案内役のただっちさんに丁寧に説明していただき、短い時間でしたが十分満足できるシュノーケリング体験になりました!予想以上に混雑していたのが少し残念でしたが、それでも太陽光でキラキラと青く光る海には感動しました。
海の中でたくさん写真も撮ってもらい、素敵な思い出になりました。
シュノーケリング後は特に予定を立てていませんでしたが、体験後にスタッフさんにオススメの場所も紹介してもらい、とても充実した1日にすることができました!終始丁寧な対応で、とても気持ちよく過ごすことができました。
今度はぜひダイビングしたいです!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
青の洞窟へ行けるか、ドキドキだったかと思いますが、
無事、ご案内出来、良かったです。
また、海以外も楽しんで頂けて、なによりです!!
次は、ダイビングでスノーケルとはまた違う世界を
味わってみて下さいね!!
ありがとうございました♪
インストラクターの方がお魚にエサをあげられるまで下の子に付き合って下さったり、とっても親切にして下さり楽しい楽しいシュノーケリングになりました!!
青の洞窟はとてもキレイだったし、お魚にエサもあげられたし大満足です!!
冒険島にお願いして大正解でした!!
なかたに様
体験談投稿ありがとうございます。
青の洞窟シュノーケルツアーお楽しみ頂けた様で大変うれしく思います。
是非また沖縄へお越しの際にはご利用ください。
ご参加ありがとうございました。
冒険島
当初予定の日が波が荒く船が欠航したので、日にちを変更してツアーに参加しました。
お盆真っ只中になってしまったので、混雑を心配していましたが杞憂に終わりました。
ショップ受付から乗船、水納島についてからのツアー、帰りの船まで、とてもスムーズで大人数をテキパキとさばいていました。
水納島はとてもきれいでしたが、人が多すぎて、もう少し少ない方がのんびりすごせたと思います。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました(^^)
夏休みという事もあり、弊社だけのゲスト様だけではなく、沢山のゲスト様が来島し
かなり混雑しております、ご迷惑をおかけしました。
一昔前までは、これほど混雑する事もなかったのですが、近くてとても美しい島という事もあり
人気の離島となってしまいました(^^;混雑を少しでも避けるため、
左のビーチを開放する等の検討も視野に入れて
本部町やみんな島の島民の皆様に提案していきたいと思います。
また是非、遊びに来ていただければ嬉しい限りです。
口コミ投稿もいただき、誠に有難うございました(^^)
車の渋滞で、待ち合わせ時間を大幅にオーバーするところを、
運転を変わってもらって!ありがとうございます!
ガイドの方も、親切に子供の相手もしてもらい、ありがとうございました!
2年前ちゅらうみ水族館後に沖縄の海に行ったところ、次女が「あんな大きな魚がいるんだったらぜったい海に入りたくない」と断固拒否、すっかり海嫌いになってしまいました。
その後弟の結婚式でハワイでシュノーケルをする機会がありましたが、そこでもシュノーケルに水が入り即終了
もう海水浴は無理かもと思っていましたが、
長女はどうしてもシュノーケルをやりたいということで、
次女は見学でもしょうがないと思ってこのツアーに申込みました。
ガイドさんが付いているだけで全然違うということを超実感しました。
れいちゃん(ガイドさん)が1から説明してくれるため、安心感が全然違うみたいで、
すっかり海と魚が大好きになりました。
家族も次女の変貌ぶりにびっくりです。
旅行中もれいちゃんにまた会いに行きたいと何回も言っていました。
このまま海が苦手のまま大人になるんじゃないかと思っていましたが、
今回のこのツアーのおかげで一転しました、ありがとうございました。
また参加したいです。
補足:画像データも購入しました。
自分のカメラは防水機能は無いし、
スマホを防水ケースに入れて撮影するのは難しいということはわかっていたし、
最初から注文する予定でした。
画像がもらえるということしか頭になかったけど、
自分で撮影してたら当然ながら自分が写真に入れないし、家族揃った写真は頼まないと撮れないので、注文して正解でした。
先日はありがとうございました、れいちゃんです♪楽しんで頂けて良かったです(^^)私もまた皆さんに会えるのを楽しみにしてます
4才の娘の初シュノーケリング!
浮き輪タイプとシュノーケル選ばさせて頂き、
本人はシュノーケルを希望して挑戦してみました。
若干緊張気味でしたが、魚を見つけて喜んでいました。
一つのグループに一人のインストラクターさんがついて下さるので安心ですし、4才の娘に細やかに気を配って下さり途中で浮き輪の上で休憩させて頂いたり至れり尽くせりでした。
戻ってからも綺麗な更衣室パウダールームもありその後の予定も爽やかに過ごせました。
教えて頂いた昼ごはんも美味しくて良かったです。
なっちゃんありがとうございました。
なんだか緊張気味の娘でしたが、家に帰ってからもなっちゃんに会いたいなーと独り言をいっていました!笑
また機会を作ってもう一度やりたいです!
沢山の素敵な写真もありがとうございました。
LINEでは保存出来ず、アプリで保存出来ました!
みうちゃん&かほちゃんファミリーの皆様!!
先日はボイスプラスツアーへご参加頂きありがとうございました!!
担当させて頂きましたナツミです^^
とーーーっても綺麗な海!!家族みんなで思いっきり満喫できましたね~~~♪
かほちゃんも初めてのシュノーケル!!みんなと一緒に上手にできてたよ\(^o^)/
沢山のお魚さん♪あんなに間近で見ることもなかなかないですからね!!
大興奮でしたね(≧▽≦)☆
家族みんなで素敵な沖縄の想い出になったのではないでしょうか?♪
また沖縄に旅行の際は是非一緒に遊びに行きましょう☆☆☆
また皆様にお会いできる日を楽しみにしております♪
ありがとうございました!!!!!!
午後からのツアーだったので午前中は近くのビーチで遊ぶ予定だったのですが、そちらまでお迎えに来ていただけて大変助かりました。
ツアー自体も丁寧にガイドしてくださったり、私たちのペースに合わせてくださったり、とても親切にしていただきました。
また帰りのアナウンスまでしてくださり本当に助かりました。
施設も清潔で様々なグッズが用意してあり、女性や子供にも安心です。
最後に、担当してくださったいっしーさん、どうも有難うございました!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて良かったです。
また会える日を楽しみにしております。
昨年、カプリ島の青の洞窟に行きましたが、勝るとも劣らない沖縄の青の洞窟。
綺麗な魚の多さ、シュノーケリング体験,永久保存版の写真、イケメンのお兄さんのリードなど、むしろ、B-natureさんの沖縄の青の洞窟の方が印象的です。
「死ぬまでに行くべき絶景」におすすめさせていただきます。
良かった点;
自由にシュノーケリングでき自分のペースで泳げたこと。スタッフは元気よく感じがよかったです。天候も良かったせいか海の透明度は感動的な程!ウミガメも見れました。おかげでコストパフォーマンスは最高なツアーとなりました。
注意点;
集合場所の変更(ツアーショップから港へ)前日の夕方にTELで告げられたこと。TELがあるとは思っていなかったので少し戸惑った程度ですが・・・。
***ツアースケジュールをみて事前に分かっていたことですが、1ポイントだけのツアーです。実際に参加してみて、時間的に余裕があり、もう1ポイントくらい行っても良かったかな?とも思いました。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
天候、海洋状況も良く海日和でしたね!嬉しいお言葉ありがとうございます!
ただ事前連絡等の対応不足大変失礼致しました。
お客様からの貴重なご意見の元、これからの業務を日々精進して行っていきます。
沖縄へお越しの際はまたお越し頂ける事をスタッフ一同お待ちしております。
ありがとうございました!
時間も思った以上に長くて楽しかったです。子供も大満足でした。ただ、少しボートに酔ってしまったので、残念でした。
2017年8月18日 青の洞窟シュノーケリングに参加しました。ボートで洞窟に向かったのですが、ボートから既に楽しい!!ガイドのただっちさんは気さくな方で、シュノーケリング中も私達が楽しめるように、色々な遊びをさせてくれました。青の洞窟は、お盆時期という事で洞窟内部で人がたくさんいました。しかし、そんな事気にならないくらい綺麗な青色をして本当最高でした。感動間違いなしです。次は、ダイビングも体験してみたいです(^^)
体験談投稿ありがとうございます!!!
ゆうきさん!!!お久しぶりです(笑)
人は確かに多かったですね~
もし次来るときは繁忙期避けた方が良いかもしれませんね・・・
次は是非ダイビングしてみて下さいね!
待ってま~す!!!
むるぬーし タダッチ
昼間のシュノーケリングは何回かやって子供も慣れてきたので、今回は夜に挑戦!夜光虫が見られると言うのもあり!
準備して実際海に着いたのは7時位かなぁー夕暮れ、太陽が沈むぐらいで結構暗くてはぐれないか若干家内と息子を気にしながらだったけど、海のなかで光る夜光虫はなかなか可愛かったですよ!
hitosshini 様
体験談投稿ありがとうございます。
夜光虫がキレイという方は多いですが可愛いという感想は初めてです。
あの後ENZOに行かれたのでしょうか?
何はともあれ沖縄をエンジョイされたようで良かったです。
またのお越しを心よりお待ちしております。
冒険島 工藤
3年生の娘と年長の息子を連れて参加しました。下の息子はほとんど泳ぐこともできないため、楽しめるか不安でしたが、スタッフのお姉さんが付きっきりで丁寧にサポートやアテンドをしてくれたので何の問題もありませんでした。問題ないどころか、足のつかない深さの海の世界を覗けて子供たちは大興奮でした!
年長の息子は沖縄旅行で1番楽しい思い出になったみたいです。娘もスタッフの方の優しさに子供ながら感動してました。シュノーケルの時間は1時間くらいのため、子供たちには、あっという間のようでした。もう少し長く遊べるプランがあれば、なお最高です。
他にも食事の場所などを一生懸命探してもらい、至れり尽くせりでした。ありがとうございました!
リンちゃん!コウちゃん!パパ!ママ!
先日はボイスプラスツアーへご参加頂きありがとうございます\(^o^)/
担当させて頂きましたモエです!!!
リンちゃんもコウちゃんも、とっても上手に泳げてましたよ♪♪
餌やりタイムで、お魚が沢山よってきた時は、リンちゃんとコウちゃんは大興奮でずっと下を向いて、お魚に夢中でしたね(^^)/
皆さんにとって楽しい想い出になって、私もとても嬉しいです!!!
次回も会えるのを楽しみにしています(*^^*)
素敵なメッセージありがとうございました!!
父・娘(10歳)と2名で参加させていただきました。
シュノーケリングに不慣れな子供でも、マンツーマンで丁寧にサポートしていただき、
安心して体験できました。出発前に酔い止めも勧めてもらいましたので、ボートや波で
酔うこともありませんでした。
時期的に相当混んでおり、青の洞窟というよりはイモ洗い洞窟が残念でした。。
ただ、海はものすごくきれいで、シュノーケリングが最も楽しい思い出となりました。
写真もたくさん撮っていただき良い思い出となりました。
ありがとうございました。
パパ&リサちゃん!!
先日はボイスプラスツアーへご参加頂きありがとうございます(≧▽≦)
担当させて頂きましたモエです!!!
リサちゃんは、初めてとは思えないぐらいとっても上手に泳げてましたよ♪♪
パパもリサちゃんも、たくさんのお魚に大興奮でしたね\(^o^)/
一緒に泳ぐ事が出来て、私もとっても楽しかったです!!
次回は、家族みんなでのご参加をお待ちしております(^^)/
素敵なメッセージありがとうございました♡
朝一のツアーに参加しました。私たち親子のみの参加ということで他の人に気を遣わずにすみ、ラッキーでした。子連れだとなかなか周りに気を使って楽しめない事が多いので。引率して下さった方も楽しい人で8歳の娘も名前を覚えてたくさん話をしていました。朝一でもかなり人は多かったです。シュノーケリングの人もダイビングの人も日本人も中国人も韓国人も。10年くらい前にも来た事がありますが、その頃は全然人がいなかったのに…洞窟のベストポジションでの写真撮影には並んで10分くらい待ちました。でもとても綺麗でした✨素敵な写真もたくさん撮ってもらえてありがたいです。娘は翌日にもまた行きたいと言っていました。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
是非また沖縄へ来られた際は沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう!!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
台風が近くを通っていたからでしょうか、風が強くパラセーリングは中止。波も強く、カメラをかりたけど、余り撮影もできなかった。天候はどうにもできないので、残念でした。
betty 様
口コミ投稿ありがとうございます!
天候の事は当日にならないと分からないのでこればかりはどうにもならないですよね、、
次は快晴で海も落ち着いているときにぜひリベンジに来て下さい(>_<)
当日はご参加ありがとうございました!